【kaiju】壊獣を語るスレ 2体目出現! [無断転載禁止]©2ch.net
遊戯王OCGの壊獣について語るスレです。
基本的にsage進行でお願いします。
コテハン・AAは荒らしなので触らないようにしましょう。
漢たちよ、ゴ◯ラ、メカゴ◯ラ、ガ◯ラ、モス◯、ゼッ◯ン…あの怪獣をモチーフにしたテーマ『壊獣』について熱く語れ!
デッキ診断・雑談も歓迎、お気軽にどうぞ。
テンプレに則った表記でお願いします。
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
※前スレ
【kaiju】壊獣を語るスレ
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1473687309/
次スレは>>970以降、BE表示と『正確な宣言』をし、他に宣言が無いか確かめてから建てて下さい。
スレが埋まりそうで次スレがない場合はスレ建て代行スレへ。
スレを立てる際「本文1行目の頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて建てて下さい。ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
スレ設定
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【必読】◆デッキ診断をお願いする前に
診断をお願いする前には、まず「やりたいこと」「回した感想」を書き込みましょう。
いきなりデッキを晒すのも構いませんが
「やりたいこと」「回した感想」がないものはNGです。
【デッキ診断投稿の書き方例】
コンセプト:AとBのコンボを成功させつつ、戦闘ダメージで相手のライフを削るデッキです。
備考:YやZは持っていないので、無しの方向でお願いします。
回してみた感想としてXデッキに手が出ないことがわかりました。
対策としていいカードはないでしょうか?
計40枚
上級4枚
A×2 B×2
下級14枚
C×3 D×2 E F×3 G H×2 I J
魔法15枚
K L M N×2 O×3 P×2 Q×2 R S T
罠7枚
U×3 V×2 W X
↑上記のように横書きを推奨。縦書きは見づらいのでまず診断してもらえません。
せめてこのスレ内でも検索して自分と似たタイプのデッキがないか。それを踏まえてどのようなアドバイスが欲しいのかをきちんと書きましょう。
また大会に出るなどで診断して欲しい場合はサイドデッキまできちんと書きましょう。どのような環境の大会なのかも書くと診断してもらいやすいです。 保守おわり
テンプレに関しては普段覗いてるスレのものを弄ったものになります
編集もざっくりしかしてないのでその辺りは話し合って改変、改良お願いします 壊獣十二獣のせいで眠りが値上がりしてるな
前は3枚50円で買えたのに今は1枚250円だ 1枚250円はボッてるだろ
ネットだと最安価格50円で買えるぞ うちの近くのカドショは180円だったな
まあ許容範囲 まぁ出張しまくってるだろうからそのくらいにはなるやろ6枚か9枚集めてて損はない むしろ高いのガメシエルだろう
買取り300とかやってるところあるぞ 今原点に立ち帰って【壊獣】を考えてるわ
河伯は意外と使えん奴だな 強制脱出ほんと有能よな
スキドレ頼りのデッキで罠はスキドレを守るカードしか積んでないけど、強制脱出装置だけは入れさせてもらってるわ 現環境じゃ壊獣いなけりゃ逆転もクソもねえしほんと助かってるわ 壊獣デッキ作ったらなんかパシフィック・リム見たくなってくるんだけど 壊獣見てると自衛隊のサポートカードが欲しくなってくる レスキューウォリアーがイメージ合ってて効果もシナジーあるぞ!
グレイドルというライバルがいるがな スキドレ下でジズキエルとsinサイエン並べるのかっこよくてすこ。 インゼクターと混ぜると防衛軍デッキになるな
なお、退治せずに協力して相手を潰す模樣 十二獣入れるとウォーターフロントが抜けてくからなぁ 基本、純壊獣に近い構築か長期戦意識した構築じゃなきゃKYOUTOUは採用されなくない?
あとはsin入れてるとかか 自分フィールドで壊獣を活躍させたいならKYOUTOUは必須
除去・送り付け要員として壊獣を使いたいならKYOUTOUは邪魔 今音響召喚壊獣デッキ作って回したんだけど、あと一歩のところで勝てないんでアドバイスお願いします
メイン44枚
モンスター
アレイスター3、ドゴラン2、ガメシエル2、サンダーキング2、クモグス2、ラディアン、ジスキエル、ギータス2、ドラムス2、ピアーノ、ベーシス
魔法
召喚魔法3、魔方陣3、法の聖典2、妨げられた3、テラフォ3、超融合、簡易、置換、羽帚、死者蘇生、サイクロン2
罠
魔法名2、リビデ2
エクストラ14
カリギュラ2、メルカバー2、プルガトリオ2、コキュートス2、メガラニカ、ライディーン、エリュシオン、スターヴ、クリアウィング
利点
色んな召喚獣が出せる。
召喚獣が出せなくても、壊獣出して戦わせることが出来る。
デメリット
枚数が多いため割りと事故る。
特殊召喚封じに刺さる。
回してみてこんな感じ。どれを抜いてどれを追加すれば良いかアドバイスが欲しいです。
あと対戦相手と相談して音響を抜いてWWを入れるのはどうという案を貰いました。 >>54
デッキ枚数はそれでいいの?汎用パワーカード勢抜いてみてもいいんじゃない?
求めてるアドバイスじゃないだろうけど >>54
気になったのは風多くて簡易採用なのにライディーン1で足りてるの?
枚数絞れるのは召喚魔術、法の聖典、置換、魔法名あたり
ウォーターフロント採用してないし壊獣とEXも厳選してジズキエルサンダーとガメシエルくらいでいいと思う
妨げ用に足りなければ他属性の壊獣ピンで入れればいいし 召喚獣の融合は大抵エリュシオン出すためのカードだから置換だけってのもありやぞ
てかそのデッキ音響混ぜる意味は何処にあるん? >>58
ドラムスって属性変更が出来るから、色々な召喚獣出せるなぁと思って入れてみた なるほどなぁ
んでこれ結局何したいデッキ?コンセプトはなに?