【遊戯王】下位・クズカードを強引に評価するスレ 13 [無断転載禁止]©2ch.net
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この世に数多あるカードに、役に立たないカードなど一枚も無い
下位・クズカードの強引な評価Wiki
http://www32.atwiki.jp/ygo000/
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net/
※512KBに到達することの多いスレです。容量が480KBを越えたら新スレが立つまで投稿は控えましょう。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>407
タイフーンを送る手段はまた別で用意しなきゃだけど別に悪魔の知恵を破壊しちゃうのは、またギブ&テイクで蘇生すればいいだけだからよくね?
ループ一回に発生するタイフーンの攻撃回数がちょっと増え、墓地コスト用モンスターの枚数が若干増えるくらいでしょ >>409
気づいてしまわれましたか
針虫やバーンカードでいいということに このコンボは知恵を使って相手に悪魔のような嫌がらせを成功させるコンボなので悪魔の知恵コンボである 知恵は相手に送って表示形式変えて
強制的に効果発動でオッグラで
500ライフ支払ってもらうループ動画あったな ルイーズってなんかくぎゅうう!!って叫びたくなるな。
平凡なモンスターなのに恐ろしいな。 ディスアドに着目しても相手に押し付け、四枚目以降、心理戦とか多いよな デュエリストって大勢の一般人のいる中「俺のターン!!」とか言わないといけないんだろ?
俺は恥ずかしくてできんわ スクラップコングなんかも結構強い使い方があるからな
考えるの楽しい 変なカードをこのスレで書こうかと思ってwiki見てみると意外な使い方あってここで書くに至らないってのが多すぎてな 使えそうにないカードでも、「このカードを活かすなら」とか結構書いてくれてるからね
あのwikiはすごいよ でもマスティマとか使えるのをクズカード認定するよねたまに >>418
それよりも命がけで決闘するのが当たり前になっているのについていけない。 >>423
半端な気持ちで入ってくるなよ!
デュエルの世界によぉっ!! マジレスすると大勢の一般人のいる中デュエルしないだろ
周りみんな決闘者 >>430
バニラ2000恐竜のフラゲ来たんやで・・・ (水バニラ4恐竜として)カバが2種類目ってことだろ カバザウルスより下級恐竜最高攻撃力の地位を脅かされたセイバーザウルスのがヤバイ カバザウルスは元から攻撃力トップじゃなかったからな
水属性に寄せれるメリットが勝るんじゃないの なんで水属性?と思ったけどバハシャがおるんか
そりゃ水属性がいいわな リヴァイで兎使い回すのなら3種も4種もバニラあってもわるくないな 以前あったレアメタルレディは4〜6枚目のマイティガードって評価だったよな、この方向性で発掘できる下級バニラはまだまだありそう。
主力にメジャーな高打点バニラやテーマつきバニラを置いて、その二枚目として評価できるもの
サポートカードの共有や、種族属性指定Xyzの相性なんかを論えばいろいろ出せるんじゃない? 光闇はともかく残りの4属性だと水サポートは明らかに優秀だよね レミューリア使って兎一枚からランク6っていうのもあるでよ
恐竜ならソルデが出せる エンジェル・リフト「リビングデッドの下位やし、リミット・リバース使う人の方が多いし死にたい。」 エンジェル・リフトは1枚使うだけでリビデ、竜魂、強化蘇生、リミット・リバースが入ってると思わせる誤認アドがあるっていつも言ってるだろ! 個人的に誤認アドは禁止令とかエクスチェンジみたいなもんだと
挙げたら負けな感じ >>440
除去撃たれても葵できるのでかい
>>445
プライドの咆哮撃つのかな? 今絶対防御将軍使うと超重武者みたいに守備力の値で攻撃しても気づかれなさそう コキュートス発表直後は超重効果だと勘違いしてるやつの方が多かった印象だな
さすがに勘違いしてるやつは減っただろうけど、まだ一定数いそうだな 強化蘇生はリビデの下位互換にみえそうだけど、シンクロのレベル調整でよく使っている。 強化蘇生はレベル変動以外でも場を離れてもモンスターを道連れにしない、蘇生時の表示形式を選択できる点が強みだろ 強化蘇生はゼンマイに入れてるな
レベル・ランク3〜5全部使うエクシーズデッキなら採用できると思うよ まぁでも今なら攻撃力1000アップくらいでもよかったかも(無言のジェネティック人狼) >>453
蘇生したモンスター道連れにしないって結構でかいよな
何か悪さできそうな気がする
何も思い付かないけど カブトロン蘇生してそのまま強化蘇生をコストにカブトロンの効果発動
インゼクなら直接強化蘇生してもレベル調整しやすいのもあってリビデより優先してたな 素のままの蘇生のリビデ、自壊効果付きのリミリバ、レベルパンプの強化蘇生、幻竜化の竜魂、これらとくらべてエンジェル・リフトがこの先生きのこるには ワイトデッキに強化蘇生いれると羽箒撃たれてもチェーン死デッキチェーン強化蘇生といういやらしい動きができるぞ >>459のところの死デッキは他の物とはテキストが違うらしいな 割らせる、手札からワザと落とす、手札コストに使うなどして相手にエンジェルリフトを見せることでレベル2以下で使いまわしたいモンスターの存在をチラつかせられるぞ
特にシンクロ使うデッキならレベル1チューナーとレベル2シンクロチューナーが気になって除去の手が緩くなるかも >>460
死デッキのリリースはコストなんだし死デッキ発動→リリースしたモンスターを同一チェーンで強化蘇生、って普通に出来ないか?死デッキに特殊召喚不可か何かあったっけ? サイクロンで魔法罠を無効にできる事もあるのだからそこまで言う事じゃ無かったな
すまん ぶっちゃけウィキッド・リボーンやロスト・スター・ディセントの方がどうしようもないような・・・ あぁロスト・スター・ディセントはレベルダウン効果もあるから一応使えなくもない・・・か
ウィキッド・リボーンは強化エラッタで無効化しない・蘇生をS召喚扱いするorS召喚のみでしかSSできない奴も出せるとかにしなきゃリビデの劣化でしかないな >>465
wikiすら読まないの?
セイヴァー蘇生しろって書いてあるじゃん >>466
本当だすげえ・・・そういう手もあるのか
正統なる血統は流石に差別化ほぼ無理だろうな、汎用性はリビデが勝つし道連れ効果の些細な差程度しかない >>463
そういやあ昔は砂塵でも無効に出来ると思ってたわw 通常モンスターで殴るんでなく素材にするだけなら引いたターンに使える通常魔法のブランコか黙する死者のが使いやすいからな>血統
通常モンスターで殴ることが大事な幻煌竜なら・・とおもったけどアレは専用装備魔法が手札・デッキ・墓地からスパイラル呼べる効果あるしフィールド魔法からでも通常モンスター出せるんだったな 正当なる血統は通常モンスター指定ってこと以外リビデだから単純に4枚目以降のリビデでいいじゃん
レベル制限がないし他より扱いやすい
思い出のブランコ他との差別化としてはバトルフェイズの追撃に使える点
竜角の狩猟者とかランスフォリンクス、ドラコニア達を見てわかるように今後出て来るであろう通常モンスターで殴ることに意味のあるデッキにどうぞ 何を軸にしたらリビデ4枚も入るんだ
幻煌龍だのドラゴンだの凡骨だの思い浮かんだデッキじゃリビデすらいらない 《エンジェル・リフト/Graceful Revival》
永続罠 自分の墓地のレベル2以下のモンスター1体を選択し、表側攻撃表示で特殊召喚する。 このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。 そのモンスターがフィールド上から離れた時、このカードを破壊する。
リビングデッドの呼び声の下位互換のうちの1枚。
リミット・リバースの方がより蘇生対象が多いため、肩身が狭いと言われている。
そんな中、このカード独自の利点は「場を圧迫しにくい」の一言につきる。
バウンスによる再利用をしないのであれば、各種召喚の素材に使用して場に残ってしまうリビデ等はただの邪魔な置物でしかない。
このエンジェル・リフトを最も上手く使えるデッキ、それは【レベル1軸召喚獣】である。
ミスティック・パイパーを何度も利用したいこのデッキでは蘇生手段はなるべく多く採用したい。
そうして稼いだ手札を融合素材に利用していくのだ。
そして召喚獣の融合手段だが、これまたエンジェル・リフトと相性が良いのがパラサイト・フュージョナーである。
相手ターンに奇襲的に融合召喚を可能にでき、また、伏せカードを多用する召喚獣では場に残らないことが利点となる。
以上のように、バウンスギミックのないデッキではこちらに分があると言えよう。 >>471
それは言わないお約束ですよぉ旦那
どんな通常モンスターサポートは今後もなんだかんだ増えるだろうしそういう意味で将来性はあるでしょ >>471
軸というか、相手の青眼を倒せるカードの枚数よりも自分が青眼を特殊召喚できる回数の方が多ければ勝てるみたいな構築理念はあるからな
それに則った構築なら四枚目以降のリビデ、七枚目以降の銀龍の轟咆とかはありえる カード位置関連は黒歴史なんだろうなぁとか思ったらとんでもない事に 爆導索を非常食とかで効果解決時に墓地に送っておくことで、
相手の融合、フィールド魔法、そして自分のデッキ全てを破壊する解釈は笑った 今後全ての儀式モンスターはリンクモンスターとの誤認アドが期待できる訳か いつか位置アドが生まれる日が来るといっていた彼は預言者になったのか >>481
新ルールでエクストラ云々があったらそうなるかもしれん
しかしソピアどうすんだろ まあともあれ今回で評価見直しされるクズカードや、余計弱体化するクズカードも増えるんだろうな
地味に魔法罠ゾーンも変化したし カード配置系のカードも色々変わりそうだな
爆導索は裁定次第か リンク次第でEXゾーン増やせるらしいからソピアも自フィールドだけで出せると思うよ、二手間か三手間くらい増えて難易度爆上がりだろうけど
正規の方法でのEX召喚が引っかかり、死者蘇生なんかはそのままやっちゃってOKらしいので、おそらくゴヨウディフェンダーの効果は平気 >>488
Pゾーン狙えるようになるからEXゾーン関係なしに強化されてる
あとポジションチェンジ普通に使えるカードになってるような・・・ うっかりフリーとか対戦の時にカードを右詰めにしないようにしないとな リンク召喚の説明読んできたけどリンクモンスターのコントロールを変更した場合って向きが上下に変わるだけなのかな?
もしそうだとしたら「デコード・トーカー」を奪った場合、EXモンスターを出せる場所が自分のフィールドに2つ増えることになる。コントロール変更系カードの影響力すごそうだな。 見落としてる人多いと思うが、モンスターを最大6体まで展開出来るようになるんだぞ
何か面白い事できそうだけど何も思い付かない エクストラモンスターは効果無くても通常モンスターとしては扱わないぞ 装備対象の縛り忘れてたわ
エクストラからの通常ペンデュラムがどこに行くかの裁定次第だな バニラpモンスターがEXモンスターゾーンに行く可能性もあるのか
失念していた マジレスするとペンデュラムのことは書いてなかったから関係ないと思われる エクストラモンスターは融合シンクロエクシーズリンクの4種類って書いてあるから、
Pは関係無いんだろう >>493
ゾーン足りないってことで破壊されるんじゃね 通常モンスターってだけでリンクスパイダーになれるようになるからだいぶ救われるな いやそもそも下級は兎と予想guyあるし
上級以上の勝手の悪さはドラゴン以外改善してない 単純に通常モンスター全般に使い道が増えたってだけだからなぁ
良い悪いとかじゃなくて、このスレとは特に関係ないな ワイトは昔は雑魚カードだったけど、今ではとんでもないカードになったな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています