【超量士】超量デッキについて語るスレ Part.4【超量機獣】 [無断転載禁止]©2ch.net
・煽り叩き禁止 荒らしはスルー 原則sage進行を守ってご利用お願いします。
・診断をお願いする前には、まず「やりたいこと」「回した感想」を書き込みましょう。
いきなりデッキを晒すのも構いませんが「やりたいこと」「回した感想」がないものはNGです。
【デッキ診断投稿の書き方例】
コンセプト:AとBのコンボを成功させつつ、戦闘ダメージで相手のライフを削るデッキです。
備考:YやZは持っていないので、無しの方向でお願いします。
回してみた感想としてXデッキに手が出ないことがわかりました。
対策としていいカードはないでしょうか?
計40枚
上級4枚
A×2 B×2
下級14枚
C×3 D×2 E F×3 G H×2 I J
魔法15枚
K L M N×2 O×3 P×2 Q×2 R S T
罠7枚
U×3 V×2 W X
エクストラ
α×3 β×3 γ×3 δ×3 ε×3
(↑上記のように横書き必須。縦書きは診断されません)
※スレ民が優しかったら診断してくれることもありますがテンプレを守りましょう。 とりあえず来るべき新規超量士の為にデッキを再構築するか わあ…くっさいスレ
超量先輩には出張してもらってロードオブザレッドの生贄になる仕事に従事してもらってるけど、数種類でよく動き回ると感心してる。超量士増えるといいね 怪獣と超量混ぜて大怪獣と戦隊ヒーローでバトルしたい 仮面ライダーっぽいMheroとウルトラマンモチーフのネオスも入れよう >>29
超量マドルチェと音響超量は考えたことがあるけど、マドルチェはまず召喚権が足りなくて、マドルチェ始動ならティアラミス優先して立てた方が強かったから意義を感じなかった
音響はギータスに手札使うから、幻影あたり絡ませなきゃキツイ、でもそうなるとテーマ混ざりすぎて安定しなかった トップ操作してインフェルノで手札のグリーン捨てて効果でレッド捨ててドローすればデーモン特殊召喚出来るなどうやってループさせればいいのか トップからデーモン使うよりネクロマンサーとかから使った方が回るんじゃないかチェインが禁止な現状じゃ
レゾネとか入るシンクロ超量にタッチでIF入れるくらいしか思い浮かばなかった シンクロ型かリゾネーター出張リベンジャーとかは入れたくないなぁ レッド、ブルー、ヘルパト、デーモン、でグレートマグナス出せたよ IFとかメタフォ融合とか言ってるやつは本当に超量組んでるのか怪しいんだが… レッドSSブルーNSキャリアサーチ手札のヘルパトと適当な手札捨ててレッドブルーXヘルパト除外してデーモンSSビショップサーチビショップSSグリーンX最後に3体でXしてグレートマグナス 4枚指定5枚消費マグナス棒立ちとかよくドヤ顔でレスできるわ
IF混ぜるなら隣にデーモンバリアとかないと意味ないだろ キャリアの手札捨てれるのだけは便利だったマグナスなんぞ出さんで4エクいっぱいやった方が強いぞ グレートマグナス出してさらに展開できるデッキって何かある? こういうの考える度に幻影の相性の良さに惚れ惚れする ☆3A600D900とかいう超量じゃおよびじゃないモンスターかな? サンクス
計41枚
最上級6枚
ガメシエル×3 ドゴラン サンダーザキング ジズキエル
モンスター15枚
レッド×3 グリーン×3 ブルー×3 アルファン×3 ジェムナイトガネット×2 トリッククラウン
魔法18枚
マグナキャリア×3 妨げられた壊獣の眠り×3 ブリリアントフュージョン×3 リチュアルチャーチ×2 テラフォ×2
蘇生 緊テレ 羽根帚 おろ埋 ワンフォーワン
罠2枚
奈落の落とし穴 狡猾な落とし穴
エクストラ15枚
グレートマグナス マグナライガー×2 エアロボロス×2 グランパルス×2
ホープ ライトニング カステル ダークリベリオン フレシア シャークフォートレス セラフィ×2
所謂ブリチャーチ型に壊獣突っ込んだデッキなんだけど
回ればシャークフォートレスでサンダーザキングを2回攻撃にしてそのままキルまで持っていけたりと割と攻撃面は満足してるんだ
でも肝心のチャーチ用の何時でも打てる魔法カードが全然思いつかない+枠が無いのに困ってる
診断してもらいたいのはズバリそこで、何抜いて何突っ込めば良いのか是非御教授の方をお願いしたいんだ とりあえずキャリア2にしてテラフォ3にすればいつでも打てる魔法は増えると思う >>56
キャリアは3積みって言う固定概念で完全に眼から鱗だった
別にブルーでもチャーチでも戻せるんだから確かに2でも問題ないか、サンクス アルファンボールぶっちゃけ弱いからなあ……
>>55
亀ながら参考にさせてもらった
展開してもキルまで届かなかったのが壊獣の力押しで届いて気持ちいい みんな、フィールド魔法って何入れてる?
自分はキャリア2、チキレ1チャーチ1の計4枚にテラフォ1だけど プロキシで幻影超量回してみたけど最高だな
表エースのグレートマグナスと裏エースのダークレクイエムが両立できるのが素晴らしい
あとはもうちょっと展開しやすくなる新規下さい 召喚獣ライディーンが簡易蛮族対応でそこそこ強いからありかもね 簡易で出して月の書したあとライガーになるのか
有りだな 超量の効果は墓地へ送られた場合だし属性もバラけてるから複合デッキ全然あるな 超量新規……
アルファンボールが速攻魔法で発動条件が超量モンスター3種以上なら良かったのに 速攻魔法じゃないのはともかく条件は人間状態での必殺技だから仕方ない感じはある とりあえずアルファンボールはピン安定だと思う。
マグナス立てても長期戦になるのは避けたいし、マグナス立ててからでも超量士並べて撃てばそのままキルまで持ち込める可能性もあるし 意気揚々とボール打って、さくら用の大型が出てきたときの絶望感は異常 地上で敵を倒して、敵が巨大化したからこっちもロボに乗り込むぞ!ってところで巨大化した敵がロボに乗り込むのを妨害しちゃいけないだろ! 枠が1枚しかないんだったらもっと実戦的なカードがほしかったなぁ・・・ 星に願いを と アルファンボールって相性良く無い? LP2000以下の時にアルファンボールの効果でディザスターレオ出されたら処理出来ない限り特殊敗北らしいな
そんな事そうそうないだろうけど必殺技撃ったら真の力を解放されて負けるって面白い 戦隊モノの中盤から終盤にかけてにある必殺技撃っても倒しきれず一度返り討ちにされる展開みたいな感じで面白い お前らまるでМだな
せめてアルファボールでチェーン発動不可かエクストラから出すモンスターは効果が無くなるとか
してほしかったなぁ・・・ 戦隊物ってコンセプトに合ってるって話してるだけだけど
実装されなかった効果をいつまでも妄想するよりは楽しいぞ >>84
星に願いをじゃなくて未来への思いのことかな?
実用性はそんなに高くないけどカッコいいからピンで入れてる
マグナス召喚がエクシーズ召喚扱いだったら1枚から機艦とハンドコストでマグナス出せて最高にクールだったのに 虚無魔人立ててアルファンボールしたら良い
リリースはレッドレイヤーがいる 虚無魔神いるとボール発動できないぞ
ボールにチェーンして虚無空間を発動しよう アルファンボールの処理が終わってから自壊だから大丈夫じゃね? そういうことか
それなら神智でデスサイズ出してアルファンでもいいんじゃ