六武衆使い、参られよ 其之伍拾陸 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「遊戯王OCGデュエルモンスターズ」のテーマデッキの一つ、「六武衆」について語るスレッドです。
基本的にはsage進行でお願いします。
荒らしは結束の力で吹き飛ばしつつ、楽しく語っていきましょう。
カードの効果、ルールの質問・疑問等についてはスレ違いですので、以下のサイトにて確認するようお願いします。
遊戯王wiki
ttp://yugioh-wiki.net/
遊☆戯☆王OCGエキスパートルールHP
ttp://home.att.ne.jp/moon/puppiy/rule/
遊戯王BBS(したらば)
ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/9734/
●前スレ
六武衆使い、参られよ 其之伍拾伍
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1440496077/
・次スレは>>980が立てること、次スレを立てられない人は速やかに安価で指名しましょう。
・テンプレは>>1-4を参照でござる。 今手札の自分のカードを破壊できる手段って何があったっけ? 効果は半分無いものとしてこれしか来なかったときに取り合えずセット出来ると考えれば… 同じ場面で影武者だとハンドから切れずにがら空きとかもあったし 影の中では一番だな
道場で呼べるし、最悪壁になるし 先手で立てるならアーデクで十分だが… それ以外の用途で立てようとすると立てたいシンクロがいない 六武ネームの4シンクロいればな 最後の影六武衆もこれまた微妙
破壊トリガーの効果って古いし噛み合わん
ただ初の1レベルチューナーだから
他のゴミよりは使い道あるな 一応腐ってもリクルーターだから単騎じゃバニラに近しい他のチューナー達に比べればマシ 他のチューナーが弱すぎるからな
道場使うならまぁまぁ良いよね リンク実装&チューナー増して
なぜリハンが融合なのかKONAMIに問い詰めたい
リンクかシンクロよこせ カゲキフウマで荒行打てばシエンカゲキ出来るのか エニシ使いたいから4シンクロの六武ください フウマAとドラD
フウマA割ってマリアムネサーチキザルリクルートでフウマBサーチ
フウマBキザル割ってマリアムネ出してフウマB効果でハツメリクルート
ハツメ効果でフウマAB除外キザル蘇生してゲンバサーチ
ゲンバ召喚フウマ回収、ゲンバ+ハツメ+キザルでトリシューラ、マリアムネ+トリシューラでVFD
楽しい動きできるぞ トワイライトロードもそうだけど既存絡めて組んでね感満載で独立してるわけでもないからな
(他の影六武がかみ合っているとは言っていない)
チューナー用意した理由もシエンとしか エンドフェイズ時に推参撃っても腐らない六武衆って初めてじゃね?
問題は推参を使わないことだけど 活剣と荒行も一応エンド破壊するぞ!
だからなんだって話だけど 風雷斬とか二刀流とか惜しいサポカはあるんだけどなぁ 六武いるとき使えるフリチェ除去欲しいわ 最後まで寒かったなぁ猛暑日にはある意味ありがたいわ デッキから六武衆を呼ぶ版の推参が出たら手のひら返してやるよ
絶対出ないけど 六武ってssしてアド稼げるモンスターそんないないからアライブだけ貰ってもなぁ 今だって荒行使えば呼べるんだし キザルで十分だろ それ以上のなんてシャドミくらいだぞ 現状ミズホシナイハツメでめちゃくちゃぶん回るからもう強化されないだろ シナイミズホ使う時点で事故率クッソ上がるのにブン回るとか言われても困る 既存の構築でシエンガン伏せしたところで環境には勝てんだろ
俺は3体並べてソリティアするかシナイミズホ門とかで無限ドローするデッキにするけどな 門と展開パーツ引けりゃ大体ぶん回るでしょ 問題は門と展開パーツが上手く揃わないパターンがどうしようもないだけで シナイミズホ使っても結局門が要るからねぇ…
門が通るパターンならシナイミズホ無くても回るし 展開パーツだけである程度いけて欲しいのが理想 どうせ門サーチなんて出ないし出ても門死ぬなら意味ないわ 黒い旋風サーチすら出さなかったKONAMIなら門サーチとか以ての外だろうな 左腕ぶった切ってサーチしても無意味だしな
カゲキの左腕2本やるからノーコストでサーチさせろや >>717
カゲキ殿になんの恨みがあるねん…
そんなことしたら絵面的にめっちゃキモい事になりますやん… >>713-714
マスタールール4になってからは門1枚程度じゃシエンの隣にキザン立てて終わりでしょ 罠ビ路線とかさっさと諦めてソリティア路線で考えた方がいいわ 怪獣で終わりなんて言ったらどんなモンスターもそうだわw
意味わからんネガ多すぎる
次はワッチョイありな いやだからもっとぶん回して強い盤面固めるってことだろ あの害獣どもとめれる盤面とかどうしろと?
回すって事はモンスターで止めるって言いたいんだろうけど、マジでとうしたらいいのよ…
先読みで虚無とか生け贄や割拠くらいしかなくね? あー、そういうことね
でも頑張ってまわしても
一体でも来たら場面すぐ崩れるだろうね 六武はシエン立ててガン伏せ、シエンと伏せで相手の動き止めてから活人背水で一気にキルってパターンだったけど
手札がすぐに尽きて、門結束でもリカバリーには限界あったんだよな
今だとシエン立てたらもう他にエクストラから立てれなくなるからリンクも使わなきゃならん
シエンがやられても次のターンで返せる盤面って六武じゃ厳しいのに壊獣うららうさぎとかある今じゃ当時より酷い フウマキザルハツメの3人はいい強化だと思う
キザルハツメだけだったら微妙だが、フウマの登場でかなりかみ合うようになってる。
拮抗勝負打てるバトルフェイズ終了まで凌げれば盤面は取り返せるわけだからね。 一度崩された盤面でなんとか耐えて拮抗打っても
スタミナ的に六武衆でどうにかするのは難しいと思うの ところでパックの六武衆てモンスター6枚と魔法罠1枚ずつで終わりなの?
もう新規の空き無い感じですかね? 同時収録がオサレ力高い魔弾と萌え豚人気高そうな天気
絶対六武はゴミみたいな値段で投げ売られるじゃん良かったな リハンの元ネタはたぶん世間一般に知られてる「服部半蔵」こと2代目服部半蔵正成ではなく、3代目服部半蔵なんだよ... 別の今のパワーバランスなら
フウマは「墓地に送られた場合」トリガーでよかったとは思う 六武衆のループに怯えているKONAMIが墓地トリガーなんて絶対してくれない 六武衆のループは悪いのは六武じゃなくてFWDだから
FWDが害悪だから六武に限らずいろんなカードでループできちゃう まあぶっ壊れ新規出して門がまた制限行くよりこのくらいの強化がちょうどいいのかも知れない
ただしリハン、てめーはダメだ リハンだけは許せねえ
墓地コスト有りか誘発即時にするか属性縛り無しのいずれかだったらまだ何とか使い所あったのに絶妙に産廃 まあ多分墓地除外で効果を発動できる「六武衆」魔法・罠カードが出るはずだから
それに期待しようぜ リハンは変にシエン意識した上で絶対強くならない調整にしてる感 そもそも先に出てる二体が素材二体で出せるのにも関わらず何故かそれから何年も後に出た融合モンスターが素材三体の時点で論外だわ それでいてステータスはシエン以下だし 枠的に新規あるとしてもあとは罠だけっぽいんだよな… 六武いるとき使える連契ぐらいのだしてくれればいいや(思考停止 ドローもサーチもあるし足りないのはモンスターのパワーなんだよな
怪獣が蔓延してるのも終わってる 怪獣で終わるとか言い出したらたいていのテーマはそうだろうよ 仮に万能カウンターが来たところで汎用の手札誘発入れた方が強いからなぁ
サーチもできないし未判明分はほぼ詰んでる シエン立てて守るデッキなんだから怪獣と相性悪いの当たり前じゃね?
何が気に入らないの このスレキチガイしかいないから閉じたほうがいいよ
お互いに 今の環境で六武衆使ってる奴に頭おかしくないやつがいるわけないだろ 次はワッチョイな>>980
怪獣で終わりキチガイのせいでまともにスレが機能しないわ
六武使いがアホに思われても困る じゃあ怪獣にはどういう対策しようって話題で広ければいいのに嫌悪感丸出しでただ叩くだけなのがこのスレのクソなところ お前は壊獣で終わりで思考停止してまともに議論発展させる気ないんだからとっとと出てっていいぞ?
わざわざ糞なとこになんでいるんだ?
速やかに死んでくれ 一応自分も壊獣だして相手に出せなくさせるって対策はある この壊獣ガイジけっこう前から潜伏してたっぽいけどな これは影六武衆のヘイトを壊獣へ向けるための工作とみた
流石忍者汚いでこざるな FWD含むリンク並べてついでにシエン出すとかなら壊獣の怖さも減るが
シエンしか出せない時とかは壊獣された時のリカバーは考えておきたい シエン蘇生に活人背水はあるがどっちもハイリスクだし
除去にも強い戦線復帰はどうだろか。フウマとかをシンクロ素材にして墓地に身代わり用影六武いるのがほぼ前提になるが 普通にリビデでいいでしょ
影六武入れるなら推参も自壊防げるし、壊獣で踏まれた瞬間に即打ちすればよい フウマがスーレアはまだ分かるけど影忍術スーレアは意味がわからない フウマシングルで3枚買っておしまいかなぁ
あとハツメもスーじゃなかった? 壊獣キチガイがどうとか言うから遡って見たけど言うほど騒いでなくて草
完全に周りが過敏になってるだけじゃねーかよ それな
つーか六武衆使ってたらアイツらに殺意湧く気持ちもわかる てかフウマがスーレアはいいんだけど、影忍もスーなのかよw
散々六武衆使いからヘイト集めておいて、今度はパック剥いてる奴等からもヘイト集めそうでワロタ
まぁ絶対安いだろうし
俺的には光り物の方がいいけど 影忍術って改めてテキスト見たら、コストのモンスターは六武以外でもいいんだな >>776
なるほど。
つまり六武衆もほかのカテゴリと混ぜろとそういう啓示か >>777
他のカテゴリと混ざるほど親和性無くね 基本六武以外は組み合わせられない仕様だし 一時期TGとかパシウル入ったりもしたがやっぱり最終的に抜けちゃうよな 六武衆ほど他と噛み合わないテーマないよね
俺は混ぜ物嫌いだからそれがいいんだけど 真竜六武組んだけど純より強かったぞ
先行でマスPナチュビかマスPシエン立たせるか、トリシュからのVFDを安定して作れる
ハツメちゃんが一枚必須なのもグッド
帰ったらメタル六武真竜にして試してみる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています