六武衆使い、参られよ 其之伍拾陸 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「遊戯王OCGデュエルモンスターズ」のテーマデッキの一つ、「六武衆」について語るスレッドです。
基本的にはsage進行でお願いします。
荒らしは結束の力で吹き飛ばしつつ、楽しく語っていきましょう。
カードの効果、ルールの質問・疑問等についてはスレ違いですので、以下のサイトにて確認するようお願いします。
遊戯王wiki
ttp://yugioh-wiki.net/
遊☆戯☆王OCGエキスパートルールHP
ttp://home.att.ne.jp/moon/puppiy/rule/
遊戯王BBS(したらば)
ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/9734/
●前スレ
六武衆使い、参られよ 其之伍拾伍
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1440496077/
・次スレは>>980が立てること、次スレを立てられない人は速やかに安価で指名しましょう。
・テンプレは>>1-4を参照でござる。 ゲンバ:召喚時、除外されてる六武回収
ハツメ:場墓地から六武2体除外、墓地からハツメ以外の六武蘇生
キザル:SS時、場にいる以外の属性の違う六武サーチ(自身が地なのでキザンご隠居ヤリザ師範あたりはまずサーチ不可) >>301
ミザルは荒武者モチーフだと思う
髪型が似てる >>302
ハツメは露払いから荒行で持ってこれるからキザン除外して蘇生した後ゲンバ召喚して回収が理想の動きかな? 門に触れやすく為れば良かったんだけどなぁ 残り2体の影六武見てからだな
微妙に荒行使いづらくされてるし
今んところ墓地に六武を送り込む手段が不足してる 元々マクロ積んだりもするテーマだしなぁ キザルはキザンサーチしなきゃいかんでしょうに… あと来る闇と風に六武魔法罠サーチはつきそう
10期ならそんくらい余裕やろ。門サーチ出来るならなにかしらデメリットはつくだろうけど >>308
今公開されてるカードの傾向から考えると
「六武衆」フィールド魔法カード1枚を除外してサーチとかになりそう 新規はめっちゃうれしいんだけどさ
このコレジャ無い感やばい
使えそうなキザルさんのステータスが完全にギャグ
あとイラスト微妙 まぁまだメンバーいるだろうし魔法や罠もあるだろうから判断はできんけど、いくらなんでも既存の六武衆と噛み合わせが悪すぎる
影六武だけでデッキ組めるならソレならソレでいいけど無理そう キザンっぽい効果を持った六武衆レベル1チューナーが欲しいなぁ・・・ もう、ご隠居の効果をフォトスラに書き換えてくれるだけでいいですよKONAMIさん 融合であるが融合は不要
扱いはシンクロと変わらんけど…3体か これならリンクにしてくれてもよかったんじゃないっすかねえ シンクロ、融合、エクシーズ来たんだし
リンクもいつかくるっしょ 一番欲しいのは門無しでお茶濁せるモンスターなんだがなぁ そういう意味でリンク2ぐらい来てくれれば… やっぱり融合が最強の召喚方法だってハッキリわかんだね んほおおおお、新規キターー!!
待ちわびたぞ(*_*) もしかしたら影は全員六武を裏切ったメンバーなのかもな 影シエンも紫炎狙ってたしありえる
つーかいつも仲間に裏切られてる紫炎可哀想 >>328
死にそうに成ったら味方犠牲にしてちゃそりゃあ… 現状だと別に影4種は入れる気にならんな
トワイライロみたいに1枚でいいから有能なのいるといいんだが どうやって手札を揃えて展開するかが今の六武の問題なのに
展開し終わった後や除去された後用の効果持たされてもなぁ… 今んとこ入れるとしてもハツメくらいだろうけど
活人背水とあんまり相性良くねえんだよな
イラストは良いと思います やっと御霊代と同じ攻撃力のチューナー来たか
荒行からレベル5になるしどうすか? 六武リンク欲しいとこだが出ないだろうなあ
門結束から最初にシエン立てたら展開できないのつらい 門だけだと踏み潰されて終わりなので
むしろ門より結束引きたいんだが 回せん時にシエンしか立てられないのをどうにかしたい 六武は新規が来る度に新しいフィールドが来てるから今回3枚目のフィールドカードこないかねぇ
トリックスターみたく発動時に「六武」「紫炎」カードを手札に加える効果と
武士道カウンターも乗って攻撃力がカウンター数×100上がるとか…
こんな感じだとキザン展開するだけで門合わせて3つカウンター乗るしだいぶ展開しやすくなると思うんだけど望みすぎかね 勝手に攻撃力上がるのはちょっと……
起動効果で相手ターン終了時まで上がるなら欲しい 確かに勝手に上がるのは荒行の邪魔になるねorz
不覚っ 六武ってそんなにフィールド出てたっけ?
六武院?しか記憶に無い あっ…
あの攻撃されたら相手の攻撃力500下げるやつか
マジで忘れてた 六武と紫炎とで細分化されて無駄にサポートカード多いからな
とはいえこのテーマの場魔法はアドに繋がらないので使えない 直接攻撃に成功する度に
相手フィールド上のモンスターをバウンスできるフィールド魔法が出たりしそう ゼアルで影シエン殿が出たから六武のりんくも期待したいでござるよ。 ストーリー面でも反乱の詳細は判明するんだろうか
マスターガイドの設定読んでも紫炎が暴君というわけでもないみたいだし 紫炎が暴君でないように見えるのは影六武衆以外からの目線であって
影六武衆から見れば紫炎が暴君に見えるのかもな
だって影武者役だし 汚い仕事をさせる割には見返りが少なくあまり大事にされてなかったから反目した
こう書くと某五部の暗殺者チームを思い出す フリーで六武つかって門ぐるぐるしまくってたら壁とやってろって言われたでこざる…
正直やり過ぎて言われても仕方ないと自分でも思ったけどさ
しかし六武ソリティア決まると気持ち良すぎて止めらんないぜ
フリーならあまりうららとか怪獣もとんで来ないし 友達ならともかくフリーでそういうこと言うの信じられんな 今のうちに六武の門ノーパラからスーレアに変えとこ、馬鹿サイトのお陰でうちの近くの店舗からブラックガーデン、ワームベイト、六武の門スーパーが姿を消した… 新魔法来たね。単体だとアドは無いからギサル特殊召喚なり何なりしないとだね。
《六武衆の影忍術》
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。
@:自分フィールドのモンスター1体を墓地へ送り、除外されている自分の「六武衆」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。 影忍術とか5期くらいの効果ですやん
理の方がまだ強い >>360
同感。ターン1制限付いてるし、理より使いにくいしでどうやって活用すればいいのか悩むレベル 理は一応相手の墓地からも蘇生できるしね
除外版理と考えても色々酷い
これが10期だからな 今なら墓地発動効果とか普通付いてるしなぁ
他もこんな調子だと厳しいなぁ 隠された墓地効果があるんでしょ?
縛りまでついて除外理とかまさかそんな もう一枚でも既存の六武衆に使えるカード出てくれたらそれでいい
影六武衆はもう期待してない
なんかイラストもダサいし 影六武衆とかへんなテーマとして出すくらいなら、最近ある一枚だけ過去テーマに新規みたいな方がよかった
あんだけ待ち望んでた新規
しかも大量なのにこんなお通夜ムードになると思わなかった 真紅眼にギアフリードとかが来た時と同じ匂いを感じる 既存に必要ないカードパワーも低い雑魚新規を大量に投げられる
これは作ってるやつ一緒ですわ 影六武
買う価値なし
また数年後の六武新規を待ちます
おやすみなさい 今の六武メンバー、シエンカゲキキザンザンジご隠居影武者で揺るがない 荒行型なら使えるエニシ殿を忘れないでほしいでござる >>372
十分でしょ
モンスター効果に対応できないシエンの横に立つのは頼もしい >>372
カゲキ対応してるなら入れる価値はあるだろ
コスト少しキツいけどエニシは優秀だよ
そしてあの産廃集団の影と地味にシナジーしてるエニシさんパネェ >>374
シエン出すのに荒行使うと出せないパターンあるの結構辛い バウンスコストもうちょっと軽くしてほしかったのはある 時代も時代だしもとのエニシさんが二枚除外だから贅沢言えんよ >>375
というか一番使い勝手いいエニシでも連打は厳しいのに何故除外に走ったんだ…? エニシが除外するからそこに目をつけられて影が生まれた可能性
主軸でもない特定の1枚から派生する強くもない新路線には覚えがある >>379
あの産廃集団の誕生をエニシ先輩に押し付ける
エニシ先輩への熱い風評被害 まだ決まった訳では無いが六武衆がパックのハズレ枠になるのは切ないなぁ
真紅眼みたいな感じじゃなくブラマジやバスブレみたいな聞いてワクワクするような強化を期待しているんだよ…
微妙な派生じゃなくて普通に正統強化して欲しいんだけどね
破壊剣みたいに手札から装備できて装備解除したら特殊召喚できるような御霊代がもし出たら迷わずデッキに入れると思うんだが
まぁ続報を待ちますかね 俺も散々影六武衆に文句言ってるけど、ちゃんと手のひらは伏せてるよ >>378
名前が影六武衆だから除外に目を付けられただけじゃない?
「六武衆、真六武衆ときて次名前何にしましょうか」
「裏とか影六武衆なんてどうだろう」
「影六武衆、良いですね。」
「影って除外みたいなイメージあるから今度はそんなシリーズにしよう」
みたいな トワイライロはまだ墓地肥やしテーマの派生としては理解できるが六武を同じように扱うのはまるで意味不明
せめて手札の六武捨てて2ドローくらい出してほしいわ 流石に残りの新規はちゃんとしててくれないと困る
現状だと強さの前にどうやってリハン出すんだよってレベルだし 発動時に六武カードかテキストに六武と記されたカードをサーチする武士道カウンターを溜められるフィールド魔法下さい
代わりにヤリザ禁止にしてもいいので 仮にそんなフィールド来ても
真六武衆が強くなるだけで、影の産廃たちは使われんだろうな
ホントなんのために影六武衆とか生まれたんだよ リハンも手札門門六武でお手軽除去+ワンショット出来ないように素材の縛りつけたみたいだけど流石に出し辛すぎる ある程度狙わないと融合出来ない上に狙って出したいシーンが殆ど無さそうという 新規のデザインが門を警戒しすぎて酷いことになってるな
真六武出した時は一切遠慮しなかった癖に 今弾で六武衆全員は揃わないんじゃないかな
トワイライトロードも初段で出たやつ全員出たわけではないし
ゲンバ+ハツメ+キザル→リハンの流れだろうし
開発側も後で強化する流れは残しておきたいだろうし 六武衆専用の次元融合やら異次元やらの帰還やらが出るなら評価変えるんだけど
さすがに出ないよな 展開力ちょっとあげただけで延々門でキザンサーチできるんだからそりゃこうなるよ
六武強化しようとしたのがそもそもの間違いだろこれ
>>394
番号で今回全部そろうぞ
光は融合だけど >>396
本当だ……
ATK1900になる六武衆が出ることでも祈っておくか >>396
後は門の実質枚数増やすぐらいしかないからな 門ないパターンで作れる布陣増えてほしかった 既存テーマの路線変更ってどういう意図でやってるんだろう
よほどの理由がなければ新規テーマでやれってなると思うんだが リハンは素材2体なら余裕の採用圏内だったんだがなぁ
3体ならせめてコスト無しにしてくれよ、相手ターンに効果使えるわけでもないし 昔の人気テーマ強化して復帰狙いたいけど元が強いからちょっとミスると壊れる
せや別軸で強化したろ
ぐらいしか考えてなっそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています