X



トップページYugioh
1002コメント279KB
ゼンマイを巻くスレ【28回転】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名も無き決闘者@無断転載禁止 転載ダメ©2ch.net
垢版 |
2016/06/25(土) 18:53:23.53ID:TWYghrf10?2BP(1000)

ここはGENERATION FORCEで登場したテーマ、ゼンマイについて語るスレッドです。

基本的にsage進行、荒らしはスルーの方向で。
次スレは>>950にお願いします。

遊戯王KONAMI総合サイト
http://www.konami.jp/yugioh/
公式サイト
http://www.yugioh-card.com/
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net/
遊戯王カードWiki「ゼンマイ」
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A5%BC%A5%F3%A5%DE%A5%A4
遊戯王カードWiki「【ゼンマイ】」
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%A5%BC%A5%F3%A5%DE%A5%A4%A1%DB

※前スレ
【遊戯王】ゼンマイを巻くスレ【27回転】http://karma.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1446364582/
0103名も無き決闘者@無断転載禁止
垢版 |
2016/08/07(日) 12:30:32.74ID:x44AIYwI0
餅入りでゼンマイ作り直そうかと思うんだが
餅2シャーク1
餅1シャーク2
それとも両方1が安定なのかね
0104名も無き決闘者@無断転載禁止
垢版 |
2016/08/07(日) 16:00:10.17ID:r+NX/eDG0
ゼンマイスレでバハシャの事シャークって言われると勘違いしそうになるな
枠が有るんなら餅2バハシャ1じゃない?
他に枠割きたいなら1:1になるし
1:2は流石に無くね…?
0110名も無き決闘者@無断転載禁止
垢版 |
2016/08/17(水) 23:21:24.44ID:B0IiNcYd0
戦闘・効果破壊耐性は書で裏返してジャスティスで処理できるしなぁ…
相手ターンでも撃てたら使用率上がってたけど破壊耐性くらいしか良いとこが無いな…
0113名も無き決闘者@無断転載禁止
垢版 |
2016/08/26(金) 18:20:43.62ID:b+gS58Pe0
ガチホモ転売ヤーのツイカス
https://twitter.com/zworks

アイコンキモ過ぎ
0114名も無き決闘者@無断転載禁止
垢版 |
2016/08/27(土) 17:36:49.27ID:8aGj1rZ00
リミッター解除→オーバーレンチの流れ好きなんだけど
ゼンマイのエクシーズは微妙すぎてなぁ…
0117名も無き決闘者@無断転載禁止
垢版 |
2016/08/28(日) 23:24:08.51ID:xSVmnRcv0
ゼンマイxに重ねて出せるグレートゼンマイオーください
素材にしたxのランクによって追加効果があったら嬉しいです
0120名も無き決闘者@無断転載禁止
垢版 |
2016/08/29(月) 09:02:54.88ID:NFNyAReM0
せめてまきあげとエクシーズが同じタイミングにでてたらこんなかそってなかったんだろうな…
0123名も無き決闘者@無断転載禁止
垢版 |
2016/08/30(火) 20:56:11.13ID:PTmxaRd40
個人的にゼンマイペンデュラムよりもゼンマイチューナーのが展開の幅が広まって良い気がするんだが
まあとりあえずゼンマイxyzの上に重ねれるやつはよ
0125名も無き決闘者@無断転載禁止
垢版 |
2016/09/01(木) 05:21:15.18ID:gN5nHvFQ0
味方のレベル下げれるゼンマイ☆3チューナーと
SS時2体じゃ強すぎだから1体蘇生効果と永続効果で味方の攻撃力アップ効果持ってるゼンマイシンクロください
0127名も無き決闘者@無断転載禁止
垢版 |
2016/09/01(木) 05:28:33.46ID:gN5nHvFQ0
先攻で制圧しようにもハンド2から制圧はもう現実的じゃないしなぁ…
後攻だとワンショット一択だからトラピシャクフォヴォルカジャスティスガイドラニャルラアザト辺りでワンキルかますしか無いな
0129名も無き決闘者@無断転載禁止
垢版 |
2016/09/01(木) 07:00:46.69ID:gN5nHvFQ0
一応バックはサイクツイツイに頼る事になるね
場は皆既有ればレディジャスティスで一掃、
耐性持ってなくて打点高めのやつが居たらヴォルカザウルスの餌にして上にガイドラ乗って貫通パンチだな
0130名も無き決闘者@無断転載禁止
垢版 |
2016/09/01(木) 07:06:13.40ID:V6Sv09eA0
やっぱり、後ろはツイツイ羽根帚とか任せになるよね
モンス除去は昔のゼンマイと変わりなしか
今の環境トップたちと張り合える力が欲しいな・・・
0131名も無き決闘者@無断転載禁止
垢版 |
2016/09/02(金) 12:31:04.89ID:kTIDj9gQ0
それでもギャラサイツイツイコズミックと使いやすいバック除去が増えている分マシな方だと思うけどね
問題はユニコーンやクリスティアABC辺りを除去しながらバック除去も打たないといけないってことだ
0135名も無き決闘者@無断転載禁止
垢版 |
2016/09/11(日) 17:42:23.54ID:gTqV7Cp60
イラストに惹かれてゼンマイに興味持ったんですけど、汎用エクシーズ並べる以外に何か面白いギミックって入れられないですかね?
ネタでも良いので
0139名も無き決闘者@無断転載禁止
垢版 |
2016/09/11(日) 20:53:52.49ID:FK/4Ccb70
ネズミとかガン積みで音響とかSRと混ぜたシンクロゼンマイも中々楽しいぞ
ランク3もめっちゃ作りやすいしソリティアしてる感がすごい楽しい(こなみ
強いかって言われると安定した動きができるよとしか…
でも楽しいよ()
0146名も無き決闘者@無断転載禁止
垢版 |
2016/09/16(金) 17:33:27.94ID:MuMszTd50
ガイドの代わり探してたけどもうマスマで良さげだな…
後はベイゴかシャーク引くのを祈ろうか…
0148名も無き決闘者@無断転載禁止
垢版 |
2016/09/16(金) 18:20:32.55ID:MuMszTd50
1枚から行けると言うよりシザー落としてエクシーズ持ってければ何でも良いかなって
あとギャラクシーワームたっけぇ…
0153名も無き決闘者@無断転載禁止
垢版 |
2016/09/17(土) 21:07:46.62ID:CS4TI3Xs0
黄色い奴はなんかどっかで単発で出てるんかなとか考えてたけど、やっぱりカード化してないのか
0155名も無き決闘者@無断転載禁止
垢版 |
2016/09/18(日) 12:38:55.42ID:QiBCmPU20
確かにあの黄色い奴出てないな、改めて見たけど可愛い

ゼンマイエローヤツ
効果モンスター
星4/光属性/機械族/攻1500/守1800
このカードが通常召喚または特殊召喚にに成功した時、以下の効果から1つ選択して発動できる。
●相手または自分の魔法または罠カードを手札に戻す。
●相手または自分のモンスター1枚を裏側表示または表側攻撃表示に変更する。
「ゼンマイエローヤツ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

どうよ、後ろ除去もできるしネズミ起こすために蝶暗殺者出さなくちゃ行けない手間も省けるしなかなかいいと思う、ただいつものゼンマイ効果を一番下につけちゃうとめっちゃ悪さするから、名指しでタン1にした。
ただの妄想だけど・・・
0160名も無き決闘者@無断転載禁止
垢版 |
2016/09/18(日) 20:21:54.93ID:gq+BMX3e0
チューナーだすならゼンマイシンクロモンスターも欲しい。
期待はしてないが、たぶん新規は10期以降じゃないと無いな。
ハンター解禁してくれるだけでもありがたいんだが。
0161名も無き決闘者@無断転載禁止
垢版 |
2016/09/19(月) 04:06:56.71ID:UGMqCFAg0
俺は味方のレベル下げられるレベル3チューナーと
味方ひっくり返したりレベル変更したりゼンマイモンスターの打点強化したりしてくれるレベル4ゼンマイシンクロ欲しいな
ほとんど使われないレベル1のゼンマイが不憫すぎる…
0164名も無き決闘者@無断転載禁止
垢版 |
2016/09/20(火) 17:35:00.32ID:68Cx2dKe0
まぁ周りが強くなっていくだけでゼンマイとかマドルチェが動かなくなっていく訳では無いしな
ハンデスはリミットレギュレーションで死んだけど
0165名も無き決闘者@無断転載禁止
垢版 |
2016/09/21(水) 00:35:59.81ID:Fx4JZTxX0
影のデッキ破壊ウイルス面白いな
ホープレスさんコストにしてライトニングケアする?w
それとゼンマイ版の竜星の輝跡みたいなの欲しいなって最近思う
0169名も無き決闘者@無断転載禁止
垢版 |
2016/09/26(月) 00:55:49.92ID:6GW1hAPJ0
アルカードに駄天使を重ねれば、素材2体のランク3軸からでも出せるが・・・
そこまでして搭載したいギミックでもないな。
0170名も無き決闘者@無断転載禁止
垢版 |
2016/09/26(月) 16:55:17.44ID:vEpRPw2P0
十二獣がベイゴマセット使ったコンボ編み出したから流石に次ベイゴマ制限来るだろうなこれ…
ゼンマイで十二獣悪用できれば特に痛くもないだろうけども…
0171名も無き決闘者@無断転載禁止
垢版 |
2016/09/26(月) 22:24:07.17ID:3K8qG1Tg0
出張となるとゼンマイラビットやワーウルフサーチしつつフレシアみたいな置物作れるくらいかねえ
0172名も無き決闘者@無断転載禁止
垢版 |
2016/09/27(火) 22:28:22.98ID:ajftECvO0
そういえばマイティ準以降はインヴォ完全に抜いたけどあれからインヴォ対応で十二獣以外で使えるカード増えたんかな
0176名も無き決闘者@無断転載禁止
垢版 |
2016/09/28(水) 21:52:27.75ID:lCOlxQif0
音響なら数スレ前に俺がデッキ乗っけてたな
正直手札枯渇しすぎてヤバい
ただシンクロ、エクシーズがとんでもない速度で出来るのは強み
但し、返されると死ゾ
安定感もしゅごいし結構楽しいからオヌヌメ
なおエクストラカッツカツ
最近はPSYゼンマイを研究してる
0178名も無き決闘者@無断転載禁止
垢版 |
2016/09/30(金) 02:03:00.82ID:re4r/o0v0
PSYゼンマイ回してて思ったけどΩ制限が結構辛いな
あとオバロ強い(こなみ
ゼンマイでワンショットさせてもらえなかった時は場にマイティとか残っちゃって邪魔になるから決め所難しい
(自分が)楽しいデッキでは有るな…
0179名も無き決闘者@無断転載禁止
垢版 |
2016/10/04(火) 22:13:16.23ID:9CiZtVTi0
kozmoのおかげでメイン障壁ほとんど見なくなったからまだやりやすいはずなんだが
肝心のkozmo相手だとちょっと分が悪いなゼンマイ
0180名も無き決闘者@無断転載禁止
垢版 |
2016/10/05(水) 13:35:40.20ID:UxNr0Ui30
死んでもタダじゃ死なない上に
バーンが無くなって打点上がったヴォルカ(シミター)
ターン1が召喚時になったグラパ(スリップ)
ハンドに2種握らなくても↑の奴らに直接アクセスできるkozmo下級達…
完全に上位互換だからなぁ…
0181名も無き決闘者@無断転載禁止
垢版 |
2016/10/05(水) 18:18:19.86ID:8zQY5MYk0
ゼンマイシャークたりないから仕方なくラビットいれてるのだがこれ効果条件が除外のせいでエクシーズしずらくて…
ハンターかえして
0183名も無き決闘者@無断転載禁止
垢版 |
2016/10/06(木) 09:07:56.12ID:TSGHGpAP0
ラビットはマイティやマジシャンへのヴェーラーを回避するとか場持ちのいいレベル3モンスターとかそういう使い方でシャークとは全然役割が違うだろ…
まだギラザウルス突っ込んだ方がいいぞ
0184名も無き決闘者@無断転載禁止
垢版 |
2016/10/06(木) 11:48:23.33ID:gALMaQCf0
ラビットは低速環境だったら相手ターンにマニュファクチャ起動させたりソリティアできた時には使用済みマイティ除外したりできたけど今はどっちも辛いからな
0185名も無き決闘者@無断転載禁止
垢版 |
2016/10/09(日) 00:25:50.58ID:AnPCxd/10
とりあえずマニュ貼ってマイティ立ててラビット出せばマジシャーク揃えられるのは当時としては強かったな
0186名も無き決闘者@無断転載禁止
垢版 |
2016/10/09(日) 00:53:25.19ID:Zi9o+w5w0
今やマジシャンとシャーク以外メインに入らないからな
ネズミとウォリアー準レギュラー
風ゼンマイ新規ください
0187名も無き決闘者@無断転載禁止
垢版 |
2016/10/10(月) 10:21:06.01ID:rFwGoToL0
ファンデッキとしてなるべく多くのゼンマイを使おうとしてもどうしてもレベル1と2のゼンマイが入らない…
ジャグラーはファクチャ無関係だし…
あとゼンマイよデッキ診断ってどこのスレですればいい?
0189名も無き決闘者@無断転載禁止
垢版 |
2016/10/10(月) 12:32:10.93ID:WqViM1vz0
ハニーとニャンコはジャンクロンで釣り上げてズムヴォルトとフィッツジェラルドが出せるので、ダークシンクロ使いの気分を味わえるよ。
マイマイはSRガエルゼンマイで環境入りしてた。バットだけちょっと思いつかない…
0193名も無き決闘者@無断転載禁止
垢版 |
2016/10/13(木) 14:03:12.64ID:kqk8CIRA0
https://twitter.com/cross5168
すぐサレンダーする基地外クズプレイヤー
0194名も無き決闘者@無断転載禁止
垢版 |
2016/10/17(月) 13:19:34.90ID:EWZzwf2e0
今会局だけで召喚権使わずランク4+ドランシアが立つしどんどんゼンマイのアイデンティティーが無くなっていくような気がする
これがランク3ならなぁ
0196名も無き決闘者@無断転載禁止
垢版 |
2016/10/21(金) 00:42:24.38ID:hjvORryZ0
十二獣エクシーズだけでも大きな収穫じゃないか。
先攻制圧型に無理やりバハシャ餅搭載するより手軽になったぞ。
前向きに考えよう、前向きに。
0197名も無き決闘者@無断転載禁止
垢版 |
2016/10/21(金) 07:42:37.74ID:+RWo1Ero0
基本はサーチ効果のないベイゴマとして使えて、事故った時は一枚からでも動けるからWWって普通に採用ありかな?
タケトンボ3入れても腐らくなりそう
0198名も無き決闘者@無断転載禁止
垢版 |
2016/10/22(土) 00:26:36.31ID:EBHKJif30
>>197
うーん、手札にアイスベルとゼンマイシャークがあるとして、
アイス@効果で手札からSS+デッキからスノウベルSS、
アイスの制約で☆5以上の風属性しかエクストラからしか出せないから、
風属性☆7〜9シンクロが自在に出せるのか。
といっても、必然的に出しやすいのはミストウォーム・スタダ・クリアウィングの
3種類に絞られるが・・・。
効果@のテキストの時点で、3軸増強には使えないしなぁ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況