【遊戯王】メタビート総合スレ その13 [無断転載禁止]©2ch.net
ここは「遊戯王OCGデュエルモンスターズ」の【メタビート】について語る総合スレッド
その環境における主流デッキを徹底的に対策を組みビートダウンするデッキです。
パーミッションデッキやロック系デッキは趣旨が違いますので該当スレへどうぞ。
無知な質問は流されるので最初に自分で調べるかKONAMIに聞きましょう。
デッキの診断を頼みたい方はテンプレによく目を通してからしましょう。
・名前欄に何か入力する必要は無いので空白にしましょう。
・原則sage進行ですのでメール欄にsageと入力しましょう。
・次スレは>980を踏んだ人が建ててください。 何年もメタビスレ立ってなかったみたいだけどメタビ使ってるやつもういないの?
メタビはまだ戦えるぞ。先行取れればだけど >>1
乙
結界像ビートとかはここになるんだよね? お、人いた
もちろん結界像ビートはここだね
てか結界像って先行で展開されまくると特にきつそうだけど対策どうしてる? 先行取れないと無理になってきた
後攻で手札にマクロ抱えたまま相手が墓地利用しまくるのを見てるだけなことがよくある メタビートってかメタ系って先行取れないと無理じゃね
SS封じ持ってても、魔法封じ持ってても、後攻じゃ何も出来ねぇんだよ!
相手が存分に展開した後に回ってくる自分のターン…どうしろと 魔封じ伏せて電光雪花出すっていう魔法トラップ絶対殺すマンみたいなコンボふと思いついたんだけど実用化できなさそう 場にライオウ&避雷神、手札オネスト、伏せ奈落の布陣気持ちいいです 命削り妖仙獣もここ?
これしかメタビ知らないにわかですが ナイト・ドラゴリッチとナンバーズハンターを使いたい 今のメタビに必要なのは相手のライフを削りきる能力なんだよなあ 結界像はまだ後攻でもいけるほうだと思うよ
でてる奴らさえ処理できればかなり有利になる
除外は墓地送り誘発系の回し方してるデッキには後攻でもまあまあ戦えるけど墓地アドためてそれでぶん回すタイプには厳しいね。もちろん相手の引き次第だけど
墓地アドじゃないけど実質似たような動き方になるペンデュラム相手の後攻で、先行ぶんまわされるとキツいね 結界像守るには幻影剣とかいいよ
結果像以外だと特殊召喚対策って何があるかな?
タイオウ、ナイトドラゴリッチあたりが思いうかんだけど 幻影剣使いやすいよね
結界像じゃないけど普通に入れてる。
特殊召喚封じで実用的なのはパキケ、虚無空間、虚無魔人、クリスティアぐらいじゃないかな
個人的には虚無魔人型作ってみたい 結界像に触発されて亀ビート組んでるわ
鬼で落としてかつて亀を浮上強化蘇生
戦闘は月鏡と水舞台で耐える感じ
水舞台の保険の蘇生効果がなかなか優秀 先行でも後攻でも安定して戦えそうなのってスキドレバルバぐらいな気がする
ってことで組むことにした 神縛りsinサイエンスキドレバルバ列車クリフォート次元エアトス宮廷マクロ御前なら組んでる
強いぞ スキドレバルバはクリフォに優位な点以外クリフォの劣化な気がする 今ライオウの他に青眼の打点に比類できるという新たな利点がある
sinサイで4000だしね ライオウが言うほど強くないという悲しみ
竜剣士さんなんで1950あるんですかねぇ・・ なるほど
しかしそうなると今度は列車が出てくるなあ ライオウは弱いものいじめには最強のカードだぞ
RRだの月光だの使ってるバカ相手にライオウ出すの楽しすぎワロタ マジェを蹂躙するライオウ
恥ずかしいとは思わんのかねあんなに可愛い子猫たちをいじめるとは 虚無魔人出して威光魔人出すと最強に見える
なお耐性 後攻はミラーフォース、オネスト、猪突猛進、装備系罠でなんとかしてる 2年半前はドリンブラダってやってるだけでつえーつえー言ってたのにな
時代は変わったな 今の遊戯王
・墓地発動ウザイ
・特殊召喚ウザイ
・サーチウザイ
ってことでメタビートデッキ組んでますが、
皆さんもそういう理由で組んでいるのですかねぇ・・ それでも隙を突かれて耐性ウザイモンス出されて詰むのがメタビ 強欲で貪欲な壺で安定性が大きく向上するな
命削りと強謙がメタビを支えてくれる 特定のサーチ先が存在しない純メタビとの相性は最高クラスって感じだとは思うけどな
命削りなければ死ぬほど喜んでた 命削り引けない場合でもこっちを引ければ初手6枚で強い
メタビなのにドロソがめっちゃ充実してるっす いらないだろ
モンスターにもよるが場に維持するのが大事だし 今の普通のメタビ(パキケライオウ追放者)の場合は無いな
出たばっかの頃はトリオンなんかも入れてドロソにってこともあったけど、今は命削りあるし、剛貪も来るし 今入賞デッキとかで見えるサイドでは
闇護封お触れ電光雪花ハンドなんかが注目かなあ >>46
転身って普通サクリファイスエスケープに使うもんじゃねーの?
自分から場を空けるような使い方は基本的にやらないだろ >>49
サクリファイスエスケープのために転身入れるぐらいだったらモンスター守れる聖槍とか積んでモンスター維持した方が結果的に有利に運ぶ 月鏡の盾って入れようとしても結局罠装備でいいやんってなって抜けてっちゃうな 月鏡は攻撃変動が発動じゃなけりゃライトニングとかに強く出れんだけどなぁ 宣告と賄賂3、聖槍をできる限り積んで、出された時のために警告通告を >>56
いやわかってるよ
揚げ足取りにマジレスすんなや 揚げ足取りにマジレスすんなとかこれもうわかんねぇな 今の所環境上位は
青眼、幻影彼岸、クリフォ、EM、DDって所か 融合モンスターで召喚全部封じるのあったよね
でもあれ打点低いからなぁ ☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 異星の最終戦士だろ
マトモに出すならデビフラだけど無理なくデビフラ投入できるノイドが死んだからなあ
それに「モンスターで対処されない」というだけならワイアームでいい ワイアームは格上の相手に立たれたら勝てないけど最終戦士はそもそも格上の相手を立たせないカードだからね
素材もかぶってないし比較対象にはならない なんでワイアーム側はワイアームだけで勝とうとしてんだよ ワイアームが入ってるようなデッキはメタビの範疇ではない
ましてや青眼遭遇率が高い今の環境で いいと思う
Pモンを使用してって今までに無い形だから自分は全然分からんが ルクス、ガストル、イリテュムあたりのP効果が良いけど、スケールと☆がすごいだめだな・・・
スケール1を別に用意して☆4以下のアモルを運用するのがいいのか メタビに超カバーカーニバル3枚いれたらめっちゃ使えるで。
どうせエクストラデッキ殆ど使わんし、ジョウゲン守れる上に最大4回まで攻撃耐えられる
から凄い メタビートで1戦目は勝てるんだけどなぁ...
サイド変えられたら途端に勝てなくなる メタビートで1戦目は勝てるんだけどなぁ...
サイド変えられたら途端に勝てなくなる どんな型かは分からんが、それは対策の対策が甘いのが悪い
相手がサイチェンでやってくることなんて基本的にはそう多くはないんだからもっとよく考える シラユキメタビに入るんじゃね
モンスター以外も除外出来るし サイド変えるならフリーチェーン多めの方かいいのかね メタビは墓地肥やす動き潰すのが目的だからいらん
そもそもNSで相手制圧出来るタイプ使うほうが強い メタビって剛健と命削りが出たせいで構築の幅狭くなったよな
いっそライオウ、追放者、パキケに制限かけてくれた方が構築楽しめそうw サクリファイスってメタビに入る?
サウサク釈放で流れ来てる?
ダブサイ、羽根帚はNGなんだが フレンドリーファイアとかいう罠どうなの?相手がカード効果使ったらそのカード以外破壊っていう1:1か1:2交換できるカードだけど チェーンビートはここでよろし?
なんかメタは最小限にして1:1以上の交換を徹底した方がいい気がしてきた メタとかコントロールとかってアドの基本が1番活きるデッキだしね >>84
チェンビって除去とメタのバランスが難しいよね
メタカードって強力だけど性質上先打ちしないと意味無いもの多いから、
打点や速さで勝負出来ないチェンビでは除去が最も重要な気がする 結界像ビートって弱くない?あとゴードンも メタビならクリフォかアーティファクトオーパーツのほうが強いと思うのだが デッキの強さじゃなくて環境に刺さってるから強いんじゃないの?
てかメタビってそういうもんじゃん 場持ちがいいモンスターがほとんど通告で潰されるのはどうにかならんか
チェンビとかモンスター少ないから致命的なんだよね チェーンビートもここでOK?
激流3積みして思ったけど今の環境って激流積むよりウェーブフォースとかダストフォース積んだほうがええんかね? モンスターで露払いできる青眼や幻影彼岸がいるから一概にウェブフォで良いとは言えない気がする ラヴァゴもよさげ
耐性持ちや大量展開にも対応できる >>90
チェンビなら伏せ除去で割るか、賄賂握らせるかしかないんじゃね 正直墓守もこのスレでいいと思うんだがどうかな? てかこのスレで使ってる人おる? ネクロバレーセット入れただけみたいのはともかく真面目な墓守は違うんでないの
見たことないけど 久々に遊戯王復帰したらオネスト無制限なんだな
泥棒とオネストでハンデスギミックみんな今も入れてる? 墓地肥やしは相手を有利にするから入れてない
てかそんなスペースあるなら別のカードに割くし 今の遊戯王では墓地は第二の手札みたいなもんだからな
ハンデスするなら除外するかデッキに戻すかしないとあまり効果ない 一回休みってかなり強力じゃなかろうか
あと魂の転身てどうすか