ナウリができないという方へのアドバイスとして
最初はまったく動かないからやりようがないのでやらないという人が多いかと思います。
しかし!!
最初は、脳の神経がつながってないんだと思います。
それをそれっぽい動きを動画などみながら繰り返すことでつながってきます。

>>21の@の体勢がまずは楽かと思います。

・最初に、息を完全にはききることが大事です。
・次に、おなかをへこませる。 (ある程度ダイエットしたあとじゃないと意識しにくいかも)
・しっかりへこませられるようになったら、真ん中に山をつくる練習をする
・それができるようになったら、おなかをへこませたときに左右に筋をつくれるようにする。
 筋ってなによ?と思うかもしれませんが動画をみていれば、左右に筋が出ているのがわかります
・左右の筋を意識できたら、左右どちらかに山がよせる感覚にできるようになってきます
・左右どちからかともに山を寄せれるようになったら、左の山、まんなかの山、右の山と移動させます。
 これがナウリです

最初にいったように、最初は動かそうと思っても神経がつながってないので動きません。
毎回ヨガの最後のおまけとしてナウリの練習をするとかがいいかもしれません。
できない、できない。できない。あ、ちょっとできるかも、やっぱできない、できない、できるかも・・・
とかそんな感じで少しずつしか進みません。

決して、ヨガの達人しかできないような高等技術ではありません。
単純に、練習し続けた人はできるけど、しない人はできないという感じです。
1.2か月単位とかで動かないのに練習をし続けなくてはいけないので
それをクリアできた人だけが獲得できるのですごいと思われるだけです。