命をできる限り奪わないで生きて行こう 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>551
押し付けてないのになんで押し付けられてると感じるの?それだけ後ろめないってこと?
だから虐待や虐殺の現場を見てどうも思わないような人は食えばいいって書いてるだろ?
ただ現実を受け入れられないやつは食うなって言ってんだよ。
これは肉食に限らず自分の選択が及ぼす影響には責任を持てという一般論としてだ。
押し付けに感じるのは、おまえが後ろめたさを感じてるからだろ?
畜産肉を必要としているんじゃなくて、生きていくためには不要だけど肉食のやつらは肉食を「選択」しているんだよ。
繰り返しになるがその選択には責任を持て、つまりその選択により家畜が虐待され逆されてる事実くらい知っとけ、それだけのことだよ。
事実は受け入れられないけど肉食は続けるなんて人として無責任だよね?そういうことだよ。
自分で選んでおいて自分は無関係なんてそんな勝手な解釈は妄想と変わらない、人として自分の選択に責任を持って生きろ、それだけだ
これを押し付けに感じるならおまえには人としての責任感がないってこと。
そもそも俺は強制していないし自分の意見を述べているだけだ。
人の意見を聞くときに、それを強制と決めつけているのはおまえの脳内だ。
脳内の菜食主義と戦いたいなら俺にレスをつけるな。お前は俺をみていない、だから話が噛み合わん。 肉食動物は基本的に自分の必要な分だけ食べてる
生きるために
だから工場で次々と動物を殺して無闇に食い散らかして食い残しても平気な人間とは違う
私は肉を食べる事を辞めてから気持ちがスッと楽になった 結局自己満足なマイルール自己アピールしたいだけ
動物を可哀想という自分を認知してもらいたいだけ 工場畜産は法律的に問題はない
立法化すらない事に問題かするバカベジ オマエのマイルールはオマエの脳内だけ適用されるんだが 食べたいものを食べれば良いじゃん?
野菜だって自然破壊で目に見えない命を大量に奪っているから人間が
食えるわけで。
ベジタリアンの言い分なんて結局は自分の意見の押し付けなのよ。
自分で勝手にやってればいいのものをそれを他人に押し付けるからこじれる。
動物の命云々より、自分の心配したら?過激なヴィーガンなんてもうテロリストの域
じゃん。そんな奴らに命がどうこなんて言う資格は無いよ。 野菜を作っている農家だって肉を食べているだろうし
肉を食べている人が作った野菜を食うのは一体どんな気分なんだろうね?
まあ、そこは得意の都合の悪いことは見ないフリだから知らん顔か……
結局、肉を食べているであろう人達が作ったサービスを享受しているくせに肉食を非難するのは
おかしな話だ。環境破壊の恩恵を一番受けている先進国の人間が環境保全を訴えている
のと同じで独善的な行為の域を出ていない。自分が肉を食べていようがそうじゃなかろうが
肉食は動物を搾取している等の糾弾は甘んじて受けるべきだと思うけどね。それが嫌なら、肉食の文化
が無い国にでも移住すれば良い。それがどこか知らんけど…… >>559
論点がアホすぎる
肉食のない国に行こうが人類が地球で家畜を虐待虐殺している事実は変わらない
そのこと自体に嫌悪しているわけで、どこの国に住むとか一切関係ない
肉食で生きてる人類の恩恵なんて受けたくないから自分は菜食主義をしてる
本当は全人類が肉食をやめるべきと思うけど、そういう運動は自分の身を守るために避けてる。
家畜を食べてる人の作った野菜を食うことはとてつもなく不愉快
とっとと家畜を食ってる人類は死ねと思う。おまえは論点がずれすぎのアホ バカベジの本音がでたね
これだからミートマンに煽られ発狂する
ただの選民意識
ネットで毒舌だけが唯一のストレス発散バカベジ 田舎育ちのヴィーガンている?
田舎で子供の頃から自然と接していれば動物、植物共に食物連鎖の中で喰い食われしてるのが当たり前で、肉食を特別視する発想すらわかないはず。
ヴィーガンは、都会育ちで実体験の無い頭でっかちに起こるある種の病気だと思う。 ただの認知欲求なだけ
家畜が虐待と思うぼくちゃんの独善的な正義感を露出狂 >>563
彼らは正しいと思ってやってるわけで。肉食する人に攻撃加えるとことか、家畜を擬人化してるというか、人間との境界が不明瞭というか経験の少なさからくる視野狭窄に思える。 WHOからも精神病扱い、自分の子供に強要すると虐待で逮捕される国もある
過激的な自称菜食の殆どが自分の親との何らかの障害を抱えている、ネグレストだったり虐待であったる
要するに自分を動物に置き換えて、親からの仕打ちを直接言えないから代替えして吐いている
自分と親の問題だから、こっちから反論しても響かない
いつまでたっても親との関係性は変わらないから心は満たされないので同じ事を繰り返す
そういうヤツには、子供の頃の楽しい話や両親との楽しかった話、今幸せですかと聞くのが一番堪える 正しいか正しくないかはどうでもいいと思っているんだろう
自分を認知してもらいたいだけ
本音を隠しての承認欲求だから >>562
まず自然界の食物連鎖と家畜制度は並列に扱ってない。
大きく全体を「自然」とみる観点を否定しているわけではないが、
その観点では人間社会が生み出す問題を改善できない、つまり「人為」を「自然」と見立てると何もかもありになる。
例えば殺人事件だって自然発生したものだからアリになる。けど人間って何でもありと思って生きてないでしょ?そういうこと。
動物がやってるから人間がやってもあり、その発想自体が人間的でないわけ、それを否定はしないけどその態度じゃ議論できないよね。
あと田舎に住んでいようと目撃するのは自然界の食物連鎖であって、工場畜産の惨状ではない。
肉食を特別視しているのではなく、人類社会が築き上げてきた人間性を鑑みた時、工場畜産という行いは到底許されるものではないという論理的思考。 >>566
奴隷制が正しくないのと同じ意味で工場畜産も正しくないと思ってる。
人類社会が進んできた方向を考えたら、この先、動物の権利を認めて工場畜産はなくなるとみるのが自然。
歴史がより善い方向を目指して進んできたものなら、家畜をやめるのが現在より、より善い選択であるという見立て。
意見を述べただけで承認欲求と言うのはいいけど、その指摘は反論としての体をなしていない。
なぜならおまえの書いている「菜食主義はおかしい」という主張もまったくそのまま「承認欲求の塊」でしかないからだ。
ブーメランでしかない指摘を議論の場に持ち出すな時間の無駄だ。もう少し考えてから書き込め。 肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉 肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉 法律で認められているもを正しくないって為政者でもないのにw
オマエ個人の精神に問題があるだけ 菜食主義がおかしいって主張してないがw
その被害妄想が激しい
どうして被害者ぶりいんだ 菜食主義がおかしいって主張してないがw
その被害妄想が激しい
どうして被害者ぶりいんだ >>571
奴隷制だってかつては法律で認められていた
法律なんて人が作ったものでしかないからその時代時代で変わる、
法律に従うことが正しさではないが、法律の正当性を問う力がないおまえみたいな馬鹿にはわからない。
仮に法律に従うことが正解と思ってるおまえみたいな馬鹿しかいなかったら、
奴隷制も黒人差別も女性差別も正義の名のもとに許容され、
おまえみたいな馬鹿は優生思想で殺処分されていただろう。
そもそも法律なんて国や地域により異なるし、国内に限っても進行形で新たに作られたり改正されたりを繰り返している
そんな形式でしかないものに正しさの根拠を求めるおまえは思考停止の馬鹿でしかない
馬鹿に理性的な菜食という思想は理解不能だからあたまをつかってかんがえるか、或いは黙っとけ >>574
その「関係」ってなに?
例えば俺はおまえみたいな馬鹿が死ぬことを嬉しく感じるが、
牛や豚みたいな愛を感じる生き物の痛みは痛みとして感じる
つまり生き物の生死は紛れもなく俺の感情に関係している
こんな当たり前のことも考え及ばない馬鹿は書き込むなよ時間の無駄 法律の正統性w
オマエな根拠の正統性が全くない個人的な感情論でしかない
しかも全く影響力がない無力
認知欲だけ
オマエはすべて親から否定されてそだったろう
肯定をされたことがない人生 痛みなんて感じないだろ
具体的に書いてみて
自慰行為の快楽じゃないの >>578
おまえには共感能力がないのか?
煽りじゃなくてそういう性質の人っているから、おまえがもしそうなら理解できないのは仕方ない。
痛みってのは自分の痛みと同じで、自分以外の人でも動物でもいいけど、
そいつらが痛そうにしてるのをみると自分が痛くなる、
これは共感性という人間が基本的に備えている能力だ
>>577
だから俺の論に反論できないなら関わってくるなよ
俺はおまえに菜食を強要してないし、おまえみたいな馬鹿には死んでほしいとしか思ってないからさ、
なんでわざわざネチネチと絡んでくんの?気持ち悪いぞ普通に 勝手に共感しているだけ
動物はオマエの事を嫌っているのにな
ただの妄想なんじゃね
オレはオマエには共感しないが死んでほしくはないがw
オマエみたない自己勝手に動物に共感してオナっている自惚れにはとても興味がある >>580
だからお前のレスは何の反論にもなってない
例えば「勝手に共感してるだけ」なんて既知の事実でしかなく、なんの指摘にもなってない。
みんな勝手に生きて勝手に感じて勝手に考えて勝手に生きてる、当たり前のこと。
ただしそのことをもってして俺の意見や感じ方の反論にはならない。
俺に反論したいならまず俺の書いている内容に対して具体的な反論をしてみろ。
そうやって人格の中傷や論点のすり替え、決め付けによる否定しかできないのはおまえが馬鹿である証左だ。
動物が俺をどう思ってようが関係ないし、そんな不確定なことしか書けないお前は馬鹿丸出しで憐れでしかない。 人より理解してない動物に勘違いして共感する
人から共感されないから動物に感情移入しているんだ オマエの極めて個人的な感情論でしかなく、誰からも共感えられない人生なんだ
共感得るため、認知してもらいたくて仕方がないのかな >>583
ほら決めつけでしか中傷できない、馬鹿である証左だ
もし俺が共感を得るために生きてるなら菜食なんて生き方選ぶわけ無いだろ馬鹿か
菜食主義がどれだけマイナーかわかって書いてんのか?
お前は俺にレスをつけるとき、脳内で作り出した俺という人物像をみてる
だから全て的外れだし話にならん
認められたいなんて書いてないだろ
俺が社会に求めることがあるとすれば、工場畜産の現実を知れ、これだけだ。
ちなみにおまえみたいな馬鹿に何一つ求めていない
強いて言うなら肉食の馬鹿であるおまえが過疎ってるベジタリアン板に粘着して必死に菜食を否定している姿が気持ち悪くて滑稽だから死んでほしい
それぐらいだ
いちいちネチネチ絡んでくんな菜食を否定または肉食を肯定したいなら論理的な意見をかけ
これ以上議論にならない単なる中傷を返してくるようなら放置する ベジタリアン板って昔から過疎ってんの?
俺はごく最近除き始めたんだけど、
菜食主義てはなく菜食を必死に否定したい肉食だらけで焦ったわ
こいつらバカ共はなんでここまで干渉してくるんだろう?
それも目の前のレスではなく、脳内で作り上げた架空のベジタリアン像と必死に戦ってる
なんでこんな状況になってるのかわけからん、ホリエモンみたいな奴が世の中にはいっぱいいるのかな(笑) 菜食主義を否定しませんがw
また被害妄想するバカベジw
オマエって菜食主義じゃないだろw
自称でしかない
ただのファッションベジタリアンでしかない
勝手に感情移入して、工場畜産の問題を妄想して具体的事はないただの他のバカベジの受け売りを喚くだけで中身なし
法律的な問題はどこw ひとに死ねといいながら、自分は中傷されたとダブルスタンダード >>586
また菜食じゃないとか妄想とか「決めつけ」に頼ってる。
正論では言い返せないから「決めつけ」に逃げることになるんだぞ。
法律に関しては575を読め
反論できないからって見てないふりして同じ意見を繰り返すのはやめろ
>>587
俺は「決めつけ」による中傷をやめろと言っているだけだ
中傷するなとは言ってないが、中傷するなら俺が論じてる内容に対してしろ
そうやって論題とは別のことでしか返せないのは滑稽なんだよ。
例えば俺がお前に「どうせニートだろ?親に迷惑かけてんじゃねーよ働けカス」と書いたとして、
これは議論とは無関係な中傷であるし、決めつけだよな?それをやめろと言っている
対しておまえみたいなバカは死ねと俺は思っているし書いたが、
おまえが馬鹿である理由はおまえの書き込みから導いてるから、
俺が発した死ねという中傷はおまえそのものに命中するからなんの問題もない。
こんな簡単な整理もできないでダブルスタンダード呼ばわり、まじで頭弱いのなおまえ >>567
人為には、自然とは異なる意味での目指すべき普遍的価値感があり、それに気づいていない社会を自分が啓蒙していくということね。
ところで田舎育ちですか?あとウイグル人と家畜どちらにシンパシー感じる? >>589
かなり近いけど、その普遍的価値というのは俺という個人が人類史を振り返って見出したものであって、
それが唯一の正解とは思ってないし、その方向にのみ人類は進むべきとも思ってない。
啓蒙できることがあるとすればそれは「この社会で起きている事実」のみであって、
個人に帰責させれるのはその人の選択が直接間接的に生み出している問題に限られる、という考え。
で、無論俺が見据えている「善い」と思う方向に人類史が進むことを俺は望んでいるけれども、
現実的にやろうと思うのはそういうことじゃなくて、単に相手の自己矛盾を指摘して生き方の改善を促すことかな。
例えば動物の虐待に反対している人が工場畜産の惨劇を知らずに家畜を食ってるなんてのはよくある事で、
そういう人に事実を教え、その上で再考及び選択をさせるって機会を作る、
それが個人の成長に繋がり、ひいては人類社会に関わってくる営みである、とは思う。
俺は田舎育ちじゃない、虫は苦手、種類によってはほぼ無心で殺せる、
サイズが大きくなる程、分類学的にホモ・サピエンスに近づくほど、
殺すことの抵抗が増していく傾向にある。
中共の少数民族迫害は国際社会的に許してはならない問題と思うけれど、
仔細について調べれば調べるほど心が拒絶反応を強めてしまって、
正直全然手がつかない。その意味ではより実態を理解している家畜の方にシンパシーを感じているとも言えるけど、
そもそも動物より人を大事に思っているから人への蛮行について知る事を躊躇っているとも言える。
どちらとも言えるから難しいが、少なくとも人類と人類以外の全ての動物を比較するなら、
俺は動物の方を大事に思ってるかな。現代人の主流のライフスタイルをあまりよく思ってないから。 >>591
そのすべてってなに?俺のレスとか俺の意見のこと?
その観点で言うところと「客観」ってなんなのか教えてくれる?
生き方ってのは各個人が主観的な経験や正義感に則って決めるものでしかないと思うけど、
そんな当然のことを指摘してくるのはおかしいから、君が何を言いたいのかがわからない。 >>591
俺が俺の意見を書いてるわけだけど、それを主観と言ってるの?そんな当たり前の話をしてるわけ?
俺が人の意見を説明したらそれは客観?よくわからん。
例えば俺が屠殺をみてどう思うかは主観だけど、
みんなが肉食を選択してることで動物の虐待虐殺が行われる続けている、という話は客観的じじつだぞ?
その「結局すべて主観なんだよね」が、何を言いたいためのレスなのか意味がわからん(笑) 作物一作った事がない無知だから、こう言うことが言えるんだろうな 人に死ねとか書きながら動物愛護なんて、ヒトラー同じような自称菜食主義なんだな バカベジは客観的にみれないからな
主観のみ
つか脳内で完結しているから救いようがない
菜食主義を自称すれば、菜食主義になれる
動物は特定動物のみ愛護
根拠なくただ感情論 >>596
根拠のない感情論なのは全ての人の全ての信条がそうであると俺は考えている。
だからその指摘をわざわざ書く意味がわからない。
もし客観的に根拠のある論理というもので菜食を否定できるなら書いてみろ
それができないのに俺にいちいちそんなレスをつけてくるお前は頭の悪いバカ丸出しのゴミってことだ、
反論できないなら馬鹿を受け入れろ 動物も植物も同じ命だろ?何故動物はNGで植物はOKという発想になるんだ?
肉食も菜食も命を搾取しているという点では同じ穴のムジナってやつだ。
こっそり肉食べて炎上したヴィーガンもいたじゃん?あれは医者から肉たべないと
危険だと言われたからだっけか?口では偉そうに言っても結局は自分の身が可愛いだけの
連中なんだなとハッキリとわかったわな。
菜食主義なんていわば、個人の趣味みたいなものじゃん?
自分の趣味を強要した挙句、それが理解されないと発狂して攻撃するわけだ。
そりゃあ嫌われて相手にされませんわ。撮り鉄とかと同じ人種やね。 個人の思考・主義だからこんな過疎スレで話してるだけじゃないの?
そこにまでわざわざ粘着してドヤ顔で説教(笑)して良い気になってるみたいだけど見苦しすぎるよw
ごく一部の過激な人達が全体の総意と勘違いしてるのも笑えるし
肉を食べる人達も全員が同じ思考で同じ言動するって思ってるの?
罵り言葉が幼いし、引っ込みが付かないだけなんだろうけど貴方の書き込みは誰も参考にしないから >>599
でも自分の命が危険だと判断されたら、その思想とやらなんかも全部
なかったことにするかのように、肉を食べるよね?
菜食主義なんてその程度のもの。シールズだっけ?大学生がデモしてたやつ。
それと同じで飽きたら何事もなかったかのように皆が肉を食べだすよ。
ていうかそういう人出てきてるんじゃない?知らんけど…… 動物は共感できるから,配慮する.←これはわかる
危険視,あるいは疑問視するのは,
植物は共感しないから配慮しない.←こっちの思考だよ.
共感できるものだけを優遇するという発想が危ないんじゃないの?
ってことだと思うんだが.
だから,>>519とかは差別になぞらえてるんだろ?
共感できないほうに対しては,配慮せんでいいの? >>600
生きるために植物を殺して食ってる、自分の命のために生きてる、そんなの当たりの話で、
それを否定してるヴィーガンなんていない。ただし、おまえが想定しているそれに近い果実食主義と呼ばれる人達がいる。
その人達は熟れて落ちた果実しか食べない、無論、直に死ぬ。つまり自分の命と信条どちらを優先するかは人による。
おまえは馬鹿だからベジタリアンを一緒くたに語って脳内のベジタリアンと戦っている様だが、まぁ傍目には馬鹿で無様でしかないわな。
菜食主義なんてその程度のもの?そもそも菜食してる人等は菜食という営みを過大評価してないけど?
なんでそんな崇高なものっていう前提で話してるの?捉え方おかしくない?それとも内心、肉食している自分に罪悪を感じているから、
ベジタリアンが崇高な思想に感じるの?なんでそんな大事として捉えて、それを否定しているのか意味不明。もうストローマン論法はやめてくれる?
>>602
植物に共感しないなんて誰も書いてないが、動物を絞め殺してバラすのと植物を引っこ抜いて切り刻むのでは全く異なる感覚を覚えるだろ?
っていうかこれは俺に限ることじゃなくて、多くの人間がそうだと思うが?おまえはその2つの事象を全く同じこととして捉えるの?それ頭おかしくない?
あのな、好きな人と嫌いな人がいるように、大切な家族・友達・恋人がいるように、その反対がいても何もおかしくない。
そして自分の中であらゆる物や人は分類し、区別され、それぞれに対しての対応は異なる。こんなのなんの不思議もない話なのに、なんで改めて疑問視してんの?
考えの浅い馬鹿にしか見えんが。共感できることに理由があるってことだよ。大切な人とそうでない人の区別がつかんなら、おまえこそ社会的に危険人物だぞ(笑)
ちなみに最後の問いに答えると、共感できない方に対して配慮すべきかどうかは、理性で導けばいいと俺は思ってる。
ゴキブリに共感して殺すべきじゃないって理性で思うならそうすればいい。俺はゴキブリには感覚的にも理性的にも共感できないから殺せる。
奴隷や黒人や女性が不当に差別されていたら俺は共感する。仮に感覚的にできなかったとしても、理性や倫理的にはどうか?という問いは持ち続ける。
てか当たり前のことじゃないの?マジで菜食の話になった途端、当たり前のことさえ菜食を叩くための道具に使いだすおまえらの知能の低さには呆れるよ(笑)
>>603
論破されて返せなくなったからってそういうレスつけるのな、ダサw
人間としてゴミだな、死ねよゴミ >>604
で?お前は自分の命が危ないとなったら肉を食べるの食べないの?
実際に命の危険があるからって肉を食べて炎上してる奴が実際にいるから
お前も他人事じゃないぞ?
話を逸らしてないでちゃんと答えてよ。食べるの?食べないの? >>604
ついでに言うと、お前は肉食の人間が生み出したであろうサービス等を
享受しながらこれからも生きていくわけだけど、それなのに肉食を非難するの?
日本に住んで社会的サービスを享受しながら、反日活動している人達と
同類ですけど? >>605
話は逸らしてないだろ。おまえの読解力の低さが想定以上だっただけだwわかりやすく書く。
自分が生きるために動物を殺す必要があるなら殺す可能性が高い。
が、そこまでの危機的状況で生き続けることに価値を見出せるかは、厳密にはわからないな。
少なくとも今みたいな平時に家畜肉を口に含むとえずくことは間違いない。ていうかテレビ番組とかで肉料理を見るだけできつい。
おまえらにとって人肉や、ペットを飼ってる人ならその肉を咀嚼するのと同じイメージと思えばいい。えずくわな。
肉を食べて炎上してるのって誰?命の危険って、それ遭難して死んだ奴の肉を食って生き延びた系の話のこと?
ベジタリアンが肉くって炎上するのは個人的には理解できない。ファッションベジが肉食バレて叩かれるのは笑えるけど、
あれは嘘をついてベジタリアンのふりをしていたことが罪ってことだろ?肉を食う責任を背負えるなら、誰でも食っていいんじゃないの?と俺は思うぞ。
>>606
そのサービスの話も既に反論済みであるが、おまえの馬鹿さ加減に合わせて説明し直してやると、
例えば奴隷制やそれに類似する身分制度が敷かれている社会では、それが当たり前であり、
あらゆるシステムは被差別者に依存する形になる。例えば奴隷に道を作らせたとして、
その社会では移動するために「奴隷が作った道」を歩かざるを得ない事になる。
俺はそんな社会でも奴隷制度に反対すべきと思うが、おまえみたいな阿呆は、
阿呆「おまえ!奴隷が作った道を使ってるくせに、奴隷制度に反対してんじゃねーよ!」
みたいな馬鹿な言いがかりをつけてくるんだろうな。
つまり何が言いたいかと言うと、ある物事の問題点を指摘することと、その物事が生み出す価値を享受することは相反しないってこと。
俺は奴隷制を撤廃して、道が必要なら労働者みんなで作れと訴えている。その社会が奴隷制によって成り立っていることと、
この訴えの正当性は無関係って話。意味わかる?肉食がメジャーな時代において、肉食ってる奴が社会を作ってるのは当然で、
その社会に生きている限り、そのシステムの中に組み込まれて生きるしかないんだよ。そのことと制度の抱える問題について考えることは別。わかる?
反日活動だって同じように考えろよ。日本に住んでいようと反日活動しても何もおかしくない。
例えばおまえは自分を生きているわけだけど、たまには反省するだろ?馬鹿だからしないのか?
自分を生きているからずっと自分を肯定して自分大好き人間として生きるのか?違うだろ?たまには間違うこともあるだろ?
そして間違いを反省して、間違っていた自分に反対することで、よりよい自分に成長していくんだろ?それを社会という単位で行っているのが反日という活動だ。
無論、単に日本を貶めることが目的の奴等もいるだろう。それは中身を見て見ないとわからない。真っ当な反日なら日本社会の成長のために受け入れるべきだわな。 -Ea0s のバカをNGに入れたらいきなりスッキリ(・∀・)
なんでこんなバカどもをいちいちあいてにするかねぇ >>604
>>植物に共感しないなんて誰も書いてないが、動物を絞め殺してバラすのと植物を引っこ抜いて切り刻むのでは全く異なる感覚を覚えるだろ? ・・・・らの知能の低さには呆れるよ(笑)
いや,そんな長く書かなくても,すべて理性と倫理で判断すればいいことだろ.共感性とかいう感情論を最初の判断基準に持ってくるんじゃなくてさ.
理性と倫理で判断したら,何か都合悪いの? 自分の罪悪感を他人に共感求めているバカベジだからな 誰がバカベジに共感して家畜は奴隷て解放しようというの政治家が世界中全くない
なんでオマエに賛同しなければならない
仮に植物優先主義者が現れて植物に共感して植物を食べるなったら植物食べないのか 畜産の問題ってなんだよ具体的に書けよ
オマエはいつも抽象的で曖昧にして逃げる癖が前からある そこまで畜産動物に自己投影する意味はなんだろ
オマエの親は自称菜食の親をどう思っているの
オマエは最近までは肉食ってる来たんだろ >>608
単に誤解してるだけの可能性があるから、とりあえずは真正面から答えたい。
その後の反応で単なるバカと確信できたらもう返さない。
まぁ99%が単なるバカだから端から相手しない方が効率的だけどねw
>>609
その順番には意味がある。理性とはどのような経緯で自然発生し獲得されたものなのか?
理性が要請させるのはどの様な場面なのか?人にとって理性とは何なのか?一通り考えてから出直せ
>>612
動物虐待と環境負荷の2つで十分だろ?俺は肉食の馬鹿の健康なんて一切気にしないが、
抗生物質とホルモン剤と汚物まみれの家畜肉が汚染されているのは自明。
家畜肉を食うという選択をしているのに、その事が抱えている問題について自ら学ばないなんてクズだな、やっぱりおまえゴミだよ、死ね
>>613
自己投影?は?共感=自己投影じゃないぞ?俺は俺であり家畜は家畜、自分と家畜を重ね合わせる理由がどこにある?
俺は畜産問題の学びを深めた段階で即菜食を実践した、親も俺の倫理観の説明で菜食をはじめたが、兄弟は拒んで肉食を継続してる。
肉食の家庭で育ったのは事実。おまえみたいな馬鹿は「これまでやってきたこと」を疑う力がないから、そのまま間違い続けるんだよゴミが死ね 肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉 肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉 肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉 -0qZR -7emTのバカをNGにしたらあースッキリ(・∀・)
ホント肉なんて食う奴は頭腐ってんな
狂牛病に感染してんだろ?ww トサツが虐殺だという世界的に認められている学術的論文だして レス番号飛びまくりだが
まーだ狂牛病で頭おかしくなった人が暴れてんのなwww 口だけで実際は動物愛護なんてしていない菜食主義も自称しているだけ
本当に菜食か怪しい 気になってしかたがないw
そのまま無視して逃げてりゃいいのにw 自己愛性コミュニケーション障害者って気づいてないんだろうな、動物にとってメシア気取りで他者にマウントをとるw 現実を見えなくシャドウボクシングするだけのバカベジ 肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉 肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉 肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉 肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉 ヴィーガンの間で肉食に寝返る、肉堕ちっていうのが結構問題になって
なかった?ヴィーガンから畜産業に転身した人もいるみたいだし。
やっぱり肉って人間が生きていく上で必要なものじゃないのかな?
確かに動物を搾取していて残忍かもしれないがそれとこれとは別の話。
ヴィーガン生活が辛いなら肉を食べれば良い。人間は雑食の動物だから肉や野菜を
極端に摂取しない生活を続ければ精神的、肉体的にも不調になるのは当たり前の話。
ヴィーガンが肉を食べたら体調が回復したみたいなブログとかもあるし
やっぱりバランス良く食べなきゃダメなんだろうな。 人間は雑食っていうのが考古学の間違いで、人類って単位でみたら圧倒的に草食動物なんだよ。
ただ進化の過程でその地域で生き延びるために肉も食う様になったってだけ。
現代人は食を自分で選べる。栄養学を学べば菜食で問題ないことがわかる。
何も学んでいない馬鹿が現代人の観点で「菜食は不自然」とほざいているだけ。
バランス良くって、なんで肉と野菜でバランスが取れると思ってんだよ。栄養学知らんだけやろ。
具体的に何が不足するのが指摘できるようになってから書き込め。 実際にヴィーガンの人が肉を食べて体調が良くなったというブログとか
記事もあるわけで……栄養学的には問題無いけど、それは万人に当てはまるとは
限らないのでは?
数年単位ならまだしも、何十年単位で肉を食べなくても平気という事は
断言できないんじゃ? それに栄養士の中には、同じ栄養源を食べ続けると免疫反応と炎症反応が上昇し
食物不耐性、ニキビ、そして最終的には自己免疫疾患といった健康上の問題に繋がる。
みたいな事を書いている記事もある。
その記事によると、異なる動物性タンパク質 (魚、豚肉、鶏肉、卵など)
これらを摂取する事は健康的な体を作る方法の一つなんだそうだ。
要は食事の内容に幅を持たせる方が良い。っていう事だろう。
どんな食生活も反応は人それぞれで向き不向きがあるそうで、自身にあった食生活が
大事なのであって、それは必ずしも菜食に傾倒する必要も無いってことじゃないか? さらに言うなら、体が自ら生成できず食事から補わなければならない
9種類の必須アミノ酸は動物性タンパク質ならカバーできるが、野菜、植物
といったシンプルな有機体は、必ずしもこれを全部カバーできるとは限らないらしい。
だから、菜食主義は難しいみたいよ?実際に健康に問題を抱えるヴィーガンに
動物性たんぱく質を再び摂取するように促しているヴィーガンシェフもいるみたいだし。 そこで菜食主義の人に聞きたいのが、どのように9種類の必須アミノ酸を
摂取しているか?なんだけど、これをちゃんと答えられないといずれ
健康を害する可能性があるから、菜食主義を徹底したいならここは
ちゃんとしたほうがいいんじゃないかな? >>643
マジレスっぽいから煽らずに真面目に返す。
前提として専門家(医師や栄養士)の意見は鵜呑みにするべきではない。
理由は簡単で、御用学者よろしく権力に飼われて嘘を吐く人はいくらでもいるから。
例えば食肉業界がスポンサーについている研究では、食肉を否定する様な結論は出せない。当たり前。
論文なんてデータのとり方でいくらでも結果を導けるから、利害関係のない第三者機関の研究以外は無視でいい。
まずアミノ酸については桶理論を知らないと話にならない。
人間がアミノ酸からタンパク質を合成するとき、全てのアミノ酸を均一に使うわけではない。
このアミノ酸はこれくらい、このアミノ酸はこれくらい、と必要量がそれぞれ異なる。
その必要量のバランスに対して、食品中に含まれているたんぱく質を評価する概念として「アミノ酸スコア」というものがある。
アミノ酸スコアが100に近い程バランスが良く、その食品中のタンパク質は人の体内でも効率よくタンパク質に合成できるという事が分かる。
で、一般に菜食より肉食の方が「タンパク質が優秀」と言われているのは、動物性食品のアミノ酸スコアが軒並み高いから。
まぁこれはある意味当然で、人間も動物だから、植物よりは動物の方がタンパク質の組成が近いってだけの話。
ちなみに植物性食品の中では珍しく、大豆はアミノ酸スコアが100。だから極論を言えば大豆だけ食ってたらタンパク質は足りる。
よって、一般的にヴィーガンは大豆からタンパク質を摂取する。
その他にも、例えば豆類に不足しているアミノ酸(メチオニン)と、穀類に不足しているアミノ酸(リジン、スレオニン)は相互補完の関係にある。
つまり、豆類と穀類を摂取すれば双方の過不足を補い合えて、十分なタンパク質を合成できるってこと。
まとめる。食品中のタンパク質は、一旦体内でアミノ酸まで分解される。そのアミノ酸を使い、人間は身体の各部位で必要なタンパク質を合成する。
つまり大事なのは「摂取したアミノ酸のバランス」であって、「摂取する対象のアミノ酸のバランス」ではない。
わかる?菜食でもタンパク質の問題は一切ないってこと。実際には豆類、穀類だけじゃなくて種子類とかナッツとか幅広く食べるよ。 >>640
そもそも栄養バランスを気にしている人って少ない。
気にしているとしても「肉と魚と野菜をバランス良く食べればいいんでしょ?」くらいの馬鹿が大半。
そして馬鹿にとっては菜食より雑食の方が栄養バランスを保ちやすい。菜食は正しい知識がないと必ずバランスを崩す。
つまり菜食をして弱ったり、肉食に戻して健康になる人等ってのは、そもそも栄養学を学んでいないバカなんだよ。
馬鹿が菜食を実践できるわけがない。単に動物を憐れむ気持ちだけでは自分の健康さえ守れないんだよ。
菜食を長年続けた場合の負の影響を気にするのって結局、短期的にも菜食は「僅かながら不健康」であって、
それが塵も積もっていつか病気になるって理屈でしょ?いや菜食は短期的にも身体に良いんだよ。肉食の負の側面を除けるから。
工場畜産の現場を理解してる?汚い場所に動物を詰め込んでいるから、放っておけば病気が蔓延するんだよ。
それを阻止するために抗生物質を使いまくる。牛乳や卵を大量に作るように、さっさと大きくなって出荷できるように、成長ホルモンも使いまくる。
そもそも草食動物が好んで食べない穀物を与えているからね。で、そんな環境で育った肉塊を人間が食べる。身体に良いわけないよね?
塵も積もるのは動物性食品の汚染の方だよ。ちなみに植物性食品も農薬や遺伝子組み換えで汚染されているが、
そんな植物を人間が直接食べるか、仲介者(家畜)を通してそれを人間が食べるかの違い。ちなみに牛肉1kgに必要な植物は11kgだったっけな。
つまり動物性食品には植物性食品の汚染が濃縮されてるってわけ。あとこれは人体汚染の話だけど、工場畜産の環境汚染はもっとひどいよ… 相変わらずやたらレス番が飛んでるが、まーだおバカなサルが書き込みしてるようだなww でも、この記事で書かれている女性は
https://www.womenshealthmag.com/jp/food/a62055/eating-meat-after-be
ing-a-vegetarian-20180301/
豆でタンパク質を補っていたにも関わらずニキビに悩まされていたみたいで
肉を食べたらそれが解消されたみたいだけど
肉と豆のタンパク質は「質」が違うもので、一括りにしてはいけないんじゃ?
それとも食べていた豆の質やその他の栄養素が不足していたせい?
どちらにせよ菜食って生半可な知識じゃ継続できないよね?
菜食が合うかどうかは人それぞれだろうし。
動物がかわいそうとかそういう気持ちだけじゃ継続できないだろうし
菜食が普及するのって困難なんじゃ?
ていうかイギリスにベジタリアンも実は肉を食べていたそれを隠していたっていう
アンケート結果もある位だから、そこまで徹底して菜食主義を貫く必要があるのか? >>641
1日30品目だったっけ?昔から言われてるあれだけど、根拠知ってる?
どの食品が汚染されているかわからないから、そのリスクを減らすために色んなものを食べましょう!だってw
昔は分析力が低かったから、食品中に未知の毒性が含まれていないか?きちんと調べられなかったんだよ。
でも今では銀杏の危険性が分かっている様に、みんなが長く食べて病気になっていないものは基本的に大丈夫だよ。
そもそもヴィーガンが食べられるものの幅広さ知ってる?動物性を避けたところで食材は多種多様にあるからね。
その、異なる動物性たんぱく質の云々だけど、根拠は示されてる?一般論として専門家がほざいているだけなら読む価値ないよ。
まぁヴィーガンの俺に言わせれば家畜の食品汚染について言及していない時点で論外。
体質が原因で植物性が摂れない人なんて聞いたことない(個別のアレルゲンは除く)っていうか多分いないよ。
どの植物性食品も身体が受け付けない人なんて恐らく存在しない。っていうか存在するとしたら肉も無理じゃないか?w
植物性食品の幅広さを調べて知ってくれってのが1つ、あとは菜食に傾倒しろって言ってんじゃなくて工場畜産の問題を知れと言ってるだけ。
その結果が菜食ってだけ。菜食するために菜食してるんじゃなくて、工場畜産の問題を解消するための責任ある生き方として菜食を選んでるんだよ。
>>644
これ観たよ面白かった。ただコレステロールが悪者扱いされている点が不可解だったけど。
とりあえず「バカベジ」とかレッテル張りしている人達にこそ見せたいけど、彼らには受け入れられない話だろうなぁ。 >>648
豆ってのが何を食っていたのかわからないし、
上に書いたように大豆以外の豆はメチオニンが少ないというか、そもそも炭水化物メインでタンパク質は少ない。
そもそも俺は食事が好きじゃないから、植物性食品だけで1日に必要なタンパク質量を補うのがめんどくさい。
だからプロテインを摂っている。あと栄養素は各種サプリを揃えている。これは菜食関係なく分子栄養学の観点からだけど。
この子は勢いで菜食はじめたみたいだし、ニキビを薬で治そうとするような馬鹿だし、頭の良さは望めないんじゃ?
記事流し読みしたけど、この文脈で「同じ食品を大量に食べ続けるのは良くない」って書いてたのね。
これには俺も同意。菜食するにしても幅広く食べた方が無難と思うわ。俺はめんどくさがって大豆を食い過ぎているから反省。
その、菜食は知識がないと継続できないってのはその通りだし、普及するのが困難ってのは「菜食主義者」こそ分かってるw
好き嫌いとは別の意味での「菜食が身体に合わない体質の人」を俺は知らないから、そこは何とも言えんなぁ。
だって正しい菜食主義を実践したことのある人ってどれだけいる?100人中1人もいないでしょ?体質がどうこうは現実離れした指摘だよ。
菜食を貫く必要は、菜食主義者の心の中にあるのであって、その信条が続く限り「必要はある」んだよ。
ようは自分の快楽のために他者や動物、環境やそれらの将来を汚す事が許されるのか?っていう倫理観の問題。
自分は加担したくないって本気で思う人が菜食をしているだけ。それをバカベジとか言って阻止しようとする謎の勢力との無益な議論を続けるのがこのスレw あらゆる種類の食べ物に体に良い面、悪い面がある
明らかに身体に悪いものは食品として淘汰されて歴史上から消えている
消えていないもので悪い面のものはある一定の量を超えなければ悪い面は出てこないというのは科学的にわかってる
同じものを極端に多い量を摂取しなければ実害になることはない
逆に特定のものを除外するということはその良い面を取り入れられないということで健康面でのリスクが高くなる
何でもいろんな種類のものをバランスよく摂取することが健康リスクを最も減らし、食物の持つ良い面を最大限に取り入れられる方法である
だから食育ではバランスよく何でも食べなさいと教えられる
ある種のフードカルトは定量的なものの考え方をすることができず、特定のものを避けたり集中して摂取したりするが、これがもっとも健康リスクが高い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています