>>19
> それってマイルールだよね
> 普通にスーパーで買える食物を食う生き方で何が悪いの

私がいつ「悪い」なんて言ってます?しかも質問返しになってますよ?
私はあなたに「命をできる限り奪わない生き方をすることに問題があるのか?」を聞います。
わざわざ弱肉強食、自然の摂理無視などと意見してくるというのには「問題がある」からでしょう。
ですので質問返しなどしていないで「問題ある理由」をお答え頂ければいいと思います。

> 犠牲があるから節制しなければならないルールなんてありませんが

私がいつ「節制しなければならない」なんて言いたいましたか?
私の文章を正しく解釈できてますか?

> あなただけ特異な自己ルールをまもればいいだけですよ

私がいつ他人に強制してますか?
そもそも何故「特異な自己ルール」なんですか?
食品ロスを減らす(無意味な殺生を減らす)というのは特異だという根拠を教えて頂けますでしょうか?

> 自己愛からくるマイルール

食品ロスを減らす等の行為が自己愛からくるマイルールだとは考えにくいでしょうね
例えば「いただきます」というような「命に感謝」というようなものも同じだと思いますよ?
あなたの理論ならば命に感謝すれば食べていいというのも自己愛からくるマイルールです。
悪いですがそんなことは日本人なら当たり前にやっている「習慣」です。
それを特異だと言ってるあなたの方が特異だと思われますがどうでしょうか?