>>105
>無意識?「ステーキを食う」という明確な目的があって、そのために意識して「肉を切ってる」じゃないですか。

ですよね?
つまりあなたが「ある人物に自分の考えを伝える」という目的を果たす為に必要であるネット掲示板を利用したという意味、理由、必要性があったことでいいですね?

>その目的達成のためなら(どこを切っても同じことなので)べつだん切る位置までは問題とされていってことで。どこが無意識なのでしょうか。

そうですよどこを切っても同じですよ?
その場合、どこを切っても同じだからという意味、理由がありますよね?
でもあなたは切るための道具にナイフ、口に入れやすい様な大きさに切るというようなことをしていますよ?
それが日本語や、数ある言葉の中からある言葉を主観的に選択し使用したということですね
ちゃんと意味、理由、必要性があるじゃないですか?
なんでグダグダ逃げ回ってスグに答えなかったのですか?

続く質問は「何故アホという言葉を選択した意味、理由、必要性」を教えて下さいね
ステーキで例えるならば「何故ステーキを食べるのに塩コショウしたか?」という意味、理由、必要性ですね
よろしくお願いします

>こんなわかりやすい話も理解できないとは…
>読解力不足なのか読む気がないのかどっちもなのか
>ナゾです。

あなたのオツムのことですか?