植物にも心はある。 2心
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・動物と同じように、植物にも心はあります。
・生物は脳だけで思考しているのではない。臓器も細胞も思考する。
・植物にも心と意志があります。花が美しいのは、花に美しい心と意志があるからです。
・ベジタリアンは植物虐待である。
※前スレ
植物にも心はある。
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/vegetarian/1403841582/ キチガイガラプー1号
ジビエ屠殺をしていると大ホラ吹き大爆笑
獲物は1発でしとめるとうまくない大爆笑大ホラ吹き
そんな腕持ってたらオリンピック選手なれるは大爆笑
免許持ってるなら見せてみろよ大爆笑
持って無いくせに
動物屠殺する勇気も無いくせに大爆笑
本当に息を吐くようにホラ吹きまくるただのキチガイ大爆笑 >>649
屠殺話大好きミヤビィ
フランス映画のRAWの主人公みたいになるんじゃないのか
母親と妹が心配だな >>650
>>>649
>屠殺話大好きミヤビィ
>フランス映画のRAWの主人公みたいになるんじゃないのか
>
>母親と妹が心配だな
ジビエ屠殺と解体が大好きホラ吹きキチガイガラプー1号大爆笑
しかも免許持ってない犯罪者大爆笑
動物殺して解体するのは当たり前で忌避感も感謝も感じないサイコパス大爆笑
お前の親の顔が見てみたいわ大爆笑
どういう育てかたしたんだろな大爆笑
近隣住民が心配だな大爆笑 >>651
また自分の脳内妄想に籠るミヤビィ
ミヤビィ、人生は愉しいか?
オマエのためにグラタンを作ってくれる母親に感謝して大切にしろよ >>652
>>>651
>また自分の脳内妄想に籠るミヤビィ
大爆笑
またまた巨大ブーメラン刺さったぞホラ吹きキチガイガラプー1号大爆笑 ジビエ屠殺と解体が大好きホラ吹きキチガイガラプー1号大爆笑
しかも免許持ってない犯罪者大爆笑
動物殺して解体するのは当たり前で忌避感も感謝も感じないサイコパス大爆笑
お前の親の顔が見てみたいわ大爆笑
どういう育てかたしたんだろな大爆笑
近隣住民が心配だな大爆笑 肉食=短命大爆笑
喫煙=長寿大爆笑
大爆笑
ホラ吹き野郎キチガイガラプー1号長寿コンプレックスで涙目大爆笑 キチガイガラプーに質問する
⑴宗教はキリスト教の様だが、お前はどこの国の何人だ?
⑵お前の上げたイスラム教、ユダヤ教、キリスト教ともに「できるだけ苦痛を与えない方法での屠殺」が基準化されているようだが、苦痛とは何ですか?苦痛とはどういうものですか?
⑶できるだけ苦痛を与えない方法というのは、本当にできるだけ苦痛を与えていないのですか?それはなぜそう言い切れるのですか?
⑷日本では、肉食人間はできるだけ苦痛を与えない屠殺方法で屠殺した後、忌避感から慰霊碑を建て、慰霊祭、感謝祭などを行っていますが、それについてお前は「宗教じみてるアホ」という目で見ているということで間違いありませんか?
⑸これら全て、肉食人間が肉食するために作った基準何ですが、神まで引っ張り出して動物を殺すことに正当性を持たなくてはならないのはなぜですか?
答えろ
逃げるなよ
誤魔化すなよ
キチガイガラプー ⑴肉食人間は動物を殺すことに忌避感を持っています
⑵肉食人間は動物の命への感謝から屠殺に伴う苦痛を軽減したいという思想を持っています
それに対する感謝祭、慰霊なども行っています
⑶肉食人間は動物の感じるとされる苦痛と言われているものを、人間自身の経験からくる痛みに置き換え、それを苦痛とし屠殺しています
大爆笑 政令「動物の殺処分方法に関する指針」[1]で、「化学的又は物理的方法により、できる限り殺処分動物に苦痛を与えない方法を用いて当該動物を意識の喪失状態にし、
心機能又は肺機能を非可逆的に停止させる方法によるほか、社会的に容認されている通常の方法によること。」と定めている。
また「苦痛」とは省令[5]で「痛覚刺激による痛み並びに中枢の興奮等による苦悩、恐怖、不安 及びうつの状態等の態様をいう。」(
同省令 第2(4))と定められている(具体例については後述する)。
肉食人間の定めた「苦痛」って肉食人間のエゴイズム?大爆笑 動物の殺処分方法に関する指針
第1 一般原則
管理者及び処分実施者は、動物を処分しなければならない場合にあっては、処分動物の生理、生態、習性等を理解し、
生命の尊厳性を尊重することを理念として、その動物に苦痛を与えない方法によるよう努めるとともに、処分動物による人の生命、
身体又は財産に対する侵害及び人の生活環境の汚損を防止するよう努めること。
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苦痛を与えない方法が大好きな肉食人間大爆笑
殺すことをやめるように努力することは怠って、苦痛を与えることは怠らない肉食人間大爆笑 苦痛苦痛言いながら「屠殺される動物の苦痛」が何なのか言いたくないキチガイガラプー1号2号3号大爆笑
ホラ吹き逃亡者大爆笑 第2 定義
この指針において、次の各号に掲げる用語の意義は、当該各号に定めるところによる。
(1) 対象動物 この指針の対象となる動物で、動物の愛護及び管理に関する法律(昭和48年法律第105号)第44条第4項各号に掲げる動物
(2) 処分動物 対象動物で処分されるものをいう。
(3) 処分 処分動物を致死させることをいう。
(4) 苦痛 痛覚剌激による痛み並びに中枢の興奮等による苦悩、恐怖、不安及びうつの状態等の態様をいう。
(5) 管理者 処分動物の保管及び処分を行う施設並びに処分動物を管理する者をいう。
(6) 処分実施者 処分動物の処分に係る者をいう。
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第3 処分動物の処分方法
処分動物の処分方法は、化学的又は物理的方法により、
できる限り処分動物に苦痛を与えない方法を用いて当該動物を意識の喪失状態にし、心
機能又は肺機能を非可逆的に停止させる方法によるほか、社会的に容認されている通常の方法によること。 社会的に容認された方法=できる限り苦痛を与えない方法大爆笑
みんなが認めた方法でしか肉を食えない肉食人間大爆笑 >>663
また意味不明な勝ち誇り
屠殺しない一般人には関係ない屠殺場のはなし
ミヤビィは何をしたいのか意味不明 >>663
また意味不明な勝ち誇り
屠殺しない一般人には関係ない屠殺場のはなし
ミヤビィは何をしたいのか意味不明 >>664
>>>663
>また意味不明な勝ち誇り
>屠殺しない一般人には関係ない屠殺場のはなし
関係ないない大爆笑
肉はいきなり切身で現れる?大爆笑
肉食人間の知能が低すぎて意味不明なんだな大爆笑
>ミヤビィは何をしたいのか意味不明
肉食人間の知能は低いからな大爆笑
仕方ないわ大爆笑 >>667
>>>666
>中卒のオマエが理解できるわけがない
大爆笑
お前はロジック理解できない大爆笑 肉食人間は
肉はいきなり切身で現れるというような現実離れした知能しかないらしいな大爆笑
肉食人間の知能が低すぎて意味不明なんだな大爆笑 >>669
意味不明w
ミヤビィは、かまってもらいたいだけだからな >>670
>>>669
>意味不明w
>ミヤビィは、かまってもらいたいだけだからな
大爆笑
肉はいきなり切身で現れるというような現実離れした知能しかない
大爆笑
だから屠殺は関係ないと思い込みたい大爆笑
忌避感大爆笑
感謝大爆笑
仕方が無いことにしたくてしたくてたまらない大爆笑
美味いから大爆笑
短命になるのに大爆笑
都合いいことだけ信じたい大爆笑
頭の程度がその低度大爆笑 ⑴肉食人間は「できる限り苦痛を与えない方法で屠殺」していますが、「苦痛」とはなんですか?
⑵肉食人間その「苦痛」を「できる限り与えない方法」と基準してますが、なぜできる限り与えないと証明できるのですか?客観的根拠を教えてください
質問に答えられない肉食人間の知能大爆笑
肉食人間が設定した「できる限り苦痛を与えない方法での屠殺」の意味とは
⑴動物虐待からの忌避感
⑵屠殺者の安全性
⑶品質の問題
一般人に屠殺は関係ないなら⑶必要ないし大爆笑
そもそも動物殺さなきゃ一般人肉食えないんだから屠殺に関係ないはずないのに大爆笑
肉食うやつがいるせいで屠殺者は動物を殺さなきゃいけないのに大爆笑
なのに肉食人間達が屠殺者差別してるし大爆笑
肉食人間なのに畜産農家に臭い臭い苦情言ってるし大爆笑
こういうことをまとめると、肉食人間は、肉は切身でいきなり現れると思い込んでる位の知能しかないんだわ大爆笑 肉食=短命大爆笑
喫煙=長寿大爆笑
大爆笑
ホラ吹き野郎キチガイガラプー1号長寿コンプレックスで涙目大爆笑 >>673
ベジタリアンの長生きは存在しなかったw >>674
>>>673
>ベジタリアンの長生きは存在しなかったw
は?大爆笑
肉食人間の長寿も存在しないんですが?大爆笑
存在する長寿は喫煙者なんですが?大爆笑
肉食=短命な肉食人間存在してますが?大爆笑
喫煙=長寿大爆笑
喫煙者が長寿でない客観的根拠提示してみ?大爆笑 肉食は早死します。短命な肉食人間が存在してますから大爆笑
喫煙は長寿になります。世界一長寿は喫煙者ですから大爆笑 動物愛護とは、屠殺する前に少し痛くしないことだ!(`・ω・´)キリッ
でもなんか心苦しいから慰霊しとこ
慰霊したから大丈夫(`・ω・´)キリッ
感謝もしとこ
もう完璧(`・ω・´)キリッ
by肉食人間
あ、おれは肉食べるためには屠殺万歳だけど、屠殺とは関わってないから慰霊なんかしないし(`・ω・´)キリッ
でもジビエ屠殺自分でしてるけどな(`・ω・´)キリッ
慰霊みたいな宗教じみたことしないし、慰霊みたいなそんなことは屠殺者が勝手にやってりゃいいわ(`・ω・´)キリッ
イスラム教キリスト教で慰霊なんか有り得ないわ(`・ω・´)キリッ
おれは仏教で日本人だけどな(`・ω・´)キリッ
動物殺すことなんて何とも感じないわ(`・ω・´)キリッ
あー薬まみれの動物の肉うめー(`・ω・´)キリッ
byキチガイガラプー1号
大爆笑 >>677
結局オマエは何がしたいのw
ミヤビィ教の布教 >>678
>>>677
>
>結局オマエは何がしたいのw
>ミヤビィ教の布教
結局お前は何がしゃべりたいの?大爆笑
お前の宗教言ってみろ大爆笑 動物愛護とは、屠殺する前に少し痛くしないことだ!(`・ω・´)キリッ
でもなんか心苦しいから慰霊しとこ
慰霊したから大丈夫(`・ω・´)キリッ
感謝もしとこ
もう完璧(`・ω・´)キリッ
by肉食人間
あ、おれは肉食べるためには屠殺万歳だけど、屠殺とは関わってないから慰霊なんかしないし(`・ω・´)キリッ
でもジビエ屠殺自分でしてるけどな(`・ω・´)キリッ
慰霊みたいな宗教じみたことしないし、慰霊みたいなそんなことは屠殺者が勝手にやってりゃいいわ(`・ω・´)キリッ
イスラム教キリスト教で慰霊なんか有り得ないわ(`・ω・´)キリッ
おれは仏教で日本人だけどな(`・ω・´)キリッ
動物殺すことなんて何とも感じないわ(`・ω・´)キリッ
あー薬まみれの動物の肉うめー(`・ω・´)キリッ
byキチガイガラプー1号
大爆笑 ⑴肉食人間は「できる限り苦痛を与えない方法で屠殺」していますが、「苦痛」とはなんですか?
⑵肉食人間その「苦痛」を「できる限り与えない方法」と基準してますが、なぜできる限り与えないと証明できるのですか?客観的根拠を教えてください
質問に答えられない肉食人間の知能大爆笑
肉食人間が設定した「できる限り苦痛を与えない方法での屠殺」の意味とは
⑴動物虐待からの忌避感
⑵屠殺者の安全性
⑶品質の問題
一般人に屠殺は関係ないなら⑶必要ないし大爆笑
そもそも動物殺さなきゃ一般人肉食えないんだから屠殺に関係ないはずないのに大爆笑
肉食うやつがいるせいで屠殺者は動物を殺さなきゃいけないのに大爆笑
なのに肉食人間達が屠殺者差別してるし大爆笑
肉食人間なのに畜産農家に臭い臭い苦情言ってるし大爆笑
こういうことをまとめると、肉食人間は、肉は切身でいきなり現れると思い込んでる位の知能しかないんだわ大爆笑 肉食は早死します。短命な肉食人間が存在してますから大爆笑
喫煙は長寿になります。世界一長寿は喫煙者ですから大爆笑
肉食は知能低くてキチガイです。知能低いキチガイガラプー1号が存在してますから大爆笑
無職は長寿になります。キチガイガラプー1号がそう言ってますから大爆笑
↑
キチガイガラプー1号の知能はこの程度大爆笑
キチガイガラプー2号3号も同じく知能低い大爆笑 大論破ホラ吹きキチガイガラプー1号の知能低い発言集
>世界一の長寿は、肉食でしたがw
>娘が作った牛肉スープが好物w
世界一長寿のジャンヌ・カルマン
彼女の長寿の秘訣、または長寿の根拠になりうる要因
⑴病気をしないこと
⑵女性
⑶赤ワイン
⑷チョコレート
⑸喫煙
⑹遺伝
⑺フェンシング
⑻自転車
⑼魚食
⑽菜食
⑾娘が作った牛肉スープ(肉食)
⑿ウサギ狩り
⒀イノシシ狩り
などなど
様々な因子がある(11〜13はキチガイガラプー1号と3号の主張)
この中からキチガイガラプー1号は「肉食」だけを根拠としている
その理由は「長寿の食生活を調べたら肉食だから」
この程度の知能しかない
これでいいなら「犯罪者の食生活を調べたら肉食だから、肉食は犯罪者になる」
も「早死の食生活を調べたら肉食だから、肉食は早死する」
も「世界一長寿は喫煙者だから、喫煙は世界一長寿になる」
も「世界一長寿は自転車乗りだから、自転車乗りは世界一長寿になる」
でもなんでもいい
これが理解できない知能しかないのが大論破ホラ吹きキチガイガラプー1号
そしていつまでたっても
@その客観的根拠の提示を求めても出さない
Aその他の根拠を排除した理由も提示しない
出せるはずがない
「肉食=世界一長寿」は大論破ホラ吹きキチガイガラプー1号の主観的願望をほざいてるだけだから
大論破
だから大論破ホラ吹きキチガイガラプー1号は質問から逃げ、話をそらし、ずらし、精神勝利を目指すしかない
ただただ大論破
ただただ大ボラ吹き
ただただキチガイ
のガラプー1号
大論破大ボラ吹きキチガイガラプー1号爆誕大爆笑 >>686
>>>685
>Wiki読めない渡辺雅w
精神勝利目指す大論破ホラ吹きキチガイガラプー1号登場大爆笑
くやしかったら質問に答えてみろよ大爆笑
くやしいのーくやしいのー大爆笑
大論破ホラ吹きキチガイガラプー1号の知能低い発言集
>世界一の長寿は、肉食でしたがw
>娘が作った牛肉スープが好物w
世界一長寿のジャンヌ・カルマン
彼女の長寿の秘訣、または長寿の根拠になりうる要因
⑴病気をしないこと
⑵女性
⑶赤ワイン
⑷チョコレート
⑸喫煙
⑹遺伝
⑺フェンシング
⑻自転車
⑼魚食
⑽菜食
⑾娘が作った牛肉スープ(肉食)
⑿ウサギ狩り
⒀イノシシ狩り
などなど
様々な因子がある(11〜13はキチガイガラプー1号と3号の主張)
この中からキチガイガラプー1号は「肉食」だけを根拠としている
その理由は「長寿の食生活を調べたら肉食だから」
この程度の知能しかない
これでいいなら「犯罪者の食生活を調べたら肉食だから、肉食は犯罪者になる」
も「早死の食生活を調べたら肉食だから、肉食は早死する」
も「世界一長寿は喫煙者だから、喫煙は世界一長寿になる」
も「世界一長寿は自転車乗りだから、自転車乗りは世界一長寿になる」
でもなんでもいい
これが理解できない知能しかないのが大論破ホラ吹きキチガイガラプー1号
そしていつまでたっても
@その客観的根拠の提示を求めても出さない
Aその他の根拠を排除した理由も提示しない
出せるはずがない
「肉食=世界一長寿」は大論破ホラ吹きキチガイガラプー1号の主観的願望をほざいてるだけだから
大論破
だから大論破ホラ吹きキチガイガラプー1号は質問から逃げ、話をそらし、ずらし、精神勝利を目指すしかない
ただただ大論破
ただただ大ボラ吹き
ただただキチガイ
のガラプー1号
大論破大ボラ吹きキチガイガラプー1号爆誕大爆笑 >>686
>>>685
>Wiki読めない渡辺雅w
どこに「娘が作った牛肉スープが好物」と書いてあるか出してみろ大爆笑
出せないキチガイガラプー1号
大ボラ吹きキチガイガラプー1号だから
捏造キチガイガラプー1号だから
大論破キチガイガラプー1号だから大爆笑
くやしかったら出してみろ大爆笑
またまた逃亡
そして精神勝利目指し大爆笑
あほ
超アホ大爆笑 >>688
バカだから英語のWiki読めない渡辺雅 >>689
>>>688
>バカだから英語のWiki読めない渡辺雅
だからどこに「娘が作った牛肉スープが好物」と書いてあるか出してみろ大爆笑
捏造だもんな?大爆笑
出せないキチガイガラプー1号
大ボラ吹きキチガイガラプー1号だから
捏造キチガイガラプー1号だから
大論破キチガイガラプー1号だから大爆笑 >>691
>>>690
>バカだから英語が読めない渡辺雅
>オウム返ししかボキャブラリないからな←大論破キチガイガラプー1号またまた得意のブーメラン大爆笑
精神勝利しかできないアホ大爆笑
どこに「娘が作った牛肉スープが好物」と書いてあるか出してみろ大爆笑
捏造だもんな?幻覚見てんだよな?大爆笑
証拠出せないキチガイガラプー1号
反論できないキチガイガラプー1号
大ボラ吹きキチガイガラプー1号だから
捏造キチガイガラプー1号だから
幻覚見てる糖質キチガイガラプー1号だから
精神勝利しかできないキチガイガラプー1号だから
大論破キチガイガラプー1号だから大爆笑 >>691
>>>690
>バカだから英語が読めない渡辺雅
>オウム返ししかボキャブラリないからな←大論破キチガイガラプー1号またまた得意のブーメラン大爆笑
精神勝利しかできないアホ大爆笑
どこに「娘が作った牛肉スープが好物」と書いてあるか出してみろ大爆笑
捏造だもんな?幻覚見てんだよな?大爆笑
証拠出せないキチガイガラプー1号
反論できないキチガイガラプー1号
大ボラ吹きキチガイガラプー1号だから
捏造キチガイガラプー1号だから
幻覚見てる糖質キチガイガラプー1号だから
精神勝利しかできないキチガイガラプー1号だから
大論破キチガイガラプー1号だから大爆笑
渡辺何とかて誰だよカス大爆笑
幻覚見てる糖質キチガイガラプー1号大論破大ボラ吹き >>694
渡辺雅はバカだからBeefが何だか理解出来ない 大論破大ボラ吹き捏造糖質キチガイガラプー1号のアホアホ発言集(3号も)大爆笑
@世界一長寿のジャンヌ・カルマンのWikipediaに
「ウサギ狩り、イノシシ狩りをし、娘の作った牛肉スープを食べているから、彼女は世界一の長寿になった」
と、書いてあると言い張っている
どこに書いてあるのか?と質問すると、「お前がバカだから読めない」といい出す始末大爆笑
そんな客観的根拠の無いことが書いてあるはずがないのに大爆笑
キチガイガラプー1号と3号は幻覚を見ているらしい
つまり糖質大爆笑
書いてある証拠出せば済むのに大爆笑
出せない大爆笑
出せないからオウム返しばかり大爆笑
しかも
>オウム返ししかボキャブラリないからな
と自分で言い出してブーメラン頭に刺さりまくりのアホカス大爆笑
A人を渡辺何とかと決めつけて大はしゃぎ大爆笑
渡辺何とかのブログチェックは欠かさないキチガイガラプー1号
しかも内容ほとんど記憶してるみたいに詳しい大爆笑
てかこれ大論破大ボラ吹きキチガイガラプー1号は渡辺何とかの大ファンだな大爆笑
Bいつまでたっても長寿のベジタリアンがいないという根拠をどうやって結論づけたかを言えない大爆笑
まず
@「ベジタリアンだから、世界一長寿にならない」
数ある「世界一長寿にならない根拠の中から」この「ベジタリアンだから」ということに集約し、その他の根拠を排除した理由がキチガイガラプー1号には言えない大爆笑
A「ベジタリアンだから、世界一長寿にならない」を整合させるには「ベジタリアン=世界一長寿にならない客観的根拠根拠」を提示すればいいだけだがキチガイガラプー1号にはできない大爆笑
B「ベジタリアンだから、世界一長寿にならない」という証明は「ベジタリアンの長寿がいないから」だといい出すキチガイガラプー1号。
長寿世界一になる根拠を「ベジタリアン」に集約して初めて「ベジタリアンの長寿世界一がいない」としかできないことが理解できていない低脳キチガイガラプー1号大爆笑
このアホの論理でいいのであれば「肉食の長寿世界一はいない」でも「男の長寿世界一はいない」でもなんでもいいことになることも理解できてない低脳キチガイガラプー1号大爆笑
世界一長寿のジャンヌ・カルマンは女性。
「女性=世界一長寿になる」でもいい。
つまり女性ベジタリアンなら、肉食男キチガイガラプー1号よりも長寿になる大爆笑
キチガイガラプー1号の論理でキチガイガラプー1号自身が自爆してるのも理解できないほどのアホ大爆笑
だから精神勝利しかない大爆笑
大論破
キチガイガラプー1号大論破大爆笑
大論破大ボラ吹き捏造糖質キチガイガラプー1号大論破大爆笑大逃亡 >>696
バカな渡辺雅
英語のWikiが読めない >>697
>>>696
>バカな渡辺雅
>英語のWikiが読めない
>>50
>>>49
>渡辺雅バカだからBeefの文字の意味する事がわからない
くやしいのーくやしいのーキチガイガラプー1号大爆笑
@世界一長寿のジャンヌ・カルマンのWikipediaに
「ウサギ狩り、イノシシ狩りをし、娘の作った牛肉スープを食べているから、彼女は世界一の長寿になった」
と、書いてあると言い張っている
早く出せよ
牛肉が彼女の世界一長寿の根拠となる客観的結論をよ大爆笑
出せるはずなし大爆笑
Wikipediaにも書いてあるわけなし大爆笑
くやしいくやしい大論破
精神勝利しかできない大ボラ吹きキチガイガラプー1号大爆笑 ワッチョイW(=スププ)は肉大好きで肉に憧れているキチガイ人間
自分から攻撃仕掛けてきたのに矛盾しまくりで何一つ質問に答えられない低脳(爆笑)
病気で黄色い下痢便ベチャベチャ垂れ流しの汚いゴミ人間 >ワッチョイW(=スププ)は肉大好きで肉に憧れているキチガイ人間
>自分から攻撃仕掛けてきたのに矛盾しまくりで何一つ質問に答えられない低脳(爆笑)
>病気で黄色い下痢便ベチャベチャ垂れ流しの汚いゴミ人間
あらまたまた大論破大ボラ吹きキチガイガラプー2号登場大爆笑
精神勝利しかできないアホ大爆笑
早く質問に答えてみろよ
@必ず老けるという結論を出す時、どうやって根拠を「ベジタリアン」に集約させ、その他の根拠を排除したか客観的理由を答えなさい
はいどうぞ
またまた大論破キチガイガラプー2号大爆笑 逃げずにお前が答えてみろよ(爆笑)
@必ず老けるという結論を出す時、どうやって根拠を「ベジタリアン」に集約させ、その他の根拠を排除したか客観的理由を答えなさい
ほら、逃げるなよ
ワッチョイW(=スププ)は肉大好きで肉に憧れているキチガイ人間
何一つ答えられない(爆笑) >逃げずにお前が答えてみろよ(爆笑)
>
>@必ず老けるという結論を出す時、どうやって根拠を「ベジタリアン」に集約させ、その他の根拠を排除したか客観的理由を答えなさい
>
>ほら、逃げるなよ
>ワッチョイW(=スププ)は肉大好きで肉に憧れているキチガイ人間
>何一つ答えられない(爆笑)
何言ってんだカス大爆笑
俺が知るわけないだろ低脳大爆笑
お前が「菜食主義は老ける」のスレで
>現実にベジタリアンになって老けてる人がいるのに、絶対にそれを認めようとしないって何故なんだろうな
ていい出したんだろが大爆笑
だから俺は「その疑問」
「ベジタリアン=老けるという客観的根拠は何?」をお前に聞いてんだが?大爆笑
お前が答えられないのなら「ベジタリアン=老ける←これは大ボラ」てことなだけだ
つまりお前は大論破
乙大爆笑 やっぱり自分で答えられないのかよ(爆笑)
予想通りすぎて笑うしかないわ(爆笑)
しかも俺はそんなこと言ってないし
とうとう捏造までしだしたか
ベジタリアンが老けるというならちゃんとその証拠を出せよ
ワッチョイW(=スププ)は肉大好きで肉に憧れているキチガイ人間 >やっぱり自分で答えられないのかよ(爆笑)
>予想通りすぎて笑うしかないわ(爆笑)
>しかも俺はそんなこと言ってないし
>とうとう捏造までしだしたか
>ベジタリアンが老けるというならちゃんとその証拠を出せよ
>ワッチョイW(=スププ)は肉大好きで肉に憧れているキチガイ人間
おいおいおい大爆笑
お前が「菜食主義は老ける」スレの>>131で、
>現実にベジタリアンになって老けてる人がいるのに、絶対にそれを認めようとしないって何故なんだろうな
て言い出したんだぞ大爆笑
だから俺はお前に
@「ベジタリアン=老ける」という客観的根拠は?
と質問したんだが?大爆笑
現実に「ベジタリアンになり、ベジタリアンだから老けた人間」が存在してんだろ?お前はその人間を知ってんだろ?
だったらその客観的根拠を提示するのはお前なんだが?大爆笑
早くだせよ大爆笑
逃げ回るなよ
誤魔化すなよ
捏造するなよ大爆笑
出せないならお前は大論破
くやしいのーくやしいのー大論破大爆笑
キチガイガラプー2号大論破 妄想と現実の区別がついていないワッチョイW(=スププ)
本人が言ってないと言ってるのに自分の間違いを認められないキチガイ(大爆笑)
矛盾しまくりでもう言い返す言葉がなくなってきたな
このまま何も答えられないでいいのか?
ベジタリアンは老けるのか老けないのかはっきり答えてみろや
お前がビーガンならそんなこと簡単に答えられるはずなんだが?
おかしいなァ
ずっと逃げ回ってるもんなァ
肉大好きで肉に憧れている自称ビーガンさんよお(爆笑) >妄想と現実の区別がついていないワッチョイW(=スププ)
>本人が言ってないと言ってるのに自分の間違いを認められないキチガイ(大爆笑)
「菜食主義は老ける」スレの>>131
>現実にベジタリアンになって老けてる人がいるのに、絶対にそれを認めようとしないって何故なんだろうな
これお前なんだけど?大爆笑
自分の主張を俺の主張にすり替え?完全なキチガイだな大爆笑
>矛盾しまくりでもう言い返す言葉がなくなってきたな
>このまま何も答えられないでいいのか?
>ベジタリアンは老けるのか老けないのかはっきり答えてみろ
現実に「ベジタリアンになり、ベジタリアンだから老けた人間」が存在してんだろ?お前はその人間を知ってんだろ?
お前が言ったんだぞ大爆笑
だったらその客観的根拠を提示するのはお前なんだが?大爆笑
@「ベジタリアン=老ける」という客観的根拠は?
早く答えてみろカス大爆笑
>お前がビーガンならそんなこと簡単に答えられるはずなんだが?
>おかしいなァ
いいえ。「ベジタリアンになり、ベジタリアンだから老けた人間」なんか見たことないし、知らないし、現実には存在しているとは言い難いからな大爆笑
けどお前は「現実にいる」と言ってんだからな大爆笑
その客観的根拠を質問されたら答えなくちゃな大爆笑
逃げ回ってないで早く答えろよ
>ずっと逃げ回ってるもんなァ
お前が逃げ回ってるんだが?大爆笑
早く答えてみろ大爆笑
大論破キチガイガラプー2号
>肉大好きで肉に憧れている自称ビーガンさんよお(爆笑)
それもお前だろ大爆笑
「ベジタリアン=老ける」と盲信してるから肉食して若返りたいんだろ?大爆笑
「老ける」のを「ベジタリアンのせい」に仕立て上げたいんだよな?大爆笑
客観的根拠をないくせに大爆笑
客観的根拠を出せないくせに大爆笑
ただただ主観的思い込みで老ける老けるほざいる自称ヴィーガンさんよお大爆笑
早く客観的根拠を答えてみろよ大爆笑
くやしいのーくやしいのー大爆笑
大論破キチガイガラプー2号大爆笑 心は脳にあるのかな?
心臓はココロの臓器って書く
心ってどこにある?って聞かれると、胸に手を当てる
日本語には腹=心に関する言葉がたくさんある
あいつは腹黒い
腹の中でそう思ってる
腹を割って話し合う
腸が煮えくり返る
ココロは腹にあるのかな?
植物にもココロはあるのかな? 心は脳にあるけど心の状態によって心臓も胃腸も影響されるよね。 >>712
また科学に基づかない、想像で語る荒木光男
科学的根拠で書けよバカ >>712
無機物にも心があるとすると、岩は無機物だが心がある、では岩が欠けてできた石ころも無機物だがそれにも心があるのか、
あるとしたら石ころは元の岩の心を引き継いでいるのか、つまり自己同一性を保っているのか、それとも石ころの心として新たに心が生まれるのか、
石ころに新しい心が生まれるとしたら、その場合大きい方の岩は元の岩の自己同一性を保っているのか、それとも元より小さくなった岩として新しい心が生じているのか
自己同一性を保っているとすると岩が細分化されて石になっても砂になっても自己同一性は保たれることになる
では砂が泥土になってもそこに含まれる微細な砂粒に岩の心があることになる
そしてその泥土で壺を作ってもそこに岩の心があることになる
今ここに無機物の土の壺があるとして、その壺は心を持っているとする
壺を微細なレベルまで粉砕してもその微細な破片には壺の心があるとする
さてこの壺が先の泥土から作られたとして、そのうちのある微細な破片は元の岩の砂粒だったとする
この時この微細な破片は岩なのか壺なのか
岩からずっと引き継いできた心が一時的に壺の構成部分だったと考えると、壺の心というのは様々な原料の心の集合体だったということで、厳密には壺という主体の心ではなかったことになる
ということは壺の心という単独のものはなかったことになる
ところが元の岩について考えると、それもまた微細な粒子の集合体だから岩の心というのも実はなかったことになり、あったのは微細な粒子の心だったことになる
微細な粒子を突き詰めていけば分子に至るわけだが、すると心は分子にあるのか
鉄板という無機物があるとする
鉄板の一部が錆びたとき、鉄板を構成する鉄の分子は酸化鉄の分子になったことになる
このとき心は鉄分子から酸化鉄分子に引き継がれるのか引き継がれないのか
引き継がれないとすると同じ鉄板を構成するなかに鉄分子と酸化鉄分子が混在することになる
そのときこの一部が錆びた鉄板の心というのは鉄分子の心と酸化鉄分子の心の集合体ということになる
このとき心は分子にはあるが原子にはない、ということになる
引き継がれるとすると、酸化鉄分子にある鉄の原子に心があることになり、他方で同様に酸素原子があるのだから、酸化鉄分子の心とは酸素原子の心と鉄原子の心の集合体ということになる
心は分子にあり、分子の形作る集合体にあるのではないと考えると、有機物ではどうなるか
当然、心は例えば人間の体を構成する分子にあるのであって集合体としての人間に心があるのではないことになる
また生き物が生きていようが死んでいようが、それを構成していた分子がその分子として存在するうちは心があるということになる
心は原子にあると考えると、これは動物を構成していた分子を構成していた原子が存在するうちは心があるということになる
あるいは心とは個々の分子なり原子なりにあるのではなく、岩や壺という何らかの集合体を構成した時にその全体に生じるのだろうか
とすると、岩の一部である石ころが欠けた時点で元の岩の心は消滅するのだろうか
だとすると人間の髪の毛が抜け落ちた場合、人間の心の自己同一性は消滅するのだろうか
あるいは人間は代謝により恒に体の構成要素物を新しいものに取り替えていくわけだが、すると人間に自己同一性は無いことになるのだろうか
有機物に心があると考えると人の心というものは実はなかったことになるか、あるいは人の心は自己同一性を持たないということになる >>712
>>714訂正
無機物にも心があるとすると、岩は無機物だが心がある、では岩が欠けてできた石ころも無機物だがそれにも心があるのか、
あるとしたら石ころは元の岩の心を引き継いでいるのか、つまり自己同一性を保っているのか、それとも石ころの心として新たに心が生まれるのか、
石ころに新しい心が生まれるとしたら、その場合大きい方の岩は元の岩の自己同一性を保っているのか、それとも元より小さくなった岩として新しい心が生じているのか
自己同一性を保っているとすると岩が細分化されて石になっても砂になっても自己同一性は保たれることになる
では砂が泥土になってもそこに含まれる微細な砂粒に岩の心があることになる
そしてその泥土で壺を作ってもそこに岩の心があることになる
今ここに無機物の土の壺があるとして、その壺は心を持っているとする
壺を微細なレベルまで粉砕してもその微細な破片には壺の心があるとする
さてこの壺が先の泥土から作られたとして、そのうちのある微細な破片は元の岩の砂粒だったとする
この時この微細な破片は岩なのか壺なのか
岩からずっと引き継いできた心が一時的に壺の構成部分だったと考えると、壺の心というのは様々な原料の心の集合体だったということで、厳密には壺という主体の心ではなかったことになる
ということは壺の心という単独のものはなかったことになる
ところが元の岩について考えると、それもまた微細な粒子の集合体だから岩の心というのも実はなかったことになり、あったのは微細な粒子の心だったことになる
微細な粒子を突き詰めていけば分子に至るわけだが、すると心は分子にあるのか
鉄板という無機物があるとする
鉄板の一部が錆びたとき、鉄板を構成する鉄の分子は酸化鉄の分子になったことになる
このとき心は鉄分子から酸化鉄分子に引き継がれるのか引き継がれないのか
引き継がれないとすると、同じ鉄板を構成するなかに鉄分子と酸化鉄分子が混在するのだから、一部錆びた鉄板の心とは鉄分子の心と酸化鉄分子の心との集合体ということになる
このとき心は分子にまでしか還元されないとすれば
心は分子にはあるが原子にはない、ということになる
引き継がれるとすると、酸化鉄分子にある鉄の原子に心があることになるが、他方で同様に酸素原子があるのだから、酸化鉄分子の心とは酸素原子の心と鉄原子の心の集合体ということになる
心は分子にあり、分子の形作る集合体にあるのではないと考えると、有機物ではどうなるか
当然、心は例えば人間の体を構成する分子にあるのであって集合体としての人間に心があるのではないことになる
また生き物が生きていようが死んでいようが、それを構成していた分子がその分子として存在するうちは分子の心があるということになる
心は原子にあると考えると、これは人間を構成していた分子を構成していた原子に心が存在することになり人間という集合体に心があるのではないことになる
そして人間の生死によらず、人間を構成していた原子が存在するうちは原子の心があるということになる
あるいは心とは個々の分子なり原子なりにあるのではなく、岩や壺という何らかの集合体を構成した時にその全体に生じるのだろうか
とすると、岩の一部である石ころが欠けた時点で元の岩の心は消滅するのだろうか
だとすると人間の髪の毛が抜け落ちた場合、人間の心の自己同一性は消滅するのだろうか
あるいは人間は代謝により恒に体の構成要素物を新しいものに取り替えていくわけだが、すると人間に自己同一性は無いことになるのだろうか
有機物に心があると考えると人の心というものは実はなかったことになるか、あるいは人の心は自己同一性を持たないということになる >>711
心が無いのは無機物ということは
有機物には心があるということになるが
>>715のような議論を踏まえて有機物に心があるとすると、
抜け落ちた髪の毛にも心があるということになるし、例えば人間を構成する細胞やそれを構成するタンパク質にも心があるということになり
>>715同様に人間の心というものはそもそも存在しないか、自己同一性を保てないことになる
だから有機物か無機物かで心の有無を考えると、心というものは存在しないか、自己同一性を保てないことになる 心とは何か
確かめようのない哲学は要らない
心とは意識 意識とは高度な情報ネットワーク
活動する高度なネットワークこそ心
植物に高度なネットワークはあるのか
私には判らない 分子や原子が「演算している」とは言わない
しかし一度分子に組まれ 素子になり
計算機に完成すると
「演算ている」と言う
生命も心も
時間的、空間的連続性のことを言う
生命も心も
「物体」ではなく「現象」
複雑系が全て教えてくれた >>718
今のところ心というようなものは還元主義では解明できないし
それだけでなく現実のもっとあらゆるところにそういった捉えこぼしている要素があるかもしれない
あまりに微細すぎて見落としても我々にさほど影響せず我々が気づかないだけで
還元主義は実際には成立していないかもしれない >>709
意識=心
そういう認識でいいかい
みんな https://ja.m.wikipedia.org/wiki/複雑系
やはり生命も心も複雑系の一種だと結論した
それらは還元主義が扱える問題ではないと思う
還元主義で扱える時代でもないと思う 心の解明は現時点では不可能だ
しかし そのカテゴリぐらいはわかるはず
複雑系が最も近い考え方だと思う >>721-722
アリストテレス以来、全体は部分の単なる総和ではないって言われてるはずだけど微積分をイメージすると要素還元主義が要素を分析しきれないことのニュアンスは掴めるよね
分析-統合で対象を形而上に再現できないことはブッダも言ってたような気がする
ただ本当に要素分析というのが例えば2次元を1次元に、あるいは1次元を0次元に分割するようなことだといえるのかどうか
だとすると統合に積分的な再現手段は無いのか
その「無い」というのは論理上「あり得ない」のか経験論的に「無い」ということなのか
ソシュールの認識論というのも結局は認識というのが全体から要素を抽出することで我々は対象を認識してると解釈できるわけだが
それはまさに仏教でいう分別/無分別の概念と同じだろうし、その極地で存在論と認識論という西洋哲学の二大潮流が連結するように思えるがどうでしょうか >>723
円城の小説で
宇宙そのもので演算したほうが速い
って概念があった
形而上の再現が経験的に不可能な要素、素子はブラックボックスではいけないのか >>724
それは結局再現にはならない
骨格を組み上げたってそれが元の生き物だということにはならない 菜食も肉食も生物を虐殺してるのに変わりはない。
生物を殺戮しまわって繁栄する人類も遠からず滅亡するだろう。 心があってもなくても、人は食べる理由をいくらでも作りますね >>728
食べられるから食うだけだろ
心などと言うのはベジの詭弁 >>729
>>1を読んだところ、植物に心がないと主張しているのはベジタリアン。植物に心があると主張しているのはノンベジタリアン。と思われますが?
ベジタリアンは植物虐待であり、同時ノンベジタリアンも植物虐待ということですね。
あ、そうなるとノンベジタリアンは動物虐待も含んでいるというのが1さんの主張ですか... >>730
>>56、>>123、>>302などで既に「心とは何かを定義しないと有無を論じることができない」と言われてるよね >>730
> >>1を読んだところ、植物に心がないと主張しているのはベジタリアン。植物に心があると主張しているのはノンベジタリアン。と思われますが?
違うんじゃない?
ベジタリアンが心がないと主張しているということからは、ノンベジが必ず心があると主張していることは論理的には導出できないのでは? >>731
つまり1さんの言ってる事はデタラメという事ですか >>732
ベジタリアンも必ずではないでしょうから、あるベジタリアンが「動物には心があり、植物にはない。」言った返答として1さんの「植物にも心はある。」という思想が出てきたという訳ですね ノンベジタリアンとベジタリアンの中には
a動物には心があり、植物にもあるという思想
b動物には心があり、植物にはないという思想
c動物には心がなく、植物にはあるという思想
d動物には心がなく、植物にもないという思想
があり、皆さん個人的な心の定義がある。ということですか... >>733
え?
そんなこと言ってないけど?
>>1が定義していないのであればそうと言えるとしても、定義せずに言っているかどうか判断する要素がないから、
>>1がどのように定義しているかが分からないから>>1の主張について真偽を議論できないということしか言えないわけで >>734
なんで[あるベジタリアンが「動物には心があり、植物にはない。」言った返答として1さんの「植物にも心はある。」という思想が出てきた]と言えるのか教えてください
別の理由で「植物にも心はある」と考えていたかもしれないんじゃないですか?
それと、>>1の知る限り「動物には心があり、植物にはない。」を主張するベジタリアンしか居ないなら帰納推論としては「あるベジタリアン」でなく「(全ての)ベジタリアン」となることは妥当で、
あるいはそのようなベジタリアンが圧倒的に多いなら一般論としてはやはり「あるベジタリアン」でなく「(一般的な)ベジタリアン」と表現することも妥当でしょうね >>735
一般的なレベルで様々な意味で用いられる言葉であり、どのパターンになるかは意味の定義次第だから、定義を伴わない主張について真偽を真偽を帰属させられないということがこのスレで既に言われてることだね
だからaが定義を伴わない以上は「植物に心がある」は命題にならない、つまり真偽を議論することができないのと同様に
ベジタリアンがbを主張したところでベジタリアンの定義の妥当性が示されないならそれは議論の対象にする価値のない主張だ、ということになる、ということが言われていると考えられるね >>736
あ、なるほど。そもそも「心」に関しての主張はノンベジタリアン、ベジタリアン共に真偽の確かめようがないということですね >>737
1さんはベジタリアンの「動物には心がある。植物には心がない(だから食べる)」という思想の反論として、>>1の理由を上げられたのではないのですか?
もしベジタリアンに植物には心がある。でも食べるという人がいたとするならベジタリアンに対しそのような理由は上げられないと思ったのですが...。
もし1さんがいきなり植物には心がある。だからベジタリアンは植物虐待だ!と言い出したのでしたら、「ノンベジタリアンも植物食べたり、剪定したり、引っこ抜いたりしてますよ」となりませんか? >>739
真偽を帰属させるためには「心」という語から多義性を排して意味を定める必要があり、
それ無しに「心はない」とか「心はある」とか言ってもそんなことは議論の対象になり得ない >>740
> 1さんはベジタリアンの「動物には心がある。植物には心がない(だから食べる)」という思想の反論として、>>1の理由を上げられたのではないのですか?
> もしベジタリアンに植物には心がある。でも食べるという人がいたとするならベジタリアンに対しそのような理由は上げられないと思ったのですが...。
>>737に
それと、>>1の知る限り「動物には心があり、植物にはない。」を主張するベジタリアンしか居ないなら帰納推論としては「あるベジタリアン」でなく「(全ての)ベジタリアン」となることは妥当で、
あるいはそのようなベジタリアンが圧倒的に多いなら一般論としてはやはり「あるベジタリアン」でなく「(一般的な)ベジタリアン」と表現することも妥当でしょうね
と書いた通りです
ちなみに俺は>>1じゃないけど
「動物には心がある。植物には心がない(だから食べる)」というベジタリアンの主張はよく見るが「植物には心がある。でも食べる」と主張しているベジタリアンは見たことがありません
存在するというならそういった著書なりブログなりを教えてもらえるとありがたいです
> もし1さんがいきなり植物には心がある。だからベジタリアンは植物虐待だ!と言い出したのでしたら、「ノンベジタリアンも植物食べたり、剪定したり、引っこ抜いたりしてますよ」となりませんか?
>>1は「植物にも」という表現がされていることから、動物についての言及が先にあり、それとの対比として言われていると考えられる
ということは「ベジタリアンは植物虐待である」の前に「ノンベジは動物虐待だ」という言明が想定されていると考えられる
もちろん「ノンベジも植物虐待だ」を含むとして、
「心あるものを食べることをもってノンベジは虐待しているというなら、心あるものを食べるベジタリアンは同じく虐待をしている」ということになるんじゃないですかね >>741
心があるというもの食べるということが虐待という定義となりますかね?
ということは動物に心があるとしてしまえばノンベジタリアンは動物虐待となりますか... >>743
肉食べてるやつよりも少しでも道義性があると誇示したい認知バイアスなんだろうね >>743
単純な疑問なんですが、そもそも「植物にも心がある。」と考えている人達(ベジタリアン、ノンベジタリアン含め)はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?
殆どのノンベジタリアンは「植物にも心がある」と考えてらっしゃるのでしょうか?
つまりは「動物にも植物にも心がある」と考えている上で命を奪うのですかね?
私は正直に申し上げますと植物に心があるとかないとか考えて庭の草むしりをしたことはありません。
私は特別なんでしょうかね?...
例えば、そもそも殆どの人達が「植物には心がある」と考えてもなく庭の草むしりや、収穫や、調理をしているのでしたら1さんの「植物にも心がある。ベジタリアンは植物虐待だ!」は詭弁とはなりませんか? >>746
> 単純な疑問なんですが、そもそも「植物にも心がある。」と考えている人達(ベジタリアン、ノンベジタリアン含め)はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?
知りませんね「心」という語の意味が定まらないと何とも言えません
> 殆どのノンベジタリアンは「植物にも心がある」と考えてらっしゃるのでしょうか?
> つまりは「動物にも植物にも心がある」と考えている上で命を奪うのですかね?
「心」という語の意味が定まらないと何とも言えませんね
> 私は正直に申し上げますと植物に心があるとかないとか考えて庭の草むしりをしたことはありません。
> 私は特別なんでしょうかね?...
特別かどうか知りませんが「心があるかどうかは食べるかどうかと関係ない」という人は当然いるだろうと思いますね
食材に心があるかどうかいちいち言及している人はベジタリアンくらいしか知りません
> 例えば、そもそも殆どの人達が「植物には心がある」と考えてもなく庭の草むしりや、収穫や、調理をしているのでしたら1さんの「植物にも心がある。ベジタリアンは植物虐待だ!」は詭弁とはなりませんか?
何度も言っている通り、「心」という語の意味をどう定義するかという前提次第ですよね
>1さんの「植物にも心がある。ベジタリアンは植物虐待だ!」は詭弁
であるなら、スレタイや>>1に前提されているはずの(前提されていることは以前のレスで説明しましたね)「動物には心がある。ノンベジタリアンは動物虐待だ!」も詭弁ですよね
>>1は[先にある「動物には心がある。ノンベジタリアンは動物虐待だ!」という主張が成り立つならば]という前提で[それならば「植物にも心がある。ベジタリアンは植物虐待だ!」]と言っているということじゃないでしょうかね >>744
はい動物虐待ですが
バカベジの認知バイアスの特徴
自分の考えが正しいと思い込み過ぎて自己矛盾に気づいていない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています