◆◆菜食主義者は震災有事の時に食糧が肉製品しか無かったら死を選ぶのか?◆◆ [転載禁止]©2ch.net
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教条的菜食主義者は災害や遭難で食糧が肉製品しか残ってない場合に死を選ぶほどの覚悟があるのか?それをハッキリしてもらおう。 >>96
妄想?
体育館に避難してたけど水は普通に備蓄されてたし缶詰もあったよ
原発にかなり近いけど物資の到着も思ってたより早かったし
あなたが言ってるのは具体的にはどの避難場所のこと? 全国から体育館に寄せられた食糧とか消費仕切れなかったから個人に配られたんだからね
ベジタリアン向けのメニューはなかったから普通の食生活になったって話だよ
てかあんな状況じゃ「ベジタリアンなんです。ちゃんと新鮮な野菜を用意してください」なんて恥ずかしくて言えないよ http://hissi.org/read.php/vegetarian/20150801/TUJzV1Z6RWI.html
ベジへの煽りは全てスルーしてて
ベジsageの書き込みしかしてない時点でお察しだなwww
こういうバレバレの肉バカって県名表示になったらどうすんだろうなwww 東大とは縁もゆかりもない肉バカだが当てはまりすぎててウケルwww
東大話法規則一覧
自分の信念ではなく、自分の立場に合わせた思考を採用する。
自分の立場の都合のよいように相手の話を解釈する。
都合の悪いことは無視し、都合のよいことだけ返事をする。
都合のよいことがない場合には、関係のない話をしてお茶を濁す。
どんなにいい加減でつじつまの合わないことでも自信満々で話す。
自分の問題を隠すために、同種の問題を持つ人を、力いっぱい批判する。
その場で自分が立派な人だと思われることを言う。
自分を傍観者と見なし、発言者を分類してレッテル貼りし、実体化して属性を勝手に設定し、解説する。
「誤解を恐れずに言えば」と言って、嘘をつく。
スケープゴートを侮蔑することで、読者・聞き手を恫喝し、迎合的な態度を取らせる。
相手の知識が自分より低いと見たら、なりふり構わず、自信満々で難しそうな概念を持ち出す。
自分の議論を「公平」だと無根拠に断言する。
自分の立場に沿って、都合のよい話を集める。
羊頭狗肉。
わけのわからない見せかけの自己批判によって、誠実さを演出する。
わけのわからない理屈を使って相手をケムに巻き、自分の主張を正当化する。
ああでもない、こうでもない、と自分がいろいろ知っていることを並べて、賢いところを見せる。
ああでもない、こうでもない、と引っ張っておいて、自分の言いたいところに突然落とす。
全体のバランスを常に考えて発言せよ。
「もし◯◯◯であるとしたら、お詫びします」と言って、謝罪したフリで切り抜ける。 >>98
友人で亘理町に住んでいる子が震災後しばらくは風呂に入れず洗濯もできなかったと言っていたよ
普段は水に不自由する暮らしなんて考えたこともなかったってさ >>87
肉のことで頭が一杯の粘着肉キチガイに言っとくが
ここは「ベジタリアン板」
ベジタリアンが創設者でありベジタリアンが主体となって運営しているファームサンクチュアリや
動物愛護などの話題が持ち上がるのは当然の場
「科学的・統計学的な意味での一般論」について語りたいならそれ相応の板でやれ >>99
あなたの所では水に不自由は無かったのかもしれないけど>>96さんの言ってるのもあなたと同じことで、
あの状況下でベジタリアンだのなんだの、あれは嫌だこれが食いたいだのという贅沢は不可能だったということに思えるけど。 >>100
その必死見ても彼がベジタリアンであることを否定する根拠が見えないんだけどなあ。
確かに一部のベジタリアンについて気持ち悪いと感じてはいるようだし、
彼自身は他の人の動物食、少なくとも無精卵の卵を食べることについて否定はしないようだけど、
それが彼がベジタリアンであることの否定要因になるわけじゃなかろうにね。 >>95
1万歩譲ったとしてもし
>「ベジタリアンの主張は【牛や豚といった種を限りなく絶滅に近い状態に追い込もう】という主張を内包している」
というのなら、実際これまでに愛護活動が高じたベジタリアンが例えば、家畜を囲いから出した結果死なせてしまったというような例をあげろ
そして重要なのがその死んでしまった家畜の数
その数がもし家畜種全体に対する有意水準以上であった場合は、オマエの主張が正当であることをこちらも認める
だがそれができないのなら、粘着肉キチガイのただのトチ狂った妄想でしかないwww
オマエの言う通り
>そんなものを持ち出すのは科学的な議論とは言えないということがより確かになるだけ >>103
レッテル貼りはさておき、
> ベジタリアンが創設者でありベジタリアンが主体となって運営しているファームサンクチュアリや
> 動物愛護などの話題が持ち上がるのは当然の場
その話題が出ること自体を否定しているのではありませんよ?
「一般論に対してそのような稀有な例を持ち出しても、反論としては無意味だ」という当たり前のことを言っているに過ぎません。
> 「科学的・統計学的な意味での一般論」について語りたいならそれ相応の板でやれ
www
ベジタリアンに関連する議論における「科学的・統計学的な意味での一般論」ですから、相応の板というのはまさしくこの板になるでしょうね。 >>105
>たしかにあまりにも気持ち悪い人見るとベジタリアンやめたくてたまらなくなる
>まー今更引き返せないけどな
やめたいやめたい言ってるいつものなりすましだろ
本当に気持ち悪くてやめたいと思ってるならベジタリアン板になんか来るなとwww
焼き肉やメンヘラ板にこもってろとwww 粘着肉キチガイのヘッタクソな東大話法>>101は聞き飽きたなwww >>106
>実際これまでに愛護活動が高じたベジタリアンが例えば、家畜を囲いから出した結果死なせてしまったというような例をあげろ
なぜ?それは論点が違いますよ?
こちらの主張は「ベジタリアンは家畜を囲いから出した結果死なせてしまう」ではありません。すり替えないでくださいね^^
こちらの主張は科学的な考察として「畜産の否定は、畜産動物の生存を否定することである」です。
論拠は
・畜産動物全体を母数としたとき野生化して生存しているものは有意水準以下であるから、一般論としては畜産動物は野生で生きられるとは言えない。
つまり、畜産動物は人間に飼育されずに生きられるといえない。
・人間による畜産動物の飼育全体を母数としたとき、ファームサンクチュアリのような活動により飼育されている個体数は有意水準以下であり、
有意水準以上の全ての畜産動物は畜産の目的で飼育されている。
・畜産の否定は、人間による畜産動物の飼育のうち有意水準以上の全てを否定することであり、
人間による畜産動物の飼育の否定は、畜産動物の生存のうち有意水準以上の全てを否定することであるから、
科学的・統計的に見れば、畜産の否定は、畜産動物の生存を否定することになる。
というものです。反論するなら上記のこちらの論拠に対してお願いします。こちらの主張を違うものにすり替えて反論したつもりになられても、
それは「藁人形論法」という詭弁でしかなく、こちらの主張への反論にはなりませんので悪しからず^^ >>108
> やめたいやめたい言ってるいつものなりすましだろ
レッテル貼り
> 本当に気持ち悪くてやめたいと思ってるならベジタリアン板になんか来るなとwww
彼の主張は「一部に気持ち悪いのがいるから、やめたい気持ちが起こることがある」というものですが、
「それが本当ならば、ベジタリアン板に来るな」ということには飛躍があるんじゃないですかね。
「生きていると世の中に嫌なこともあって、死にたくなる時もある」と言う人に「なら死ね」というぐらい無茶苦茶ですよwww
冷静にどうぞwww >>110
>>108の論法でいくと、
本当に聞き飽きたなら2ちゃんやめたら?ということになり得るんじゃないですかねえwww >>111
肉欲粘着ニートよ
あたりまえだろ
保護団体に保護された畜産動物は幸せだが
保護先もないまま畜産をやめたとしても最後の出荷をもって命の犠牲は終了する
畜産を続けないことによって犠牲は増えない 続けるよりましだろ
このような不幸な種を作ったのは肉好き達だろ(おまえらの後始末だよ)
おまえらは食べることだけが目的の種の保存の心配だけしてろよ
食べることが目的ではない保護するための種の保存なんかどうでもいいっていうのが
おまえらの本音だろ PETAは保護した動物を殺していましたがw
アニマルライツセンターは、動物園反対といいながら猫を飼うマヌケぶり
オマエは口だけのバカだし
オマエのために畜産があるわけでない ベジタリアンを論破するのはやめろ!
ベジタリズムっていうのはな理屈じゃないんだよ! 114みたいなやつが同じベジタリアンだと思うとホント恥ずかしい >>114
なるほど、君というベジタリアンは、現行の家畜種は滅亡すべきと主張するわけだ。
その理由は君の価値観にさぐわないから。
間違いない?もし誤りがあるなら訂正してください。 すみません、>>119の訂正です。
×さぐわない
↓
○そぐわない 菜食一辺倒は健康にも成長にも有事にも良くありません。
人間は何万年も雑食で命を繋いできた存在、不自然な偏食はやめましょう。 >>114
畜産があれば生まれてきたはずの命も畜産がなくなったら生まれることすらできない
お前の主張のせいで犠牲になる命はどうなるんだ 〉〉122
肉食いたい命だろ
美化して言うなよ
不幸な命を人工的に増やすことを生まれきたはずの命だと
想像力のなさに悲しくなります
生まれたときから不幸でした
ある日大好きなお母さんがいなくなり
毎日怖くて痛くて暑くて苦しい毎日が
始まりました
それでもあたりが明るくなると食べ物がもらえます
その瞬間だけちょっとだけ幸せなります
でもそんなのはつかの間ですぐに苦しくて暑い痛い怖い毎日が始まります
仲間の叫びごえか聞こえ怖いよ
ごはんをくれる怪物が僕を痛めつける
お尻が痛いよ
ある日怪物が僕を押さえつけ全身に激しい痛みが!
痛いーお母さん助けて!
そして目の前が真っ暗になった そのくだらん擬人化をお前の顔ダニや靴の裏の蟻に適用してみろよタコ 家畜をなくすと一番可哀想なのは家畜なんだよな
ベジタリアンが家畜に反対するのは理解できない
嫌ならたべなきゃいいだけなのに 俺だってベジタリアンやめろとかベジタリアンは悪だとか言われたら嫌だし
だから他人の食生活に口出しはしない
家畜も農業もやりたいやつがやって食いたいものを食えばいい 〉〉124
顔ダニや蛾の痛みがわかるんだ
なら顔は洗わないし、歩く時は一歩一歩確認しながら歩くんだね
なかなか真似できることじゃないよ
意外にも随分と心が優しいんだな 皮肉もアンカーの付け方もわからんアホはサメに喰われろ 死を選ぶやつなんかいないだろ
いたら尊敬するわ
ビーガンでも無理 結局ビーガンだって自分の命が大事だから植物を食べてるわけだしな >>134
それどころかその植物を食うために平気で他の生物を殺したりしてる >>135
肉食者は自家ハウスで他の生物を殺さないように植物栽培してるんだ
肉を食うために他の動物を殺さないようにしてるんだ
ということは畜産もやってるのか
へえビーガン以上だね
やってなきゃ言えないセリフだよね 植物も命です。命を殺して食べる事に序列などありません。 >>136
> やってなきゃ言えないセリフだよね
なぜ?雑食者は食べるために生物を殺すことを否定していないよ?
つまり雑食者が不殺を心掛けなくとも必ずしも矛盾しない。
可哀想だから生き物を殺すべきでないと言う人が、恣意的にそれを破るなら矛盾が生じるけれどね。 >>136
ああ、それから「家畜種の存亡を考える」スレの方で君の主張の欺瞞を指摘しといたから反論あるならお願いね^^ >>135
では君は肉をくうために平気で他の生物を殺し
植物を食うためにも平気で他の生物を殺してるっことね
>それどころかその植物を食うために平気で他の生物を殺したりしてる
このセリフは他人に対する批判じゃないの?批判したら矛盾だよ?ただの確認か 笑 これも何十回も言ってるけど
動物愛護家は全生命を愛護するなんて決まりもないし言ってないよね
いいかげん覚えろ!『ベジタリアンビーガンも動物愛護も、全ての生命の犠牲までは否定はしていない』
また忘れたふりするなよ
植物も生きています・・・今時これ言ってるアンチいないぞ
人間は他の生命を犠牲にしなくては生きてはいけません
だからといって自由に好きなだけ犠牲にしていいのでしょうか?
しかし少しでもいいから犠牲を減らし負担を軽減することはことは人間として大切なことではなでしょうか
何もしたくない言い訳ベスト3
「感謝しましょう」「種の保存の為」「これも自然の営みです」 嘘こけ…肉食べること自体を思いっきり否定してるじゃねえか。 >>142
> 動物愛護家は全生命を愛護するなんて決まりもないし言ってないよね
> いいかげん覚えろ!『ベジタリアンビーガンも動物愛護も、全ての生命の犠牲までは否定はしていない』
だから、じゃあ「どこまでは肯定し、どこからを否定するの?」と前にも聞いたけど、いい加減答えてくれない?
その区分が君の主観や恣意でないなら、客観的で合理的なその区別の論拠もおしえてくれない?これも何度も何度も聞いてるんだけどなあ^^
それとも、結局は主観や恣意で犠牲にしていいものといけないものを分けてるだけかな?「君の好み」ってわけ?www 言いたいこと言って少しでも論理的に反論されると慌てて逃げ出す逃げタリアン
ベジタリアンからも馬鹿にされてるんだからいい加減にしようぜ 4千人に食べ物を与える
唯一神>>1真知宇イエス先生は、弟子たちを呼び寄せて言われた。
「群衆がかわいそうだ。もう三日もわたしと一緒にいるのに、食べ物がない。
空腹のままで解散させたくはない。途中で疲れきってしまうかもしれない。」
弟子たちは言った。
「この人里離れた所で、これほど大勢の人に十分食べさせられるほどのパンが、どこから手に入るでしょうか。」
唯一神>>1真知宇イエス先生が「パンは幾つあるか」と言われると、弟子たちは、「七つあります。それに、小さい魚が少しばかり」と答えた。
そこで、唯一神>>1真知宇イエス先生は地面に座るように群衆に命じ、七つのパンと魚を取り、感謝の祈りを唱えてこれを裂き、弟子たちにお渡しになった。
弟子たちは群衆に配った。人々は皆、食べて満腹した。残ったパンの屑を集めると、七つのカゴいっぱいになった。
食べた人は、女と子供を別にして、男が四千人であった。唯一神>>1真知宇イエス先生は群衆を解散させ、舟に乗ってマガダン地方に行かれた。
聖書 マタイによる福音書(マタイ書) 第15章 32〜39節 バカベジは発言すればするほど敵を増やしていくな(笑) 菜食主義なんて単なるカルト宗教。
大多数の人間は動物性たんぱく質を補って生活している。
人類が全員、冷暖房の効いたデスクワークで生計立ててると思ってる馬鹿は死んでいいよ。 ベジタリアンも怖いんだろ。肉を食わないことのリスクは散々報告されているし、自分たちは少数派だしね。
それでも信じるために、自分たち以外の人間を見下したり敵視したりするしかないんだと思う。
そうしたところで、自我も健康も保てないから大半のベジタリアンは1年以内に正常な食生活に戻るんだけどね。
要するにただの馬鹿なんだよ。 命は命の犠牲なくして存在せず。
その命の選別をして選民思想を持つことを宗教という。 ベジタリアンが宗教信者っぽいのは見えないドグマがあるから
いっそのこと宗教でも作って仲間を増やすのもいいかもな 選民思想とは、
動物殺しても神に祈れば呪われないと思うこと ベジタリアン野蛮過ぎるだろ…
インドの野良犬にカメラをつけてみた結果が過酷すぎると話題に 犬の人生も大変だな… [転載禁止]©2ch.net [511393199]
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/ poverty/1439530012/ ベジタリアン全体はそうでもないと思うけど動画サイトとかで活動してるベジは野蛮なの多いよな
ああいうの恥ずかしいから本当にやめてほしい 生き物を食べることが罪で改善すべきなら食物連鎖崩壊させて全生物が絶滅しないとその正義は達成されない。 >>165
神にも色々あるだろ。
それぐらい調べろ。
肉カルト。 >>172
何の神だっていいんだよ。
祈ることで不安や精神的な苦しみを何とかしようとする。
それが宗教だよ。
分かったか?
煽るだけの肉バカルトども。 そんな神は存在しなかったって事w
バカベジの妄想の産物でしたw 肉食が悪なら地球上のほとんどの動物は地獄行きだなw
あ、神様なら命を差別しないわけだから当然バカベジも地獄行きねw >>175
神が存在するなんて誰が言った?
要するに宗教自体を理解していないんだな。
>>176
動物は本能優位で生きている。
故に信仰など持たない。
宗教は大脳が発達した人間特有のもの。
肉バカルトはホントに煽るだけしか能が無い中学生レベルだな。w 肉食が罪なら食物連鎖は罪となります。
これが理解できないアホベジ 別に宗教でもいいだろ。
肉を食べてるやつより百万倍はマシ。
肉を食べると肉体と魂が腐る。十年もしないうちに死ぬよ。 神とか言い始めるなら「肉を食っていい」といった神を信仰するやつは肉を食っていいし「肉を食え」と言う神の場合なら食わなきゃだめだなwww
結局何を信仰するかは主観や恣意の問題ってことになり、ベジタリアンが肉を食わないのは結局は主観や恣意の問題に過ぎないってことだ。
他人に肉を食うなとか畜産をやめろとか言うのはベジタリアンの主観や恣意の問題に過ぎないwww >>182
宗教の存在理由にデーターもクソもない。
真正バカ?
>>183
信仰の対象は何も言わない。
「肉を食っていい神」「肉を食え神」も人間側が
脳内で勝手に作り上げたもの。
宗教的視点で考えれば信仰も食も主観や恣意の問題だ。
少しは分かってきたようだな。www
>他人に肉を食うなとか畜産をやめろとか
そんなこと誰も言ってない。
お前が脳内で仮想敵を作り1人芝居してるだけ。 アホかこいつ?畜産を搾取と見下すなら当然農家も搾取だわな… 片方だけを否定しようとするから矛盾するんだよな
両方認めるか、両方認めなければ矛盾はない
ほとんどの日本人は前者だろうけど不食主義者も矛盾を回避できる
まあそこまで徹底するような人は少数だろうけど >>184
> 信仰の対象は何も言わない。
> 「肉を食っていい神」「肉を食え神」も人間側が
> 脳内で勝手に作り上げたもの。
「肉を食ってはならない」という信仰も同じだな。ようやく分かってきたか。信仰も食も主観や恣意の問題だ。
他人に畜産やめろ肉を食うなと言うやつは自分の主観や恣意をおしつけようとしてるだけだ。
少しは分かってきたようだな。www
>他人に肉を食うなとか畜産をやめろとか
> そんなこと誰も言ってない。
> お前が脳内で仮想敵を作り1人芝居してるだけ。
嘘つけwwwそれともただの世間知らずか?
この板だけでもそういうレスたくさんあるよ?コピペしてやろうか?肉を食うな畜産やめろという主張のためのテロ団体もあるよwww無知だなあwww 自然や動物を利用するだけで
何もしたくない言い訳ベスト5
「感謝すればいい」 「種の保存の為です」 「これも自然の営みなのです」 「自然保護や動物愛護など偽善です」「どうせ半端にしか出来ないからやらなくていい」
こんなのは美化、正当化、言い訳 >>189
だから命を利用するのが悪行ならさっさと水だけで生活しろカス
命(植物)を利用してるのに何ほざいてんだ
この馬鹿は… >>189
> こんなのは美化、正当化、言い訳
はいレッテル貼りwww
レッテル貼りでないというなら、これらに結び付く客観的かつ論理的な説明をお願いします。
それらが提示されない時点で客観性・論理性を欠くレッテル貼りと考えられますが、
>>189の時点では過失などにより論証が提示されていないだけかもしれませんのでここに論証の提示を求めます。
論証の提示が無ければ単なるレッテル貼りということになりますし、レッテル貼りは詭弁です。
ここに指摘しましたので、以降同様のレッテル貼りが為されるならばそれは故意による詭弁と考えられますが、故意による詭弁は正当な議論の放棄であり、議論からの逃亡です。
では論証の提示をどうぞ。 >>192
おまえが言ってるなんていてないよね
おまえと議論などしていないし
勝手に議論しないでね
よく耳にする
自然や動物を利用するだけで
何もしたくない言い訳ベスト5
「感謝すればいい」 「種の保存の為です」 「これも自然の営みなのです」 「自然保護や動物愛護など偽善です」「どうせ半端にしか出来ないからやらなくていい」
こんなのは美化、正当化、言い訳 議論などしていないので質問は受け付けません
自然や動物を利用するだけで
何もしたくない言い訳ベスト5
「感謝すればいい」ー人間は他の生命を犠牲にしなくては生きていけません。感謝しても動物も植物も何も利にならない
「種の保存の為です^−」種の保存の為なら利用しなきゃいい
「これも自然の営みなのです」ーこれは動物虐待、人殺しも認める怖い思想
「自然保護や動物愛護など偽善です」ー何もしないよりまし
「どうせ半端にしか出来ないからやらなくていい」ー半端でもいいからやりましょう
人間は他の生命を犠牲にしなくては生きていけません
少しでもいいから環境や動物のために行動する
人間として大切なのではないでしょうか 食肉=動物虐待ならエスキモーは死ねってことね、凄いね >>193
> おまえが言ってるなんていてないよね
あなたの主張の論理的な正当性、論理的にあなたの主張が成立するかどうか、について述べているだけで、私が言っているかどうかと関係ありませんよ。
「私が言ったかどうか」は論点ではありませんのですり替えですね。
> おまえと議論などしていないし
> 勝手に議論しないでね
第三者に意見されることが嫌ならば、不特定多数の利用する場に主張を表明するのは賢明ではありませんね。
不特定多数の利用する場に主張を表明するならば、不特定の第三者から意見される可能性をあらかじめ頭に入れておくのがよいと思いますwww
> こんなのは美化、正当化、言い訳
はいレッテル貼りwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています