>>386-387
そもそも今の話になった元を辿れば「雑食者は蛇や虫を食うのか」とかいう質問に対して「食う価値が無いと判断するものは食わない」という趣旨の回答があったわけだ
それを踏まえての「雑草は食べるのか」という発言なのだから「食う価値を見出ださない植物(を食べるのか)」の意味で用いられていると読むことは十分に可能で、俺はそう解釈した

で調べた結果、実際に雑草という語について「利用価値の無い植物」という解釈も成り立つわけだ
また、「雑草という名の植物はない」という言葉とともに、何が雑草にあたるかは立場によるという趣旨の記述も複数見られた

従って、君が君の採用した定義でヨモギを雑草に入れたからといって、ヨモギが雑草に入るかどうかは一義的でないし普遍性があるともいえない
彼の発言で用いられた雑草という言葉の解釈として君の解釈が適切かどうかには疑問の余地がある、といってる
君が勝手に語の意味を決めてるだけでその解釈が彼の発言意図を離れてるならそれは藁人形でしかないのだが、
どうやって君は彼の発言意図を確認したのかな?そもそも確認したかな?