星野源の仕事の噂
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
sage進行でお願いします
実況禁止
次スレは>>950が立ててください
【お約束】
平和に音楽も俳優も文筆もラジオも語りましょう
恋愛話は原則禁止他スレでどうぞ
気に入らない書き込みはスルー推奨で
専ブラからNG登録であぼーんなど各自対策をお願いします 〇4月
9日(金)【Blu-ray&DVD 発売】『逃げるは恥だが役に立つ』ガンバレ人類!新春スペシャル!!
13日(火)【ラ】ANN 25:00〜
20日(火)【TV】着飾る恋には理由があって【主題歌解禁】 22:00〜
20日(火)【ラ】ANN 25:00〜SW
23日(金)【Blu-ray&DVD 発売】罪の声
27日(火)【ラ】ANN 25:00〜
☆連載☆
●月刊ダ・ヴィンチ 3ヶ月毎掲載「いのちの車窓から」(次回6月号) 立ててくれた人ありがとう
まったりしたい人が集まるといいな >>1
>>2
乙です!
普通に落ち着いて話せる場所になるといいね また届いてないけど逃げ恥円盤話もここでならかき回されずまったり話せるかな 乙です!
イエパスサイト明日で一旦閉鎖になるのね
とりあえず記念に画面スクショしといた 仕事といえばApple musicのラジオ番組そろそろかな >>10
忘れてたーてことはコースターのやつも明日までか 閉鎖になってもアーカイブ部分は残るよね
とりあえず画面だけ撮っておこう iTunesで罪の声も23日から買えるのね
特典目当てだから円盤買うけど 次も立つかわからないけど>>1のテンプレは>>2ということかな >>15
円盤の目的は特典だよねMIUも本編は結局paraviで観てる
罪の声もアマプラに来ないかな >>16
立ててくれた人に感謝なんだけどテンプレのつもりで>>2を書き込みました >>1
のんびり仕事の話出来るスレ嬉しい乙
フルネーム入れちゃうと荒らし来ちゃう気もするけどスルーすりゃいいか >>18
円盤はいちいち入れ替えるの面倒なんだよなーとくに連ドラ MIU本編はオーコメある1話と最終話のやつしかまだ再生してないわw 平野太呂さんのインスタ読んだら早くイエマガ見たくなった
でもイエマガは写真で動画はこれだけなんだよな全部動画で見たい 逃げ恥愛はあるんだろうけど区切りはつけたんだろ
ラジオでも触れないしお知らせも公式任せだし音楽の年だから邪魔くさいんだろうな >>20
新曲とか新しい情報来た時にゆっくり話せたらいいね >>27
4月は盛り沢山だからワクワクするね
それまでは逃げ恥の円盤楽しむ 噂スレの時話題になってだけど今日大沼田会見てたら最後野菜の話しの途中で切れたよ収録分数的にはこれで正しいみたいだけどなんでこんなブチっと切ったんだろw インスタ更新ない時は制作が佳境という感じだな
創造の時もそうだった
ドラマはこの前1話編集中と公式ツイで言ってたけど
曲は出来上がってるのかな >>32
とりあえずエンディングで流す部分は先に出来ててフルを今絶賛制作中ということはないかな >>30
途中まで台本であと適当にアドリブで使えるところを使うという感じじゃない?
桜の森のフェードアウトみたいな >>30
自分も途中で終わったから初見は円盤の不具合的なやつだと思ったw >>33
1話でどのくらい流すんだろうね?
塚原さんの作品アンナチュラルとMIUしか見たことないけど曲を長めに使う印象がある >>35
あれは一瞬そう思うよねw
ていうか不良品じゃないかって電話してる人普通にいそう >>36
そういえば感電は1話フルだったね源さん間に合うんだろうか >>36
他局に比べてTBSは主題歌のかかる時間が長い印象
曲流してだいぶたってからキャストやスタッフテロップ出てくる
MIUも1話は完全にフルだったし 来週のWOWOW
七人の恋人
七人は僕の恋人
またパンイチ源さんが観れる 放送ギリギリまで主題歌1曲にかかりきりなんだろうか
まだ何か隠してそう 宴会の後にアップされた動画も見れなくなるのだっけ? 聖太さんと喋ってるやつだよね
今までのライブ色々の写真やらライブ後の動画今も見れるから今年度のも残るんじゃないかな
久しぶりにContinues終演直後の動画見てきた イエマガの発送4月下旬から5月中旬って結構幅広いけど早く届くといいなあ >>49
宴会でお知らせあってすぐ配信中に購入完了したから早いといいな
でも注文順とは限らないのよね >>50
自分もすぐに注文したけど一緒におしぼり追加しちゃったから遅くなりそう >>52
グレー見落としてた
慌ててスクショしたよありがとう! 今のところやるよーって言われてるのは
火10主題歌
罪の声円盤発売
イエマガ発売
Apple Musicのラジオ
だっけ?なんか忘れてるかも 主題歌の進捗状況が気になる
完成したのかしてないのか さすがに今回はテレビサイズでしか作ってないってことはなさそうw >>55
この前のラジオでみゃーもりとひかるちゃんのイベントのアーカイブ見たいけど仕事がいっぱいです!と言ってたね
Apple musicのラジオそろそろかな どんなラジオなんだろうねApple musicだからきっと前にやってたプレイリストの合間にちょっと曲紹介入れるみたいなのだろうけど >>61
Apple Musicに入ってる限り聴き続けられるのが嬉しい >>61
もうすぐ2年だけどApple musicってこういうのずっと残るんだね
あの不思議なカットが入る動画もまだちゃんとあったw >>63
久しぶりに見たらすでになんか懐かしい
そして髪短いw あのラジオ聴くとデューピナデューピナが3日は抜けない この時は単発だったけど落合さんが春から始まるんですよねって言い方してたから今回は何回かありそうだね 最大2,021席(固定席1,869席親子席8席立見席144席)
と書いてあるから50%収容で1000人だろ 前回の変なおばさんいたら嫌だが東京無理そうだし浜松にするか >>68
春から期間は分からないけど継続的にやると思ってた >>61
最初に聴いた時突然英語話し出して驚いたの思い出したw >>1
今更だけどスレ立てありがとう
正直プライベートはどうでもいい派なので仕事スレありがたい ライブパスする人の割合も多いと思うから行きたい人はそんなに倍率は気にしなくていいのでは?
自分は田舎だし別に自粛とかあんまり気にしないけどライブは行かずにCD聴きながら海岸でもジョギングするよ ライブ行かない人は満員電車で通勤しない人なんだろうか 申し込んだけどこのままだと県外移動制限が会社から出されるかもしれん ライブは自粛しとこうのひとも多々いるだろうが
なんだかんだ言ってチケットは高倍率の争奪戦となるであろー 4月にガイドラインが変わって声出さなければ5000人以内100%収容になったよ
声出しありは50%だけどね会場によって違うかもしれんけど もうaikoも45だがいつまであの方向性のグッズを売り続けるのだろうか >>93
次回放送だと大知くん繋がりで何かあるのかな >>93
大知くんゲストで名前出るのかもね番組詳細見ると うちで踊ろう映像が流れるのか何かコメントでもあるのか
とりあえず予約しとくわ >>93
ラテ欄見ると星野源との意外な関係ってあるから多分そのせい 意外な関係ってたぶんファンが見ても意外じゃないんだろうなw 大知くんは新曲シングル発売なんだね
源さんもリリース決まったら何か宣伝で出るかな ちゃんとシングルをCDで出してる人まだけっこういるんだな
源さんも新曲CDにしないかな
ただ源さんの場合CDにすると特典作るの大変だからなー >>105
自分も好きだ
なんかスタイルも良く見えるw ニッポン放送の出待ち入り待ち禁止のお願いかなり強い言い方になったねまだやってる人がいるってことか 【速報】大阪新たに1000人超の見通し
大阪府の関係者によりますと、大阪府できょう新たに確認された新型コロナウイルスの感染者が1000人を上回る見通しであることが分かりました。1000人台は初めてで、これまで1日の感染者数がもっとも多かった今月10日の918人を超えて過去最多となります。 春になってちょっと暖かくなったから出待ちする人出てきたのかな >>108
この間のオードリーのラジオで出待ちの話してたけどその影響もあるかな?
ニッポン放送のラジオ後の見送りは出待ちからパーソナリティを守るためにやってるみたいな話してた >>114
寺ちゃんが反応してたけど自覚なかったみたいねw
その間の会話が楽しいみたいなこと言ってた こないだにごく自然に出待ち嫌いです言ったのも打ち合わせかなんかでそういう話が出たのかもしれないとふと
一部二部に加えて新たにクロスのパーソナリティのファンとかかねえ >>116
YOASOBIとかぺこぱは若いファンが多そうだね
源さんの出待ち前はいるの聞いてたけど今どうなんだろう >>116
引っ越しの舞台挨拶を千葉で一生さんとやった時に出待ちのファンに一生さんは窓開けてにこやかに手を振ってて源さんは無反応だったてのを見たけどこの前のラジオ聴いてそうでしょうねと思った >>119
窓開けてにこやかに手を振る源さんとかちょっと嫌かも
らしくないっていうか 応援上映のファンとハイタッチしたのはかなりレアだったんだな
もうコロナでこれからそういうのもできないだろうし コロナはやく落ち着いてほしいけど宴会は今後も継続してくれたら嬉しい >>124
宴会はライブに行けない人も観れるしね
源さんもまたやりたいって言ってたから続きそう >>126
サンキュー
過去の写真のポストをストーリーで紹介するの珍しい気がする 写真に合わせたのかNew York 2019がスタイリッシュ 小浪さんがpostしたしね
それにしてもいい写真だ 継続特典の写真集に入れてほしいけど音楽雑誌のアザーカットってことならこの写真は入らないのか残念だな >>131
屋外で夜って珍しいよね
本当に良い写真 小浪さんのホームページではイエダンの時の白黒源さんがカラーだった 全然関係ないけど源さんのオールナイトニッポンのTwitterアカウントってなんでないんだろう? >>139
そう言われてみれば確かに他の曜日は全部あるね 聴いてくださいねと聴いてくれてありがとうくらいしかないから別になくても困らなそうではある >>141
まさに菅田くんとこのはその繰り返しだったw いくつもスレ立てした割にこっちも内容が無いようだな 先週のANNの野上くんのダメだしからのサプライズバースデー聴き直してたら昔源さんも@DEEPでやられてたの思い出したw >>139
個人的にいつくも専用ツイでわけられるより一つに統一してくれた方が見落とさないしありがたい
俳優と音楽ツイ分けてる人とかもいるし 源さんの公式ツイッターは細かくお知らせしてくれるしリマインドもマメだし変なこと呟かないしありがてえわ ラジオ始まった頃の源さんはTwitterとかやらない一人静かに聴いてるあなたを意識してるとか何とか言ってた
公式アカ作ると実況ツイートするしスタンスがブレるというのもあったのでは? 東京と大阪だけ延期か中止でツアーやるって事はあり得る? 甲斐愛子ピアノアンサンブルフェスティバルだったとしても収容率は50%だよ 今からクラシック系に改宗したとしても収容率は50% a thousand patient in osaka まん坊地域は5000人以下または会場キャパの半分以下
緊急事態宣言とかなったらさらに制限厳しくなると思う
ライブのガイドラインにもあるが声出しや飲食はNGとある 大阪は緊急事態宣言フラグ立ったな
東京も1から2週遅れでなりそうだけど 結果的に悪いタイミングでツアースケジュール組んじまったな
オリンピックもやるどころじゃなさそうだが 緊急事態宣言出したくないから(五輪対策)マンボーなんつう珍妙な造語ひねくり出したんじゃん
ただ既にイベント中止ライブ中止のアナウンスがあちこちから出始めてるからねぇどうなるか あと1月2月の緊急事態宣言下ではキャパ半分のガイドライン守ってホールらいやイベントの開催は決行されてた
もちろん自主的に中止にした興行もあったけど 感染症の専門家とかはイベントごとは無観客でやったほうがいいという提言がではじめてるんだよな 政府は5000人以下とかで今のところは許容しちゃってるけど今後どうなるか >>169
学級委員さんもう諦めなよ
どれだけスレ立ててもここは5ちゃんだ
そんなに嫌なら鍵付き掲示板を自分で作ろう 仕事一段落してなにより
いよいよ新曲来週聴けるのかー 好きなアニメが見れる時間ができて何より
武本さんの名前出してたね 大沢さんのダッシュは何時くらいなのか
見たいけど眠いー ビフォートーク長すぎて切り替え大変w
アフタートークがいいなぁ >>175
源さん映してくれないしあれを見てると何だかバタバタするからないほうがいいわ ツアースケジュール先延ばしすると終盤がリスクが大きい冬場に掛かるから五月スタートにしたのだろう
久しく無かった世界的な大規模感染症は現代人にとっちゃ未知の領域だから幾ら有識者が予測しようがどうしようもない面もあるしね 車通勤なので今の満員電車の状況の想像があまりできない
昔2時間近く掛かって電車通勤していたけどあの時はコロナ関係なく地獄だったな ピンキーリングまた見たことないようなデザインな気がする >>174
大沢さんが5年間ずっとダッシュしてるの驚いたわw ikuraちゃんまだ起きてくれてたのね
最後まで聴いてたのかなw >>207
ファンが見ながら感じてたことと同じかもね
ニセニセさんって言い方も笑ったw あちこちオードリー時間帯変わって曲変えたら許さねーって正直すぎw けっこうな階数降りるのね
大沢さんなんであんな全力w エレベーターの前に立ってる人と昼に見たNYの写真の人が同じ人に見えないw >>224
てっきり源さんいないver.の再現動画かと思ってたから動く源さん思いがけず見れた 源さんがANNインスタにコメントしてるの今気づいた 源さんとAyaseさんが持ってるぬいぐるみチョーコクンっていうんだ
知らなかった >>232
チョーコクン公式もしっかり乗っかって宣伝してたw 長岡さんが出てるドラマの公式が源さんの新曲でもギター弾いてるから火曜は長岡祭りと言ってるけど弾いてるのかな
折り合いみたいなDTMオンリーじゃない方が好みだからちょっとよかった
まだ分からないけど >>235
バッチリ書いてあるなw
源さんじっくり作ってたみたいだから楽しみだな >>235
そこでネタバレするの草
まあギターは長岡さんだと思ってたけどさw 担当されてるので、ってのが確証を得てるような書き方だね
長岡さんだけ言及されるってことはスタッちゃんは参加してないということかな >>237
ベースやドラムは変わることあるけどギターは長岡さん以外思いつかないねw 公式からネタバレは避けて欲しかったけどフジがTBSのドラマの宣伝もしてくれたと思えば感謝か ネタバレ言うてもそうですよね長岡さんですよねーって感じだ フジドラマが他局のドラマ主題歌を誰が歌っているかは知ってても演奏メンバーまで知ってるとかはないと思うの
単にSNS担当がヲタなだけな気がする >>243
ツイ消したよ
さすがにまずかったみたい 本当でも違ってても他局の事まで出してたらそりゃ消すやろ >>248
どちらかというとテレビ局や制作会社からSNS担当者が怒られてそう >>249
自局のドラマ初回放送なのに他局のまだ放送もされてないドラマの話題を暗に匂わせてるようなもんだしね
そりゃ怒るわ 新井PのスタッフTといい SNS担当ってほんとよくよく気をつけないとポロっと情報フライングしちゃうよね >>252
今回の長岡さん出演とスタッちゃん主題歌の話聞くまで全く注目してないドラマだったわ >>252
何も考えてなかったと思うよ
大体ドラマ出演者の中に星野源のサポートメンバーがいるって一部界隈以外どうでもいい話題だろw >>255
本来は自分のバンドと事変がメインだもんな >>255
ツイ消ししたのは源さんの情報漏らしたからだって上で言ってるような奴の代弁しただけです >>259
世の中星野源が中心に回ってるわけじゃねーよ ツイ見る前に消えてしまったので何とも言えないけど
さすがにタイトルですら初回まで伏せてる主題歌のサポートメンバーバレはまずいと思ったんじゃないの
しかも他局で >>262
そうでしょ
引用リプも多かったよまさかここで知るなんてみたいなやつ 源さんの曲が解禁になってからなら多少はよかったかもね とわ子公式引用リプもコメも全部見てるみたいなこと言ってたからやばいと気づいたんだろうな ツイは消えても記憶は残る
参加ミュージシャン込みでリリースを楽しみにしてたから知りたくなかったなぁ しっかりバンドでレコーディングしてたとして長岡さんがメンバーに入ってないという考えはなかったから特になんとも
まあ言わなくていいことだったよねーとは思う このドラム誰かな?とか源さんのギターと亮ちゃんのギターを聴きとるのが楽しいのよね >>270
ギュンてことはアップテンポなんだろうか
どっちでもいいけど楽しみだ もともと想定してないけど昨日のラジオでダンスEDでないのはわかった
普通に後半に流れる感じだね >>274
ドラマの感じからは明るくて楽しい感じの曲なんじゃないかなと思ってしまう aikoあいぽん変えたなやたらデカく見えるw
グッズ通販は明後日4/16金曜日18時から開始のアナウンス あとは死ぬ気で作ってるパンフと最初に上げたタオルハンカチで全部です カラフルでもいいしaikoのデザインも作っていいから
ちゃんとしたデザインに落とし込んだのと半々で作ってくれ 新曲ってドラマ放送された後配信リリースされるって言ってたっけ?MVもすぐ出るのかな どうかaikoのライブでクラスターが発生してメディアに大きく取り上げられますように 緊急事態宣言中ですら人数50%以下のコンサートはずっと継続していた
クラスターはほぼゼロなんの問題もない
毎日マスクなし飲み会が行われているのが感染拡大の原因 >>297
とくに言われてない気がする
MVもう撮ってるのかな?はやく見たいね もしかして配信もすぐではないかもね
ラジオ解禁も来週はお預けか? 解禁はデジタル配信の直前とかじゃないのかな
デジタル配信も未定なのにラジオだけ解禁ってあったっけ? >>303
ドラはリリースの一ヶ月前くらいにラジオ解禁されたけど配信日決まってたか >>303
夜のボートはかけてくれたけどあれは例外って感じだよね >>303
ファミソンは発売前にラジオでフルが流れてたからラジオつけっぱにしてた記憶がある
たしかSUNも発売前にラジオ解禁してたような 発売いつなんだろうねぇ
ついでにうちで踊ろうのフルも配信してくれないかな 大体1ヶ月前にラジオ解禁じゃないかな
今回はリリース日が発表されてないからなんとも >>309
そういえばうちで踊ろうのフルどうなったんだろうねw
次はお金払えるようにするみたいなこと言ってた気がしたけど この仕事をしていると
あれ?私タイムスリップした??
と思うことがままある。
最近もまさに。
外に出ると桜の木からはもう緑が顔を出していて、
ダイジェストの様に季節を感じていた記憶はあるのだけれど、肌で空気に触れるのとはまた違って。
てなわけで、
気付けば白ニットの季節なんてとうに過ぎてるやないかい!!
と、焦って載せました。いま。笑
この頃はまだ、外ではしゃぐと鼻の頭が赤くなるくらいだった。
3枚目がお気に入り >>327
チラ見せにも載ってたけどあの写真好きだわ 政府が50%なら緊急事態でもOKと言っているんだが??? あれはネタとして読めよ
普通のサラリーマンが平日にガンガン遠征できるわけない 有休は年に20日以上付加で繰越もあるから40日以上余ってくるけど コロナウイルスに感染して重症化して再起不能になりますように 二階堂ふみたんTBS火曜10時ドラマ主演おめでとぉ(´>ω∂`)☆
源たんの曲が主題歌だったらいいな(*´ω`*). はあびっくりした考え事してたらスーパーの買い物カゴのまま出てきそうになった norihiko_okimura
https://i.imgur.com/n84A8cZ.jpg
星野源『YELLOWMAGAZINE2020-2021』 >>342
>>72
342 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2021/04/15(木) 20:51:16.55
はあびっくりした考え事してたらスーパーの買い物カゴのまま出てきそうになった イエマガ出荷準備中になってる人いるみたいね
自分見たらまだ全然だったけど.. >>346
自分もまだ準備中だ
届くの早い人羨ましいけど気長に待つわ >>348
同じく発表すぐに注文したけどまだ入金済にすらなってない >>353
釣りだと思ったらマジだったごめんw
6月号の表紙かっけぇね 表紙の愛で勝つサバイバル術ってなんだろうw
フォトシュート?なるものも楽しみだ >>364
GQの公式サイトからAmazonいけば出てくる多分 amazonで予約できたー前回出遅れてあっという間にネット予約出来なくなったからとりあえずほっとした >>368
スペシャルウィークも罪の声の円盤も来週だよね
忙しい 創造の時あまり音楽系雑誌なかったから今回何かあるといいな 創造はあまりというか雑誌全然なかったよね?
あれ?自分なんか忘れてるのかな不安w >>375
web媒体のインタビューだけで雑誌はなかった気がした
それこそ今度発売のGQくらい? >>369
奇跡でもないよ
いつもの方がカッコいい ポケットに手を入れてひょっこりエレベーターから降りてきた感じも好きだし今回の雑誌の雰囲気も好き
この振り幅を楽しませてもらうだけw 新曲が楽しみだな
予告の感じからしてWeek End系のダンスナンバーを予想するがどうかな >>384
ダヴィンチとか?
ファッション雑誌系はみんなキリッてなるよね >>386
バラード来そうだなと思ってるけどダンスチューンも良き
はやく聴きたい 早々とグッズ販売するのはわざわざライブ会場までグッズ買う”だけ”のために来るなこの野郎というメッセージ 全くのチラ裏だけど明日WOWOWの大人計画録画しようと思ったら隣のWOWOWで松尾スズキと女優たちみたいのやってて困る
バラけさせてくれよー >>399
28日にあるっぽい
どうもありがとう! >>413
ドラマではどのくらいの尺で流れるんだろうね
たくさん聞けるといいな ラジオはOPであれこれ話して新曲フル流してその後隠し芸と国性かなー >>421
ラジオでフル解禁ならきっと公式がお知らせしてくれるよね >>421
落差がw
フル解禁してくれたら嬉しいなぁ いつも初オンエアする時は事前に流しますってお知らせあるね >>423
そうかー確かにお知らせというのがあったわ >>429
それは確かにあるかも
スペシャルウィークだとバタバタしそう >>431
思えば創造の時はYOUさんがいたw
面白かったけどバタバタだったね >>435
新曲とMV解禁でぶっ飛んだあとのぶたやろうだったね
あれはあれで楽しかったけど 新曲のフル近いうちに聴けるといいな
そしてその後は日村さんのバースデーソングもすぐやってくる 川口春奈&横浜流星、星野源の『着飾る恋』主題歌に賛辞 丸山隆平は製作中のメール秘話明かす
https://www.oricon.co.jp/news/2190791/full/
主題歌についてめっちゃ書いてあるよ >>440
日村さんのバースデーソング忘れてたw
そっちも楽しみだ >>445
ありがとう!
ぜひとも盤で買ってくださいって出るのか?出るのか? なんとなくドラマの雰囲気からポップな感じかと思ってたがしっとりなのか しっとり系楽しみ
盤は冗談なのか本気なのかわからんw おげんさん呼びだとあのおげんさんとメールしてるのを想像してしまったほんの一瞬 思えば創造がすごくアップテンポの曲だから似たような曲を続けてはやらないか >>450
関ジャニが曲出す時はCDだから盤って言ったのかと思った
でたら嬉しいね モデルプレスより
星野源が担当する主題歌が話題になると、「ぜひ盤で買ってください。きっとこのドラマの世界観と一緒に聴いたら、みなさん好きになると思う」と太鼓判を押した丸山。星野とはプライベートでも交流があるようで「おげんさんにメールしたんですよ。1ヶ月くらい前に『いま製作中です』って。『すごい楽しみにしてます』みたいなやり取りをして」と星野とのメールでのやり取りを紹介。「相当力が入ってるみたいです、おげんさん」とアピールしていた。 >>458
出るのが当たり前と思って言っただけの気もするねw 丸山くんが源さんの曲のリリース情報を知ってるとは考えにくいw 奥さん源さんの下ネタも微笑んで許すくらい優しい人だと良いな マイナビニュース
本作の主題歌は、星野源が担当。さわやかな“うちキュン”ラブストーリーに向けたラブソングを書き下ろし、4月20日の初回放送でお披露目される。星野がテレビドラマの主題歌を担当するのは、NHK連続テレビ小説『半分、青い』以来3年ぶりで、TBSでは2016年10月期の火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』以来5年ぶりとなる。
キャスト陣はひと足早く1話を鑑賞し、星野が歌う主題歌も聴いたという。川口は「ポップなキャッチーな感じかなと勝手に思っていましたけど、すごいしっとり聞かせる系の素晴らしい歌声でした。やっぱり主題歌って作品を作る上で世界観も一緒に作っていただいたり、キャラクターの心情に寄り添うような、温かいというか切ないというか、すごい声が素敵だなと改めて思いました」と魅力を紹介。
横浜も「歌詞もめちゃくちゃ深くて、よりこの作品を盛り上げてくれて、深く魅力的にしてくれるような楽曲。素敵なのでみなさんに早く聴いてもらいたいです」と話し、丸山は「1カ月くらい前におげんさんにメールしたら、『今ちょうど制作中で』って。『楽しみにしています』というやりとりをさせてもらいました」と星野とのやりとりを明かした。 スーパーライブで丸山くんのお腹ツンツンしてたの懐い 主題歌記事色々出てるけど書いてあること微妙に違うしニュアンス気になるからリモート会見配信してくれないかな
いつもTBSは配信あった気がするけど >>446
今年からはもうお約束のあるの?ないの?のやりとりはなくなるのかなそれがないのちょっと寂しい気もするw 日村さんが作ってないのかよーって騒がないと時間持て余す気もするけど今年はどんな感じになるんだろw ガチ恋勢としては3人の子供と楽しそうに笑ってて欲しい 公式お知らせに新曲のことは書いてないね
フルが聴けるのはまだ先かな 今回のSWといい国性調査がなぜ続いてるのか本当にわからん
源さん本人も読み上げるだけでさらっと流すこと多いし >>505
もう寺ちゃんの趣味なのだろうと思うことにしてる >>508
オールナイトニッポンじゃなくてもいいからラジオはずっと続けてくれると嬉しい
ポッドキャストもあるけどなんとなくラジオがいい 深夜でなく早い時間の番組や録音番組でもいいからラジオは続けてほしいな >>522
プライベートな話しなけりゃ続けるんじゃない? ラジオ好きな人だから出来るだけ長く続けてくれそうだと思う >>532
結婚してから俺んちキーステーションはほっこりだよね >>531
ANN自分が歴代No. 1じゃないと気が済まないから意地でも続けそう >>530
自分の子の声をサンプリングしてさりげなく楽曲に入れそう
いつかのジングルみたいな露骨なのじゃなくて 結婚というものは奥さんの尻に敷かれる旦那の方がうまくいくものよ なんかね、こっちの人はSpotifyユーザーの方が圧倒的に多いんですよね。僕の肌感覚では8割、9割ぐらいはSpotifyユーザーなんですよ。 で、この前悲しかったのが、「日本の音楽を聞かせてくれ」って言われて。その人は「ブルースが好きだ」って言うので、なぜか僕はaikoを思い出して、aikoをAppleMusicで探したら1曲もないんですよね。すごい悲しい思いというか、「ああ、またチャンスが……」って思っちゃったんですけど。 TBSラジオ『菊地成孔の粋な夜電波』リスナーからの『佐藤博さんへコメントをお願いします』というメールに対し佐藤さんを追悼しての選曲 えー、そうですね・・・コメントというのもおこがましい話なので、楽曲にかえさせていただきますが。私、このことをですね、オンエアはおろか、何かしら媒体に書いたことも一回もないですし、プライベートですら誰にも言ったことの無いことなんですよ。要するに自分の心のなかにだけ秘め続けていたことなんですけどね、今日言っちゃいますね。ガチなんで、これは心して聞いてほしいんですけど。
あのー、私ですね、この人から仕事の依頼がね、さっき小泉今日子さんとかお話した通り、どなたとだってやりますよ、基本。『あいつは嫌だ。こいつは・・・』なんてありませんから。 でも、この人だけは絶対NGなんですよ。プロデュースとかそんなの、もともとあり得ないですけども、まあどんな話でも全部。『ちょっとサックス吹いてくれ』っていうのもダメです。一瞬でも関わりたくないんですよね、この人と。
それはどうしてかっていうと、そんなになったら、絶対この人のこと・・・もう今でもそうなんですけど、ガチで好きになってしまって、絶対コクってしまうと思うんですね。直接。それで振られてしまう、からなのね。
そんななったら、私立ち直れないんで、夜電波どころじゃなくなっちゃうんでね。 誰だと思います?誰だと思います?
曲とか詞とかはぶっちゃけ、全部同じなんですよね、この人。もうデビューの時から『うわー、やっばいの出た!ヤバイの出ちゃったな。』って思ってたんですけども、でも全く変わらないんですよね。 で、おんなじなんですけど、優れた音楽ってのはみんなそうで、結局全部おんなじなのね。とはいえ、おんなじおんなじスキスキスーじゃああまりにも能がねぇんで、ちったぁ屁理屈をこねますけども。
あの、ブルーノートってあるでしょ?ジャズ・クラブのことじゃなくて、音楽にはブルーノートっていうソウルフルって言いますかね、節回しの音があるのね。 あれ、日本で一番うまいのはさっきの久保田利伸さんと、この人なのよ。久保田さんはまあ、ああいうスタイルだからブルーノート、デフォルトじゃないですか。でも他にも色々ブルージーでソウルフルな人、いっぱいいるんですけどね。おそらくノーマークなんですけどね、いろんな方が。
ノーマークのこの人がブルーノート、一番うまいと思うんですよ。上手いっていうか、血肉化しているの。もう身体に入っているっていうやつですね。そういう意味では本物のブルースシンガーとも言えると思うんですよ。
OLさんがね、この人のことをカラオケで好き好きなんて歌おうと思っても、正確には歌えないと思うんです。エグいブルーノートが必ず曲の中に入っているんで。 あのー、この間私ね、夜中の2時ぐらいに1人で、日高屋さんってわかりますか?ラーメンとか餃子のね。そんなに夜中にラーメン・餃子喰って〆るっていうタイプじゃないんで、あんま行ったことないんで初めて行ったんですね。
で、品書きみると『うわー、いっぱいあるな!何にしようかな?』なんて言って、スタミナラーメンみたいなのがあって適当にたのんだんですよ。腹ペコペコで、もうその時いろいろ疲れてて。で、まあすぐ出てきますよね。
箸持って、さあ食おうと、箸をラーメンのスープの水面に今まさに突き刺さんっていう時があるじゃないですか。もう食おうっていう。突き刺すぞっていうところで、店内のJ-POPの有線から、この人の今からかける曲が突然流れてきたのね。そういうタイプの人です。日本全国、どこに行っても流れてくる可能性があるわけ。 そしたらもう、四小節くらい聴いて動けなくなっちゃって。最初の歌詞で100%掴まれちゃいまして。『それは俺がお前にずっと言いたいこと、そのものなんだよ!』っていうね。
で、結局曲が終わるまでラーメン食えませんでしたね。なんで、終わって伸びちゃってね、しかも完全にヤラレちゃってるんで、あんなに腹ペコペコだったのに、もう食欲とかそういう感じじゃなくなっちゃってね。
生まれて初めてメシ屋で手つけずに残しましたよ。日高屋さん、ごめんなさい。必ずまた、近いうちに伺いますんで。 いや、まあそれはともかくですね、もうね、ケタが違うんですね。私にとってね。もう分かっちゃった?まあ、分かりませんよね?分かるわけないですよね。
この人が全部コーラスを終えてアウトロでマイク持ってグルグル回ったり反ったり屈んだりして、体じゅうから歌って・・・もうね、ちょっとおかしいと思いますよ、あの煌めきは。動物に近いっていうかね。あの、人間っていうより。 というわけで、今夜のラストに、この曲をお届けいたします。
メールにあった通り、先日この番組でオンエアしたことで、多少は、再評価っていっちゃあおこがましいですけども、きっかけになったのかなと僭越ながら思っていたところ、矢先に佐藤博さんがスタジオで亡くなりましたけれども、佐藤博さんの現状のお仕事ぶりを考えれば、絶対にこの方の歌聴いていたと思うんですよね。 で、一番好きだったはずなんですよ。私の考えでは。
なのでもう、佐藤博さんにも、藤本義一さんにもね、この人のこと好きにならずにいられないと思うんです。
なんで、お二人にも捧げたいと思います。『ああ、あなたのいない世界には、あたしはいない。』
聖書の言葉じゃないですよ。日高屋でこれが流れてきたの。
まあ、大変な覚悟でね、だって言ったことない、こんなこと言ったら他はどうなっちゃうんだって話になっちゃうからヤバイじゃないですか。だから胸に秘めていたんですけど、まあ言っちゃいましたけどね。
ご紹介したいと思いますが、『えー、さんざん引っ張っといてそれかよ!』とか言う奴がいたらころすぞ!ホントに(笑) それでは、本日のラストナンバーです。
私が今、『ああ、自分は恋してるな。』と自覚する時間は、この人の歌を聴いている時以外ないですね。 というわけで、菊地成孔の粋な夜電波、CBCラジオでお聴きの皆様は来週お休みです。TBSラジオでは通常通り放送がありますので、よろしくお願いします。また来週日曜日の夜にお会いしましょう。お相手は菊地成孔でした。
それでは、ラストです。aikoで『くちびる』 「aikoがユーミンの『セシルの週末』を歌っている。『そうよ、下着は黒でタバコは14から。』で、菊地先生、イッてしまうかも?」 「えー、イッてしまいますね。とにかく、aikoさんのネタはもう止めてください。いっぱい来ているんですけどね、みなさん転校生に群がる在校生じゃないんですから。『aiko、aiko!』って言って冷やかすのは止めてください。
もう、とっくに『セシルの週末』、イッてますから、私。
これ、ビュロー菊地チャンネルの日記に書いてありますけど、私の最終的な目的は『地上からaikoさんのファンが1人もいなくなること』です。
全員がaikoさんから興味を失い、aikoさんに対してなんとも思わなくなり、この世で私だけがaikoさんを愛しているという状況が私の望む状況ですので、どんどんどんどん離脱していただきたく思いますね!」 (菊地成孔)はい、もう今鳥肌たってますけどね(笑)
まあ、この歌で言うと、どこがブルーノートかって言うとね、ファンの方とか何回も聴く方はチェックしていただきたいんですが、『くーちびーる』って言ってるところがブルーノートなんですよ。
だから、カラオケでaikoを歌いたい派にとっては、『くーちびーる』のところが難しいポイントになっていると思いますね。 このあとしばらくね・・・もう言っちゃったらズルズルですね(笑)一回言ったらズルズルで。やっぱり胸に秘めてた時の高まりは、言うと減るなと思いましたけども(笑)
ましてやマスメディアに流しちゃうとね。またしばらく黙っていればほとぼりも冷めるでしょうから、また自分だけに大切にしていきたいと思いますけどね。やっぱり、相変わらず、そんなズルズルになった後で聴いても鳥肌たちますね。 >>567
倒れそうになってたりしてたら休んでねって声はかけるけど仕事には口を挟まないようにしてる 「aikoneko」
歌手aikoファンクラブ会報誌No.84号企画
そして撮影日はaikoさんの誕生日前日!という事でスタッフさんのサプライズプレゼントとして猫のaikoを自由にデザインから製作させていただきプレゼントしました!
そんなあたたかい雰囲気もaikoさんのお人柄によるものやなーと納得の 感じの良い面白いaikoさんでした!喜んでいただけましたーありがとうございました。 シャンプーでしゃぼん玉宇宙のイメージよー「aikoリボン犬」製作aiko >>567
何聞いても凄い天才的って毎回思うけどな 放送後記主題歌の話をする予定とはあるけど流しはしないのか >>573
20日新曲が聴けるのはドラマエンディングの時だけみたいだな 感電はフルだったしTBSは割と初回フルやったりする
それかフルじゃなくても尺は長め 源さんの歌声で好みなのはギャグとかGratitudeの時の未来なんだけど今回はどんな歌唱かな >>586
ちゃんと記事読んだら583の意味はわかる マバヌアさんて今回の曲も参加してるのかな
以前のツイートが気になってる >>601
自分も気になってた
ラジオでの発言から察する制作スケジュール的にはあり得なくも無いような マバ様も色んなアーティストとお仕事してるからその時はどうかと思ったけど仮歌で泣いてしまったやつだよね
源さんの新曲がバラードだから期待しちゃうね >>608
ずっと考えてるけど想像できない
きっと想像できてもそれを斜め上に超えてくんだろうけど SNSの記者会見のところ主題歌についてかなり切り取ってくれて嬉しいわ なんかよくわからなかったな
1回じゃピンと来ない感じ 早く来週フル聴きたいな
どんなしっとりな曲かと思ったらそうでもなかった ハマくんのストーリー
5弦ベースってどんなんだろう 早くフルで聴きたいな
ドラマで聴いただけでは消化不良 着飾るインスタは次回予告主題歌verなのに
ツイッターは未だサントラverか
web予告は30秒でサビ前から入ってて良い >>626
インスタ見ながらセリフ邪魔って思ってしまったw >>628
フルを聴いたらわかるのかもね
まだその部分流れてないらしいし あんなに長い時間かけて作った割には意外とシンプルに聴こえたけどこれから不思議な部分が明かされるってことなのか? 瞳に今 宿りだす って歌詞は
塚原さんの演出へのリスペクトなんだろうか >>632
そうなんだ
難しいことはわからない自分には
シンプルに聴こえたってことは
キャッチーってことかしら >>632
違和感のあるコード進行が面白くて心地よい 要素もりもりの創造のあとだからシンプルに感じるんじゃない? ごめんねそもそもコード進行とか全然わからないもんで 音楽的には正しいのかもしれないけどサビの後半のコードは不協和音に聞こえてしまいます それより昨日のラジオの国性調査がクソつまらなかった
テンション低いわー >>641
ゲストが源さんにどうですか?と聞かれる度にコメントの正解がわからなくて苦労してたなw >>641
こういうテンションを想定してたけど2人のファン的にはアリだったのかな >>643
昨日ツイ見てたらけっこう芸人さんファンに好評だったよ
なにこのラジオwwって 芸人ファンは好きなのかw
かくし芸済んだ後に冷静に源さんと会話するリスナー良かったわw >>644
面白かったけどね
変にギャハギャハ騒ぐよりシュールでよかった
源さん控えめだったね >>648
源さん生電話でトラブル起きないか内心はヒヤヒヤだったと思うよ
あんまり下ネタで盛り上がった雰囲気にしてしまうと悪ノリする人が出ないとも限らないし
引き締めるよう心掛けてたんじゃないかな そんな中じゃじゃまるが悟空を突き通したのもよかったよ じゃじゃまるはドンずべりだったじゃないか
徳井さんが後でフォローしてて優しいなと思ったわ 選ばれたリスナー達がちゃんと企画盛り上げようと頑張ってたのが伝わった 『WAITRESS』ジェナ役で、
菊田一夫演劇賞をいただきました。
ミュージカルに出たい!と大阪から飛び出した少女だったかつての私が知ったら、飛び上がって喜ぶような。そんなご褒美です。
新しい世界を見せてくれた海外スタッフ、
共にこの荒波を進んできた日本スタッフ、キャスト
周りの皆さんのおかげです。本当にありがとう。
私はどこか、誤解を恐れずに言えば、
『人のため』に舞台に立ったことが今までありませんでした。
自分が舞台が好きで、とか、やりたくて、とか、
そんなシンプルな欲求が私のガソリンだったように思います。
でも今回、こんな状況の中で、
マスクをしたお客さんで満席の客席と何度も同じ空間を共有して。
何というかすごく、求められている感じがしました。
私を、ではなくて、エンタメを、求められている感じがしました。
人が集まる場所に好んで行きたい人なんて、今は少ないと思うのだけれど、
そんな中でも、「エンタメが観たい」という欲求がその不安を上回った方が劇場の座席に座ってくださって、声も出せない中で拍手やスタンディングオベーションで伝えてくれて。
いつの間にか、その差し出された求めてくれている器に、こちらのカンパニーのエネルギーをたっぷり注ぐ事が、舞台に立つ1番の目的になっていました。
演劇はカタチがある状態で残りません。
私はそこが好き。
だからお客さんの記憶に残ったものが全てです。
その記憶でちょっとでも心がホクホクして、
このなんとも言えない毎日を進んでいくパワーになるなら、私達の仕事は最高の仕事だな、と思います。
残すところ名古屋5公演。
無事上演出来たらいいな!
https://i.imgur.com/gyxzXzX.jpg お元気ですか?
ツアーのリハが始まって
今はただツアーのセトリを乗り越えられるように必死のパッチで向き合っています。
コロナで去年しみったれた生活をしていたからか
3日連続のリハがなかなかこたえたり、家に帰ってお風呂に入るまでがめっちゃくちゃめんどくさかったり、でもお腹空くしご飯作らなあかんかったり、らじばんだり。 あとね、SNSで感染覚悟で応募して当選したけど動揺してるって書いてる人がいて私がめちゃくちゃ動揺しました。
そんな気持ちにさせた事ごめんなさいって思うしそんな気持ちのままライブに来るなんてとても心配やし感染覚悟せんといてほしい、かかったらあかんねんから。 文章ぐちゃぐちゃでごめん。
何回も書き直したけどあかんね。思ってる事書きました。
みんなが元気でいますように。
読んでくれてありがとー 罪の声の舞台挨拶はフルで観れたか良かったら教えてください >>660
初日舞台挨拶行ってないのであれだけど完全にフルではないです
司会が話してる部分はほぼカットされてるんだけどいっぱい詰め込まれてるなという印象
初日舞台挨拶14分
大ヒット舞台挨拶12分
直前イベント19分 >>661
詳しくありがとうございます
カットされてるとのことですがやはり豪華版にしました
届くのが楽しみです 舞台挨拶の小栗旬のジャケットの話は入ってた?あそこ好きw >>664
マジか野木さんも聞きたがってたのにな… 容量の関係もあるけどグダグタや脱線も含めて見たいんだよ
舞台挨拶とか他で見れる機会ないんだから
MIUの特典のWeb会見はグダグタも当日しかわからんような「さっきまでブランチ出演ご苦労様でした」とかのやりとりまで残してて臨場感あった オーコメまだ見てないけど今後の俳優業についての話をツイで見てしまった
公式にリプしてる人いたから >>670
きっと今年はアルバムが出るってことだと前向きに ラジオ書き起こしのツイートってなぜやるのかな
あれで読んで満足してラジオ聴かない人もいるだろうに ラジオもリアタイレポするたまたまさんは源さんにとっていいとこなし >>675
自分用覚え書きも兼ねてると思う
忘れちゃうもん >>679
覚え書きならローカルでやれって話
画像転載やコピペと本質的に変わらん話だわ >>681
私はロム専
リアタイで聴いてると寝ぼけて覚えてない時があるからこことかツイ見るのが水曜日の習慣 >>685
そんなつもりじゃないと言うのかもしれないけどやっぱり漏れ出てる GQかっこいいのだけど見てると笑ってしまう自分がいるのはなぜ? 源さんに癒されるとガチ恋で図星なの?
動物の写真見ても癒されるけど >>694
ここそういうスレじゃないから煽られないでください 不思議早く聴きたいドラマの主題歌で聴いたイメージ通りなのかはたまた一新されるのか ジャケット見た感じだとどうなのかしら
泡愛からの三部作終わって更にリアル鬱な感じなのかしら 恋愛で幸せになれないのは何がいけないのかしらね
初期は明るい恋愛ソング多くて楽しく聴いてたけどどんどん暗くなって聴かない曲も多いわ 男っぽくさっぱりサバサバしてそうだけど多分真逆なんでしょうね 付き合った男達が結婚願望あるタイプだったしね
ボクらの時代で子供の頃からひとりだと思って生きてきたから恋愛すると二人だけでいいやってなるって言ってたし曲通りあなたとあたしの世界なのよね 作る曲ほぼ全て恋愛の曲だし恋愛したら恋愛依存するくらいどっぷりと浸かってるイメージあるわ
あと別れた後もずーーっと未練があって相手を想い続けたり片思いの曲も多い印象ある 女には珍しくかなり未練がましいとこあるわよね
カマと同じような未練がましさw 「鳩になりたい」は鳩になりたい理由を切々と歌ってる恋愛がテーマではない曲と思いきや
最終的には「愛する人は元気でやってるかな」と着地するのよね 男はフォルダ保存女はフォルダ上書き保存
こう見ると男っぽいとこあるのかも?
それとも次の恋に移れていないだけ? 男っぽいとこもあるけど田中みな実みたいな嫌な女っぽさもあるわ
嫌な部分を隠さないとこが好感持てるけど キャーー!!トオミヨウ6曲島やん5曲OSTER2曲 川嶋がいなくなってるわでも島やん復活うれしいわ!!
トオミヨウ推しの姐さん良かったわね!楽しみになってきたわ!! 愛した日は青空のアップリングだし入らなくて正解
トオミヨウ推しの私ガッツポーズよw 曲のタイトルだけ見ると恋愛感とか緊張感が感じられないわね
さくらももこのエッセイの文章のタイトルみたいな カップリング扱いでも主題歌だった合図や気に入ってるある日のひまわりとかアルバムに入れてるからドラマ主題歌だった愛した日入れて14曲でもよかったわね タイアップあっても入れないって珍しいわよね
自身がそこまで気に入った曲ではなかったのかしら ファンじゃないから見送ろうと思ってたけどトオミヨウ編曲多いなら欲しくなってきたわ まだ音源聴いてないからわからないけどOSTERproject起用でやっとマンネリ編曲打破できたと思ったらまた島田さんかぁ
その分OSTERや川嶋さんに編曲してほしかった ばいばーーいはあけおめCMの曲よね?
oster曲嫌いだから島やん復活嬉しいわ あけおめCMホントだわ
思いっきり「ばーいばーーーい」って歌ってたわw 『ばいばーーい』は、やせ我慢の裏返しだと思うわ
しんみりと『さよなら』じゃなくて「ばいばーーい!」(気にしてないけどね(気にしてる))こんな感じで付けたタイトルな気がする アルバムは秘密と暁のラブレターの曲名が統一感あって好きだわ
今回は曲名バラバラね 島田さんって打ち込みは上手なのに生バンドのアレンジは下手よね
そろそろ原点回帰で打ち込みやれば良いのに 頬が出るのって食いしばりが原因としてあるらしいわ
食いしばりが酷いらしいからその影響かもね
わたしはどうだろ?食いしばりとか意識してないときにしてるんだろうね あたしの向こう以後のOSTERproject川嶋可能体制のシングル曲カップリング曲が入った個人的に作ったプレイリストを聴いてたんだけど
あらためて思ったのがアレンジすばらしいわ
愛した日はカップリング止まりでアルバムに入らないのが勿体無い気がするわ贅沢ね
青空のアレンジすばらしいわね
アルバムで数曲トオミヨウアレンジ聴けるのがすごく楽しみだわ
トオミヨウ島田さん体制に今後はなるのかしらね https://www.youtube.com/watch?v=xe6UhVutw4s
このときの衣装の「えりあし」ってどこかにない?NGのやつはあるけど歌自体はどこにもないのよね ああアルバム楽しみだわ
楽しみ楽しみ楽しみ
CDショップで予約したわ!買った感があるから
そんで低音高音が強調された試聴機の音源を聴くの ちょっと!今日TOKYO fmで磁石流れたわよ!
15時の1発目、稲垣吾郎の番組ね
ちょっと肩の力抜けたミディアムね サビが切ないんだけど90年代J-popみたいで意外性もあったわ
私は外で聴いたから景色とあいまって思い出になりそうだわ ここ何年かメロディー切ない旋律多くなってるわね
メロディーの円熟期って感じ
それに対して歌詞が幼稚というか痛くなってるのが残念だわ 大分昔だけどキラキラの歌詞を見て「うわっ重た!」っていってた男がいたわ
その人に二人の形とか愛の世界とか聴かせたら何て反応するか未だに気になったりする キラキラで重たいんなら他のなんて聴かせられないねー
Powerofloveは若さゆえとはいえ聴いてて恥ずかしさを感じるけどw たとえばあなたがいなくなったら
あたしは死んでしまうのと
あなたをいつも引き止めてしまう
いつもあたしは Powerofloveはあの突き抜けた感じが好きだわ
a以外歌えないくらいの突き抜け感がすごく良い それでいて「海をハサミで切ってラブレター書こうかな」なんておしゃれな詩も入ってて流石って感じね Powerofloveや桜の時みたいな明るい元気系からいつの間にか重い曲がメインになっちゃった転機っていつ頃だったのか 彼女あたりはまだ元気系の名残があった気がするんだけど
曲の変化と重なるように最初のブスちょいぽちゃなのにモテる余裕のアタシから見た目は年を重ねるごとに洗練されるのに余裕ないアタシに変わってくのよね 桜の時PowerofLoveかばん雲は白リンゴは赤桃色アイツを振り向かせる方法more&moreみたいなかわいい元気系な世界観の曲好きだわ! 時のシルエットくらいから?嘘つかれて二股かけられてからなんか跳ねる感じがなくなった気がする
向かい合わせくらいから重い曲が連発してそっから沈んでいく感じだわ でも最近は客観視できるようになったみたいで力の抜けた良い曲を連発してると思う
これからって感じね 変わらない軸も持ちつつ彼女の中で変化や挑戦を少しずつでも取り入れようとしてるんだわーとはいつも感じるわ つべに紅白のときのシアワセがあるけどこのときの衣装や歌唱も当時から好きだった https://youtu.be/DmOcY0oifac
これね
初めて観たけど冒頭からフェイクすごいわねw最後も
そして紅白でもジーンズのa好きよw そうそうこの時の紅白好きだわー珍しく肌露出してるものね
現在の真似できそうでできない格好も好きだけどわたしの中でaジーンズとかカジュアルなイメージだわ シアワセって歌詞がいいのよね
生涯離れてしまってもあなたの一歩になるならば幸せに思える日が来るのですってとこが好きよ 重すぎるわ
よその女の所に行った男をいつまで思い続けてんのよ 重いというよりキモいよねそんな女
中島みゆきの死ぬまでうらんでるほうがまだマシよ
別れても幸せを祈るだの元気でいてほしいだのただただ気持ち悪いだけよ 私は感情の起伏が激しいし重箱の隅をつつくようなところがあるから何かと苦しいことも多いけど今もそれも含めて楽しもうと思える
まぁ相手には面倒くさいなって思われてるだろうけどそれすらも悪くないなって(笑)きっと受け入れてくれる人もどこかにいるはずだし 数年前のインタビューで語ってるけど感情の起伏が激しいのは意外だわ
たまに泣くイメージはあるけど怒るイメージはないのよね 2002年のワールドカップの時新曲をスタッフで聞く会だったんだけどスタッフ一同はサッカーばかり見ててa泣きながらブチギレ!スタッフはシュン・・・としちゃったそうな 陰と陽って曲もライブのときのいざこざからできた曲らしいし感情の起伏が激しいのは振れ幅があるってことでしょうね あたしの向こうくらいからかおしゃれなMVが多くなったね いつもあたしはのaikoはさすがにメンヘラといわざるおえないわ しゃべくりに出るみたいだけど変にいじられて後々凹まないといいけどね 昔は割とブスいじりokだったのに近年は深キョン同様若くみえて可愛い扱いしなきゃいけない腫物になってるのがなんとも
今更だけどもっと弾けないかしら 予告見たけどしんどいダルい吐くって言い慣れてる気がしたわw
メンヘラを垣間見た気がするわ 戸川純や泰葉みたいなメンヘラおばさんって言われるのは嫌がりそうよね 泰葉はメンヘラとは少し違うというかあそこまでいくと違う次元の方だと思うわよw すっごく深刻なのかしらと思わせといてpopしてるaikoが好きだわ メロディめちゃくちゃpopなのに悲しすぎる歌詞
みたいなやつ好きよ すごく分かる青空とかもすごく良かった
この路線で行って欲しいと思うわ あたしにとってその真骨頂は二人よ
何回聴いても飽きないマスターピース 古着屋で買ったようなトレーナーにジーンズにピアスバチバチに開けておもちゃみたいな指輪たくさん
花火の頃とかのファッション好きだわ好きなようにしてる感じで
今も好きだけども ──でもaikoさんの場合、若い子たちが過去の活動をさかのぼったとしても、さほどギャップは感じないと思うんですよ。楽曲はもちろん、見た目的な部分に関しても。
そんなことないです! 優しいな(笑)でも見た目的な部分を保つようにいろいろ気をつけてはいますよ。いっぱいお風呂に入って、めっちゃ保湿したりとか。いろんなビタミンを摂るようにしたりとか。
だってね、「いつまで恋愛の曲歌ってんねん」とかいろいろ言われるじゃないですか。今回のアルバムのタイトル(『どうしたって伝えられないから』)を発表したときも、「またメンヘラな曲が多そうだな」とか書かれたり。「もう、うるさいっ!」って思ったりはするんやけど(笑)でもみんなの前に出たときに年齢的な部分で「アレ、なんか変わったよね?」って思われるよりはね、がんばって重力に逆らっていきたい気持ちはやっぱりあるので(笑) Yahooのクイックジャパンのインタビューおもしろかったわ意外と見た目保つために努力してんのね
アルバムのタイトル発表された時45のBBAがつけるタイトルかよって思ったわwごめんね 意外とじゃなくて必死にやってるじゃないw若い人の流行ったメイクやファッションすぐ取り入れるし痛い若作りババァよ てか今Yahooニュースにa45歳ってのがあるわね
のぞいたら案の定若いとか書き込みが多くて気持ち悪いわ
aもファンも年取ってくんだからそろそろ年相応であってほしいわ その雑誌ポチったから明日届くの楽しみだわ
いぐちりとの対談も楽しみ オカマがaに嫉妬してどうすんのよw
わたしはすごく可愛いらしいと思うし努力家なaも好きだわ 別に嫉妬じゃないわ
私は初期のブスだけどそれに臆せず自分を貫いてた路線が好きだから今みたいに若さにだけこだわってるのが嫌なのよ 年相応路線で普通になったらつまんないじゃない
人に何を言われても独自路線を貫いて欲しいわ 若作りしてても似合ってればいいじゃない?でも2019年くらいのギャル風メイクとかカラコンあとギャルの仕草みたいなのはいただけなかったわ
あれは痛かったから止めたほうがいいわね 黒目でかくなるタイプじゃなくて色素薄いタイプ一時期使ってたわね NYLONJAPAN良いわね!
スタイリストがついたグラビア久しぶりかしら QuickJapanまだ全部見れてないんだけど内容濃いわ写真もかわいいし
アルバム全曲解説ではアレンジについても言及されててアルバムがますます楽しみになったわ おおきなお世話かもだけどお菓子の食べすぎじゃないのかなと思ったりするわ
お菓子とかってトランス脂肪酸とか体に良くないのが多いしで節制したほうが・・・と思う もちろん加齢もあるけどある時からあらさすがに老けたわねーって思い始めて以前と何処が違うのかしら?って考えてもいまいち分からないのよね
頬が痩けたからおばあちゃん顔になっちゃったのかしら?シングルで言うと君の隣以降かしら年齢に逆らえなくなってきたのら 頬が痩せた?むしろ丸くなってるような気がするわ
やっぱ女性って腹と顔に付きやすいのよね 昔からお婆さんみたいに見える瞬間あるわよ
あーいう顔って中年女性時代をすっ飛ばせるから得よね 花火やカブトムシの頃の写真でわかるけど元々関西系のオバサン顔よね
それをメイクや衣装あと仕草とか雰囲気で幼い感じにしてたけど ルーツは九州なんだけどね
確か父親が大分で母親が宮崎だったっけ? 長崎に祖父が住んでたって長崎でライブした時にツイートしてるから宮崎と長崎かしら ここしばらくずっと目尻を赤くしたメイクだけどキラキラあたりだったかしらタレ目メイクもよくしてたわよね 太ももに落書きしたり自分で前髪切っちゃうようなチープさが好き ファン以外の人が見たら痛いおばさんって感じだったわねちょっとサブかったし ていうかあの番組の良さがわからん
すごいアップで顔を何回も映されてたし歌まで歌ったのは安売りしすぎと思った
でも1時間まるまるで宣伝効果は絶大?裏番組のCDTVでフルで1曲歌うのとどっちが宣伝効果高い? amazonからアルバム届いたわ!
全部聴いてないけどばいばーーいとメロンソーダ良いわ!!
カラートレイの色も好みよ今までこの色あった? カラートレイは時のシルエットより濃くあなたと握手より薄い色味? 青緑よ
まだ他に似た色と比べてないんだけどスター(真緑)とあな握(緑がかった青)の間?ちょっと薄い気もするけど そうねごめんなさいターコイズブルーと言いまちがえたわw そういえば今回のような青緑系(薄いのも含めて)は何回もでたけどスターや三国駅みたいな緑や黄緑って1回限りで似たの出してない 打ち込みの曲がある!!こういう曲があることでアルバムのバリエーションが増える感じする
誰が編曲か見ないようにして聴いてるんだけどドラムの音でトオミヨウさんか島田さんかわかるような気がしてる こここのままコピペで荒らしてスレ消すつもりじゃないの 見逃しでようやく見たけど引くぐらい痛かったわね
45でこれじゃ恋愛うまくいかないわよ
てか下ネタで有田やホリケンとバカトークしてたほうが良かったんじゃないかしら 最後の眼鏡取ったら美人って設定でのドアップ
これほとんど嫌がらせでしょ ファンは相変わらず若いだのかわいいだの言ってるけど一般世間的にはどうなのかしらね
鼻フックの痛いオバサンさんなのかしら若い子はそもそも興味すらない子多いみたいだけど ボーイフレンドは当時してた恋愛を歌詞にしたってサラッと言ってたわね
歌詞のあなたは国分寺なのね ばいばーいからヤラれてしまった
昔の恋を思い出してしまった ばいばいは名曲だわ
アルバム1曲目と最後の曲は名曲がお決まりだけど今回のいつもいるは消化不良だわ
聴いてるうちに馴染んでくるかしらね サビのばいばーいの所の音程が絶妙すぎて好きだわ
これがaiko節なのかしら アルバム曲がブルーノートを多様してて調子外れな感じがすごいしてる・・・特に最後の2曲聴いててちょっと気持ち悪さを感じる
まだ聞き慣れてないから?シングル曲とメロンソーダは好きなんだけどね 初期は割と少なめだったけど基本そんな感じで気持ち悪いの多いのよね
ラジオやテレビで他の人の曲歌うのを聴いた時に声の良さがよくわかるからひねくれなしの曲も歌ってほしいわ
深田恭子のアルバム曲(小森田さんの)でコーラスやってたけどそれも凄く良いのよ やっぱ音外しまくってるみたいでアルバム曲はちょっと受け付けないかもしれない
いつもいるのイエー!も???ってなっちゃう
ちょっと自由にやりすぎちゃった感じ? SONGSまだ披露されてないアルバム曲やってくれるかなと思ったけどやらないみたいね
ばいばいメロンソーダシャワーとコンセント
攻めたところで一人暮らしとかやってくれないかなー ここにいる姐さん達は星野源井口理藤原聡あたりはどうなのかしら?星野源はa目線で見てもそうじゃなくてもイマイチで井口理はふ〜んてな感じで藤原聡は可愛くて好み
こんな感じかしら?まあこれわたしだけどねw 偏見だけど源も理もAB型だから無理さとっちゃんはデブったから無理
歌は好きでも嫌いでもないわ ばいばーーいが1曲目ってのがいいわ
すごいドラマチックに始まる感じがして
この曲テレビで披露されてほしいわー 最近の衣装が急にババ臭くなったのは気のせい?
もっとシンプルなの選んだらいいのにとか思っちゃうわ >>817
次スレのテンプレ
変更してもいいですか?
他アーティストの情報コピペ禁止と
はっきり実名入れた方が良いのかな 本人は若いつもりで選んでるのよゴチャゴチャしてるのって若い子が着たら似合うけどa着るとやっぱ違和感あるわよね
時シルあたりから衣装は自分で選ぶようになってダサくなったわ
やっぱ大阪の人だし服のセンスはないのよ ばいばいがそんな良いと思えないのが哀しいわ
絶賛されてるけど メロンソーダはセルフカバーを聴くと男性陣の方が原曲のメロディーに忠実に歌ってるのがわかるわね
チャットモンチーえっちゃんと上白石は「あたしはあたしの歌い方!」って感じだったのかしら ハニーメモリー悲しくて磁石もそんな感じでばいばいももっと悲しくてでも前を向くなんて無理
しゃべくり見て救われたわSONGSは再放送見ます 関ジャム出て欲しいわ
林檎やMISIAみたいに楽曲製作の事とか語って欲しい 結構番組に名前あがるから出て欲しいよね
それか本人出ないでa特集するか
この前のMステでヒゲダンのコアラがくちびるのシンセに影響されてpretender作ったって言ってたわね 今回の初回裏ジャケってメリーゴーランドだったけどジャケにして紫系のカラートレイで3部作にして欲しかったわ 令和世代からリスペクトされてるみたいに紹介されてたわねMステ No.7
聴いてるとワクワク感がすごいわ
アレンジが「リップ」とか「なんて一日」みたいな感じね島田さんってこういう曲の編曲うまいわね あたしにはあなたが
あなたにあたしがいるって誇りに思いたい 付き合うってこういうことよね
としみじみしちゃったわ ↑ちょっとbacknumberっぽいかしら
あーあちらがa寄り? 2012年のSONGSで「お腹に羽二重餅みたいなん付いてんねんベロンって」って話しててかなり衝撃だった
あの頃って痩せすぎくらいに思ってたから かと思ったら2019年だったかにツアー中は痩せて腹筋が見えるくらいになるって言ってたし
なんかその落差がスゴいわよね my name is aiko
how spell a i k o ジェットのラップの最高のところってハウスペルエーアイケーオーって言ってんだよね
最近気付いたそれまで何とかアゲホーって聴こえてて何言ってるんだろうって思ってた ジェットじゃなくてイジワルな天使よ世界を笑えじゃない? ジェットって今はもう慣れて全体的に好きだけど最初聴いたときイントロのあの感じが好きでサビはものすごく盛り上がるのを期待したら割と普通だったのよね ジェットってまとめバージョンのほうがライブでやる時のアレンジに近いけど
好日ver.も捨て難いわよね ベッドに寝っ転がって空を見ながらジェット聞いた時にファンになったわ 今回アルバムトオミヨウさんの編曲の力も大きいと思うんだけどめちゃくちゃ良いわ
ドラマティックに始まるばいばーーいからメロンソーダシャワーとコンセントで盛り上がり
愛で僕はで小休憩ハニメモ青空磁石とシングル曲リード曲がテンポ良く進んでいく流れが好きだわ!!!
既存のファン以外にも多くの人に聴かれてほしいわ もう固定ファンしかいないのよ
出たばかりのアルバムなのにオクで新品がもう定価半額ぐらいになってたわ トリビュートアルバム
「タイトル未定」
Official髭男dism/ボーイフレンド
木村カエラ/キラキラ
鈴木蘭々/桜の時
柏木由紀/more&more
Perfume/犬になる
椎名林檎/ナキ・ムシ
秦基博/カブトムシ
ほか サブスクのラジオ風インタビューと藤原聡ちゃんとのYouTubeの対談観たわ 「どうしたって伝えられないから」オリコン週間ランキング
2位→17位 今回は1位を取りたかったのかCD3種に特典6種付ける過去最大の特典商法だったのにあまり効果なかったみたいね
正直言って別に6種全部集めたくなるような特典じゃなかったわ ばいばーーい
メロンソーダ
シャワーとコンセントは全部シングルでも良い出来 Spotifyのaikoの凄さについて語るラジオ番組面白かったわ
4回放送されるらしいから楽しみ 聴いてみたらすごく面白かったわ
次回の配信待ち遠しい
教えてくれてありがとう 録画した歌番組観てたんだけど
SONGSだけはバンドの演奏も生でその他の番組は演奏は当て振りな気がした まさか新しいアルバム1曲目でまた源への激しい未練を歌うとはね
前のアルバムで吹っ切れたんじゃなかったの?宇宙で息をしてだっけ?シールがはがれたとか良く分からない表現してたわよね
これから永遠に続くのかしらw なんか勘違いしてる人が多いけどaikoが振ったのよ 振った=未練ないとは限らないでしょ
てかしゃべくりでの有田とのやりとり見て源にもあんな感じだったのかと思うとドン引きしたわ20代ならともかく45のババアが取る行動じゃないわ
比べるものじゃないけど同世代の人は母になり中高生の息子や娘がいてもっと大人というか 会報89の後ろの写真が星野源の写真と同じなのよね
https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSqMbM97N9-cK4hCoG794arK7oLWgRauLYBFg&usqp=CAU
これ提案したのなら未練ギトギトって感じ
依存する人なんだろうけどもうなんか凄いwというか表情と穴の暗い感じ含めてすごく怖いわw 未練なくサバサバしてたら25年も恋愛ソング書けないわよ
でも元彼の立場なら怖くて曲聴けないわ 観てたわ!
aikoとCoccoが最後の青春だったって 番組で久々にボーイフレンドのPV見たけどaikoのブリブリ感良いわー
全盛期のaiko好きだわ マツコ「結構aikoさんの声って、いっぱい星の数ほど女性の歌手いるけど
あんなアイコニックな方はいないと思うよ」
直太朗「しかも衰えを知らない、なんならますますの」
マツコ「すごい、またここ2年ぐらいね、節回しが異常性が出てきている
最近のaikoさんの曲、もう、とんでもないよ笑」 「どうしたって伝えられないから」オリコン週間ランキング
2位→17位→43位 マツコ、暁のラブレター辺りまでしか聴いてないのかしら ここ2年くらいのって喋ってたから一応曲だけは聞いてるんじゃない? ここ2年の節回しに異常性出てるって言ってたし聴いてるわよ
地方まで遠征してたって言ってたけどそうでない人にレスポンスしてたのかしら Coccoのことかも
Coccoのライブに遠征して複数公演観たって話聞いたことあったから tverで見れるから見なさいよ
aikoの事として話してたわよ 生ばいばーーい聴きたいわ
一人暮らしとかも打ち込みだけどやってほしいわ
そういう新しい面も見せてほしい 前に打ち込みでまた曲作って欲しいって言ってた人かな それあたしよwでも久々に打ち込み曲があったけどなんかまだピンと来てないのよね
やっぱり初期の瑞々しい曲調が単に好きだったのかもしれないわ アップテンポな曲で打ち込みがあったら良かったのかなと思ったよ ついにLLP22から電子チケットの導入ね
以前みたいに気軽に参戦できなくなるわね今回は席数も少ないし倍率高そうだから困るわw 2年前って曲出してたかしら?青空ハニー磁石の事を適当に纏めて言ったのかしら どうしたって伝えられないからは
ばいばーーいを聴けただけでも買った甲斐あった あれだわね確実に太ったわね
昔以上にお菓子でストレス発散してそうだわ あいこは肉感的な方向にいかないと思ってるわ
万年少女路線でいくんじゃないかしら たまにポチャッとしてる時あるけど基本体形維持してるわよね
夜中にお酒飲んだりスナック菓子食べたりしてるけど肌は相変わらず綺麗で羨ましいわ 肌きれいかしら?CDジャケットだと若く修正してるけどテレビだと口角や頬がさがってるし年齢を感じるわ
てかファンがいつまでも若い若い言うから本人も若さに異常にコンプ感じてるしもうババアだと開き直らせた方がいいと思う 年齢を感じるのはしょうがないよね人間だもの老いていくものね 肌は綺麗だよ頬が落ちたりしてるのはまた別
ファンはそれも受け入れてるから そもそも赤いランプの終電車ってあったかな?
赤いランプは「秋そばにいるよ」の2曲目だったかな 今回のアルバム真ん中にシングルと「磁石」固めたのがこれまでにない感じに感じだわ
それによって後半じっくり堪能出来るわネ 渋谷のTSUTAYA行ったらまだ特典ノート付だったわ
初回盤ならともかく特典が捌けないって想定してたよりかなり売れてないのかしら aikoって他の歌手がaikoの曲をカバーして音盤化するのに許可出してないって本当? 余計なお世話だと思うけど痩せたほうがいいわ
痩せてると少女って感じで可愛いけど太ってると確実にオバサンて感じになる
20代の頃の写真見ても太ってるとオバサンって感じだし健康に気を使う年齢だしほんとに節制したほうが良いと思うわ 今でも十分やせてるでしょ?あまり痩せると体力なくなっちゃうし 顔パンパンだから太ってるように見えたけど体は痩せてるのかな
やっぱ食いしばりで顔に筋肉が付いちゃってるとか? 言うほど顔に肉付いてるかしら?
元のフェイスラインが丸いんだと思うわ 深夜にお酒飲んだりスナック菓子食べるってぽいイメージだわ
さくらももこのイラスト的な 最近のインタビューではジャガイモが好きで毎日食べてるって言ってるわね
今の歳でまだ昼夜逆転て大丈夫なのかしらね色々と この速さなら言える
世の光映してるだけ
君の世界じゃ僕も雇われたエキストラ
ここスピリチュアルなのよこの世の真理なのよ 45歳が若い頃バリに痩せると老けるしシワシワ
顔のたるみ少ないし今は上出来 10年以上前のうたばんで全盛期(花火あたり)より5kg痩せたって言ってたけど今も体重自体は5kg痩せたままな気がするわ
加齢で頬あたりがぼてっとしてるだけじゃないかしら 次のアルバムまた源引っ張りだったらどーする??
どーすりゃ良いのよ 源と太一への恨み節無限ループよ今のaに言い寄ってくるような男なんていないし 歌詞作るときに妄想して作ったりするって言ってる割には実体験の延長ぐらいな感じよね
aみたく若いときから彼氏いたりする人って逆にモテない女芸人やオカマみたいな誇大妄想が出来ないというか想像力が乏しいのよね
だからいつも同じになっちゃう 実体験を膨らましてというか元に詩を書いてるって言ってたなたぶんどっちも本当なんだろうが
いつも同じになっちゃうは同意
ばいばいはきついなぁとは思ったが ばいばーいはそんな良く感じなかったのよね青空ハニー磁石が上出来でアルバム曲もソコソコだっただけに残念だわ
私がだけど
akaとかくちびる明日の歌格好良いなみたいな来る!感じが無かったの 360だけど自分も今回のアルバムは今の所いまいち
湿った夏のは凄い好きなんだけどね でもaikoの曲って昔からスルメって言われてたくらいだからそのうちハマるかもよ〜 「スルメ曲」って何度も聴かないと惹きつけられないってことだから褒め言葉ではないのよね
ファンは何回も聴くからそりゃだんだん好きになる
ファン以外の人にも届けたかったらガツンとくるモノが必要ねすべての歌手に言えることだけど そうなのよスルメ曲って別に良い曲じゃなくて慣れたから聴けるだけよね 花火やカブトムシはガツン曲だと思うんだけどそうゆう曲はキスでおこしてやパワーオブラブとかインディーズ時代に多かったわね
なんか秋そばあたりから変化球が多くなっていつしかそれが曲の定番になっちゃったのよね ばいばーい自分は好きだけどあれじゃ新たなファンの獲得ってわけにはいかないね あたしはばいばーーいは大好きだわ
明日の歌、格好いいなよりは好き 今日久々に「サイダー」聴いたんだけど
めちゃめちゃaぽくてドはまりしてしまったわ
「大切な人」や「キスの息」も好きだわ ハニーメモリーが出たとき(昨夏)は、まだ大丈夫だった。でも2年9ヶ月振りのアルバムが出た頃から、あ〜あって状態に。
ハニー、青空、磁石と聴いて、いよいよやばい。今のあたしだと。
aikoが自分と同じ思いを歌ってくれたから、前を向く。私事をごめんなさい。
ずっと気になっていたaiko。
今回のアルバムでaikoワールドにどっぷり浸かった。新規のファンかも。
とにかく ↑3曲を聴くと涙がじわり。まさに目の奥が苦い。こんなときだけど「どうしたって伝えられないから」のaikoに出会えて良かったと、こころから思う。 ありがとうございます。 正直オーバーオール来てるとイルカにしか見えないの
茶髪だと「不良になったイルカ」に見えちゃう 久々に着てほしいわおしゃれサロペットみたいなの
別枠2のレースのセットアップみたいなのはいまいち似合ってなかったわね 今までのアルバムを通しで聴いてみると秋そばにいるよのラスト3曲から深い精神世界に踏み込んだ感じがする
ターニングポイントになる一曲が「それだけ」なのよねこのバラードはシンプルなのに壮絶
特に歌い方が名唱そのものでよくこんなテイク録れたわねと感心するばかりよ たしか「それだけ」って23歳くらいに作った曲なのよね
たぶんナキムシくらいのときかしら
最近の複雑なのもいいけど昔みたいなシンプルな曲が好きだわ 2番のあとのフェイクが防音室でマイク集音したみたいな声になってて生々しさにゾクっとするわ
それだけ→木星→心に乙女はもうラストはこれ以外ありえないってレベルの完璧な並びよね よくまあこれだけ乙女ティックな単語知ってるわよね
曲のタイトルつけるの困ったりしないのかしら いろんなインタビュー読んでると加齢について悩みすぎてて可哀想になるわ
誰もが通る問題だけどもっと気楽に受け入れればいいのに メロンソーダってこういう開放的な曲は珍しいわよね
テーマを決められたりタイアップ用に制作するのが本当に苦手でこれを作るのに一年もかかったらしいけど完成品そのものは苦手とは思えないクオリティだわ 最初のピアノと曲本体のつながりってどういう意味があるのかしらね 匂いの散らばるジャケット
帰ってきたらいつもバツが悪そうに椅子に丸まって
膨れたポケットろくなもんじゃない
たぶん「それなに?」と聞くあたしもいない まあ作詞はやっぱり飛び抜けて上手いわね
ほぼ情景描写だけなのに熱が冷めていく感覚を
こんな的確に切り取れる人はそういるもんじゃないわ >>957
乙配信
0時に解禁されたら何回も聴いてまた眠れなくなるんだろうな >>963
18時にあと6時間!は来るんじゃないか 仕事終わってカウントダウンやってるかと思ったらまだだった て打ったそばからジャケ写きたw
想像してたのと違う またダウンロードとストリーミングのキャンペーンあるのね >>971
アー写はもう少し引いた写真あるんでないかな 新しいけどちゃんと星野源の曲って感じもしていいね
ピアノ演奏してるところ見てみたい ドラムの石若さんて源さんがラジオでミレパ流した時に音楽と戦ってる人たちの音がするってコメントした時の曲にも参加してたのかな >>983
この前モエチュウの曲に参加してた
ベースはハマくんだしモエチュウすごいな >>984
昨日ツイ見てたら星野源史上最短のイントロとか言ってる人がいてPop Virusはどうなるんじゃいとつっこみたかったw >>983
ツイもインスタもすごく宣伝してくれて感謝
コメで知ったが感電も担当してたとか この前のストーリーの曲構成見ると冒頭の歌の次がイントロ扱いだったけどね 配信初日だからだろうが今日だけでもいろんなラジオで相当流れてるね ダウンロードしてもサブスクあるならそっちでずっと再生してた方がいいのかな >>991
今でもjwaveは新曲出したら特別流してくれるから嬉しい >>992
自分はずっとサブスクで聴いてる
デイリートップ上位のYOASOBIらといつか並んで欲しいなぁ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 17日 12時間 12分 58秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。