星野源の噂469
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
sage進行でお願いします
実況禁止
次スレは>>950が立ててください
【お約束】気に入らない書き込みはスルー推奨
専ブラからNG登録であぼーんなど各自対策をお願いします
※前スレ
星野源の噂468
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/uwasa/1591280918/
回避 顔と髪型だけでこんなにヌケるオンナもめずらしい
女優でもアイドルでもないのに
たぶん私生活に直結してるというかいちばんリアルにエロいってことなんだろうか 2 名前:陽気な名無しさん [sage] :2020/02/28(金) 23:07:58.05 ID:Ix55KIM10
さとっちゃんと井口のどちらからも好かれててモテモテね
4 名前:陽気な名無しさん [sage] :2020/02/28(金) 23:52:15.25 ID:ob0HCMzd0
aikoおばさんは若くて才能ある男を見つけ出すからな
あげまんだわ
10 名前:陽気な名無しさん [sage] :2020/03/01(日) 15:53:19.88 ID:AEGl3x5T0
>>4
https://i.imgur.com/9M33I7F.jpg
https://i.imgur.com/jZzV2W2.jpg
星野源もだけど売れる前から目付けてて凄いわ
プロデューサー業も向いてそうだわ
20 名前:陽気な名無しさん :2020/03/02(月) 03:03:40.35 ID:iPCQzX7+0
>>4
aikoは今んとこ若い子擦り寄るのが上手い若作りおばさんだけどこの前大学生にaikoってどう思うか聞いたら「何も思わない」だそうよw
おばさんとしか思ってないって返ってくるかと思ってたから驚いたけどやっぱ若い子に擦り寄るのも限界あるわよね 11 名前:陽気な名無しさん [sage] :2020/03/01(日) 17:33:22.35 ID:jVPMG9il0
井口理
藤原聡
荒井智之
清水依与吏
尾崎世界観
邦ロック界aガチ勢多すぎ問題 13 名前:陽気な名無しさん :2020/03/01(日) 20:38:41.44 ID:FIHsqmhS0
aikoって髭男とかに「あたしが見つけたんやで〜」と恩を売るようなことを言わなさそうなところがいいわ 19 名前:陽気な名無しさん [sage] :2020/03/02(月) 00:47:16.66 ID:ERT3u1iE0
aikoはマカロニえんぴつにも目つけてるからなあ
今後売れそう 25 名前:陽気な名無しさん [sage] :2020/03/02(月) 19:46:44.77 ID:4e5T84290
会いたくて会いたくて震えるのが西野カナ
会いたくて会えないから私だけを見てほしいのが加藤ミリヤ
会いたくて会いたくて眠れないのが松田聖子
会いたくて会いたくてあなたにいつも笑顔だけ見せてあげられないのがリンドバーグ
会いたくて会えないから私だけを見てほしいのが加藤ミリヤ
会いにきて会いニージューなのがゴーバンズ
会いたくて会いたくて再びあなたに会える夢をみてしまったのが柴田淳
会いたくて会えなくて長すぎる夜に光を探してるのがGLAY
会いたいから会えない夜にはあなたを思うほど Uh UhするのもGLAY
会いたくて会えなくて揺れまどうけれど目覚めた翼は消せないのがラルク
会いたくて会えなくて唇噛み締めるのがEXILE
会いたくて会いたくて涙が止まらない夜なのが岡本真夜
会いたくて会いたくて眠れぬ夜にあなたのぬくもりを思い出すのが松田聖子
会いたくて会いたくて言葉にできないのが小田和正
会いたくて会いたくてせめて声が聞きたくて用もなく電話するのが浜崎あゆみ
会いたくて会えなくて長すぎる夜に光を探しては一人たたずんでいるのがGLAY
会えないから会いたいのが沢田知可子
会いたいのにいつもうまくいかないのがL’Arc-en-Ciel
会えないと体を脱いでしまうのがaiko ← NEW! 28 名前:陽気な名無しさん :2020/03/02(月) 23:53:20.55 ID:4p/VYErh0
「体を脱いでしまいたい」
「目の奥まで苦い」
こんなフレーズ、なかなか思いつかないわ ナギサさんのCM枠に円盤ショッピング箱番組をインサート 54 名前:陽気な名無しさん [sage] :2020/03/09(月) 00:15:07.07 ID:aXotR7Ht0
絶賛の嵐ね…
凄いわよ
これでもう少しあのベスト売れるといいわね…まだ初回があちこち残ってるので攻めて初回くらいは捌きたいわね 72 名前:陽気な名無しさん :2020/03/12(木) 20:00:12.06 ID:iKaxgYo30
釜受けするタイプではないと思うんだけど根強い人気あるわよね
恋する乙女的な世界だけど男に媚びる感は無くてただ心から出てくるそのままを曲にしてる感じがいいのかしら 新しく特別編にさらにメイキングをプラスしたのを出してくれたら秒で買うんだが 73 名前:陽気な名無しさん [sage] :2020/03/12(木) 20:16:02.81 ID:1m8oAKO90
最初の頃は男のほうがファン多かったけど、すぐに女子ファン増えて今じゃライブは8割女性っていうからそういう事なのかなと 74 名前:陽気な名無しさん [sage] :2020/03/12(木) 20:24:19.76 ID:n+CEt9Rp0
ブスなのに妄想の世界では美女設定っていうのを隠さない部分に共感できるのよ 75 名前:陽気な名無しさん :2020/03/12(木) 20:28:58.85 ID:1304d1tB0
歌詞の中では美人でイイ女なのよねw
しかもここ何年かはジャケ写でもイイ女きどりw
別枠ちゃんで昔のPVは恥ずかしいって言ってたぐらいだから今度までにはのジャケ写なんて見たくないんじゃないかしらw 76 名前:陽気な名無しさん :2020/03/12(木) 20:32:00.55 ID:iKaxgYo30
歌詞の中では「不器用」を自称してるけど
aiko自身はすごく器用な人よね 84 名前:陽気な名無しさん [sage] :2020/03/14(土) 22:10:43.84 ID:eRPpFqb60
「世の中にはホンマに悪い人がいるって勉強になった」ですって どんだけの目にあったのよ 青空は最初の入り出しで
お!浮気不倫の曲か?とは思ったけど…
最後らへんのそっと薬指の指輪を外して〜のくだりは不倫相手(もしくは自分)が相手と会う時は指輪を外す
まだ気をつけて服を脱ぐ〜は相手に身体見られるのがまだ気恥しいから少し隠し隠ししながら脱ぐ?
という風に自分はとったんだけど
なんか他の人はペアリングや結婚指輪をお互い別れるから外して服の癖は指輪のひっかかりを気にしながら服を脱ぐという風に解釈してて…
自分が勘違いしてるのかな
この指輪からの歌詞のくだりの意味がイマイチ解釈出来ん あごめん普通に貰った指輪を別れたから捨ててそれの引っ掛かりを気にしながら服を脱ぐくせが抜けないって意味か…不倫ソング好きだから深読みしすぎたすみません 88 名前:陽気な名無しさん [sage] :2020/03/16(月) 10:35:54.66 ID:PT7FiPok0
青空
2003年の春〜夏を思い出す空気感だわ
場所は用賀辺りね >>864
しかも6話最後の顔近付けたとこでぶち切り円盤ショッピング始まりまーす 用賀で2003年春〜夏ってまた具体的で個人的な
確か一時期その周辺に住んでた気が 90 名前:陽気な名無しさん [sage] :2020/03/16(月) 12:45:20.90 ID:PmLk4B+f0
上京したばかりの頃マネージャーがその辺に家借りてくれたって言ってた気がするわ
三茶とかにも住んでたのよね エバーフォーミュージックの事務所が用賀と三茶(1回移転したはず)あったのよね 92 名前:陽気な名無しさん [sage] :2020/03/16(月) 22:40:14.03 ID:tud0LsMF0
上京した時は当時の彼とも家近かったわよね ほんとaikoというより私自身が、って感じだわねw
2003年の春〜夏に用賀辺りによく行ってたのよ
長い引きこもり明けのアルバイトね
その時のやるせなさや空元気、だけども一気に場面転換された感じが
「青空」を聴いて思いだしたの
その時見た風景もマッチするわ
スーパーFUJIや古めかしい商店、人気のない首都高沿い、大きな歩道橋、馬事公苑辺りの高級感、
畑がある様なのんびり区域、コジマ辺りの急に開けた様な現実感等、、
用賀はその時に初めて訪れたんだけど、
1つの駅でもこんなにも様相が違う風景が見られるのね、、なんて思ってたわ
死角の連続の様で急に解放感あったり、
その風景達とその時見たであろう切り取られた青空がまさにaikoの「青空」に感じたのよ
2003年の私がそこに居たの
やだ、個人的過ぎてごめんなさい 96 名前:陽気な名無しさん [sage] :2020/03/17(火) 13:32:11.35 ID:G6m/2Tt50
一方のaikoは2003年春夏の「蝶々結び」「アンドロメダ」で再浮上したわ
2002年に落選した紅白にも再出場できたし 大人っぽく凝ったミディアム調の曲をシングルにして再浮上したんだ
その頃は花火しか知らなかった
面白い曲歌う女の子だなぁくらいしか考えてなかったが 98 名前:陽気な名無しさん :2020/03/17(火) 17:42:19.88 ID:cuoi+4rl0
懐かしいわね
蝶々結びを春のスペシャル歌番組で初披露した時はキャッチーなaikoが帰ってきたと思って感激したわ
秋そばに入ってるシングルは良いけど地味だったから 秋そばだとおやすみなさい
今度までには
あなたと握手か
おやすみなさい今度までにはは確かに地味だね
あなたと握手はめちゃキャッチーだけどあまり売れなかったんだね アナアクはCMのタイアップついたけど売れなかったわね 「あな握」でいったん離れたわ
「秋そばにいるよ」も発売日を待ち望んでではなくレンタル落ちを買って聴いたくらい
「おやすみなさい」は大好きだわ
「蝶々結び」はあんまり好きじゃない 同じく2003年の春を感じてました
何がそうさせるのでしょうね? エバーフォーミュージックって未だに三茶(若林)にあるのかな?
最近のCDでは三茶郵便局の私書箱宛になってるから住所は未だ若林なのかなって思って カフェオーレのCM懐かしいわね
アンドロメダの完成度は何度聞いても素晴らしいわ 紅白に選ばれなかった時にあゆ美さんがポエムなこと言ってのに対し「ちっきしょー」
これで好感度が上がった えりあしは前作越えするくらい捌けたんじゃない?
マン受け最高に良かったと思うし年末歌いまくったしで >>864
めんどくせーな!ンならナギサさん内で毎回キーワード流すからよ答えを応募したら円盤くれてやるぜナギサさんちゃんと観ろよ 2008年あたりにうたばんでカブトの頃から5キロぐらい体重が減ったって話してたわよね 青空メルカリCMソングなのね
全く合ってなくて笑ったわ
それにしても新曲なのにMV100万再生って寂しいわ 久々に有楽町のDVDを見たわ
以前にここで言われてたように今の歌唱とそこまでは変わってないのね
一方で桜の木の下のライブは喉壊すのも無理もないような歌い方だわ
お薬の迫力がすごかった 喉壊した時は1ヶ月お喋り禁止だったのよね
無意識に喉が動くから音楽聴くのもダメだったとか
禁煙したのもこの頃だったかしら DVDってラブライクポップ4じゃなかったっけ?
アイツを振り向かせる方法は喉壊すよなとは思った
歌の迫力はDVD見る限り当時の方があるかも 本で高校生の時とか応援団やったりしたけどどんなに声を出しても声が枯れたことがないと言ってたな 強靭な喉を持ってるのは確かよね
それでも年齢的な無理はどうしても出てくるものよ
最近は歌手を一生続けるのは難しいことかもしれないって発言もしてるいし
ケアに命懸けで取り組んでるのが分かるわ 喉を壊して元に戻る歌手とそうじゃない歌手で運命変わるわね 他の歌手と比べると毎年ツアーやってるほうが珍しいわよね
逆にCDなんて丸1年出さないときもあったんだからツアーをやらない年があってもいいと思うの
このままだといきなり声が出なくなる時が来そうだわ 喉を酷使を控える時期があってもいいと思うわ
ツアーないかわりにたまーにyoutubeで弾き語り配信とかね YouTubeに情熱大陸のフル動画あったから見てしまった 観てた!
リアルタイムでも観てたんだけど着ぐるみでチラシ配ってる場面や夜中にローラースケートの場面
夏祭りでフェンス越える場面とか覚えてたわ メロンソーダが改めていい曲だと思えてきた
今年中にセルフカバー音源化されるかしら? 青空は今までにない曲調で意欲作だけど
愛した日は1年前の曲こいびとどうしには悪く言えばやっつけに聞こえるし
勝負は千葉さん不在後の今年発売だろうニューアルバムだと思う 今ごろaikoにコラボや楽曲提供の依頼が殺到してそうね トリビュート アルバム 連絡帳
ナキムシ 平井堅子
カブトムシ 秦基博
桜の時 シシャモ
花火 official 髭男 dism
アンドロメダ キングヌ
ロージー スピッツ
瞳 松任谷由実
恋をしたのは BENI
ラブレター 椎名裕美子
キラキラ 木村カエラ
四月の雨 JUJU
ボーイフレンド YUKI
買うわよ あたしも最初はイマイチだなと思ってたんだけど聴いてたら良く思えてきたわ
コラボして良かったねって感じ
ずーっと保守的なイメージだったけど「メロンソーダ」「ブルーデイジー」「青空((ソロ名義では)新しいアレンジャー起用)」
と新しいことに足を踏み入れている応援したくなるわ
トリビュートや夏フェス出演も今後あるかもね aコラボ初ってのも意外だけど他アーティストへの楽曲提供ってあるの?
あれば聞いてみたいわ チェキッ娘に1曲提供したぐらいよ確か
聞いたことないわ
編曲が亀田師匠 プライドのサウンドトラックで3曲提供してるわよね
名前は踝蛍子
あとキリンジの雨は毛布のようにのバックコーラスに参加してるのも有名よね 良かった私だけじゃなかったのねw
全肯定してるファンはすごいと思うわ
とりあえずファッションは大好きよ賛否あるだろうけど 最近のファッションは苦手だわ
自分で選んで「オシャレで若く見えてかわいやろアタシ」感が出てて嫌だわ
昔のTシャツジーンズの素朴ブス時代から知ってるからかもしれないけど 年甲斐もなくポニーテールにしたり両手でピースしたりするところも好き
才能があるから許せる 素朴ブスか
桜の時の短髪の頃すごいかわいいと思ってるのはおかしいのかな 鼻の形が悪いのよね
整形失敗したマイケルジャクソンみたいな鼻 正面向いてるだけで鼻の穴見えるわ
エゴサするらしいし本人もそのへんはよくわかってるはず 父親に似て若干上向きって自分で言ってたわ
よく指で隠す仕草するわね 最近春だしあらためて「桜の木の下」聴いたんだけど
「桃色」はアルバム曲カップリング曲なのは勿体無いと思ったわ
難しいメロディーだけど聴く人を惹きつけるキャッチーさがあると思う
花火→カブトムシ→桃色→桜の時
もしくは
花火→桃色→カブトムシ→桜の時
でシングル出したらどうなったかしら?
結果的には花火→カブトムシ→桜の時
の流れが1番よかったんだろうけど
なんか最近のライブでもあんまりやってない印象だわこの曲 桃色は今歌うにはキーが高すぎるのだと思うわ
若さ溢れるいい曲よね 桃色ってドコモのCMソングだったわね
カップリングじゃなくてシングル曲で出せばよかったのにと当時思ってたわ 桜の木からそういうポジションならやっぱり愛の病かなぁ
桜の時より好きだしテレビでも当時は歌ってたようだし
アルバム一曲目で良い曲持ってくるっていうのもあるだろうけど
桜の木の下のアルバム自体はなんかやっつけにも感じるんだよね タモリに24!とか言われてたのにあれから20年経って44で青空歌ってるとはね そういう理由があるのね多分
お薬とか花火とかロージーとかアイツを振り向かせる方法とかもキツいんかな
でもキーを下げて歌わない姿勢は好きだわ 個人的にはやっつけとは思わないけどバンドの演奏のエネルギッシュというか勢いある感じが好きなのよね
10曲で終わるとこも好き タイアップだったわよね
花火で少し売れて注目されたところに次は勝負曲でバラードのカブトムシ
これで初めて聴いた人にバラード以外の違う一面を
こんな曲も作れるんだぞで桃色
勝負カップリングだったんでしょうね
恋人もライブで今も歌われ続けているし 書いてたけど桃色はコード進行が気持ち悪すぎて却下だったんだって そうだったのよね
ボーイフレンドもコードとメロが合ってなくて気持ち悪いと却下されたけど
スタッフの前で何度も歌ううちに認められたのよね その和音の感性が面白いから
アレンジャーやディレクターはaikoに理論を勉強しないように指示してるって言ってたわね 確かにボーイフレンド良い曲だけどあんなに売れた曲には聴こえないね 四枚目のアルバムくらいから竹内まりやみたいに寡作戦略でいけば良かったのにね
ファンですらどの曲がどのアルバムに入ってるかわからなくなるのは問題よね
4月の雨って何のアルバムだったかしら?今夜から明日にかけてぴったりな名曲ね 湿夏はaikoのアルバムの最後だとしても良い位の作品よ
やるせなさ、みたいなのがたまんないわ 湿夏42歳なりの落ち着いたアルバムになったなぁとは思う
大好きなアルバム あたしも大好きだわ
1曲1曲それぞれが役割を持ってて印象が被ってない感じ
今までのアルバムでトップ5に入るアルバムだわ 「だから」はグッとくるわ
やっぱり島やん外したらダメよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。