東方project総合 232符目
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東方project総合 231符目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 靈異伝
整数だけで足りると思ってたけど旧作必要だったわ 神さま達や天人仙人からしたら霊夢ちゃんですら下等生物でしかないの?🤔 花映塚まともにやった事ないから獣王園苦戦してるんだけどあれとはまた違うのかな? 全てが強い霊夢
全てが弱いナズーリン
陰陽玉多すぎなんだが ナズのペンデュラム
一見強そうに見えて壊さなくても3秒で消える 寺住みのナズーリン、ナズーリンハウス住みのナズーリン
どちらも存在する…? 花映塚は結構やったのにVSコンピュータのノーマルに勝てないとです
結構別ゲー? 花映塚と違ってチャージが単体のキーになったから指が足りねぇ 霊夢ナズでルナCPU10戦させてみた
結果 霊夢9-1ナズ
ナズが不憫 虹みたいに製品版で性能大幅に変えられる可能性もあるからなんとも言えないだろうね ざっとした性能
霊夢 鬼
魔理沙 強い
清蘭 強い
あうん 普通
ナズ 弱い 製品版になって強かったから弱体化されたキャラっているのかな? 陰陽神玉に自機狙いを追加したようなとんでもない弾幕
花映塚では日常だったりする 百年すら生きられない人間なんて、神さまや妖怪からしたらゴミ以下なのかしら?🙄 なんか魔理沙のレーザーが出なくなって
火力うんちになるときあるけど
その、困る そのバグ虹でも未だにあるんだよなぁ…
霊夢がホーミング打たなくなったりする、
なんとかしてほしいわ ZUN的にバランスよりキャラ差付けたいんかね
霊夢は初心者用
ナズは上級者用 何回かやってみたけど逆にレーザー安定して出たことないな 魔獣スクランブルが好きすぎる
近年道中曲で一番好きかもしれない
道中曲、なのかわからんけど
魔理沙のテーマだからボス曲なのかな 対人は楽しそうだけどCPU戦はしんどいな
CPUの人外避けずるいよ! 清蘭の火力が凄い
徐霊が近距離に出せないから守り弱いけど
ボスすぐ倒せるのは大きい キャラ配置的に獣王はメイン自機勢が後二人か
優曇華はうさぎが被ってるからないとして
咲夜 妖夢 早苗 文 チルノ
花映塚で出てない早苗は出そう 逆に花映塚キャラは出ないと考えると
新メイン自機参戦もあるのか
フラン来い パッドの配置どうしよう
右手親指にショット・除霊・ボム
右手人差し指にスロー
を配置してるけど右手がわけわからんくなってしまいにはスロー連打したりしてしまう ショットX、低速A、ボムR、その他L
これでショットを親指の先で押しっぱなしにして低速を親指の腹で操作してるけども
撃っちゃいけない場面がやりにくいからあんまりよくないのかもしれない 取り合えず霊夢弱くしないと東方霊夢園になる
ガチ勢も陰陽玉ラッシュ避けれてない 弾幕としては獣王霊夢シリーズ最強じゃね
純狐の弾幕地獄が簡単に見えるレベル 陰陽玉見た目より判定小さいと思ったが普通にデカかった
大量に撃たれると避けるスペースが無くなる
STGで回避できない弾幕はタブーなんだが てか霊夢って毎回強いよな、優遇されてるというか…
自機の霊夢が弱い原作ってあるか? 霊夢の小陰陽玉スペカだけでもきついのに
ここに大玉撃たれるとほぼ避けれない
お手軽すぎるな 今作はキーボードの方が間違いなくやりやすい
コントローラーだと左手死ぬでしょこれ ナズーリン問題点
ショットが弱い
除霊が誘導遅い
チャージが弱い
ボムが弱い
幻影が弱い
低速が遅すぎる
ナズ好きには辛い でも自機として参戦出来ただけいいじゃん
格ゲー含めて未だに自機になれてないキャラと比べたら断然まし 「ナズ評判悪いな…せや!ナズのアビリティカード強化しとこ」 虹咲夜だった産廃だったのに二番目くらいに強くなったし
ナズーリンも強く再調整されるよ 花映塚と違ってチャージで弾消せんから
1人だけ消せる霊夢の夢想封印がインチキ臭い ふと思ったが霊夢とヘカ様どっちが最強なんだろうな
流石にヘカ様か? ヘカ
純狐
月の民(えーりん、サグメら)
高位神(かなすわけーき)
閻魔
紫
鬼、饕餮、天人、もこう
その他6ボス、藍
吸血鬼、天狗、霊夢
5ボス
有象無象
人間
妖精
このくらい差があるよ 設定的にヘカが最強
いわゆる本体は別の場所にあるから倒せない無敵状態 月の民は穢れを嫌うと言うけどどうやって子供を残してるんだ 霊夢がそんな強いなんての自体
二次創作とかが盛られがちなだけで実際は真ん中ぐらいだからね
主人公だから最強なら魔理沙も同じく最強キャラって事だし 霊夢が力を磨いて空を飛ぶ程度の能力をフル活用できる日が来れば文字通り無敵になる的なアレ 弾幕ごっこなら霊夢は最強ってZUNが言ってる
ルール無用だと所詮人間だしフランにドッカーンされる でも原作の性能だと圧倒的に霊夢のが上なの悲しいよね…
霊夢より魔理沙の方が強い作品ない気がする、風のバグは当然除くとして 紅魔勢が来る前辺りの幻想郷は誰も巫女に勝てなくて妖怪への恐怖が薄らいで弱体化やばかったみたいな話なかったっけ
そこに元気いっぱいの紅魔勢来て幻想郷支配されかけたみたいな 90が言ってるのは吸血鬼異変だと思うがさてはて原作だったか二次創作だったか... 求聞史紀pp.112-116に書いてあるっぽいね
巫女の強さによるものかは書籍を持ってないから定かじゃないけど、ともかく妖怪たちが弱体化してて来襲した吸血鬼(紅魔勢とは明言されていない)に支配されかけたって話はある バグ除外してもコールドインフェルノがあるから風は魔理沙の方が強いでしょ
あとは紅のマスパ全盛期は強かったな
あれ一つで最後以外1ボム余裕とかこの頃の火力返して -『いわゆる「残機」は東方においては何を示しているんですか (ざく 25歳)』
ZUN:
残機はねー、あれはガッツだね、ガッツ(会場爆笑
凄い得点になるとゲームキャラ達はガッツが増える。嬉しいから(会場笑
実は残機についてもちょっと考えた事も有ったんだけど、結局ガッツが増える事かなーと。
-『「弾幕ごっこ」とはいいますが、普通投げナイフにあたったら死ぬと思いますがどうなんですか』
ZUN:
これはね――当たり所次第だね(会場笑)
でも結構ね……結構死ぬんだよね。
当たり所によっては相殺されるけれども。実はかするくらいで済む……まあね、当たれば死ぬけどね(会場笑)
弾幕ごっことかいってるけど……死ぬよ?(会場笑
無邪気って本当は残酷だから。
-では普段はそこまでは致命傷ではないと?
ZUN:
うん、たまに死んでるのは死んでいるんだけど……あの、ガッツさえあれば(会場笑
ごっこでも普通に死ぬらしい
ガッツで生き返る世界 そもそも、求聞史紀って風神録よりも前だし
あの頃は妖怪としか戦ってないんだよなあ。
今は神さまとか出てくるからなあ。 ガッツで耐えれるなら根性あるやつが強いのでは
小傘自機参戦 >>97
永夜抄6面Aボス&B道中のは神なんじゃなかったっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています