東方Project総合 189符目
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東方Project総合 188符目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/touhou/1540548408/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 輝針城とかのシンプルな展開好き
紺珠伝みたいな状況が転々としていってのラスボス撃破好き >>673
蓬莱人形で輝夜姫がどうのこうのってあったしな どの作品が最高傑作で集大成化は個々人が好みで判断する事
まかり間違っても持論を主張して他人に押し付けてはならない
個人的には最新作が常に最高傑作だと思っている 常に最新作が最高傑作とか言われたらまともに作品と向き合ってないのかなと思ってしまう 話題性だけなら紺珠伝は凄かったな
鈴奈庵紺珠伝のおかげでブームが再燃したように思えたし 星はベントラーが大失敗なだけで弾幕や演出その他もろもろは言うほど悪くないから……
勿体無い作品よね 個人的には初期三部作信仰みたいなのが全く無いのもあってか
正直紅や永はむしろあんまり好きじゃない部類に入るな
ただ妖はトップクラスだけど >>683
ベントラー自体はそこまで悪くはないと思う
ルナの弾幕の異常な難易度と
Pアイテムの増加値が0.01と以上に少ない設定
この二つのほうが問題だったと思う 風神録のEXクリアの演目終了ってとこで鳥肌立つ
最初の開演「二拝二拍一拝」 の相乗効果も相まって 風5面道中のサビで早苗が出てきて五芒星描くのは東方史上屈指のかっこよさだと思っている あのー…地霊殿のちの字もないのはどういうことなんですか… オススメという意味では名前出せないからな〜・・・
おくうがすごく好きだしスペカや演出、ストーリー背景まで良いからオススメはしたいけどさぁ この手のゲームをするたびに
昔はもっと自分の目、ピントが合ってる部分が広かったんじゃないか…?って思えて仕方ない(視界が狭い、ではない緑内障ではないので見えてはいる、ボケてるだけで)
普通の視力の人は、Windows画面版くらいの大きさ
目玉を動かさず画面下の自機をクッキリ見ながら、同時に画面上部の敵と弾幕もクッキリ見えてるのかな…とか
画面全部クッキリ見えて? 実際に老化で狭まるんだから受け入れるんだ
ピントを合わせる機能も衰えてなかなか合わない
25こしたらだんだんどころか、ガクッと落ちてくと思わなきゃ >>691
「11点」とそういうキャラはもう両立してるイメージ無いなぁ
そういう本心は弱々しいみたいなキャラは7点の妹の方に移りつつある 人の心が複雑であるように妖怪の心も複雑で
インタビューではああ言ったけれど内心色々弱気かもしれないはずたぶんきっと >>693
弾幕のスピードによって目の置き方が変わるんじゃないかな
遅い場合は自機を中心に見つつ敵の位置も何となく視野に入れる
速い場合は敵(弾源)を見て弾道を予想して避ける(エターナルミークや救世観音)
俺は両目2.0だが全画面がクッキリ見えることは無い まだ妖怪のほうが精神脆弱で不安定って設定は残ってるんかな
酒に頼る鬼とか異常に穢れを嫌う月人なんかはそうなんだろうか タッグ含めれば人気キャラや曲が色々登場するという意味で地霊殿は難しい永夜抄としておすすめできる可能性が
目(というか脳?)の仕組み的にくっきり見えるのは半径数センチだと思うぞ
訓練次第で速読みたいなことはできても速い物は無理だし 英語版だかの東方wikiでは明確に第一世代〜第三世代くらいまで分けて書かれてた気がする ほとんどクリアすることのみを目的としてやってたからか「特にこの作品がゲームとして面白い!」という気持ちにはあまりならないな
最初にやったから地霊殿に思い入れはあるけど
ノーコンクリアや難しめのスペカ取得した時の達成感と自分が何をやっているのかわからないのに避けれている時の限界超えてる感すき >>703
俺もストーリーやるときはクリア目的で「勝つためには手段を選ばない」を信条としてるけど
あまりそれを徹底し過ぎるとちょっと虚しさを感じる
完全なる墨染の桜をマスパで吹っ飛ばして割とあっさり終わったときの虚無感には軽く自己嫌悪を覚えた
ラスボスのスペカはある程度気合で挑まないと最終決戦って味わいが無い
それはそうと最初が地霊殿ってスゴいね
俺はナンバリング順にプレイしていってある程度慣れた頃に地霊殿やって
それでも初ノーマルクリア(紫)に一ヶ月かかったぞ むしろクリア目的でやってると凄い好き嫌い出ない?
クリアに向けて練習する過程が楽しいゲームはそれだけで評価上がって自然と好きになるし
何とも言わんがひたすら苦痛でクリアした途端二度とやらんわって思った原作もある 確かに紺珠伝完全無欠ノーマルのラストスペルを適当に3ボムで終わらせたときの虚しさはヤバかった そんなに気合で避けたいならルナでもやれば?
嫌でも気合避けさせられるよ
今紅ルナやってるけど気合避け多すぎて吐きそう
俺にはハードぐらいの難易度でちょうどいいわ 紅は表示弾数の関係で奇数弾とランダム弾多いからな
美鈴なんかがわかりやすいけど >>706
わかる
輝針城咲夜Bとかクソ性能だったからクリアするのめっちゃ大変だったけどパターン組むの超楽しかったから思い入れあるわ
逆に星蓮船はUFO追いかけて死にまくってプギャーってなったからあまりやりたくない フランちゃんなら地下室で夜通しゼルダやってるよ
一年やってるけどまだ神獣一匹もやっつけてないでひたすらボコブリンスレイヤーしてるよ 紅魔館は咲夜の方針で「ゲームは一日48時間まで」って決まってるよ 東方キャラに東方プレイさせたいわ
キレずに最後までやれる人少なそう 意味ないけどピンチで咄嗟に時間を止めてしまう咲夜さんとか
小説好きだし、さとりがゲームにハマるみたいなネタは昔から度々見かけたな >>711
突き詰めればUFO(の動き)をパターン組むゲームになるから面白いよ
どの色にするとかじゃなくて 最後にどの色とったかで次の色が決まったり 左右どっちの角度から出るかとかも調整できたりするから安全に取るパターン組めたりする >>718
うそつけ、ぐぬぬって言いながら絶対ヤケになってクリアするまでずっとやるぞ 霊夢は一時的にヒートしても途中で急に冷めてポイッとしそうな気もする ネズミ被害の件や読書で徹夜してた件からして解決するまでは何かと意地になってそう 霊夢は器用万能なのでゲームも上手いよ派と機械とかに疎いしまどろっこしいので苦戦するよ派が俺の中で争っている 落ち着いてれば強いけどすぐ熱くなって動きが雑になりそう 意外と料理は人並みの霊夢
天才っていうからすべからず万能かと思ってた >>727
そりゃ比べたら勿論難しいけど
ただノーマルの時点で頭おかしいので難易度上昇率的にはそれほどでもないかも
因みにハードだけで作品毎を比較したら星が圧倒的最難関だと思う 派生した同人作品で一番面白いサークルのゲームはなんだ?
俺は東方紅輝心 旋光の輪舞のパロディのやつ
あれ旋光の輪舞からも知名度上がるから公認なんだっけ >>731
たしかに
天才肌とは言われているけど全部がとは言われてないね
気にしてみると結構面白い視点かも 天才って一芸特化他はまるで駄目タイプでね
特に人格面
と、ジーニアスってドラマ見ててオモタ
万能人格者は家柄の良い秀才タイプか
あ、アリスさんだな アリスさんは絶対美しい手をしてるのでおちんちんおっきくなるお(´;ω;`) ヤクザキック
アリス「親はかんけーねえだろ親は!」 アリスの操り糸って魔力で作られたのだっけ?実体だっけ?
いや、糸で刈り取るのに実体だと付着物が汚らしいからアリス可哀想だなって 魔力の糸だったような
人形で両手埋まると接近戦は蹴るしかないからね、仕方ないね アリス魔法使いだし貧弱なイメージあるからなぁ、菫子より威力低そう
魔理沙は狂ってる 魔理沙の体力は素でオリンピック日本代表になれるレベルだと思う
アリスはそこらのMURABITO以下そう 数百メートルはありそうな断崖絶壁を素手で登りきったのはやばい
すでに人間やめてる 魔理沙の身体能力は多分
猫がそのまま人間サイズになった程度だと思う >>754
そう考えると何か霊夢一緒にリポビタンDのCMやってそう
神や妖怪等相手するならまずは体作りって事だな 好奇心の強い所も当てはまるし上手い表現だぁね
あの元気な姿は8回は殺しても死ななさそうだし いやいや。魔法使いや妖怪の時点で人間より身体能力もはるかに高いだろよ 魔理沙は自分の身長よりかなり高い塀をひょいと簡単に乗り越えるしな
軽業師的な身体能力はありそう
サーカスで人気者になれる 人間自機組の中だと魔理沙でも身体能力は低い方という事実に震える 人里の人が人間を超える=妖怪化
つまり種族が人間から妖怪になるはず。だから退治対象になる
霊夢は博麗の巫女としての役割から特別な力を与えられているから問題ないとして
魔理沙は種族は人間なのにかなり強い力を持っているし、人里でも名は通ってるはず
もし魔理沙と同じような魔法使いとしての修行をマニュアル化、種族:人間のまま強い力を得る方法を人里で考案して
力の強い人間を量産しようと考えた者はいないのだろうか?
それとも人間の上位階級は妖怪の賢者筆頭に抑えられているから、逆にそういった強くなろうとする人間の監視もされているのか
なんだかよくわからなくなってきたけど、魔理沙ってなんとも不思議な立ち位置にいるのだなぁって
魔法の森に引っ込んだからきっと存在が退治対象になってないのかもしれないけど幻想郷的に危うい人間だよね 天才の真似をしてついていけるのは同じ天才だけ
魔理沙が霊夢の異変解決を模倣してやっていけるのは霊夢並みの素養があったからじゃなかろうか
性格とかで博麗の巫女向きではなかったりしそうではあるし おっと、あいだ抜けたぜ
実は博麗の巫女の候補とかになってたりしてな〜とか妄想 勝手な想像だけど博麗の巫女は本当の意味での人間じゃないとダメっぽい気がするんだよな
その点魔理沙は少し属というか人間臭さがあるから駄目だったんじゃないかな 小鈴や易者のように強力な能力を生まれ持った人間は
逆に妖怪になりやすい危うさがあるんだろう
魔理沙は人にしては知能が飛び抜けてるからこれも能力になるのか? >>762
天才でも努力しないとそこそこで終わるからな
魔理沙は努力も含めて霊夢について行けてるんだろうから霊夢が努力したらたぶんついて行けないんじゃないだろうか そんな魔理沙も雪山で遭難して死を覚悟する程度には並の人間の生命力なんだよな
「視界が悪い中で飛ぶわけにはいかない」とか飛行機のパイロットみたいなことも言ってるし
妖怪をボコれるような特殊能力を持ってても自然の力には勝てないのか 自然災害の具現化には勝てて自然そのものには勝てないとは皮肉的 盃に酒を入れてこぼさないように戦うぐらいには手加減してほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています