東方Project総合 189符目
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東方Project総合 188符目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/touhou/1540548408/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>619まだ色んなプレイでヤりたいキャラいるけど長くなるんで省いた とりあえず困ったら背徳漢大先生のを読んどきゃ間違いない(ステマ) 最近の東方ってかなり原作設定尊重される風潮になってきたと思う
最近は11点のお姉ちゃんとか魔理沙の水属性設定とかかなり見るようになった
というかお姉ちゃんに関してはピンク髪の方は全然見なくなった 魔理ちゃん次作もレーザーとマスパがショボかったらもう水属性になってもらうからね
練習しといてね いやこれはアリスの犯行と見せかけたパチェ氏ですね……
さすがもやしここまで陰湿で汚いのは見たことない こういうの見ると、今のご時世に開発中の画像が意味不明の解像度で意味不明の直撮りで出回るわけないじゃんといつも思うんだけど 今のご時世だから出回るんだろ、日本とかバカだらけなんだし、何してもにへらにヘラにやけてりゃ許されるとか思ってる奴ばっかじゃん。 ZUN絵も上手くなったけどやっぱ並ぶと異質感あるな
表情のほのぼのさに笑ってしまった 3人が主役の漫画だから当然なんだけど
三妖精とチルノって微妙に馴染んでないというか
4人でいると追加戦士感あるな
肩幅が広い…ってのはロリムチって言うんだろうか >>627
いや、ポケモンは参戦してるしデンリュウならあり得るでしょ >>631
フラゲだろ
7日発売に合わせるためにもう商品が発送されている国もある、現物があるならあとは小売店側のモラルによる
画像の真贋はわからんけどな >>639
形はどうあれスティーブがスマブラに出てる画像がリークされて話題になってない時点でお察し、東方キャラがいるのもほぼ有り得ない >>640
リークに信憑性は無い
言うだけならどいつもこいつも言ってたよ
本物ならZUN絵をそのまま使ってる事がとても良いな
出来れば描き下ろしがよかったけど そもそも信じてないし
チルノ自体をdisるつもりは全く無いけど
実際この手の奴に出張するならチルノは可能性あるんだろうか レイマリ>主人公経験組>ラスボス+従者>その他
くらいの優先度だったらチルノって結構高くね 霊夢が出たとしたら復帰技どうするの
魔理沙はアシストフィギュアでマスパ撃ってそう 地味だけど
そもそもの固有能力が「空を程度」なんだから
復帰くらい飛んでアッサリでも良いんじゃ無いか 原作通り攻撃当たったら一撃ピチューンでいいでしょ(ハナホジ 弾幕撒きながら多段ジャンプで復帰力高くて武器持ってて食らい判定小さいとかクソキャ(と言いかけたところでピットの存在を思い出す)
まあ空飛べるやつがたたき落とされて死んでいくゲームだからなあ 正直あの2人はいろんな意味でよくわかんねぇ
最近の書籍だと団子屋開いてるけど 青い子の方の戦闘が強いって雰囲気をもっとどこかで出してほしい
異次元から弾たくさんとか絶対かっこいい 今まで2次創作を楽しんでた友人が初東方に永夜抄を選ぶという
理由は単純に使えるキャラが多い方がいいからと
それはそれでアリな選択か マジでハマるつもりなら理由は問わずに紅魔郷からやってその間に蓬莱人形も挟めと
教えてくれたねらーの方は生きてらっしゃるのだろうか >>664
掛け合いの面白さで言ったらその選択肢は全然有りだと思う 掛け合いの面白さっていうか永に勝る点がある作品の方が少ないでしょ 当初は永くらいで終わる予定かってくらい極まってる
主人公のクロスファイトに最大規模の敵と今の大人しい東方からはびっくり ただ勿体なくね?と思うけど
二次からなら別にノー問題なのか 元々ZUNの中に永のプロットがあって、でもいきなり霊夢と魔理沙以外のキャラを出しても
ユーザーは着いてこれないから顔見せで紅と妖から作ろうって方針だったから
集大成とかそういうのとはちょっと違うよな
外から神社が引っ越して山を占領した→山の神社が地底にちょっかい出した
→そのせいで空飛ぶ船が出現した→そのせいで道教VS仏教の宗教戦争になりかけた
という昔のジャンプみたいな展開も嫌いではない、むしろ好き 輝針城とかのシンプルな展開好き
紺珠伝みたいな状況が転々としていってのラスボス撃破好き >>673
蓬莱人形で輝夜姫がどうのこうのってあったしな どの作品が最高傑作で集大成化は個々人が好みで判断する事
まかり間違っても持論を主張して他人に押し付けてはならない
個人的には最新作が常に最高傑作だと思っている 常に最新作が最高傑作とか言われたらまともに作品と向き合ってないのかなと思ってしまう 話題性だけなら紺珠伝は凄かったな
鈴奈庵紺珠伝のおかげでブームが再燃したように思えたし 星はベントラーが大失敗なだけで弾幕や演出その他もろもろは言うほど悪くないから……
勿体無い作品よね 個人的には初期三部作信仰みたいなのが全く無いのもあってか
正直紅や永はむしろあんまり好きじゃない部類に入るな
ただ妖はトップクラスだけど >>683
ベントラー自体はそこまで悪くはないと思う
ルナの弾幕の異常な難易度と
Pアイテムの増加値が0.01と以上に少ない設定
この二つのほうが問題だったと思う 風神録のEXクリアの演目終了ってとこで鳥肌立つ
最初の開演「二拝二拍一拝」 の相乗効果も相まって 風5面道中のサビで早苗が出てきて五芒星描くのは東方史上屈指のかっこよさだと思っている あのー…地霊殿のちの字もないのはどういうことなんですか… オススメという意味では名前出せないからな〜・・・
おくうがすごく好きだしスペカや演出、ストーリー背景まで良いからオススメはしたいけどさぁ この手のゲームをするたびに
昔はもっと自分の目、ピントが合ってる部分が広かったんじゃないか…?って思えて仕方ない(視界が狭い、ではない緑内障ではないので見えてはいる、ボケてるだけで)
普通の視力の人は、Windows画面版くらいの大きさ
目玉を動かさず画面下の自機をクッキリ見ながら、同時に画面上部の敵と弾幕もクッキリ見えてるのかな…とか
画面全部クッキリ見えて? 実際に老化で狭まるんだから受け入れるんだ
ピントを合わせる機能も衰えてなかなか合わない
25こしたらだんだんどころか、ガクッと落ちてくと思わなきゃ >>691
「11点」とそういうキャラはもう両立してるイメージ無いなぁ
そういう本心は弱々しいみたいなキャラは7点の妹の方に移りつつある 人の心が複雑であるように妖怪の心も複雑で
インタビューではああ言ったけれど内心色々弱気かもしれないはずたぶんきっと >>693
弾幕のスピードによって目の置き方が変わるんじゃないかな
遅い場合は自機を中心に見つつ敵の位置も何となく視野に入れる
速い場合は敵(弾源)を見て弾道を予想して避ける(エターナルミークや救世観音)
俺は両目2.0だが全画面がクッキリ見えることは無い まだ妖怪のほうが精神脆弱で不安定って設定は残ってるんかな
酒に頼る鬼とか異常に穢れを嫌う月人なんかはそうなんだろうか タッグ含めれば人気キャラや曲が色々登場するという意味で地霊殿は難しい永夜抄としておすすめできる可能性が
目(というか脳?)の仕組み的にくっきり見えるのは半径数センチだと思うぞ
訓練次第で速読みたいなことはできても速い物は無理だし 英語版だかの東方wikiでは明確に第一世代〜第三世代くらいまで分けて書かれてた気がする ほとんどクリアすることのみを目的としてやってたからか「特にこの作品がゲームとして面白い!」という気持ちにはあまりならないな
最初にやったから地霊殿に思い入れはあるけど
ノーコンクリアや難しめのスペカ取得した時の達成感と自分が何をやっているのかわからないのに避けれている時の限界超えてる感すき >>703
俺もストーリーやるときはクリア目的で「勝つためには手段を選ばない」を信条としてるけど
あまりそれを徹底し過ぎるとちょっと虚しさを感じる
完全なる墨染の桜をマスパで吹っ飛ばして割とあっさり終わったときの虚無感には軽く自己嫌悪を覚えた
ラスボスのスペカはある程度気合で挑まないと最終決戦って味わいが無い
それはそうと最初が地霊殿ってスゴいね
俺はナンバリング順にプレイしていってある程度慣れた頃に地霊殿やって
それでも初ノーマルクリア(紫)に一ヶ月かかったぞ むしろクリア目的でやってると凄い好き嫌い出ない?
クリアに向けて練習する過程が楽しいゲームはそれだけで評価上がって自然と好きになるし
何とも言わんがひたすら苦痛でクリアした途端二度とやらんわって思った原作もある 確かに紺珠伝完全無欠ノーマルのラストスペルを適当に3ボムで終わらせたときの虚しさはヤバかった そんなに気合で避けたいならルナでもやれば?
嫌でも気合避けさせられるよ
今紅ルナやってるけど気合避け多すぎて吐きそう
俺にはハードぐらいの難易度でちょうどいいわ 紅は表示弾数の関係で奇数弾とランダム弾多いからな
美鈴なんかがわかりやすいけど >>706
わかる
輝針城咲夜Bとかクソ性能だったからクリアするのめっちゃ大変だったけどパターン組むの超楽しかったから思い入れあるわ
逆に星蓮船はUFO追いかけて死にまくってプギャーってなったからあまりやりたくない フランちゃんなら地下室で夜通しゼルダやってるよ
一年やってるけどまだ神獣一匹もやっつけてないでひたすらボコブリンスレイヤーしてるよ 紅魔館は咲夜の方針で「ゲームは一日48時間まで」って決まってるよ 東方キャラに東方プレイさせたいわ
キレずに最後までやれる人少なそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています