通常でボムろうはEXの基本だけどスペカにボムが効く大戦争は例外的に真逆

難しい通常は1ミス突破
難しいスペカは1ボム(ないしは2ボム)突破

とりあえずはこれを意識するといい
あとはテストスレイブをできれば稼ぎ場所として扱えるように猛練習

>>738
まあそれもないわけではないと思いたいね…

ただどちらかっつーと後半面が難しすぎてもはや残機の意味があまりないというか
Nくらいまでは前半で貯金作れば残りは比較的適当なごり押しでも大体何とかなるんだけど
Lともなると適当じゃ沢山残機があってもあっという間に溶けるから丁寧にパターン作らなきゃと

そんな練習を繰り返してるうちにこれもう何機あってもそこまで変わんねえなみたいな
ある種諦念のような心境になってくる感もかなりある

これが地力ある人なら後半殆どやってないからよく分かんないんすよねw
とか言いながら前半の貯金を活かしてサクッとクリアできちゃうだろう

>>739
大戦争は全3面構成だから整数作の3面が2面道中辺りに相当するんじゃね
俺なんてどっかのルートでは1面の時点で死んでた気がする

それはやりすぎにしても1面ノーミス目標で十分だと思う
システム的にも残機の価値が極めて低い作品だし