東方Project総合 188符目
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東方Project総合 187符目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/touhou/1539105430/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 原作やるならせめて3面まではNNしないとクリアできないだろうか
開き直ってボムゲーするならまた別だが(輝魔Bとか) >>727 ごめん、NNじゃなくNM
3面までNNできたら誰だってクリアできるわ >>726
買ったのはちょうど9月ぐらいだったかな
それから暇がある時ちょくちょく遊んでた >>722
西方と黄昏酒場も追加して、どうぞ
黄昏酒場は完全番外だけど西方は東方とストーリー繋がってると思う >>714
俺も初めて東方に手を出したときは
「よく分かんないからナンバリングが一番若いヤツにしてみるか」
ぐらいの気持ちだったぞ
案の定心底苦労したわけだが、弾幕シューティング自体素人だったから
他のタイトル選んでも苦労したと思う
>>728
確かに3面までノーミスノーボムって簡単そうでハードル高いよね
俺がやれるのは紅と神ぐらいだな
影狼も弾幕がデレればいけるが輝のシステム的に3面はボムゲーだし
紺は絶対無理。ドレミーは通常の時点で殺しに来てる ,◎‐◎、
_,.-'-‐‐‐‐-'、_
ヘ 'ー( ( メ (^)ノ))-' /ヽ
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>>727
普通のクリア狙いならどの作品も3面まで1,2ミスくらいは許容出来るかな
エクステンド多い作品は大体4面で溢れるし、少ない紅あたりでも1ミスくらいは大丈夫だと思うね 自分も始めるなら古いやつからと思って紅から始めたなあ
難易度というよりシステム周り的な意味で後に回すと面倒ではある 理想は3面クリアまでノーミスだけど作品や機体によっては難しいから
その場合は抱えを0にしようとか1ミスまでに抑えようとかでもいいと思うよ
参考までに俺の各作品のL初クリアの3面までを振り返ってみると
紅(霊A)→1ミス
妖(咲A)→2ミス2ボム抱え
永(幽冥)→2ミス
風(霊A)→ノーミス
地(魔B)→ノーミス(奇跡)
星(早B)→3ミス
神(霊)→1ミス
輝(魔B)→5ミス(笑)
紺レガ(早)→9ミス(爆笑)
天(霊夏)→1ミス
所詮この程度
というか初めてLをクリアした作品である風だけがまともなノーミスって…
こいつほんとまともにSTG上達する気ねえな(他人事) 輝針城→妖々夢→天空璋→永夜抄の順。
針で上部回収する癖がついたせいで、決めボムも食らいボムも出来ずに抱えて泣いている やればやるほど前半ミスっても後半上手く行けばクリア出来るって思えるようになる
3面まで1ミスとかしてもまぁいいかになってるのであってむしろ上達してるんじゃないの 3面までに1ミスに抑えるにはかなりパターン練習居るのかな
妖精大戦争やってるけどなかなか3面まで攻略できない
>>736 はどう見てもボム機体だからミス多いのは当然では、自分も輝Lとか紺LLとか同機体でもっとミスってたわ 弾幕のパターン覚えるのめんどかったので紅は比較的楽しかったかもしれない 妖精大戦争といえばEXがクリア出来ない
エグい通常氷の持続時間足りなくて死ぬんだけど
スペカは取得して通常はボムが基本なのか 前半の通常は凍らせるタイミングが大事だぞ
炎の密度がやばい後半はボムとか気合いでなんとかしてくれ
スペカも無理な奴は無理だぞ
オープンユニバースとか最後のとか 緑髪で何となく久し振りにリグルの原作絵を見てみたら、右足が完全にグネってた 通常でボムろうはEXの基本だけどスペカにボムが効く大戦争は例外的に真逆
難しい通常は1ミス突破
難しいスペカは1ボム(ないしは2ボム)突破
とりあえずはこれを意識するといい
あとはテストスレイブをできれば稼ぎ場所として扱えるように猛練習
>>738
まあそれもないわけではないと思いたいね…
ただどちらかっつーと後半面が難しすぎてもはや残機の意味があまりないというか
Nくらいまでは前半で貯金作れば残りは比較的適当なごり押しでも大体何とかなるんだけど
Lともなると適当じゃ沢山残機があってもあっという間に溶けるから丁寧にパターン作らなきゃと
そんな練習を繰り返してるうちにこれもう何機あってもそこまで変わんねえなみたいな
ある種諦念のような心境になってくる感もかなりある
これが地力ある人なら後半殆どやってないからよく分かんないんすよねw
とか言いながら前半の貯金を活かしてサクッとクリアできちゃうだろう
>>739
大戦争は全3面構成だから整数作の3面が2面道中辺りに相当するんじゃね
俺なんてどっかのルートでは1面の時点で死んでた気がする
それはやりすぎにしても1面ノーミス目標で十分だと思う
システム的にも残機の価値が極めて低い作品だし ここでスレ立てるとき頭になんちゃら
書いてどうのこうのってあるのなんで
いちいちそれ確認してる人いるの
それ仕事?
暇なの?
面倒くさいよ いいかい坊や、全てのものには必要性と理由があるんだ 自演荒らし抑止のワッチョイだろ
ip表示でも構わず荒らす奴はいるけどね
別に板のルールじゃないしなしで立てたいなら立てればいいじゃん なんだ、専門板は初めてか?
帰ってママのおっぱいでもしゃぶってな >>746 実は1面NNしてるのに3面で総崩れして突破できてない
まぁ練習あるのみよな 妖怪でも乳首は感じるのかな
哺乳類の特権だと思ってた 神も妖怪も人の姿をしている以上人をベースに想像されたものだからあるんじゃないかえ 俺が持ってる何故か18歳未満閲覧禁止の薄い文献を読んでみる限りだと
一人の対象者に複数の実験者達が様々な実験を試みて「感じていますか?」と質問を投げ掛けたところ
「感じてはいません。少々気持ち悪い感じです。」と否定しているようだ
しかし身体は薬の投与のせいなのか、それとも元々がそういう体質なのかは不明だが状況や描写を見ると感度がずば抜けて高いように思われる
強がって否定的な言葉が出たのかは不明だが、実際に実験者達が対象者に
「本当に嘘はついておられませんか?身体の反応と言葉が合ってるように思えないのですが」
と改めて問いだたした所、何故か涙目になり黙秘したようだ 某文献によると人体では性感帯ではない筈の喉元や尻尾の付け根などを
刺激することにより反応を示す被験体も確認出来るとのこと 互いの性感帯で煽り合うのか
乳首ですぐイクくせに!みたいな 乳首グレイズなら普通に飛んでてもしそう
しないか… 霊夢や魔理沙って異変解決の度に服ボロボロになるんじゃなかったっけ? 服ボロボロで済むなら幸せだがな
地霊殿の異変なんか身体中炭化して帰って来てもおかしくはなかった 紅の時点で吸うと気分が悪くなって家からもまともに出られない紅霧の爆心地で会話のドッジボールかます余裕があったからな 書籍で虎に襲われたり爆弾が直撃したりしても死なないから
服はすぐ破れるけど肉体はクマムシより頑丈説 肉体のほとんどは頑丈だけど当たり判定はすこぶる弱そう >>755
大戦争はプラクティスが無いから後半キツいよな
とりあえず1面NNできるくらいなら腕は十分あるはずだから
あとは仮にその後大崩れして止めたくなってもぐっと堪えて回数こなすのが結局基本になるかと
上記の通り残機を溜め込んでもありがたみが薄いし
ラスボスに至っては戦闘中に増えまくるリソースを考慮に入れれば
実質0機0ボム消費で倒せても全然おかしくないレベルなので
とにかく大量の残機を終盤まで確保し続けようみたいな意識はあまり持つ必要はないと思う >>766
被弾しなくてよかったな
残機は多いに越したことはない >>769
霊夢・・・博麗の巫女だから耐性があるのは分かる
魔理沙・・・魔法使いだから耐性があるのは分かる
パチュリー・・・魔女だけど喘息持ちだよね?
咲夜・・・特殊能力持ってるけど君も一応人間だよね?
従業員&食客への考慮は出来るもんなんだろうか
異変と言えば永で夜を長引かせてたけど
結界、詠唱、紅魔はまぁそういうことが出来そうな使い手がいるのは分かる
冥界組は誰がどうやってたんだっけ? 異変側は対策用の魔法なりなんなり掛けるだろ無策で自分達へのデメリット気にせずに起こす奴なんて居るわけないだろ! パチュリー、赤い霧を吸ってむせて咳き込む
パチュリー「いやねえ、最近息切れするし体調も悪いし」
小悪魔「もしかして喘息なんじゃないですか」
かくて思い込みで喘息キャラに!! 自分に11点付けて、他のキャラは軒並み酷評して低評価してたら只の嫌な奴でしかないけど
そうでもない辺りがネタとしても丁度いい塩梅で好きだ
アレな部分も笑えつつ基本的に好感度上がる感じ
さとりお姉ちゃん でも短腕だよね
実際他人の心の声が聞こえるってどんな感じなんだろうか 「聞こえる」ならサードイヤーでいいんじゃないか
とも思うけどデザイン的な問題か 心の中にあった弾幕再現出来る位なんだから
やっぱ映像として見えるんだろうな 浮気相手の顔を想起して私の方が綺麗だと豪語するお姉ちゃん でも「キュウリのきゅうちゃん丸かじりー」が読めるから単純な映像情報だけではないこともわかる 薄い本みたいにど変態オナニーとか見せつけられるのか...
手を出そうものなら秒でミンチだろうけど >>148です
昨日の夕方、いつものゲーセンに行ったら、お燐フィギュアがまだ在庫4個残ってました(つまり1個しか減ってない)
残ってるのは人気無いのか、まだ人が来てないから取ってないだけなのか。
まだしばらく様子を見ます。
あと、新作東方グッズで懐中時計の景品がありました。
レミリアとパチュリーらしいのですが、「これって東方グッズ?」と思うほどよく分からない景品でしたw
(デザインはそれっぽいけど)
これ欲しい人いるのかなあ・・・?
https://i.imgur.com/fbw2Hu4.jpg 需要があるから供給があるんだろうけど
懐中時計って贈り物にする以外現代でどう使うんだ?
時間でも止めるのかな? 1個しか減ってないかどうかは分からないと思うが
ある程度減ると補充するのが普通だし
極端な話5個全部無くなってまた5個追加して1個減った状態かもしれない スマホやその他時計代わりになるものがあふれたことで懐中時計は実用品ではなくなり
代わりに趣味で集める工芸品や嗜好品になったそうな 奇遇だな
俺も中学二年生の時に使っていたな
ひそかなブームだったのかな?(すっとぼけ) 「燕尾服とか来てモノクルつけてトランプで闘いそうな中二だな」 かっこつけとかじゃなく腕時計をはめた感覚が嫌いだったから
学生時代は普通に懐中時計使ってた
携帯電話は試験とかで使えないし 歯車形とかスケルトンな懐中時計とか、使わないけど欲しくなる まあ実際それくらいに死んでてもおかしくはない
>>804
扇子は折りたためるから持ち運び用で普通に使う 腕時計は片方の腕にだけ重りをつけるようなもので身体のバランスを崩すからと嫌う人もいる
スポーツ選手だったり健康志向の人が医学的に考えてのことだそうで
逆の腕に等量の重りを着けるならそれでも済むらしいけども 手首を締め付けるから血の流れが悪くなって痺れちゃうの>腕時計 実際のところどういうグッズ望んでるんだ?
新作ゲームと本以外興味ないは置いといて >>804
別に東方厨であること関係なく、暑いの苦手だから使う
団扇は持ち運べない 個人的には何がより誰が描いたかがわりと重要
好きな絵師のグッズならよほど要らなかったらクソ高かったりしない限りは買う ちゃんと実用性も兼ね備えてる物がいいかな
例えばクリアファイルは中身が見えなくなるから買わない ミニ八卦炉(レプリカ)なんてキャンプに良いんじゃなかろうか 懐中時計は中高生の頃普通に使ってたよ
最初は腕時計だったけど特に夏とかだと汗かいてうざくてすぐ外しちゃうし
あとゲーセンで格ゲーやるとこれまた集中できないってんで外して筐体に置いて
そのまま忘れて無くすというアホを数回やらかしたんでもう腕時計である必然性なくねと
ポケットに入れたままなら懐中時計の方が向いてるしな 知らなかったらオタグッズだと気づかれないような絵柄のトートバッグは気に入ってよく使ってる この前ゲーセンで取ったカービィの懐中時計よく使ってるわ
外観は単色がいい(わがまま) 外して手に巻くとメリケンナックルになるから腕時計派だな >>792
二次創作とかで咲夜さんが懐中時計のリューズを押して
時間を止める描写があるけど原作だとそんなの無いよね?
思った時に時間を止められる感じだよね?
あと時間停止の連発って出来ないんだっけ?
時間停止してから暫く経過しないと時間停止出来ない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています