東方Project総合 188符目
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東方Project総合 187符目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/touhou/1539105430/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured さっき久々に永Exやったらバカスカ死んだ
道中過酷、慧音のスペルは未だに見切れない、妹紅には通常でも殺される
パターンだって言う人もいるみたいだが俺にはそのパターンすら見出せない
やっぱ歴代Exでも難しい方ではなかろうか
ちなみにExで撃破できたのは今んとこ藍のみ(霊符霊夢)
もう少しで何とかなりそうなのがフラン(「そして誰もいなくなるか」まで)とぬえ(「平安京の悪夢」まで)
全く歯が立たないのはこいし 妹紅の通常はボムで飛ばすもの
スペルはスペプラあるんだからインペリ出すためにも練習しよう
けーねのスペルなんて戻り橋以外固定弾と自機狙いだから固定弾から考えて始点決めて避けよう 紅2 妖4(5) 永4
風3 地3 星2〜6
神2〜3 輝〜6? 紺1〜6
天7
エクステンド回数見ても永は易しい方ボムも増えるしね
パターン弾でも操作精度がないと安定しないしひたすら練習 フェニックスの尾以外が取得率8割くらいになれば道中通常攻略しなくても余裕で勝てるようになるからスペプラで遊んでれば勝てるようになるのがヌルい理由
逆に言えば遊ばなきゃそんなにヌルくはならない
とにかく安定しやすいのが永EXの弱点 そういやスペプラの存在忘れてた
あと一か八かマリス砲でも挑んでみたけど、ああいう超火力はかえってプレイが雑になるな
風のバグマリでも注意散漫で良く死んでた
ファイナルファイトのパンチハメと同じで、それがあるだけでクリア出来るものではない
むしろ上級者の武器だな だってそれ結局は直線攻撃だし
要は撃ち込めることが前提の機体なわけで
初見なら蝶弾ぶっぱして逃げてるだけで勝てるあいつらが良い。あの攻撃範囲でそもそも攻撃力が低くないくせに翼を広げるギミックのせいで火力もかなり出ちゃうしな
なにより、移動が必要な場面で高速低速をメリハリつけて使い分けられることが全弾幕攻略で適している
みょんボムが飛び込むことだけが欠点(敵の狙いが高速で動くことでその後が厳しくなるケースがある) 月の民は生まれることを汚れとして嫌うということは普通の出産ではなく特殊な方法で生まれてくるんだろうな
だとすると裏を返せば諏訪子は普通の方法で繁殖する経産婦ということだ 日本の神も産まれ方は様々でわりと大概なやつらなので 妖怪は体重がほとんどないイメージ
付加神は元の物質ぐらいの体重(雷鼓で500キロとか)
幽霊は負の質量(妖夢の半霊でマイナス30キロとか)
妖精は人間の1000分の1ぐらい(チルノで10グラムとか)
その他妖怪は人間の10分の1ぐらい(紫で5キロとか)
萃香は可変 永EXはスペプラが無かったら地味に厄介な部類になってたような気はする
慧音のスペカはパターンだけど戻り橋は全然ボムでいい
妹紅の通常も概して難しい(というか下手したらスペカより難しい)ので
状況によっては一段階に二発決め撃ちする覚悟でボムりまくる
以前も書いたけど通常でボム→スペカにボム無しチャレンジの流れができれば勝機は近い
三大鬼通常EX(今命名)である妹紅雷鼓変Tに於いてはいかにこのパターンに持ち込むかが重要になる
あとEX攻略はあんまり多くの作品に浮気せずに1つに決めて集中して取り組んだ方がいい
…と個人的には思うけどまあこれは人によるかも 通常きついっていうけど永EXできついのラスト通常だけだけどな
それ以外はスペプラが無いのとボムが余るのとで攻略の必要が薄いだけで攻略すれば大半のスペル並みに安定する 妹紅通常は見た目の密度が高いだけで虚仮威しみたいなとこはある
それでも他EXと比較して妹紅通常は難易度が高い方だと思うがね 皆今日は酉の市よ!来年の幸運をかきいれる縁起熊手や各種縁起物揃えてるので是非とも博麗神社まで! 酉の市・・・火事・・・炎上鈴奈庵・・・うっあたまが 東方VR
未来のゲーム
東方の未来
その次はAI
世界が変わるぜ? そのうちリアルで弾幕ごっこが出来るようになるんだろうか そしてチーターが現れたり世界対戦が始まったりするのか SAOみたいなフルダイブ世界で弾幕ごっこやってみたいな 大ちゃん養殖してボム牧場とかいう恐ろしい発想がよぎった 大ちゃんが養殖できるなら小悪魔も養殖できるな(謎理論) さとりに旦那とかできたら「あんた」って呼ぶんだろうか
一人っ子だから、その辺の感覚よくわからんけど 旦那を「あんた」って呼びそうのは霊夢と勇儀のイメージしかないな さとり様にペット以上の大切な存在判定されたら逆によそよそしくされそう
心が見えて壊してしまいたくないから必死に敬語とか使ってしまうんだ 内訳の3点はペットの世話に丁度良いとかなんだろうな 年々、命連寺のコネというか繋がりが増えてく気がする
繋がりの濃薄は別にするとかなりの人数関わってきてるんだっけ?
そりゃ勿論博麗は別格だけど 聖 星 ナズ 村紗 一輪 雲山 響子 ぬえ マミゾウ こころ こいし あうん 女苑
さらに最近になって廟とイチャつきだしてる 幽々子様は案外(食べ)尽くすタイプなんじゃないかなあ >>271幽々子は俺のものだ
>>273俺が食い尽くされる 次あたり草の根が混じっても何らおかしくないのでその線での彼女らの再登場を所望する 幽々子の生前の事は覚えてない
とか東方って妄想にお任せしますな塩梅が絶妙だよね >>277幽々子愛してる
生前のそなたを知りたい
親父に蹴られたらしいな 体育祭の仮装大会に向けて東方のコスを探してるのにいいのがみづがらな゛い゛よ゛ぉ゛ぉ゛
出来ればマント付きの神子がいいんだけどどこも売り切れでして……
皆さんのオヌヌメとかあります? >>276
草の根妖怪ネットワークで、わかさぎ姫、蛮奇、影狼だろ?
この中で寺に入りそうだとしたら蛮奇か?
他二人は己のテリトリーに固執してそうだが蛮奇は里で人間生活を送ってるから
そういうとこに足を運びそうではある 蛮奇の体だけを水底に沈めても死なないのか実験しそう 遍く広めるタイプの教えである仏教だけに繋がりも増えるというものか ばっきっきはプライドが高い一匹狼だからどことも絡まなさそう
そもそも草の根ネットワークに入ってないし >>281草の根は確かに出てほしい
影狼とわかさぎ姫好きやし 蛮奇が草の根だと思ってる人ほんと多いよね
https://i.imgur.com/CyS5XqN.jpg
まあかわいいからいいか! 蛮ちゃんを傷つけずに草の根ネットワークに入会させ隊 命蓮寺は人里や人間勢(ってか魔理沙)ともパイプがあるから完全防備だな
故意じゃない事故が起きても聖さんが魔理沙に言ったように何かあれば命蓮寺にいけばいい
早々手出しはできない モノポリーだしなぁ特殊なシステムのバランスとクオリティ高けりゃ有料でも普通にいい線行くだろ
BGM神主に作ってもらえばそれだけでも価値は出来るだろうし そうそう手出しはできない
霊夢「おうおう、誰に断ってこの商売しとるんや」
早苗「霊夢兄ぃ、もっといってやってください」
一輪「雲山貸し出しますんでこれで勘弁して下さい」
霊夢「おう話がわかるやないか、最初からそういってくれりゃこっちもことを荒立てる気はなかったんや」
早苗「ほなこれで手打ちですね。ほんま霊夢兄ぃは懐が深いで〜」 ここは揉めないようにマス目に止まる度に
弾幕ごっこが発生するようにしよう 紺珠伝マップ
○フラッシュアンドストライプN
○純孤通常L
○震え凍える星H
○アポロ反射鏡
○純孤通常H
○ルナティックインパクト
○片翼の白鷺L
○現代の神霊界L
………
……
…
なおサイコロは3面 コミケの当落きたね
東方サークルは微減だけどほぼ横ばいか ゲームとして難度とかシステム好きなのはどの辺?
個人的には地霊殿あたりがちょうど良い塩梅
でもまぁ最初にやってたら投げてたとも思う 俺も輝針城だわ
道中パターン考えるの凄い楽しかった
普段道中はボスまでの消化タイムという認識だったけど改めさせられた
咲夜Bがクソ難しかったのも適当ではクリアできなくてやりがいがあってよかったね どれも好きだけどシステムまわりだと風神録かな
ボムが1発余力があるのとボムエフェクトが共通なのが好き
あとコールドインフェルノとか良かった パターン崩れてもリカバリーきく方が好き
って意味で風地好きで神輝あたりは苦手
星は難しい(唐突にズレる論点) リカバリーのしやすさは残基の増えやすさだと思ってるから紺珠伝と天空璋のほうが好き
風神録と地霊殿は抱え落ちしたときの絶望がやばい システムでどれが好きという話題で真逆の答え方をするけど神と星がぶっちぎりで嫌い
ほかはどれもそこそこ良い 確かに抱え落ちの絶望度NO.1は間違いなく神霊廟
チルノで被弾してもなんとも思わないのに
響子ちゃんで事故るとキーボード放り投げたくなる 永夜は難易度的にそれほど絶望しないけど貯まりに貯まった大量のボム抱え落ちした時、萎えるの俺だけじゃないと思う リカバリーのしやすさなら天だと思う
バックアタックを除いては 天のシステムめっちゃ好き紺珠伝もそこそこすき
風神録クソほど嫌い 最近の作品から始めたから三部作はサブだけじゃなくてメインショットも増えるのが新鮮だったな かなりすき→妖神輝
すき→星天
ふつう→風地
いまいち→紅永紺
神は評判悪いイメージだけど
個人的にはバリバリ速攻してジャンジャンボムってトランスという攻撃性溢れるノリが好み
崩れると立て直しが難しいってのも言われてるほど気にならない
どうせ理想的なトランスをしても最終的な残機はそこまで変わらないし だいすき→星紺
すき→紅永風
ふつう→地妖
きらい→神輝天
神は被弾でトランス消費がなければ好きになれた気がする 星輝紺天が好き
避けてボム撃つ以外に、ゲームを優位に進めるための攻めの動きがあると楽しい 紅はWindows1作目だけあってシステムが思いっきりシンプルだよな
残機は単純にスコア制度。エネミーマーカーどころか自機判定すら無い時代
一般的に高難易度ってことになってるらしいが、敵も妙な攻撃とかしてこないからバランスは良いと思う
嫌いな物をアピールするのは不毛だとは思うが、花だけは未だに慣れない
指が恐ろしく疲れるキーボーダー殺し
ノーマルクリア出来たの魔理沙だけ
霊夢でも出来そうだったんだが映姫の理不尽な粘りに屈した 風はボムがパワーを消費するんでボス戦でいつもジリ貧になっちゃうのよね
ボムればスペルスキップに近いくらい威力あったけど 生まれて生き延びる自身はないかな…
ゴキブリ持ち込んだら可愛い妖怪になるまで生き抜くだろうか… まぁ村人は外来人と違って軽く保護されてるしなぁ
こちらから妖怪に干渉しなければ天寿は全う出来そう なに、通常の倍はある巨大なライオンや熊や大蛇を軽く絞め殺したりするマッチョになれば行けるさ
星座に名前残すのも忘れるなよ 絵や2次創作からキャラを好きになってゲームも好きになって
そこで改めて、自分の最初にハマったきっかけのキャラがマイナー寄りだったと知るの寂しいよね…
東方の同人なんて滅茶苦茶な数出てると思ったら
自分の好きなキャラカプは全然とか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています