東方Project総合 188符目
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東方Project総合 187符目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/touhou/1539105430/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 東方VR
易者となって巫女から逃げ延びるだけ
ゴールはない。捕まり真っ二つにされる 恋の怨霊とか河童みたいに示談が成立すれば見逃される
易者無償で赦せと言われたので折檻 僕のウルトラハイパーギガンティックお祓い棒で満足させるので許してください にとり
って名前の由来は、お値段以上の方のネタありき何だろうか 考えてみればサトリとかヌエは種族名を冠しているんだよなぁ 「大勢の河童にとり囲まれていた」
こういうのは曲名から察したいところ リアル視点で電車に轢かれることができる天則VRか… 実際のところ弾幕って3Dで自機視点だとそんなでもなさそうなのと
3Dでもキツそうなのあるよね 擬似3D弾幕といえばトレジャーの罪と罰シリーズですねはい
弾が見やすいような工夫が随所に施されていて臨場感を感じつつもゲーム性は損なわれていない 逆にレイストームは演出のためにゲーム性を犠牲にしてましたね、ゲームとしては面白いのですが
同タイトー製のガメラ2000のほうがゲームとしての完成度は後発だったのもあり上でした >>197
青娥や純孤と同棲するとか気苦労が絶え無さそう >>200
ネネちゃんよろしくリアルおままごとをしてみたい >>200
人妻で生活とあるし、純狐や青娥娘々になって生活するのだろう >>202
想像したらわろた
そして同時に可哀想だなって思った 3Dだとレーザー弾が中心の弾幕がスッカスカになっちゃうんだよね。xyz軸のどれか犠牲にすると壁みたいになっちゃうし VR前後左右上下全部反対になる正邪が一番難しそう
それはそうと正邪と新婚生活したい 飛べる3Dなら某氏の東方3D的な感じになるだろうし、飛べないならすわぴょんみたいな感じになるんだろうか スペカの名前
基本的に本人がつけてるんだなと思うと和むというか
頭悪くないんだなってなるキャラ結構多いな お前それで本当に良かったのかって奴もあったりなかったり VRの中でまで弾幕ごっこはあんまりやりたくないなぁ
そんな事よりセックスしたい(直球) 同人誌では設定を(強引に)活かしたシチュエーションでどいつもこいつもセックスしてるが
魔理沙の圧倒的な少なさよ。せいぜいアリスのバーター
主人公の一人のクセに扱いの薄さはある意味ジャンプ漫画みたいだな 例大祭行ったことないだろ
逆に魔理沙の健全本の多さに圧倒されるぞ でもいざその空気に持ってこうとするなら
魔理沙が一番楽だとは思うけどな、和でも強でも 魔理沙と響子ちゃんの薄い本は抜けない
あまりにも少女すぎる さっき久々に永Exやったらバカスカ死んだ
道中過酷、慧音のスペルは未だに見切れない、妹紅には通常でも殺される
パターンだって言う人もいるみたいだが俺にはそのパターンすら見出せない
やっぱ歴代Exでも難しい方ではなかろうか
ちなみにExで撃破できたのは今んとこ藍のみ(霊符霊夢)
もう少しで何とかなりそうなのがフラン(「そして誰もいなくなるか」まで)とぬえ(「平安京の悪夢」まで)
全く歯が立たないのはこいし 妹紅の通常はボムで飛ばすもの
スペルはスペプラあるんだからインペリ出すためにも練習しよう
けーねのスペルなんて戻り橋以外固定弾と自機狙いだから固定弾から考えて始点決めて避けよう 紅2 妖4(5) 永4
風3 地3 星2〜6
神2〜3 輝〜6? 紺1〜6
天7
エクステンド回数見ても永は易しい方ボムも増えるしね
パターン弾でも操作精度がないと安定しないしひたすら練習 フェニックスの尾以外が取得率8割くらいになれば道中通常攻略しなくても余裕で勝てるようになるからスペプラで遊んでれば勝てるようになるのがヌルい理由
逆に言えば遊ばなきゃそんなにヌルくはならない
とにかく安定しやすいのが永EXの弱点 そういやスペプラの存在忘れてた
あと一か八かマリス砲でも挑んでみたけど、ああいう超火力はかえってプレイが雑になるな
風のバグマリでも注意散漫で良く死んでた
ファイナルファイトのパンチハメと同じで、それがあるだけでクリア出来るものではない
むしろ上級者の武器だな だってそれ結局は直線攻撃だし
要は撃ち込めることが前提の機体なわけで
初見なら蝶弾ぶっぱして逃げてるだけで勝てるあいつらが良い。あの攻撃範囲でそもそも攻撃力が低くないくせに翼を広げるギミックのせいで火力もかなり出ちゃうしな
なにより、移動が必要な場面で高速低速をメリハリつけて使い分けられることが全弾幕攻略で適している
みょんボムが飛び込むことだけが欠点(敵の狙いが高速で動くことでその後が厳しくなるケースがある) 月の民は生まれることを汚れとして嫌うということは普通の出産ではなく特殊な方法で生まれてくるんだろうな
だとすると裏を返せば諏訪子は普通の方法で繁殖する経産婦ということだ 日本の神も産まれ方は様々でわりと大概なやつらなので 妖怪は体重がほとんどないイメージ
付加神は元の物質ぐらいの体重(雷鼓で500キロとか)
幽霊は負の質量(妖夢の半霊でマイナス30キロとか)
妖精は人間の1000分の1ぐらい(チルノで10グラムとか)
その他妖怪は人間の10分の1ぐらい(紫で5キロとか)
萃香は可変 永EXはスペプラが無かったら地味に厄介な部類になってたような気はする
慧音のスペカはパターンだけど戻り橋は全然ボムでいい
妹紅の通常も概して難しい(というか下手したらスペカより難しい)ので
状況によっては一段階に二発決め撃ちする覚悟でボムりまくる
以前も書いたけど通常でボム→スペカにボム無しチャレンジの流れができれば勝機は近い
三大鬼通常EX(今命名)である妹紅雷鼓変Tに於いてはいかにこのパターンに持ち込むかが重要になる
あとEX攻略はあんまり多くの作品に浮気せずに1つに決めて集中して取り組んだ方がいい
…と個人的には思うけどまあこれは人によるかも 通常きついっていうけど永EXできついのラスト通常だけだけどな
それ以外はスペプラが無いのとボムが余るのとで攻略の必要が薄いだけで攻略すれば大半のスペル並みに安定する 妹紅通常は見た目の密度が高いだけで虚仮威しみたいなとこはある
それでも他EXと比較して妹紅通常は難易度が高い方だと思うがね 皆今日は酉の市よ!来年の幸運をかきいれる縁起熊手や各種縁起物揃えてるので是非とも博麗神社まで! 酉の市・・・火事・・・炎上鈴奈庵・・・うっあたまが 東方VR
未来のゲーム
東方の未来
その次はAI
世界が変わるぜ? そのうちリアルで弾幕ごっこが出来るようになるんだろうか そしてチーターが現れたり世界対戦が始まったりするのか SAOみたいなフルダイブ世界で弾幕ごっこやってみたいな 大ちゃん養殖してボム牧場とかいう恐ろしい発想がよぎった 大ちゃんが養殖できるなら小悪魔も養殖できるな(謎理論) さとりに旦那とかできたら「あんた」って呼ぶんだろうか
一人っ子だから、その辺の感覚よくわからんけど 旦那を「あんた」って呼びそうのは霊夢と勇儀のイメージしかないな さとり様にペット以上の大切な存在判定されたら逆によそよそしくされそう
心が見えて壊してしまいたくないから必死に敬語とか使ってしまうんだ 内訳の3点はペットの世話に丁度良いとかなんだろうな 年々、命連寺のコネというか繋がりが増えてく気がする
繋がりの濃薄は別にするとかなりの人数関わってきてるんだっけ?
そりゃ勿論博麗は別格だけど 聖 星 ナズ 村紗 一輪 雲山 響子 ぬえ マミゾウ こころ こいし あうん 女苑
さらに最近になって廟とイチャつきだしてる 幽々子様は案外(食べ)尽くすタイプなんじゃないかなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています