X

トップページ東方Project
877コメント722KB
お前らが推薦した東方二次を俺が購入していくスレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0418名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/10(金) 23:32:51.65ID:vd13Yo+Z0
>>365
秋季例大祭で買ってたの忘れててレビュー見てから読んだ
本編も去ることながら最後のドラクエ4コマの衛藤ヒロユキネタがツボにはまった
0419名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/11(土) 00:16:23.26ID:/eFYXU4A0
>>393
購入した

「十六夜咲夜のエロトラップダンジョン」と「時間停止紅魔姦」の2作が梱包されたパック作品
お値段は1080円で、一冊あたりに直すと500円+消費税。高くもないが、安くもない
別段2冊セットで割引している感はなく、一種の抱き合わせ商法だと思われる。以下感想

十六夜咲夜のエロトラップダンジョン
エロトラップダンジョンに入った咲夜さんが即効でエロスライムに寄生され淫乱化する話
その後、通りすがりの男やらゴブリン的な皮膚の色をした連中やらとわりと楽しそうにまぐわう
さらにその後、なぜかパッチェさんに召喚された咲夜さんは、子飼の触手との交尾を強制され、
挙句に「もう無理ィ」と弱音を吐いて完全敗北(原文ママ)する

ひとこと言わせてもらうなら、エロトラップダンジョンがあんまねえぞこれ

ぼくがこれまで推薦いただいた作品で培ったエロトラップダンジョン作品というのは
@ ダンジョンに足を踏み入れた冒険者が様々なエロトラップにセクハラにさらされる
A 主人公の状況が「○○は○○した!」みたいな過去形のナレーションで実況される
B 多くの場合、主人公のHP等が表示され疲労具合がビジュアル的に示される
C 体力と気力を奪われた冒険者がゲームオーバー的な末路を迎える
という4要件を大なり小なり満たすものだと思う
しかし本作は、エロスライムに寄生された咲夜さんが通りすがりの民草に股を提供する話であり、
言うなれば痴女がはっちゃける話である。少なくとも、エロトラップで徐々に弱る話ではない
加えて、ドラクエ調のナレーションで状況が実況されるわけでもなく、小説然とした文語調で
わりと流暢かつ表現豊かに咲夜さんの心境等まで述べられている
ゆえに本作は、清純な主人公がエロ罠に嵌って凌辱される「エロトラップ作品」の一つではなく、
ド淫乱な主人公が男あさりをする「ビッチもの」の一つと考えた方がしっくりくる気がした
そもそもパッチェさんに召喚される中盤時点でエロトラップから脱出してる気がするし

時間停止紅魔姦
香霖堂で買った時計の力で時間停止能力に目覚めた時間停止おじさんが紅魔館にチン入
門番完全スルー後、咲夜さん、おぜう、フランちゃんらロリ目のメンバーに性的虐待を加える話

本作の最大の特徴は、
時間停止中に蓄積した快楽が蓄積され、停止解除後に一気に東方キャラに襲い掛かる点である
この特性を利用し、時間停止おじさんは時間停止中に東方キャラに対して激しく植え付けを行い、
その後、満足すると時間停止を解除

これによって東方キャラ達は「一体何が起こったのか」もわからないまま足腰が立たないような
強烈な快楽に襲われ、その場にへたり込んでしまう
さらにはこうして行動不能になった東方キャラ達に対し時間停止おじさんは丁寧に状況解説をし
なんなら「再現してやろう」と言わんばかりに今度は時間を停止せずにセクハラに及ぶ
こうして全く無自覚のまま操を奪われた処女たちは、絶望と悲嘆にくれる一方で
時間停止おじさんがもたらした圧倒的快楽の前に心酔するようになる

こうして後日、紅魔館メンバーに拉致された時間停止おじさんはその異能を買われて紅魔館に監禁されるようになり、
ロリ吸血鬼ら所有のアダルトグッズとしてしっぽり余生を過ごす事になる

無敵のMURABITO様が東方キャラを蹂躙して手籠めにするエロ同人が多い中で、
ちゃっかりやり返され相互ハッピーエンドで終わる本作は、ぼく的には好きな終わり方だった

本作のエロ同人としての特徴は可も無く不可も無く高いレベルでまとまっている点にあると思う
絵にクセが無く(やや葉庭の画風に似ていると思った)、エキセントリックな鬱展開もなく、
胸糞悪い終わり方もしない、非常に読者とちんこに優しい穏やかなエロ同人だと思った

サンプル
https://i.imgur.com/j9ppylV.jpg
※すごい体勢で快楽を貪るメイド長
https://i.imgur.com/nIdoW5Al.jpg
※時間が止まると死んだ魚の目になるフランちゃん
0420名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/11(土) 00:52:39.79ID:/eFYXU4A0
>>418
ぼかあ牧野博幸派です(遺憾)

>>400
購入した

ポプテピピックの縦に長いほうの奴みたいな顔をした橙が、暴虐と混沌をまき散らす話
具体的な内容はまあ、文字で解説表現するとクソ寒いことになるので控えさせていただく
ただポプテピピック風の漫画ということを念頭に置かれるとよい

シュールでドライなギャグ展開、橙・てゐ・ナズーリンが主役を貼っている点からしても
実際ポプテピピックというかフミンバイン(大川ぶくぶ氏)を強く意識されていると思う

爆笑するほどのネタでもなく、ムキになってマジレス批判するのも馬鹿馬鹿しくなるような
絶妙な脱力加減が特徴的で、アベレージヒッタータイプのギャグ作品だったと思う

あとがきで会社をクビになったと書いてあったので不安になった
0421名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/11(土) 05:29:07.18ID:TTQRXQEpp
いろいろ問題発言とかパクリとかで骨ガイジのクズっぷりが露見した今でも崇拝をやめない連中は何なんだ
イスラム過激派みたいに善意の忠告が悪魔の囁きに聞こえてる骨原理主義者か
0424名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/14(火) 00:07:07.72ID:WanbeuSUp
ニコニコ静画の東方ポータル消えてるな
例大祭11あたりでコンテンツの更新が止まっていたが……
あとは自動更新部分が細々と稼動していたようだけどリソースを裂くほどの費用対効果が無いと判断されたのかな?
もしくは東方窓口担当が……

コンテンツが終わるとこうやってひっそりと切り捨てられていくんだなぁ
0426名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/15(水) 01:53:31.19ID:QnvOvrOd0
>>406

読了した。以下糞長いあらすじ

冷戦のまっただなか、粛清の嵐が吹き荒れる50年〜60年代のソ連を舞台に
妖艶で邪悪な妖精「クランピース」にとりつかれた二人の"連邦人"の人生を描く年代記

ユダヤ人音楽家の「イザーク」は、ナチスドイツの強制収容所で生死の境をさまよっている所を
クラウンピースと出会い、その内に眠る狂気の資質を見い出され、愛されるようになる
クランピースの力を借りて敵も同胞も家族も全て葬り去ることで地獄を生き延びたイザークは
"慈悲深いソビエト連邦に解放された"後、連邦へ移り住み、連邦への忠誠を糧に才覚を磨き、
音楽家としての名声を高めることに成功する。しかし、才能を高め出世してゆくイザークを
クラウンピースは「つまらない」「昔の方が良かった」と評し、距離をおくようになる
その後類稀なるいじめられっ子体質と言わざるを得ない「ユダヤ人」の民族的宿命により
敬愛する国家から嫌悪と嫌疑の目を向けられ、監視の対象となり、進退窮まったイザークは
再び彼の目の前に現れたクラウンピースに「自らを殺す事」を望み、恍惚の中で理性を失う

宇宙飛行士を夢見ていたエリートくずれの「セルゲイ」は、アポロ11号の月面着陸の報を聞き
アポロが辿り着いたのは「本物の月」を隠すための「偽物の月」に過ぎない、という事実を看破した
セルゲイの凡庸な才覚は完全に科学主義に埋没するには不十分であったがゆえに月に神秘的憧れを抱き、
神話の世界=月にたどり着いたものが帯びる筈のオーラが、アポロ11号には無いことに気づいたのである
こうした独特の嗅覚が「ギリギリ合格」だったため、彼の元にもまた、クラウンピースが現れるようになる
宇宙飛行士の夢に破れたものの、宇宙センターの仕事にありついたセルゲイの生活は比較的裕福で
祖国への愛にも十分溢れていた。故に、おなじくソビエトを称揚するイザークの音楽を心酔し、私淑していた

ある時、イザークとセルゲイはクラウンピースの力に誘われて地球を脱出、月の地表から、地球を眺める
地球に帰還した時、それが夢だったのか現実だったのかは最早定かではなかったが、この神秘的体験は
セルゲイとイザーク、そしてセルゲイとクラウンピースをつなぐものとして深く心に刻まれることとなった

連邦人のかがみとも言うべき生活を送るセルゲイだったが、ある時
「人手が不足しているから」という理由で犯罪者に仕立てられ、シベリア送りにされてしまう
こうして過酷な環境に放り込まれたセルゲイは、弱い者いじめや貧弱な演奏会を心の頼りに
日々を生きていたが、ある時仲間にイザークの話題を出し、彼を褒めたたえたところ、
誰もが口をそろえて「そんなやつは知らない」と訝んだ。それはあたかも、セルゲイの狂気が
実在しない音楽家を作り出したかと疑うような口ぶりだったセルゲイは、自身の正気を疑った
敬愛するイザークも、彼と自分を邂逅せしめたクランピースも、全てが自らの妄想が生み出した
虚構ではないかという大いなる不安は、セルゲイの心身を大いに殴りつけた。それは、死に勝る恐怖だった

もとより過酷な生活で衰弱していたセルゲイは、最早内なる不安に耐える体力を残してはいなかった
翌日、クラウンピースの残り香をさがすかのように、星条旗にくるまれて冷たくなったセルゲイが発見された
0427名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/15(水) 02:06:35.00ID:QnvOvrOd0
本作を一言でいうならば、非常に捉えどころのない話である

よりややこしいことに、セルゲイの死後、さらに時間軸がイザークの少年自体まで戻り
クラウンピースとの邂逅の中であたかもセルゲイがイザークの空想の産物であるかのように
語られている。なので、ひょっとしたらセルゲイという人物自体が実在しないのではないか、
一体誰が、正気で、真実を語っているのかよく分からないような感じになっている

ただ、およそ数十年前にイザークが空想したセルゲイと「偶然ぴったり条件が当てはまる」セルゲイが実在し
クラウンピースはずっとイザークの空想の産物を捜していたからセルゲイを見た時に「ギリギリ合格」と表現したのだと
そう思いたい。でないと、最早この感想自体が狂気と空想の産物ということになってしまう

ただ一つ、本作を読むうえで、読者が絶対誤解してはならないと確信をもって言えるのは、
本作は邪悪な妖精クラウンピースが男二人を蠱惑して死に追いやる話ではないということである

では、誰が二人の男を殺したかと言えばそれは「時代」であり「時代の思想」である
"月に憑かれたように"宇宙開発を目指し、争い、そして互いの正気を疑い合い、あるいは狂気が正気と呼ばれた
その空気が、二人の男を狂気へと追いやったのであり、この二人の男の狂気が、作為的であるにしろないにしろ

「地獄のしがない粗暴な妖精」に過ぎなかったクラウンピースを「月の妖精」へと押し上げたのである
ただ奪い、犯すだけだったクランピースが狂気という一種の信仰によって新たな付加価値を得、パワーアップしたのだと言えるかもしれない

そういう意味で「月に憑かれたクランピース」というタイトルの文節の間にはいかような補足を足す事も可能であり、
同時に、何らかを足さなくては意味をなさない物であると言うことは間違いなく言えるだろう
0429名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/15(水) 02:14:29.63ID:QnvOvrOd0
最後に余談ではあるが、本作はどういうわけか90年代村上春樹作品の雰囲気をすごく感じた

二人の登場人物の局地的な人生模様を濃厚に書きながら、時代の空気を表現する技法が
『ねじまき鳥クロニクル』のそれに通じる所を孕んでいるし

強制収容所の皆さんを皆殺しにした後、うず高く積み上がった死体の中で
ヴァイオリンを演奏するイザークのpenisをクラウンピースがフェラチオするシーンは
知っている人は大体『国境の東、太陽の西』を想起するんじゃないかと思う

違ったらごめん
0430名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/15(水) 02:20:26.83ID:QnvOvrOd0
一般人の認識

>>426

ふたちん:ちんこはやした東方キャラが戦う話
ちんちん亭:擬音うるさい
秋☆枝:生存確認
うらぱに:糞ゲー(褒め言葉)

月に憑かれたクランピース:本作を一言でいうならば、非常に捉えどころのない話である

よりややこしいことに、セルゲイの死後、さらに時間軸がイザークの少年自体まで戻り
クラウンピースとの邂逅の中であたかもセルゲイがイザークの空想の産物であるかのように
語られている。なので、ひょっとしたらセルゲイという人物自体が実在しないのではないか、
一体誰が、正気で、真実を語っているのかよく分からないような感じになっている

ただ、およそ数十年前にイザークが空想したセルゲイと「偶然ぴったり条件が当てはまる」セルゲイが実在し
クラウンピースはずっとイザークの空想の産物を捜していたからセルゲイを見た時に「ギリギリ合格」と表現したのだと
そう思いたい。でないと、最早この感想自体が狂気と空想の産物ということになってしまう

ただ一つ、本作を読むうえで、読者が絶対誤解してはならないと確信をもって言えるのは、
本作は邪悪な妖精クラウンピースが男二人を蠱惑して死に追いやる話ではないということである

では、誰が二人の男を殺したかと言えばそれは「時代」であり「時代の思想」である
"月に憑かれたように"宇宙開発を目指し、争い、そして互いの正気を疑い合い、あるいは狂気が正気と呼ばれた
その空気が、二人の男を狂気へと追いやったのであり、この二人の男の狂気が、作為的であるにしろないにしろ

「地獄のしがない粗暴な妖精」に過ぎなかったクラウンピースを「月の妖精」へと押し上げたのである
ただ奪い、犯すだけだったクランピースが狂気という一種の信仰によって新たな付加価値を得、パワーアップしたのだと言えるかもしれない

そういう意味で「月に憑かれたクランピース」というタイトルの文節の間にはいかような補足を足す事も可能であり、
同時に、何らかを足さなくては意味をなさない物であると言うことは間違いなく言えるだろう
0431名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/15(水) 02:48:05.67ID:C27IAcd70
そんなの作らなくていいから(良心)
ここぞというところに使い切るガッツの使い方に敬意を表する
0432名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/15(水) 17:37:31.58ID:L+BwL2LO0
>>426
面白そうだと思ったので俺も読んでみた
月でイサークがセルゲイに出会って「ファンは裏切るから苦手だ」みたいな事を話すシーンが
印象に残ったわ
0433名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/15(水) 21:36:49.95ID:nHoi/TTg0
弾けぬもなどあんまりない
メロンDL
0435名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/15(水) 22:33:11.47ID:QnvOvrOd0
なにわろてんねんギロッ

>>432
>崇拝者はお嫌いですか、イザーク
>好きとか嫌いではありませんよ。身の安全のためです。崇拝者は、あとで裏切りますから

>あなたの作品は最高です! まさに私が求めていたものです!
>そう言って、拝むようにして私を褒め称える。宣教師のように私の作品を触れて回る。
>ところが何か一つ、私が意に添わぬことをしたとする。
>それは重大な裏切りなのだ。崇拝者にとっては。
>たちまち私は唾棄すべき存在へと変わる。
>崇拝を裏切ったのだから、何をしてもいいというわけだ

自称元信者系のアンチ心理を的確に金言やね
野田文七さんのように、ピントのあった言葉で的確に事象を表現できる人は真の天才だと思う(後で裏切りそうな崇拝者並感)
0436名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/15(水) 22:34:14.23ID:QnvOvrOd0
的確に金言→的確に貫いた金言

これが才能の無い人間のピンボケした発言の代表例です
0437名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/15(水) 22:35:55.40ID:2T+jGfgIp
アンダーテールの作者が東方の音楽(アレンジ含む)へのリスペクト表明してる=アンダーテールの作者はZUNフォロアー!
って理屈らしい

ちょっと参考にされたくらいで騒ぎだすイキリオタク信者どもくっせえなあ、こういうのうすら寒いと思わんのかね
0438名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/15(水) 23:59:12.91ID:QnvOvrOd0
>>415
読了した

レミリアに仮託したレポ漫画なんかでかなり有名だと思う悪餓鬼さんのパロディ漫画
わりと定期的に閲覧しているのに、当該作品が投稿されていることを存じ上げなかった
てなわけで、まずもって推薦ありがとナス!

余談だけど、この人の作品を渋へ見に行くと、
釣りキチおばさんの肉体美があまりにも眩しすぎて目のやり場に困る

賭博黙示録コイシ
みんな大好き「賭博黙示録カイジ」の世界に土足で入り込んだこいしちゃんが
傍若無人に暴れてオリジナルのストーリーをしっちゃかめっちゃかにかき乱す話
展開的には、「希望の船」編から「絶望の城」編の焼き土下座までのくだりを
「もしその場にこいしちゃんがいたら…」というIFの基で描きなおしたパロディである
後述する「地獄中間管理職利根川」の作中でも利根川が言及しているように
こいしちゃんがあまりに無敵能力で、キャラ濃すぎで、行動がフリーダムすぎなせいで、
趣味がボーリングの黒服たちはおろか、主人公のカイジまでもが空気と化す

なお、こいしちゃんがカイジの世界線に襲来した犯行目的は
閉鎖社会の宿命として慢性的な人手不足に悩む幻想郷と地底の労働市場を改善するために
紫と古明地姉妹とが結託し、カイジの世界から優秀な人材をスカウトすることにあった

こいしちゃんの横暴でグダグダになったデス・ゲームは、さながらトライアウトの様相を呈し
帝愛Gきっての頭脳派トネガワは地霊殿に、恵まれた体格が魅力の太田は幻想郷に、
無事ドラ1指名されていくことになる

なお、ここで言う太田とはむろんZUNのことではなく、カイジ原作の「絶望の城」編に登場し、
モブらしいヘタレな死に様を見せた後に亡霊と化したあいつのことなので、間違えないようにされたい

※参考(太田)
https://i.imgur.com/SZeUhtX.png

詳細については
無料で公開されている作品なので詳細は各個で確認されたい(いいねを忘れずに)
そもそも骨格の構造からして違うカイジの登場人物たちと、ろりぷに然としたこいしちゃんが
同一空間に存在している時点でシュールなギャグである。てか元々絵の上手い作家さんだけど
ほんっと、さらに腕挙げてるなと思う。やや古めかしい絵柄が特徴だっていたひと昔と比べ
様々なタッチで自由自在に描けるようになっており、とっくにプロレベルに達している
逆になんでプロでやってないのかが不思議で仕方ない
0439名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/16(木) 00:35:30.78ID:Jfz3Mlqj0
地獄中間管理録トネガワ

前作「賭博黙示録コイシ」の続編にあたる作品
こいしちゃんに敗北し地底に連れ去られた利根川が古明地さとりの事務補助を任された結果
持ち前の社畜根性をフル発揮して大活躍、部下(お燐やお空)と上司(さとり)の信任を勝ち得ていく話
また、その合間合間に東方ビギナーにありがちな原作ツッコミ(咲夜の能力がラスボスすぎるなど)を入れていく話

お燐やお空から聞かされた東方キャラの性格、設定、能力等についてトネガワがツッコミを入れていく様相は
「賭博黙示録カイジ」のスピンオフ作品である「中間管理職トネガワ」のパロディ色が垣間見えるが
その大筋や進行は、ネタ元には存在しない完全オリジナルであり、前作よりも自由な、より闊達な作品と言える

また個人的には、わりとさえないダークなおっさんが美少女キャラ達の好感度を稼いでいくさまが面白い

特に一人で仕事を抱え込みサードアイがアヘるほど過労に追いやられていたさとりを技能でサポート&解放した点
かたやこいしちゃんに盗み食いされそうになったお空のケーキを取り返してあげた点は非常にイケメンポイントが高く

ヤンデレさとりとラブラブゴールイン逆玉の輿エンド、純真お空とアツアツ核融合エンド
どっちもあるゾこれと期待させられる(多分どっちも無い)

ナアナアな日常系コメディとしても、おっさんの出世物語としても、ラブコメとしても、
いずれの角度も続きが楽しみである
0440名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/16(木) 01:17:34.04ID:W9O5t1VW0
>>438
なんと定期チェックしていたのか
俺は今回初めて知ったから釈迦に説法だったぜ

ちなみにサードアイがアヘってるところの流れがお気に入りです
0442名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/16(木) 17:33:41.28ID:CevZISiD0
>>438
クッソワロタ
0444名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/17(金) 01:02:27.55ID:myAhJfcV0
>>440
定期的に閲覧していると言うても本作の投稿を知らなかったわけで、助かった

>>417
購入した

三度の飯よりパイズリが好きなMURABITO(イケメン風)が、うどんげにパイズリを要求する話

「朝ごはんができたよ」と呼びに来たうどんげの背後を取り、おっぱいを鷲掴みにしている点や
これに対しうどんげが「ご飯食べたら揉ませてあげるから」と説得を試みている点をかんがみると、
どうやら作中でうどんげとMURABITOは恋人同士かあるいはそれに準ずる関係だと推測される

うどんげの説得が全く聞き届けられず、結局MURABITOの言いなりにパイズリするハメになり、
さらにスッキリしたMURABITOがうどんげの手作り朝ごはんそっちのけで二度寝を決め込むあたり、
力関係としてはうどんげが圧倒的に格下、亭主関白型のバカップルだと思われる

そもそも、いくら亭主関白でも「メシ」「フロ」「寝る」くらいのコミュニケーションは取るものだが
本作のMURABITOは全く無言・無表情でうどんげのおっぱいを鷲掴み、ちんこをパイに押し付け、
挙句に情事が済んだら二度寝という横暴ぶり。ともすれば「恋人同士」と思っているのはうどんげだけで、
MURABITOはうどんげのことを人肌温度を保つ機能付きのオナホか何かとしか認識してないかもしれない
考えようによっては、「オラ死ね!」「イキ死ね!」など東方キャラに対し積極的な声かけを行う
ちんちん亭作品のクズおじさんたちの方が、まだ東方キャラを愛していると言えるかもしれない

…などと考えつつ再度読み直してみたら、シンプルにMURABITOのセリフを省略されてるだけだった
読者がMURABITOを自分に置き換え、主観的に作品を楽しめるよう、あえて主人公の個性を消したのだろう

作品としては、パイズリ特化型作品としてどこに出しても恥ずかしくない完成度を持ったとても薄い本だと思う
ボリューミーなうどんげのおっぱいが、自由自在・適材適所なアングルで描き出されており、迫力満点だった

また、世の中は「おっぱいだけでご飯三杯いける」タイプ以外の人間ばかりじゃないことに配慮し
かなり消しの甘いノーマル交尾のイラストも収録されている点に(以前も述べた通り)作者の親切心を感じられた

画風としては柔らかなタッチで、原作(厳密には監修)に照らすと「うどんげっしょー」の作者である
あらたとしひら氏のそれに通ずる所が感じられる

もえ絵やあや絵に似せたエロ同人というのはこのスレでも推薦をいただていている気がするし
漫画儚月や東方三月精の画風に似せたエロ同人が存在するという話はぼくも聞き及ぶし、
そも秋☆枝先生はご自身で相当エロみ溢れる二次創作を作っていらっしゃるが、
あらた絵に近い東方二次エロ同人というのは意外と盲点で、レアリティがあるとも感じた
後は白月精風だけやねニッコリ

なお本作には、うどんげとのパイズリ交尾のほか、その後編的な立ち位置で巨乳てゐとのパイズリ交尾短編も収録されていた
ロリ巨乳とかいう闇ジャンルが好きな方には、こちらも十分おススメできるクオリティだと思う

※参考※

本作
https://i.imgur.com/6fw1Mqc.png
https://i.imgur.com/gDtRt10.png
https://i.imgur.com/26f6W9S.png
https://i.imgur.com/pePKs6x.png

あらたうどんげ
https://i.imgur.com/D0CyKv6l.png
0446名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/17(金) 20:01:51.50ID:EXPxjtASr
あらたとしひらのモブ天狗すき
0447名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/17(金) 20:51:55.13ID:jRq6DZsH0
アリスと魔理沙のやってみよう!
アリスと魔理沙のやってみよう!2
幻想郷楽園化計画17
0449名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/19(日) 00:03:35.51ID:HSbwwn9Vp
終わらないコンテンツこと東方のネットでの話題性の推移

1.グーグルトレンドで東方の発展期を見ると、地〜星が最盛期ですね。
ttp://up2.cache.kouploader.jp/koups21815.PNG

2.しかし神から急速に衰退しています。天はいつになったらデータが乗るのか・・・
ttp://up2.cache.kouploader.jp/koups21816.PNG

3.と思って別のキーワード混ぜると、あれ!?夏コミの時期のデータもう反映されてるじゃん!
ttp://up2.cache.kouploader.jp/koups21817.PNG

4.しかし天だけで調べるとこの有様でした。オワコン過ぎてもうだめぽ。
ttp://up2.cache.kouploader.jp/koups21818.P
0450名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/20(月) 00:20:35.82ID:mggE6w4b0HAPPY
>>423
読了した

現実と夢(異世界)を繋ぐ匣(はこ)を、岡崎教授が所有しているとの情報を仕入れた蓮メリが、
同研究室に乗り込んで強奪を測り、教授とのブラックジャック勝負に勝った賞品として譲り受け、匣(はこ)の正体をあれやこれや調査した後、メリーの力で匣(はこ)を開くことに成功する話

本作の根底には、統一理論(複数の異なる体系が最終的に一つの体系に収斂するという理論)と
不確定性理論が敷かれており、異世界やパラレルワールドと呼ばれるような諸々の末端的空間は
とどのつまり同一の地平上に並列しており、「夢」も然りだという。これが本作最大のミソだろう。本作でメリー達の味わうこととなる悪夢、幻、異界、現実は、本来いずれも「現実」である
我々は、無限の可能性の海から、我々が認知し、実在を確信している天地だけを切り出して
「現実」と定義しているにすぎない。故に現実も幻想郷も夢も空想も、本来的に同じものである

さて、こうして「開かれた匣(はこ)」の中にはさらに3つの「匣(はこ)」が存在する。

・掌に乗るサイズの、幾何学的な、心臓のような匣(はこ)
・古くて重い、石の墓石のような匣(はこ)
・おふだの貼られた、20世紀のテレビのような匣(はこ)…ていうかテレビ

蓮子たちは、というか読者は、この3つの「匣(はこ)」から一つを選ぶことで物語が分岐し、
何を選択したかによって、それぞれ異なるエンディングを迎える事となる

まあ厳密には匣(はこ)は開かれたのではなく、開く前の状態に一旦戻されたというべきだが、
こまけえことは省略させていただき、以後一貫して開かれた匣(はこ)と表現する

先に言っておくと、こっからクソ長い感想書くけどコピペ荒らしじゃないので許してね
0451名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/20(月) 00:21:36.32ID:mggE6w4b0HAPPY
>>423
読了した
現実と夢(異世界)を繋ぐ匣(はこ)を、岡崎教授が所有しているとの情報を仕入れた蓮メリが、
同研究室に乗り込んで強奪を測り、教授とのブラックジャック勝負に勝った賞品として譲り受け、
匣(はこ)の正体をあれやこれや調査した後、メリーの力で匣(はこ)を開くことに成功する話

本作の根底には、統一理論(複数の異なる体系が最終的に一つの体系に収斂するという理論)と
不確定性理論が敷かれており、異世界やパラレルワールドと呼ばれるような諸々の末端的空間は
とどのつまり同一の地平上に並列しており、「夢」も然りだという。これが本作最大のミソだろう。
本作でメリー達の味わうこととなる悪夢、幻、異界、現実は、本来いずれも「現実」である
我々は、無限の可能性の海から、我々が認知し、実在を確信している天地だけを切り出して
「現実」と定義しているにすぎない。故に現実も幻想郷も夢も空想も、本来的に同じものである

さて、こうして「開かれた匣(はこ)」の中にはさらに3つの「匣(はこ)」が存在する。

・掌に乗るサイズの、幾何学的な、心臓のような匣(はこ)
・古くて重い、石の墓石のような匣(はこ)
・おふだの貼られた、20世紀のテレビのような匣(はこ)…ていうかテレビ

蓮子たちは、というか読者は、この3つの「匣(はこ)」から一つを選ぶことで物語が分岐し、
何を選択したかによって、それぞれ異なるエンディングを迎える事となる

まあ厳密には匣(はこ)は開かれたのではなく、開く前の状態に一旦戻されたというべきだが、
こまけえことは省略させていただき、以後一貫して開かれた匣(はこ)と表現する

先に言っておくと、こっからクソ長い感想書くけどコピペ荒らしじゃないので許してね
0452名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/20(月) 00:24:29.77ID:mggE6w4b0HAPPY
掌に乗る心臓のような匣(はこ)を選んだ場合

匣(はこ)開封の瞬間から、メリーは匣の中の異界(ミクロファンタジア)へと飲まれていく。
博麗の巫女も人里の人間達も絶え、廃墟ばかりが残された22世紀の幻想郷に立ったメリーは、
自分を「紫さま」と呼ぶ九尾の狐と出会い、ごく自然に自分のことを「紫さま」だと知覚し、
荒涼とした枯野を歩く「夢」を見る。九尾の狐(らんさま)は、そんなメリーをじっと観察する。
こうした「夢」を繰り返し見るうち、メリーは次第に時間的感覚や自己同一性を失い始める。

しかしある時、「夢」の中でらんさまは唐突に「貴方は紫さまではなくハーン様です」と告げる。
恐らく観察が終了したのだろう。自らの本当の名前をはじめて「夢」の中で呼ばれたメリーは、
自分が紫さまなどではなく、クレイジーサイコレズ女子大生メリーであることを思い出した。

メリーは、自分が匣(はこ)を開けたその瞬間からずっと、匣(はこ)の向こうに潜んでいた
凶悪なものに取りつかれていたことを悟る。その凶悪(もうハッキリ言うけどゆかりん)は、
メリーを「食う」ために、自分の「内側」にメリーを捕獲し、身を伏せていたのである。こわい。

なぜ「藍に観察させること」をトリガーにしたのかは定かではないが、恐らくメリーの精神を
完全に捕縛し、逃げられなくした上で捕食するのに必要な儀式だったのだと思われる。
不確定性理論に実証に「観察者」の存在は絶対不可欠要件らしいので、その辺が絡むのだろう。
事態に気づいた時、メリーには逃げ道なんぞもう1ミリもなかった。これだけ用意周到に獲物を
狩るゆかりんの前では、メリーの「境界を見る程度の能力」は勿論、数多のエロ同人界等で奇跡
を起こしてきた蓮メリスーパーレズパワーすらも全く刃が立つわけがなかった。
「命からがら、幻想郷という「夢」から逃げ出し戻って来た現実という名のゆかりんの作った夢」
の中で、蓮子の姿に化けたゆかりんに再度つかまったメリーは、ここであえなくジ・エンド

最期の力とレズパワーで「片腕だけは」蓮子の待つ「本当の現実」へと辿りつくも、後の部分は
すっぽりとゆかりんの胃袋に収まることとなったのであった。ガチでこわい
0453名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/20(月) 00:25:23.28ID:JeXX8mr90HAPPY
岡崎教授と蓮メリが絡んでる二次創作よくあるけど時代設定考えてないのだろうか
0454名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/20(月) 00:28:02.26ID:mggE6w4b0HAPPY
古くて重い石の墓石のような匣(はこ)を選んだ場合

匣(はこ)開封から程なく、メリーは悪夢を見るようになる。悪夢の最後には必ず蓮子が死ぬ。

そうして目を覚ますと、夢で見た内容をそっくりなぞるかのような出来事が現実にも発生する。
その都度、夢と異なる微かな事象が発生し、辛くも事なきを得る。こんなことがたびたび続いた。

ここにつけメリーは、匣を開放したことで、「予知夢を見る程度の能力」が開眼したのだと悟る。
そして同時に、自身の家系を思い出す。メリーの一族は有史以前より世界中で災厄を生んできた。
蓮子に降りかかる災禍もまた自分のせいだと感じたメリーは、何も告げず、蓮子の元を去る。

一方、突如消えたメリーが消えたことに激しく動揺した蓮子は、血眼になって行方を追った。
そしてようやく見つけた彼女に「二人一緒なら何も怖くない!」と、男前発言で愛を叫んだ。

こうして無事に蓮子の手元に舞い戻ったかに見えたメリーだったが、その後まもなく自殺する。

蓮子の情熱を受けて「やはり自分は蓮子無しでは生きられない」と改めて確信したがゆえに
メリーは蓮子の元へと戻り、そして蓮子を不幸にしないために、自ら命を絶ったのである
0455名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/20(月) 00:29:47.99ID:mggE6w4b0HAPPY
おふだの貼られた、20世紀のテレビのような匣(はこ)…ていうかテレビを選んだ場合

匣(はこ)開封から程なく、蓮子の昔馴染みの朝倉理香子が秘封倶楽部の前に現われる。
良識的で明るい性格の理香子は、サークル活動に割って入り、旅行にまで同伴するようになる。

理香子に濃厚な蓮メリ時間を汚されたと感じたメリーは、クレイジーサイコレズの本領を発揮。
嫉妬、憎悪、動悸、息切れ、食欲不振、嘔吐等の諸症状を併発し、やがて激しい自己嫌悪に陥る。

衰弱したメリーの様子を見た蓮子は、「メリーを元気づけよう」という「おまいう」的お節介から
(よりにもよって)理香子と共に、「サプライズクリスマスパーティinメリーの家」を企画。

自分へのサプライズパーティを、旦那とその不倫相手が仲良く楽しそうに企画・実行するなんて
クレイジーサイコレズでなくとも発狂物のシチュだろう。この瞬間、葛藤は諦めへと変わった。

悟りきったように穏やかな表情で宴会に加わるメリーを見て、「打ち解けた」と誤解した蓮子が
パーティーの途中でメリーを一人部屋に置き去り、理香子とともに買い足しに出かけて戻ると、
そこにはもうメリーの姿は無く、出かける前より散らかった部屋に血痕だけが残されていた。

錯乱して飛び出す理香子、必死に手がかりをさがす蓮子。そんな中、あの匣(テレビ)の砂嵐が
おもむろに切り替わり、アパートの屋上から飛び降りるメリーの姿を映し出した
0456名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/20(月) 00:34:37.64ID:mggE6w4b0HAPPY
二つ言わせてほしい。

全部バッドエンドじゃねーか! 

あと

長いよ!

本作は原初から全ての選択肢が解放されてるわけではなく、

心臓の匣→墓石の匣→テレビの匣と

各EDを見るたびに、順に新しいプロットが解放されるといった仕組みになっている。
じゃけん、こうやってバッドエンドを周回すると、最後にグッドエンドたどり着くのだろうと、
ぼくはそう考えていた。しかし実際は、いくら周回しても、別のバッドエンドに至るだけだった。

これは恐らく本作が体験版だからだろう。周回のたびにグッドエンドに近づく仕様というのが
根本的にぼくの誤解であり、本来は選択した行動の組合わせで最終EDへ分岐するのだと思う。
ただそれが未完成なので、分岐が1つしかなく、そのいずれを辿ってもバッドエンドなのだろう。

是非とも、すぐにでも物語の補完を応援したい。ハッピーチュッチュのEDは断じて認めない

そして、そのバッドエンドに至るまでの道筋がべらぼうに長い。

上述のとおり、本作は難解な表現が多いことはさておき、物語自体は非常に明快な良作である。
しかしながら、話の合間合間にちょいちょい痴話喧嘩が挟まれるわ、飯テロあるわ、宴会あるわ、
重要な「設定」に関する引用や補足があるわ(統一物理学や不確定性理論等に関する説明)と
しきりに横道にそれるため、開始から一つのバッドエンドを見るまでにおよそ半日もかかる。

加えて、現実と記憶との場面転換の際に「砂嵐」を挟むのも、少々長くて頻繁すぎだと思った。
わりとよく見かけるエフェクトだし、こうした演出がサウンドノベルの醍醐味だとも分かるが、
それにしても、一つ一つが結構長く頻繁すぎるため、通算するとかなりの待機を強制されており、
これには結構ストレスがたまった。CTRLキーでエフェクトも飛ばす機能は実装を所望したい。
0457名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/20(月) 00:41:01.68ID:mggE6w4b0HAPPY
作品にボリュームがあることは、確かに作家の情熱の証であり読者へのサービスに間違いないが、
明瞭にできるだけ簡潔に言いたいことをまとめ「できるだけ読者に時間をとらせないこと」も、
立派な読者サービスで文学芸術のモダン化だとぼくは思う。ビブロフィリアの諸兄にはすまんが。

てかそもそも、こんな糞長文の感想書いてるぼくが言える口ではないが

本作で緻密に描写される「科学世紀の京都の情景」「秘封倶楽部の私生活」は濃密な現実性を帯び、
過去ご推薦賜った秘封倶楽部関係のいかな文字、絵作品の中でもトップクラスにディテールに
富んでいたと断言できる。

作中でぼくの精神はあたかも日常的な情景のように、蓮メリの暮らす22世紀の京都へバッドトリップし、
メリーさんの死にあっては、知人が不幸な事故に巻き込まれて亡くなったほどに当該バッドエンドには
精神的に応えるものがあった。だからちゅっちゅを…はよハッピーちゅっちゅをたのむ

余談だが、本作には香霖堂店主に似た風貌の女教官、タークスに属してそうな風貌の学友のハゲ、
秘封倶楽部いきつけの喫茶店のしぶいマスター等、とても濃いオリキャラたちが盛んに登場する

これらの脇役は、女こーりんを除き体験版ではほぼ本筋に絡まない。絡まんでいーよとも思う。
こいつらが出張りすぎると、完成版は1週間くらいかけて読み解くものになりそうだと思う
そも風呂敷が広がりすぎて、伏線を回収しきるのが難しくなるんじゃないかとさえ思える

つか七面鳥のピザとエッグノッグが置いてある喫茶店なんて、ロクなものじゃないとぼかあ思うね!

以上、非常に長ったらしい感想だったが、最後に言いたいことを2点だけ再要約させてもらう

1.続きあく

2.ちゅっちゅを…ハッピーちゅっちゅをお願いします
0458名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/20(月) 00:45:56.61ID:mggE6w4b0HAPPY
>>453
きちんと考えている作品もあれば、別に何の補足もなく登場させる作品もあると思う
本作の場合、

1、舞台が22世紀であり、諸秘封作品の中でもひとしお"未来"の設定である点

2、可能性空間移動船あるいは教授の能力もしくはその他の能力的に、遡逆的時間旅行が可能な点

という2点の伏線において、夢美教授と蓮メリが同じ時間・空間上にいる理由を説明していると思う
そしてそれに合わせて、幻想郷も22世紀になっている。霊夢さんとかはもう当然に死んでる
0459名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/20(月) 01:19:39.45ID:mggE6w4b0HAPPY
>>443
購入した。発売日指定貰ってたのに間に合わなくて申し訳ないんやで
なお順番ぬかしたのも随時購入&閲覧させていただく

購入したんだが、
「ライセンス: DRMのライセンスの発行に失敗しました。サポートに連絡してください。」
というメッセージが出てライセンスが発行してもらえず未だに停滞中

なのでパッケージとか見てる段階での感想をまず書く

恐らく、クオータービュー形式のアクションRPGということで
「スーパーマリオRPG」的なのではないのかなとなんとなく予想している

だがそんなことより目が行くのは、登場すると思われる東方キャラ達のおっぱいである
実際メロンDLでも「おっぱい」がタグ登録されており、ぼゆんぼゆんで弾力性ありそうな
おっぱいがなんかもう、素敵すぎる。というか、それ以前にこの絵柄どっか見た事あるような

…と思って頑張って思い出してみたら、このゲームの作者さん、このスレで以前推薦のあった

「霊夢が催眠術をかけられてありとあらゆる方法で犯されイかされ辱められ徹底的に調教され尽くしちゃう!」

「ぬえちゃんが雑魚妖怪に弱みを握られ淫乱なマゾメスになるまでセックス調教されちゃう!」

「地下牢で徹底的に霊夢を調教して開発してみた! 」

の作者さんじゃねーか!
一般向けゲームやCG集描いてた作家さんがエロ系に行く話は聞いたことがあるが
ガッチガチのエロCG作品作ってた方が一般向けゲーム制作に進出するって
ぼくん中では前代未聞というか「やし屋」さん並のチャレンジスピリットだなと感服した
にしてもこれ本当に一般向けなんかってくらい(普通に服着てるのに)絵がエロい
失礼な話、エロ作品と思って買ってる人が10人くらいは最低でもいそう(褒めてます)

とりあえずライセンスがもらえ次第ちょこちょこやってく
0460名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/20(月) 01:24:43.57ID:mggE6w4b0HAPPY
てかめたんこ売れてるのね
エロと勘違いして買ってる人がいるかもとか、大変失礼しました
0462名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/20(月) 23:59:32.22ID:mggE6w4b0HAPPY
>>461

補足すると作中でらんさまがメリーを「今回の贄(にえ)」と呼んでいることから
メリー=紫どころかオンリーワンな存在というわけでもなんでもなく、
ただの不特定の餌の一つにすぎない扱いなのも特徴的だったと思う

恐らく本作で紫はメリーの一族の始祖、あるいはメリーの一族を歴代捕食している存在
もしくは過去のメリーの一族の集合体(レギオン)かなんかなんじゃないかと推察される
0463名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/21(火) 00:17:19.11ID:cH/l9d910
七面鳥ピザもエッグノッグに何の恨みが…?

本当は怖い東方世界(作品名)
0466名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/21(火) 11:02:20.02ID:3mA26Ebip
今さらだけど文花帖って『零〜zero〜』のパクリか

『零〜zero〜』も初代から16年かぁ…神ゲーだったな
カメラが武器で敵を倒すには怖いのに凝視しなきゃいけないという斬新過ぎるシステム
ただカメラで敵弾を消すだけの知恵の浅い汚ねえドット絵糞シューティングではパクってもパクりきれなかったゲーム史に燦然と輝く名作
0467名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/21(火) 23:48:07.53ID:Y4niTGya0
>>425

読了した

さとりおねいちゃんが、こいしちゃんと出会いから現在の心境までを「誰か」に語る物語
およびその続編で、おねいちゃんとこいしちゃんのバイオレンスなスキンシップを描く物語

本作のこいしちゃんは、おねいちゃんの妹などではない
こいしちゃんは、かつて市場でたたき売りされていた卑しい出自のサトリ妖怪であり
それを高貴なサトリ妖怪であるおねいちゃんが、ゴミ同然の価格でお買い上げした物である
こいしちゃんの肉100グラムあたりの単価は、豚とそう変わらなかったらしい。お買い得。

おねいちゃんがこいしちゃんをお買い上げした理由は、一般的エロ作品のそれと同じで、
性欲のはけ口であったりストレスのはけ口であったり、要は生体玩具扱いである

加えてこいしちゃんには過去の記憶を消す薬が盛られており、商品時代の記憶は無い
こいしちゃん自身は本当に自分がおねいちゃんの妹だと信じており、軽口を叩き、慕っている
その一方で、姉と自分の覆しようのない実力差は体に叩きこまれており、逆らうことはできない
そんな惨めで哀れなこいしちゃんを嘲笑しながら愛でるのが、おねいちゃんの趣味であった

…とおねいちゃんは思っていた

しかし実際には、いくら毒を盛られようが、こいしちゃんは自分の出自を忘れてはいなかった
自分が卑しい奴隷であることを十分に承知しながら、なおもおねいちゃんの「家族ゲーム」に
付き合い続けていた。なぜなら、おねいちゃんが好きだかららしい

この事実をおねいちゃんが知った時、
おねいちゃんは自分に向けられた無上の愛を感じとり大いにドS心をくすぐられた
こうして姉妹は、歪んだ二重関係を内包しつつ、バイオレンスな性的スキンシップをいっそう楽しむようになった

本作は、pixvにおいて「ごみ屑シリーズ」とタグ付けされる作品群の一に属するものだと思われる
よくは分からないが、恐らくは本来「かっこいい」「かわいい」「強い」「恐ろしい」とされる東方キャラの
価値を最底辺まで突き落とし、そのみじめさを楽しむことを目的とした倒錯的な文学作品なのだろう
構造的には催眠おじさんやMURABITOに嬲られる東方キャラと変わらないが、より高尚で純粋である

この作品においては、歪んだ形ではあれ、おねいちゃんもこいしちゃんも共に救われる形のEDになっているため
突き落とすまでが「ごみ屑シリーズ」の本旨で、そこから先の味付けは各著者さんのアレンジに委ねられるのかもしれない
短い作品ではあるが、未知の嗜好世界を垣間見た気がして非常に面白かった

なお全くの余談であるが、
「本当は卑しい身分のものが、偽りの記憶によって偽りの社会的地位を与えられている」
「偽りの地位に溺れる道化を、その仕掛け人である邪悪がクスクスと笑ってみている」

という2点の要件を満たす作品は、なぜかレミリアとフランの関係においてたまに見る気がする
すなわちフランこそが真の正当なツェペシュの末裔であり、更には紅魔館のご主人様であり、
レミリアはフランの施した催眠等で「自分は偉大な吸血鬼なのだ」と錯誤しているに過ぎない
木っ端妖怪なのだとか、そんなような話である。レミリア・ドンタコス(ボディマハッタヤ銀河)とか。
チスイコウモリ説や「ぶっちゃけ引いてない」表記及びカリスマブレイク事件からの連想だと思うが
深刻なキャラdisでない限りにおいては、一つの原作仮説として面白いと思う(「ねーよ。」とも思う)
0469名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/21(火) 23:55:16.41ID:+K8vv6rE0
二次が楽しみのメインだけど東方ファンとして原作は褒めとけ的な纏まり方してるからな
で、都合の悪い事は他作品もしくは東方アンチ叩きで晴らして東方界隈は今日も平和ですっていう
それをこじらせると他人の愚痴にすら噛みついて他作品ファンが東方ファンとして自演してるとか
自分が思う正しくない意見は黙らせて当然という思考になってくる
0470名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/21(火) 23:58:34.51ID:Y4niTGya0
>>463
こじゃれた感じがしゃらくせえ(カッペの僻み並感)

>>464
メリーを単独の存在でなく血族として捉えるというのは極めて斬新かつ魅力的だと感じる
考えてみれば、稗田シリーズの存在もまた幻想郷の設定の深淵部分に向かう伏線かもしれない

>>465
逐一セリフがかわるの本当に凝ってるよなあ
今人里に突入したとこ

こいしちゃんがちむちむ(擬音)敵に殴りかかるだけでこんなにかわいいなんて

こころちゃんがホッピングに乗るだけでこんなかわいいなんて

作者は天才か
0471名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/22(水) 00:00:24.33ID:LyHb57Bsp
二次が楽しみのメインだけど東方ファンとして原作は褒めとけ的な纏まり方してるからな
で、都合の悪い事は他作品もしくは東方アンチ叩きで晴らして東方界隈は今日も平和ですっていう
それをこじらせると他人の愚痴にすら噛みついて他作品ファンが東方ファンとして自演してるとか
自分が思う正しくない意見は黙らせて当然という思考になってくる
0474名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/23(木) 00:05:16.67ID:7SnW7gmp0
>>433

購入した

石川五右衛門を彷彿とされるTATUJINめいた気を纏ったみょんちゃんのアクション剣劇ゲーム
最初「弾(ひ)けぬものなどあんまりない」と読んでおり、「ギターインストアレンジ作品かな?」とか
勝手に予想してたら全然違った。読み方も「弾(はじ)けぬものなどあんまりない」が正しいと思われる

本作は、アクションゲームとしては極めてシンプルな部類に入ると思う。
主人公のみょんちゃんいは「攻撃」と「防御」の2とおりのコマンドしか存在しない。
攻撃は直接相手にダメージを与える斬撃で、「防御」は結界を貼って弾幕を跳ね返すという動作である
作中の立て札説明書きにもそう書いてある

…のだが、どいうわけか、ぼくのみょんちゃんは弾幕を全く弾けない。結界を貼っても普通に被弾する
バグなのか、説明不足なのか、それともぼくの見落としなのか、皆目理解できない

ゆえに現状ではぼくのみょんちゃんは「弾けぬものなどあんまりない」どころか「弾けるものが何一つない」状態で
敵の弾から逃げ回りつつ、敵を一匹一匹ダッシュ斬りで始末してちまちま進んでいる。これだけでも意外とゲームは進む
が、空しい。とても空しく退屈な作業である

だれか、正しい弾き方の方法を伝授してください

時間がある時にちょこちょこやっていく
0475名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/23(木) 00:41:16.98ID:7SnW7gmp0
>>448

購入した

おっしゃるとおり、秘封倶楽部系統の曲アレンジが収録されたインストアルバム
8曲収録されて432円。うち32円は消費税だから一曲当たり50円ぽっきり。良心的価格

ジャンルとしては「これ」とは定義しがたく、むしろそれが本作の特徴だと考えるべきかも知れない

強いて言えばジャズ、ボサノヴァ、スウィングの要素が割と顕著な、イージーリスニング調の曲だと思う
決して穏やかな展開ばかりではないのだが、いい意味で集中力を阻害せず、耳に障らない感じで
作業用BGMにも向いているだろう。実際今これ聞きながら感想を書いてるけど、α波出てる感ある

曲調としては例えば喫茶店で、あるいは富裕層が利用するスーパーマーケット等でかかっていそうな、
「都会」「都市」「市街地」の雰囲気をありありと内包するハイソなものである

それこそ、昼下がりのカフェテラスで、このメロディをBGMに秘封倶楽部がオカルト話に花を咲かせているような
そんな情景が浮かでくる曲だった
0476名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/23(木) 12:54:55.17ID:7SnW7gmp0
>>447
購入した

アリスと魔理沙のやってみよう!

金儲けが大好な魔理沙がアリスをそそのかし、
同人誌を制作し、即売会で売って一儲けしようとする話

さんざ魔理沙にそそのかされ痛い目を見てきたアリスは魔理沙の提案を無視するが
「即売会に参加すれば同じ趣味(人形フェチ)の仲間が増える」
との甘言にそそのかされ、即売会への出展を決意する。

なお、当該目的であれば当然出展すべきはフィギュア等の人形系の制作物だが
「漫画でないと儲からない」という魔理沙の意向により、漫画(一般向)に決定する

こうして魔理沙が作ったストーリー原案をアリスが漫画に描き起こすことになったが
無論、言うまでも無く、アリスには漫画を描いた経験など一切なかった

持ち前の器用さでなんとかなると漫画を甘く見ていたアリスは挫折し、弱音を吐くも
(金が欲しい)魔理沙に叱責・激励され、(金になる)漫画制作のノウハウと
(ブラック労働に耐えうる)強靭な肉体を作るための筋トレを施された結果
精神的にも肉体的にも、見違えるほどタフな成長を遂げる

※見違えるほどタフに成長したアリス
https://i.imgur.com/dQhrdys.jpg

※参考 覚醒前のアリス
https://i.imgur.com/ACIHJge.jpg

こうして、魔理沙の涎(よだれ)とアリスの血と涙の結晶である漫画は
無事にこの世に産声を上げる事となるが、果たしてそれが売れたのかどうかはまあ、
本編を購入し、その目で確認いただきたい(ネタバレ:売れる売れない以前の問題でした)

恐らく本作は今後シリーズ化されていくものと思われるが、簡単に言うと、
「外の世界で流行っている金儲け・商売を魔理沙が幻想郷で実践する」
というのが一つのテーマになってくるものと思われる。こんなん絶対面白いやん

こんなん絶対に面白いやんというテーマの発掘、一つ一つのボケの鋭いキレ味、
画風は全く違うのになぜか「浦安鉄筋家族」を思い出すボケとツッコミの間が一級品で、
どことなく(往年の)ボンバーグレープのような破壊力を感じた

加えて、個人的には絵の上手さも大いに褒めたたえたい
ギャグセンスと絵のセンスを兼ねるのは、本当に稀有な才能だと思う
0477名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/23(木) 13:32:52.80ID:7SnW7gmp0
アリスと魔理沙のやってみよう!2

「ソシャゲは儲かる」という情報を仕入れた魔理沙が、課金ゲー制作に乗り出す話

むろん魔理沙にはゲーム制作の経験など一切なく、技術面での協力者が必要である
「ゲーム制作の技術があり、人間に友好的で、なおかつ金に困っていそうな奴」
を探し歩いていたら、偶然橋ゲタでにとりがしょぼい商売をしてたので、スカウトする

かくして魔理沙の涎(よだれ)とかっぱ達の血と汗とブラック労働の結晶である
クソ課金ゲー「幻想郷GO」が世に生み出されることとなる

かっぱ達には絵を描く技術がないので、キャラグラは盗撮した東方キャラの写真を使った…
という点からしても、誰にも見向きもされずとも不思議でないクオリティではあったが、
そんな懸念とは裏腹に「幻想郷GO」は初日から日商1億という華々しい成果を挙げる
ここにつけ、魔理沙達は課金ゲー、そして人間の射幸心のうまみを知らしめられる
その後も魔理沙達のこすっからい企業努力(確率操作)により、「幻想郷GO」は
順調な成長を遂げ、それに合わせて魔理沙達も加速度的に図に乗っていくこととなる

※図に乗った魔理沙
https://i.imgur.com/NYyYfAj.jpg

※参考 平民だったころの魔理沙
https://i.imgur.com/bmgzuKK.jpg

かくして平屋の建ち並ぶ幻想郷にウン十回建ての社屋(霧雨カンパニー)を建設し、
ミッドガルを見下ろすルーファウス社長然とした権力者に登りつめた魔理沙であったが
その後、自業自得、因果応報、あるいは両津理論の摂理により無事没落することとなる
なぜ、どこで魔理沙が失敗したのかは是非本編を購入し、確認されたい

なお「アリスと魔理沙のやってみよう! 2」というタイトルではあるが
アリスは最後の一コマにちょろっと出てくるだけである
0478名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/23(木) 14:02:44.21ID:7SnW7gmp0
幻想郷楽園化計画17

こいしちゃんに連れられて地霊殿にやって来た主人公が
偶然お着がえ中のさとりおねいちゃんと遭遇してラッキースケベし
偶然発情期を迎えていたお燐とお空に拉致されて逆レイプされ、その際に
偶然落とした八意先生お手製の超強力媚薬をこいしちゃんとおねいちゃんが拾い食いし
偶然それを精力剤と誤認したお燐たちが主人公に飲ませたため、ちんこがすごいことになり
据え膳食わぬは男の恥と言わんばかり、4人の東方キャラ相手と死力を尽くして交尾する
それでも興奮冷めやらぬ主人公は、地上に送ってもらう最中にもこいしちゃんに襲い掛かり、
デザートだと言わんばかり青姦(和解)をたしなむ

おぜうの運命操作でもこうまで上手くはいくまいというレベルのご都合主義であるが
それが却って「ラブコメらしいラブコメ」の雰囲気を作り上げている

要は、Toらぶるとか幽奈さん(だっけか)のような少年誌でギリギリセーフとされる作品の
雰囲気を残しつつ、そのギリギリセーフラインを余裕で飛び越えていくタイプのアダルト作品である
ゆえに最初からガッチガチのエロ作品とは違い「超えちゃいけないラインを超えている」というような
不思議な背徳感がエロスを生み出しているところが、本作の魅力の一つと言えよう
もっとアウトな作品なんて無数にあるのに、絶妙な人間心理を突いていると思う

絵柄としては決して「上手い」方ではないと思うのだが、上述したような少年誌の
ラブコメをなぞるような演出に長けており、塗りやポージングもよく研究されている
能天気で荒唐無稽な展開に反し、一体何を描けば読者が喜ぶのかを熟知しているタイプの
計算高い作品だとも感じた

参考
https://i.imgur.com/rMZTgQ7.jpg
https://i.imgur.com/k0wZmcX.jpg
0479名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/23(木) 15:15:00.73ID:5D+p9dxCp
太田さんは中2までなら行ける和月よりもストライクゾーン低いから
ガチペドのやべーやつじゃん!あとこいつの信者もぜってーやべーよな
東方板のIP抜けばよ、面倒な事は何にもいらね。一発でドカーンと逮捕(と)れてしまうだよ。えーっ!
0480名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/23(木) 19:57:57.92ID:7SnW7gmp0
東方少女綺想譚 現在対永琳戦の手前。レベル29

ぬるゲーマーのぼくは当然ながらEASYでやっているが、紅魔館攻略は相当苦労した
攻撃時にタイミング合わせてボタン押す作業はほぼ100発100中でミスることは無いが
初見の敵の攻撃を防御するのには非常に苦労する

美鈴や合体したレミリア&フランの攻撃は、ガードできないと一撃で即死級のダメージを追うからビビった
今のとこ一度も全滅したこともないが、EASY序盤でコレだと相当辛口のゲームなんかなと思った

なおレベリングに関しては、基本的にちょっと先のダンジョンが先行して解放される仕様なので
ガッツリ鍛えて雑魚相手には無ボタン攻撃一撃余裕の舐めプをかます事が可能になっている
あまり異変解決が遅いと、ひょっとしてペナルティがあるんじゃないかという不安もあるが

現時点で分からない事

・どうパラ降りすべきか分からない。育て方を間違えていたかもしれない
 霊夢さんとてんこは物理一点張り、こいしちゃんは特殊一点張りにしているが、霊夢さんだけ格段に弱い
 阿求の×××を装備するとかなりマシになるが。そしてこいしちゃんが滅茶苦茶強い。てんこは普通。 
 ひょっとすると霊夢さんの装備が特殊攻撃力依存なのに全く無駄なパラ降りをしていたとか?

・川下りで黄色の点符を16枚獲得したが、これって普通に店で売っていいのか?
0484名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/23(木) 23:36:01.22ID:wB0T+RiCd
>>480
俺もいまレベル30くらいだけどうちの霊夢さんは特殊振りにして回復力アップさせてるぞ!妖怪バスターもお手軽で威力も高いナイスな技になった
逆に物理極振りにしたこいしちゃんはたまにおねいちゃん呼びつつほぼ物理で殴る機械になってるうえに特殊防御が壊滅的な低さに
それでも3つ目の全体技がかなりの威力なのでもしかしたら全員特殊寄りに育てるのがいいのかもしれない
なおてんこはHP振りでカッチカチになりみんなに桃奢るマンと化した模様

黄色の点符はもう一回川下りしたら下流に50枚でケロ符と交換してくれる河童が出てきてた
交換レートが結構渋い
0485名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/24(金) 23:26:48.75ID:2aLnn+R10
>>463

購入した
音楽サークル「IRON ATTACK!」によるヴォーカルアレンジ集
「本当は怖い幻想郷」というタイトルからして、ホラー系統の小説ないし
ゲームないし画集かなと予想していたら、楽曲集でした
タイトルでイッチさんの予想外す遊び流行ってんの?

インストサークルとしてのIRON ATTACK!は以前より存じていたが
ヴォーカルアレンジを聴かせていただくのは今回が初めてで、
苛烈とも表現すべきギター伴奏に合わせてギャンギャン歌うような
ハードでコアなロックの曲調が、なんとなくV系バンドのそれを彷彿とさせた
90年代後半に流行ったグレイとかラルクではなく、もうちょっと前の世代の
もっとヤンチャでツンツンしててメタル入ってるヴィジュアル系バンドね

そういった所感に引っ張られた感想かも知れないが、

歌詞が善く言えば幻惑的で、悪く言えば若干厨二くさく、もっと悪く言えば若干痛い
むろん歌詞の才能の話ではなく、そういう世界観を歌い上げているということである
すなわち、バンピーには刺激的すぎるほど複雑華美(バロック)な表現と音楽で、
東方キャラの深い心境あるいは秘められた来歴のようなものを戯曲調に歌い上げる
これにめっぽうダサい言葉で表現するなら(なぜ?)エレクトリカル吟遊詩人とかそんな感じ
ティアオイエツォンと同系統であり、また雰囲気として好対照であると感じた

好きか嫌いかで言えば、ぼかあ好きです。ぼかあ、好きです
0486名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/24(金) 23:52:41.03ID:2aLnn+R10
>>473
購入した

タイトル的には昨年めっぽう流行った「君の名は」と東方をかけ合わせたパロディだが
その内容はなぜか「バカボンド」と東方をかけ合わせたものである。意味が分からないよ!

ストーリー的には前作「バカミョンド」の続きであることが作中でメタられているが、
そもそもこっちはその「バカミョンド」を知らないからね

ギリギリ理解できた範囲であらすじを書くと
前作でチルノに負けた妖夢が妖精になりたいと願ったらチルノと肉体が入れ替わったので
とりあえずおっぱいんでたらバカルテットが遊びに来たので一晩中遊び回ったその一方で
みょんの体になったチルノは持ち前の頭の悪さで白玉楼を破壊したちょうどそのころ
宇宙から飛来した隕石を追ってチルノとみょんが再開、チルノが名前を書けたので奇跡が起こって
隕石の衝突をまのがれる、といった内容である

余談だが、本作のパク…インスパイア元となった「君の名」は、

東京に住む男子高校生と岐阜に住む女子高生が夢の中で肉体が入れ替わったので
とりあえずおっぱいもんだりバイト先の美女の先輩といい関係になったり互いの生活をエンジョイしてたら
なぜか惹かれあうようなる しかし実は女子高生の方はもう数年前に地上に降って来た隕石に
街ごとブチあたって死んでいたことが判明 女子高生と男子高生の生きる世界は数年ずれていた
男子高生は女子高生の生きた足跡をたどり時空を超えて女子高生と出会い歴史を書き替えて生き延びさせる
が、なぜかお互いその時の記憶を失い数年後大人になってから再開しお互いの名前を思い出す話である

全然にても似つかな…いや、けっこうちゃんと君の名は要素が入ってるわこれ
0487名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/24(金) 23:58:24.14ID:2aLnn+R10
>>481
サイトを拝謁した

ダークでポップでブサかわいい丸っとしたこいしちゃんを操作して
館内を創作したりするゲームではないかと勝手に予想する
強いて例えるなら往年のワンダープロジェクトのような?

委託が準備中になっているようだが、委託開始まで待った方がよろしいか
それとも体験版をとりあえずやってみるべきか
0488名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/25(土) 00:19:52.18ID:flDHz8VL0
>>484
サンクス
やはり霊夢さんは育成失敗だったかもしれないがここから修正していく
物理振りしているせいか踏みつけ攻撃とかはわりと優秀だと思う

黄点符50でケロ1枚は相当しぶちんだな…
そもそもケロ符自体が現状消耗品としか交換できないので用なしなんなんだが

うどんげ、咲夜さんを仲間にした
うどんげは攻撃力こそ低いが汎用性の高いスキルと素早さが魅力
咲夜さんは打たれ弱いが豊富な攻撃スキルが魅力といった印象を受ける

DQで例えるなら霊夢さんが勇者、こいしちゃんが魔法使い、てんこが戦士、
咲夜が武闘家、うどんげが賢者の性能といったところだろうか

圧倒的にうどんげの使い心地が良さそうなのだが、おねいちゃんのスキルがある以上、こいしちゃんは絶対外せないし
てんこがいなくてはパーティの耐久性に不安が残る。ぶっちゃけ一番クビにしたいのは霊夢さんなんだが
今後も霊夢さん、こいしちゃん、てんこで固定かな。ドレミーも使いづらそう。あとは紫の使い心地次第

低コストの全体攻撃持ちが増えてくれたおかげで、レベリングが楽になったのはありがたい
永遠亭クリア時現在レベル31。多分クソレベル上げ杉だと自分でも思う
0489名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/25(土) 01:02:02.73ID:DIo6ph2Gp
そもそも東方厨がお舟との犬猿の仲になったのは
ムラサのデザインがくっそ手抜きでショボいからたまたま木曽と被ったのがきっかけなのに
んで木曽は改二で宇宙海賊みたいなイメチェンして脱無個性したのに
当のムラサはショボいデザインのまま変わってないというのがねえ
ムラサ自体そんな大それたキャラでもないだろと
0493名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/26(日) 00:28:10.80ID:b5/E3lHm0
>>488
いま最終ダンジョンらしきところに到達したけどレベル33だな…
あとにとりさんのことも忘れるな
0494名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/26(日) 12:11:47.45ID:PMsor38J0
>>490

拝聴した。無料ということでいいのだろうか?

様々な視点から「博霊霊夢が死んだ」と事実を歌う、ボーカルアレンジ楽曲集。殺すなし
もう何年前か分からないが、魔理沙が死んだという仮定で各東方キャラの追弔文みたいのを
歌にしたアルバム集「霧雨レクイエム」ってのがあったのを思い出したが、それとは少し違った

東風谷早苗が思うこと
タイトルのとおり、霊夢さんの死に際して早苗が見た情景、あるいは心境を歌う作品
霊夢さんの死を悲しむ気持ちもあるが、それ以上に「世の無常」など自己の心境を多く語る
客観的な情景描写が目立つ歌詞、暗いながらもアップテンポで激しい曲調が冷静に事実を
受け止めながらも、どこか「明日は我が身」といったような悲壮感を漂わせていた
余談だが、坂本真綾の「ヘミソフィア」という曲を少し思い出した

霧雨魔理沙が死ぬときは
魔理沙が半生を振り返り、これからのこと、あるいはかく死にたいという理想を歌う曲
ラテン調の曲と歌詞の中に、霊夢さんの死に関する話題が直接には現れないのが特徴的で
敢えて核心から離れ思いを巡らせる所に、逆に魔理沙の深い悲しみが表現されているのか、
あるいは本質的にドライな魔理沙の性格が表現されているのか、そのいずれかだと思われる
移ろいゆく世界の在り様に対する無常観と生きる事の意味への自問が盛り込まれていた

永遠の巫女
霊夢が霊夢の死を歌う異色の曲。この曲、以前どっかで拾って聞いたことがあった
チャットモンチーの「世界が終わる夜に」を彷彿させるような、事態の割にゆるっとした曲調で
「しゃーないしゃーない」的な軽〜い感じの諦念とやさしさに溢れ、悲壮感のような物は無い
レクイエムというよりララバイ、哀悼歌というより揺藍歌(子守歌)といった様相だと言えよう
「おやすみ」と言いながら旅立っていくところがいかにも霊夢さんらしいと思った
0495名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/26(日) 12:18:40.82ID:PMsor38J0
>>491
TRFに検索妨害されて辿りつけない
リレバかな?
0496名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/26(日) 13:22:04.65ID:PMsor38J0
>>492
3rd eye 体験版やってみた
http://3rdeye.sai-chan.com/

不気味なうめきが響く館の中を、マウス使ってこいしちゃんを誘導し探索するゲーム
随所に散らかるオブジェクト(物)をサードアイで照らすと、正体を見る事ができる
例えば三輪車をサードアイで照らすと、べったりと血が付着しキコキコ動いているし
柱時計をサードアイで照らすと、振子の先が重りではなく心臓だということがわかる
こんな感じで前に進み、血塗られたカーペットの下に地下への扉を発見するが
ここで「続く」となる。現状プレイできるのは4画面だけで、発生イベントも1だけ
以上より、本作はサードアイを使って謎解きを行っていくホラーゲームだと思われ
ツールを用いた探索型のホラーゲームという点では往年の「零」と類似している

すでにご指摘のあったとおり本作の作画の繊細さ、緻密さ、個性は圧倒的で
加えて不気味さと幼稚さを兼ね備えたこいしちゃんのブサかわいさは魅力的だった

また、作品全体を包む猛獣の呻きあるいは断末魔の叫びのような静かなBGMが
恐らく人類が猛獣に襲われていた時代から遺伝子に刻み込まれているであろう
「得体の知れない何かに対する潜在的恐怖」を煽る演出として十二分に機能し
「こんなん完成したら絶対怖いやん」的な雰囲気をすでに大いに漂わせていた
今後どんな方向で完成版に向かうかは未だ不明だが、是非完成させていただきたい
ストーリー展開や謎解きに凝らずとも、歩き回るだけで楽しいゲームになるとは思う

一方で、気になった点を一つだけ挙げると、こいちしゃんの動きがやや遅すぎると思った
三輪車を装備することで高速移動できるようになるならまだしも、そこはリアリティより
プレイのしやすさを優先してもらった方が、プレイヤーとしてはありがたいと思う
処理速度とかの問題が絡むならしょうがないけど
0497名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/26(日) 13:27:09.67ID:PMsor38J0
>>493
やっぱレベル上げ杉やんけ…
永遠亭のワルイナバ相手にレベリングしてたのでグラサンドロップしまくって
咲夜やうどんげにいちばんいい装備を買い与えても軍資金が2万円くらいある
復活アイテム含めもう金に困ることはなさそう

にとりなあ。性能的に見劣りしそうだしかっぱダンジョン潜るのめんどいし
仲間にできることは説明書で知ってたけどスルーしてた。迎えに行って来る
0499名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/26(日) 14:20:19.70ID:PMsor38J0
>>498
検索してみたが、DL販売していなそうだった。残念
0500名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/26(日) 18:11:21.54ID:BYfj5phK0
水蜜桃
ピクシブ
0501名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/26(日) 19:15:10.48ID:PMsor38J0
>>500

読了した

恐らくは毎度おなじみ野田文七さんの小説をどなたかがコミカライズしたものと思われる作品
原作「東方星蓮船」前夜を舞台に、ムラサとその他星蓮メンバーがひと悶着を起こす話である
加えて秋穣子さんが善良なフール(道化役)として登場し、ストーリーが辛辣にしすぎず
また大団円を盛り上げるためにそこそこの存在感をもって立ち回る

あらすじとしては非常にシンプルで、過去に人間に誤解され魔界に封印された聖を概ね
「復活させたい」という目標のもと集まった星蓮メンバーではあったが
聖に恋慕と劣情を抱き、独占したい気持ちと王道を歩ませたい気持ちが共存するムラサと
過去聖の封印に際して人間に加担せざるを得なかった星の間には疑念としこりがあり、
そこにつけムラサが聖を「独占」すべく暴走をしたために星らと小競り合いを起こすことになる

というとムラサが一方的に情が深く、執念深く、ドロっとしたトラブルメーカーのように思えるが
実際には公明正大な善人顔した星ちゃんもまた、聖に劣情を催していたことが作中判明する

ゆえに大筋としては聖恋しさに気の降れた(というかむしろ水妖の本質を取り戻した)ムラサを
大正義星ちゃんらが説得しながら成敗するように筋書きに見えても、実際には通過儀礼の様に
必要な感情処理をお互いの手を借りて行ったのだという予定調和を感じさせられるのである
つまりはボインボイン阿闍梨が性的な意味で魅力的過ぎるのが全部いけなかったのである

かくして和解…というより出すもの出して賢者モードに突入したメンバーは仲良く食卓を囲み
穣子さんが踏み出した酒も手伝って、来たるべき鬼巫女襲来に必要な鋭気を存分に養うのであった

文字作品を漫画にする上では必要な要点、シーンを適切に書き出す事が難しいと思うが
本作においてはそれがとても上手にできていたと思う。なぜなら多分文七さんの名前訊かずとも
「文七さんの作品っぽいな」という感想を残したと思うから

こと過去編の奥深さは相変わらず素晴らしい物があるものがあるなと感じた
戦闘能力的には原作でクッソ大したことがないことが判明してしまった星ちゃんは
今般ドジっ虎とかお姫様役とか文治主義者とかいう役回りがされることが多いが
こうした公式設定の出回る前の作品だけあってゴリゴリ武闘派な所もレアでよかった
0502名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/26(日) 19:17:30.05ID:PMsor38J0
「どなたか」は失礼だったこゆびさんという作家さんだね。聞き覚えがあるお名前
そして表紙がエロい。コミックローレンスの表紙かってくらいエロい。好き
0504名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/26(日) 23:08:15.21ID:PMsor38J0
廃洋館クリア 2時間かかった
シファレレミミミラのとこ、調律おかしない?おかしない?
音を頼りにやってたらラがなんべん聞いてもシよりに聞こえて
延々とシファレレミミミシって踏み続けて何が違うんだと洋館を彷徨ってた
0505名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/26(日) 23:53:10.51ID:b5/E3lHm0
廃洋館の楽譜はデータによって違うのかな?
メモ見返したら俺はドドソドファシファドだった

あともう遅いかもしれないけど里の団子屋の右下の川に落ちればきゅうり栽培所と繋がっててすぐにとりに会えるぞ
0506名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/27(月) 00:30:19.05ID:LUu+/41U0
>>503
購入した

東方キャラが搾乳される合同誌。それ以上でもそれ以下でも無い。 それで不服なら、
前人未到20世紀最高最先端怒涛の豪華63Pにも渡る、搾乳好き作家23名の
全身全霊込めた23世紀を代表する最高傑作搾乳漫画とでも言っておく

如月ツヴァヰさんが参加していたのが最も衝撃的だった。エロ絵描くのか
そのほかにも何名が、名前を拝見した事のある作家さんもいた気がした
以下内容を簡潔に説明すると

藍さまが機械に固定されて泣きながら搾乳される絵1P 
天子が邪悪なおじさんからおっぱいでかなる薬貰って飲んで快楽堕ちする話3P
爆乳のアリスが怖い顔で「見てないで乳しぼりなさいよ」と命令してくる絵1P
うどんげとみょんちゃんがミルク以外のものも色々吹き出してる扉ページみたいの2P
蓮子がHENTAIメリーに一服盛られて気持ちよさそうに噴射するツヴァヰさんの漫画4P
うどんげの母乳をデザートにしたい輝夜にうどんげがされるがまま吸われる話4P 👑
にとりが雛の母乳でチーズ作ったら完売したのでレズって大量生産体制にはげむ話4P 👑
ヤンデレ顔のパッチェさんが小悪魔に絞ってもらい、小悪魔がそれを転売しやがる話4P 👑
人里の母子に慕われあやす内に母乳が出だした藍さまに紫が搾乳機を贈り一儲けする話2P 👑
すごい陥没乳首のパッチェさんが誰かのちんこをパイズリしながら噴出する話2P
けーねが触手に吸われて噴出し人里でおいしいけーね牛乳が新発売する話2P
咲夜さんが鬼畜MURABITOに捕縛され乳首に分銅をつけられたら出るようになった話2P
アリスが触手につかまって目がハートになりながら噴射する話4P
ロゴの入ったインターバル1P
古明地さとりが乳牛にされてしまった話(原文ママ)。牧場おじさんに家畜扱いされる話2P
おっぱいデカすぎの姫海棠がものすごいポーズで挿入され噴乳させられ白目剥く話2P
神奈子が神社に来るガキどもとし続けた結果身籠る話(原文ママ)まんざらでもなさそう2P
スターとルナにサニーミルクという名前である以上ミルク出せと言われて出す話2P
霊夢さんが恐らく神奈子の母乳の滝に打たれて神妙な顔で精神統一する絵1P
何かの魔法に失敗して母乳が止まらなくなるパチュリーが泣きそうになってる絵1P
小悪魔のおっぱいが急にでかなり出だしたのでそれを人里で売ることにする小説1P
魔法が失敗し身も心も赤ちゃんに戻った魔理沙にアリスがしぶしぶ母乳を与える話4P 👑
母乳が垂れだしたのでアリスが乳首に蛇口をつける話。ハッキリ言うが、斬新すぎる3P
ンホオって感じのみょんちゃんの絵がはいったインターバル&もくじ&編集後記&奥付5P

僭越ながらぼく的に入選だと思う作品には👑をつけさせていただいた
絵や構成が上手いとか下手とかではなく「搾乳」というテーマといかに真剣に向き合い
新しいアイデアをひねり出したかに重点を置かせていただいた

最優秀作品は中村あぞさんの
「魔法が失敗し身も心も赤ちゃんに戻った魔理沙にアリスがしぶしぶ母乳を与える話 4P 」
に送りたい。魔理沙が赤ちゃんになってしまったという簡潔明瞭な導入によって
「母乳を出さなくてはならない理由」をよどみなく表現し、加えて授乳本来の意義である
育児を描写することで、アリスの豊かな母性をも描き出しているのは非常に秀逸だと思う
加えて、おむつを履いた赤ちゃん魔理沙は作中ですくすくってレベルじゃなく急速に成長し
おむつを履いた大人魔理沙へと進化するため、おむつフェチの皆さんにも資するものがある
多方面のHETAIさんたちをアトラクティブに喜ばせる工夫が凝らされていたと思う

繰り返しになるが、作品の趣旨に最重点を置き選考基準は絵の上手さや構成力は加味していない
絵だけで言うと「うまいな」と思う作家、「個性的だな」と思う作家タレントが充実していたと思う
風亜ゆうさんやパンダィンさんの絵には特に魅力的な個性を感じた

参考(画質はかなり落としてます)
https://i.imgur.com/E5X8z6q.png 電気びりびりさん
https://i.imgur.com/siSX88O.png よしの。さん
https://i.imgur.com/e2mcimn.png 風亜ゆうさん
https://i.imgur.com/v344Jal.png  ゆからんのすけさん
https://i.imgur.com/oaT4s5I.png 中村あぞさん
0507名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/27(月) 00:38:24.39ID:LUu+/41U0
>>505
ひょっとしたらバージョンによって違うのかも?
にとりには会えた。単体攻撃力増は魅力的なスキルだが単発攻撃が多く微妙な性能で困る
水属性しか効かない敵が多発するエリアが出たら出番があるのかもしれない
オプティカルの狙われないスキルもイマイチな気がする。回復をアイテム依拠に絞れば
きっと優秀な補給部隊にはなるんだと思う

本作やっててつくづく思うが
霊夢さんと月見をしたタヌキ(三月精)
聖と一緒に芝居をやったタヌキ(茨)
守矢箱(茨ほか)
怨霊が落とす金の粒(茨、口授)
人当たりの良い蕎麦屋とそれをねたむ向かいの団子屋(茨)

等々、相当原作に詳しくなきゃぜったい知らないようなネタが随所に盛り込まれていて
本当に感服する。大袈裟でもなんでもなく、ゲームとしてここまで緻密な原作愛を感じる
作品って正直過去にもそうはなかったと思う
0508名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/27(月) 14:20:21.82ID:PCp8r/zqd
スイート安眠枕とかちゃんと里の通り沿いで団子屋を始めてる清蘭と鈴瑚とかね(文果真報)
オマージュ元のネタもかなり豊富で終始ニヤニヤしながらプレイしてしまったぜ
0509名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/27(月) 19:42:06.77ID:LUu+/41U0
スイート安眠枕なんてまだ今年の3月くらいに書き下ろされたばかりのネタだし、
制作過程でもどんどん新しいネタを取り込んだんだろうなあって

香霖堂に董子が居ついてる=外來ネタ
ルナチャが三月精の中で一番妖怪に近い=白月精ネタも反映されてるあたり
ほぼほぼ全ての作品を網羅している上、読み込んでるのはガチで尊敬に値する
ただ好きなだけじゃなくセンスもあるのは素晴らしいしうらやましい
0513名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/28(火) 21:27:22.12ID:mu6lrqct0
>>510
購入した

「残パン」「ビチクソ」と罵詈雑言を浴びせあうほどに文さんと仲が悪く、ガラの悪い椛が
500年の幽閉から目覚めた恐怖のパパラッチ天狗=タイラントテングを制止すべく挑む話

文さんと椛の仲が険悪になった経緯は、椛の昇進試験で起きた事件にまで遡る

「八百長接待試合をいかに自然にこなすか」というテーマが与えられた課題試合において、
張り切りすぎた椛は試験官の文さんをフェイバリット技で完膚なきまでに叩きのめしてしまい
以来KYな行動で上司をフルボッコした椛と、部下にKOされ公然に痴態を晒した文さんは、
二人そろって仲よく出世の道を閉ざされることとなった。それを互いに根に持っているらしい
この事件以前の文と椛は非常に仲が良く、椛は文に敬意すら寄せ慕っていたとされている

かたやタイラントテングは、圧迫取材(物理)の度が余りに過ぎたために封印されていたという
筋金入りのクソ迷惑マッスルである。ガチムチのおっさんの風体なのに何故が無駄に巨乳で
性別的に女性だと暗示されている点が余計に読者の神経を逆撫でする、生粋のヴィランである

モブ上司がやられたことにキレた椛が、偶然近くにあったリングに上がりタイラントテングに一騎打ちを挑み
堅固な守備力を活かしてそこそこ善戦するが、「一撃一撃が軽い」という弱点に気づかれ追い詰められる
そこに駆けつけた射命丸が「仲間たちとの絆を思い出せ」とはっぱをかけ、一念発起した椛がパワーアップ
バックドロップ中に自らも飛び跳ね、着地の瞬間膝蹴りを浴びせるという技でKO勝ちを収める
プロレスやキン肉マンにそこまで詳しいわけではないので、元ネタのある技かどうかは分からないが
とにかくえげつない。多分現実にこれやられたら顔面複雑骨折とかじゃすまないと思う。普通に死ぬと思う

こうして和解したかに見えた椛と文だったが、文がまたしてもこの事件をネタに記事を書き
しかも自分だけを美化するような体裁をとったため「ザンパン」「ビチクソ」と罵りあう仲へと逆戻りする

前作の早苗修行編続き、ほんへの大会出場者の武者修行に光をあてたセルフスピンオフだと思う
そもそもほんへが完結するのかという不安があるが、今後もこの作品は購入し続けていきたいと思う
個人的にはここ数回あったそこはかとないリョナ風味やエロ風味が減退し、よりガチで熱く破天荒な
スポ魂の本旨寄りに戻ったなと感じた

※参考
タイラントテングに追い詰められた椛が仲間を思い出すシーン。読者的には「いや誰だよ!」とつっこまざるを得ない
https://i.imgur.com/PmuZL0d.png
0514名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/28(火) 21:28:59.20ID:ZNsRIk+Qp
東方がホームグラウンドにしてたニコニコも凋落が止まらず、イオシスもチャンネル閉鎖して撤退だとさ。
0515名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/28(火) 22:15:17.56ID:mu6lrqct0
>>511

購入した

「お前の師匠いっつもちんこ生える薬作ってんなw」と魔理沙に挑発されたうどんげが激昂し
「いつもちんこ生える薬ばかり作ってるわけじゃない。真面目な薬も作っているんだ!」と言って
師匠がこしらえてくれた精神安定剤を飲んで証明しようとしたところ、無事ちんこが生える話

さらにその薬は精神安定剤どころか興奮剤的な効果すら持っており、案の定うどんげが発情
こうなった(ちんこ生えた)責任は魔理沙にあると言いだし、魔理沙の体で性処理しようとする
意外にも生粋の処女だった魔理沙は、うどんげの変貌に怯えきり、口の処女を捧げることで
下の処女だけは勘弁してもらおうと懇願。しかしそんな事でうどんげが満足するわけがなく、
翌朝、腹がボコォってなり白目むくまで凌辱を受けた魔理沙がアリスによって発見される

一方なお興奮さめやらぬうどんげは奴隷仲間である鈴瑚や青蘭にまで毒牙を伸ばし
さらにはてゐにも襲い掛かろうとしたところで八意に捕縛され御用となる

「ちんこを消すためには中の物を出し尽くさねばならない」という八意理論に基づき、
助っ人の純狐さん、さらには被害者の会のみなさん(清蘭&アリス)らの協力を得て、
静も根も竿も尽きるまで射精させられるという地獄を味わうこととなるのであった

そしてさらにはちんこ生やした被害者の会(アリス&青蘭)に穴まで縦横無尽に嬲り尽され、
最終的には虚ろな目をして「師匠の作る薬 最高♥(原文ママ)」と呟くほどにぶっこわれる

すなわち本作は
八意が弟子の信頼を裏切り、あまつさえ治療に見せかけて薬漬けにして壊すという話であり、
いかに八意が極悪非道のクズかよく分かる話ある。愛染隊長が可愛く見えるレベルである
(この感想は偏見を多く含みます)

なお本作の見どころとしては、壊れた目をして薬の快楽と性欲をむさぼる廃人うどんげ、
事情はよくわかってないけど、とりあえずうどんげと気持ちいいことできて幸せそうな純狐
などが挙げられるが、それよりなにより注目すべきは

"紺珠伝魔理沙のエロ同人"

であるという点だろう

参考 紺珠伝魔理沙(余談だが、搾乳合同でも記載した如月ツヴァヰさんの作品)
https://i.imgur.com/4ndNBd8.gif

心ないとしあきによってマリーチャーなるものまで生み出され、一種のキモかわ生物系のノリで
愛されている紺珠伝魔理沙(偏見)の魅力そのままに、エロ作品化した稀代の冒険作であり
例えるなら(ゆ虐でない)ゆっくりのエロ同人のような、キワモノの極地を見た気がした(偏見)
普通にかわいいですけれどもね

参考 本作
https://i.imgur.com/8eyKKWs.png
https://i.imgur.com/FxTam92.png
https://i.imgur.com/3NG0VgY.png
0516名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/28(火) 22:20:09.60ID:WAKYiWY7p
なんか時代を感じるというか栄枯盛衰というか
あいつら東方だけは衰退してないとか寝言抜かしそうだけど
0517名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2017/11/28(火) 23:20:16.80ID:mu6lrqct0
>>512

無知にとりのともだちじょうずにできるかな?→できました(BAD END)

という話
外の世界の盟友と交流して色々教えてもらいたい、
という熱意でオカルトボールを7個集めた人懐っこい純真無垢なにとりが外界へ進出するも
最初に出会った盟友が黒いハイエース乗りの日サロが好きそうな職業の人々だったため
あとはお察しの展開へと突入していく

黒いハイエースの乗組員の中にキモオタ風の下っ端(あるいは脅されている民間人)がおり
勇気を振り絞って「こんなかわいい子に性的虐待なんてできない!」と一人男気を見せるも、
他の茶色い皮膚の乗組員から特別に一番槍を務める権利を与えられると、アッサリ寝返り、
ものすごく良い笑顔でにとりの幼い肉体におおいかぶさる。人間ってきたないよね

かくしてにとりは、交尾=外界のスキンシップだというウソ常識を事実と誤認させられるに至り
最終的には複数の盟友と激しくスキンシップしながら東方心綺楼ばりのダブルピースをきめる

参考 異文化交流を楽しむ河城さん
https://i.imgur.com/SewuVjd.png

さらには、にとりが幻想郷に持ち帰ったウソ常識を聞かされたモブかっぱたちは
レミングスばりの「右にならえ」の習性によって、ハイエースおじさんの餌食となり
単純所持してるだけでおまわりさんに連れていかれるアレに出演させられたり等
無事ハイエースおじさん達の資金源となる。かっぱ達は楽しんでいるようでなにより

ありていに言って、ストーリー的にはすごく胸糞悪い話である
本編の前後で董子が「私は影が薄い」的なメタがかったボケをかますページがあるが
にとりらが悲惨な目に遭う現況を故意に作り出しているのがこいつであり、一切笑えない
…と思うほどには感情移入ができる、天使のようなにとりさんが登場する作品だった

原作においてかっぱ達が、MURABITOや時に霊夢さんまでも手玉にとるやり手の商売人、
比較的知的で、世間の酸いも甘いも知った雰囲気で描かれるようになって久しい今般では、
本作のように純真で人懐っこいにとりが登場する作品はかえってレアかもしれない

リーズナブルな価格や、カラーページまで存在する力の入れようからしても
無知シチュエーションが好きな方、とにかく東方キャラがひどいめにあわされるのが好きな方には
非常にコストパフォーマンスの良い作品だと感じた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況