【STU48】池田裕楽 応援スレ☆4【3期研究生】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
STU48 2期研究生のいけだちゃんこと池田裕楽ちゃんの応援スレです
池田 裕楽
IKEDA YURA
生年月日 2004年2月8日
出身地 広島県
ニックネーム いけだちゃん
身長 152cm
靴のサイズ 23cm
血液型 AB型
好きな食べ物 お肉/辛いもの
瀬戸内で行きたい場所 エンジェルロード
特技 暗算/飴を早く噛み砕く
趣味 お出かけ
ペンライトカラー 青×白
意気込み
せ船上の青春
とトキメキが止まらない
う海原と共に唄おう
ちチームSTU
https://www.stu48.com/feature/ikeda_yura
http://www.stu48.com/image/profile/ikeda_yura_original.jpg
https://youtu.be/UOaS8Mn8dFg
SHOWROOMアカウント
https://www.showroom-live.com/48_IKEDA_YURA
前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/stu/1593170332/
【STU48】池田裕楽 応援スレ☆3【2期研究生】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/stu/1601993869/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 観て無いけど予想した通りだったやろ
ASH時代の池田ちゃんと同世代にこの手の常連が何人かいたからな
池田ちゃんはキャリアが浅いし完成度が低い
これを目標に精進すればええんやで AKBの曲で、100点出されてしまった。
でも、池田ちゃんの歌は、毎日聴きたい、引きつけられる魅力があるんだよな。 昔、may jが100点連発した結果、カラオケマシンと揶揄されてしまった。こういうのは、点にこだわらない方がいい。 だから歌うたいのバラッドなんて中学生には無理だって >>954
どうしてもその名前思い起こすよなw
まあ、ダシに使われた感はあるけれども
何はなくとも知ってもらえたメリットも大いにあるだろう
トータルではマイナスではないんじゃないの さらに言うならカラオケバトルのトップ常連はスカウトされないからトップ常連なんだよね
本当に魅力のある歌い手はスカウトされてこういう場からはすぐいなくなる
技術は高いが声質の凡庸な子が残る・・・これが現在の機会採点の限界でもある >>960
だったらなおのこと目標にせんでええやん
まあ、一つの要素としてという意味かもしれないけど
それにしたって眼中なしでいいと思うよ 久保クン予選の方が感動したな。
久保クンも良いね。
池田ちゃんのライバルになるかな。
でも今回は残念だったけど、
やっぱり池田ちゃんの歌が聴きたいんだよな。 声変わりもしてないような子供より点が低いとか ちょっと納得いかんなあ
あと総じてドヤ顔歌うま自慢ばっかり
感動できたのは池田のみ >>961
池田ちゃんの技術はまだ機械判定を目標にしていいレベルだと思うよ
声質が非凡だからこれだけで相当なレベルに行く筈 ファイナリストライブでは岡田、古畑、野島に惨敗
カラオケバトルでは素人に惨敗
どうすんのよこれ 劇場公演や課外活動そして4周年ファイナリストライブなど池田ちゃんのスケジュールからしてカラオケバトルに十分な備えができなかったんだと思う
今日テレビの収録がありましたって言った頃は忙しかったはず どうもせん 池田最高
離れていても カットされたのが腹立ったぐらいで素晴らしかったよ >>964
んー、全方向を固めにいこうってことかな?
まあそれはそれで間違いではないかもね
否定はしない ■「第3回AKB48グループ歌唱力No.1決定戦 ファイナリストLIVE」セットリスト
Overture (BAND Ver.)
M1.「I Will Follow Him」(ALL)
M2.「飾りじゃないのよ涙は」(山内)
M3.「限界突破×サバイバー」(秋吉)
M4.「Bedtime Story」(山崎)
M5.「夜風の仕業」(矢野)
M6.「夢の在処へ」(野島)
M7.「硝子ドール」(三村)
M8.「ラバソー 〜lover soul〜」(岡田)
M9.「BL」(古畑)
M10.「川の流れのように」(池田)
M11.「ドライフラワー」(秋吉、山崎)
M12.「WINDING ROAD」(野島、山内)
M13.「再会」(矢野、三村)
M14.「革命デュアリズム」(岡田、古畑)
M15.「瞳」山崎
M16.「My Revolution」(矢野)
M17.「あなたに逢いたくて 〜Missing You〜」(山内)
M18.「生まれてはじめて」(三村[+野島])
M19.「366日」(秋吉)
M20.「異邦人」(池田)
M21.「to U」(古畑)
M22.「炎」(岡田)
M23.「Wherever you are」(野島)
M24.「大声ダイヤモンド」(岡田)
M25.「恋を語る詩人になれなくて」(野島、古畑、山内)
M26.「僕はいない」(山崎)
M27.「空耳ロック」(秋吉)
M28.「シャーベットピンク」(三村)
M29.「ペダルと車輪と来た道と」(池田、岡田、矢野)
M30.「夕陽を見ているか?」(ALL)
M31.「365日の紙飛行機」(ALL)
EN1.「はじまりの唄」(ALL)
EN2.「また あなたのことを考えてた」(ALL)
https://news.yahoo.co.jp/articles/2fbf495330a248d13935eec61a9efafea1aaf892 歌唱力No.1決定戦から誕生 AKB48グループ“新ユニット”が示した「アイドルの熱さ」
https://encount.press/archives/154533/
ゴスペラーズの黒沢氏が各メンバーへ思いのこもったメッセージ
■池田裕楽(STU48)へ
「池田さんは、機械みたいにいつでもうまい。そして、指摘されたことは即座に直してくる。野島さんとは違うタイプの天才です。AKB48グループにこういう人材がいるんだとびっくりしました。歌った瞬間に耳をひかれてしまう。これはずるい才能で、なかなか手に入れるのは難しいです」 池田ちゃんなら、カラオケの「点数」を上げるために本気で練習すれば、相当の点数取れるだろう。
また、そもそもカラオケの点数のみで評価したら、AKBグループで池田ちゃんより高得点出せる人もいるだろうね。
でも、自分が池田ちゃんの歌に魅せられてハマったのは、そういう所じゃない。
まあ、このスレの人達なら、わかってもらえると思うけど。 それにしても納得いかない 池田の部分以外 二度と見ようと思わないわ それぐらい声質 歌い方に魅力が無い もう出なくていいよこんな番組
と言いたいところだが地上波ゴールデンは魅力すぎありすぎ リベンジとか言って 何回出てもダシに使われるだろうけど何回か出てるうちに知名度も上がってくるだろう 次は応援団にミニスタのメンバーを呼ぼう こういうのは逆手に取らなきゃな 歌唱力決定戦も機械採点にしろって意見が出てたけど
もし機械採点にしたらカラオケバトル常連みたいな歌い方が評価されてつまらない企画になるだろう
やはり黒沢さんや高橋さんのようなベテラントッププロが評価する今の採点がベストだと再認識した 286 名無し48さん(仮名) 2021/03/28(日) 21:55:55.31
黒沢薫 @K2spicy
高得点にはカラオケバトル用の歌唱法が必須だから、中音域の豊かさが魅力の池田さんは少々キツいとは思いますが。
自分らしく思い切り歌って来てね!
#THEカラオケバトル
#AKB48グループ歌唱力No1決定戦
https://twitter.com/stu_2nd_member_/status/1373615482121510914
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 288 名無し48さん(仮名) 2021/03/28(日) 21:57:04.65
黒沢薫 @K2spicy
パッと出て優勝できるような甘いもんじゃなくて、傾向と対策、それ用の練習がしこたま必要な大会です。彼女は高音より中音域に良さがあるので…。そりゃいい点数は出して欲しいけど。まずは出場する勇気を讃えたい。#STU池田 #THEカラオケバトル #AKB48グループ歌唱力NO1決定戦
https://twitter.com/k2spicy/status/1373814453083332615
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 小中生といいながら、しゃくり。こぶし、ビブラートなどの加点を徹底して練習している
AI評価も自分の足りないところが明確に分かり、大変参考になっただろう
さらなる飛躍に大変よい勉強になったと思う 離れていてもは池田が一番伝えたい曲だったと思うのでそれは良かったと思う 全国放送ゴールデンなので池田の歌に感動した人はたくさんいたと思う 点取りゲームに 辟易してた人も多いと思うし ただAKB歌唱力1位の称号をダシに使われたのは怒りを感じる どうすれば点が出るか そこは事前に伝えておくべき 次にオファーがあったら出るべきだな 周りのアドバイスも聞くべき 池田は見かけによらず結果を気にするからリベンジしたいと思っているはず 大半の人は点数だけを真に受けちゃうだろうけど
「この子の歌いい」と思ってくれる人もある程度いるはず
たとえ割合は小さくても分母がデカいので馬鹿にできないよね あくまで「カラオケマシン向け」のテクニックを使わないと、超高得点は取れないよね。
池田ちゃんは「ビブラートが課題」と判定されてたけど、例えば、フォーチュンクッキーで100点取った子は、明らかに不自然な位にビブラートかけまくってたよね。
(もちろん本人は研究済みで、わざとかけまくっているはず)
また、あの演歌調フォーチュンクッキーの子の表現力が99点で、池田ちゃんの表現力が92点って???
どなたか、表現力の点数上げるテクニックわかる方いますか? 黒澤さんや竹中さんとかプロはこの子の才能に惚れ込んでるみたいだし
あんな番組で結果出なくてもこの子の評価が下がることはない 勝たなくていいんだよ。48Gが勝つのと小中生が勝つのとどっちが番組的にオイシイかってのもあるだろう
義憤を覚えるのは理解できるけど、こんな番組でも広く見てもらえるならアリだと思う
チャンスだよたぶん >>985
なんだろう池やんの異邦人の方が好きやっぱ低音の魅力かなあ >>987
四天王のトップに君臨する鈴木杏奈ちゃんですね
昨日とその前と伊沢さんに負けましたが、安定感抜群でステージ慣れしているね まちがえました
>>985
四天王のトップに君臨する鈴木杏奈ちゃんですね
昨日とその前と伊沢さんに負けましたが、安定感抜群でステージ慣れしているね 昨日のAI評価
音程94% 表現力92点 抑揚86点
しゃくり(わざと元の音程から下げて元に戻す)86回
こぶし(少しの間だけ音を上下させる)7回
フォール(本来の音程から滑らかに低音にずり下げる)0回
AI感性100点
ロングトーン4/5
安定性8/10
ビブラート(音を上下させるのはこぶしと同じだが一定の高低差を保ち規則的)3/5
声域:中音 池田ちゃんは発声の基礎ができてるし、何より声質が非凡なのでプロの耳には止まりやすい
ただ、まだ時々語尾でピッチが揺らぐしテクニックらしきものは殆ど無い
もっと安定度が増せば声質が活きて見違えるように良くなる気がする
カラオケ採点でいうとピッチの正確度が重要 >>991
これからみても、こぶし・フォール・ビブラートといったテクニックにかなりの伸びしろがある
音程や安定性も場数をこなせば、さらに伸びるだろう
テクニックを鍛え場数をこなせば、さらに倍ですばらしい歌が歌えることが証明された
雨降って地固まることは間違いない 第4回に向けてとても良い収穫であった 大したのあまりいなかったけど
うおっと思ったのは 水樹奈々と福耳
だけど うまいだけで心に響かない
俺の耳では池田が圧倒的だったよ
声の厚さ 艶 抑揚
魅力は圧倒的に池田 とか言ってる間に、愛すべき☆4もそろそろですね
スレ主さん、☆5では間違えないでくださいね 2期生ですよ
☆3は涙涙の感動の歌唱力優勝
☆4は僕太ソロ、クワトロソロ、4周年、ファイナリストライブ、歌うまと盛りだくさんでしたね 池田ん家(池田ちゃんファン全員)のみなさん、たくさんの応援コメント本当にありがとうございます
☆2のころは、ほとんど私ともう一人の相棒の二人だけでがんばってコメントしていました。
今では10人以上の方にすばらしいコメントを頂いています
がんばってきて本当によかったです ねえ、相棒さんよ、、、
これからも池田ちゃんの活躍を暖かく見守って、応援コメントをよろしくお願いいたします いや次に移りたいんだけど 次が見つからないんだよ 池田は池田で次のライバルが見つかったし 次々と課題が出てくる こうなったら国民的歌手になるまで見守るか イエーイ!! >>999
レス、サンキュー!
僭越ですが、今回も私で締めさせていただきます
ありがとうございました ☆4に感謝感謝の別れです、、、涙 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 89日 20時間 6分 12秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。