STUヲタが本スレで言いたくても言えない事を言うスレ☆1
ここも応援スレばかりで、言いたい事も言えないでしょうから、どうぞこのスレで思いのたけを吐き出して頂きたいと思います。
メンバーに言いたくても言えない事、たくさんあるでしょう?ここはそんな人達の為のスレですから遠慮不要です。 >>72
中学生のかわいらしいプリクラ写真にそこまでヘイトを溜めれるお前はマジで気持ち悪いわ
かわいそうな青春時代を過ごしてたんやろなぁ
しかもオッサンなんだろ??
気持ち悪いの極みやな ジャニオタで大騒ぎしてるやつらと同じ界隈のセリフとは思えんw >>73
中学生が乳揉みが可愛いのか。やばいやつだなお前。 >>75
いやいや、これを乳もみとか言っちゃうお前の方がヤバいから!
ほほえましいやん
大丈夫か??
https://i.imgur.com/DOFKFmR.jpg >>76
この男の子は今頃どうしてるのかな
「大好きな人」の歌詞そのものかな
楓ちゃんがセンターになったら喜んでくれるかな
みんな何かを犠牲にして加入してきてるんだから
やらかし瀧野がこのまま推され続けるなど
他メンのヲタも知人も絶対に許さないだろ >>78
この子は中学生の時のお友だちなので高校生の時には疎遠になっているはずです
それにしてもこの程度のプリクラでビッチなんて言っちゃう人ってどんな人生歩んできたんでしょうか? >>59
ほんこれ
去年の春ぐらいの感じに戻して欲しい
清楚系コンセプトでラメとかネイルは規制してるのに
元船長のせいか1期は相当ケバくなってる >>79
普通の女がこの体勢許すのは体の関係がある男だけなのは大抵の人は知ってるからね
君こそ恋愛と縁がない人生送ってきたのとちがう? >>81
ビッチって誰とでも寝る尻軽女って意味なんですけど?
そういう言葉をこのプリクラから連想するなんてヤバいと気づけ
あと俺はかわいい嫁がいて幸せな人間だから残念でした >>57
てめえ何様なんだよ!ちーほちゃんに失礼すぎるぞ >>83
いや正に >>57 の指摘の通りだよ
> 歌下手だし上半身しか写さないし省エネダンスだし、笑顔は作ってるけど曲の情感に対して無表情だし
ちなみに俺 >>58 ね
> 公演というよりも、リハーサルを観てる気分なんだよな
> 感情の起伏がないから千穂推し以外の人が観ても響かない
YouTube に上がってるから、いちど冷静になって全部みてみろ
何の感動も生み出せてない事に気付くからw
あれが千穂ちゃんスタイルなのかも知れないが、あの一本調子な表現が
性格から来るものだとしたら全然センター向きじゃないよ
STU 全体の事を考えるのなら、メディア選抜のセンターは
陽菜ぴよ又は2期生に譲って欲しい >>84
イヤなら観るな!
てか、リハーサルだろうがやってくれてるだけありがたいと思え!他のメンバーであれだけ用意してやってくれてるメンバーいないだろ? >>84
あんたの駄文を見たら千穂ちゃんファンじゃないけど陽菜ちゃんと2期生にはなって欲しくないと思ったわ >>84
ホームランを30本打つ選手に
そんなスイングだから40本打てないんだよ
ってことですね
なんでおうちほ公演みたいなことを他のメンバーもやらないのか
ってことを考えるとその言い分がいかにトンチンカンなのかわかると思います 石田家厄介が大量に湧いてきたな
もう1度スレタイ読んでこいよ
ここは顔真っ赤にして脊髄反射するスレじゃないぞw どうして運営が「大好きな人」「無謀な夢」と2シングル続けて
千穂センターを見送ったのか、俺だって去年までは不思議だったよ
でもソロコン・おうちほ公演と観てきた今では、運営の気持ちも分かる
普段レッスン等で俺らよりも近くで観ている分、運営には千穂センターでは
やっていけないという確固たる信念があるんだろうな >>89
だから瀧野さんがゴリ押しセンターと言われてきたんやで
せとうちDMOのおえらいさんの愛人かと疑われるくらいのゴリ押し
入って1ヶ月で撮った瀬戸内の声なんてMVの半分が自転車に乗ってる瀧野さんなんやで
前代未聞のゴリ押しや
それが今回のやらかしで台無しになっていろんなメンバーにチャンスが巡ってきたけど1番可能性が高いのは千穂ちゃんだとファンはみんなわかってるわ 酷い事を言ってる様に聞こえるだろうけど、今のままではセンターは出来ないと
言っているのであって、センターになれないと言っているのではないよ
千穂ちゃんは元々感受性は高いと思うし、楽曲を理解する力もある
殻を破って表情や動作に出して行けば、今よりもっと伸びるよ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/stu/1579637197/65
折角なぁちゃん元船長から現船長みちゅ・副キャプ福ちゃんへ綺麗に世代交代したのに、
ゆみりんが今回やらかした事で、STU が3年間積み上げて来たイメージが台無しになった
ゆみりんはセンター引き継ぎ発表も卒業コンサートも自分でぶち壊してしまったんだよ
次にセンターに就任する人は「やらかしてセンター降ろされる人の代わり」と言われる
千穂ちゃんに関しては、それを一番心配しているんだよ
現時点でどれ程不向きでも、運営は千穂ちゃんをセンターに推さざるを得ないだろう
コロナが終息する迄の暫定センターとして、まだ未熟な2期生のセンター候補を守る為に… >>91
じゃあ陽菜ちゃんや2期生がやるのはやらかしたセンターのかわりにならないのか?
むしろ千穂ちゃんだけはそれを言われないメンバーだと思うんだが?
あんたも言っていたように大好きな人、無謀でセンターやってもおかしくなかったんやろ?
千穂ちゃんがセンターになって瀧野さんがやらかしたからなんて思うSTUファンはおらんよ まあ、瀧野の代わりであろうが、実力や実績で奪い取ってようが、センターに立って仕舞えば同じ事。
そこで本物の結果を残せば、その子が真のセンターとして、今までの瀧野以上に崇められる事になる…それだけの話じゃね? おうちほだから省エネでやってるのが分からんかな。去年のソロコンの時、どれだけ
ダンス・表情すばらしかったか。ちほちゃんの本気のダンスは、ももさらでもなかなか
勝てんと思うよ。 瀧野が下ろされたあとのセンターは誰がやっても貧乏クジだよ
握手できないのとコロナ不況でCD売れなくなるのは確実 いつからここって石田千穂ヲタのスレになったの?
こんなところでしょうもない工作するのやめろよ
本人の意向に反してDDヲタばっかりなのをどうにかしろよ
今も地下の子に寄ってたかって
ヲタクのまとまりがないよ >>95
それ、欅にも言えるな…ただ、瀬戸内は批判をガン無視して、瀧野を引き続きセンターにゴリ推しを続ける事は出来るが、欅は平手が脱退した以上、嫌でもセンターを変えるしか無くなってるしな。
もういっその事、5thも発売延期…いや何なら中止しても良いと思う。 >>96
DDヲタばかりなんか…でもな、真のセンターになりたきゃ、自分の実力でそのDDを自分の単推しに変えなあかんと思う。
DDって事は、そいつは1推しが決まってないって事やん?コレをチャンスと捉えられないなら、センターは無理やと思うべき。 千穂は千穂ヲタから絶大な人気を誇っているが他推しから見たら全く興味を惹かれないんだよ
だからセンターにって言われても余り賛同されない
岩田とか薮下、門脇は他推しから見ても可愛いなと感じるところがある
瀧野も勿論そうだった 千穂は、家で公演やっても、空気だからダメだろうなぁ 地下本スレで石田千穂を叩けないからここでコソコソやりたいってことか
ダセーなw だってそういうスレだもんw
家でも空気は言い得て妙だな >そういうスレだもん
だよなw
でスレタイどおりに言わせてもらうと、アイドル板ってさすがに恐ろしいな。
瀧野のしくじりって、ファクトはジャニーズファンがバレたってことだけだろ?
あとは何のエビデンスもない。それで本スレみたいな流れになるって
滑稽でもあり恐ろしくもある。たぶん瀧野のファンは嵐(荒らし)が収まるのをじっと耐えてるんだろうが。 >>106
姉ならもっと騒がれたと思うが、妹の方じゃな… やらかしてもーた事はしゃーないが、本当に重要なのはその後の対応。
そこで本当の評価が分かれる。
「嫌い」を「好き」に変えられる様努力するか、「無関心」になるまで耐えるか…こう言えば、どっちの方が良いか分かるよな? >>103
ファクトなら時系列ふくめて瀧野自身が山のように残してくれているな
目が節穴なのか見方がわからないのかアイドルに興味ないのか知らんけど 地下スレに書かれてる状況証拠はファクトだよ
全て瀧野自身が発信した情報だからな
繋がり疑惑だけが想像の産物ってだけ
それも本人が否定するのは相当困難なレベル
現に2人とも玄関からの配信は頑なに拒否しちゃってるじゃんw >>111
ファクトって使い出したのはこれは事実で誹謗中傷じゃないって予防線
事実でないことをあたかも事実のように言ってる時点でネットリンチを目的にしてるってことに気づいていない 千穂ンヌがセンターになったらSTUは幽霊船
よこりんがセンターのままでもSTUは難破船
陽菜ピヨをセンターに立てて左右を楓玉沖舞で固めるのがベスト
千穂美月のキャプテンポジション、よこりんの選抜落ちはマスト センターレベルのビジュアルだった川口さんを落としたお前らが悪い STUは1stと2ndが全てだったな
あの2曲は間違いなく名曲、名MVだよ
もうそれでいい 2nd の MV なんて、Take-9 が撮れたこと自体が奇跡みたいなものだけどな
特設サイトに上がってる他のテイクはどれも MV として成立してないじゃん
ダンス滅茶苦茶、表情作れてない、ドローンカメラ出鱈目、猫は乱入するわ
Take-10 なんて全員が燃え尽きたのか省エネダンスだし観れたもんじゃない
たまたま奇跡的に Take-9 が撮れたから良かった様なものの、何かの NG で
9 が使用不能で 8 や 10 を採用せざるを得なかったら日本中の笑い者だっただろ 2nd の MV で、みゆみゆは浮きまくっている。周りが下手すぎるから仕方ないが、
この当時のみゆみゆは周りに併せる事よりも、自分が上手く踊る事を優先している
茶屋の所でも3人の中ですら浮いてるし、階段の踊り場ではみゆみゆ1人だけが
違う振り付け(辻本先生の完コピw)で踊ってるし、上の広場でも後列で爆目立ち
まぁそのお陰で新規のファンに見付かってるんだけどね
2nd の高難易度ダンスをみゆみゆ1人だけが完璧に踊れるのなら、いっその事
みゆみゆをセンターにすればいいんだよ。STUの無能運営にはそういう発想がない 1st もね、ダンス講師の目だって節穴じゃないんだから、メリハリのある動きと
憧憬の表情が上手いみちゅがセンターに適任なのはレッスンしてれば分かる筈
MV ではカット割りを早くして誤魔化してるけど、それでも左右で踊ってる
なぁちゃんとふうちゃんにゆみりんが完全に食われてる
単純な振り付けだからこそ誤魔化しが効かないし、坂道路線なら尚更
3rd もそうだったけど、ゆみりんが歌うと演歌になってしまうんだよ
STU の運営は表題曲のセンターをことごとく人選ミスしてるんだよ
ゆみりんがセンターでも成立してるのは瀬戸内の声だけ 2ndは振りがどうこうより街を駆ける一連の動きとドローンの面白さでしょ
MVとしては魅力的 センターに必要なのは背丈やルックスじゃない。表現力とカリスマ性
MV でも メディア露出でも、センターの表現が全員に伝搬するんだよ
カメラで切り取られる世界がセンターの色一色に染まると言っていい
その楽曲の世間一般の評価をセンターが決定づけるんだよ
だからこそ、出資者の意向で安易に絶対的センターを決めてしまうと
STU の MV みたいに右肩下がりの再生数になる
3rd と 4th は演出も糞だけどな >>120
特設サイトの NG テイクは観たか?
非日常が面白いとかいう以前の問題だぞw
Take-9 があったから救われただけ 無謀な夢は覚めることがないは駄曲だなと思った。歌詞も秋元らしくない響かない曲だし振り付けもひたすらダサい。mvもおかしい
それに本来であれば選抜レベルではない矢野、新谷、大谷が入るほどの人材難。
大好きな人も選抜全員ってのはやりすぎだった。 >>121
てちや珠理奈が適正と思ってる人の意見みたい
それが大嫌いな人の方がSTUには多いと思う
あなたの理想とする意識をメンバーに求めるなら絶対に他のアイドルに移った方が良いよ >>99
たぶんいちばん箱推しから賛同されるのは中村 >>124
てちも初期は適性高かったのでは
寵愛受けすぎて狂っただけで >>125
>>126
わかるw
もっと違う曲が欲しい >>123
本来であればって何よ?
大谷はこの時点では序列13か14
番目だぞ ・毎日やるから飽きる
・同じ曲だから飽きる
・無表情だから飽きる
どれ? >>132
真ん中
あとフルで歌わんのがちょっとってなってきたw
まあ、声がキレイだからいいけどね
ちなみにオレはおうちほ公演皆勤賞 秋元の作詞はおニャン子メンバーに書いてた頃がピークだから
乃木坂以外の秋元Gは手抜きを量産してるのがよくわかる スレが過疎ることを心配するより、過疎るとすることがなくなる自分の人生を心配すべき 池田はもう雑談配信はあんまりしないで、公演配信中心でやった方が良いと思う。
SRでも言ってるし個人スレにも書いたが、ここにも書いておく。
本スレには書かない…すぐ流れるから。 >>134
気持ちはわかるが同意はしない。秋元さんの作詞力はむしろ上がってると思う。
まあ今はどれが本当の秋元作品かさっぱりわからないんでなんとも言えないが、
暗闇のような出来のいい歌はおそらく自分で書いてるんじゃないかな。知らんけど。 池田ちゃんは上手いけど、曲を選ぶ声質でアイドル向きじゃないと思う
選抜とは関係ない所でソロ曲を貰える様になれば知名度も上がっていくだろう
その為にまず歌唱力選手権で優勝争いに絡む必要があるし、その力は持ってる アイドルさん「不細工が勘違いしてイケメンぶって私らに近づくのマジで迷惑だからやめて。
不細工はキモヲタでいて。その方が無害だから」
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1575354942/l50 秋元に君の名は希望みたいな歌詞は書けない
尾崎リスペクトで書いた1番偉い人への酷いあり様をみればわかるw >>137
547 名無し48さん(仮名) 2020/05/30(土) 07:06:51.95
薄っぺらくなったよな秋元の歌詞
昔の濃縮された歌詞を今何倍にも薄めて量産してる
https://youtu.be/LQsX2oHt9Yo ガラガラヘビがやってくるみたいに
実は作曲家が仮で書いた歌詞をそのまま
秋元名義に変えてるだけの曲が多数あると思うわ >>43
横野酒子「ぐちぐちぐt...せっせやな」 >>142
野猿の「fish fight‼」の歌詞も、元は相方が仮で書いただけの歌詞やってんな…名義は相方のまま発売されたが。 >>138
アンタが池田ヲタではない事だけはハッキリ分かった。
彼女はどんな曲でも歌いこなす。
彼女が跳ねるきっかけの一つのカラオケと、昨日一昨日の記念配信を聴いてたら、そんな言葉は絶対に出て来ない。 池田ちゃんの公演は、日曜日より僕太公演の土曜日がすごかったな。16曲を自分の
パート外4曲も含めて2時間歌って踊ってすばらしかった。ダンススキルも2期生
ナンバーワンであることを証明した。Wさやかのように癒しとビジュアルで売る
メンバーもいれば、歌とダンスと努力とストイックで売るメンバーもいていいだろう。
多様性こそSTUの最大の魅力であり最大の武器だ AKBグループの売上・握手・人気至上主義とSTUの清楚・おしとやか・自然・地元・地域・
ふるさと・海空風島といったイメージは相反するところがあるんだよね。
人口密度は低いし、首都圏からも遠く、いろいろな制約がある。1期生は色々模索しながら
大変な思いをして、忙しさに我をも忘れてがんばってきたと思う。でも、3年経過して、いつの間
にか知らないうちに、STU的なものを少し置き忘れてしまった感じがあるんだよね。反面、2期生
はまだ本格活動していないが、Wさやか・もも・さら・あやパン・ゆなゆな・池田ちゃんあたりは、
STU的なものを色濃くもっているんだよね。どちらを重視するかはファンの好みをあると思うが、
やはりSTU的なところは忘れないでいて欲しいです。それが差別化にも繋がり、長い目で見れば
よい方向に行くんではないかと思うんです。 >>147
それ本スレに書けば?
それが本当ならみんなから同意してもらえるから、こんな所に書く必要無いと思うが。 それと、東京に行ったり本店とかと接触すると引け目を感じたり、自分が田舎者だという
ような意識を持ってしまうメンバーもいるかもしれない。そういう意識を少しでも持って
しまうとSTU的なものからドンドン離れて行ってしまう。
逆なんですよ。東京や都会の人こそ、瀬戸内の自然・海・空・風をうらやましがっている
のですよ。だから、どこへ行っても誇りと矜持を持って、引け目や劣等感等は絶対にもたない
ほうがいいよ。表面上は合わせていても、心は瀬戸内から離れないことが大切だと思います。 STUオタが48グループ内で1番数字へのこだわりが強い
STU内での序列しか考えてない
握手ガー人気ガーってマウントを取って他のメンバーを叩く
長く本スレを見ているが広島人の気質なんだろうな
広島にあらずんばメンバーにあらずみたいなところ
2期は幸いその傾向が薄いのでそのまま頑張っていただきたい >>152
そうなんですか。他のグループのヲタを知らないので、こんなもんかと。
リアルで、色々日本をめぐってきたけれど、どこもそんなに変わらん感じはする。
どこへ行っても2(いい人):6(普通):2(いやな人)の法則が当てはまる気がする。 >>141
いやそんな自分の考えも言わずにリンクだけ貼られてもねw
秋元さんは偽悪的にクソみたいな詞を書いたりもするけど(それをクドカンがネタにしてた)
まっとうな詞は至極まっとうに書いてる。やっぱ才能あるよ。
中島みゆきやさだまさしとまでは言わないけど桑田佳祐ぐらいの才能はあるんじゃないかな。 そもそもIDを辿れば俺の秋元に対する考えがわかるだろ、頭空っぽかよw
ID:LaIakNt50 沢ちひろ三浦徳子谷穂ちろる麻生圭子芹沢類等
まだまだ作詞家は沢山いるが
秋元よる遥かにいい歌詞を書く人ばかりだわ >沢ちひろ 麻生圭子
高井麻巳子の「こころ日和」大好きだわ。今でもよく聴いてる。
秋元さんは高井さんにほとんど歌詞書いてないんだよね。 世代ちゃうからよく分からんが、そういう使い方もあるんか… 秋元先生はSTUに接して確変したよ。「思い出せてよかった」「瀬戸内の声」「僕らの春夏秋冬」
「暗闇」はAKBグループどころか、国内史上最高レベルの歌詞だと思うよ。 >>159
貴方とはうまい酒が飲めそうだ。
>>161
もともと才能ある人なんだよ。ただずっと前から
自分自身をクリエイターから一歩引いた位置に置いていると思う。
ストイックというか誠実な感じで自分は好きだな。 「瀬戸内の声」のMVを観て、涙してSTUのファンになったものとして、最もSTUカラー
を持っているのは、「Wさやか」なんだよね。「STUカラー」と言って分かる人は分かるだろう。
2期生が入るまでは、ゆみりん・みちゅと思っていたが、無謀な夢と2期生デビューの年初頃に
自分の中で何かが転換したような気がしたんだよね。そして、最近の1期生のゴタゴタを観ている
と益々Wさやかなんだよね。といっても、まだまだこれからなんだが。楽しみしかない ちょうど二人が同じ時間から配信を始めたんだな
ホームの1番目と3番目にいるWさやか しかし2期はまだ素人感が抜けてないからな
Wさやかがアイドルとしてどう成長するか期待 ん?Wサヤカの話って、本スレで話したら叩かれるのか? 叩かれはしないと思うけどな
仮に叩かれるとしても、叩かれるのを恐れてはいけない >>167
なら本スレで書けば良いのに…ここは本スレに書けない事を書くスレやねんから。 本スレは出る杭は叩いて潰すというマイナス感情で動くやつばかりだから 本スレでも書いたが、「生まれつきの優れた容姿で要領のいい人」を選ぶのか、
「容姿が今一でも、真面目で努力家」のどちらを選ぶんだ?応援するんだ?
リアルでは前者が得するシステムだ。ここに集うのはリアルに嫌気がさした人
が多いのでは?ここでもリアル延長線でいいのか? 優れた容姿で真面目で努力家で優しくてよく気が付いて常識があって嘘をつかない人