VISIONS(ビジョンズ)DisneyPlus
VISIONS(ビジョンズ)DisneyPlusのスレ 思ってた通りライトセーバー、ジェダイ、フォースとかありきたりなのを描きたいばっかな内容の無い作品ばっかでつまらんかった
もっと他にやれるネタあったやろ 人間の凸凹コンビでなくドロイドに変えて描いた秀逸なSFアイディアを
どうして人に戻して描くの なんだろう? 観ていて腹が立って仕方ない。エピソード2で呆れ果てた。もうギブアップ。これってホリデースペシャルみたいな黒歴史になるんじゃないか? マシな作品があったのか?
結局スペースオペラは日本人には到底無理ってことだけがわかる悲しい現実だった
期待してたんだけど映像が少しずつ露見するたびに不安になってた
本編見たら案の定の糞作品で泣けてきた。まんま時代劇テイストの世界観作るくらいならガンダムやマクロス、銀英テイストの宇宙戦書いた方がよっぽど日本的だった 5chだと批判的な意見しか見ないけど、Twitterだと正反対なのは何で?
シークエル批判やマンダロリアン賛美とかは5chとTwitterで特に剥離してないのに。 スターウォーズとして観るか深夜アニメ的なものとして観るかの違いもありそう
どれ程別物と割り切れるかっていう
個人的には割り切ったとしても面白くはないと思う 自由につくらせるとアニメーターによるアートに走っちゃうのはコレじゃねえよな こういうテーマでっていう指定はあったと思う。なんかポテンシャル発揮できていないと思う。 庵野に作らせろよ
ていうか神風動画のやつしかまだ見てないけど
カラーで見たかった。カッコいい。 なんかとりあえず和風なん混ぜとけってあたりが安易でつまらんなあ
唐傘セイバーはちょっと好き とりあえず3つ見たけどなかなか面白いね。スターウォーズらしい喜怒哀楽を丁寧に描いている。
オリジナルのオマージュもちらほら組み込んでるし、表面的なところだけを見たら、このおもしろさは分からないと思う。 あの世界線ではシスがたくさんいるってのはまぁいいとして…。
どうせ見てる層はスターウォーズの世界で赤いライトセイバーならシスだってわかるんだから
わざわざ説明セリフで「赤いライトセイバー!? シスか」とか言わせるなよ、かっこ悪い。
特にep3はあまりにひどくて、よくあの脚本でルーカルフィルム(今はDisneyか)が許したよなって感じ。 >>15
メッセージは伝わるけど普通にアニメとして楽しめない。好みかもしれないけど疲れる。 アニメにして日本で作って豪華声優起用して広告出して全然盛り上がらないスターウォーズすげええええええ >>8
アカウントやHNを晒しながら批判する勇気のある人が少ないんだと思うわ
SNSって前向きな書き込みしか許されない空気感あるし >>15
あんなに分かりやすいパクりをオマージュとかwww
オレには分かったけどコレ、スターウォーズ素人にはわかんねぇだろうな〜ってか
まぁ好き嫌いはあるから楽しめたんなら良かったけど
あんな表面だけスターウォーズに深みを探るのは無理筋だぜ 日本のアニメとスターウォーズが融合…みんなレジスタンスもみてやろうぜ
トリガースタジオのファンなので『The Twins』『The Elder』の2本観てみたが
いやこれはキツイな…
悪い意味で日本のアニメの手癖の「説明病」が目立ちすぎ
15分の短編なのに、長々と説明台詞で話を進めるから呆れた
自分語り+説明台詞なアニメ脚本の悪癖の典型
特にThe Elderは酷くて7分以上も延々と説明だけ 16分なのに退屈だった
「嫌な予感が〜」「やってみるのではなく、やる」とか定番ネタをちりばめてはいるんだが
今さらSWの短編集で今さらそれをやってどうするのか
SWの短編なんだからいくらでも奇抜な映画撮れるはずなのに
「アニマトリックス」のSW版を期待したのがこっちが悪かったのか・・・・ 残りのエピソード、観る気力が無くなってきた
時間かけてぼちぼち観てくかな… 今年の期待外れNo.1 ・ライトセーバー
・フォース
・ダークサイド(シス)
・和装・和風建築
・「嫌な予感がする」
・相棒のドロイド
・困っている村人、惑星(被支配者)
・荒くれ者・犯罪組織・帝国(支配者)
・強い女性(敵味方どちらにもいる)
・フルフェイスヘルメット(敵味方どちらにもいる) もうちょっとやりようあったろ
大昔に出たスターウォーズマンガ(銀と黒)のが100倍面白かった記憶あるわ
ジャワの話とかドロイドコンビがベイダーと直接対決するギャグ漫画とか SWにはない奇抜なもののはずなのになんか飽きるというか中途半端というか
どういう化学反応を期待して作らせたのかなんか若干わかんない感じあるなあ 正史のコピーから一歩も出ていない期待ハズレばっか
双子、闇堕ち、フォース白刃取り、グリーヴァス、骨肉の争い、戦利品コレクション、ドロイドのデザイン・・・
日本のクリエイターは自分たちの創作がワールドワイドだとカン違いしてるのか見ていて恥ずかしい
映画しか見ていないので正史をカノンと呼ぶこと、シスのセイバーは赤、ドロイドはロボットの総称、
カイバークリスタル、リパブリック、そういう設定を初めて知った。まあ雑学にはなったかな クローン・ウォーズとか大体の思いつくテーマやってるからな。 スターウォーズのカノンは14年以降のスピンオフほぼ全て。挙句にテーマパークまで内包してるんで >>31
映画見てたら出てくる設定ばかりでは…
というかスターウォーズ馴染みない人向けの市場開拓が目的だとしたらヒットしてるってことだな。 シスのセイバーも設定変わったんだっけ?
元は人工クリスタル=赤だったけど
ダークサイドの力で赤くなってるみたいな感じに 自由にやらせたら日本のクリエイターに任せたら何から何まで凄い物ができるというわけではなく
飽くまでもノンカノンだから許されるビジュアルとテンプレ的で飽きるストーリーが出てきたって感じかな?
もっとオリジナル要素無くして時間も短くするみたいに
依頼する側がヴィジョンを持って絞ってけばもっと表で語り継がれるものになったような
だいたい十数分じゃ今までにない設定かつ大したストーリーって厳しいだろうし ディズニーは自社コンテンツを日本で日本アニメのノリを入れてアレンジしたらどうなるかはスティッチの沖縄版の不評振りで分かってるかと思ったらそうでもなかったっぽい >>34
ん?どゆこと?
オレはカノンの多次元宇宙を逆に改変してしまうようなブッ飛んだ作品を期待してた
日本のクリエイターは素晴らしい。全てただの劣化コピー >>38
ビジョンズはもともとスターウォーズファン向けというよりスターウォーズよく知らないアニメファン層の市場開拓が目的ってこと。
だからジェダイ、ライトセーバー、光と闇みたいな、基本的なテーマで映画本編の名場面をなぞって作るよう、ディズニーから指定があったんじゃないかと思う。
あくまで推測。 新しいとかじゃなくてこれは普通にスターウォーズではないって感覚があるものに
SWの表層的・テンプレ的なものをとりあえずって感じで盛り込まれててなんか居心地が悪い 短編集+正史ではないからこれが限界かな。
全然面白くなかった。
日本の会社にもっと権限を与えてやって欲しい。 僕らみたいなstar warsファンの反応はイマイチだったけど
新規層のウケはどうだったのかな?せめてそこだけは成功であってほしいが ファンがこんなのスターウォーズじゃないとかオタクがスターウォーズに侵食するなとか騒いだら新規ファンも取り込めないよねw >>43
同感 グダグダ愚痴言われたら新規ファンは引いちゃうわw 折角日本のスタジオで日本アニメの演出方法とか取り入れてってやってるのに半分くらい海外意識したような絵柄なのがちょっと中途半端感感じる SWで短編なんだからいくらでもインパクトのある映画撮れる企画なのに
みんなクソ真面目に守りに入ってるのばっかりで純粋に面白くなかった >>46
アニマトリックスの方は、渡辺信一郎や川尻義昭を起用して
マトリックスの世界観を使ってノワール探偵ものとか戦国時代の日本とか描いて
バラエティに富んでたのにな
あのレベルを期待したのが間違いだったか IMDb、Rotten Tomatoes、MAL、Filmarks
どこも75点くらいのユーザースコアだな 海外のお客様にはとりあえず寿司出す。一周回っても寿司出す。そんなかんじ。 ウサギのみたいなやつばっかりのアニメになると思ってた
俺みたいな軍SFオタの頭固いのがブチギレてアニオタが喜ぶようなやつ
そういうことで拡販するのかと
これじゃ俺でも見れるじゃん
俺を切り捨てろよ
結果誰も喜ばない 版権元はもっと自由に世界を広げてほしかっただろうにテンプレ和風物のネタ被り多すぎ >>39
YouTubeでは「SW見たことない」「アニメ見たことない」というTuberたちも「これは燃える」「カッコイイ」と
盛りあがってたから両方の市場開拓に多少は効果あったでしょうね
でもディズニーが本当に開拓したいのは中国市場なんだよね
あのリアル暗黒面な金の亡者どもは「私は共和国に忠誠を誓った!民主主義にだ!!」という
オビワンの絶叫をどんな気持ちで聞いてるんだろうか
オレはカノンよりそっちの方がwktkする(笑) >>55
EP8、EP9が中国で公開されてたって記事は見つけられるんだけど、旧作って観れないの? フォースとライトセーバーから離れて、戦闘機のドッグファイトとか艦隊戦作ればいいのに 3話がちょっとひどすぎるSWなめとんのかってくらい絵も雑だし >>54
バッドバッチで天安門事件事件一歩手前みたいな描写あったけど検閲対象だろうな 藤子F不二雄のヌターウォーズの方が面白いし
なんなら、のび太のリトルスターウォーズをモロにスターウォーズ化した方が面白いんじゃね? T0-B1の話は手塚治虫を意識してるよね
アトムと火の鳥の猿田彦って感じだった ディズニープラス入会ってだいぶハードル高いんじゃないの。共有できるものほど価値がある時代だからせめて他のサブスクでもやらないと広まらないだろ STAR WARS: VISIONS
95% TOMATOMETER
77% AUDIENCE SCORE
結構評判いいかも。 ttps://youtu.be/TAyBzmhf7jk
結構ひどくて多分イラつくと思うから聞いてみ やたらに黒澤映画との共通点押す提灯記事見掛けたから
時代劇っつーより黒澤オマージュがノルマだったんかもな
原点回帰のつもりかもしれないがどの作品もちょいパロ程度だし
日本の製作会社からしたら思い入れもうまみもなさげ D社から確実に要求されてそうなこと
・ライトセーバー戦縛り
・通常のライトセーバーは禁止
・ガイジンが喜ぶ和要素を盛り込め バンドとかトビは当てはまらないし安直な発想でネタ被りしただけだろ 似たような企画でアニマトリックスは面白かったけど
スターウォーズは縛りが多過ぎるのかもね 1個しっかりした設定の世界観を作ってそれを中心にしてそれぞれのスタジオに作ってもらう形にしたほうが多分よかったよな
789もそのへんちぐはぐだったから失敗したわけだし
この辺ディズニーの組織としての根本的な問題を感じる >>72
ライトセーバー振るうジェダイと光闇について映画本編のオマージュで作るって縛りがきつく感じたけどな。 スターウォーズイコールライトセーバーと光と闇ってのが
あまりに安直だよね
デススターに変わる別の圧倒的兵器とか
反乱軍を率いるレイア姫的位置の萌え女を主人公にとか
サバックやポッドレースとかで稼ぎまくる名うてのギャンブラーとか
ノンカノンならいくらでも遊べただろうに だから新規市場開拓が目的だから最初はそんなもんでしょ。 それこそアニメーターなんてガチのSWファンいくらでもいるだろうしな ほぼほぼ全てが同じような話になるとか新規開拓とかできず逆にウンザリされるだろ
自由にさせたら日本のスタジオ側が俺ジェダイの話やりてえ〜って皆思ってたのかディズニー側がジェダイの話やれって言ったのかは知らんだけどさ
どっちにしろ企画の問題でもあるけど ジェダイとかそんなの抜きに作ってタトゥイーンラプソディができたならそれが最悪の失敗か ラプソディーのライトセイバー使わなかったのはええと思うで カノンでも一番おかしくないのは何気にラプソディーだと思うわ
世界観がそもそも違う他とは違って演出とか話は日本アニメ的だが普通にカノン世界で起こりうることでスターウォーズでは今までになかったことを描いてる イウォーク物語みたいなのをもっと期待してたんだけど
やっぱ作る側は変に力が入ってしまうんだろうな、大ディズニーのスターウォーズ案件だからな >>83
確かに
小さな話をやる勇気が出なかったのかもしれんね なんであんな動きがカックカクなんだろう?
デズニーは予算くれなかったのか?
日本人ならプロジェクトに参加させてやるとアメをちらつかせるだけで採算度外視でやるだろうと踏んだのかな
ネトフリもそうだもんな
予告を見て大興奮するアメリカ人たち
https://www.youtube.com/watch?v=4j1oeolRCqU
本編を見終わってテンションだだ下がりのアメリカ人たち
https://www.youtube.com/watch?v=f9YD-PZX0ho ラプソディは既存のキャラに助けられてる部分はあるな
吹き替えだと金田さんボイスで安心するし 何か話が1シークエンス飛んだ?って思う事が多かった 公開コンペ見せられてる気分になった
こんなに似るなら9本もいらないし
各社ごとにテーマ分けず雑な大喜利形式で同時に作らせたのが完全に裏目に出てる 宇宙の話なのに自然もデザインも和風に揃うのは相当きついわ
自然を守りたい!ってテーマの話でも出てくるの地球の緑だもんな
フェルーシアもカミーノもその星の自然があるだろうに
凡アニメの上空にデストロイヤー置いて戦いの道具をセーバーにしただけで
設定とかデザイン面の相乗効果が何もなかった 日本人のスターウォーズ認識の浅さが浮き彫りになった感じ 各話15分程度、作り手が違う作品にどこまで期待してるのよ。 スレに来て言うのもあれだけど議論しても仕方ない気がする。 絵は子供向けの低い等身だけど、タトゥイーンラプソディはモブキャラに見覚えのある
連中たくさん使ってるし、処刑場はポッドレース会場ぽかったから帝国の逆襲あたりの
時代でももしかしたらポッドレースやってたのかな?とか想像できて楽しかった。
スキッフで運ばれてくるし。 >>97
ポッドレースはオビワンドラマでオビワンが参加するに一票 >>95
2シーズン16話連続の奇跡って何だよ
それは流石に制作者のこと馬鹿にしすぎ