VISIONS(ビジョンズ)DisneyPlus
VISIONS(ビジョンズ)DisneyPlusのスレ 思ってた通りライトセーバー、ジェダイ、フォースとかありきたりなのを描きたいばっかな内容の無い作品ばっかでつまらんかった
もっと他にやれるネタあったやろ 人間の凸凹コンビでなくドロイドに変えて描いた秀逸なSFアイディアを
どうして人に戻して描くの なんだろう? 観ていて腹が立って仕方ない。エピソード2で呆れ果てた。もうギブアップ。これってホリデースペシャルみたいな黒歴史になるんじゃないか? マシな作品があったのか?
結局スペースオペラは日本人には到底無理ってことだけがわかる悲しい現実だった
期待してたんだけど映像が少しずつ露見するたびに不安になってた
本編見たら案の定の糞作品で泣けてきた。まんま時代劇テイストの世界観作るくらいならガンダムやマクロス、銀英テイストの宇宙戦書いた方がよっぽど日本的だった 5chだと批判的な意見しか見ないけど、Twitterだと正反対なのは何で?
シークエル批判やマンダロリアン賛美とかは5chとTwitterで特に剥離してないのに。 スターウォーズとして観るか深夜アニメ的なものとして観るかの違いもありそう
どれ程別物と割り切れるかっていう
個人的には割り切ったとしても面白くはないと思う 自由につくらせるとアニメーターによるアートに走っちゃうのはコレじゃねえよな こういうテーマでっていう指定はあったと思う。なんかポテンシャル発揮できていないと思う。 庵野に作らせろよ
ていうか神風動画のやつしかまだ見てないけど
カラーで見たかった。カッコいい。 なんかとりあえず和風なん混ぜとけってあたりが安易でつまらんなあ
唐傘セイバーはちょっと好き とりあえず3つ見たけどなかなか面白いね。スターウォーズらしい喜怒哀楽を丁寧に描いている。
オリジナルのオマージュもちらほら組み込んでるし、表面的なところだけを見たら、このおもしろさは分からないと思う。 あの世界線ではシスがたくさんいるってのはまぁいいとして…。
どうせ見てる層はスターウォーズの世界で赤いライトセイバーならシスだってわかるんだから
わざわざ説明セリフで「赤いライトセイバー!? シスか」とか言わせるなよ、かっこ悪い。
特にep3はあまりにひどくて、よくあの脚本でルーカルフィルム(今はDisneyか)が許したよなって感じ。 >>15
メッセージは伝わるけど普通にアニメとして楽しめない。好みかもしれないけど疲れる。 アニメにして日本で作って豪華声優起用して広告出して全然盛り上がらないスターウォーズすげええええええ >>8
アカウントやHNを晒しながら批判する勇気のある人が少ないんだと思うわ
SNSって前向きな書き込みしか許されない空気感あるし >>15
あんなに分かりやすいパクりをオマージュとかwww
オレには分かったけどコレ、スターウォーズ素人にはわかんねぇだろうな〜ってか
まぁ好き嫌いはあるから楽しめたんなら良かったけど
あんな表面だけスターウォーズに深みを探るのは無理筋だぜ 日本のアニメとスターウォーズが融合…みんなレジスタンスもみてやろうぜ
トリガースタジオのファンなので『The Twins』『The Elder』の2本観てみたが
いやこれはキツイな…
悪い意味で日本のアニメの手癖の「説明病」が目立ちすぎ
15分の短編なのに、長々と説明台詞で話を進めるから呆れた
自分語り+説明台詞なアニメ脚本の悪癖の典型
特にThe Elderは酷くて7分以上も延々と説明だけ 16分なのに退屈だった
「嫌な予感が〜」「やってみるのではなく、やる」とか定番ネタをちりばめてはいるんだが
今さらSWの短編集で今さらそれをやってどうするのか
SWの短編なんだからいくらでも奇抜な映画撮れるはずなのに
「アニマトリックス」のSW版を期待したのがこっちが悪かったのか・・・・ 残りのエピソード、観る気力が無くなってきた
時間かけてぼちぼち観てくかな… 今年の期待外れNo.1 ・ライトセーバー
・フォース
・ダークサイド(シス)
・和装・和風建築
・「嫌な予感がする」
・相棒のドロイド
・困っている村人、惑星(被支配者)
・荒くれ者・犯罪組織・帝国(支配者)
・強い女性(敵味方どちらにもいる)
・フルフェイスヘルメット(敵味方どちらにもいる) もうちょっとやりようあったろ
大昔に出たスターウォーズマンガ(銀と黒)のが100倍面白かった記憶あるわ
ジャワの話とかドロイドコンビがベイダーと直接対決するギャグ漫画とか SWにはない奇抜なもののはずなのになんか飽きるというか中途半端というか
どういう化学反応を期待して作らせたのかなんか若干わかんない感じあるなあ 正史のコピーから一歩も出ていない期待ハズレばっか
双子、闇堕ち、フォース白刃取り、グリーヴァス、骨肉の争い、戦利品コレクション、ドロイドのデザイン・・・
日本のクリエイターは自分たちの創作がワールドワイドだとカン違いしてるのか見ていて恥ずかしい
映画しか見ていないので正史をカノンと呼ぶこと、シスのセイバーは赤、ドロイドはロボットの総称、
カイバークリスタル、リパブリック、そういう設定を初めて知った。まあ雑学にはなったかな クローン・ウォーズとか大体の思いつくテーマやってるからな。 スターウォーズのカノンは14年以降のスピンオフほぼ全て。挙句にテーマパークまで内包してるんで >>31
映画見てたら出てくる設定ばかりでは…
というかスターウォーズ馴染みない人向けの市場開拓が目的だとしたらヒットしてるってことだな。 シスのセイバーも設定変わったんだっけ?
元は人工クリスタル=赤だったけど
ダークサイドの力で赤くなってるみたいな感じに 自由にやらせたら日本のクリエイターに任せたら何から何まで凄い物ができるというわけではなく
飽くまでもノンカノンだから許されるビジュアルとテンプレ的で飽きるストーリーが出てきたって感じかな?
もっとオリジナル要素無くして時間も短くするみたいに
依頼する側がヴィジョンを持って絞ってけばもっと表で語り継がれるものになったような
だいたい十数分じゃ今までにない設定かつ大したストーリーって厳しいだろうし ディズニーは自社コンテンツを日本で日本アニメのノリを入れてアレンジしたらどうなるかはスティッチの沖縄版の不評振りで分かってるかと思ったらそうでもなかったっぽい >>34
ん?どゆこと?
オレはカノンの多次元宇宙を逆に改変してしまうようなブッ飛んだ作品を期待してた
日本のクリエイターは素晴らしい。全てただの劣化コピー >>38
ビジョンズはもともとスターウォーズファン向けというよりスターウォーズよく知らないアニメファン層の市場開拓が目的ってこと。
だからジェダイ、ライトセーバー、光と闇みたいな、基本的なテーマで映画本編の名場面をなぞって作るよう、ディズニーから指定があったんじゃないかと思う。
あくまで推測。 新しいとかじゃなくてこれは普通にスターウォーズではないって感覚があるものに
SWの表層的・テンプレ的なものをとりあえずって感じで盛り込まれててなんか居心地が悪い 短編集+正史ではないからこれが限界かな。
全然面白くなかった。
日本の会社にもっと権限を与えてやって欲しい。 僕らみたいなstar warsファンの反応はイマイチだったけど
新規層のウケはどうだったのかな?せめてそこだけは成功であってほしいが ファンがこんなのスターウォーズじゃないとかオタクがスターウォーズに侵食するなとか騒いだら新規ファンも取り込めないよねw >>43
同感 グダグダ愚痴言われたら新規ファンは引いちゃうわw 折角日本のスタジオで日本アニメの演出方法とか取り入れてってやってるのに半分くらい海外意識したような絵柄なのがちょっと中途半端感感じる SWで短編なんだからいくらでもインパクトのある映画撮れる企画なのに
みんなクソ真面目に守りに入ってるのばっかりで純粋に面白くなかった >>46
アニマトリックスの方は、渡辺信一郎や川尻義昭を起用して
マトリックスの世界観を使ってノワール探偵ものとか戦国時代の日本とか描いて
バラエティに富んでたのにな
あのレベルを期待したのが間違いだったか IMDb、Rotten Tomatoes、MAL、Filmarks
どこも75点くらいのユーザースコアだな 海外のお客様にはとりあえず寿司出す。一周回っても寿司出す。そんなかんじ。 ウサギのみたいなやつばっかりのアニメになると思ってた
俺みたいな軍SFオタの頭固いのがブチギレてアニオタが喜ぶようなやつ
そういうことで拡販するのかと
これじゃ俺でも見れるじゃん
俺を切り捨てろよ
結果誰も喜ばない 版権元はもっと自由に世界を広げてほしかっただろうにテンプレ和風物のネタ被り多すぎ >>39
YouTubeでは「SW見たことない」「アニメ見たことない」というTuberたちも「これは燃える」「カッコイイ」と
盛りあがってたから両方の市場開拓に多少は効果あったでしょうね
でもディズニーが本当に開拓したいのは中国市場なんだよね
あのリアル暗黒面な金の亡者どもは「私は共和国に忠誠を誓った!民主主義にだ!!」という
オビワンの絶叫をどんな気持ちで聞いてるんだろうか
オレはカノンよりそっちの方がwktkする(笑) >>55
EP8、EP9が中国で公開されてたって記事は見つけられるんだけど、旧作って観れないの? フォースとライトセーバーから離れて、戦闘機のドッグファイトとか艦隊戦作ればいいのに 3話がちょっとひどすぎるSWなめとんのかってくらい絵も雑だし >>54
バッドバッチで天安門事件事件一歩手前みたいな描写あったけど検閲対象だろうな 藤子F不二雄のヌターウォーズの方が面白いし
なんなら、のび太のリトルスターウォーズをモロにスターウォーズ化した方が面白いんじゃね? T0-B1の話は手塚治虫を意識してるよね
アトムと火の鳥の猿田彦って感じだった ディズニープラス入会ってだいぶハードル高いんじゃないの。共有できるものほど価値がある時代だからせめて他のサブスクでもやらないと広まらないだろ STAR WARS: VISIONS
95% TOMATOMETER
77% AUDIENCE SCORE
結構評判いいかも。 ttps://youtu.be/TAyBzmhf7jk
結構ひどくて多分イラつくと思うから聞いてみ やたらに黒澤映画との共通点押す提灯記事見掛けたから
時代劇っつーより黒澤オマージュがノルマだったんかもな
原点回帰のつもりかもしれないがどの作品もちょいパロ程度だし
日本の製作会社からしたら思い入れもうまみもなさげ D社から確実に要求されてそうなこと
・ライトセーバー戦縛り
・通常のライトセーバーは禁止
・ガイジンが喜ぶ和要素を盛り込め バンドとかトビは当てはまらないし安直な発想でネタ被りしただけだろ 似たような企画でアニマトリックスは面白かったけど
スターウォーズは縛りが多過ぎるのかもね 1個しっかりした設定の世界観を作ってそれを中心にしてそれぞれのスタジオに作ってもらう形にしたほうが多分よかったよな
789もそのへんちぐはぐだったから失敗したわけだし
この辺ディズニーの組織としての根本的な問題を感じる >>72
ライトセーバー振るうジェダイと光闇について映画本編のオマージュで作るって縛りがきつく感じたけどな。 スターウォーズイコールライトセーバーと光と闇ってのが
あまりに安直だよね
デススターに変わる別の圧倒的兵器とか
反乱軍を率いるレイア姫的位置の萌え女を主人公にとか
サバックやポッドレースとかで稼ぎまくる名うてのギャンブラーとか
ノンカノンならいくらでも遊べただろうに だから新規市場開拓が目的だから最初はそんなもんでしょ。 それこそアニメーターなんてガチのSWファンいくらでもいるだろうしな ほぼほぼ全てが同じような話になるとか新規開拓とかできず逆にウンザリされるだろ
自由にさせたら日本のスタジオ側が俺ジェダイの話やりてえ〜って皆思ってたのかディズニー側がジェダイの話やれって言ったのかは知らんだけどさ
どっちにしろ企画の問題でもあるけど ジェダイとかそんなの抜きに作ってタトゥイーンラプソディができたならそれが最悪の失敗か ラプソディーのライトセイバー使わなかったのはええと思うで カノンでも一番おかしくないのは何気にラプソディーだと思うわ
世界観がそもそも違う他とは違って演出とか話は日本アニメ的だが普通にカノン世界で起こりうることでスターウォーズでは今までになかったことを描いてる イウォーク物語みたいなのをもっと期待してたんだけど
やっぱ作る側は変に力が入ってしまうんだろうな、大ディズニーのスターウォーズ案件だからな >>83
確かに
小さな話をやる勇気が出なかったのかもしれんね なんであんな動きがカックカクなんだろう?
デズニーは予算くれなかったのか?
日本人ならプロジェクトに参加させてやるとアメをちらつかせるだけで採算度外視でやるだろうと踏んだのかな
ネトフリもそうだもんな
予告を見て大興奮するアメリカ人たち
https://www.youtube.com/watch?v=4j1oeolRCqU
本編を見終わってテンションだだ下がりのアメリカ人たち
https://www.youtube.com/watch?v=f9YD-PZX0ho ラプソディは既存のキャラに助けられてる部分はあるな
吹き替えだと金田さんボイスで安心するし 何か話が1シークエンス飛んだ?って思う事が多かった 公開コンペ見せられてる気分になった
こんなに似るなら9本もいらないし
各社ごとにテーマ分けず雑な大喜利形式で同時に作らせたのが完全に裏目に出てる 宇宙の話なのに自然もデザインも和風に揃うのは相当きついわ
自然を守りたい!ってテーマの話でも出てくるの地球の緑だもんな
フェルーシアもカミーノもその星の自然があるだろうに
凡アニメの上空にデストロイヤー置いて戦いの道具をセーバーにしただけで
設定とかデザイン面の相乗効果が何もなかった 日本人のスターウォーズ認識の浅さが浮き彫りになった感じ 各話15分程度、作り手が違う作品にどこまで期待してるのよ。 スレに来て言うのもあれだけど議論しても仕方ない気がする。 絵は子供向けの低い等身だけど、タトゥイーンラプソディはモブキャラに見覚えのある
連中たくさん使ってるし、処刑場はポッドレース会場ぽかったから帝国の逆襲あたりの
時代でももしかしたらポッドレースやってたのかな?とか想像できて楽しかった。
スキッフで運ばれてくるし。 >>97
ポッドレースはオビワンドラマでオビワンが参加するに一票 >>95
2シーズン16話連続の奇跡って何だよ
それは流石に制作者のこと馬鹿にしすぎ 叩いてる人ってみんなルーカスの「俺の宇宙」みたいな「俺のスターウォーズ」があってそれから逸れると一切受け付けられないんだろうね
そもそも作り手独自のSW世界観を楽しむって企画だろうに、粗探ししてにわかが作ってる!と騒ぎ立てる風潮を作ったシークエルの業はやはり深い
まあ和風テイストゴリ押しには流石に少し飽きたけど >>101
そうじゃない。せっかく非正史なのに皆似たような出来になったから。 >>58
スタジオの色出すにはアレしか無いのかな
2話の方が寒気するくらい引いた 789で俺のスターウォーズから外れてブチ切れてた人は山ほどいるが
ノンカノンのヴィジョンズでその意味で切れてるやつなんか1人もいない >>101
なんも読めてなくて草
テンプレ展開への批判ばかりでもっと型を破れってことを言われてるでしょ どうやらTwitterにはビジョンズの趣旨もわからずこんなのスターウォーズじゃないって騒いでる人がいるみたいだよ。 ここにもたくさんいるぞ
新規層(アニメファン)獲得する為にこの企画作ったんだろうに、
わざわざマニアックな話や設定なんて扱うわけないじゃん じゃあ逆にこの企画の何がそんなに上手くいってるのか教えて欲しいわ
本当に成功してるのか?
自分は5話が好きだけど スターウォーズ新規ファン獲得に貢献できてるかはわからない。もともとスターウォーズファンで、こういうテイストのアニメもっと見たいっていう意見は見かけてる。アニメファン拡大には貢献しているかもしれない。 >>103
各話全然話が違うのにどこが似たような出来なのかなー? 日本のアニメって海外で評価高いよね。
なので海外でのファン獲得を目指してるんじゃないかな? >>113
まずここでの議論を全部読んでから書き込んだら? 今となってはタイトルロゴで速攻ライトセーバーの音するのも良くない気がする
スターウォーズの世界ってもっと広がっていくもんだと思ってた
散々バランスの話してきたのに何だかなぁ ライトセイバーとフォース
またはジェダイとシスに焦点をあてないと
SW感を出せなかったのかもしれないな
本作内容でその条件を全部取っ払ったら
どこがSW?ってなりそうだし まとめると、
ビジョンズは、新規ファン拡大のための市場開拓、とくに海外のアニメファンを対象としている。
新規ファン向けであるため、第1弾としてあえてマニアックな内容は避け、ジェダイやライトセーバー、光と闇のテーマにした。 すばらしいまとめだね。
ただ、ラプソディみたいな話もあるしテーマは特に設定してないんじゃない? >>118
あれも元ジェダイが友達を助ける話だからまぁ枠に入るかな… 【PR】なんでも実況G板を盛り上げよう!初期メンバー募集中
なんでも実況G
https://nova.5ch.net/livegalileo/
Q.なんでも実況Gとは?
A.8/27に新設された出来立ての板です。みんなで参加して盛り上げてください。 のらうさロップは変態が作っとんのかあれは
映像も1番金かかってそうだったしケモナー向け助かるわ
ep8で唯一記憶に残ってる氷の狐みたいなのもまた見たいな 第5話の「9人目のジェダイ」は面白かった。
ライトセーバーのやつ。
この話だけで全12話見たい。 9ジェダイとかは他がレベル低すぎて面白く見えてる気がするわ 人によってこれが至高!ってのがバラバラだよね
なんだかんだ刺さる人には刺さる系の作品ばっかだったのかな? >>125
9人目は単体の作品としてみるなら好きだけどライトセーバーを鍛冶師が作ってたりダークサイド堕ちが単なる催眠術みたいな感じでSWとしてはどうなの?って部分はあった そこらへんは時間も短いからしょうがないって感じあるけど他はもっと雑だったりペース配分がよくなかったりな印象もある
やっぱり企画がちょっと良くないんじゃね メイス・ウィンドウ以外に紫のライトセーバー使うとは!と思ったけど
シスの赤がジェダイの水色に変わる変換期みたいな扱いだったから、メイスもそうなの?
みたいに取られなかったのかな なんつうか事前に「カノンじゃない」と明言されてたとしてもそれでも世界観壊し過ぎててちょっとだな…
SWでやる必要あった?って感じ >>128
紫のライトセーバーはKnights of the Old Republicのレヴァンも使ってるけどな こすられまくりの記号部分ばっかり入れてくるからウンザリするんだよね
ルーカス自身二次制作に寛容なカルチャーだし好きにやればいいんだけど、目新しさもないし単純につまらないという 自分が面白くないと感じたものが、誰かに高く評価されることに耐えられないタイプの人だから気にすんな。 >>134
それ言うと自分にブーメランって分かってる? >>136
なんでわざわざ喧嘩腰で反応するのん( ´・ω・` ) >>137
図星だったんでしょ
何言っても無駄だよ 一話の傘型ライトセイバーはカッコいいと思った
あれ最後茶屋?のおっちゃんがもらって喜んでたけどあれエネルギーは根本のセーバーから供給されててそのカイバークリスタルは抜き取ってあるからガラクタだよな
それとも別にクリスタル入ってるんだろうか? >>140
カイロ・レンなんかも使っているクロスガード・ライトセーバーと似た構造なら、傘の骨に当たる部分それぞれにカイバークリスタルから放出されるプラズマを分岐させるための制御機構が備わっているだろうから、クリスタルが無くても結構な値段で売れそう。 クリスタルネタが多い感じだった。
何か意味があるのだろうか。 傘とか僕が考えたかっこいいライトセイバーみたいなのが一番萎えたポイントだけどなぁ 好きと言うことは無いけど1話と3話くらい突き抜けてくれたらツッコむ気とか特に湧かないわ
他は中途半端 他の話がSWと言えばこれっしょ!みたいな分かり易いシンボルを前面に出してるのに対して、のらうさロップは家族とか血筋といったテーマも取り扱ってたので、一番リスペクトを感じる。 血筋とか老いとかのメッセージって自分らで考えたのかディズニーの指定かはわからないね。 ロップの制作ってハイリパブリックを一応意識はしてたんだろうか どれも話つまんない。ホワットイフはどれだけ脚本に力入れたかよくわかるわ >>149
Ep1以外は全部「Kind of Slow」になってる
意味は退屈、微妙。要するにつまらんて事
外人は日本人のジェダイやフォースの哲学などどうでもいいらしい >>151
日本人がジェダイやフォースの哲学を理解しないで江面のよさだけで適当に作ったから退屈で関心ないんじゃない? >>154
色々と見てるけどこんな評価聞いたことないよ。 Redditでは好評だったよビジョンズ
まぁあっちにも原理主義とか老害みたいな奴は一定数いてウザがられてる
あと日本ではあんま評判良く無いラプソディーが人気だな おれは村の花嫁でマジ泣きしたけどアメリカ人の反応は「とても興味深かった」
これは「ツマンネ」という皮肉を込めたリップサービスなんだけど日本人は言葉通りに捉えて喜ぶ
アメリカを旅行する時は注意しましょう >>157
まずサンプルが少なすぎるし解釈もそうとは限らないからなんの参考にもならない。
そりゃ大好評という意味ではないけど言葉通りでしょ。
アメリカでバカにされないように気をつけて。 >>156
ラプソディーが人気とか適当書くな
IMDBでも圧倒的最低評価だわ おれはタトゥイーンラプソディでマジ泣きしたけどスレ民の反応は「つまんないゴミ」
これは「おもしれぇ」という賛辞を込めた逆張りなんだけどファンは言葉通りに捉えて悲しむ
スレで発言する時は注意しましょう >>162
ジャバが好きなんでラプソディは最高だった ラプソディが一番テンプレに囚われてないからそこは大いに評価したい
面白いか面白くないかで言ったら面白くないです 劣等感にまみれてアイデンティティとして「スターウォーズ」を信仰するオタク、ファンというディズニーに渡ってからコンテンツがクソになったと言ってる層が、同じ体制下で自分の劣等感を埋め合わせる権威を保証する「日本」に触れた瞬間、「SUGEEE」、「評価出来ないやつはゴミ」と、内輪で盛り上がってるだけというのが実情で誰も見ないんだよなー
このスレが埋まるかどうかも怪しい惨状。
お疲れ様でした 過疎スレの代名詞SW板だとスレが完走することの方が珍しいぞ 第1話はまだ良かった
第6話で鉄腕アトムとお茶の水が出てくるとは思わなかった
これ完全な黒歴史やろ 正史じゃないんだから楽しむもよしスルーするもよし。 シークエルみたいに気分害されたわけじゃないし別にいいや…
あれが正史扱いされている以上他作品が批判できない身体になってしまった >>166
そいつはSWとアニメのコラボが死ぬほど羨ましいチョンだからシカトしてかまわない イウォーク・アドベンチャー、エンドア 魔空の妖精、
位ぶっ飛んでても良かったのにね。
イウォーク魔法で帝国兵を倒し、イウォーク魔法で倒れた仲間を癒やす。
ディズニー的にはアリじゃない?
ルーカス的には生涯出禁食らいそうだけど。 ルーカスは新しいことするの割と寛容だぞ
古参ファンが勝手に理想像作って吠えてるだけ。昔からずっとそう >>173
エディワン版SWとか、普通の監督なら訴訟沙汰になってもおかしくないからなw
アレを許してるのは本当に寛容
某映画の台詞じゃないけどルーカスは
「私は好きにした。君たちも好きにしろ。」というスタンスなのかね ファン・フィルムアワードなんてあるんだな。知らんかった
もしビジョンズが出品されたら1以外はブーイングか微妙のどっちかだったろうな
ラプソディめ・・・インタビューの監督のドヤった顔がムカつく
なにがロックオペラ アトムto-b1面白いじゃん。
これまたクリスタルの話だったね。 原作のレガシーアニメ化のためのコンペ的な側面強いと思うがな アトム回は話とか絵とかじゃなくて野沢雅子の演技に感心しちゃったな。
キャラクターの生き生き感が他作品と比べて圧倒的だった。さすが大御所ですわ。 アトムのはここで言われてるのより全然よかった
作画も良かったけどテンポというかタメはなんかおかしかったな 最後のライブシーンは、ボヘミアン・ラプソディをもじったんだろうねw 適当に日本要素突っ込んで、今どきのアニメと雑にブレンドして動かしましたってだけ
頭一切つかわず感性だけで書き散らしてる感じの作品 海外の反応ブログレベルの和要素と自意識、中学生レベルのSW世界観の解釈、現代アニメテンプ
レのただスタイリッシュに動かすだけのアニメーション、オリジナリティがなく雑な世
界観構築
日本のアニメスタジオって、ただ手先が器用で絵がうまいってだけしか取り柄ないの?
SWとか関係なく、創作するうえでの意識低すぎだろ 貴方は新聞が「権力の監視役」だと考えていませんか
しかし本当にそうでしょうか
米国、官僚、財界など本当に強いものに媚びへつらう、「権力の追従者」ではないでしょうか
この度の消費税増税に関する報道でそれが明らかになりました
貴方が権力の監視役だと思い、多大な信頼を寄せ、少なくない代価を支払っている新聞が貴方の首を絞めている
それが現実です
新聞に対する評価を改める必要があります >>189
候補になったってね
でもWookiepediaでやった人気投票じゃ「9人目のジェダイ」が一番だって
王道だもんな〜IGだし。ひょっとしたらシリーズにするつもりなのかもしれない 『9人目のジェダイ』の神山健治監督で12話ぐらいのシリーズ作ってほしい
攻殻機動隊SACのシナリオ本当に面白かった 8とかいう公式ゴミカスに比べたらなんだって受け入れられるだろ 9人目のジェダイはレガシーの実験作って感じたな
もしかしたら同一世界線での外伝かもしれないけど まだ 前半分のエピソードしか見てないけど和風要素入れすぎて違和感あり過ぎる。
アジア的な要素はローグワンのチアルートぐらいの濃度で良かったと思うんだけどな。
あとライトセイバーで戦わせれば、それっぽくなるだろうみたいな適当さ。
中学生の発想で同人アニメを高品質に作ったという感想だ。
もともと小さい子向けなんだろうけど。
タトゥイーンでライブやる話はスキップしつつ観た。 ハンソロの爆死っぷりを思い出せよ
スターウォーズからライトセーバーチャンバラ無しだとクソ地味クソ映画になるだけ
ファンがチャンバラ求めてるんだし素直にチャンバラさせとけ 9人目のジェダイの話が一番良かった。
あと、村の花嫁。 >>196
そういうニワカに徹底的に媚びた789がド級のクソ映画揃いだったのは無視するんだw 789のチャンバラゴミすぎたやろどこが媚びてるんだ まーた例のプリクエル世代のこどおじが暴れてるのかw オリデ半tを考察してみた
あれは、競技のの半t上げとは意味合いが違うと思う
まず、そのコマを見てもオリバの顔や体は力みもなく、リラックスしきっており、
とてもこれが限界数値とは思えない。その気になればもっと余裕で増やせそうな感じ
この点から推測しても「オリバは日々のトレーニングの一環として半tを上げている」
と言う可能性が高い。常軌を逸したヘリ綱引きなどを見ても十分考えられ、
バキに負けた後は、さらにハードなトレーニングをしてるとも言っていた
デッドリフトが「トレーニングの一環」と考えるのなら、この点が競技者の半t上げとはまったく異なる
競技者の限界に近い半t上げは、ほぼ一瞬のパフォーマンスであり、とても毎日など出来ない
オリバが仮に1t〜それ以上上げられると仮定しても、筋トレで限界以上の負荷をかけすぎる意味はないので、
「オリバの日々のトレーニングには半tがちょうどいい感じ(それでも十分化け物)」とも十分考えられる シネリンクスによると、アニメ「STAR WARS: VISIONS」のシーズン2の制作が決定し、今年後半に吹き替え版が制作される予定で、シーズン1のストーリーの一部が継続される可能性があるとのことです まあ日本のクリエーターに金が払われるならなんだっていいや 続編作るにしてもどれか一つに絞って長尺の一本かシリーズにすべきと思う
短編続編って前回から見せ場っぽい展開まで時間すっ飛ばして飛んで中途半端に切る終わり方にせざるを得ないだろ 非正史なんだし
地球の日本っぽい惑星が舞台で
そこに住んでる普通の女子高生の主人公が突然現れた銀河帝国と反乱軍の争いに巻き込まれるみたいな作品できないのかな それなら人型ロボットに乗ってフォースを感じながらライトセーバーで戦うというアニメはどうでしょう
そして当然敵役はヘルメットとマスクで顔を隠した奴ね うさ娘のやつキャラデザがエロかったので続編観たいわ。 クレーンゲームの景品になってる
なぜあの作品なのか Roninとかは短編としての完成度が高いから余分なもんは付け加えなくていいと思うけど…
「村の花嫁」の女パダワン、「9人目のジェダイ」のライトセイバー鍛冶の娘あたりは続編登場濃厚だな。
「タトウィーン・ラプソディ」は、ボバ・フェットの設定と合わせてなんか展開できそう
SARUは…SWより平家物語の完全版作ってくれよぅ >>211
トリガー作品ってネームバリューからじゃないのかな
一番つまらんかったけど 別にアニメ作品として見ればそこまで悪い出来ではないんだけどな…てかむしろそこらの深夜アニメより良いレベル
まぁ新しさは薄いけども
割と続いてもいい企画だと思うよ ジブリはこないけど、テイルズオブジェダイの1話とかバッドバッチの6話とか、すげえジブリっぽい こないだフィローニが日本に来た時、ヴィジョンズへの参加をジブリにお願いして断られたような気がしてならない。
グローグーの短編アニメはそのかわりというか…
TOJの第一話とかほんとにジブリっぽいよね。アメリカじゃアバターっぽいっていってるけど、静謐な雰囲気はやっぱりジブリだ。
フィローニはしきりにジブリにラブコール送ってるのに、宮崎さんは「SWはうちとは逆のことやってる」って言ってたらしいからなぁ アソーカはもののけ姫がモデルだから、もう実質ジブリでしょ >>222
それはさすがにないだろ
オマージュだけならほかにいくらでも例がある おいおいアニメは日本の誇る文化じゃなかったのかよ
ボロ負けじゃねぇか
おもしれぇよビジョンズ2
コレ向こうのスタジオ制作だろ?
マジかよ日本のアニメ完敗だよ >>225
誰のことだよ
見てみりゃ解るよ
同じテーマ扱ってんのにどの国のストーリーにも完敗だよ
もっといいものが作れたはずなのにマジで悔しい 後発が先発より出来がいいのは当たり前だろ
視聴者としては面白い作品がみられればどこの作品でも問題ない
悔しさに同調してほしいならアニメータースレにでも行けばいい >>227
後発有利ってのはあるかもしれんが必ずしもそうではないだろう
ep789が証明してる
S1は日本のアニメーションが期待されて全作日本のスタジオだったわけで
S2が日本抜きでしかも評価も高いとなると日本アニメの評価は悲しい事になるわな >>224
韓国パートはだたの日本のパクリで退屈だったな
SWに寄生しても日本アニメのような熱狂的ファンを獲得できないだろう
むしろ邪魔者としか扱われない
アコライトのイカゲーム俳優と同じだよ。ただの空気扱い 1行目は同意だが、以降は偏見丸出しヘイトで気持ち悪い VISIONS2、シーズン1とレベルが桁違いだな
前シーズン見て、もう見る気を無くしてしまった人が多いんじゃないかと心配になるくらい
いま思い返してみるとシーズン1はなんであんなにつまらなかったんだろう シーズン1はやたら侍要素入れてくる作品多くて似たり寄ったりだったイメージ
エピソード見る度にまた侍かよ!てなった クリスタルはレゴが面白すぎるから手を出さなくてもいいのに 日本アニメにばかり浸ってきた日本アニメファンだとそうなるんだろうな >>233
シーズン1と比べたらYouTubeのリアクション動画が少なすぎるよね>2
それって1より面白くなかった証拠じゃないかなあ
壬辰倭乱では、サムライの日本刀に太陽光が反射しただけで
ビビりまくってションベンウンコ漏らして泣きわめきながら仲間も司令官も見捨てて
我先にと逃げまくったチンカス民族が君のご先祖さまだしね
君が1がつまらなかったのはそれが原因だろう
ジェダイは七人の侍がモデルだし、SWが中国・韓国で人気ないのは良く分かる
「懲秘録」 柳成竜
・サムライは、光彦らの緊張が緩んだのを見て、白刃をきらめかせ大声をあげ突進して来た。
光彦らは、あわてて馬を探して逃げようとしたが、間に合わず、みな殺されてしまった。
諸軍はこれを聞いて恐れおののいた。
・翌日、サムライは朝鮮軍が怯えきってるのを察知し、数人が刃を揮って勇を誇示しながら突進して来た。
三道の軍はこれを見て総潰れになり、その声は山崩れのようであった。
捨てられた無数の軍事道具が道をふさいで、人が歩けぬほどであった。
・まだ川に身を投じてなかった者は、サムライが後ろから長刀を奮って切りかかったが、
みな這いつくばって刃を受け、敢えて抵抗する者もなかった。
命元と応寅は、川の遥か北からこれを眺め、気力を喪失してしまった。
・わが軍は、サムライがまだ山下にいると思ってたのに、突然一発の砲声が響き、
四方からサムライが大声をあげながら飛び出したので、仰天して総崩れとなり
兵士も将軍も、みんな泥河の中に落ちてしまった
サムライが追いついて、まるで草を刈るように斬り倒し、死者は数知れなかった。 お前が誰と戦っているのか知らんが長岡藩家老の家柄である純日本人の俺が見てもシーズン1は退屈だったぞ このスレのはじめの方見ればS1がどんだけ
ダメダメだったか分かっちゃうじゃん
S1があまりにもダメだったからS2見て貰えないんだろうよ そもそも1が好評だったから2も作られたわけだし
SWと日本アニメのコラボが死ぬほど羨ましい劣等民族はどこかに消えて 変な煽りに乗るのもシャクだけど
マジもんの日本人としてお前みたいなんが居る方が恥ずかしいレベル S1が好評だったら
最初の噂通りS2でもS1の続編入ってたろ
日本ハブられて全部他所の国、挙げ句の果てが丸パクリの韓国まで入れられてんのは
まぁそういうことなんだろ >>246
S2には日本のスタジオも参加しているよ
プロデューサーでもあるまいし、何を根拠にハブられたと決めつけるの?
君は1がつまらないと言うけど、それなら、そのつまらない日本のアニメスタイルを
わざわざ丸パクリした韓国の劣化コピーアニメは、もっとつまらないという事になる
実際つまらなかったけどね(笑)
1には在日韓国人のアニメ監督も参加してたけど、そのアニメもすごいつまらなかった
どれだけ日本のマネをしても劣等民族の文化なんてしょせんその程度だよ
君が自分の口で同胞のアニメはつまらないと言ってるんだから、しょーもない
壬辰倭乱では、サムライの日本刀に太陽光が反射しただけで
ビビりまくってションベンウンコ漏らして泣きわめきながら仲間も司令官も見捨てて
我先にと逃げまくったチンカス民族が君のご先祖さまだしね
そんなチンカスどもがジェダイになれるわけがない(笑) こんな無くてもいいようなのに予算使うなよと思うわ
May4theな時期にこれとヤングジェダイしか出ないってさあ
今年は代わりにガンがSWリスペクトたっぷりの傑作リリースしてくれたけど どこの国の何人が作ってようが関係ないんだよ
シーズン1は総合的にクオリティが低かった
それだけ >>249
それは君の個人的意見に過ぎないな
韓国人は2000年間中国モンゴル日本ロシアの飼い犬だったので
サムライがモデルのSWに感情移入できないだけだよ
君はゴーストオブツシマをプレイしても楽しくもなんともないだろ?
サムライにビビりまくってションベンウンコ漏らして泣きわめきながら
我先にと逃げまくったモンゴル帝国の飼い犬のチンカス高麗人が
君のご先祖さまだしね
そんなチンカスどもがジェダイになれるわけがない(笑) >>250
それは君の個人的意見に過ぎないな
日本映画など古典に触れてない無教養な人間だから、侍文化を踏まえた作品の良し悪しを判断できないできないだけだよ ロシアウクライナ侵攻無ければ
CTB Filmも参加してたりしたのかねー きょうびまだこんな強烈な嫌韓厨いたんだな
相当なオッサンなんだろうけど
韓国でずっと日本を憎んでる一部の老人ら(バイト含む)と同レベルやぞ
こんなヘイト野郎も同じSW好きと思うと恥ずかしいわ なんでVISIONSが好きじゃないのかと考えたら
金掛けた同人って感じだからだと分かったわ
ほんとファンダムでやっといてよこういうのは >>254
「酸っぱいブドウ」はイソップ寓話の一つで、自己の能力の低さを正当化や擁護するため、
対象を貶めたり、価値の無いものだと主張する「負け惜しみ」を意味する
※負け惜しみとは、自分が負けたことや失敗したことを認めたがらず
屁理屈をつけて、負けていないと言い張ること 1と2合わせて、みんなの個人的ベスト5ってどんなチョイス? シーズン2のスレもここで合ってるよな…?
すごい過疎っぷりだ 個人的には中東みたいな雰囲気の作品が今回は良かった
クローンウォーズとかのCGアニメと似てるからかな アソーカのトレイラーにザ・デュエルの扇風機セイバーがまんま出てきたな
在千ョンのガキは息してる?
どれだけアニメをディスっても一番SWに影響与えてるのは日本だよな
韓国は見向きもされない スパイダンサーの中盤で子供に槍突き付けて正体バレるところ、吹替だと「帝国軍のクズか!」ってなってて
字幕だと「反乱軍のものか」ってなってる
吹替のほうが誤訳だな 今更だが、基本どれも
オレのワタシのスター・ウォーズが基本なのだろうとは思いつつ
デュエルとスパイダンサーの映像とシスと星の中でのシス観ジェダイ観はおもしろかったわよ 俺が君に好きって言ったのは嘘じゃないよ、本当に好きだよ >>263 うーん
オレのワタシのスター・ウォーズというか
スター・ウォーズネタをつかったオレのワタシのアニメーション作品
の方がすっきりするか
いや、デュエル(おれの中でのスター・ウォーズっぽい)とスパイダンサー(これスター・ウォーズネタっつってええの?)、めちゃくちゃ好きですけどね