もしライアンジョンソンがEP9の監督・脚本だったら
レイアのホログラムと2つの太陽は9まで温存してほしかったわ 何かを取捨選択するのって難しいわけでただ逆を行っただけって決めつけるのは簡単だよなぁ〜 >>53
うるさいファンに媚びを売ることはさらに古典的だけどな つーか「旧作風に作れ!(のように作れ!)」
なんて思ってるファンはきょうび少ないだろ、古参ですら
7も「4のオマージュだね!良いぞ♪」なんて喜び方してるファンとかほぼ見たこと無いし
8に否定的なファンたちも「旧作ぽくない!」と言う理由で怒っているわけではないし
(理由はもっと根本的なとこ、映画として単純につまらん、展開や脚本がおかしいとか)
9も別にファンに媚びてパル出したわけではないだろう 大変だよな
其の場しのぎで他人の猿真似して生きてるやつというのは
あのまま宇多丸大先生の門下生として頭空っぽのまま過ごしていれば幸せだったろうに 結局その「根本的なところ」って単に個人的な趣味だからね
個人的な趣味に合わないから、つまり「旧作っぽくない!」から後付け的に合理化して突っ込みどころを探してるだけ
そもそも7の展開が4のそのまま焼き直しなのも9で流れを無視してパルが出てくるのもファンに媚びた結果です… 俺はどちらかというとプリクエルっぽくないからシークエル全体的に嫌いなんだがそれでも8が一番駄作だと思うよ 今までの馬鹿論が一切通じなくなり、見る影もなく大人しくなっているから笑うな
如何に馬鹿論を繰り返していたのか、ようやくその自覚だけは出来るようになったらしい フィンとかダメロンとかいうの、結構出てるのに誰も触れないくらい印象のキャラにできるのも凄いわ EP8で撮り直せ票が10万票も集まったから、
EP9もライアンが撮ってたら今度は20万票集まるか、映画館ガラガラだっただろうね >>3
むしろシークエルが完全に黒歴史化して新しいEP7〜EP9を作り直せたかも 具体的にライアンはEP9でどんな構想練っていたのかは公表されとらんの? アカデミー賞ノミネート監督 ライアン・ジョンソン
8の2年後なのでプロデューサーの慧眼というしかない SWに関わった人間の中では首になった奴とルーカス入れて2番目ぐらいに創造性がある
自分で考えたオリジナル企画で何回も成功してる奴ってコイツとルーカスぐらいでしょ
でもSWには自分の色出し過ぎて不協和音だったな
年表的にどうでもいいスピンオフとかならいい仕事したかもしれない残念無念 相性悪かったんだろな
要望も取り入れなきゃならんから
チグハグになってしまった
全く違う時代のスピンオフやらせりゃ
また、違った評価になったかも知れんとは思う ファミレスに創作料理屋の店長招聘するな
ファミレスで自分の色出したいなら自分でファミレス作れ 監督業もある種のアーティストだからね
周りの言うことに流されずに、ある程度は我を通せないと大成しないというのはある
当然嫌われたりすることもあるが、それこそ嫌われる勇気がなければ成り立たない >>68
マジで言ってる?
EP8は色んな既存の映画や海外ドラマのパクリばかりで、オリジナリティのかけらも無かったんだけど そもそも
安易な逆張り=独創性
と勘違いしてる人が多すぎ
「実はこうでした〜!」の連発、そんなのはC級海外ドラマで十分
ライアンはスター・ウォーズでそれをやる、最高に感性のダサい監督だと思う。むしろ感性は古臭いよ ルークの幻影に一斉射撃も、エスケープ・フロム・L.Aのラストの丸パクリだもんな
ルークの生前の最後の見せ場が、他のSF映画のネタの丸パクリってどうなのよって感じ
プレトリアンガードの蛇腹剣とかも、散々色んなアニメや映画で出尽くしてるし、古臭かったな こういう熱心なアンチが沸く時点でまぁ影響力あるわなw ロンハワード←アカデミー賞 監督作品賞
フィルロード&クリスミラー←アカデミー賞 アニメ賞
ルーカス←アカデミー賞 貢献賞
この男←脚本賞候補
JJ、ギャレス、トレボロウ、ファブロー←無冠
原作から企画立ち上げるタイプで脚本賞候補になってるのコイツだけだからこの中だったら一番作家性あるんじゃね
フィルロードとクリスミラーの方がもしかしたら上かな?
なんでSWの話に限定して「あの映画から引用してる!」って指摘したらそういう結果がチャラになるのかよくわからない