【続三部作】スター・ウォーズシリーズ総合 EP35【ハン・ソロ】 STAR WARS: THE LAST JEDI 〜 Solo: A Star Wars Story
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画「スター・ウォーズ」シリーズ全般のスレッドです。 The Official Star Wars Website http://www.starwars.com Wookieepedia http://ja.starwars.wikia.com 1977 スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望 STAR WARS EPISODE IV A NEW HOPE 1980 スター・ウォーズ エピソード5 帝国の逆襲 Star Wars Episode V The Empire Strikes Back 1983 スター・ウォーズ エピソード6 ジェダイの帰還 Star Wars Episode VI Return of the Jedi 1999 スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス Star Wars Episode I The Phantom Menace 2002 スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃 Star Wars Episode II Attack of the Clones 2005 スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 Star Wars Episode III Revenge of the Sith 2008〜2014 スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ Star Wars: The Clone Wars 2014〜2018 スター・ウォーズ 反乱者たち STAR WARS: REBELS 2015 スター・ウォーズ/フォースの覚醒 Star Wars: Episode Z The Force Awakens 2016 ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー Rogue One: A Star Wars Story 2017 スター・ウォーズ/最後のジェダイ STAR WARS: Episode [ THE LAST JEDI 2018 ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー Solo: A Star Wars Story 2019 スター・ウォーズ エピソード9 STAR WARS: Episode \ 2020 Boba Fett (Anthology Series) or Obi-Wan Kenobi (Anthology Series) 前スレ 【続三部作】スター・ウォーズシリーズ総合 EP34【最後のジェダイ】 STAR WARS: THE LAST JEDI 〜 Solo: A Star Wars Story http://fate.5ch.net/test/read.cgi/starwars/1525953601/ 今からでも遅くないから、EP8のハンデを盛り返すためにEP9でレイはパルパティーンの血筋にすべき シディアスと同じ剣の構え&ルークの夜這いはシディアスの霊の憑依のせい、 という個所を伏線だっという事に普通にできる 力技で面白くしてくれることを願うしかない 8のオーディオコメンタリーってファズマに言及してたりする? >>552 確かにポーは目先の功につられ過ぎた でも逃げる準備があることを早目に教えておかなかった首脳陣にも責任あるよね 軍規に照らしての降格は免れないとは思うが、ちょっと気の毒かな >>582 予告ではミスリード当たり前だけど それはないだろって感じだよな レンが生きた状態でリターンとかならわかる >>588 まぁそれはなかなかだけど そう思うとほんとに なんで?って思うところが多すぎるよね SWはそういうのを過去から学んでファンが考えるのが面白いとこでもあるのに あのシーンもこのシーンも何の伏線でもない ってのはまずすぎる もはや考察なんて全く意味ないよ なんか取り敢えず思わせ振りなもんを散りばめて それを回収するかスルーするかはバトンタッチ先に任せるみたいな いい加減なもんだって分かってしまったからね EP7後にシークエルはアーサー王の物語を踏襲するって一生懸命考察してるブログあったけど ズッコケもいいとこだった EP8はゴシックロマンとかも書いてたけど、そんなもん意識して作ってるとは到底思えない >>584 あの太っとい腕は気になったね あれはポーションさんを容易に想像できる腕だったよ >>588 パルパティーンの息子というのがまた酒にだらしないやつで 行く先々の星の酒場に行っては、近くに娘を遊ばせて朝まで入り浸って飲んだくれていたんだが ある星でお金が空っ欠なことに気付いた放蕩息子は、連れ歩いてた自分の娘と引き換えに 飲み代とわずかな余分をせしめ、宇宙へ飛び去ってしまった その娘を置き去りにした星が、何を隠そうあのジャクーだったんだ ハンソロ不人気で大赤字でも、KKは辞めないって。 KKは、いくら雑誌に広告費払って保身するんだろ。 Wired記事 酒場の噂ではKKはルーカスフイルムを去らない Cantina Talk: No, Kathleen Kennedy Isn't Leaving Lucasfilm <https://www.wired.com/story/cantina-talk-62/> ; Forbsで編集長の記事 KKはスターウオーズ映画のまだ最適な人である Kathleen Kennedy Is Still The Best Person To Make 'Star wars' Movie <https://www.forbes.com/sites/markhughes/2018/06/08/kathleen-kennedy-is-still-the-best-person-to-make-star-wars-movies/#766e85073b10> ; だからジェダイが高潔なところが嫌いなのだろうけど、 そのジェダイがSWと他の映画の違いだから矛盾するんだがな。 アダム・ドライバー起用を推した時点でキャスリーンの功績はでかい。 シークエルで一番のヒットがカイロ・レンとアダム・ドライバーの演技力だから。 青春ドラマで主人公女のセフレ役で人気出た奴とか、普通ちょっと待てよってチョイスだよ。 ルーカスなら絶対起用してないな。ルックスで。 映画はチームプレイ 1人だけ良い役者がいても、映画の内容の大部分がクソだとほぼ意味がない 最後のジェダイ、好みは別れるよね 敵も味方も思惑通りにいかず失敗続き 成功による快感を期待して見に行ったら、逆にフラストレーションが堪る脚本 失敗を重ねても最後には前向きになる部分に共感出来ないと確かに誉めるところが無くなる 失敗続きなこと自体は悪くない 問題はどうやら良い人物として描かれてるらしいキャラクターが単に無能か愚かでなすべきことを為さず、そのために失敗がおきていること 前作から好感を得たキャラは馬鹿か臆病者になり、あるいは新規キャラ(馬鹿)から馬鹿として扱われ、ビンタされたりスタンガンで打たれたり… その一方で大量殺人犯のネオナチ幹部アラサーボーイに同情しろと説かれてもあの映画のどこを好きになればいいのかわからん 前作が王道だった分、ギャップは感じるね 失敗を描くのに、他に方法は無かったのかとは思うよ キャラクターの弱い部分をクローズアップしたから余計に目立つ レンに同情的になるかどうかは人それぞれって感じ レジスタンスが失敗から苦境を乗り越えるという筋立ては良いんだけどな〜 >>596 パルパティーンの息子は相当フォース強そうだけどな〜 シスじゃなかったら親の七光りパターンでよくあるけども >>597 おめでとう これでスターウォーズは破滅への道まっしぐらだ 過去のSWで成功して鉄板になってることすら やらないという荒業に出て失敗 敗北Epの5の要素と比べても ヨーダの名言の数々⇔ルークの殺人未遂 ハンソロ凍結(悲壮感)⇔ルークの死(肩透かし) 緊張感のあるセーバー戦⇔ルークは幻でしたー(肩透かし) I am your father (サプライズ)⇔サプライズ無し 美しい音楽とともにレイアの肩を抱くルークの背中で幕を下ろすED⇔少年謎のどや顔、首をかしげたままの観客ED 素晴らしい、映画作り全て失敗してる てかEp7からそうだけど ルーカスSWはバッドエンドな3でも5でも 必ず全てEDでは観客が前向きな気持ちになれるきれいなシーンと余韻に包まれるような音楽を用意してたのに 気分悪いEDしかない ルークがセーバーを受け取れば7のシーンは前向きだったのかもしれないけど 失敗により味方にちょっと無視できないレベルの甚大な被害が起こってるから主人公たちへの好感度が下がる たいして後悔も反省もしないし >>600 最後のジェダイの大きな筋としてFOと反乱軍の追いかけっこがあると思うのですが これが物語上の推進力に全然なってないのはどうしてでしょうか? >>607 ライアンとケネディが無能だからでしょ? 追いかけっことかオリジナルのが遥かに面白かったわ >>607 どうしてと言われても、好みの問題じゃないかな ちなみに俺はあまり好きじゃないよ >>605 あこクソガキのドヤ顔ムカつくよなあ フォース使えるならサッサと脱走しろよ あんなガキが成長したやつの今後の スターウォーズへの登場を阻止する >>610 13億ドル稼いだ映画がコケとかあり得んから >>611 そこらへんも 意味深にしとけばいいと思ってる感がすごいよな SW制作中止にしたいな 大富豪がターミネーター買ったみたいに SW大好きな大富豪が買い取って 一生閉じ込めといてほしい >>606 スターウォーズって昔からそうじゃね? 誰が死のうとミスしようと淡々と話が進んでいく >>615 禿同 昔からどいつもこいつも取り返しのつかないミスだらけ >>613 何で他力本願なんだよ お前が見なきゃいいだけ >>615 アニメシリーズは違うよ 全く、こっちの十分の一でもいいから、 本編に心の琴線を揺るがせるシーンがあったら… たんたんとしてるところがSWらしさだと思ってる 回想シーンもなければ、大泣きするシーンもない(ルーク両親が死んだのに意外とあっさりだったり) こういう説明の無くたんたんと進むのがSWらしいところだし、同人文化が花開く事になった気がする だから8はとかく説明的なところが多くて本編ぽくないんだよね 123だって456に対しての答え合わせ的なところは退屈だし 監督とK.Kは従来のSWを壊すつもりで臨んだのだから、らしさは無くなるよね だったら7からガラリと変えるべきだった 8だけシリーズとして浮いている >>619 あのハンソロでさえ奈落へ転落エンドだからなー 俺もそういうオムニバス的なとこ好きだわ 8はゴミ >>620 9でまたSWらしさ返ってくる可能性もあるのか 面白くなってライアンの失敗浮き彫りにしてSW界から消えてほしい 従来のSW壊すなら旧作の続編とかじゃなく 新しいシリーズをゼロから作るべきだったね また壊すならEP7から壊すべきだった >>623 まぁそうだよね ルークとか既存のキャラを使うのは明らかに失敗してる 俺らは旧作キャラで釣られた大漁の魚たちなのか... 出さなきゃ出さないで文句言うヤツがいる ホントに面倒くさい作品だわな JJは前作で、スターウォーズは特別な映画だ、扱い方には細心の注意を払わねばならないと言われ続けてたみたいだしねw >>598 カスダンもアダムドライバーのカイロレンを絶賛してたな TFAの時だけど。 TLJで更に評価上げたよね。 アダムに関してはほんとキャスリーンGJ >>624 大漁に釣られたね んで新規ゲットして次のライアン三部作に繋げるつもりなんだろうけどどうなるんだろうねえ 釣られた魚も餌ほしいです! カジノのシーンが現実的すぎてスターウォーズっぽくないと思ったのは俺だけ? EP2の酒場の賭博シーンとかはSW感があった。 あと既存のエイリアンが少なすぎる。 >>632 既出かもしれんが初回パンフに載ってるコンセプト画にはトワイレックとかトランドーシャンとかクオレンとか旧シリーズのエイリアンが描かれてる ライアンが勝手にシカトしただけ ライアンの3部作なんてわかんねーだろ。 ハンソロの損失はスターウォーズ初の大失敗だからな。いろいろ噂もあるが。 SWファンの株主が総会とか厳しい気が >>597 のフォーブス記事はKKの今までの収支の予測が、「Ep9まで」「$1b以下」ということで、まだ(stil)って理由だけど、Ep9以降までの限度でしか言ってないな。 >>632 まさにそこで ライアンは何を思ったかSF色を極力排除して 現実にあるカジノを目指したらしいよw パンフにたしか書いてある SF映画を撮るセンスなんてゼロ ライアンはSWを舐めてる エイリアンも地味なカラーでつまらない奴ばかりだし >>635 意味不明すぎじゃない? そんなの全く求められてないのになに考えてるの ハンソロのDaily興収入は、6/18月で5位まで下がった。 しかも、とうとう「デッドプール2」にまで追い抜かれたよ w 4位 DEADPOOL2 $1,101,022 5位 ハンソロ $1,090,141 6位 HEREDITARY $1,090,141 興収の下落率も大きかったけど、一週間前の公開の映画に抜かされるとは、 よほど人気が出てない。 >>632 007に出てくるマカオのシーンとよく似ててイマイチSWって感じはしなかったな、 >>638 既視感あると思ったがスカイフォールだったか >>630 キャスティングはキャスティングディレクターの仕事であって キャスリーンが起用したわけではない >>640 ほんと金だけ使った無駄なシーンだよなあ アホな小学生に大金与えるからこういうことになるんだよ >>638-639 俺もなんかスカイフォールで見たようなシーンだなって思ったけど 俺だけじゃなかったんだな >>636 意味不明だよね 馬鹿ライアンは現実に存在するカジノぽく作ればリアリティが出ると思ったんじゃないかな?w EP4のマスアイズリーの酒場みたいに非現実なSF仮想世界の酒場やエイリアン達が リアルにそこに存在して生活してる様に見せる事こそ、SF映画の醍醐味なのに ライアンは馬鹿だから、本物のカジノに似せればいいと考えたw 振り返ると8の冒頭の、重爆撃機シーンの変にリアルで生々しい表現 ハシゴから落ちたローズの姉の鼻血にズームしたり爆弾の重力落下とかSWぽく見えないし そうかと思えば、タイファイターの羽根一枚で連鎖爆発するペラペラ装甲の機体は 推進力ゼロでまるで風船のように漂うw馬鹿馬鹿しさ こっちはリアリティもなにも無茶苦茶w 結論、ライアンは馬鹿 SF映画を作るセンスは無い >>640 そもそもコルサントみたいな宇宙都市文明を主な映画の舞台として出してないんだから こういうセレブエイリアンを急に出してもダメだし 現実のカジノに似せてSF映画ぽくないのも合わさり二重にダメ それと、ここのデザイナーの癖なのかエイリアン達がコスプレしてる感じ 人間はパリコレ風なモードな感じ ハンソロ予告のダンスホールの人間の歌姫とかもパリコレ風 センスが無い せっかくEP1-6、CWなんかで細かく設定されて来た多数のエイリアン達がいるのに カント・バイトではそれらを殆ど登場させず、背景の感じられない使い捨てデザインみたいのばかりだった エイリアンってよりギャンブルに高じる現実の人間を皮肉ったような印象にしたかったのだろうかな? >>647 >>せっかくEP1-6、CWなんかで細かく設定されて来た多数のエイリアン達がいるのに >>カント・バイトではそれらを殆ど登場させず、背景の感じられない使い捨てデザインみたいのばかりだった 全く同感 目立つようにジャンジャン出せばいいのにね シリーズと同じ宇宙なんだーって安心して見られるしファンサービスになるし >エイリアンってよりギャンブルに高じる現実の人間を皮肉ったような印象にしたかったのだろうかな? ありそう ローズがいきなりホウキの少年みたいな金持ちに搾取されてる奴隷の身分だった的な話を告白して ロバを逃がしてカジノめちゃくちゃにするし 映画を観に来てる客は、SWを観に来てるから 全然そんなポリコレどーでもいい話なのに ハンソロの合計興収は、インクレディブル2の興収の4日分で追い抜かれた。 インクレディブル2 4日間合計 $206,315,613 ハンソロ 25日間合計 $194,865,401 <https://www.forbes.com/sites/scottmendelson/2018/06/19/box-office-incredibles-2-solo-star-wars-jurassic-world-superhero-black-panther-ant-man-wasp/#293dc9223815> ; ロンハワードの興収では、スターウオーズでは低興収のハンソロだけど、彼の歴代3位らしい。 2位のダビンチコードは、ゴールデンラズベリー賞の最低監督賞にノミネートされて物議を醸した映画だけど、 原作のミステリーの暗号解読シーンとか無く、筋もフラッシュバックで簡略だったりで、一方で、原作にはないカー・チェイスをいれたりで そういえば映画宣伝の予告が「人類史上最大の謎を解く」と派手だが、”何このミステリー改悪の駄作脚本の作品”の監督だったよね... w 1 How the Grinch Stole Christmas . $260,044,825 2 The Da Vinci Code $217,536,138 3 Solo: A Star Wars Story $194,865,401 4 Apollo 13 $173,837,933 <http://www.boxofficemojo.com/people/chart/?id=ronhoward.htm& ;view=Director> EP8がボディーブローのようにジワジワ効いた来てしまったのか? Ep8映画館で観て絶望した人の中に ハンソロは映画館で観ない もしくはSWを映画館で観ない という思考に至った人は一定数いるだろうし 影響はもちろん出てるよね レジスタンスもFOも過去作と比べて恐ろしくショボい スピンオフでシークエルの世界観を拡げるとかすりゃまだマシなのに、ローグワンもソロもオビもボバフェットも…帝国時代の遺産で延命してるだけじゃん ブラックパンサーやガーディアンズでユニバースを拡張してるMCUにボロ負けしますわ アナキン×パドメ ハンソロ×レイア 過去作の恋愛は後に重要な要素に繋がるから、フィン×ローズもEP.9以降に大きな影響があるだろうな >>655 やめてあげて だったらハンソロとレイアの恋愛いらなかったし どうせ無能ライアンのep8は無かった事になり正史から外されて黒歴史に シークエル自体なのかゴミのライアンep8だけなのか 個人的にはep7はまだ先への希望もあり受け入れられたのでep8を作り直し出来次第ではまだ立て直せると思ってる JJにはep9と見せかけてep7の続きをしれっとやっちまって欲しいw 馬鹿ライアンのep8は完全に無視してレイがルークと会って数年って字幕が出て練りに練ったストーリーで・・・ ってならないかなぁ >>650 デットプール2より同じ日の劇場の観客数が少なくなれば、他のSF大作の映画の公開の影響で興収が少ない理由ではなくなった。 1週間前に公開のデットプール2は同じような他の大作(アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー)の影響を受ける条件で、 デットプール2と比べて、合計興収も下落率も、観客の人気が出ない作品になった。 ハンソロの作品がでたらめか、Ep8からのSW離れか、その両方かだね。 デッドプールに負けるSWさん…w 天下のSWブランドが本当にファン離れしてますな >> 649 それでもアポロ13よりはいいんだ! おれ、あの映画好きなのに 次週末はジュラシック・ワールド2の全米公開で、さらにハンソロは隅に追いやられるだろ。 ジュラシック・ワールド2は、Ep9をKKに降板させられたコリン・トレボロウの脚本だよね。 6/18からの全米と日本(7/13)以外の公開で興収が$372Mの大ヒットになったるから、 KKは叩かれそうなご難続き。 >>642 アダムについてはキャスリーンがJJに推薦して、JJが面接だけで決めた。オーディションすらしてないよ。 アダムドライバーの演技はとても良いので、エピソード9の主人公はレンでいいよ。 アダムは別の映画で評価されてるけど、SWのレンでいいとこあったっけ? ローズとかホルドが脚本でヘイトされたのに比べれば良かった方だけど。 またJJに監督戻るわけだしEP7ラストでスノークがレンの修行を終わらせるって言ってたのEP8で自身を殺させるだったって 実は生きてましたフォースの像でしたとかやりそう ハンソロの興行不振でオビワンとボバフェットのスピンオフが延期かもだって ライアンのジョンソンの三部作とGoTコンビのシリーズは続行 …ライアンを切るのが先じゃねーの? https://io9.gizmodo.com/report-the-star-wars-story-films-are-being-put-on-hold まぁスピンオフがコケたからスピンオフ延期させようって事なんだろうが・・・ ディズニーは8がクソすぎて客離れたって認めたくないのか? ライアンもそうだがキャスリーンに降りてほしいわ ディズニーの中ではEP8はシリーズ最高の傑作扱いだから俺達の方が頭おかしいんだよ もう老害は大人しくSW引退を決めた方がいいんだ これからは糞ガキどもがSWを支えてくれるはずさ エピソード8見てファンになったティーンが、エピソード4見てショボい退屈と思うんだよ 中高年のファンとは全く噛み合わないだろうね 役者たちは、KKの監視のような第2監督ついてSJWの演技をさせられ、客はそれをみさせられるのかな。 メアリースーとアラサーネオナチボーイのロミオとジュリエット()と監督の自己投影の無能で性格も悪いキャラと魅力のないマシンとエイリアンの出ない人間優越主義がSWの未来か 8は7とローグワンで稼いだ期待値のおかげで売れたからたとえ9も興行不振になってもライアンは何の責めも負わされないんだろうな 最近のハン・ソロの宣伝は最初のやつより興味をそそられる画で構成されてるね 最初に公開されたやつは、一体どんな人が観に行くんだろうと思いながら眺めてたんだけど とにかくタイミングが悪いわ もうちょっとEp.8の余韻が薄れてからでよかったかな 今ちょうどテレビで宣伝やってたけど パトレーバーや変なカーチェイスも映ってなくて面白そうにできてる 行ってみようかな >>666 先に立つものが>>634 だと、Ep9分と+1分があるかなぐらいの予測だし。 KKはEp8からのSW離れでの減収なしならスピンオフできるかもしれないが。 >エピソード8見てファンになったティーンが 今のティーンに受けたのかね?ep8 単純にep8が予想以上につまらなかったからスピンオフからも足が遠のいたんじゃないのか? シークエルやスピンオフの観客として売上に貢献したのは、むしろ古くからのファンだと思うよ 大好きなSWだから見に行ったって具合にさ でも、そういう人たちをEP8は、切り捨てるような真似をしたから、 (内容は無論、ライアンの煽りツイッターや、EP8を過剰に擁護する者たちによる旧作貶しで) 当然、新しく作られるSW関連はわざわざ劇場まで足を運ばずに、家で見ればいいやって なっちゃってるんじゃないかと スピンオフの見直しだけではなく、EP9の方も企画から見直して、制作に時間かけてもいいから 新旧ファンにとって、本当に面白いって思えるものを作ってほしいわ その前にケネディ女史の更迭が先かと あのオバハンが関わっている限り 今後のSWのライトサイドは来ない 今のルーカスフィルムじゃろくなものを作れず オビワンもボバも馬鹿か無能か誰かの自己投影の別人みたいなキャラにされるだけだから中止になって幸いという考えもある わざわざ古いものは全部殺すってディズニープリンス()のカイロレンくんに言わせてるんだからもう古いファンの愛したSWは殺されたんだよ TLJのだめなところの一つはメタに説明くさくいのと無能なキャラクターが説教してくるところだと思うね TFAでレイの両親のことが謎だったのは観客にとってであってレイにとっては別に親のアイデンティティは謎でもなんでもなくただ親に迎えにきてほしかったという描写なのに TLJでは「お前の親は何者でもない おまえは何者でもない お前の居場所はこの物語にない」とか言われるのおかしくない? しかし、せっかく確実にお金を落としてくれる古くからのファンを殺して、 わざわざ新しいファンを作るって、ビジネス的にもマズイよね? SWなんだから何作っても確実に儲かるはず!っていう甘えが根底にあるんだろうな >>669 Ep1から入ったトゥエンティだけどEp4はショボイと思うよ クリーチャーもぬいぐるみ丸出しだもん ライトセイバー戦も光ってるだけで何してるのかわからない 取り敢えず観るに堪えなかった >SWなんだから何作っても確実に儲かるはず!っていう甘えが根底にあるんだろうな ハンソロの企画なんてモロそれだろね 随一の人気キャラを主役に据えたスピンオフだから儲かる筈みたいな 結果、コケつつあるという… そもそも新旧ファンを敵同士とする制作側の前提がおかしい >>684 今の映画もCG丸わかりなんだから、何を許容するかだけの問題だろ 映像の新旧でしか語れん奴は「江戸時代はエアコンがなかった!不便!」 とか不毛な事言ってるのと同じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる