【続三部作】スター・ウォーズシリーズ総合 EP28【最後のジェダイ】 STAR WARS: THE LAST JEDI 〜 Solo: A Star Wars Story
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
映画「スター・ウォーズ」シリーズ全般のスレッドです。
The Official Star Wars Website
http://www.starwars.com
Wookieepedia
http://ja.starwars.wikia.com
1977
スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望
STAR WARS EPISODE IV
A NEW HOPE
1980
スター・ウォーズ エピソード5 帝国の逆襲
Star Wars Episode V
The Empire Strikes Back
1983
スター・ウォーズ エピソード6 ジェダイの帰還
Star Wars Episode VI
Return of the Jedi
1999
スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス
Star Wars Episode I
The Phantom Menace
2002
スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃
Star Wars Episode II
Attack of the Clones
2005
スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
Star Wars Episode III
Revenge of the Sith
2008〜2014
スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ
Star Wars: The Clone Wars
2014〜
スター・ウォーズ 反乱者たち
STAR WARS: REBELS
2015
スター・ウォーズ/フォースの覚醒
Star Wars: Episode Z
The Force Awakens
2016
ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー
Rogue One: A Star Wars Story
2017
スター・ウォーズ/最後のジェダイ
STAR WARS: Episode [
THE LAST JEDI
2018
ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー
Solo: A Star Wars Story
2019
スター・ウォーズ エピソード9
STAR WARS: Episode \
2020
Obi-Wan Kenobi (Anthology Series)
|
2032
前スレ
【続三部作】スター・ウォーズシリーズ総合 EP27【最後のジェダイ】 STAR WARS: THE LAST JEDI
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/starwars/1517473077/ >>864
だったらプリクエルが過去の遺物って言い方おかしくない? >>867
大人の目線でみても善悪が曖昧に感じました? SWで、人間の弱さとか腐敗を扱うと、夢のジャンルから遠ざかる矛盾をきたすから、
そういう人間の繊細な弱さなどでルーカスと争うのでなく、
【ルーカスはその人間の弱さを描いたら夢が無くなるからやらなかったと思うのだが、、】
時代や、地域や、よく考えられた新たなSF設定(Ep8のお手軽な科学兵器でなく)などで、
新たなサイエンティフィックなフィクションの設定で、新たしさを出すべきと思う。
そういう意味で、「ゲーム・オブ・スローンズ」はシーズン毎に、キャストや設定を変えていて、
過激さや現実を少し遠ざけけて、SFに収めれば、新たなフィクションで夢を構成する能力があるかも、と思うが。
人間の弱さの描写は、ある意味で成長や夢が停滞するシーンを描くことを意味するから、
夢をもたせるジャンルの於いては、矛盾があり、もう止めておいた方が良いと思う。 >>869
現時点では楽観視してると思う
『最後のジェダイ』が叩かれていても
J・J・エイブラムスが問題ないって断言してるし >>866
私もそう思う
あのアニメ見たけど、特にローズの扱い方がひどいと思った
ローズは命を捨てて愛する人を救ってるのに、あのアニメのフィンの態度は最低だった
正直、この映画であの女性の提督とかローズみたいな勇敢な女性を嫌がる人って最低な男尊女卑野郎だと思う
女性が社会で活躍するのを妬みたいんだったら映画に当たらないで自分をもっと磨けばいいのに
エピソード9はライアンさんがかんとくやらないんだってね
本当に残念 >>870
言葉で、そう仕向けられている。
ルーク島の穴で、「強い光のそばに強い闇がある」
DJの宇宙船で、「この武器商人は、両側にに武器を売っていたんだ、そんなものさ」
とか。
カイロ・レンも何か言ったと思うが、忘れた w
敵と味方の差ではないよ。
・・・・・ モラルと、モラルハザートの話だよ。 >>871
そうかも知れないけど
ルーカスはやらなかった‥というより出来なかった‥でしょ >>873
俺もそう思うけど
でも否定派を揶揄するのはやめた方がいいと思う >>873
釣りかもしれんがHISHE動画はわざとボケかましてるネタだから… EP8は男をみんな無能にして女性様を持ち上げる女尊男卑のストーリーになってる。女のエゴが透けて見えるんだよ
別に女キャラが活躍しようが女性が社会進出しようが好きにしたらいいけど、スターウォーズの世界でグロテスクな女性心理なんて見たくねぇんだよ >>871
>夢は、フィクション(つくりごと)という意味の「物語」と合わせ、現実からほど遠いことの特徴がある。
<https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A2>
それはWikipediaの定義の流用なんだけど、、、
だから現実の腐敗を描いたら、現実からほど遠いことが特徴である夢でなくなる。
Ep8で掲げる「現実の人間の弱さや、善と悪のストーリー」を主題にした時点で、
ウイルト・ディズニーの言うような「夢」が遠ざかる矛盾に気づいていない。
つまりそれをしたからEp8は批判を受けた。
出来ない訳ないだろ w
誰でも思いつく簡単なことだけど、やらなかったんだよ。
宮崎駿が嫌われた理由と同じだよ。その提案を受けて拒否したんだと思うよ。
作品のジャンルを考えたら、するべきでないから却下する。
それで嫌われたり陰口を言われたりしても、それがクレバーなんだよ。
観客の持つ「夢」を理解している。
プライベートな自己中心の思いつきで作ってないんだよ。
黒澤明の「7人の侍」とか、世に受け入れられるパターンをよく考えている。
その差だよ。 >>878
その上登場人物の女全員無能だからな
アホクサすぎる とにかく、エピソード9ではローズがジェダイになってほしい!
ローズの勇敢さは反乱軍のリーダーにふさわしいからレイア姫のポジションはローズが受け継ぐの
ローズのことブサイクっていう最低な人がいるけど、レイア姫だって言われてたし、気にしなくていいとおもう
少女漫画の主人公もそうだけど、ちょっと鈍臭い感じの方が共感持てるし、応援したくなっちゃう!
相手がフィンなんかじゃもったいないから、イケメン出して欲しい
世界的に人気な防弾少年団のメンバーがパートナー役に選ばれたらいいのに 逆にEp8は、皆の意見を会議とかで入れたけど、
観客が期待する「夢」のジャンルを、人間の弱さや繊細さをいれことで遠ざけてしまって、
クレバーでない結果になった。
人々が集まってやる場合に、一番悪いケースが衆愚だけど、
最初のテーマが「夢」と矛盾することに気づかなかった、ルーカスがしなかったことで差別化を図り、
衆愚になって失敗したんだと思うよ 。 >>880
いや俺が言いたかったのはルーカスは人間の弱さなんか描ける作家じゃないって事 >>878
>>881
女ageは7からの傾向で8単独ではないな
ローグワンも女主人公だし >>866
別に本当にそうすべきだったって言ってるわけじゃなくて、ダメなところをイジって笑いにしてるんだぞ
ガキの使いのやらせ風コントとか見てマジギレしちゃうタイプだろ君 スターウォーズの玩具が不調って話を聞くけど
原因は女キャラが増えたからかな
レイの人形は男の子かはバービーと同一視されてそう >>884
カズオ・イシグロとかと違うよ w
同じSFだけど「わたしを離さないで」とかだろ。
カズオ・イシグロは、最初のテーマのアイデアを何度も考えるそうだけど。
それを何度も、設定をかえたりして、心を打つか確認するそうだが。
(eP8はレイの設定を何度も考え、映画で統一すれば機微を描けたかもしてないが、
いろんな要素を入って、最初のアイデアが分からなってるよね)
弱さを追求すると、人の仮面を剥ぐことになるから。
カズオ・イシグロは、人に臓器提供するためのクローン人間の話を作った。
でも弱さを追求すると、夢でなく、人としての哀しみがしみじみ残る結末だろ。
ルーカスは、作家というより、事業主みたいと言いたいのかなぁ。
僕は性格として、哀しさより、夢を追いたかったのだろ。
夢を追っていて、人としての哀しみでしみじみしたら、足が止まってしまうから
それを敢えてシンプルにするのは、事業主に近いからね。
多くのアイデアで、洗練した後に、成立するアイデアは少ない。
ただ、元のアイデアを何度も考えて洗練するという点では、似てるのでないかな。
観客がそれをどう理解するか考え、批判が無いように努力して、それに油断しない点は一緒。
ルーカスも人間の弱さを書かせたら、ライアン以上は、書けるんじゃない?
「わたしを離さないで」とか、「ハムレット」程でなくても、洗練させるだろうから。 >>885
7とローグワンは女ageだけど
8は女ageた上に無能なんだよ
救いはありません >>887
小説でも女性は男性主人公の視点で読めるけど男性は女性主人公に入り込みにくいと言うね
男性はシークエルでは誰視点で見てるんだ? 性別以前にレイは主人公なのに秘密だらけで感情移入し辛い気がする 7はレイだったけど8は全く理解できなかったからなー
宙ぶらりんな感じ >>843
>
>ただ、犯罪者の親族は、一生、重要ポジションについてはいけないでしょうか・・・?
>一般論では許されないのはわかりますが、本当にそうあるべきなのかは自分にはわかりません。
「一生差別される」以前に政治家としてダメロンすぎ
レイアを支持してる人々の中に「同胞がベイダーにガス室で処刑された」的な集団がいたら、どんな心境か
人々の信頼に応えて、国民の代表として権力を有する議員(たぶん)が1番やってはいけない事だろう
元老院議院の信用すら損なうスキャンダルだよ
「ベイダー卿が親父」をカミングアウトしたくないなら、徹底的に秘匿するか、議員以外の官僚などで共和国に奉仕した方がマシ
レイアが優秀どうこうよりも、政治家として埒外 魅力的なキャラが皆無ってとこがなぁ
クリスチャンベールが参戦したら変わるのかな? 最近ようやくEP8観れて、このスレにやってきたんだけど
スノークって結局何者だったの? >>887
いやいやもうそんな事関係なくて8を見て子供がおもちゃ欲しくなるかって話だわ
アメリカの子供は親と一緒に456見てるんだわ
で、当然ルークにも思い入れ持ってる子供達がほとんどだ
悪い人といい人の戦いがはっきりしてる456は理解しやすいし楽しめる映画だった
そして7も悪いカイロレンといいフィンローズポーがいたのに
8見たらいい人はなんかわけのわからんことばっかしてるし
レイはルークどつく魔女みたいになっててもうなにこれパパ状態
そりゃおもちゃも売れんわな ディズニーって女主人公多いけど、結構女バカにしてないか
女は素敵なビジュアルとはまる音楽さえあれば、
「レリゴー レリゴー」とついてくるって >>895
スノークってEp7では、悪のラスボスで造られたと思うんだが、
Ep8で、人間として弱さのある人が主人公の設定で、ジェダイの存在を否定していったら、
残るスノークが強大すぎる。 何度も普通の人が戦ってスノークに倒されたら話にならない。
そうするとSWで最後にしたい強いジェダイがまた必要になってしまうジレンマとなる。
だから強い善の戦士を消したら、悪もバランスで消した。
ライアンの筋の都合で、お手軽に消された存在だと思うよ w >>874
その例はどちらも善悪を曖昧にしているわけではないですね
大人が観てそのように仕向けられたと考えるなんてにわかには信じがたい >> 902
戦争の善悪は本来が曖昧だよ w
戦争を境に、善悪がひっくり返ったりもする。
鬼畜米英が日本国民を軍部から解放した恩人となり、日本国民を命かけて守った日本軍が
国民の命をごみグズのように失わせた悪人で、東京裁判で裁かれる。
相手を「悪」にして自分を「正義」にするのは、どの戦争でもおんなじだし、
ニポンもアメリカのことを「鬼畜米英」とか言ってたんだから。
でもアメリカから見れば逆。
そういうことで、革命軍からみればFOは悪、FOから見れば革命軍は海賊みたいな悪。
フインは、FOからみれば脱走兵で悪。革命軍からみれば英雄。
彼は自分はヒーローじやないと言うが、レイとローズに英雄にされてしまう。
でも単にFOの脱走兵なので、大した功績はあげてない。
でも、人が人を殺すには、相手が鬼畜米兵で、悪であると思わなければ殺せない。
殺すことを正当化する、これを目的として戦争では善悪をつける。
人が人を殺すときグロテスクさで目を逸らすのが普通だが、それが懲罰なのだと前置きすると、
フランスの公開処刑のように、人々は快感を覚えるという特性がある。
だから鬼畜米英などのプロパガンダで、善悪をつけようとする。
しあしこれらは作為的なもので、実は、善悪自体は曖昧で、
先のように、戦後の日本では、鬼畜米兵と軍部で、善と悪は逆転する。
SWは戦争物の宿命を負っている。 相手を倒さないと、戦争に勝てない。
そうすると善と悪はフィクション上で明確にしないと、相手を倒したら同情してしまう。 EP8は相対主義がかなり強くなってんだよ
だから主観の置き所がよく分からなくなってて
見てて、なんとなくモヤモヤする このように、まず戦争の善悪は曖昧である。
ただ善悪論にもいろいろある。
例えば、普通に生活する指針での善悪の基準のモラル/モラルハザートもある。
これを子供に教える一つの方法として、おとぎ話がある。
童話には、悪者の行う行為やそれに対する報いや制裁がかなり残酷な話も少なからずある。
元々の『白雪姫』では、姫を苦しめ続けた継母(グリム初版では実母)は真っ赤に焼けた鉄の靴を履かせられ、
死ぬまで踊りつづけさせるといった結末のもの、
『かちかち山』の狸は、おばあさんを殺して汁にし、それを「狸汁」と称しておじいさんに食べさせるなどがある。
ところが語り継がれるにつれ、子どもが見るということから考慮して、残虐性の描写を変えるのが通例である。
Ep4はこの童話のひな型を応用している。
SWの敵を悪にして残虐性を無くすために、人としての特徴を消した。
人としての形でなく、面を被った悪役と、鎧兜をつけた軍隊にした。
そうすることで、人を殺す残虐性を観客に感じさせないようにした。
ところがEp8は、その童話の構造にするための、仮面を剝がしたんだ。
レンは、ベイダーの仮面を脱いで、人になった。
フィンは、鎧兜を脱いで、人になった。
人でないスノークは、居なくした。
このようにして、悪のつけていた仮面を剥いで、人の弱い面が見えるようになった。
つまり作為的な善悪の仮面を剥いだ。
、 >>905
トルーパーやレンの仮面とったのは7だよね?
そのへんは7からの既定路線だったんでは ただこの善悪の仮面を剥いだことにより、善悪が曖昧になる。
つまり戦う相手は、鬼畜米兵でなくなるんだ。
そうなると映画を見る子供とか、繊細な感性をもつ人には、おとぎ話の仮面がなくなり、
リアルな戦争の残虐性が伝わり、物語の残虐性に拒否が入る。
それは戦争の真実だから、致し方ないことで、戦争は虚しいと常々言われる通りである。
ただ、おとぎ話の目的は、子どもに美的感覚、善悪の判断等の情操教育や想像力や価値観を育てたり、
親子でコミュニケーションをとったりすること等である。
だから一概に戦争の真実を見せなくても良い。
ルーカスはそう判断して、ベイダーに仮面をつけさせたんだと思うよ。
子供のモラルと、親子のコミュニケーションのために。
Ep8で、人間の弱さや仮面を剥いだことで、何がなくなるというかは、
子供のモラルと親子のコミュニケーションなどのためのおとぎ話を見に来る観客の期待だよ。
また人間の弱さの現実をみせようとすると、夢がなくなってくる。
だから「人間の弱さの現実をみせようとする」ことは、こういう作品ジャンルの戦略で良くない方向に作用する。
過去の世に受け入れられた黒澤らと「反対の失敗作」を研究すれば、そういう方向が見えるだろ。
童話は、繰り返し語られるうちに、人に聞いてもらえるように工夫された、長年の知恵がある。
その研究なしに逆行したりすると、人々から受け入れられない。
そういう結果になるのだと思うよ。 レジスタンスに寝返った途端かつての自分と同じの同僚を撃ち殺すフィン
「私が気に入らないから」という理由でカントバイトをめちゃくちゃにするローズ
果たして本当に善玉って言えるんですか? 人の弱さを書く作家は、力量があれば良い。
特に戦争物でなければ、まだ上手く書ける可能性は高くなる。
でも戦争物は、前述のように、善悪の仮面を被らないと、残虐でグロテスクになってしまう宿命がある。
善悪を曖昧にする、つまり戦争の残虐性を感じなくするベイダーの仮面を外して、人間の姿を見せたら、
人の自分の心を守る盾を無くし、素で感じるしかない。
そうして、ディズニー映画を見に来た親子が、コミュニケーションなしに家に帰るんだよ。
前にあったような、「顔にあんな傷をつけるなら、ジェダイになりたくない」との言葉を残して、、、、 >>903
そもそも子供の教育のために作ったわけではないものを教育のために作者や元の語り手の想いを改竄して後世に残してきたおとぎ話のスタンダードと違うからダメだと言われてもね
別に倒した相手に同情する人はすればいい
SWはあなたの言うおとぎ話ではないのだから もう一度の繰り返しになるが、
>だから一概に戦争の真実を見せなくても良い。
ルーカスはそう判断して、ベイダーに仮面をつけさせたんだと思うよ。
子供のモラルと、親子のコミュニケーションのために。
Ep8で、人間の弱さや仮面を剥いだことで、何がなくなるというかは、
子供のモラルと親子のコミュニケーションなどのためのおとぎ話を見に来る観客の期待だよ。 >>909
自分が選んで観せた作品を子供がわからないと言っても説明しなかったり鑑賞後にコミュニケーションとらないってもうそれは作品の問題の話じゃなくて問題のある親の話ですね
観せる時に自分も初めて観るから無理というほど複雑でもないのに
それにしても心を守る盾って >>912
SWは子供のモラルと親子のコミュニケーションなどのためのおとぎ話じゃないから問題ないってことでいいですね 物語を構成するキャラたちの記号性を排除してしまったもんだから
見てていちいち引っかかる場面が出て来る
確かに現実世界は単純に割り切れないけど、
物語ではある程度、記号化して話を進めないと何を言いたいのか分からないものになる
最初からそれを狙ってるシリーズ映画なら兎も角、
いきなりそういう方向に舵取りしたもんだから
見てて「???!」となるのはアンチとか以前に極自然な反応 >>913
カイロ・レンが、最後に人間味あふれて、倒されたとしても、、、
ねェ。
それが何?って感じ。
それよりもEp4のとき「あの仮面の人が怖かったね」、「どんな人かな」と会話した方が、
面白かったよ w >>917
最後にはあえての無視?
最近は文章をちゃんと読めず所々の単語から意味を読み取って文章を理解した気になってる人が老若男女問わず増えてると言われるがまさにその典型だな SWはおとぎ話だったんだよなぁ・・・
未だにa long time ago〜って出るけど >>918
詰まらない「人間の弱さ」とかのストーリーより、
「夢が描ける」フィックションの方が面白いってこと w
おとぎ話には長年で培われた、面白くする構造があるから、だから面白い。
良くできてるのはEp4だよ。 (Ep6はその続きもの)
特に「戦争物は殺し合い」だから、ノンフィックションに近くなるほど、身につまされるだろ、、、
「戦争の真実である、虚しさ」が前面に出るだけ。 SWはSFエンターテイメント。
社会派ドラマでもマニアックなSFでもない。
ep8もレイ・レンの複雑な関係を描きたいなら一方でルークの無双シーンを入れるくらいのわかり易さが必要だったと思う。序盤のポーは良い線いってたのに爆撃機と事後の扱いでチャラになってしまった。 >>908
それを言うならオルデランの人々の死は悼むが、破壊されたデス・スターの数百万の兵士の生死は微塵も気にかけていないルークやオビワンはどうなるw? なんでポスターの中心にローズがいないの?
一番活躍してたのに
そこだけが不満 『スター・ウォーズ エピソード9』に『最後のジェダイ』への批判は「全く影響しない」 ― J・J・エイブラムスが断言
https://theriver.jp/tlj-criticize-ep9/ ちょっとまて、なんか変なやついるぞw
おれも8肯定派だけどHISHEはあれは笑ってみるもんだぞ
あのアニメにマジになって突っ込むなよ 子供への誠実さを追求するなら戦争自体が悪であることを伝えなきゃいけない
その中でSWが伝えられることは何かと考えたら、敵を滅ぼすより仲間を愛することが重要というテーマに行き着くことがそんなにおかしいかな?
悪い奴は無慈悲に打ち滅ぼせばいい、そのためには仲間の命すら軽視するという考えこそ悪であると伝えてるのはこの作品のいいところだ >>926
しかしHISHEのような展開を望んでいるファンも多いw >>925
まじかよJJ
お前ライアンの肩持つのか?
仲良く一緒に監督生命死ぬ気か
自殺願望あんのか >>926
なんで?やっていいこととやっちゃダメなことの区別もつかないの?
ローズはあんなに活躍して、捨て身でフィンをまもったのに、なんなのあのアニメのフィンの態度!
アジア人や女性を侮辱してる!
最後のジェダイを批判してるような男尊女卑な男たちって本当に最低!
今まで女性やアジア人がどれだけ差別されてきたと思ってるの!? >>930
本当にそう思うわ
評論家がなぜこんなに最後のジェダイを評価してるのか全くわかってないやつが多すぎる
これからは女性やマイノリティが活躍する時代だよね
こんなに時代を映し出してる映画なんてなかなかないよ
個人的には進撃の巨人の実写版以来の久々のヒット >>929
日本のヤフーレビューみると、ep8に怒ってるのはスター・ウォーズマニアくらいだし影響ないやろ
アンチディズニー運動とかないからレビュー割合はとまとより参考になる
それに批評家受けは良かったしね >>927
多数の仲間を窮地に陥れ
一人の命を救ってキスドロボー
する行為が素晴らしいことだと? >>931
まんまと騙される馬鹿発見w
8はダイバシティのふりして
逆に白人至上主義、女性偏重主義なんだけどな >>931
というかこいつただの町山信者じゃんwwwwwwwwwwwww >>932
ファン以外は絶賛してるって訳でもない
思い入れがないから怒る気にもなれないだけじゃない? >>929
JJは続三部作の制作総指揮なんだからライアンを守るに決まってるよ >>930
君にはジョークが通じないのか
肯定派だったら余裕で笑って受け流そうよ >>931
進撃の巨人って面白いんですか?
見たことないのでこんどレンタルしてきます!
>>931さんみたいに女性の味方になれる人って尊敬します!
近所のスーパーのおもちゃコーナーでローズのフィギュアだけ売れ残っていたのを見かけたので、買っちゃおうかなっておもってます^^ >>940
こいつまえからずっとローズローズほざいてんな
親戚かなんかなの?
それとも同類?
ま、どうでもいいけど >>940
買っちゃおうかと思うんじゃなくて買えよw
日本のすべてのおもちゃにある大量に残ってる
ローズの在庫を全部買ってやれ
ファンならそれくらいできるだろw ヘイデン帰って来いよ
霊体おじいちゃんが孫に説教して閉幕
これでいいだろ というのは冗談で、>>930も>>931も俺なんだけど、最後のジェダイはこういう馬鹿を相手にした映画なんだよ
だから、この映画を褒めている人の神経を疑うのはいたって真っ当
アメリカってこういう変な人が本当に多いから嫌気がさして、逆にトランプが大統領になれる国
俺が言いたかったのは、最後のジェダイはまともな人が喜んで見るようなレベルの映画じゃない
何もかもが極端だし、アメリカの歪んだ面をさらけ出してる映画
思想が先走ってるからストーリーの整合性や人物描写なんて気にしてない
アメリカになんの所縁もない日本人が無理して最後のジェダイを褒めるのは馬鹿げてるんじゃないかな
>>925
これ読むとローズの名前がなくて安心したよ
JJの性格からしてライアンを立てながらも、方向性はフォース覚醒っぽい感じに戻していくんじゃないかな? >>930
スターウォーズの世界にアジアはないよ
ファンタジーの世界にアジア人は似つかわしくないから出さないで欲しい >>945
ダメだよ今さらそんなこと言ってもw
おまえは昔からずっと同じ主張を繰り返してる
そんなレスしたって手遅れですわ
それからID見ればおまえのスレだってわかることも
知らない初心者か? >>948
いや、最初はアンチだってわかってくれると思って皮肉でレスしたつもりだったんだけど、なんか結構ガチで返されちゃってw
ごめんねw
もうしませんw
でも本当にこういうタイプの人、最近多いからみんな気をつけてね >>949
>こういうタイプの人
はあ?
何言ってんのおまえ?
怖くなってアンチのふりしだしたのバレバレじゃんw >>930
悪いけど、ローズには俺も反応しないわw
あんなSWの世界にそぐわないキャラを出してきた時点で黒歴史決定だろ ID:RIX8gJS3Mが正気で言ってると思うのかよ
こんなんどう見ても釣りじゃん… 別にアジア人や美人じゃないキャラが出てくること自体に問題はないと思うんだけどねえ
やっぱ脚本の出来が悪いから、ローズに当たりたくなっちゃうんだろうね
特に最後の求愛行動w
>>952
申し訳ないw
ほんの出来心でw EP8のカイロレンって、EP2の未熟なパダワンアナキンがいきなり軍のトップになっちゃったみたいなもんだろ?
色々未熟なまま好き放題やれるトップになっちまって、EP9で燃える展開になりようがないと思うんだが
アナキンも生意気な性格だったけど、色々打ちのめされてちゃんと努力してるからEP3の強さも納得出来るわけであって
日本の大河ドラマでよくあるみたいにEP9で、「舞台は3年後!カイロレンは優秀な指揮官になり剣の腕も上げていた!」
とか陳腐な展開だけはやめてくれよなw
ちゃんと最後まで、成長を閉ざされた未熟な小者として貫いて死ぬなり何なりしてくれ。そこまで貫いたら少しは認めるわ >>952
いやいや釣りじゃないよ
映画板の方だったと思うけどこの文体で
何度か同じレスを見たからまじレスだよ
断言してもいいw >>954
おれもそういうのは望まないね
できれば8の直後3日間くらいの話にしてほしい
いや24時間でもいいかな >>945
トランプが大統領になったのはヒラリーが自爆したから
頭のおかしいブッシュの後は、まともなオバマ、その後はまた頭のおかしいトランプ
こうやってバランスを保ってる >>940
実写進撃って駄作言われてるけど前編は結構好きだわ
そんな俺でも後編は駄作だと思うw >>930
えぇ、HISHEはギャグだよ…
他のエピソードのやつも見た?頼むからあれにそんなにマジになるなよ
ep8はおれも好きだよ
釣りかなあ、これ。 >>957
トランプが大統領になったのは反グローバリズムを掲げて
忘れ去られた中間層に有権者のターゲットを絞った徹底的なSNS戦略を取ったからだよ
ヒラリーはコテコテのグローバリストだしMSMを使った多国籍企業メインでの票集めで
中間層以下の票が集まらなかった >>960
釣りというか批判派の成りすましによるマッチポンプらしい EP8は色々と異色な方向になったが、EP9でそれをどう畳むのかは興味あるよ
JJはライアン路線とは違ってEP7の、言ってみれば無難で王道なパターンを踏襲すると思うけど、
そうなるとEP8でのいろいろと物議醸した部分が、ますます浮いたものになったりせんのかなって。 >>943
実際問題、ベイダーが生きててカイロ・レンを見たらどう思うんだろうな?
おそらく、開口一番「未熟者!」と叱りつけそうだけど・・・。でも、案外アナキン時代の自分自身の姿と重ね合わせてしまいそうな気がする。 9はライアンが掲示した(心の底からどうでもいいが)フォースに対してのジンテーゼとは?というパスに律儀に答えるのか、
華麗にスルーしてJJにとってのパーソナルな作品として作るのか
どちらにしても叩かれる未来しか見えないという
どう畳むののが正解なのかいくら考えても全くわからんw >>927
それは物語として違うね。
芥川龍之介は駄作と名作の違いは長く残るかだとしてるw
神話やおとぎ話は長く残っている。
Ep4も30年は人々の記憶にある名作だよ。
話か語り継がれるということは、
織り込まれた知恵とかが伝わるということ。
忘れ去られるストーリーは、出来が悪いから、
見た人々にの頭の屑籠に入るということ。
Ep8は公開時点で、詰まんないと評価されてるから、失敗作だね w レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。