【ジョン】スターウォーズの音楽について語ろう【ウィリアムズ】 [無断転載禁止]©2ch.net
出てないサントラ完全盤が発売される迄氏寝ない。
早く出してくれディズニー。 EP2はどっちかというと、終盤を本編に合わせてもう一度作ってほしいとも思うが…
でももうあれで公開されてるから今更差し替えたら逆に不評になるのかな 一度でも出た物は原作的に捉えられてしまう人が多いから改変版は過去の特別編みたく受け付けない人が多いだろうね。
俺はガンダム みたくテレビ版から劇場版で変わってる方が面白いし改善されてる方が嬉しい派。
サントラ話に戻すと改変版を作った事をきっかけに特別編のサントラみたく完全盤CDを出してくれたら嬉しい。 SWは「新verが出たら過去verが封印される」という謎慣習があるのも大きいと思う
VHSの時代ならともかく今の時代全ver見れるようにする仕組みぐらい簡単だろうに いつだったか忘れたが
「EP4に帝国のマーチを逆導入した新スコアを入れる構想があってウィリアムズも乗り気」
みたいな噂話?を読んだことがあったが…もうなさそうだな 1作目にもベイダーマーチ流れたらどんな感じかな?と妄想してたので逆に見たかったな。
1作目のサントラにもベイダーマーチの元になったモチーフはあるんだけど素人には分かりづらい。 プリクエルからのテーマもちょろっと混ぜ込みたいなあ
6のマスク外したところでアナキンのテーマが流れたら泣いちゃう ゼルダの伝説スカイウォードソードのテーマを逆回転したらの、サリアの子守歌があらわれたってことがあったけど
SWのテーマにはそういうイースターエッグはなしか たまにYouTubeでスターウォーズの楽曲だけを
演奏するオーケストラを観るけど
生演奏の凄さと思い出補正で泣けてくる
特にジョンウィリアム先生自らが指揮してるもの 映画音楽のコンサートで演奏されるのはスターウォーズ組曲ばかりなので
新三部作の音楽も聴きたい >>369
これすごく同感だわ
ESB本編のアステロイドフィールドは大好きだけど
組曲のちんたらしたアステロイドフィールドはもう聞き飽きたんだわ・・・ >>369
普通にあるけど?
続三部作のことじゃないよね? 率の問題よ
例えばテレビで流れるやつチェックしたらほとんどいつもの旧三部作なのよ 続三部作嫌いだけどレジスタンスのテーマは一番好きかも かっこいいけど分離主義者やドロイドマーチの系譜に聞こえる ペイジさんが爆弾リリースできたときの音楽EP3のムスタファー感ある 続三部作なんてなにも記憶がないわ
それくらい万人受けするテーマなかったでしょ
強烈なやつ
ほんとにジョン先生はもうきついと思ったもんね 半分引退しかけてるようなところを引っ張り出してきたんじゃん >>378
ディズニーが悪いのは分かってるよ
キャリーフィッシャーも過労死させたしね
てかあんな最悪の展開でいいトラック作れるはずがない… ポスター画家のドリュー・ストルーザンもEP7で引っ張り出されてきたけど
結局3部作全部やってないのはなんでなんだろう
そっちと比べると音楽は全部最後までやってくれてよかったよ 「アナキンVSオビワン」は最高のトラックだな
スターウォーズのBGMのいいところを総取りしたような
まさにラストにふさわしいトラック >>385
俺の環境だとどのスピーカーでもコーラスが音割れしたように聞こえてしまう
環境が悪いのかCDの音源そのものがそういうものなのだろうか >>386
えーどうだろう
スピーカーはどんなの使ってるの? >>388
若干フォースのテーマに近かったね
さすがにエンドロールのときのSW見た感が
マンダロリアン、ボバと比べて全然違った ルーク、レイア、ベイダー、ハン・ソロ、オビ=ワン。
EP4からの主要キャラクター全員についに個別テーマが用意されたな!
なおチューバッカ( 4年ぶりにローグワン見たが
やっぱりルーカスがやらなくても
ジョンウィリアムズが音楽にいることで
十分にSWぽくなる!
なんかこうね
流れるように音楽作るからいいんだよね… >>394
まじか!
すっげー勘違いしてた
じゃその人うまいな
どこか懐かしさを感じる新曲ばっかりだ >>397
毎回のように音楽家替えずに
いつもこの人でやってほしい >>398
ケビンカイナーとかルドウィグゴランソンもいいけどね 大昔のシャドウズ・オブ・ジ・エンパイア/帝国の影の音楽も良かったと思うんだ バンダイナムコのサウンドロゴを聞くたびにduel of the fatesを思い出す ルークとレイアが兄妹というのはEP6で初めて明かされるんだけどEP5の終盤クラウドシティのアンテナからルークがレイアを呼ぶシーンでちゃんとフォースのテーマが流れてるんだな
レイアは嫌がるランドを説得してファルコンがUターンするところで胸熱 エピソード4シネマコンサート
9月30日のチケットゲット ボストン・ポップスのスター・ウォーズ:ザ・ストーリー・イン・ミュージック
チケットゲットだぜ いまから東京国際フォーラムのEP4シネマコンサート行ってくる!初めてなので楽しみ!! episode4シネマコンサート最高でした。
東京フィルは世界レベルなので安心して聴いてられた。 真のスターウォーズコンサートは今週末にボストンポップスオーケストラが行わうのだ
その名はスター・ウォーズ:ザ・ストーリー・イン・ミュージック
呪術廻戦の七海役の人がナレーションみたいのやるってさ EP8 レベリオン
EP4 レイア姫
EP4 王座の間からエンディング
アンコールの1曲目
EP5 ヨーダ
1曲レイダースを挟んで小澤征爾を呼び込んでからの
EP5 帝国のマーチ
現地で見たかったよ
30年ぶりの来日だったね 最後の来日だからな
松本か東京で生ウィリアムズを見れなかった奴はファンとは言えない ハリーポッターと秘密の部屋を大人になってから初めて観たんだが
クィディッチのシーンでEp2でアナキンたちが殺し屋とコルサントでチェイスするシーンの音楽そのまま使ってるやん
年が同じとはいえそんなのありか(笑)
あのトラック好きだからちょっとテンション上がったけど 『ハリー・ポッターと秘密の部屋』には、なぜか『スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃』の曲が使用されている
https://theriver.jp/harry-potter-tcos-sw-ep2-score/ >>421
まじよ
同じ飛行チェイスだから雰囲気自体は合ってて違和感はない
けどどうしてもあの黄色い速いスピーダーが脳内に被さる(笑)
>>422
意図はわかってないか…
まぁ本人だから問題ではないけど
先生のグループにそれを突っ込む人はいなかったのかな シークエル曲の一般的な評価低いのか分からんかど何度か聴いてるうちにルークの登場〜戦闘シーンにかかるthe sparkとthe last jediはかなり好きになった
マンダロリアンのルーク登場の曲も雰囲気や曲の盛り上げ方がいい クオリティは高いと思うけど
新テーマについては耳に残る覚えやすいものが減った印象で
それが存在感の薄さにつながっているのかなとは思う レイのテーマはなんか飄々としてて
それまでの世代とは違う現代っ子っぽさがあって
この曲は活かせなかったのが勿体無かったなあと思った レイのテーマ、好きなんだけど、初めて聞いた時、NHKの大河ドラマっぽいと思った。 >>428
俺はハリポタを思い出した
とりあえずシークエルは音楽もダメ
これは先生が悪いんじゃない パルパティーンのテーマの変調だから
少なくともJJは想定してたんだろうがね >>427
そのあとのソロのテーマも飄飄
作風の変化かもと思った 反乱者たちS3と4のサントラがサブスク解禁
クローンウォーズも映画版とS7しかないからS1からS6までの出してほしいけどディズニー前のは難しいか SWの日に合わせて今年はローグ・ワン再見したが、ジアッキーノ良い仕事してるよ
特に大事なシーン、具体的には
OPタイトルや反乱軍リーダー達から
スカリフ侵入を却下された後に
ジン、キャシアンたちが自分たちで
侵入を決意する場面、あとスカリフ上空で
スター・デストロイヤーが堕ちる場面で流れる
曲(hope?)が切なくも美しい曲で何回も聴いちゃう SWの日に合わせて今年はローグ・ワン再見したが、ジアッキーノ良い仕事してるよ
特に大事なシーン、具体的には
OPタイトルや反乱軍リーダー達から
スカリフ侵入を却下された後に
ジン、キャシアンたちが自分たちで
侵入を決意する場面、あとスカリフ上空で
スター・デストロイヤーが堕ちる場面で流れる
曲(hope?)が切なくも美しい曲で何回も聴いちゃう >>434
あの人すごいね
ウィリアムズがやったって言われても信じてしまうくらい
忠実にSWの音楽を作った