ところで・・・

ここまでの内容で、

「支配者」「秘密勢力」「世界経済のコントロール」「世界はシナリオ通りに動いている」

といった話が出てきましたが、あなたはどう感じましたか?

もし、あなたが、

「はいはい、陰謀論ね」「うさんくさい」「あやしい」

といったネガティブな気持ちになったとしたら、

あなたはすでに【洗脳】されている

と言えます。

なぜなら、「陰謀論」という言葉は、ネガティブなイメージを持つように、CIAによって意図的に作られた言葉だからです。

「陰謀論」にネガティブなイメージを植え付けることで、「真実」に近づかれないように操作したのです。(この話は歴史的事実であり、公的資料が公開されています。)

1960年代半ば。

ケネディ大統領が暗殺された頃のことです。

政府は、ケネディ大統領暗殺について調査し、調査結果を888ページに及ぶ 文書にまとめました。

しかし、政府の公式見解には不自然な点が多かったのです。

ケネディの次に大統領となったジョンソンが利益を得ていることから、ジョンソ ンが暗殺に関わっているのではないか、といった疑問を呈する新聞や書籍が相次ぎました。

ちょうどその頃、

CIAによって「陰謀論」という
言葉が作られました。

そして、「ケネディ暗殺は政府上層部が関わっている」といった話を広めようとする陰謀論者にとって不利な情報をばら撒くことで、陰謀論者の信用を落とすプロパガンダが実施されました。

以来、陰謀論=うさんくさい、あやしいといったイメージが定着し、多くの人が 距離を取り、真実に近づこうとせず、マスメディアの情報を鵜呑みにする社会が出来上がりました。

なので、もしあなたも

「陰謀論=うさんくさい」

といったネガティブなイメージをお持ちなのだとしたら、洗脳工作の影響だと考えられます。

まずは、洗脳に気がつき、陰謀論も可能性の一つとして、冷静に受け入れる姿勢を持つことが、これから起こる世界的大恐慌を生き残るための第一歩となるでしょう。