>>138

メルマガを直接読んでないからこちらを拝見した印象からだけど

信者でもてんしさま効果ないけど??→インチキでは?と疑い始めた、或いはこちらに来て書き込みしてくれた方々みたいに目が覚めた人たちが一定数に達して今までのまんまで集客しようとしても
「でも!大して(全く)効果ないよね?!」
って流れになって来たから新たな設定を付け加えたんだと、思う。

てゆかホンモノが名古屋出身の人なら
これまで「この人がこの世界を創った神様です!」みたいな?言い方で集客してきたのに違ったってことだからお詫びの言葉はないのかしら?
ついでに違ってたのに高額徴収してきたけど
お店で大々的に不良とわかったら返品や交換を買った後でもするけど違ってたなら多少なりとも返金しようとするのがそれなりに良心のある人の行動だと思う。

そんな事一切せずに
違ってました、次はコレです!
なんて商売してるなら今の信者の人もそろそろここにカキコミしてくれた人たちみたいに自分のアタマでちょっと考えてみた方が良いんじゃないかな。。

効果云々以前に自分はどういう人間性の人たちに大金を支払ってきたのか、その結果自分の現在は?またその自分の状態に対して○○のサン始め
彼らはどういう態度を取ってきたか?

本人だけなら私も今まで色々今思えば変なところや人にも結構な額を支払ってしまった過去があるから人の事言えないし、気持ちも多少なりともわかると思ってます。

けどお節介だけど夫婦でのめり込んでいて子供まで連れて行ってるような人。。

人間的にはお人好しで真面目でいい人かもしれないけどそのまま大金注ぎ込むのやめない、というかおかしさに気がつけないのは正直言って子供がかわいそう。

そのお金で子供が喜ぶもの、自分たちがあると少しでも気持ちが豊かになるもの、このご時世なので多少は貯金もあった方が安心。

貯金があるから○ヶ月や○年はなんかあっても
贅沢しなければ大丈夫、こんな思えるのと

お金ピンチだからもう魔法のような話してるおなすさんやてんしさまに頼るしかない!
なんていう精神状態では引き寄せあるなら引き寄せる現象も全然違って来るはず。

そういう人たちがここに来るかどうかというと
来ないでひたすらてんしさまにすがってるイメージの方が強いけど子供さんのためにもそろそろ気がついてもいいんじゃないかな……。