東北の某祈祷師様 第十
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本人認定まで出てくる有り様か
結局馬の耳に念仏なんだよね
いくら真面目に相手しても全くの無駄っていうね >>706
あなたも>>696に答えられないんですね。
ということは確認してほしくないんですね。わかりました >>707
肝心なところをスルーするからだよ。
だから真実味が全くない。 >>706
勝手に洗脳されてればいいじゃん
されたくないなら見なきゃいいし
今までの発言見てると降られた男に未練たらたらの婆さんみたい >>708
JKが晒した名前と過去に公開された名前と君が見た公共料金の名義人が全て一緒なら、50%信じるよ。 わかった、祈祷師さんに家を教えてもらえなくて逆上してる婆さんか >>710
ストーカーにしたいならそれでいいよ。
親戚が探偵事務所やってるから、そういう血統なのかもなw >>715
必死だな。
そういう話に持っていきたい作戦かwww
生憎ホモの気はないんでねw ここの人は別に誰も貴方に信じて欲しいとも思ってないので何を言おうとも構わないと思いますよ。 >>717
構わんよ。
それよりID:b47aVjnN の方が重要な発言してるよね。
信者さんは、あまり触れたくなさそうだねww >>716
男ならこんなに必死にならん
途中で飽きて寝る >>711
画像が見れないんですけどそういえば前に見たような気がします。ミから始まる3文字ですか?それだったら本名の一部です。過去に晒されたのと公共料金の名義は同じです。
いつからか名前の漢字を簡単な方(新字体?)で表記してらっしゃるようで私が聞いた名前は漢字が一部だけ違うものでしたけど
なので新字体の方で検索しても出てきません 寝るって言っとかないとまた揚げ足取られそうなんで寝ます 本名で検索すると家柄まで出てくるから、あんまり書かない方がいいかと >>718
自分の知っている事はここに書くことはしませんが、某週刊誌に情報提供しました。
もうずいぶん前です。
週刊誌が動かないという事は、小物だという事です。 >>723
大々的に活動してる大物なら携帯代未納とかここまで困窮しないだろw 霊能関係の人間は大体ボロ儲けしてるが、祈祷師様はホムペで宣伝もせずに清貧を貫き通してるのも人気の要因だろうな どんだけ人気なの
月何件こなしてるの
どうして清貧だと分かるの
本人でもないのに
あんまりお金に関わる発言は
信者も言わないほうが良いと思うよ
本人しか事実が分からないんだからさ
そこが気持ち悪いんだよな
信者は本人じゃないんだから
さも知ったかぶってお金の話題に首出すなよ >>727
実際に携帯が三ヶ月以上も料金未払で止まってた事は大勢の人が知ってるだろ お布施は他所へするんじゃなくて祈祷師にすべきって、祈祷師本人もそう言ったり思ったりしてんのか?
もしそうなら… 小者なら小数洗脳が精一杯
週刊誌ネタなら、もっとデカイ事件にならないと売上げに繋がらん
てか、週刊誌にネタ売るほどの実体掴んでるんやな
ホットライン作ったら面白い事になりそう >>723
「実態については個人情報を握られてるから言えない。実態を知っているから週刊誌に実態を提供した」
もうちょっと練り込んでから書き込まないと自己矛盾が生じてるぞ 過大な宣伝が疑義を引き寄せる。
自ら作った因縁に、人は針を飲まされる。
根拠の示せないことを大言壮語するのは危ない。
だから古今、霊能者は影と隅に生きている。
また、必要以上の手助けをしてはならない。
さすればあなたは、彼が自らの身ひとつを
律することもできず困窮している人間なのだと
吹聴することにもなる。
「強すぎる愛情は暴力と同じである」
良いものは大切に。
ご利用は、計画的に。 これがスピ業者の逆鱗に触れたのかな?
555 名無しヒーリング 2018/01/04(木) 13:54:50.22 ID:36vjzeh9
>>550-552
あ、わたし元キリスト教徒だからそれ聞いたわ
祈祷師さんが言うには
キリスト教は三千世界までの真理。
仏教は大千三千世界(全宇宙)の真理。
キリスト教は頑張れば色界の梵天界(創造主のもと)には行ける。
でも創造主の世界に行っても数千億年したら寿命で死んでしまうので、仏教は更に上を目指す。
キリスト教の聖者たちは修行しないから輪廻一回分くらいの霊視しか出来なかった。
天国や地獄に生まれ変わってそこで終わりだと思ってる。
でも東洋の聖者は数千年の間に一生をかけて修行してきた霊視力によって、
天国や地獄に行っても寿命があってそこで再び輪廻して人間界に帰って来たりを繰り返すことを明らかにした。
ちなみに現代のスピの霊能者の「神から啓示を受けた」「宇宙人から教えを受けた」と称する人たちは、
せいぜい六欲天の神々や修羅の神々と話せるだけで、酷い場合は単なる低級霊と会話してるにすぎない。
だそうで
簡単に言えば「真理>仏教>キリスト教>宇宙人」であると世界の構造について図説してもらった
556 名無しヒーリング 2018/01/04(木) 14:08:28.08 ID:36vjzeh9
容赦なく突っ込み入れたんだけど一つ一つ完全論破されて、
頭から神聖な衝撃を受けていたら不思議な現象も起きてそれが人生初の神秘体験 会ったことがある人と無い人で温度差が…
会ったことがある人は神秘体験だったり説法で感動したり、神のような存在に映るんだろうし いくら丁寧に答えても、しばらくしたらまた同じ話がループし出すんだよな
荒らしたいだけかと
いくら叩いても何も出てこないしね
JKの話だって、祈祷師さんも貧しいのにそれでも身銭切っても人を助けたいという信念が伝わって来る話だし
それと救済資金についてはあった方がいいと考えてるんじゃないの?
現状資金難のせいで身動き取りにくい状況なんだろうし いくら叩いても探求しても何も出ないと言うのがまた、祈祷師様がどれだけ純粋で汚れない方であるかの証左になってる 心の汚れた人間たちが「聖者なんて存在するわけ無い!」と血眼になるも、何も出ないから結局は揚げ足を取ったり同じ話題をループさせて荒らす以外に荒らしようがない
この流れだけでも祈祷師様の清らかさを再認識させられました 分かるけどよ〜 依存すんなよ
自立しな 祈祷師さんもそれを望むんじゃねーのかな? >>740
雨降って地固まる…と言いたいところだけど、尚更ムキになって来たりして 例え祈祷師様に依存したとしてもそれが自分に返ってくるだけですから。
祈祷師様は慈悲深い慈愛の方だと思われますが、それとは関係なく誰にでも振りかかる法則はそんなに甘くないのです >>743
依存が自分に返ってくるってイマイチよく分かんねーんだけど… >>744
依存したエネルギーはいずれ自分で消化することになります チャクラと高次のエネルギーに関してもすでに解き明かしてる様子だよね?
有象無象のスピ屋よりずっと論理的だから是非ブログやって欲しいなぁ >>729
もしそうなら…、
どこまでも密教の教義に忠実な人で、ますます尊敬できますよね! 教えを受けた人に対して布施するのが一番いいんじゃないの?
教えを受けた人じゃない人にあえて布施する意味わからないし >>749
祈祷師様に教えを受けたのに祈祷師様に感謝しないのは朝鮮人
仏像盗んだりするタイプだよ
常識も何もない >>749>>750
その考え方だと、布施じゃなくて御礼だよ
布施の意味を調べてごらん
誰にしてもいいんだよ >>751
それはどの経典が論拠で?
南伝大蔵経?それともチベット大蔵経の話?
どの経典の何章何節?あるいは何部の何集?
俺のパーリ聖典の知識だけでも論破できるけど、君の主張の論拠を教えてよw まあ祈祷師様がこのスレ見てたら君みたいなのは一瞬で完全論破されるだろうなw ここで言われている祈祷師さんのイメージと全然違って、弟子だか信者さん達は何だか攻撃的だったり口が悪かったするのは何故?
学んでいるようにはとても思えない。 わけわかんねえキチガイが絡んできたら誰だって怒るんじゃねえの きちがいって普通に使う言葉でもないから
読まされのもいやだから
慣れて気軽に使わないほうが良いと思うよ
刃物を見せびらかして注意するくらい雑だよ 祈祷師さん理論によると十の悪業があって、その中に「悪口(あっこう)」と言う悪業がある
悪い言葉を使っちゃダメだという意味だよ
十の悪業を戒めるために十善戒と言う十の戒律もあるから覚えておこう 十善戒
身業
不殺生(ふせっしょう, 梵: prāṇātipātād virati[2]) 故意に生き物を殺さない。
不偸盗(ふちゅうとう, 梵: adattādānād virati[2]) 与えられていないものを自分のものとしない。
不邪淫(ふじゃいん, 梵: kāma-mithyācārād virati[2]) 不倫など道徳に外れた関係を持たない。
口業
不妄語(ふもうご, 梵: mṛṣāvādād virati[2]) 嘘をつかない。
不綺語(ふきご, 梵: sambhinna-pralāpāt prativirati[2]) 中身の無い言葉を話さない。
不悪口(ふあっく, 梵: paiśunyāt prativirati[2]) 乱暴な言葉を使わない。
不両舌(ふりょうぜつ, 梵: pāruṣyāt prativirati[2]) 他人を仲違いさせるようなことを言わない。
意業
不慳貪(ふけんどん, 梵: abhidhyāyāḥ prativirati[2]) 激しい欲をいだかない。
不瞋恚(ふしんに, 梵: vyāpādāt prativirati[2]) 激しい怒りをいだかない。
不邪見(ふじゃけん, 梵: mithyā-dṛṣṭeḥ prativirati[2]) (善悪業報、輪廻等を否定する)誤った見解を持たない。 >>759
十戒の補足ありがとう
この法施があなたの偉大な功徳となりますように
ちなみに五戒の場合は>>537の通り。
この五戒は祈祷師さんによる不殺生、不偸盗、不邪淫、不妄語、不飲酒の具体的な解説だよ 法施ってWikipediaのコピペでもいいのですか? 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:4ddc38765883eb02d22c03417c43b31d) ネットの情報は間違ってる場合もあるとは言ってたな
宗派による解釈の違いとかも 今年の正月連休は長いから多分色んな人がここ見てるよね
法施のチャンスかもしれない 法施ありがたいよ
でも悪業のリスクもあるでしょうし、荒らしに絡まれたりするかもしれないですし、難しいですね
ベストなのはもしかしたら開かれるかもしれない説法会への参加でしょうか >>759
不邪見て難しいよね
カルマの法則、輪廻を否定しただけで悪業になるんだから、日本人のほとんどが悪業してそう >>759
こちらを実行すると、無害どころか存在感のない影の薄ーい、箸にもかからない人間になりますね自分の場合 >>773
これまでの歴史を見ても人が進んでいる道が色々方向がおかしいことは前から言われているようです >>779
ごめんなさい、守れでしたか
正しく教えてくださってありがとうございます 万人の為の真理の戒は>>537だから、十戒が難しければ>>537の五戒でいいと思う ごめん、祈祷師様は正確には「真理による万人の為の五戒」と言ってたかも 年賀の挨拶をしてきたので、ついでにスレにあった質問をしてきました。
法施のつもりで投稿させていただきます。
Q布施はどこへしてもいいのか?
A教えに着いていきたい所、帰依したい所、仏縁を強めたいところへするべし。
Q色んな宗教があるけど教えが少し異なっているのは何故?
A世界中のどの時代にも聖者は存在したが、その聖者がどの段階まで到達したかによって教えの内容は異なる。最高位の聖者は釈迦牟尼。 >>783
わあ!朝から良いことをお聞きしました!
どうもありがとうございます! 前にも書いたんですが、
五戒、十善戒を守りながら、四正勤、四無量心を心がける
が業徳の積み方になるかと
昔話しに出ていましたが、日常おかしやすいのが口業と仰ってました
自分以外の誰かから悪感情を向けられても遮断するように、と仰ってました
釈尊の教えが元々にあって(早口で話されて聞き取れませんでした)それがそれぞれ体系化された、と教えてくださいました
カルマの法則も祈祷師さんから皆さん伺ってますよね
書きたいけどちょっと複雑で、自分には把握しきれていないので、やめておきます あ、それと…内容の間違いは悪業になるかもしれませんが、法施しようと思った時点で功徳は生じると祈祷師さんは仰ってました >>783
金運が良くなる神社と仏縁を強めたいから、そこに通ってお賽銭しよっと。
富士山のふもとに強力な金運アップの神社がある。 >>787
これ見たら三毒の説法思い出したわ
貪、瞋、癡
深く教えられてないが、現代日本人のカルマ
足るを知らない苦しみ >>788
俺には夢と目標があるんだよ。
困ってる人や苦しんでる人は、案外自分がどう考え、どう動こうとしようとするだけで解決に向かう可能性がある。
人に頼らず、まず自分を見つめてみよう。
俺が救済したいのは、そういう人種じゃないんだ。
少なからず、俺の仕事運が良くなったり金運上がれば、その目標を達成しやすくなるからな!
まず自分が仕事頑張ったりして資金増やして人を助けるんだ。 >>787
ごめんなさい、揚げ足取るようだけど
神社でも仏縁って結ばれるんですか? 宮司「まいど!ほな、今年もたんまりお賽銭入ったから銀座でも行きまひょか!儲かりまっせ〜!!」 >>789
若干目指しているところは違うかも知れませんが、私もとりあえずお金を貯めて人助けのため使おうとしてます。貴方とは話してみたいですねぇ。
大乗ですね。さらに上は金剛と言われてますよね。 結局金がないと人助けもうまくいかないわな
祈祷師さんも料金制導入すればいいのに 祈祷師様が祈祷料金をとられないのは高額請求で霊的なことに不信感が高まってる状態のためと、相談者の方が功徳つまれたり仏縁がより結ばれて救われるようにと思われているからではないのですか でも信者に心配させるのはそれはそれで如何なものかと… 托鉢のつもりでやってるんじゃないかな?
依頼者にとっては財施の修行だし、祈祷師さん自身にとっては法施の修行 でも普通の祈祷業者やスピ屋からしたら煙たい存在だわな
もちろん資本主義化した神社仏閣からも嫌がられるだろうな
「お前らのやり方は真理から見れば間違っている!」と突き付けられてるようなもんだからな
料金制にしない限りネットでは叩かれ続けるのかもしれんな >>797
全て計算通りのようですよ
わたしたちはお布施に励みましょうよ 三千年に一度、優曇華の花が咲くときに金輪王が出現すると言う
ここ数年の間に東洋各地で優曇華の花が咲くのが確認されているな >>790
なるほど、神と仏じゃ違うのか。
ならば、仏様より神様の方がレベル高そうだ!
帰依=神仏や高僧を信じてその力にすがること。
らしいから、神様でもいいのでは?
お願いするのは神様
自分でなんとかしようと頑張る方は仏様の教え
≪仏の思想≫
人の一生は様々な苦で苦しむ。
その苦しみから抜け出すことが目的で、修行により解脱を目指すというのが仏様の思想。
仏は元が人間だしな。
神様は、お金を必要としない。
でも、いつもは100円のお賽銭を500円にするぜ。
それは自分の気持ちを高めるため! >>791
お金が必要になるのは、俺みたく自分の身の丈を超える人助けをしようとするからだと思うよ。
お金を必要としない人助けは沢山あるからね。
ボランティア活動もその一つ。
お金に余裕がある人は、お金を人助けに使う事も出来る。
だから、まず自分がお金に余裕を持てる身分になりたいんだ。
浮いた分で人助けの為のシステム構築を目指したい。 >>794
大乗とか金剛とか難しい事は知らなくても出来る人助けを目指しています。
霊障で悩んでいる人の助けは霊能者に任せて、零能者の自分は労力や思い遣りによる人助け部門を請け負いたい。 >>803-805
これは酷い。。
わざと仏教の思想を根本から全否定みたいな持論を展開してるの?
突っ込みどこしかない。。
まず初っぱなから、仏様より神様が上とか言ってるし。。。
逆法施は多くの衆生を迷わせて苦しみの鎖に繋ぐ大悪業なんだから、もうちょっとさぁ、、、 解脱していない人間にとって自分の心や生活に余裕がないと、財施による人助けは苦しみながら悩みながらの人助けになってしまうね
それでは自分が助からないような。
ここの皆さんは、解脱を目指しているんですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています