東北の某祈祷師様 第十
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ネットは邪念が多いから見ない方が良いと仰有っていた >>397
>>389自分の解釈をいれているのも誤解のもとかも >>394
自分は遠くへ行けないし交通費は高額になるから出せないし、ここ見てると忙しそうだし体調が心配だし
気軽にご祈祷頼んだり心の拠り所として常に頼ることは出来そうにないなあと思いました。 >>398
祈祷師さんから直接聞かれたと思うけど
仏教で言う邪念の本来の意味は「間違った情報」「間違った記憶」
よく言われる邪悪な念という意味ではないはずなので
もし、違った説明受けていたら教えてください >>401
祈祷師さんの言う「念」はパーリ聖典の「サティ」と同じ「受けるもの」「受けたもの」という意味で、主に「情報」を意味しているようです。
なのでそれで合ってると思います。 上旬 電話メール対応、スケジュール調整、事務作業
中旬 全国出張
下旬 日雇いアルバイト(日勤と夜勤で連徹)
だったはずだから、忙殺されてるときは返信来ないと思うよ >>389
よこレスだけど387氏の
>祈祷してもらって満足したらスレ見なくなるパターン多いんじゃないかね
のように、
ネットで霊視依頼ばかりしてる霊視マニアとか、
占い師巡回してる、占い師依頼マニアと似てて、
「現在の困り事が解決した」ら
もう用が済んだとばかりにスレも一切みないし、
全て忘れた人けっこういそう。自助努力もしない 占い霊視依頼マニアか
そういう輩が度し難い衆生なんだろな 無料だからと聖者を冷やかす輩には因果応報があるだろうな ご祈祷いただいた後もROMってるけどあんまり変なこと書いて誤解を招いたり迷惑をかけたくない。
ただ言えることは祈祷師様の験力は本物だったと言うこと。 いやいや
体験談こそ偽りがないんだから書いときなよ
祈祷師がああ言ってたよりも歪曲ないから
事の顛末も験も分かるだろう
それすらなくて本物で験力もあるじゃ
全くの事実や誤解以前に中身がな意余根 >>408
本当これ
人によって説法の受け止め方も違うし
ネットじゃ難しい 宝くじが当たっただの、復縁して結婚しただの、喜びの声で溢れてるw 結局こういうのは、悪い評判が無いと言うのが一番参考になる >>413
現世利益が大半。女性なら恋愛か結婚で人生出世相談
男性なら金銭収入か勤務先の出世。くだらんあーくだらん くだらなくてもその人にとっての今世のテーマかも知れないでしょう
それをくだらないと言えるほど高尚な生活、運気の中にいらっしゃる方なんでしょうかね
それに出世はわかりませんが結婚は運気の回復、通りがよくなった、カルマ解消時 などにあらわれる現象の一つとしてみられることもあります >>416
せっかくカルマ解消したのにまた煩悩でカルマ生じるんじゃないの? たまたま祈祷師様に出会ってその思想や能力お姿などに触れ、価値観を改めることができるようになったからと、安易に他をばかにするのもナンセンスだと思いますよ
もしエセスピリチュアルが人々を苦しめているなら尚更対応していかなければならない問題ですよね
他人事でいられて高みの見物はそれに対応している人にも失礼になると思いますよ >>418
なんでその低みから脱出しようと思わないの? 現世的な煩悩成就は人生のテーマにならないと思う
過去生から未来生に渡る長いスパンで考えればマイナスでしかないでしょ
でも結局金になるからツインソウルとかバカっぽい概念が流行ってしまう ツインソウルに関しては一理あると思います
波動の領域?で共鳴しやすい人、お互いを高めあえやすい人はいますからね
相手などいなくても一人で波動を上げたり高めたりも出きると思いますが、相手がいると一人のときよりやはり相乗効果やより大きな共鳴が起こるので上昇する効果は絶大... ツインソウル知らないけど、密教ならラマがいるから必要ないな
やっぱ密教って完成されてると思う 現世的な利益と不利益、世間の常識範囲で指す俺の私のメリットとデメリット
の規範で、頭脳でもって損と得を計算して考えている間は&
現状維持の安定した生活を続けている間は、脱出は到底難しいかもしれない
リスクを背負うのは嫌だ、失敗や冒険は嫌だよ・まっぴら御免だよ・とんでもないわ
と安全運転第一、安定第一の生きかた考えかたが最優先では難しいようにおもう
魂の成長することもなく、いつまでも踊り場で足踏みしている状態だよ 祈祷師さんのお弟子さんが超速で験力を手に入れるのも祈祷師さんが優秀なラマだからだと思う 現世はたった数十年の通過点
煩悩は数百億年の苦しみ >>414
霊能者や祈祷師や超能力者を名乗る人への批判は心理的に難しいのでは? 下旬のを仕事期間に当てられていらっしゃるなら稼ぎは十数万円くらいでしょうかね
厳しいですね
お布施なかなか集まらないんでしょうか・・・ お布施があつまらないってのも評判でしょ
実はあったり・・
高評価も意図的に流せるわけで・・
評判良いなら困らなそうだけどな 普通はそう考えられるのですが、こちらでは連絡とられている方々から証言がありますしね
違うかもしれませんが、やはり祈祷師様の徳が高くてその徳の差が依頼者の方との間にでてしまうのだと思う、お布施しない徳の低い行為をとってしまうという形で
これは仕方のない現象なのかもしれません それだと、徳を下げさせる事をしているという矛盾が生じるね
仕方がないでは済まされないよ >>333とか>>354は、会う度にいくらくらいお布施渡してるの?
参考までに教えて下さい 口コミは各地に広まってるようだけど、無報酬の祈祷師さんは儲かるわけでもなく…
むしろ有名になれば有名になるほど貧乏になってるのが現状でしょ 下げさせる行為ではなくてもともとの位置なのだと思いますけどね
それがそういった形で時空へカミングアウトされてしまうのですよ その代償を払うのは本人なのでしょうね
だから無償で分不相応のことをしてもらうことはリスクがあるのだと思います
お布施されればそれが緩和されるのだから少額でも継続されればいいと思いますけどね これまで多くの人に代償を払わせる行為をしているのは誰なのか、という矛盾は確かにある 布施をしないと逆に不味いんじゃないかって話題は定期的にループする話題だから質問したことあるぞ。
カルマの法則で考えれば、お布施しないのは当然不味いよ。
だって解脱者に相談しただけで、医者や占い師への相談と比べて数百倍のペースで功徳を消費するんだから。
それもあって祈祷師さんは「悪を戒め善を為しカルマの天秤をプラスに傾けろ」と力説してるはず。
でもお金と言われると現代人は無明無智邪見に覆われているから身構えるし最悪の場合は仏縁が切れる。
「縁無き衆生は度し難し」と言うように、縁が切れたら救済できない。
だから祈祷師さんはまず仏縁を結んでいくことを重視しているようだね。 原理的にはお布施すればするほど徳が積めるんだろうが、敢えてそういうことを言わないってだけだろう。 >>440
それは違うようですよ
多分わかっていて書かれたようにおもいますが…
祈祷師さんにお会いした時に、長者の万灯貧者の一灯の話しを聞きました
武帝の話しも一緒に説かれました
財施する側の心持ちによって功徳の生じる大きさにかなりの差が出る、という話し
こういった話しもされるので、もしかすれば…それなりに財施出来る方も金額をおさえてしまったりしているのかな… 祈祷師さんの為に、まず本やネットで仏教の教えを自分で勉強してみると良いと思う
霊障で苦しんでいるとか、チャネラーだかの能力者になって人類救済を目指すのでなければ、
その大概の悩みは軽減されて楽に生きられるようになるよ
その為に仏教の教えがあるんだからね
内観をするのも、人生を変えるのにかなり有効な手段
変なセミナーで何万も払わなくても、ネットで勉強するだけでも「気づき」を与えられるヒントは沢山ある
人間、弱っていると誰かに縋る気持ちが強くなって、正常な判断力を失ってしまう
一回何万もかかるセミナーなんぞ行かなくとも、ネットと本で十分学べるよ
お金を掛けずにいくらでも学べる手段はある
働く暇もない程、寝る暇もない程忙しい祈祷師さんに、何でもかんでも相談持ちかける事は自身のエゴでありカルマになる
その上、メールや電話で話を聞くだけでお布施も渡せないとなれば尚更
祈祷師さんの時間を使う程に、祈祷師さんの働く時間が減り困窮させてしまう事になる
まず自助努力をしよう
それは祈祷師さんへの思いやりであり、徳のある行為
相談事は、霊障と思われるもののみで!
祈祷師さんも言っていたらしいけど、実際霊障が原因なのは少ないんでしょ?
人生がうまく行かないと考える人は
まずは、自分で自分の生き方を見つめ直して
因果応報の因を自らが作りながら生きていないか、内観してみるといいね
本当の自分の良くない部分と向き合うのは、きついけど大事だよ
気づいたら自分を変えていけばいい >>431
過去ログ読んでみたら無料だから評判良いんじゃないかと思った
ダイエット祈願は笑った >>441
故事成語の話は俺も教わったぞ。
もしも貧者と同じ気持ちで長者が万灯を布施していたら、祇園精舎のアナータピンディカのような功徳が生じていたんじゃないか? ならお金が余ってる人が貧者と同じ気持ちで神社でも祈祷師さんにでもお布施をすればいい
余裕の無い人は、祈祷師さんが働いたり眠ったりする時間を奪わないように、まずは自分で学ぶ
功徳が生じると聞いて、それならとお布施をしよう
少しでもそう思っちゃったら、そこにはもうカルマが生じるから無意味 色即是空空即是色。お金と言う色を財施によって空性に還元するわけだ。
今までの功徳の果報でお金持ちはお金持ちになったわけだが、そのお金という色を再び功徳と言う空性に還元する。
諸行無常の法則があるから還元した方がいい。
今まで色んな僧侶の説法を聞いたが祈祷師さんの説法は最初から最後まで理詰めで凄いわ。 >>442
祈祷師様のためであることは人々のためでもありますからね
>>445
本人が意識しているか否かに限らず認識していないところで善行や悪行を積んでいることから、心が伴わないお布施は必ずしも無意味ではないようですよ >>446
祈祷師さんにではなくても、例えば氏神様に財施しても功徳になるという事だよね
祈祷師さんを思えば、自力で学んで何とかしようとする気持ちも功徳になるし
無料で奉仕する事が信念の祈祷師さんの肉体的負担も減るし
氏神様に財施すれば功徳に繋がるし、良い事尽くめだ
悩める人達がそれを学ぶ為に、このスレが続いているんじゃないの? >>447
心が伴わないお布施は無意味じゃないとしても
功徳の見返りを期待したお布施は、マイナスだよ
我欲にまみれた行為はカルマを作る 祈祷師さんを思ってなら祈祷師さんに布施した方がいいんじゃないの?
密教には法脈があるし。
そもそも寺や神社に布施しても一体何に使われるのかわからん。
駐車場にレクサスとか停まってると閉口するぞ。 >>449
でしたらそういう気持ちが少しでもあればお布施はしないほうがお互いのためだったりしますでしょうか?
私は自分の功徳を増やしたい気持ちがほとんどを占めています 身口意の三業な
身 衆生救済への資金となる
意 幸せになりたい
実際の行為としては衆生救済に役立てば功徳が生じるんだからした方がいいでしょ
祈祷師さんはもっと布施について語った方がいいと思う てか布施が無いと西日本方面の交通費がキツくなりそうだし >>450
寺や神社に財施するのが心配なら、寺院が運営している孤児院に必要な物品を寄付するとか方法は色々あるよ
現金じゃなければ使われ方の心配もない なんで祈祷師さんに相談や依頼してるのに全然関係ないところにお金を送るんだ? >>457
祈祷師さん、無料奉仕が信条なんでしょ?
それなら、相談に乗ってくれた事に感謝して、孤児を救済するという徳を積めばいい 祈祷師さんが自分の救済活動の為に、お金欲しい、お布施欲しいと思っている訳ないだろ
財施は、お金だけじゃなく、物や労力や優しさも財施だよ >>460
それは財施じゃなくて無畏施とかだな。
てかこの話題、延々ループし続けるのか >>460
ID:WeZykdLL
あなたは祈祷師さんに直接教わった方がいいと思う
間違った法施も徳どころか大きい悪業になるから、正しい知識が必要
布施と代金の違いもわかってなさそうだし
それにあなたみたいな相談者が多いから活動費に困って半年待ちなんて事になってるんでしょ?
みんなが祈祷師さんに布施するようにすればもっとスムーズに依頼こなしていけるでしょ >>462
布施って別に祈祷師さんが自分の為に使うもんじゃないからな。
法脈もあるから祈祷師さんに依頼したのなら祈祷師さんに布施すればいい。
そもそもその辺の寺や神社に布施するより解脱者に布施した方が数倍の功徳になる。
ただ、ここで布施布施言っても祈祷師さんは銀行口座も持ってないしなかなかお会い出来ないから渡せないのが難点だが。 銀行口座を持たないって何だかおかしい
素性隠し?
ぁゃιぃ 昔の人は高僧に布施して功徳を積む為にはるばる国を越えた長旅をして会いに行ってたくらいなんだから、
祈祷師さんに布施を出来る機会があったらそれだけで有り難いことなんだぞ。 >>464
素性隠しどころか住所氏名まで公開してる方だぞ?
自宅まで押し掛ける人が出てきたから最近は公開してないかもしれんが。
多くから尊敬を集めてるのはそれなりの理由があるのに何言い出してんだか。 祈祷師さんがネットなんて見ない方がいいと言ってるのは、いい加減な知識と下らない人間ばかりだからかね。 有名になられる前は自宅で説法会されてたんですよね。 >>459
>>460
祈祷師様は布施はするべきだと仰有ってますよ。
資金があればもっと説法会等の活動もしたいようです。
それと銀行口座については、要望が多かったので今月からお持ちのようです。 >>442
ネットだと宗派によって考え方が全然違うし間違っている場合もあるそうです。 >>433
祈祷師さんの言動には矛盾は無いですよ。
ネットだと断片的な情報や個人の主観が入るので、気になったことは直接質問された方がいいです。 >>430
収入は月数万円と仰有ってました。
家賃と各種支払いで消えるそうです。 >>465
ほー
霊力高い人へ布施した方が運気上がるのかな? >>473
報酬として渡すと受け取らないのだろう
布施としてなら孤児院でも建てるかもしれない >>476
あぁ、わかりやすい。
私も報酬ではなく布施のつもりで渡しました。 「救済者は働く暇があったら救済活動に時間を使い、布施で生きるべし。しかし祈祷で対価を得てもいけない」
お釈迦様の教えではこうだそうで お釈迦様の時代と現代日本は本当によく似てると思う
古代インドでは葬式やお払いで僧侶がボロ儲けして豪遊してたから、お釈迦様はそういう教えを残した もう東北のじゃなくなるのか
祈祷師さんは頭が良いんだから
まず良い会社に入ったり公務員になったりしてから暇な時間に祈祷師やれば良かったのに
役所勤めの公務員なんて仕事も年をとるごとに楽になるのに給料高くなるし
趣味や風俗にお金と時間使っても一生余裕の生活が出来るんだから 理想を語って悦に入ってる奴
それは祈祷師じゃなくてお前の言いがかりだろ 私のお布施できる額は現状3桁〜4桁までなのですが、それでも功徳がほしいという欲を叶えるために、お忙しい祈祷師様にわざわざご返信頂いてお振込先を教えていただく行為って、するべきなのでしょうか
恥ずかしくて出来ませんし、むしろそこは自重し自戒しすることが徳をたかめる行為だと思います >>484
それ仏教の考え方と違うと思う
間違った仏法を語るのはそれだけで徳どころか悪業だから、祈祷師さんにカルマの法則について聞いてみて考えたらどうかな? ぶっちゃけ「神社仏閣で小銭しか入れられないから恥ずかしい、それならお賽銭はしない方が徳を高める行為」と言ってるのと同じに見える 確かに、神社仏閣では一桁〜入れています。
ありがとうございます
お布施の心について少し触れることができました 祈祷師さんはお布施は数百円でもいいと言ってた
例えばホームレスが100円お布施したとしたらそれだけで強大な功徳が生じるそうだ みんな簡単に祈祷師様への連絡を勧めてるけど、たまった依頼もこなさないといけないだろうし年末年始もアルバイトで忙しいんじゃないかな >>434
私は2回程しか直にお会いしてませんが、交通費と食事代と宿泊費を負担させて頂いた上で別途にお布施をしております。
金額は伏せますが、自分の出来る範囲です。
それとは別に出来る時にお布施や供物なんかを送らせて頂いております。
それと、私自身は弟子ではなく依頼者だと思っております。教えて頂いた事や指導される内容を考えると祈祷師さんは私を弟子の様に思ってくれている様に感じますが、それは全ての依頼者の皆さんの事を同じくその様に愛しく思うからこそであると感じます。 やっぱり東京の依頼者が多いのかな
自分に余裕があればお布施はもちろんたくさん協力したいよ
底辺で生き地獄生活だからこのスレ見るくらいしか出来ないや >>481
パーリ語経典に精通してるくらいだから頭はかなり良いし相当真面目だと思う
パーリを勉強するほど真面目な僧侶はそうそういないんじゃないか?
救済活動始めなかったら恐らく弁護士か何かをやってた感じ 釈迦の大勢の弟子達の像の中に明らかにレプタリアンがいるんだよな
https://youtu.be/bh9oz9X3M3g 説法の内容を人に話すのは法施で功徳だけど、間違ってると越法で悪業なんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています