【神人】大日月地神示【野草社】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大日月地神示って本を書店で売られてるのを見つけて買ったんだけど、日月神示が読みづらかったオレにはちょうど良い読みやすさで嬉しい
一応、日月神示の続編にあたるらしいが、わりと日月神示で語られていたことも話に出てきている 大戦を国民として未然に防ぐには、
国民総出で何かしらの宗教を実践し戦争反対若しくは戦争不参加を
国民組織として主張するべきである。
戦争を実践するなどという矛盾の宗教は存在しないのであるから、
これは有効な手段であろう。 仏教は因果祓い。
記憶を無くした幼少期には必ず悪果を積む。
故に、自意識がはっきりする年齢になったら幼い頃の悪果を祓うだけで、
普通、仏教は終えていいもの。あとは悪果を積まない工夫をしていくのが当然。
しかし、いかんともしがたい苦労が続くのは、
前世に祓い切れない悪果積みの積もり残りが積もる積みになっている為。 南無阿弥陀仏とは念仏ではあるが、阿弥陀仏信仰であり、
仏教を創始した仏陀をないがしろにしている言葉である。
故に末法予言が生じ、基本的に間違った信仰の在り方である。
仏教を信仰するのならば阿弥陀仏ではなく釈迦牟尼仏を。 キリスト教も主の祈りはキリストへの祈りではなく「天にまします我らの父よ」すよ >>544‐558訂正確認
確かだが、私は大学で友人と死別しており、それが二回生の冬であったはずである。
その後三か月の後休学措置を取り、復学後、インターネットの特定と相成り、
日記帳に過去を書き殴ったはずである、
とすると、
皇帝と叫ばれた学部生の話を聞いたのは二回生の頃の1月から3月であり、
気付きを記したのは復学後の平均的な学生の四回生の頃だ。 >>552過去世追記
海、イグアナ、アラジン、アブラハム、アリストテレス、アボリジニーアフォス、最澄 打突因縁、打縁の神理(因果の道理)
良打良縁(善因善果) 悪打悪縁(悪因悪果)
オウダオウエン 打縁の天理、殴打因縁
苦打因縁 悪打良縁
楽打因縁 良打悪縁
リョウダオウエン >>582訂正
打縁の天理→打縁の天の気配、打縁の天気 >>581,582,585訂正
打突因縁、打縁の天気→打突因縁、突縁の天気
>>583訂正
打縁の天理、殴打因縁→殴打因縁、打縁の天気 >>581‐586訂正確認及び削除
教与因縁、与縁の天気 良与良縁
打突因縁、突縁の天気 悪突悪縁 アクツオウエン
殴打因縁、打縁の天気 悪打良縁 オウダリョウエン 善因悪果は
授受因縁、受縁の天気 良受悪縁 リョウジュオウエン
また>>587の殴打因縁、打縁の天気 悪打良縁 は訂正し
欧受因縁、受縁の天気 悪受良縁 オウジュリョウエン とし
教与因縁、与縁の天気 良与良縁
打突因縁、突縁の天気 悪突悪縁 アクツ
欧受因縁、受縁の天気 悪受良縁 オウジュ
授受因縁、受縁の天気 良受悪縁
これらを天教の教えとする。 一法話
幼い頃から正直で、馬鹿正直が板につき、愚かで馬鹿だと伝え聞く。
小さな世間に独り耐え、ただ正直が良い事と、頭に神が宿るから、
それを伝える文言が、ぼやける頭は何事か、分りもせずに耐えている、
正直散歩の子供達。
ぼやけるからこそ訳分からずに、そのまま話すあるがまま。
悪い言葉は使わない、悪く言うのは馬鹿な事。
教わる優れた環境で、神棚仏壇毎日拝む、
正直散歩の子供達。
気付き始めるそのうちに。正直すっきり気持ち良い。
世間じゃ冷たい言葉もあるが、素直に気楽に正直会話。
至高の言葉や頭脳の論理、どれも正直ストレート、言葉するのに意図がなく、
速まる の の速さかな。
の の正直、至高の速さ、思うまんまに出す言葉。
の が速ければ耳まで聡い、話し込んだら理解が速い。
これに驚くこともなく、ただ飄々と伝える二の句。
愛で正直。愛でしょう、直。
社会や世間はみるみる変わり、板についたる正直散歩。やっぱり愚かとみられるけれど
愛でしょう、直。愛で正直。
魂を知り、愛を知り、死であることを知る言葉。 >>588訂正
良与良縁→良突良縁
殴受因縁、受縁の天気→受欧因縁、欧縁の天気
天教の柱
金分与則、巡金の天気
教与因縁、与縁の天気 良突良縁 打突因縁、突縁の天気 悪突悪縁
受欧因縁、欧縁の天気 悪受良縁 授受因縁、受縁の天気 良受悪縁 日月神示(及び大日月地神示)って読んでいると説教されているように感じることがあるよね?
だからといって自分に反省を強いるような(または自分を否定するような)読み方をしてはいけない。それは取り違いを生む。
基本的には自分に肯定的な読み方をするといい。
この神示は自己肯定感が高い人ほどちゃんと受け取れるようになっている。
神示が言ってくることを否定しろというわけじゃない。
肯定的に受け取るんだ。自己否定的な受け取り方をすると間違った方向に進んでしまって、正しい解釈をキツい体験で学ぶことになる。だから苦しむような解釈の仕方をしてはダメだ。
以上。 若い女の人は処女であり、話では美処女はオークションで三億の価値があるようだ。
これであるならば、処女を安々と売り渡すよりも超高額で男に買わせた方が得である。 様々な教えの記述である言葉を馬鹿にしてはいけない。 >>593追記
突縁→とつえん、とつねん(とつぜん) https://youtu.be/S9BCgJNwJKM
神は知であり愛であり良心だから誰かを希望の閉ざされた暗闇から救ったりしたいわけだが体がいる
各地にいる知恵と良心がある優しい人間は神と同じ心を持つから、代わりにその手となりお役目をこなすわけだ
そして未来の閉ざされたものを助け希望を与え光を届ける
口だけでなく行動等もする
見てるだけではなく行動するからお役目
困っている誰かを慈しむ心を持っている人間は神の役目を果たせる
神人ってのはそうやって何かや誰かを神の代わりに救う人
それを喜びとする義の人 >>594
いけなくない
反省しないと人は成長しない
都合が悪いからと見て見ぬふりする人は精神をおかしくする
魔境にはいる 人と接するときは愛を持って接せよ。
人を想うときは愛を胸に想え。 語句と言葉の語葉金。
現金は言金を伝えるゲンキンな中国。だから日本で御用金。
因みに因果も中国のゲンキン。だからカルマは日本では天気にするべき。 天教ではカルマ、業を、知覚の履歴とし「稟」と呼ぶ。 カルマの業は、天教では稟でありsense(センス)と呼ぶ。 天教での天気自体は the heaven's sign (ヘブンズサイン)と呼ぶ。 >>613訂正
稟はsense→稟は senses career と呼ぶ。 仏教の因果をアラーやみろく様としての天照皇大神は伝えることが出来ないのは、
知らないから。 >>593訂正
与縁の天気、突縁の天気、欧縁の天気、受縁の天気はありません。
天気ではありません。 >>614訂正
因縁が the heaven's sign です。 大日月地神示が因果を伝えられるのは、私が顕正会に入れられたから。
つまり、この本は私が因果の摂理に気付ける人だという証拠。私が仏陀の証。
顕正会であるのは間違いなく、それは日蓮正宗系であり、日の字が証拠。
組織として弟子扱いしている存在ならば上扱いの人々の自由にしていいくらいの認識で、
因果も取り扱う程度の不正な働きがあの世にも見られる。 >>593訂正
良突良縁→良因良縁
悪突悪縁→悪因悪縁
悪受良縁→悪因良縁
良受悪縁→良因悪縁 馬鹿にされると馬鹿にし返したくなるイラつきがあるが、
それは莫迦にお前はスケベ的、性の愚弄が含まれるため。
つまり馬鹿と言われてしまうとこの愚かしいほどのどスケベと言われている訳で、
性を刺激するために耐えられず馬鹿にし返すことが起きる。
馬鹿にしない人はエロへの欲求の少ない人。 623追記
莫迦が釈迦の性への覚悟と反している為にそれが意味として伝わるから、
馬鹿の音に苛立つと思われる。
釈迦牟尼が如何に性を制する覚悟だったかが偲ばれる言葉であろう。 言う(私のこと、あなたのこと、人のことなど)の言うなどの言い方は、
一見迫力があり聞こえない人は
話にならない人のような扱いをする傾向にありそうだが、
聴く必要はあまりなく、
この表現の真骨頂は言えないことを何とか伝えんとするところにある。
つまり、女性の口にできない性的表現のなんとかを伝えるためでしかなく、
男は堂々伝えていいのであり、この伝え方をする男は女である。
人の話をこの隠し方でするのは結果人の話をしていて隠していても伝えており、
ただ馬鹿にしているだけであるのみならず性の誘いを散々し続けているに過ぎない。 六十年ほど放置した出雲大社の木札による縁組で暮らした。 神道の神の上の存在である仏に最も近い大自在王菩薩を公に名乗ることのできる
八幡神社を数多く詣でれば最も多くの生の特典を得られるであろう。
仏が神より高いの存在であるのは、神道の神が仏法に帰依した経歴に見ることができる。
また仏陀の悟りの境地は生きながらに神と伝えられている伝承にも認められるだろう。 >>555,557,560,562訂正追記
縁のあった浄土真宗の仏壇ではなく、我が地域の曹洞宗檀家同士で、
阿弥陀仏信仰の下手な念仏を唱えた家の子どもがいたことが余計な苦痛の原因らしい。
学びを超えた苦痛の原因は浄土真宗ではない。 元々美男子であり、学ぶ者の宿命を背負う仏教であるが、
学び切りを経ることにより、初めからの美男子に戻ることができる。
お坊さんを見ることで良い学びの良因を取ることというがどのようなことかが理解できる。
そして、そのような宿命を負う子ども達は皆が高くなる素養を備える神に近い者達である。 >>631追記
阿弥陀仏信仰は仏教を確実に学び取れる宗教的流れを汲んでいるが、
釈迦牟尼仏を信仰しても学び取れることは間違いなく、
また、創始した釈迦牟尼世尊の仏教であることから、
南無釈迦牟尼仏と唱える仏教の檀家は正しい仏教集団と呼べる。
阿弥陀仏を唱える檀家は師の選択を履き違えていると言えるのではなかろうか? 経済大国日本と呼ばれているがその割に国外情勢に割かれるニュースの分量は少ない。
国際的交流が未熟な環境である。
殊宗教として見るべき世界の動きに着いて行ける程
宗教に詳しい教学を学ぶ環境がないのは一流国を名乗る上での疑問だ。
何故なら宗教が世間の精神性を構成する主要因であるからである。
であるならば識字率ならぬ識教率を上げないと
国際人のマナーには至れるはずもないであろう。
そして何より日常会話に世界の話が語られる世間はほとんどない。
このような世間体があるだけの日本が
かように孤立した環境で経済大国だと名乗る滑稽さはいかほどか。
何故英語が国際共通語なのか?ここには大いなる秘密がありそうだ。 宗教といえば宗教法人だがあの愚かしさはいかほどか。
分けてあげるならまだしも教えるからと会員を増やし搾取を続けるその様は。
会員達の阿鼻叫喚の様は滑稽に映る。
何故なら彼らは進んでお金を見知らぬ人々に進呈し、その上でお金の被搾取者を増やす
勧誘という一般人の迷惑行為に打って出る苦役労働を率先して行うのだから。 身体が使われ本来より醜く臭く愚かにされているなら、
お金のようなものを課税すればよい。
課税のために必要なものは? 金分与則の確かさの事実経験。
十九歳の頃、言いにくいことで60万円を祖母から渡され払った。
その意味でそのお金は祖母のものである。
顕正会に入る気のない入信行為の後、勤行道具を500円で購入。
その後、勤行道具及び新聞、冊子を突き返し顕彰会からの荷物を無くした。
それが二十二歳の頃。
三十歳の年、親戚の家に通う必然ができ、お年玉として不可解すぎる
5000円
が私に巡り回されてきた。
二十九歳の頃から保険のお金や年金などで
600万円以上
が私のところに巡ってきている。
このお金は祖母のお金であることから霊金の存在を証すものである 宗教が悪だとされているのは、成っている人々の成っていることへの無知の為。 両親の結婚がキリスト教式であった場合、日本の信仰が神道、仏教のみの発露の為、
キリスト教からの注意という辛い試練がある。
アーメンなどの表明を続けると収まり、名誉を与える実社会の働きが発生する。
そのような状況で、キリスト教とユダヤ、イスラム教の違いが分からず、
一神教なら何でもいいのではないかと思うかもしれないが歴史は互いの排斥である。
キリスト教式結婚を過ごした私の両親という立場からは、
私が言えるのは、キリスト教、ユダヤ教の人々は
その成立時期に判断した教えと人々の社会の変遷などの
情勢の変化を加味して、ゴッドは言葉を与えているものであり、
新たな善智識を遠ざける必要もないであろうこともあるので、
全ての一神教と呼ばれている知識の総体の文言に目を通し善悪を判断する動きを
してみてもいいのではないかと提言するしかない。
組織的に試練を与えられてきたために。 キリスト教としての結婚式を過ごした二人から生まれた私だが、
何故キリスト教をやらないからと侮辱される必要があったのか謎ではある。
なぜなら義務教育期間中教えられたことでは信教の自由が国で定められていると
聴いていたからである。
これはつまり、信教の自由などないという憲法廃止論の先駆けがキリスト教であり、
日本はアメリカの属国のような扱いの為に侮辱が行われるのではなかろうか。 >>568
英語は読み書きの論理と発音、単語と箱の並べ方と伝えたが、
箱とはセンテンスの中に
thatの箱にSVOCの箱を入れ込めばよい、5w1hの箱にSVOCの箱を入れ込めば良い。
の意味である。
英語の基本文型が
Iという箱、haveという箱、penという箱と考えると、
前述より、箱の多重構造が見えてくるはずである。 小中学生の特に男子は、「入門!論理学」を読んでみると良い。読書の基礎ができる。
小中学生の女子などは、「アミ 小さな宇宙人」を読んでみると良い。愛を知れる。
高校生になれば、受験対策の為に、鈍りがちな足を歩きで鍛え、
般若心経を空で言えるようにすると格段に記憶力が向上する。
大学生なら瞑想を。詳しくは知らせられないが禅僧に禅を指導してもらうと良い。
インターネットで調べてもコツなどは掴めそうにない。
成れた暁には安泰の社会生活が待っているだろう。 高位にあたる自然は宇宙という愛の自然。自然な愛。
社会という未開のジャングルの中の生活環境の中でのたった一つの光明は、
世を憂い、人を憂い、救いを求める手に助け舟を出すこと。
全体を見渡し考え抜き考え得る社会善の選択肢の内、
共通善の選択肢を判断し不断に続けること。
様々な人の為、人々の為の選択と判断の共通善は最多の為の判断、
最多を超え最多への影響のある少数を救う働き。
愛を知る者を救う働き。
人工という自然の中の愛。 読み解き
ウシトラの金神殿について。
ウシトラは北東か?金神というと金にまつわる神としての人であろうか。
殿であるならば男性であると考えられる。
陰陽道の神ではないであろう、字が違うために。名前は何であろうか?
私は知っているけれど、伝えるべきではないであろう。
敢えて個人的に名を知ればよい程度のものであろうから。何より個室の出来事。
その名を知ることは可能である、知恵を絞ればそのうち分かるだろう。
君の由来、完全なる存在とは何かを知る手掛かりとなる。 裏話的噂話
人は誰しも役目を持ち、生まれていく。
宇宙的事業がこの神示の伝えることであり、動く人民はこの世の者達である。
いくらあの世で活躍しようともこの物質世界が変化しなければ何の話もありはしない。
あの世での宇宙への発言権の為には何よりも宗教を学ぶ大勢の有力者が要る。
今の時点では八百万の神々様が実行支配している(のか?)。
古い時代に学び完了された方々より長い時代を生き、より進歩した身で生きる我々。
我々は古からどのように生きて来たか、その人生に価値はあったか?
たった一度宗教にのめり込む修行者をする切っ掛けがあれば、
転生の人生はその人を高き存在へ押し上げてくれるであろう。
仏僧も山林修行者もたった一度の人生であり、果たし、成し遂げた人生を終えた後は、
愛の論理にも耐えうる魂となっているであろう。
漢たる者とは言い古されているが、その者として在るには神としてが相応しかろう。
たった一度切っ掛けを掴みさえすればよいのである。
学びとる覚悟を、愛することを。
その後に見える景色には何が映るであろうか。そして、果たすべき役割を担う努力を。
人生の謎を君へ。そして、宇宙への扉と例えとしての元気玉とは、の気付きを。
いずれ解決されるであろうことと故に後に対策を取る必要のある多数の論理を知れば、
ただ生き抜くことには意義を見出せるだろうか。 この神示には役目を与えてありそうだが、言葉を声に出す意味はご存じであろうか?
この神示の言葉には著作権のようなものが存在しており、
どのようにすれば著作権への使用料が支払われるのかということなのだが、
声に出して読むことが役割となることへの意識がだいぶ低いのではなかろうか?
どのようになっているかは大いなる気付きであろう。 神示とは何たるかとは、日月神示の富士を知れば読み解けようものだが一読されたし。
御用金となり得るのは語葉金であり、言は現であるであろうか?
話は変わるが、仏教徒として幸いが与えられているようであり、
三千大千世界と伝わる言葉の意義と仏教を知り
何がどのようであり何故なのか、どうなっているのかを知れば、
誰しもどれほどニキビ跡などの荒れ方であっても肌の美や
美形を崩されている者ならば骨格の美を獲得でき、醜い者はお試しあれ。
一見すると、横顔や斜め45度の顔の下部の美が崩されている者が多そうであり
見るに堪えない。 >>650訂正追記
見るに堪えない→見ると、判る雰囲気があるので教えてあげたくなる。
女性に一人いた。 >>593,615,626追記
因縁は「いねん」と読み、稟は稟徳で「ほとく」、天気は「てんろ」と読む。 教育は個人としての人生において豊かな幸せを手にできるものであるはずである。
論理のみの教育が果たして幸せに繋がるであろうか?
人との縁とは幸せの根幹に関わる複雑怪奇なものであるが、
この縁こそ人としての幸せを感じさせてくれるものではないか。
このような現代社会では論理的能力は最低限必要であろう。
しかし、教学として伝えるべき論理は愛であり因縁因果であり、
より大いなる自然の論理である。因縁因果は自然の働きである。人工では決してない。
愛には気付きの縁と分かり易い言葉を、因縁因果には説明と話し合いを。
この二つの論理を理解した記憶さえあれば幸せは手にできるであろう。
十五歳までには習得しておきたい基礎概念である。
因みに現インターネット世界への進出時期は、男は観察が15歳から、表現は30歳から。
女性は30歳から国内の観察、現れるのは45歳からが無難であろうが、
この女性の年齢は少しばかり無理か、安全の為にはこのようになると思われる。 >>593訂正
授受因縁、受縁の天気、良受悪縁→受徳因縁、徳縁の天気、良因悪縁
突縁の天気及び上記の徳縁の天気の人生の歩みは、天賦の才と呼べる人生の在り方。
突縁の天気は選ばれた故であり選んできた人生であるが、
徳縁の天気は誰にでも開け放たれている。 十年ほど家や外で歩かされ突然奇妙な笑いを与えられ、うわ言を述べさせられたのは、
韓国が日本人に紛れて日本人で特定される人を探し日本人同士で特定した人を
扱き使う日本国内の韓国人がいることによる。宗教をさせない為の韓国の陰謀。 高校生になると霊聴をやり、皆が聴き合う環境となるようだが、
ここには悪習があり、本当のところ女の声を聴く必要に駆られた男の対策であり、
性的欲求の強まり故なのだが、考えることのない男全員が男同士でも聴き合い、
男同士に性的関係がない状況で女の声を聴こうという試みをしてしまうようになる。
故に男同士や男しかいない環境では聴き合う必要がなく大声を出す人が出た時点で、
性的に男を見ていると判断してよい明確な根拠となる。ホモやゲイなどと
いじめに発展するのみであり不穏なだけの非論理的社会が全体であろう。 男がスケベ心を抱かぬよう研鑽を積めば女の言葉を聴く必要が無くなる。 子どもの頃、因果の道理を聞かされ、人に悪を為すと悪が訪れる道理を知るが、
子どもだけあって、暇に託けて馬鹿にし切れば馬鹿にされなくなるのでは?という
妄想を抱く傾向があるようだが、道理であり見つけられた摂理であり不変である為、
人に悪を為し切れば悪の訪れが止むことは無いと考えるのが正しい教え方であり、
大人の反省点である。因縁因果を不思議なこととして世間話で流すのは知恵だが、
しっかりと教え切る努力を惜しむのは、
馬鹿にし切って彼には無害であろうという妄想論理がまかり通る世間がある近所の為
はっきり言うと間違っているであろう。子どもにはしっかり教えるべきである。
言うことの出来る大人が大勢必要であるか、教室などで教えるべきであろう。
この妄想論理を組むのは非論理な子どもならあるべきことであり、
誰も注意をしない為是正されることは無く、彼の危険を強く招く可能性がある。 横顔の顎は耳の下から伸びる部分を作るにはスケベになればいい。
スケベは顎が大きく、エロくなければ顎は小さくなる。
耳の下の伸びを取るには黙りこくって自慰をすればよい。
確かめてみるのが良いでしょう。 661追記
正確な情報では、こするとき、知能によるエロスを感じないを維持すれば無くなるそうだ。
優れた存在より 社会は生ゆえに性を制する正の世が成。
よって、性の断りが正しい善存在であり、
世間的性の影響環境の悪い醜い顎の男は邪悪である。醜い男も多く邪悪な存在であり、
今現在、社会善としては物語などで馬鹿にされ打ち滅ぼされる者達である。
悪く言えば善悪は男に任せられており女は無邪気な悪のようなものである。
善なる栄光を得られるのはイケメンや美男子が多く許されており、
顎も大いに根拠となる。
その中でも性を断じた存在のみが正漢であり、名誉を得られるであろう。
性的経験を禁じられた場合の欲求の解消法はノーマルならば美の異性の性愛欲求か。
このような男子の婚約は女から押し切られる強引さによるものや
ハッピーハプニングからのものとなるのがどうしても必要である。
多くの男がするように無邪気かつ悪なる美の女性に近付けば決定的悪となる。
美の男を知りたがる女ばかり故に美女とブ男子の組み合わせの男は悪と判断してよい。
不細工ばかりと諦めた女性の悲哀こそが悪なる男の垂涎たる性生とは皮肉である。
はっきりと判断された社会ではこのようなものだろうが、言い過ぎとは思われる。 私が霊の働きで動かされているお蔭で、震災や異常台風、線状降水帯などの
弊害が出始めている日本なのですが、この働きが艮金神様であるらしく、
人を異常にさせることで異常気象を起こし大きな人的物的被害を出す必然を作り、
異常にされた人に財宝を巡り回すのがその目的のようです。
故に艮金神様の東北の屋根を削るような風習が出来忌み嫌われたものであったようです。
私には注意を促すことしかできませんが私の為にも日本人民の多くの命の為にも、
病院に通いニートを続けざるを得ない私に財宝を巡らせて被害を止めて下さい。 はっきりと伝えようとすると悪辣に取られるのがどうしてもあり得ること。
注意されたし。
一般人がインテリであり善であると感じられ宗教法人が悪などという判断は
全く逆である。
一般大衆程判断が悪く邪悪な言葉を羅列する悪い存在はない。
人を犯し人を殺し、その人を殺す言葉を並べるのが邪悪な一般大衆である。
主張が己を伝えようとするものである大衆は災悪の存在であり、
あなた、あなた方と伝えようとする働きは善である。
例えば、女の人をナンパする男だが、
私はあなたが好きであり必要だ。この主張はすでに邪悪と判断される。
自分を伝える者は自己愛に満ち溢れた悪存在であり他者への愛こそ善と呼べる。
労働者などと誇りを持つがお金だお金だと自己欲ばかりを追求するゆえの労働に
誇りなどは与えては勘違いをするのであり、社会秩序の邪魔となる。 あらかじめ大戦対策。
未来では日本は中国に優勢を取ることができるようで、
中国女性を狙って抱き、中国人を服従させようとさせるが、
中国も愚かではなくタマを取り日本人に恥を与えようとする流れを汲んでくるので、
抱いて因縁因果を積む必要はなく、
大戦期以降に、より日本が優位を得る為には、
中国人女性の恥ずかしい写真や中国人男性の恥を最大にする努力をし
世界的優位を狙うべきである。
大戦期には中国人の美に負けるな抱くな。 釈迦は殺されるな殺されもするなと教えた。
それが簡略化されて不殺生戒となされ曲解の結果人を殺すなの法律となったようである。
道理として、
大迷惑野郎の野放しし切りは殺害が起きない場合大衆が愚かに見える。
為政者の悪政を正す義による殺人もあり得るのが世の常であろう。
何より食事の度に殺しているのだから許されないと考える方が不自然だ。
故に人を殺しても許される場合は存在する。 因果の道理を説いた釈迦だが、その道理は耳に聞こえた通り、
悪いことを与え続ければ不幸は向こうからやってくるである。
しかし、この道理を存在が不明故に捻じ曲げて理解するものが多い。
字義通り悪には悪であり、馬鹿にし切れば馬鹿にされ切るのか死又は障害となるであろう。
故に不用意に馬鹿にするような真似は避けるべきであろう。 馬鹿にする方が馬鹿の道理
馬鹿にする者は馬鹿にされる為に馬鹿にし返す必要を感じる馬鹿の自覚故に馬鹿にする。
つまり馬鹿にする者は馬鹿である。
馬鹿にしない者は、馬鹿にはされても己が馬鹿ではない論理根拠がはっきりしている為、
馬鹿ではない自覚故に馬鹿にしない。
つまり馬鹿にしない者は馬鹿ではない。 >>667追記
許された殺人は致し方ないではなく、更に善因善果である。
この場合の死んだ者は悪因悪果で死を迎えたことになり、
殺されるな殺されもするなの教えの判断になったと思われる。 男役は姦淫を犯すな。これも因果の道理から導ける。
性の問題、陰部などの器官としての問題が起きるか。
しかし、女役が姦淫を犯されるのは因縁因果的には勧められる。 霊の働きとして大きい人は無くしたくなりがちな顎だが、
因果として小さい顎の人は大きい人に与えるとお金が巡る必然が出来るようで、
大きな顎の人が小さくするとお金が無くなり続けるらしい。 人生とは国家の定める宗教のテストのようなものである。
仏教を学ぶ我々日本人は、如何に悪果を取らず善果を取るかの試験である。
因縁因果に気付いた仏陀の仏教が生まれ、
現在はその学を使い、過去に様々な悪果を積み続けた白人が、
学び続けた因縁因果や愛の課程を組み、悪因悪果を積み易い社会を創生し、
彼ら以上の悪果を有色人種に積ませ白人全滅の危機を回避しようとする只中である。
故に五億人を目標値に定める少数の人々が存在する。
つまりこのことは、悪果を積み切れば消えていく魂の仕組みを知ったためだと考えられる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています