【神人】大日月地神示【野草社】 [無断転載禁止]©2ch.net
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大日月地神示って本を書店で売られてるのを見つけて買ったんだけど、日月神示が読みづらかったオレにはちょうど良い読みやすさで嬉しい
一応、日月神示の続編にあたるらしいが、わりと日月神示で語られていたことも話に出てきている 私の人生経験の見方では、輪廻転生は
一定の証拠が出揃ったと伝えることが可能でありそうだ。
というのも、まず言質としてアリストテレス、最澄が私の過去世であるというもの、
最澄が事を成した最も近い過去世であること。
この最澄の教え学びを与えた天台宗の念仏と檀家さん達の苦痛の悪因果が
顔の変形、身体の成長の不可解、脳機能の不全、
遺伝的に有り得ないニキビなどに顕れており、
長い苦痛を受け続けた私の人生の辛みとなって顕れていると推定できる。
個人的にその苦しみの程が余り度が過ぎているので、
どうやら、苦痛を与える教えを説いていたようだと思われる。
また、前世の埋没する一人の人生では人生の途中で早死にしているという。
この苦痛が私が最澄である証拠とできるとすると、因果及び輪廻が確認できる。 大戦やNWOの五億人設定がインディアン、南米原住民の安全確保の為であり、
更に驚くべきは、性の監視体制というのは白人の因果祓いの為であったということだ。
性を注意するために監視カメラを設置し、魂を取り上げ労働させる仕組み。
この性の注意が出来ない場合
因果を積み過ぎている白人の因果の積み方が果てしないものとなるようである。
性も何もかもが白人の因果対応で動いて動かされるのが我々であるようだ。 >>537訂正
悪因善果の一例話→悪因善果の一法話 浄土真宗の念仏と悪人正機の二本柱は悪果地獄。
因果の道理を根幹とする仏教に於いて、
檀家の幸せの為に我田引水し他の家の人の身体に迷惑をかけ続ける悪果の坩堝は
檀家にとって優しい鬼や悪魔とでも言うべきもの。
優秀な人を愚かに見せるような浄土真宗ではあるのだが、
逆に、愚かでなければ救わないかもしれないその仏壇という呪具そのものは
どのような立場の人でも関われば迷惑だと判断するだろう。 信教の自由は間違い
正しくは
安心安全の信教の自由 顕正会は私の身体の自由を奪い続ける呪いと霊により、
東日本大震災と御嶽山噴火と線状降水帯による自然災害を引き起こしたようだ。
統一教会は私の過去のPCのIPアドレスによりなりすましによる悪口雑言で
関西地方に震災を起こそうとしていた。私を仏教的に鍛える名目でらしい。
仏教の修行法やこれら宗教団体は社会善を標榜しながら
災悪を引き起こすことも知らぬ知識経験無き知恵も無い団体。 >>544追記
大学二回生ではなく大学三回生であり、
皇帝の愛称は私の中学時代を連想させるものであった為、
私は中学時代にはそのような者であったようで、
出世したタイミングが訪れた必然であろう。 >>538追記
他の種類の因果もあるが、その確証を得られる人生という土台がない限り、
伝えようとすることは避けるべきであろう。
私は、私の人生と陰と陽の考え方により二種類の因果に気付けたが、
善因悪果は一切学んでいない。 >>557訂正
口を動かすなど体の自由を奪い続け天災を引き起こしたのは、顕正会ではなく、
私の親戚二つの家としての浄土真宗檀家の仏壇。 >>560追記
親戚の家で殺した蛇塚の蛇が直接の原因らしい。 白蛇の王から白龍の王へ。
白龍の王の伝え
悪因善果
善因悪果 仏壇での易行である大乗仏教の日本に於いて、
少年少女や大人達の易行修行者比丘比丘にとしての
彼ら乞食者に食を分け与える仕組みは、
彼ら修行者を漫画として表現することでお金を集め、
成りなった暁にはその漫画アニメやドラマなどの金銭を分け与えるというもの。
少年少女や多数の大人の楽しみとなる好循環である。 田舎での仏教は醜く不健康になるだけの困苦でしかない。
都市部などでの美と健康を田舎に回すが金銭もろくに回さない奴隷化の仕組み。 現代人はお金お金とお金にこだわるが根源的には食へのこだわりである。
問題なのはそのお金が何をもたらしたかである。
それは、移動の便。
しかし、移動に比重を置きすぎて食の便が不便になっては一大事であろう。
食と移動の両立を。 私の高校最初の全国模試で三位を取ったが、
田舎ながらの基礎的問題集をのみやったに過ぎなかった頃であった。
しかし、その成績の為に呪いを誰がしかが掛け困苦を味わいバセドウ病など
様々な弊害にあったが、
正直であり中学時代に愛の感覚を知り高まったいたため
困苦は饅頭事変程度の最低限度に済んでたように思う。 思うに、学校教育の五教科七科目は論理学に過ぎない。
国語は読み書き感情の論理の読み解き、
英語は読み書き発音の論理であり、単語と箱の並べ方を覚えればよく、
社会は細かすぎる世間話に過ぎず、
算数数学は数字と記号が言葉そのものであるために言葉の関係性つまり論理学であり、
理科に関しては細かすぎる世間話に数学的論理学を加えたものである。
つまり、学校では言葉に埋もれそれは人間知でしかない論理であり、
極言すると論理的に書くことが出来れば事足りる教育課程が学校である。
更に言うなら論理学だけだとするなら人間知を超えた
神の論理を学べる聖書、神示が学ぶのに相応しい。 殊、日本に於いて、
企業勤め、学校通いはひたすら同じ個所と同じ人々との会話の繰り返しである。
繰り返し繰り返し。
これでは人間関係がぎくしゃくするに決まっている。
企業業務では実感しやすいだろうが繰り返しの極みであろう。
学校教育も似たようなこと同じことの繰り返しであることは言うまでもない。
そこで提言だが、
学校での教育を聖書や神示及び科学数学に絞り、
残りの国語や言語学、歴史や社会は、実社会に出て大人との会話で記憶していく
冒険型のわくわくと新しい児童生徒との交流を旨としたドキドキを
学ぶべきだと考える。 >>569提言追記
実社会での大人との会話とは、児童生徒が多く集まる場所で大人達が話す形式である。
双方向であることが望ましい。 愛と共に生きるには、
教えられることを教えてあげ、与えられるものを与え
それにより食を維持すること。
愛の神が存在するならば。 善果積みは愛すること。
教え、分け与えること。
善を為すこと、人の為に尽くすこと。
それ故に善果の食が巡り満たされる。 業の計算
善果積みは+、愛することと苦しめられること。
悪果積みは−、苦しめることと無理に愛させること。
この+と−を計算は生活に活かせる。 大戦を国民として未然に防ぐには、
国民総出で何かしらの宗教を実践し戦争反対若しくは戦争不参加を
国民組織として主張するべきである。
戦争を実践するなどという矛盾の宗教は存在しないのであるから、
これは有効な手段であろう。 仏教は因果祓い。
記憶を無くした幼少期には必ず悪果を積む。
故に、自意識がはっきりする年齢になったら幼い頃の悪果を祓うだけで、
普通、仏教は終えていいもの。あとは悪果を積まない工夫をしていくのが当然。
しかし、いかんともしがたい苦労が続くのは、
前世に祓い切れない悪果積みの積もり残りが積もる積みになっている為。 南無阿弥陀仏とは念仏ではあるが、阿弥陀仏信仰であり、
仏教を創始した仏陀をないがしろにしている言葉である。
故に末法予言が生じ、基本的に間違った信仰の在り方である。
仏教を信仰するのならば阿弥陀仏ではなく釈迦牟尼仏を。 キリスト教も主の祈りはキリストへの祈りではなく「天にまします我らの父よ」すよ >>544‐558訂正確認
確かだが、私は大学で友人と死別しており、それが二回生の冬であったはずである。
その後三か月の後休学措置を取り、復学後、インターネットの特定と相成り、
日記帳に過去を書き殴ったはずである、
とすると、
皇帝と叫ばれた学部生の話を聞いたのは二回生の頃の1月から3月であり、
気付きを記したのは復学後の平均的な学生の四回生の頃だ。 >>552過去世追記
海、イグアナ、アラジン、アブラハム、アリストテレス、アボリジニーアフォス、最澄 打突因縁、打縁の神理(因果の道理)
良打良縁(善因善果) 悪打悪縁(悪因悪果)
オウダオウエン 打縁の天理、殴打因縁
苦打因縁 悪打良縁
楽打因縁 良打悪縁
リョウダオウエン >>582訂正
打縁の天理→打縁の天の気配、打縁の天気 >>581,582,585訂正
打突因縁、打縁の天気→打突因縁、突縁の天気
>>583訂正
打縁の天理、殴打因縁→殴打因縁、打縁の天気 >>581‐586訂正確認及び削除
教与因縁、与縁の天気 良与良縁
打突因縁、突縁の天気 悪突悪縁 アクツオウエン
殴打因縁、打縁の天気 悪打良縁 オウダリョウエン 善因悪果は
授受因縁、受縁の天気 良受悪縁 リョウジュオウエン
また>>587の殴打因縁、打縁の天気 悪打良縁 は訂正し
欧受因縁、受縁の天気 悪受良縁 オウジュリョウエン とし
教与因縁、与縁の天気 良与良縁
打突因縁、突縁の天気 悪突悪縁 アクツ
欧受因縁、受縁の天気 悪受良縁 オウジュ
授受因縁、受縁の天気 良受悪縁
これらを天教の教えとする。 一法話
幼い頃から正直で、馬鹿正直が板につき、愚かで馬鹿だと伝え聞く。
小さな世間に独り耐え、ただ正直が良い事と、頭に神が宿るから、
それを伝える文言が、ぼやける頭は何事か、分りもせずに耐えている、
正直散歩の子供達。
ぼやけるからこそ訳分からずに、そのまま話すあるがまま。
悪い言葉は使わない、悪く言うのは馬鹿な事。
教わる優れた環境で、神棚仏壇毎日拝む、
正直散歩の子供達。
気付き始めるそのうちに。正直すっきり気持ち良い。
世間じゃ冷たい言葉もあるが、素直に気楽に正直会話。
至高の言葉や頭脳の論理、どれも正直ストレート、言葉するのに意図がなく、
速まる の の速さかな。
の の正直、至高の速さ、思うまんまに出す言葉。
の が速ければ耳まで聡い、話し込んだら理解が速い。
これに驚くこともなく、ただ飄々と伝える二の句。
愛で正直。愛でしょう、直。
社会や世間はみるみる変わり、板についたる正直散歩。やっぱり愚かとみられるけれど
愛でしょう、直。愛で正直。
魂を知り、愛を知り、死であることを知る言葉。 >>588訂正
良与良縁→良突良縁
殴受因縁、受縁の天気→受欧因縁、欧縁の天気
天教の柱
金分与則、巡金の天気
教与因縁、与縁の天気 良突良縁 打突因縁、突縁の天気 悪突悪縁
受欧因縁、欧縁の天気 悪受良縁 授受因縁、受縁の天気 良受悪縁 日月神示(及び大日月地神示)って読んでいると説教されているように感じることがあるよね?
だからといって自分に反省を強いるような(または自分を否定するような)読み方をしてはいけない。それは取り違いを生む。
基本的には自分に肯定的な読み方をするといい。
この神示は自己肯定感が高い人ほどちゃんと受け取れるようになっている。
神示が言ってくることを否定しろというわけじゃない。
肯定的に受け取るんだ。自己否定的な受け取り方をすると間違った方向に進んでしまって、正しい解釈をキツい体験で学ぶことになる。だから苦しむような解釈の仕方をしてはダメだ。
以上。 若い女の人は処女であり、話では美処女はオークションで三億の価値があるようだ。
これであるならば、処女を安々と売り渡すよりも超高額で男に買わせた方が得である。 様々な教えの記述である言葉を馬鹿にしてはいけない。 >>593追記
突縁→とつえん、とつねん(とつぜん) https://youtu.be/S9BCgJNwJKM
神は知であり愛であり良心だから誰かを希望の閉ざされた暗闇から救ったりしたいわけだが体がいる
各地にいる知恵と良心がある優しい人間は神と同じ心を持つから、代わりにその手となりお役目をこなすわけだ
そして未来の閉ざされたものを助け希望を与え光を届ける
口だけでなく行動等もする
見てるだけではなく行動するからお役目
困っている誰かを慈しむ心を持っている人間は神の役目を果たせる
神人ってのはそうやって何かや誰かを神の代わりに救う人
それを喜びとする義の人 >>594
いけなくない
反省しないと人は成長しない
都合が悪いからと見て見ぬふりする人は精神をおかしくする
魔境にはいる 人と接するときは愛を持って接せよ。
人を想うときは愛を胸に想え。 語句と言葉の語葉金。
現金は言金を伝えるゲンキンな中国。だから日本で御用金。
因みに因果も中国のゲンキン。だからカルマは日本では天気にするべき。 天教ではカルマ、業を、知覚の履歴とし「稟」と呼ぶ。 カルマの業は、天教では稟でありsense(センス)と呼ぶ。 天教での天気自体は the heaven's sign (ヘブンズサイン)と呼ぶ。 >>613訂正
稟はsense→稟は senses career と呼ぶ。 仏教の因果をアラーやみろく様としての天照皇大神は伝えることが出来ないのは、
知らないから。 >>593訂正
与縁の天気、突縁の天気、欧縁の天気、受縁の天気はありません。
天気ではありません。 >>614訂正
因縁が the heaven's sign です。 大日月地神示が因果を伝えられるのは、私が顕正会に入れられたから。
つまり、この本は私が因果の摂理に気付ける人だという証拠。私が仏陀の証。
顕正会であるのは間違いなく、それは日蓮正宗系であり、日の字が証拠。
組織として弟子扱いしている存在ならば上扱いの人々の自由にしていいくらいの認識で、
因果も取り扱う程度の不正な働きがあの世にも見られる。 >>593訂正
良突良縁→良因良縁
悪突悪縁→悪因悪縁
悪受良縁→悪因良縁
良受悪縁→良因悪縁 馬鹿にされると馬鹿にし返したくなるイラつきがあるが、
それは莫迦にお前はスケベ的、性の愚弄が含まれるため。
つまり馬鹿と言われてしまうとこの愚かしいほどのどスケベと言われている訳で、
性を刺激するために耐えられず馬鹿にし返すことが起きる。
馬鹿にしない人はエロへの欲求の少ない人。 623追記
莫迦が釈迦の性への覚悟と反している為にそれが意味として伝わるから、
馬鹿の音に苛立つと思われる。
釈迦牟尼が如何に性を制する覚悟だったかが偲ばれる言葉であろう。 言う(私のこと、あなたのこと、人のことなど)の言うなどの言い方は、
一見迫力があり聞こえない人は
話にならない人のような扱いをする傾向にありそうだが、
聴く必要はあまりなく、
この表現の真骨頂は言えないことを何とか伝えんとするところにある。
つまり、女性の口にできない性的表現のなんとかを伝えるためでしかなく、
男は堂々伝えていいのであり、この伝え方をする男は女である。
人の話をこの隠し方でするのは結果人の話をしていて隠していても伝えており、
ただ馬鹿にしているだけであるのみならず性の誘いを散々し続けているに過ぎない。 六十年ほど放置した出雲大社の木札による縁組で暮らした。 神道の神の上の存在である仏に最も近い大自在王菩薩を公に名乗ることのできる
八幡神社を数多く詣でれば最も多くの生の特典を得られるであろう。
仏が神より高いの存在であるのは、神道の神が仏法に帰依した経歴に見ることができる。
また仏陀の悟りの境地は生きながらに神と伝えられている伝承にも認められるだろう。 >>555,557,560,562訂正追記
縁のあった浄土真宗の仏壇ではなく、我が地域の曹洞宗檀家同士で、
阿弥陀仏信仰の下手な念仏を唱えた家の子どもがいたことが余計な苦痛の原因らしい。
学びを超えた苦痛の原因は浄土真宗ではない。 元々美男子であり、学ぶ者の宿命を背負う仏教であるが、
学び切りを経ることにより、初めからの美男子に戻ることができる。
お坊さんを見ることで良い学びの良因を取ることというがどのようなことかが理解できる。
そして、そのような宿命を負う子ども達は皆が高くなる素養を備える神に近い者達である。 >>631追記
阿弥陀仏信仰は仏教を確実に学び取れる宗教的流れを汲んでいるが、
釈迦牟尼仏を信仰しても学び取れることは間違いなく、
また、創始した釈迦牟尼世尊の仏教であることから、
南無釈迦牟尼仏と唱える仏教の檀家は正しい仏教集団と呼べる。
阿弥陀仏を唱える檀家は師の選択を履き違えていると言えるのではなかろうか? 経済大国日本と呼ばれているがその割に国外情勢に割かれるニュースの分量は少ない。
国際的交流が未熟な環境である。
殊宗教として見るべき世界の動きに着いて行ける程
宗教に詳しい教学を学ぶ環境がないのは一流国を名乗る上での疑問だ。
何故なら宗教が世間の精神性を構成する主要因であるからである。
であるならば識字率ならぬ識教率を上げないと
国際人のマナーには至れるはずもないであろう。
そして何より日常会話に世界の話が語られる世間はほとんどない。
このような世間体があるだけの日本が
かように孤立した環境で経済大国だと名乗る滑稽さはいかほどか。
何故英語が国際共通語なのか?ここには大いなる秘密がありそうだ。 宗教といえば宗教法人だがあの愚かしさはいかほどか。
分けてあげるならまだしも教えるからと会員を増やし搾取を続けるその様は。
会員達の阿鼻叫喚の様は滑稽に映る。
何故なら彼らは進んでお金を見知らぬ人々に進呈し、その上でお金の被搾取者を増やす
勧誘という一般人の迷惑行為に打って出る苦役労働を率先して行うのだから。 身体が使われ本来より醜く臭く愚かにされているなら、
お金のようなものを課税すればよい。
課税のために必要なものは? 金分与則の確かさの事実経験。
十九歳の頃、言いにくいことで60万円を祖母から渡され払った。
その意味でそのお金は祖母のものである。
顕正会に入る気のない入信行為の後、勤行道具を500円で購入。
その後、勤行道具及び新聞、冊子を突き返し顕彰会からの荷物を無くした。
それが二十二歳の頃。
三十歳の年、親戚の家に通う必然ができ、お年玉として不可解すぎる
5000円
が私に巡り回されてきた。
二十九歳の頃から保険のお金や年金などで
600万円以上
が私のところに巡ってきている。
このお金は祖母のお金であることから霊金の存在を証すものである 宗教が悪だとされているのは、成っている人々の成っていることへの無知の為。 両親の結婚がキリスト教式であった場合、日本の信仰が神道、仏教のみの発露の為、
キリスト教からの注意という辛い試練がある。
アーメンなどの表明を続けると収まり、名誉を与える実社会の働きが発生する。
そのような状況で、キリスト教とユダヤ、イスラム教の違いが分からず、
一神教なら何でもいいのではないかと思うかもしれないが歴史は互いの排斥である。
キリスト教式結婚を過ごした私の両親という立場からは、
私が言えるのは、キリスト教、ユダヤ教の人々は
その成立時期に判断した教えと人々の社会の変遷などの
情勢の変化を加味して、ゴッドは言葉を与えているものであり、
新たな善智識を遠ざける必要もないであろうこともあるので、
全ての一神教と呼ばれている知識の総体の文言に目を通し善悪を判断する動きを
してみてもいいのではないかと提言するしかない。
組織的に試練を与えられてきたために。 キリスト教としての結婚式を過ごした二人から生まれた私だが、
何故キリスト教をやらないからと侮辱される必要があったのか謎ではある。
なぜなら義務教育期間中教えられたことでは信教の自由が国で定められていると
聴いていたからである。
これはつまり、信教の自由などないという憲法廃止論の先駆けがキリスト教であり、
日本はアメリカの属国のような扱いの為に侮辱が行われるのではなかろうか。 >>568
英語は読み書きの論理と発音、単語と箱の並べ方と伝えたが、
箱とはセンテンスの中に
thatの箱にSVOCの箱を入れ込めばよい、5w1hの箱にSVOCの箱を入れ込めば良い。
の意味である。
英語の基本文型が
Iという箱、haveという箱、penという箱と考えると、
前述より、箱の多重構造が見えてくるはずである。 小中学生の特に男子は、「入門!論理学」を読んでみると良い。読書の基礎ができる。
小中学生の女子などは、「アミ 小さな宇宙人」を読んでみると良い。愛を知れる。
高校生になれば、受験対策の為に、鈍りがちな足を歩きで鍛え、
般若心経を空で言えるようにすると格段に記憶力が向上する。
大学生なら瞑想を。詳しくは知らせられないが禅僧に禅を指導してもらうと良い。
インターネットで調べてもコツなどは掴めそうにない。
成れた暁には安泰の社会生活が待っているだろう。 高位にあたる自然は宇宙という愛の自然。自然な愛。
社会という未開のジャングルの中の生活環境の中でのたった一つの光明は、
世を憂い、人を憂い、救いを求める手に助け舟を出すこと。
全体を見渡し考え抜き考え得る社会善の選択肢の内、
共通善の選択肢を判断し不断に続けること。
様々な人の為、人々の為の選択と判断の共通善は最多の為の判断、
最多を超え最多への影響のある少数を救う働き。
愛を知る者を救う働き。
人工という自然の中の愛。 読み解き
ウシトラの金神殿について。
ウシトラは北東か?金神というと金にまつわる神としての人であろうか。
殿であるならば男性であると考えられる。
陰陽道の神ではないであろう、字が違うために。名前は何であろうか?
私は知っているけれど、伝えるべきではないであろう。
敢えて個人的に名を知ればよい程度のものであろうから。何より個室の出来事。
その名を知ることは可能である、知恵を絞ればそのうち分かるだろう。
君の由来、完全なる存在とは何かを知る手掛かりとなる。 裏話的噂話
人は誰しも役目を持ち、生まれていく。
宇宙的事業がこの神示の伝えることであり、動く人民はこの世の者達である。
いくらあの世で活躍しようともこの物質世界が変化しなければ何の話もありはしない。
あの世での宇宙への発言権の為には何よりも宗教を学ぶ大勢の有力者が要る。
今の時点では八百万の神々様が実行支配している(のか?)。
古い時代に学び完了された方々より長い時代を生き、より進歩した身で生きる我々。
我々は古からどのように生きて来たか、その人生に価値はあったか?
たった一度宗教にのめり込む修行者をする切っ掛けがあれば、
転生の人生はその人を高き存在へ押し上げてくれるであろう。
仏僧も山林修行者もたった一度の人生であり、果たし、成し遂げた人生を終えた後は、
愛の論理にも耐えうる魂となっているであろう。
漢たる者とは言い古されているが、その者として在るには神としてが相応しかろう。
たった一度切っ掛けを掴みさえすればよいのである。
学びとる覚悟を、愛することを。
その後に見える景色には何が映るであろうか。そして、果たすべき役割を担う努力を。
人生の謎を君へ。そして、宇宙への扉と例えとしての元気玉とは、の気付きを。
いずれ解決されるであろうことと故に後に対策を取る必要のある多数の論理を知れば、
ただ生き抜くことには意義を見出せるだろうか。 この神示には役目を与えてありそうだが、言葉を声に出す意味はご存じであろうか?
この神示の言葉には著作権のようなものが存在しており、
どのようにすれば著作権への使用料が支払われるのかということなのだが、
声に出して読むことが役割となることへの意識がだいぶ低いのではなかろうか?
どのようになっているかは大いなる気付きであろう。 神示とは何たるかとは、日月神示の富士を知れば読み解けようものだが一読されたし。
御用金となり得るのは語葉金であり、言は現であるであろうか?
話は変わるが、仏教徒として幸いが与えられているようであり、
三千大千世界と伝わる言葉の意義と仏教を知り
何がどのようであり何故なのか、どうなっているのかを知れば、
誰しもどれほどニキビ跡などの荒れ方であっても肌の美や
美形を崩されている者ならば骨格の美を獲得でき、醜い者はお試しあれ。
一見すると、横顔や斜め45度の顔の下部の美が崩されている者が多そうであり
見るに堪えない。 >>650訂正追記
見るに堪えない→見ると、判る雰囲気があるので教えてあげたくなる。
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