【神人】大日月地神示【野草社】 [無断転載禁止]©2ch.net
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大日月地神示って本を書店で売られてるのを見つけて買ったんだけど、日月神示が読みづらかったオレにはちょうど良い読みやすさで嬉しい
一応、日月神示の続編にあたるらしいが、わりと日月神示で語られていたことも話に出てきている >>179
過去記事にレスするのもなんですが、、、
大日月地神示には、くり返し
神人の名じゃと、うーるーうーおー
と出てくきます。
額面通りに取ると瑞の御霊の王ですが、
上野公園さんという方のラ神論の
ホームページにある言霊と数霊の
対応表を見ると、、、
ウルウオ、の合計は51
良心神のラ41ではなく
51のガ=我となってるところを
見ると、自我の殻を破れていない
ものですよと、大日月地神示の神様が
解いてらっしゃる。
これを信じるかどうかは
あなた方次第です。 >>432
神道は八咫烏の3羽烏が中心で
天皇家は出先機関だよ。
王仁三郎さんは、天皇家の尻尾が
見えたなら大本教もダメになると
美濃尾張の予言で示唆してます。
諸悪の根源は、明治時代からの
本来の歴史を調べたら解ります。
チョンのブラックとか。
あ、王仁三郎さんがかかった笑 >>451
おかげで、神人さん本人はダメくん
だということが解りました。
あと、日月神示、日月地神示あ〜んが
地球神霊からのメッセージで
大日月地神示は宇宙人からの
メッセージということも。
要は、この先叩かれても
神示無くすお役に掴まっても
一応は世界中に発信出来る人を
神霊が選んだ、ではないかと。
ただ、僕としては聖書にある
御国の福音が大日月地神示に
思われるてならないんです。
聖書の予言では、御国の福音が
世に述べ伝えられた後終わりが
来ることになっています。
八咫烏が仕掛けた仕組みで
ないかと内心不安でいっぱいです。
すべて世はことも無し、、、で
お願いしたいですね。 >>472
権蔵さん、天地を持たれん大泥棒を〜
の日月神示のくだりはちゃんと
読んでますか?サタンに
取り憑かれていた自分が言うんですが
サタンは危険です。それらしい言葉で
人間を取り組み、情繋ぎで逃げられ
なくするんです。すべての人間が
サタンから逃げられますように >>489
このレスのURLの神人さんに対して批判的なサイトを
Facebookで直接、神人さんに教えて真偽を伺った者ですが、その後に
「大日月地神示-番外編-」
が公表されて、その内容に
「悪い噂に心囚われて下さるな」
と記述されていました
「悪い噂に心囚われて下さるな」
とは仮に神示が8通りに読めたとしてもタイミング的には私がURLのサイトを神人さんに教えた時期と合致しており、そのサイトを意識して書かれたものとしか思えないのです
そして
「大日月地神示-番外編-」
の内容に
「神示まだまだ出ますぞ」
と記述されておりますが
その一件以降、半年以上は経っていると思いますが神人さんには神示は降りていないようです
本来、神示とは
「人民の改心や世の建て替え建て直し」
の為に降ろされるものであって、神示を降ろした霊媒の神人さんの擁護の為に降ろされるものでは無く、世の建て替え建て直しに際しては霊媒の神人さんに対する周りからの評判は一切関係が無いと考えるのですが如何なものでしょう 人という生き物は生きていれば何かしらの過ちを犯すものであり、その過ちに対して他人から苦言や批判をされて、自己を顧みて反省をして自らの行いを正していくという繰り返しで人としての正しい道、即ち神の道を悟っていくものではないでしょうか
時として他人からの苦言や批判は、自らの過ちを気づかせてくれるありがたいものだと思うのです
ともすれば神人さんのという方は今現在もこの先も人としての過ちは犯さないのでしょうか
大日月地神示では
「神人を悪く言う者は魔物の下僕である」
と断言されていますが、神人さんが今現在もこの先々も人としての過ちを犯さないという判断の元に記述されたものなのでしょうか
大日月地神示の内容と神人の意見は必ずしも一致しているわけではない:2018年1月14日・神奈川県相模原市講演会より
http://about-kamihito.mints.ne.jp/2018/06/07/%E5%A4%A7%E6%97%A5%E6%9C%88%E5%9C%B0%E7%A5%9E%E7%A4%BA%E3%81%AE%E5%86%85%E5%AE%B9%E3%81%A8%E7%A5%9E%E4%BA%BA%E3%81%AE%E6%84%8F%E8%A6%8B%E3%81%AF%E5%BF%85%E3%81%9A%E3%81%97%E3%82%82%E4%B8%80%E8%87%B4/
上記のサイトに記述されている通り、神人さんの降ろした神示の記述
「金、捨ててくだされよ」
という文言に影響されて全財産を処分した方がおられるようですが、このケースは裁判を起こされて神人さんに対して賠償請求を起こされる可能性も大いにある訳です
この時点で神人さんは過ちを犯し、他人から正当な批判をされてもおかしくは無いと判断しますが、
大日月地神示においてはその正当な批判をする者でさえも
「魔物の下僕」
と捉えられるのでしょうか
それは余りにも神人さんを神格化した上での慢心した精神状態だと思われます
故にまともな事を申している神示とは呼べないのではないかと考えます 自らを 神人 と称すは それこそ慢心ではないのかな?
神に関わる者 身を低くして自ら与えられた本名を使って
嘘偽りなく 無心で事に当たるが筋
なのではないかと思うよ
神に仕えるものは 決して名を偽るな 経験談を、伝説や神話とし宗教とし
今の学問が成った。
故に宗教無くして
仕事も教育も食の循環も在りはしない。
神は知恵と知識を与え、
食や言葉遣いや気付きを与える高い心を
善くする手助けをし、
自然の中の法則やそのものの仕組みを伝える
人から成ったあの世の存在。 天国や極楽という言葉は
その空間を見た者がそのものを分類し
輪郭をはっきりさせる為に
その言葉を当てたに過ぎない。
つまり、あの世や天国や極楽は
神や霊が在る場所として存在する。 人をよく理解しようとすると、
言葉する胸の感情と腹の心、
そして意欲を司るチャクラで成っている。
言葉する心が人間であり、
知識としても言葉で食を満たす事が出来る。
その経験の総体を一刻も早く宗教とする事で、
溢れる言葉の彩り豊かな心模様を学ぶのが、
人間の常と出来る社会が善い。 第8チャクラ:ハーバィ・チャクラ
第9チャクラ:アーハーバ・チャクラ チャクラ(下から順に)
1:ヲ
2:ヱ
3:ィ
4:ワ
5:オ
6:エ
7:ウ
8:イ
9:ア 12チャクラは
人生の大成者
ア:12:アーハーバ・チャクラ
イ:11:ハーバォ・チャクラ
ウ:10:ハーバェ・チャクラ
エ:9:ハーバゥ・チャクラ
オ:8:ハーバィ・チャクラ
ワ:7:ハーバヮ・チャクラ
イ:6:ハーバイ・チャクラ
ヱ:5:ハーバヱ・チャクラ
ヲ:4:ハーバー・チャクラ
ヤ:3:ハーバャ・チャクラ
ユ:2:ハーバュ・チャクラ
ヨ:1:ハーバョ・チャクラ >>518訂正
ア12:アーハーバ・チャクラ
イ11:ハーバェ・チャクラ
ウ10:ハーバィ・チャクラ
エ
オ
ワ
イ
ヱ
ヲ
ヤ
ユ
ヨ >>512
思った、名前がな…
よく在日が通名に神がついてる苗字選んだりする
アレみたいだなと思って 人は神の子なのに、魔物の下僕とかいうのは低級霊の悪戯ですね。 守護霊は現実界で言うと学校の先生や親に相当します。
しかし先生や親にも体罰や暴力を振るう者がいるように、
守護霊にも同様のタイプが存在します。
守護霊は人霊なので性格や個性があり、また執着心もあります。
多くは数学や理科と言った分野は不得意なので、守護霊の言うとおりに生きると
文系に導かれてしまいます。
その中で最も問題になるのが、封建時代の先祖の守護霊です。多くは仏教僧です。
この手の守護霊は生きている本人が幸せになろうと努力しても、
それが守護霊の気に入った方向性でなければ、そんなことは無視して、
「けしからん」と人生を暗転させるのです。
結局、本人は一生不遇で終わるか、自殺してしまうわけですが、
守護霊は「勝手に自殺した。わしは悪くない」と開き直ってしまうのです。 紙の本は 神の本 net上の電子書籍では 物質世界でヨリシロになり得ない 神(紙)に書かれた文字は光となって世を照す
この世で本を現すにはただではできず 流通には金が絡むのは自然なこと
本が適正価格なら それは商売ではなく 金儲けでは無い 集団も大きくなれば金が要る 本の収益もそこに使われる
神人とは 全ての人間の名と言っている あに神人さん一人のことではない
神人さんが本物か偽物かはともかく 彼の浄霊力は本物! エクソシスト並みの憑依も 完全に払いきる力は神の力無くしては不可能なもの 実際に事例を知っているので言い切れる 大本神諭だろうが日月神示だろうが大日月地神示だろうが、読む人の精神性、心根が一番大事なんじゃないだろうか
日月神示を読めば必ずしも善人とは限らない
このスレで偽物と言われている大日月地神示を読んでいるからと言って悪人ではない
日月神示にも書いてある通り
「その時のその人間の気に相応した神より拝めん
悪いキで拝めばどんな立派な神前でも悪神が感応するのじゃ
悪神拝んでも正しき愛と喜びあれば
善き念が通じるならば、悪神引っ込んで
それぞれの善き神現われるのじゃ
この道理よく心得よ」 日月神示を読むべき?
大日月地神示を読むべき?
そうじゃないんだ
その神示から何を学んで"自分がどう生きていくか"が肝心なんだ
キリスト教徒に善人もマフィアもいるように
イスラム教徒にも善人もテロリストもいるように
自分が如何に生きるかが肝心要なんだよ
今更気がついたよ 日月地、大日月地は
ヒツキチとオオヒツクだが
この意味は、
人、着き、地と
多、人、着、苦であり
日月地神示を音読するだけなら
愛の地球に到着でき、
大日月地神示まで音読すると
苦の地球に到着することになる。
多くが苦の地球に行くだろう。
因みに、Earthが地球というのは、
明日は恥丘と
この星の現在を過去の時点で
予め伝えるための言葉。 三Sと3Sには愛と真や真実という
言葉が並ぶが、その実、
正直
が救いであることを伝えている。
宇宙の愛を学び得る
誰しも実践可能な方法であり、
最善の策でもある。
神つまり果実(食べ物が口に入る)であり、
愛であり、善善果であり、
霊の力を強く、
逆から言えば
霊の力の抑制を解き放つ。 姦淫と権力による税金の搾取、
教育は与えず
持たない子どもから搾取、
全ての経済が搾取により成り立つ
強欲な欲しい欲しいの恥ずかしい星、
明日の恥丘。
しかし、社会的に恥をかいた人は
労働基準により働けず、
その判断によれば
恥をかかせた人々で
金銭を与えないと他殺となる。
故に
経済学者「ニートは働け」
ではなく
経済学者「馬鹿にするな」
ニート 「馬鹿にするな」
ここまでのことを考えると
ニートは消費即返金の一京円。 十二の次元、
十三の世界、一つの隠された次元があるのは
インターネットのダークウェブの世界。 言霊は表に出した文章等を
霊人が他の人に見聞きさせることで
他の人に覚えてもらい、
今世の地球人生での言葉を再現しきり
未来の別の過去の地球の私達の人生で
使えるようにする為に
霊人が覚えつつも、他の人々に
覚えておいて貰わないといけないもので、
恐らくあの世で言葉を
思い出し切る為のもの。
霊人が戻らないのは、他の人に見せる為。
耳が成ると聴こえる声が言霊の霊人。 男の優しい成り方は思うに仏道よりも、
性や恋愛絡みが良さそうに感じられる。愛道?で、まず熱烈に恋をする男の子達の恋する女の人を男の子に近付けつつもくっ着き切らない関係に留めさせ、恋に溺れさせるようにする。
その後淡い恋模様とした後突然の好きよと伝えつつの別れを作り出し女の人は大人の世界で性の女の性を徹底して覚え込み家族を作って
男の子の生殺しをする。
男の子には女の人の性の世界をチラ見せし、狂わせる。
男の子には孤独でいてもらう必要があり恋の思い出の虜にし続けておくことが求められる。その男の子の救いは彼女だけと思い込ませる工夫が要る。
その後は男の人として幸せにより若い男の子達の指導をする為に
男の子達の心中にいる若い女の人達との性のやり込み切りでしっかりと男の子達を一人前にする役割を担う。 分け与えたお金が、倍加して手元に回って来る
金果の法則
は確かに実在が確認できたが、
確認できた事により注意事項が確かめられた。
それは、
与えた金額と戻ってきた金額の片方、出来れば両方がはっきり明確に、示す事が出来る必要があるという事である。
十分なお金が来ていても終わらないときは、
与えたお金と戻った分与のお金の
金額
をノート等に記せば即お金の動きが止まる。 金果の法則
詳細
小学二年の夏、ゲームのクリア画面を見せてあげると知り合いが来てその代わりの千円を要求され、親から預かった大切なものだからと断りを入れた。
一方的な約束通り見せてもらった。しかし、役には立たなそうである。
すると分け与える機会を逃さぬようにと閃き、素直に渡すことが出来た。
その後与えることなく過ごし年に一度のお年玉やお小遣もほとんど貯金していた。
お金を返してもらおうと話したことはあったが足りないから返せないと伝えられ諦めてしまった。
その頃の第一優先はゲームソフトだった。
すると、小学六年の頃、同級の二人の友人に珍しくゲームソフトを貸して欲しいと、
引っ込み思案な私が頼んでしまった。そして、いざ返そうと必死になって考えやろうとしたのだが、家を訪問する事に強い恐怖を感じた。
結果として返せず、孤独な俺はより嫌われてしまう危険を冒すことになった。だが、誰からも返さなかった事を言い咎められる事は無かった。
これが最初の経験。
その後与えたと思われたお金を二度、記憶力が悪いと家族から散々言われた私が、鮮明に記憶しており、その後で手元にお金が確実に回って来る必然に遭った。その金額は、印象的なほど分け与えた金額を定率で倍加したようなものだった。
例 ¥500と¥5000
¥60万と ↑ 位 人の体内の内臓が逆さまでも落ち着いておかせている力、大気、海と陸地が丸く収まっている力。この二つは同じ力かもしれない。
そして、月の軌道の安定、更に恒星系を成す惑星軌道の安定に於いても同様の力が加わるように見える。
それは、銀河、大銀河、超銀河から宇宙、更に、見せられた宇宙が粒大の空の空間に共通の力かもしれない。 悪因善果の一例話
子どもの頃から風邪っ引き。好きになっても引っ込み思案。女は嫌いでとても好き。美人に目を向け美の会得。
話せば閃き面白く切っ掛け作りに難は無し。真っ正直が玉に傷、愚かと言われて愛される。
素直に見聞きし感じてる、己が人生、友人知人、
縁を持たねば生きられず子育てしたい育てたい。育つ自分の子育てを、女子と作る子育てに見立てて学ぶ大事な気持ち。
時は来たれり、美しい女子が手元にやって来た。話し込んだる恋話、愛の大事を伝え知り、
全く知らぬ性の事、そして女の切れっぷり。
「子育てしたい」と伝えたら
「まだ子供でしょ、馬鹿じゃない」
馬鹿と言われた傷付いた、負けてたまるか、子育ての想いで解いた優しさを、腫れ物触れるよな怖さ。
感心されて歓心す、関心引きて悶々々。
祖父ちゃん教えてくんなまし、この悶々はどのように?
この忍耐を糧として忍耐学ぶ青い春。女に金で使われて負ける男の折れ学び。
女のような頭成り、言葉巧みに御三方。男三人、苦とエゴと必死の領地の取り合いを。妥結見たのが数年後、我が取り分に悔いは無し。
取り分領土が御身となり子供沢山、家安泰。
吉祥子宝豊か咲き
彼方に思いを馳せるなら原点回帰の子育て論。
家の誉と名の誉
喜び嬉しさ楽しさ愛
慶び事が溢れ出す。 宇宙の法則には課程が存在し、
この三千年くらいは釈迦の法に加え
悪因善果
善因悪果
のみを学び得て伝え得るのであり反すれば、平安の荒れの如くになる霊の働きとなり
中国の末路となる危険があるため伝えることは学び取ることは絶対に避けた方が良い。 性交は漢字で中国語。中国語の基本は数字。
性交で成功するには?
性交渉とは? 前・後巻分かれる前の大日月地神示を読んだのは2017年頃。
当時は「自分と向き合えよ」というメッセージを強く感じた。
最近、youtubeにupされてる大日月地神示の抜粋朗読を聴いている時に
自分の中にある掃除洗濯しきれてないモノが反応してた。 そうそう、「美しき緑の星」の世界ってお金のないうれしたのしの世界だなーと思って見てた。 ちょっと荒唐無稽な話をするので、適当に読み流してほしい。
数年前から魔物の憑依にあっている。
魔物なんて本当に存在するのか?と思うだろうが、霊能者の世界では魔物の存在は常識だそうだ。
俺自身も憑依関連の勉強をして、自らの体験を冷静に受け止められるようになっている。
神人さんが霊媒日誌で書いていることも、かなり正しいと思った。
だが、大日月地神示の信憑性に関しては、俺は怪しいと思い始めている。
その理由は、神人さんがあまりにも霊界について語り過ぎているからだ。
悪魔とか魔物とか悪霊とか、そういう存在は大半が4次元世界の住人なのだそうだ。
4次元というのは、善悪の二元性に囚われている世界で、5次元よりも程度の低い世界だ。
多くのスピリチュアルが5次元を語る中で、神人さんは4次元にこだわりすぎている。
なぜだ?俺はここらへんがものすごく引っ掛かる。
あと、大日月地神示がキーボードのタイピングで降ろされているのも、かなり怪しい。
漢数字と記号で降ろされた日月神示には、5次元以上の高級神霊の密意を秘める事ができるが、
日本語として降ろされた大日月地神示には、密意を秘める余地が無いのではなかろうか。
以上。
内容が気に障った方は、魔物の下僕のたわごとと思って受け流して頂きたい。 大戦やNWOは全て白人の因果故の苦肉の策。
インディアンをあのようにし、原子爆弾を落とした白人は、
因果により滅ぼされる可能性があることに気付いた。
故に、世界経済圏を成し、それは子羊を囲い込む柵でしかなく、
お金という撒き餌により疎密を作り出し、
撒き餌の欠乏により共食いに至る過密地帯の方法で大戦の引き金とした。
そして、白人の生き残りに邪魔となる外因の有色人種を自滅させようとしている。
本丸は、大戦後の経済分断であり、混乱した国々は多くの人民の苦痛により
瓦解する危険がある。
その後、五億人の世界を成し生存を確約するのが腹であろう。
故に、国々で自給自足を民間のレベルで静かに行い、スムーズな移行が必要となる。 このパソコン所有者の息子の私だが、
大学二回生の頃、孤独な環境に於いて、一人の学部生との繋がりだけが、
大学の世間であった。
そんな中、学科では飲み会をしばしば催していた。
そこで、その一人の学部生が皇帝と叫ばれていたらしい。
ただ、それは私の為に叫ばれたものであることは疑いがなかったように思われる。
そして、その頃パソコンの日記帳に、私の過去を書き殴り、
正しさは人の決め付け
という気付きを結論として記したことがあった。 日月神示では弥勒様と呼ばれるべき天照皇大神が生まれる前の神示であったのでは?
大日月地神示においてはアラーが生まれる必然により世に出た本ではなかろうか。
商売には使うなと伝えるがそれ自体を売るなとは伝えていない。
売らなければ広まりようがないのではないか? 大戦の被害予防の為に、
政治責任者は予期した対戦国家へ予備的多大な愛を与える。
それにより、火蓋の切れ目に道義的責任を論じる為の端緒となる先手となる。
相手の出鼻を挫くのが目的ではあるが。大戦回避の策でもある。
言葉の応酬によるが、成功すれば攻めてきた国家の土地を
攻められた側のものとすることも可能であり、
三十六計逃げるに如かずよりも能率的な攻めの手口ではなかろうか。
三十七計カウンター 悪因善果の一法話
幼い頃から体が弱く、それでも元気な身体持つ。男は顔か性格か、恋バナ論議に花が咲く。
嘘は吐いても良い嘘を、男と女を見ながら思うもの。
悟りは早く男とは単細胞のサルなのよ!
顔で妥協し恋したい、出来てはいない本当の恋。
賢しい言葉にハッとする。気配を感じて恋をする、賢しい男の人生を
気持ちを寄せて恋に落つ、十と二つの年の頃、貴方に一途に恋をした。
異性は貴方一人だけ、あたしは女と共に行く。貴方の言葉を信じます。
着いていきます何処までも。貴方の愛を光とす、たった一つの私の寄る辺。
貴方に会えたら幸せと、一目見られて幸せ。な!?
さようならとは言いません。女の争い競い合い。
好きな貴方は女好き、女が多くてムカつくの。恋の荒れにはご注意を。
そして謙虚な愛を知る。
女の幸せ噛み締めたい、着いていきます何処までも。
私の心は恋のまま、十と二つの頃のまま。
そして私は貴方との、成り成りた故の愛を知る。
吉祥子宝豊か咲き
思い出すのは女の定め、そして男のバカザル加減
楽しさ喜び愛溢れ
幸せでした有難う。 商売に使うなとは、漫画や小説、創作に使うなということでは? 浄土真宗仏壇のある親戚の家に於いて南無阿弥陀仏を唱えた他宗派の檀家は、
長い間、苦痛を受けることになる。
それは、霊人を盗られ唱えさせられる体で扱き扱われ、
顔や体の美や筋力、脳を奪われるためであり、
それはしばらく時を経て唱えた他宗派檀家のその人に影響が及ぶことになる。
状況好転の為には、虎穴に入らずんば虎子を得ずよろしく、
浄土真宗である親戚の家の仏壇で
生家の念仏若しくは題目を唱えるか、惟神霊幸はえませを唱える必要がある。
また、私は、この念仏南無阿弥陀仏が末法思想の源流でもあると、
断じて過言ではないように思われてならない経験をしている。 大戦対策として
各地方神社の鬼参拝で生の特典を稼ぐこと、
瞑想で成霊を通過すること、
各家庭で信仰を持つこと。
神社は八坂神社の祇園天神から牛頭天王そして素戔嗚を参拝すると良さそう。
八坂神社の災害の回避の必然は一目置く必要がある。 私の人生経験の見方では、輪廻転生は
一定の証拠が出揃ったと伝えることが可能でありそうだ。
というのも、まず言質としてアリストテレス、最澄が私の過去世であるというもの、
最澄が事を成した最も近い過去世であること。
この最澄の教え学びを与えた天台宗の念仏と檀家さん達の苦痛の悪因果が
顔の変形、身体の成長の不可解、脳機能の不全、
遺伝的に有り得ないニキビなどに顕れており、
長い苦痛を受け続けた私の人生の辛みとなって顕れていると推定できる。
個人的にその苦しみの程が余り度が過ぎているので、
どうやら、苦痛を与える教えを説いていたようだと思われる。
また、前世の埋没する一人の人生では人生の途中で早死にしているという。
この苦痛が私が最澄である証拠とできるとすると、因果及び輪廻が確認できる。 大戦やNWOの五億人設定がインディアン、南米原住民の安全確保の為であり、
更に驚くべきは、性の監視体制というのは白人の因果祓いの為であったということだ。
性を注意するために監視カメラを設置し、魂を取り上げ労働させる仕組み。
この性の注意が出来ない場合
因果を積み過ぎている白人の因果の積み方が果てしないものとなるようである。
性も何もかもが白人の因果対応で動いて動かされるのが我々であるようだ。 >>537訂正
悪因善果の一例話→悪因善果の一法話 浄土真宗の念仏と悪人正機の二本柱は悪果地獄。
因果の道理を根幹とする仏教に於いて、
檀家の幸せの為に我田引水し他の家の人の身体に迷惑をかけ続ける悪果の坩堝は
檀家にとって優しい鬼や悪魔とでも言うべきもの。
優秀な人を愚かに見せるような浄土真宗ではあるのだが、
逆に、愚かでなければ救わないかもしれないその仏壇という呪具そのものは
どのような立場の人でも関われば迷惑だと判断するだろう。 信教の自由は間違い
正しくは
安心安全の信教の自由 顕正会は私の身体の自由を奪い続ける呪いと霊により、
東日本大震災と御嶽山噴火と線状降水帯による自然災害を引き起こしたようだ。
統一教会は私の過去のPCのIPアドレスによりなりすましによる悪口雑言で
関西地方に震災を起こそうとしていた。私を仏教的に鍛える名目でらしい。
仏教の修行法やこれら宗教団体は社会善を標榜しながら
災悪を引き起こすことも知らぬ知識経験無き知恵も無い団体。 >>544追記
大学二回生ではなく大学三回生であり、
皇帝の愛称は私の中学時代を連想させるものであった為、
私は中学時代にはそのような者であったようで、
出世したタイミングが訪れた必然であろう。 >>538追記
他の種類の因果もあるが、その確証を得られる人生という土台がない限り、
伝えようとすることは避けるべきであろう。
私は、私の人生と陰と陽の考え方により二種類の因果に気付けたが、
善因悪果は一切学んでいない。 >>557訂正
口を動かすなど体の自由を奪い続け天災を引き起こしたのは、顕正会ではなく、
私の親戚二つの家としての浄土真宗檀家の仏壇。 >>560追記
親戚の家で殺した蛇塚の蛇が直接の原因らしい。 白蛇の王から白龍の王へ。
白龍の王の伝え
悪因善果
善因悪果 仏壇での易行である大乗仏教の日本に於いて、
少年少女や大人達の易行修行者比丘比丘にとしての
彼ら乞食者に食を分け与える仕組みは、
彼ら修行者を漫画として表現することでお金を集め、
成りなった暁にはその漫画アニメやドラマなどの金銭を分け与えるというもの。
少年少女や多数の大人の楽しみとなる好循環である。 田舎での仏教は醜く不健康になるだけの困苦でしかない。
都市部などでの美と健康を田舎に回すが金銭もろくに回さない奴隷化の仕組み。 現代人はお金お金とお金にこだわるが根源的には食へのこだわりである。
問題なのはそのお金が何をもたらしたかである。
それは、移動の便。
しかし、移動に比重を置きすぎて食の便が不便になっては一大事であろう。
食と移動の両立を。 私の高校最初の全国模試で三位を取ったが、
田舎ながらの基礎的問題集をのみやったに過ぎなかった頃であった。
しかし、その成績の為に呪いを誰がしかが掛け困苦を味わいバセドウ病など
様々な弊害にあったが、
正直であり中学時代に愛の感覚を知り高まったいたため
困苦は饅頭事変程度の最低限度に済んでたように思う。 思うに、学校教育の五教科七科目は論理学に過ぎない。
国語は読み書き感情の論理の読み解き、
英語は読み書き発音の論理であり、単語と箱の並べ方を覚えればよく、
社会は細かすぎる世間話に過ぎず、
算数数学は数字と記号が言葉そのものであるために言葉の関係性つまり論理学であり、
理科に関しては細かすぎる世間話に数学的論理学を加えたものである。
つまり、学校では言葉に埋もれそれは人間知でしかない論理であり、
極言すると論理的に書くことが出来れば事足りる教育課程が学校である。
更に言うなら論理学だけだとするなら人間知を超えた
神の論理を学べる聖書、神示が学ぶのに相応しい。 殊、日本に於いて、
企業勤め、学校通いはひたすら同じ個所と同じ人々との会話の繰り返しである。
繰り返し繰り返し。
これでは人間関係がぎくしゃくするに決まっている。
企業業務では実感しやすいだろうが繰り返しの極みであろう。
学校教育も似たようなこと同じことの繰り返しであることは言うまでもない。
そこで提言だが、
学校での教育を聖書や神示及び科学数学に絞り、
残りの国語や言語学、歴史や社会は、実社会に出て大人との会話で記憶していく
冒険型のわくわくと新しい児童生徒との交流を旨としたドキドキを
学ぶべきだと考える。 >>569提言追記
実社会での大人との会話とは、児童生徒が多く集まる場所で大人達が話す形式である。
双方向であることが望ましい。 愛と共に生きるには、
教えられることを教えてあげ、与えられるものを与え
それにより食を維持すること。
愛の神が存在するならば。 善果積みは愛すること。
教え、分け与えること。
善を為すこと、人の為に尽くすこと。
それ故に善果の食が巡り満たされる。 業の計算
善果積みは+、愛することと苦しめられること。
悪果積みは−、苦しめることと無理に愛させること。
この+と−を計算は生活に活かせる。 大戦を国民として未然に防ぐには、
国民総出で何かしらの宗教を実践し戦争反対若しくは戦争不参加を
国民組織として主張するべきである。
戦争を実践するなどという矛盾の宗教は存在しないのであるから、
これは有効な手段であろう。 仏教は因果祓い。
記憶を無くした幼少期には必ず悪果を積む。
故に、自意識がはっきりする年齢になったら幼い頃の悪果を祓うだけで、
普通、仏教は終えていいもの。あとは悪果を積まない工夫をしていくのが当然。
しかし、いかんともしがたい苦労が続くのは、
前世に祓い切れない悪果積みの積もり残りが積もる積みになっている為。 南無阿弥陀仏とは念仏ではあるが、阿弥陀仏信仰であり、
仏教を創始した仏陀をないがしろにしている言葉である。
故に末法予言が生じ、基本的に間違った信仰の在り方である。
仏教を信仰するのならば阿弥陀仏ではなく釈迦牟尼仏を。 キリスト教も主の祈りはキリストへの祈りではなく「天にまします我らの父よ」すよ >>544‐558訂正確認
確かだが、私は大学で友人と死別しており、それが二回生の冬であったはずである。
その後三か月の後休学措置を取り、復学後、インターネットの特定と相成り、
日記帳に過去を書き殴ったはずである、
とすると、
皇帝と叫ばれた学部生の話を聞いたのは二回生の頃の1月から3月であり、
気付きを記したのは復学後の平均的な学生の四回生の頃だ。 >>552過去世追記
海、イグアナ、アラジン、アブラハム、アリストテレス、アボリジニーアフォス、最澄 打突因縁、打縁の神理(因果の道理)
良打良縁(善因善果) 悪打悪縁(悪因悪果)
オウダオウエン 打縁の天理、殴打因縁
苦打因縁 悪打良縁
楽打因縁 良打悪縁
リョウダオウエン >>582訂正
打縁の天理→打縁の天の気配、打縁の天気 >>581,582,585訂正
打突因縁、打縁の天気→打突因縁、突縁の天気
>>583訂正
打縁の天理、殴打因縁→殴打因縁、打縁の天気 >>581‐586訂正確認及び削除
教与因縁、与縁の天気 良与良縁
打突因縁、突縁の天気 悪突悪縁 アクツオウエン
殴打因縁、打縁の天気 悪打良縁 オウダリョウエン 善因悪果は
授受因縁、受縁の天気 良受悪縁 リョウジュオウエン
また>>587の殴打因縁、打縁の天気 悪打良縁 は訂正し
欧受因縁、受縁の天気 悪受良縁 オウジュリョウエン とし
教与因縁、与縁の天気 良与良縁
打突因縁、突縁の天気 悪突悪縁 アクツ
欧受因縁、受縁の天気 悪受良縁 オウジュ
授受因縁、受縁の天気 良受悪縁
これらを天教の教えとする。 一法話
幼い頃から正直で、馬鹿正直が板につき、愚かで馬鹿だと伝え聞く。
小さな世間に独り耐え、ただ正直が良い事と、頭に神が宿るから、
それを伝える文言が、ぼやける頭は何事か、分りもせずに耐えている、
正直散歩の子供達。
ぼやけるからこそ訳分からずに、そのまま話すあるがまま。
悪い言葉は使わない、悪く言うのは馬鹿な事。
教わる優れた環境で、神棚仏壇毎日拝む、
正直散歩の子供達。
気付き始めるそのうちに。正直すっきり気持ち良い。
世間じゃ冷たい言葉もあるが、素直に気楽に正直会話。
至高の言葉や頭脳の論理、どれも正直ストレート、言葉するのに意図がなく、
速まる の の速さかな。
の の正直、至高の速さ、思うまんまに出す言葉。
の が速ければ耳まで聡い、話し込んだら理解が速い。
これに驚くこともなく、ただ飄々と伝える二の句。
愛で正直。愛でしょう、直。
社会や世間はみるみる変わり、板についたる正直散歩。やっぱり愚かとみられるけれど
愛でしょう、直。愛で正直。
魂を知り、愛を知り、死であることを知る言葉。 >>588訂正
良与良縁→良突良縁
殴受因縁、受縁の天気→受欧因縁、欧縁の天気
天教の柱
金分与則、巡金の天気
教与因縁、与縁の天気 良突良縁 打突因縁、突縁の天気 悪突悪縁
受欧因縁、欧縁の天気 悪受良縁 授受因縁、受縁の天気 良受悪縁 日月神示(及び大日月地神示)って読んでいると説教されているように感じることがあるよね?
だからといって自分に反省を強いるような(または自分を否定するような)読み方をしてはいけない。それは取り違いを生む。
基本的には自分に肯定的な読み方をするといい。
この神示は自己肯定感が高い人ほどちゃんと受け取れるようになっている。
神示が言ってくることを否定しろというわけじゃない。
肯定的に受け取るんだ。自己否定的な受け取り方をすると間違った方向に進んでしまって、正しい解釈をキツい体験で学ぶことになる。だから苦しむような解釈の仕方をしてはダメだ。
以上。 若い女の人は処女であり、話では美処女はオークションで三億の価値があるようだ。
これであるならば、処女を安々と売り渡すよりも超高額で男に買わせた方が得である。 様々な教えの記述である言葉を馬鹿にしてはいけない。 >>593追記
突縁→とつえん、とつねん(とつぜん) https://youtu.be/S9BCgJNwJKM
神は知であり愛であり良心だから誰かを希望の閉ざされた暗闇から救ったりしたいわけだが体がいる
各地にいる知恵と良心がある優しい人間は神と同じ心を持つから、代わりにその手となりお役目をこなすわけだ
そして未来の閉ざされたものを助け希望を与え光を届ける
口だけでなく行動等もする
見てるだけではなく行動するからお役目
困っている誰かを慈しむ心を持っている人間は神の役目を果たせる
神人ってのはそうやって何かや誰かを神の代わりに救う人
それを喜びとする義の人 >>594
いけなくない
反省しないと人は成長しない
都合が悪いからと見て見ぬふりする人は精神をおかしくする
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