んと・・・・・・・私は子持ちでブログ見て面白いとは思ったけど、実際nozomi本人に会って被害者も見てブログに興味なくなったのね。
そこから考えるに、180の求めてる答えがブログの中にあるとは私には思えないから、食傷気味でもブログに答えを求めちゃう気持ちについては、どうかなと思う。
ただ、見るなと言われたら叩かれたと感じるのかもだけど、見てもないんじゃない?って言われたら、そうかな?って思わないかな?
ちょっとした言い方の差だよね。
もっと別の人に目を向けたりとかしたらいいんじゃないのかなぁ。と思う。
被害者の人が言ってた事なんだけど、ブログを見ても毒が無くて綺麗なんだけど、実際に会うとすごい毒まみれなのね。
だから、ブログ見て「これダメだ」って判断できた人は頭いいと思うし、いつまでもブログ見ちゃう人は、隠れた毒を察知する力が弱いんじゃないのかな。
人って毒を隠して生きてるから、それに対するレーダーを敏感にした方が自分を守る力の向上になると私は思う。