PRESIDENT「日本のエンタメが『韓国に完敗』した理由」 弁護士大西洋一「日本は完敗している」 ネット「虚飾の国」「全然知りません [Felis silvestris catus★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://sn-jp.com/archives/7461
なぜNiziUは世界を興奮させるのか…日本のエンタメが「韓国に完敗」した理由
▼記事によると…
・NiziU、BTS、『愛の不時着』と、韓国のエンターテインメントが日本で爆発的ヒットを記録し、世界に打って出ている。一方、日本のエンターテインメントは低迷が続き、産業としての価値が大きく損なわれてきている。かつてより韓流ブームなどと騒がれてはいたが、ここ数年で日本と韓国の差はより大きくなったように思われる。
(略)
2020/08/12 15:00
https://president.jp/articles/-/37748
(略) アジアン女性アイドルの海外進出という点で間違いなくパイオニアだったのは
韓流でもAKBでもなくましてやももクロでもなく、ベリーズ工房。
これは韓流ファンだって認めざるを得ないと思う。
電通の妨害がなければクールジャパンはハロプロ主導で広まった可能性が高い
当然韓流とハロはバッティングする商売敵なのでそれは叶わなかったが・・・・
幼稚でお遊戯な日本アイドル と それに対抗する成熟したプロの韓流
という二項対立図式に 日本アイドルでありながらプロであるハロプロは
そぐわなかったので排除されたとみていいだろう エンタメってドラマやケツフリダンスだけなの?
狭いエンタメですなあw
国ごとのエンタメコンテンツの売上見てから家 ちょっと前はやったジョークに、韓流嫌いにおすすめの場所が
世界にひとつだけある、そこではうるさい韓流ポップスは
かかっていない!それはどこか?・・・・・韓国の田舎だ!
というものがあった
今では韓国の田舎でさえうるさいほどにかかっているだろう しかしこの記者はアミューズやベビーメタルの存在を一切無視してるのがすごい
この事務所の養成部が アイドル虎の穴 と呼ばれてハロプロにすら人材補給
していることを知らないのだろうか? プラチナモー娘シカト 鈴木愛理シカト ベビメタシカト
この手の文化評論をするマスコミ人の共通する性向である 63: 李信恵(りしん めぐみ):2014/08/28(木)18:32:19 ID:RbLnfebTT
韓流の勢力ってジャニーズに協力的なんだよね
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
韓流の日本進出の障害になりそうな実力ある日本の
男性アイドルを、彼らが全部つぶしてくれるから
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
http://www.kokunanmonomousu.com/archives/12103879.html ジャパンのエンタメはガキの遊び。
下手だしクオリティも低い。子供だまし。 35647の素敵な(栃木県【22:02 震度2】)2017/12/01(金) 02:00:49.23
AKBの商標登録を手掛けたのは過激派反日組織に在籍する在日朝鮮人
KARAの日本の興行をプロモートしたのは朝鮮総連の幹部
AKBのレッスン漬けを拒み幼稚で低レベルに留めるよう戦略を立てた人物と
韓流ブームは凄いぞとステマしたり彼女らを日本でサポートしていた人物は
同一の組織の仲間であるか、あるいはまったくの同一人物
これが何を意味するか?おわかりだろうか?
ハロプロアイドルやベビメタなど、韓流以上に上手な日本のアイドルは
腐るほどいる。だがなぜか無視される。そして”日本のアイドルは全員が幼稚で
レベルが低い。西欧文化に染まった先進的な日本女性はこいつらに辟易している。
いまや日本文化は韓国アイドル一色に染まろうとしている”という喧伝のみが
表で行われる。まことに奇妙な光景だ・・・・・・ 35547の素敵な(栃木県【22:02 震度2】)2017/12/01(金) 01:52:50.49
今juice=juiceが世界でライブ行脚しているがどのメディアも報じない
当然だ。報じたら”世界進出戦略において、優れた韓流アイドルの前に
無残に敗北する日本の幼稚なアイドルたち”という、電通や韓国
メディアが十年がかりで広めようとしている図式が崩れるからだ
juice=juiceはロリコンっぽさはそれほどなく、ダンスや歌唱レベルも遜色がない。
韓流に十分に対抗できるどころか駆逐すら可能な実力の持ち主だ。 34647の素敵な(栃木県【22:02 震度2】)2017/12/01(金) 01:39:08.39
しのごのいわずにたったひとつの事実を言うだけですべての疑問が氷解する
日本の芸能界は在日が占める
34747の素敵な(栃木県【22:02 震度2】)2017/12/01(金) 01:41:50.42
在日が、韓国アイドルに勝利してしまうようなレベル高い日本芸能人に
優しく接する訳がない。邪魔なやつだと冷遇するに決まってる。
”韓流に負けて屈辱を受ける惨めなAKB”という絵面はプロレスなんだよ。
空手チョップ受けてもんどり打つガイジンレスラーと同様にね
34847の素敵な(栃木県【22:02 震度2】)2017/12/01(金) 01:43:48.65
プロモーター力道山や猪木の厚遇によってアゴアシ付きで来日して
彼ら悪役外国人レスラーはリング上で彼ら日本人正義レスラーの
必殺技をうけてもんどりうって苦しむ。これがAKBの役目さ
35347の素敵な(栃木県【22:02 震度2】)2017/12/01(金) 01:47:07.54
ガイジン悪役レスラーを資金つかって育てたのは日本人正義レスラー達だ。
彼らが本当に敵対してリング上で勢力争いをしてると思ってる馬鹿はいない。
本当に日本人レスラーを殺してしまう危ないやつはリングに立たせてもらえない。
AKBと韓流アイドルの対決図式もこれとまったく同じ。韓流ヒーローを本当に
”殺してしまう”ハロプロのような日本のレベル高いアイドルがこの”リング”に
乗せてもらえないのも同様。 日本アイドルはお遊戯で技量がひくく韓流に完敗気味・・・
という下馬評を横目に技量の高い鈴木愛理が鈴木雅之の
アニメソングPVで外国人の目に留まってプチブレイク・・・・・
電通のシナリオってうまくいかないもんですなあ >>138
もちろん中身があってこそ評価されるものなのだが、その前に最低限の技術がないとその土俵にすら上がらせてもらえない。そこはクリアしつつあると。
内容が量産型ばかりなうちはあぐらをかいていられるが、ポンジュノのように内容も描ける演出家がアニメ業界に出てこないとは限らないのだから謙虚にいなければ。 >>123
>アニメも技術面では日本作品の外注で下積み積んできた中韓が追い上げてきてる。
技術面で追い上げても”共産党の思想に外れたテーマは作れない””親日的なテーマは
世論からリンチを受ける”といった、企画や脚本の面で決して日本に追いつけないんだよ お遊戯お遊戯っていうけど、日本でお遊戯レベルで技量が低いのは
ももクロと坂道系とAKB系くらいなんだよな
ほかはリトグリにしろハロプロにしろアミューズ系にしろみんな
歌もダンスも韓流以上にレベル高くてお遊戯とは程遠い
ほかにお遊戯レベルの人は多少はいるかもしれないがみんな
地下アイドルクラスで売れてない ■プレジデントて
朝鮮関係ばかりなんだよな
( ̄ー ̄)(  ̄▽ ̄)( ̄ー+ ̄) 客観的に考えると日本にはblackpinkのLisaみたいに
エンタメ世界でトップになれる可能性がある逸材はいない。彼女はタイ人だけどね。 日本のエンタメが衰退したのは認めるが
韓国は関係ないと思うぞ ユーチューブの再生はするけどコンテンツに金はビタ一文使わない国民。
外で稼ぐしかないでしょうに。 成功して晩年まで大スターになった例が無い、一発屋
キテレツな珍獣だから 観せモノには適してる 日本のメディアは在日が多いんだろ
帰国しないけど、なぜか韓国を押す マスコミに出でくる弁護士って
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)
しかいないの? テレビやラジオで唐突に「愛の不時着」とか「イデゥオンクラス」の話を始める人を散見する。
普通ありえないでしょ。今の日本で話題にしていいドラマは「半沢直樹」くらいで、
それ以外のはコンセンサスがないはずなのに。 >>1
エンタメに勝敗ってあるのか?
それと韓国のエンタメは全然、わかりません 肝心の売り上げ比較は?
日本が韓国に完敗したというなら当然売り上げも大差がついているよな ネトフリのユーザー数(日本)は、2019年の段階で150万人程度でhulu以下という記事が出た後、公式が300万人とアナウンス
要は、視聴率でいえばネトフリ会員全員が視聴してもたった「3%」なんですが・・
BTSというグループも人気という割には、米津よりはるか下(オリコンの売り上げ)
韓流に一定のユーザーは存在するにしても、理由が雑すぎて論じるに値しない
例えば、日本のアニメはエンタメに入らないのか?
日本のドラマ(原作)が韓国でリメイクされまくってる理由は? >>123
>アニメも技術面では日本作品の外注で下積み積んできた中韓が追い上げてきてる。
何十年前の話w
もう50年前から中韓は日本のアニメの下請けをしてますけど?
一向に伸びませんね、中韓の技量
それに、韓国はセルアニメからCGアニメに転換してますけどねぇw
中国が日本市場で技量を試してるのは本当。 大ヒットKPOPがラジオで流れないのはなんでなん? 朝鮮の対日工作資金は至るところに浸透している
売国奴を炙り出し処分しないと 在日が占める日本の芸能会社がレベル高い日本人アイドルを
冷遇してわざとそうさせてるんだもの、韓国が勝つのは当然
インチキルールのやらせゲームで勝ってるって悔しくないのか? リトグリもハロプロもベビメタも韓流との勝ち負け関係なく
日本人ファンは楽しんで親しんでいる
韓流ファンだけが「我々がこれを応援することによって
日本アイドルを敗北させるんだ」と意識している。
まあ戦略にのせられてるわけさ 日本にも韓流にまけないような歌とダンスがうまいアイドルが欲しい!
とさんざんいいながら、目の前にいた”ダンスと歌がうまかった”℃-uteをシカト
海外で成功する日本アイドルがいなくて日本が韓流に負けそうで寂しい!
といいながらベビメタの海外での大成功をシカト
こんな頭おかしいことやってるからメディアも韓流ヨイショ記事も
見捨てられるんやんかと
なんでAKBしかみないん?ほかにいっぱいいるやろ 国からの補助金がちょっと桁が違うからね
さらに日本が重要ターゲットなのよ
一応先進国だし
日本で流行れば他国でも箔付けて売り込み しやすいし実際売れるし流行るのよ
特にアジア圏で
そこで資金貯めて北米へって感じ なので日本で韓国からのカネの流入止めれば
自然に人気終息するよ 大阪で一昔前に流行ったスイーツも
メディアからだしね
そういうとこはうまく押さえてんのよね奴等は 単に英語教育失敗してるからじゃないの?
今の小学生が英語喋れるようになったら変わるさ、きっと 金かけなくても、そこそこ稼げる市場がある国と、金かけてでも海外に輸出しないと稼げない国の違いでしょ。 戦後あれだけ世界のエンタメを圧倒支配したアメリカのハリウッドやポップスが今やたそがれてる、エンタメバカにできない
芸能スポーツとかかなり国力を反映、日本も黒澤小津とか勢いあったな、今、創造力ありいい俳優いい歌手が輩出してるのは韓国 >>1
こいつら南北朝鮮人の卑劣さは、チョンポップの人気偽装の手口にあらわれているからな。
サクラの在日朝鮮人を観客役として大量動員した人気偽装コンサート、
日本人になりすました人気偽装カキコミ、
パンストを被ったような朝鮮顔の過剰整形・厚化粧、
ユーチューブの再生連打、「いいね!」連打は、
朝鮮人がいつもやっている汚い手口だからな。
韓流アピールしている人のほとんどが在日朝鮮人だってことはバレているから
だいぶ以前から在日企業や在日学生、在日系メディアを総動員した人気偽装をやっている。
【韓流】やはり、K−POPチケットを買っていたのは日本人ではなく在日朝鮮人たちだった[2012/7/6]
https://syunin-blog-blog.tumblr.com/post/7175702588/
. コンテンツビジネスって目論見の500%達成とか1000%達成とかあるわけ。
逆に目論見の10%とか1%って結果もありうるの。
小売とか機械なら5%振れたらめちゃ原因を追究するし責任も追及されるの。
それに国運をかけるのはすごいと思う
住みたくないけど 元々日本のエンタメなんか朝鮮系遺伝子しかおらんやろ 「愛の不時着」という題名からエロスを想像してしまうが、実際の内容はどうなの?
濡れ場や全裸満載なら観てみたい
単なる恋バナならパス 大西洋一は下記レポート読んでみ
デイリー新潮
韓国、漢字撤廃政策のツケ…過去にこだわる民族が歴史を知らないという皮肉
8/11(火) 11:02配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/c123a13b8679d7557f09ad215fecde66787a6791
韓国の一般国民が漢字の入った過去の文献を読めないから、今の韓国政治家が歴史の嘘をツキ放題ということ。 >>1
チョンポップのファン役をやってる朝鮮顔のほとんどは在日朝鮮人だからな。
朝鮮人による人気偽装工作の手口はあまりにも汚い。
エラ張りツリ目のパンスト朝鮮顔をメッタメタに整形しまくって朝鮮人グループを結成。
南朝鮮予算で日本で広告を打ちまくり、女性誌やファッション誌に「日本女子に人気!」とウソを流させた上で、日本のテレビに出演させまくる。
日本コンサートでは、大量の在日朝鮮人と半島の朝鮮人を観客役として動員し、「日本人がたくさん集まった!」とウソのニュースを拡散する。
日本人になりすまして人気偽装のネット工作を繰り返している在日朝鮮人の手口は、すべてこれ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています