日本国史学会が声明 あいちトリエンナーレは「国民の心情傷付けた」 ネット「これを平然と芸術だからと括る人は日本人ではない… [Felis silvestris catus★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://snjpn.net/archives/200436
あいちトリエンナーレは「国民の心情傷付けた」 日本国史学会が声明
▼記事によると…
・昭和天皇の肖像を燃やすような作品などが展示され物議を醸した芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」の実行委員会が、未払いとなっている芸術祭の負担金の一部を名古屋市に支払うよう求めて提訴した問題で、日本国史学会(代表理事・田中英道東北大名誉教授)は9日、提訴を取り下げるよう求める声明を発表した。
理由として、実行委の請求に法的根拠がないことや、問題のある展示に公金を支出することの不当性を挙げている。
(略)
2020.6.9 15:38
https://www.sankei.com/life/news/200609/lif2006090028-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら
(略) 【画像】 769億円の事業を受託した謎の社団法人のオフィスが公開! 洗練されすぎてモノが無い? [219241683]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1591717643/ 国にとって都合が悪い物事は認めない!
ナチかよww 国史学会を普通の学術団体みたいなノリで書く産経新聞に驚いたわ
国民の判定も赤点内閣
「ここまで安倍内閣の“コロナ対策”は何点?」平均点はまさかの“27点” <アンケート結果>
「文春オンライン」
さあ、明日も「リアルタイム内閣支持率」に投票だ
その国民とやらに自分は入っていないと思われる
一括りにするな
迷惑だ 侮辱と悪口を、一見わからない様に
オブラートで包んでアートに偽装してるよね 日本国史学会なんて、どっちかというと左系の学者が多いところだぞ
左系でも国の文化を愛していると違うんだな 日本国史学会=竹田恒泰事務所
学会名乗るのは簡単だからな 日本の芸術家のやることなんて所詮その程度ってことだ
国立や公立の芸大、美大、音大は今すぐ全廃しろ
税金で反日非国民を量産するなんて亡国のすることだ >>1
日本人じゃないどころか、人間であることすら疑わしい その国の元首や戦没者を侮辱する行為が「芸術」?
それを「税金」の補助でやる?
あたまおかしい ≪大村秀章知事は反日左翼?≫
『左翼』か『右翼』か? 『左翼』は見ただけで『判別』できるぞ!
目を見ろよ! 目を! 直ぐ判るぞ!!
『腐った魚のような目つき』これが何よりの判別材料なのだ!
更に言えば『生気を吸いとられたような覇気のない表情』や『ツイートを全削除』する姑息な暴挙!
山口二郎、青木理、鳥越俊太郎、又市政治, 志位和夫、枝野幸男、佐高信ww
女性も同じだよw 福島瑞穂、辻元清美、浜矩子、室井佑月、香山リカ、望月衣塑子ww
大村秀章はどう見ても日本人を侮辱する反日左翼だな!!
反日左翼の知事って誰と誰?? 愛知、沖縄、岩手、鹿児島、静岡、愛媛、、、ww 【安倍小池尾身は子どもたちにマスクの強制はやめろ。子どもたちに対する酸欠傷害はやめろ。外道が】
新型コロナ感染者数1万7千人÷人口1憶3千万人
あなたの隣の人が感染者である確率は限りなくゼロ
1.安倍小池尾身は感染者のいない学校や通学途中で子どもたちにマスクの着用を強制した。
2.安倍小池尾身は子どもたちを酸欠状態に拘束した。
3.子どもたちの脳の成長や体の成長に当然、異常を来す。
>マスク内の呼吸は酸欠状態?精神や肉体活動の低下を防ぐ方法とは
https://ovo.kyodo.co.jp/column/a-1441586
酸素濃度が低下した空気を吸入し続けることにより、脈拍・呼吸数の増加、
頭痛、吐き気、全身脱力、意識喪失などの症状が現れるようになります。
長時間マスクをして生活することは、健康を害することに繋がることが考えられます。
>脳の活動に「酸素」と「糖」はどのように関わっているのか?
https://gentosha-go.com/articles/-/16151
体内の臓器の中で、一番酸素の消費量が多いのが脳です。わずか1400グラムですが、
その消費量は全体の25パーセントにも及びます。そのため、酸素不足に対しては
最も敏感に反応し、酸欠にはとても弱い器官でもあります。 NHK
=子どもたちに対するマスク着用の強制報道を繰り返している。
=酸欠傷害の危険に子どもたちをさらし、成長途上の子どもたちの脳と体を蝕(むしば)んでいる。
=亡国の放送局
日本から出て行け 自民党
=子どもたちに学校や通学途中でマスク着用を強制した。
=子どもたちを酸欠傷害の危険にさらした。
=亡国の党
日本から出て行け。 日本では反日工作活動は自由だし、今までも好きなだけ行われてきたが
税金を使ってやるな、ということ
米国民主党のオバマ大統領は、東北大震災と福島放射能災害。
米国民主党のクリントン大統領は、阪神大震災とオウム・サリンテロ。
米国民主党のトルーマン大統領は、南海地震と広島長崎原爆投下。
第二次世界大戦は米国民主党のルーズベルト大統領トルーマン大統領。
オマエら日本は731部隊生物化学兵器戦争を中国大陸と
インドシナ(ベトナム)・マレー半島シンガポール等で大規模展開。
参照資料、
https://note.com/fictitiousness/n/n0da1c6b86be3
>>15
同感。日本の芸術文化はエロ漫画とJ-POP程度で十分だよねー 全く同じことを韓国でやったら凄いことになりそうだな。
・文在寅の肖像画を燃して灰を踏みつけてる画像を公開。
・ライダイハン像を展示
・ベトナム戦争軍人の寄せ書きに「間抜けな韓国人の墓」という題材をつける。 >>28
撲殺される人が出て、実行犯は(何故か)反日無罪で解放されるのだな ARTじゃなくて、HATEでもなくて、HATEARTなんだよ。
愛知の連中がやってのはこういうモラルハザード。 >>1
◇日本国史学会設立にあたってのご挨拶
終戦直後、
日本の歴史学界には、占領下の中で、民主主義の名のもとに、マルクス主義経済史観が非常な勢いで入りこんできました。
日本の歴史学はその中で形成されたといっていいでしょう。
現在では直接「マルクス主義」という名を聞くことはまれになりましたが、その残滓は確実に残っております。
多くの学会の歴史観の基本となっており、そのため今の若手研究者でも、無意識のうちに、特定の方向性に導かれてしまっております。
したがって、それらと史観を異にする学会がつくられなければならない、
唯物論的な経済史観、階級闘争史観とは異なった日本史観による、あらたな日本の国史を形成し、議論する場としての学会をつくらなければならない、と強く感じ、「日本国史学会」を創設するに至った次第であります。
なるほど この問題には、NHKあがりの永田某という
黒幕が居るぞ。 愛知県民は、反日売国奴を知事に据えていて恥ずかしくないのか? 昔皇族の首コロリンという小説で右翼にやられた小説家出版社があった
こういうことで過剰反応 いきりたち国賊非国民とヒステリックになるのは
戦前と同じメンタル この国は なにも成長進歩成熟してない
そっちがそうだからアンチも過激になる
問題は、愛知県と名古屋市、文化庁が、 「 外交ルールに反する韓国政府を公式に支持する 」 ことになるから!
http://agora-web.jp/archives/2040730.html 抜粋
芸術監督の津田大介が記者会見で
「 行政が展覧会内容に介入するのは、憲法21条違反の検閲 」
と主張したのは誤りである。
個人が民間の場所で発表するのは自由だからだ。
しかもこの少女像は、日韓の外交問題になった慰安婦像だ。
日本政府は撤去を求めたが、
韓国の国内に100体以上が設置され、海外にも8ヶ所で設置された。
2012年に東京都美術館でも展示しようとして拒否された。
国内で公的に展示されたのは、今回が初めてだ。
それが何を意味するのか、津田はわかっているのだろうか?
2015年の 「 慰安婦合意 」 で朴槿恵政権は慰安婦像の撤去に同意。
安倍政権は10億円を財団に拠出したが、
韓国政府は履行せず財団を解散してしまった。
その延長で 「 徴用工 」 も出てきた。
韓国は日韓請求権協定を無視して日本企業の資産を没収する判決まで出した。
このタイミングで慰安婦像を日本の公的空間に展示することは、
主催者の愛知県と名古屋市、補助金を出した文化庁が、
外交ルールに違反する韓国政府を支持すると表明することになる。
愛知県と名古屋市が韓国政府の反日プロパガンダに利用される展示を中止するのは当然で、違法でも何てもない。
津田が展示したければ、自宅でもどこでも展示すればいい。
それが表現の自由であり、韓国と違って日本にはある。
05 サヨクにとって表現の自由は大切
レイプ詐欺女に言ってやれ ほんの三十年ぐらい前まで大学の左翼の立て看板に犬の首を昭和天皇にして罰する絵なんかを嬉々として描いてたもんだ
天皇を侮辱したら左翼界隈から喝采される内々の狂った風習を国民の税金でやろうというね 表現の不自由展は何をしても良い?
愛知県知事大村の憂鬱として、顔写真を踏みにじるパフォーマンスでも良いんだよね? 左翼のきわめて幼稚な善悪二元論思考。
自身を絶対善に据えて、敵、対立者は絶対悪とする。
そして、絶対悪に対しては、何をしてもよいという思考なので、人が眉をひそめることまでやってしまうが、
そんな眉をひそめる人まで敵認定をしてしまうという暴君、独裁者だからな。 善良な在日コリアンにとって、
反日韓国朝鮮人は、問題の種。
どうしてわざわざ、日本人にケンカ売って満足してんだろう。
ここ日本だよ、半島じゃない。 >>40
トリカエナハーレのウナギイヌにはヘイトだ訴えると激怒していたけどね >>41
だから中国人の言い掛かりに呼応してライトノベルを原作者ごと潰して「表現の自由」を萎縮させた日本のマスコミが平然と「表現の自由」を主張する
まだ毎日と朝日のデジタル版にその偏向報道が残っていたはず >>7
おっしゃる通り
ろくすっぽ飯のくえねーフリーターが
過激なテーマでワンちゃん狙っただけ
乗っかった半島大村ぬか喜び 大ヒンシュク >>41
ネトウヨと同じだな
どっちも反吐がでるわ 日本学術会議協力学術研究団体の指定する協力学術研究団体ではなく、
日本歴史学協会に加盟しておらず、日本学術会議などによる「学会名鑑」にも登録していない任意団体。
2016年までは、東京都港区芝5丁目にあるビルの4階に事務所を置いていた
(竹田恒泰が経営する「株式会社竹田恒泰事務所」や竹田が主催する「竹田研究会」と同一の住所)
ただのアホウヨ団体でした 反日、反天皇無罪 無謬の自由なんて存在しないんだぜ もう大人になれよ >>4
ナチとか古すぎw
北朝鮮が現在進行形でビラに激怒してるんですがw >日本国史学会なんて、どっちかというと左系の学者が多いところだぞ
お前、馬鹿か。
このグループの顔ぶれと言い分を見てみろ。
この連中は「学会」を名乗っている単なる極右サークルにしか過ぎない。
ちなみに「任意団体」とは、社団法人等の法人格すらもたない単なる私的グループ。
お前らのあほバカ飲み仲間と同じ。 >>47
お前の言う「ネトウヨ」は自腹でやれと言ってるだけ
対してパヨクはあらゆる非合法行為のコンボで中止に追い込み、
正義の勝利と宣って恥じる事が無い
ドッチーモ論は無理があるな 税金使うのに作品の内容で区別する方がおかしいだろ
ネトウヨの頭はおかしいなー たとえば日本の美術館で、毛沢東や金日成の写真を破りすてる映像を流して
「これは芸術作品だ」と言ったら、間違いなく左翼と朝鮮人はヒステリックに
わめいて批判するだろう。
この連中には「相互主義」という考え方が最初からない。
「自分たちの言っていることは正しい」という根拠なき前提があって
そこから議論を始めようとするから話にならない。
自分たちの書いた文章を「天の声」などと言い張っているキチガイ新聞社とか。
朝鮮人というのはそういう連中なんです。 出版社が自社の本を売るためにでっち上げた偽学会じゃないか。
ただの任意団体。 >>55
補助金の交付に審査があることも知らんなら黙ってろよ >>60
文科省は、抗議による中止が展示の継続性の条件を満たしてないので不交付と判断。
内容に関しては触れていない。
問題は、愛知県と名古屋市、文化庁が、 「 外交ルールに反する韓国政府を公式に支持する 」 ことになるから!
http://agora-web.jp/archives/2040730.html 抜粋
芸術監督の津田大介が記者会見で
「 行政が展覧会内容に介入するのは、憲法21条違反の検閲 」
と主張したのは誤りである。
個人が民間の場所で発表するのは自由だからだ。
しかもこの少女像は、日韓の外交問題になった慰安婦像だ。
日本政府は撤去を求めたが、
韓国の国内に100体以上が設置され、海外にも8ヶ所で設置された。
2012年に東京都美術館でも展示しようとして拒否された。
国内で公的に展示されたのは、今回が初めてだ。
それが何を意味するのか、津田はわかっているのだろうか?
2015年の 「 慰安婦合意 」 で朴槿恵政権は慰安婦像の撤去に同意。
安倍政権は10億円を財団に拠出したが、
韓国政府は履行せず財団を解散してしまった。
その延長で 「 徴用工 」 も出てきた。
韓国は日韓請求権協定を無視して日本企業の資産を没収する判決まで出した。
このタイミングで慰安婦像を日本の公的空間に展示することは、
主催者の愛知県と名古屋市、補助金を出した文化庁が、
外交ルールに違反する韓国政府を支持すると表明することになる。
愛知県と名古屋市が韓国政府の反日プロパガンダに利用される展示を中止するのは当然で、違法でも何てもない。
津田が展示したければ、自宅でもどこでも展示すればいい。
それが表現の自由であり、韓国と違って日本にはある。
20 少なくとも次回は絶対にウナギイヌに投票しないと決意する程度には、
腹が立った。
腐れ金髪野郎のほうが、もっとむかつくけどさ 官僚学者教員などは
豊かな自由な精神欠如、文化レベル低いのが多い >>68
だから文化庁はあんなものに結局補助金を出したのですね。
名古屋城への補助金支給は通さないのに。 カスウヨどもが何が気に入らんのかわからんな
ただ文句言いたいだけだろ? 日本軍に強制連行されたなんてデマ流してる時点で阿呆だな
朝鮮国内じゃ同じ経営者の元、同じように売春してた女性が居ましたけど?
そちらは問題視しないの?
朝鮮戦争では北朝鮮女性に売春を強制してたようだけどそっちは問題視しないの?
朝鮮戦争時は韓国軍が売春業者になり米軍相手に商売してたけどそっちは問題視しないの?
日本がやってたのは合法な公娼制度の一部である慰安婦制度
国内の売春と何ら形態は変わらん
民間業者が女性を募り売春させる
慰安婦制度は海外駐屯地における公娼制度の一形態
軍としての問題は兵士の性処理、精力解消
兵士が貰った給料をどう使おうと構わない
兵士は貰った給料の一部で売春を行った
それが慰安婦制度
大体、4年間の戦争の間、だれが女性の供給を行ったと思ってる?
慰安婦を送り込んだのは国内の売春業者
希望者を募って海外へ送っていた
少なくとも国内に女性を集める窓口がなければ供給を続けられないだろーに
新卒銀行員の給料が20円だった時代、慰安婦の平均収入は1000円
希望者は多かっただろーな、普通にw
対して韓国軍慰安婦
韓国軍のピンハネが酷かったらしいねえ
備品扱いでドラム缶に詰められ運ばれ米軍相手の売春が終わると又ドラム缶で運ばれる
「ドルを稼ぐ妖精」と煽てつつ稼ぎを毟り取る
しかも北朝鮮女性に売春の強制
性奴隷とはこっちの方だよねえw >>70
あんなものって
実際トリエンナーレ見に行ったの?
観る価値がある作品もあったのに >>73
問題作1つがあった時点で日本が公的資金を出す事自体駄目になっているのだけど
しかも、騙し討ちの形で置かれたし
口を出すな好き勝手にやらせろ、でも金だけは出せ、と言い出す人達に税金から資金を出す意味が分からない 愛知には味噌と喫茶店はかけるカネはあっても芸術はない。 >>4
人様の税金を使わずに、ゲイジツカの自前の資金で開けば何の問題もないのよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています