下記は英文をGoogle翻訳したものです

この記者はたくさんの質問をします。日本では、それが彼女を珍しくしています。

東京 - 東京最大の地方紙のレポーターである望月衣塑子は、ノートパソコン、本、メモを収めたバーガンディな輪のスーツケースを引っ張ってくる政府の記者会見に参加します。彼女は後ろ向きに座っています。他のジャーナリストが丁寧に質問をした後、彼女は襲い掛かります。

時々ぐずぐずして、時々小さな詳細に退屈して、彼女は答えを求めます。多くの場合、当局者は、彼女が長風であることを懲戒処分にしたり、彼女を完全に遮断したりしました。「私はあなたのそれぞれの質問に答える必要はありません」と、内閣官房長官のスガヨシヒデは最近北朝鮮について尋ねた後急ぎ、そして表彰台から離れて行きました。

望月さん(43歳)は、いまだに大きな政治的スキャンダルを打破したり、ビジネスを転倒させたりする汚職を明らかにしていません。しかし、彼女はたくさんの質問をします。そしてそれは彼女を日本での報道の自由のための民間の英雄にしました。

業界の同僚は尋問者よりも速記者としての役割を果たすことが多いのですが、答えを得るためにノーを選ぶことを拒否し、繰り返し尋問している政治家や官僚の皮膚の下に入ります。

彼女は自分の使命を「権力のある人々がどのように行動しているかを実際に見ている」と考えていると語った。政府は「常に人々から情報を隠そうとしている」と語った。「それが私達が掘り下げなければならないものです。」

質問すること、事実を探すこと:これは、レポーターの基本的な職務の説明のように思えるかもしれません。「私たちの文脈では、それは同様だが、 『だから何?』」デビッド・ケイ、言った国連特別報告している表現の自由にとカリフォルニア大学アーバイン校で法学の臨床教授、についての懸念提起日本の独立性は、ニュースメディア。

しかし日本では、Kaye氏は、望月氏のしつこい質問は「かなり意味があるように思える」 - レポーターが準拠したメディア文化への投稿を拒否できることを示すことによって、「かなり意味があるように思われる」と述べた。

望月氏は、中央政府主催の記者会見に参加する首都圏を取材する記者であるという点で珍しい。しかし彼女はまた日本の政治の男性優位の世界の中で声の女性として際立っています。

2につづく

ニューヨークタイムズ
July 5, 2019
https://www.nytimes.com/2019/07/05/world/asia/japan-media.html