https://snjpn.net/archives/75883

佐藤まさひさ議員のツイート

【今回の韓国最高裁裁判の原告は「徴用工」ではなく「元朝鮮半島出身労働者」】

当時内地で働いていた朝鮮半島からの労働者には、自由意志での個別渡航、国家総動員法に基づく「募集」「官斡旋」「徴用」の4種類があり、今裁判の原告4人は「徴用」ではなく「募集」に応募して朝鮮半島から内地に移入

【今回の韓国最高裁裁判の原告は「徴用工」ではなく「元朝鮮半島出身労働者」】
当時内地で働いていた朝鮮半島からの労働者には、自由意志での個別渡航、国家総動員法に基づく「募集」「官斡旋」「徴用」の4種類があり、今裁判の原告4人は「徴用」ではなく「募集」に応募して朝鮮半島から内地に移入

— 佐藤まさひさ(正久) (@SatoMasahisa) 2018年10月31日

▼ネット上のコメント

・韓国人には言葉も常識も通じません。外交とは言葉の通じる相手に行うもの。まずは大使の召還、あとは粛々と国交断絶。

・ではこの原告は一銭ももらう権利はないのですね。多分もらえるまであれやこれやとごねるでしょう。

・言葉での抗議はもう止めましょう。韓国には何を言っても通じません。条約や合意すら反古にするのですから。断固たる措置、すなわち経済制裁しかありません。ヒト、モノ、カネの流れに規制をかけ、日本の態度をしっかりと示すのです。でなければ日本は韓国に永遠と金をむしられ続けられるのです。

・先生、韓国に理屈は通用しません。彼らが米国の弁護士事務所に依頼しさも弱者が大企業相手に戦うなどという訴訟が起きたらやっかいです。国家間のそういう約束を守れないという国、国家としての体をなしていない。河野佐藤両先生でよかったです。よろしくお願いします。当該企業の社員にも家族います😢

・そういうところでも、韓国側の印象操作がなされ、佐藤先生の様に「こうだよ」と訂正もされずに日本のメディアも垂れ流しています。朝の情報バラエティのコメンテーターには、日本が「極東で孤立しかねない」と放言した者まで出る始末。しっかり理論武装して、威信をかけて相手の不当な主張を潰そう。
関連記事

「徴用工勝訴」について、玉川徹氏「日本だけが極東で孤立する可能性すら出てくる」

・徴用工ですらなかったのですね笑。衝撃を越えて笑撃です笑。さすが平気で顔を変えて嘘をつけるミンジョクだわ

・じゃあ自由応募で給料を貰った上に、賠償金請求? 国も個人も韓国は厚かまし過ぎる。

・徴用やないやんw 徴用でも条約で解決済みやけど、募集なら国際司法で韓国の負けやん。おもろいでw

・日本国が外国からの労働者を受け入れたら、韓国から出稼ぎに来た人たちがまた徴用工騒ぎすると思われます。

・軍艦島、慰安婦もそうですが捏造やすり替えが酷すぎる‼