http://anonymous-post.com/archives/23510

鳩山由紀夫@hatoyamayukio
北朝鮮は23〜25日に豊渓里の核実験場を廃棄するとし、国外記者団の現地取材を認めたが、韓米英中ロに限定されて日本だけ外された形となった。圧力一辺倒で対話の時代は終わったと、安倍首相一人だけ平和への変化の流れについていけなかったからだ。今さら核査察に金を出すと言っても虚しい限りだ。

北朝鮮は23〜25日に豊渓里の核実験場を廃棄するとし、国外記者団の現地取材を認めたが、韓米英中ロに限定されて日本だけ外された形となった。圧力一辺倒で対話の時代は終わったと、安倍首相一人だけ平和への変化の流れについていけなかったからだ。今さら核査察に金を出すと言っても虚しい限りだ。

— 鳩山由紀夫 (@hatoyamayukio) 2018年5月13日

※関連記事
【#朝鮮半島情勢】北朝鮮、核実験場23〜25日廃棄 外国メディアは中国、ロシア、米国、英国、韓国に限定し日本は除外〜ネットの反応「つまり日本のマスゴミが蚊帳の外?」「いいよ。どうせ日本のメディアも中身は中韓だから」

管理人
ネットの反応
名無し
日本の #マスゴミ が外されただけですよね?
まだ、日本が蚊帳の外を語ってる周回遅れのルーピーさん?
名無し
なんか遠くから届かない水鉄砲撃ってるようで哀れだ
名無し
記者団が招待されていない事で首相批判???沖縄の「最低でも県外へ」「自然への冒涜」と言った超天災的発想に匹敵するズレたものではないだろうか?過去の核実験によって使い物にならなくなったものを閉鎖セレモニーにする北に騙されろと?これだから沖縄基地交渉を大混乱させたんです。
名無し
日本のマスコミがいない方が正確な情報が入ってくるのでは?
名無し
鳩山アホかッ 日本の記者団やからメディアマスゴミだわ 今のメディアなんて誰も信用してないからどうでもいいよ
名無し
北は中韓露も参加した経済制裁を何とかしたいだけ。度重なる核実験で使い物にならなくなった核実験場で、あたかも核実験はもう致しませんとセレモニーを開いてアピールしたいだけ。それを米中韓露のメディアに報じさせる事に意味がある。貴殿も与党政府を攻撃したいだけで語るからダメなんです。

※関連記事
北朝鮮が閉鎖すると言った核実験場、やっぱりボロボロになったから捨てるだけの模様〜ネットの反応「これが日本のマスコミの報道では『北朝鮮の誠意』になってしまうんだから呆れる」

名無し
へー。で、他の人ならマシだったとでも?
こんなの長年の積み重ねであって一人の責任に出来るほどあなたは貢献できたんですか?
名無し
豆が欲しいですか?