【小林よしのり】もともと頭が悪いから芸人になったはずなのに、ワイドショーや政治評論で、善人ぶってる芸人を見ると、ムカムカする
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.gosen-dojo.com/index.php?key=jo3r9r0iv-1998
今日中に『おぼっちゃまくん』の作画を終わらせたい。
全何話になるか分からないが、まだまだこれは2本目だ。
コンテは今年になって3本目を描いた。
筆ペンの使い方に段々、慣れてきた。
これからはつけペンから筆ペンに移行したいが、
まだまだ細部の線はつけペンでなければ出せない。
使い始めの筆ペンは細い線も出るのだが、すぐに筆先が
緩んで、細い線が出なくなる。
新しい筆ペンに替えればいいのだが、まだインクが
いっぱい残っているのに捨ててしまうのがもったいなくて、
しつこく使い続け、細い線はつけペンに頼ってしまう。
ケチなのだろうか?
どんどん筆ペンを使い捨てるべきか?
『おぼっちゃまくん』にこだわるのは、ギャグ漫画が
不作の時代だからである。
多分、お笑い芸人に異形の者たちが続出したから、
漫画のキャラでは刺激がなくなってしまったのだろう。
だが、漫才やコントも練り込んだ芸で見せる者は滅多に
いない。テレビで見るのは一発芸ばっかりだ。
ときどき大阪のよしもとを見に行くが、有名な芸人でも、
以前爆笑したネタと同じものをやっている場合は笑えない。
次々に新しいネタを考えるのは難しいのだろう。
ただし、アホの坂田だけは別格だ。
アホの坂田は飽きないし、ネタ以前のアホの真髄を極めた
人間の可笑しさだ。
これは一代限りの芸で、誰も越えられない。
生身の人間でアホの坂田を超える芸人は出て来ないだろう
から、わしが漫画で坂田超えをしたいと思っている。
だからわしはギャグ漫画を描き続けなければならない。
最近、よしもとは芸人を抱えすぎて、活躍の場が足りなく
なったのか、ワイドショーのコメンテーターに売り込ん
だり、政治評論家にしようとしたり、場を広げるのに
躍起になっている。
もともと頭が悪いから芸人になったはずなのに、
ワイドショーや政治評論で、善人ぶってる芸人を見ると、
ムカムカして、奴らが滅びるのも間もなくだと予感がする。
芸人なんて河原乞食の末裔のくせに、常識振りかざして、
コメンテーターしたり、超未熟な政治知識で正論こいたり
してるのを見ると、吐き気がする。
わしは「坂田超え」のために、もう一度、ギャグ漫画を
復活させたい。 >ムカムカして、奴らが滅びるのも間もなくだと予感がする。
願望っつーんだよ、そういうの バカの意見も聞いてやろうという民主主義の粋な計らい メディアに出てるんだもんな、しかも金を貰ってるし
明らかに責任が出て来るからな〜一般人とは違うわな とんでもない差別のオンパレードだなw
ボケたなよしのり >>1
「それに比べてワシのような優秀な男に目をかけないのはナゼだーーーッ!!」
ってか アホよしのり もともと頭が悪いから漫画家になったのに。ワイドショーや政治評論で
善人ぶってる漫画家をみると、ムカムカする。
って返しが無いだと いや、出自はともかく、ちゃんと勉強してるんならいいんだよ
沖縄は元々中国領とか無知を晒して大恥かいたチンパン以下の奴とかは論外だけど 芸人の部分をすべて漫画家に置き換えると、このバカが見事に当てはまるなw >>1
あの“まんが”でこのセリフw
よくもまあ、ぬけぬけと。 それを言うなら、たかが漫画家不是のお前が 偉そうに政治家相手に偉そうに天下国家を
語るのも吐き気する程 違和感が有るがな。www. お笑い芸人の社会的ステータスって昔じゃ考えられないくらい
高くなったよな〜
昔は芸能人運動会でリレーで転んでアイドルを勝たせる役目だったのに >もともと頭が悪いから芸人になったはずなのに
全芸人に喧嘩を売った どっちもどっち論で論破できるね。
たかが漫画家風情が。 なるほど、よしりんの描く画が古すぎてみんなからソッポを向かれてるゆえに政治を批評してるんですね
腑に落ちましたわ 芸のないお笑いなんて存在価値がないと言えば差別にならないのに
コメンテーターは芸人でなくても馬鹿ばかりだからな
馬鹿だからコメンテーターになると言えば職業差別にはならないかなw >>1と、頭が悪くて漫画家になったおっさんが申しておりますw はっきり名指しで言わないと、芸人全部敵になっちゃうw
まぁ、程度の差あれ他にもいるかもだろうが…
てか、コメンテーター業も所詮「芸人風」なんだよな(´・ω・`) >>25
まー、テレビでコメンテータやってる輩って
本業じゃさっぱりな奴ばっかだもんな あたまの良し悪しと善人悪人は別問題やで
まあ芸人は似非日本人の極悪チョンだがな ゴーマニズムはネットが無い時代の
マンガ読者にとって
2ちゃんレベルの社会批判の代弁マンガに過ぎなかった
小林は漫画を書けたから低俗な社会批判マンガで商売できただけ まあSNSの功罪のうちの少なくとも罪は、
無知で馬鹿な芸人とかがtwitterなどで公に政治的発言をするようになった
ことだよね。もう頭悪いんだから本業に徹して政治問題に口出ししなきゃ良いのに
と心底思うよ。自分が無知で馬鹿だっていう自覚すらないんだろうね。
これは芸人に限らない。作家やミュージシャンもそうだよね。
坂本龍一や村上春樹。坂本の音楽好きだったけど、一連の政治的発言でパヨク馬鹿
加減に呆れて音楽も聞きたくなくなったよ。もう二度と坂本の音楽聴く気にならない。
村上もそう。村上の本、もう二度と読まないだろうなぁ 昔々は、勉強しないで遊んでいる子供に対して親が「将来は芸人にしかなれない」とか言ったもの。
その昔々では「ゲイニン」だけでなく「漫画家」も「子供だましの商売」って
世間の大人たちは白い目で見とったけれどな。 >芸人なんて河原乞食の末裔のくせに、
「芸人」の部分を「漫画家」に変えても通る話だな。 関西より西だったら国立大学か私立大なら最低で西南大学卒業しないと
福岡大じゃな 芸人に朝鮮人が多いのに、ケンカ売ってどうすんだこの馬鹿 >ムカムカして、奴らが滅びるのも間もなくだと予感がする。
俺も芸人コメントなんて聞く気がしないから、すぐにテレビを切る
多くの人が、こんなアホ芸人のコメントはイラネと思うなら情報番組から消えるので
この予感は正しい。
もっと言うと、適切なコメントが言える専門家が速く出て来ないとダメ 違う。
芸能界に入って、アイドルやグラビアアイドルと付き合い、交尾したいから芸人になるんだよ。
不細工芸人なんて、舞祭組だから俳優やモデルになれるわけないし、歌が上手けりゃ不細工でも演歌歌手になれるけど、それもできない。
しかし芸能界に入って、アイドルやモデルと知り合って、イイおんなを抱きたい・交尾したいと思ってる不細工に唯一残された道が芸人になること。
ギャグがあればギャグで、ブオトコでもしゃべりが上手ければコントで、それもなければリズム芸でもリアクション芸人でもパンツ一丁の裸芸でも、やる気と運があれば芸人になれる。
つまり何が何でも芸能界に入って、AKBなどのアイドルや女優やモデルと交尾したいと思う不細工が芸人になるんだよ。
すごい差別意識
芸人とか漫画家とかの白人とか黒人とかを越えて
人間本位をみるのがリベラルだろ
自称リベラル立憲の支持者がこれじゃだめだろ 「芸人なんて河原乞食の末裔のくせに」このセリフはよしりんまずくない?
差別論書いた人とは思えない発言だよ 100%職業差別、しかも時代錯誤の馬鹿
今時馬鹿だからお笑いとかありえないし高学歴で溢れてるだろ
単なる漫画家が何上から目線なんだよw ストーリー漫画家ならともかく
ギャグ漫画家がお笑い芸人叩くってなんか変 違う。
芸能界に入って、アイドルやグラビアアイドルと付き合い、交尾したいから芸人になるんだよ。
コンビニでアイドルが載るグラビア雑誌買って、猿のようにオナニーする毎日。
「あぁ俺もアイドルと交尾してぇ〜」と裸で身悶える不細工。
テレビでイケメン俳優と女優の交際報道を見ると、嫉妬する不細工。
「あぁ俺も女優を抱きてぇ〜」と裸で身悶える不細工。
不細工だから俳優やモデルになれないし、歌も下手なので歌手にもなれない。
正攻法では不細工は芸能界には入れない。
しかし道がないわけでない。
芸人なら不細工でも芸能界に入れる。
アイドルやモデルと知り合って、イイおんなを抱きたい・交尾したいと思ってる不細工に唯一残された道が芸人になること。
ギャグがあればギャグで、しゃべりが上手ければコントで、それもなければリズム芸でもリアクション芸人でもパンツ一丁の裸芸でも、やる気と運があれば芸人になれる。
つまり何が何でも芸能界に入って、AKBなどのアイドルや女優やモデルと交尾したいと思う不細工が芸人になるんだよ。
昔のお笑い芸人は、観客の笑いを誘って自分がバカであるかのように見せかけることも
一流の芸人の務めだと理解していたが、最近の三流芸人は底が浅いから、いつもいつも
笑われていることに耐えられなくなって中途半端な知識をひけらかしたくなるんだよ。 大阪では胸にチーフすれば吉本芸人でも立派なコメンテーターです。 政治家を目指す高学歴者の策略
幾ら優秀でも顔が売れてないと選挙で不利になるから。
芸能界に入れば東大生出身として需要があり全国に顔が売れる。
何事も現代は如何にテレビを利用活用するかに掛かっている。 小林よしのりはおわったな、芸人を本気で差別するやつなんか言論の場にいるべきではない
「頭が悪いから芸人になった」
「どうせ河原乞食の末裔」
もう、ダメでしょ 漫画だけ描いてりゃ良かったのにな
結局、全部中途半端で見苦しいだけのジジイになっちまったな 吉本興業
主要株主
フジ・メディア・ホールディングス12.13%
日本テレビ放送網8.09%
TBSテレビ8.09%
テレビ朝日8.09%
テレビ東京4.04%
電通4.04%
京楽産業.8.09%
このように、もう業界内は芸能事務所の内輪コネでべったりなわけ。 日本って、「笑わないと空気が悪くなる流れをつくることで無理やり笑わせる」っていう、
モラハラくさい笑いが多いとTVを見ていて感じる。
いつのまにか一般の人たちのコミュニケーションルールまでがそうなってしまっているので、
日本社会がモラハラ笑いを作って楽しんでる。それに加わらないとコミュ症とか言い出す始末。
サイコパス風味の奴ら向けの社会になって行ってしまっている。
品や知性ややさしさを土台とした大人の社会になれない理由だよ。 お笑い芸人の、「何でも笑いにするのが正義で、それ邪魔するのは空気読めないやつら」
っていうコミュニケーションルールをいい加減かえないとね。
「人を馬鹿にしたりからかったり悪意的な解釈をしたりおちょくったりしても、笑いにするならOKで、それ許せないやつらのほうが悪い」っていうのはモラハラだよ。
お笑い芸人はモラルハラスメントやパワハラやいじめをお笑いに変えるのが嫌なところだ。
そういうのまで笑ったほうが気楽になれていいみたいに思ってるんだろうけど、
薄ら笑いとハラスメントが日本に固着する原因になってると思う。
楽して笑いにもっていけるパワハラ芸が禁止になったら、
話術のない芸人からしたら死活問題だから、
「コンプライアンスが〜」「なにもできなくなる」とか言って、必死になって自分たちのやり方肯定している様子は薄汚いよ。 去年コロコロアニキにおぼっちゃまくん新作載ったけど絵が固くなった感じ 左翼右翼両方から嫌われる彼の立ち位置は何だろう?
中立でもなさそうだし 小林が反日以外の話をすると、ど正論なんだよな。
頭いいのに、何で反日論をすると心情が入るのだろう。 >>19
昭和の中ごろ?の演歌全盛期だと、演歌歌手登場前に前座で舞台あっためるのが
芸人の役目で、楽屋ではちあわせたら歌手から「ヨゴレの皆さんは外でお願いします」
とか言われて追い出されてたらしいね それが当然って空気だったらしい
そういう話を年配の人に聞くと、確かに芸人の地位向上しまくってると思う 代表作が小学校低学年児対象の「おぼっちゃまくん」描いてる漫画家の頭もその漫画と同程度ってことだわな〜 芸人なんて河原乞食の末裔のくせに、常識振りかざして、
コメンテーターしたり、超未熟な政治知識で正論こいたり
してるのを見ると、吐き気がする。
とうとう2ちゃんの低知能ゴミクズが喚くような事を言い始めたか
ギャグ漫画家なんてそれ以下の畜生階級になるんじゃね?w
お前こそさっさと消えてくれよ
オワコンの粗大ごみ ワシワシ ムカムカ 知ったかぶりお笑い芸人は危ないな 山尾とスタジオに討ち入りか .
芸人もソバを食え。
もり(森友) + かけ(加計) = 安倍おろしそば。 河原乞食は差別にはならない
歴史的事実であるし
歌舞伎者が自らそうい言っているから
現在では保護を受けて一般人より遥かに高収入の
いい生活しているってこともあるかな ウーマン村本に対する嫉妬で自爆して小林自身が滅んだな、いままで言ってきたことも全部すっ飛んでいくようだよ
男の嫉妬、それも年齢を重ねてからの嫉妬は、こうもヤバい結果をもたらすかね、正直驚いているよ、よしりん。
もうなにを言っても聞く耳ももてなくなった。
トランプの便所の国から発言とあまり変わらない。
だれもが、心の中に差別意識を秘めているのであろうが、声高に表明することは、自分を殺すことである。
差別主義者として開き直った人間は、もう言論人には戻れない 芸人も漫画家も、ピンからキリまで存在するって事だよ。 河原乞食の末裔というのは本当だけどね。
今でこそ芸能人というカテゴリが崇拝の対象になってるけど、
元々は働くことができない最底辺の身分の人達が、
そこら辺歩いてる人を笑わせて金を恵んでもらうっていうカテゴリだったからね。
ホームレスが通行人を笑わせるようなアホなことして金を恵んでもらうって感じよ。 韓国人は ゆすり たかりの 乞食そのもの
在日もそうなのか >>71
どっかの大統領と同じバランサーじゃないのw >だが、漫才やコントも練り込んだ芸で見せる者は滅多にいない。テレビで見るのは一発芸ばっかりだ。
おぼっちゃまくんって練り込んだ笑いだったんだな。今度試しに読んでみようか。 >芸人なんて河原乞食の末裔のくせに、常識振りかざして、コメンテーターしたり、超未熟な政治知識で正論こいたりしてるのを見ると、吐き気がする。
そういう考え方の人間が他にもいるかもと想像すれば、
テレビでコメンテーターやってる漫画家に
どこかで吐き気を催されている可能性に思い当たることができそうなものだが。 😊 日本の次の30年は明るい時代なので安心 ♪
● 日本経済には60年の長期周期がある ●
http://image.slidesharecdn.com/08124-120123045008-phpapp01/95/08124-46-728.jpg
http://kakashi490123.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2010/02/28/20100227.png
昭和の約60年は前半が経済周期の下側、後半が上側だった。
平成の約30年は下側だった。次の30年は上側の明るい時代。
😊 日本の次の30年は明るい時代なので安心 ♪ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) おじゃるまるけつだけせいじんとか言ってた人に言われたくないわなw なんで低学歴の漫画家が知識人気取って偉そうにできるのかわからない 漫画家もそんなもんだろ
同じ穴の狢で嫉妬してますか?ww 小林よしのりはちょうしこいてる基地外だもんな。
政治関連でうるさい割にはなんの成果も出してない。ヤリマン女の山尾志桜里を寝取られたあたりから、基地外度が更に向上したなw 頭いいのに芸人になって何時しかコメンテーターしか
なくなってる哀れな人もいるよねww 昔は自分で漫画家なんてヤクザな商売とか言ってたのにな >>64
芸人が頭が良いだってwww 居酒屋で酔っ払っているオッサンと同じような会話が芸なのか? たぶん村本の事を言ってるのだろうけど、
小林よしのりも他人の事を言えないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています