>>39
そこはやっぱり、変えられない黒人の属性である肌の色を
明らかに笑いに持ってく流れの中でオチや小道具に使っちゃったとこだろうねえ。
いや、擁護意見は聞いたよ。
アメリカンポリスだからビバリーヒルズコップ、不細工な浜田がカッコいいエディマーフィーを真似る滑稽さ。
毎年浜田だけ異質な恰好してオチつけてるとか。
理詰めで説明されれば、一見筋は通ってる。
でも、あの瞬間大笑いした人は、本当にそういうの全部分かった上で、その筋の通った笑いの方程式だけに笑ったのかな?ってね。
日本人でもそう思うのに、当の肌の色が黒い方達は?とか。
今回は好意的な意見も多いなんて話も聞いたけど。

また、制作サイドはそれこそブラックフェイス込みで笑いを取りにいくことの危うさ、歴史的経緯を知った上なのかな?とね。
公共の電波を使ってる以上、製作者は常に敏感であるべき部分だと思うよ。
国内向けですからとか通用しない時代。

そこまで気を使ってたらテレビどんどん詰まらなくなるし、息苦しくなるという声もあるけど
別に他人種の変えられない属性を使ってまで笑いに持ってくパターンなんて、これまででもむしろ少数派でしょう。
無くてもなんとでもなるし、しなきゃ。

今回、制作スタッフがブラックフェイスの経緯を知らずにやってたなら、恥ずべき。
知ってたけど物議は醸さないだろうと考えてたなら、ちょっと疎いし危険。
炎上狙いなら、やり過ぎw