安倍晋三「私や妻が関係していたということになれば、これはまさに
私は間違いなく、総理大臣も国会議員も辞めるということははっきりと申し上げておきたい」
ーーー
安倍晋三記念小学校(森友学園)名誉校長 安倍昭恵
ーーー
2017年02月25日
〜〜
籠池夫人:中途半端な着飾りをとり悩むのもあほらしく
政治家は一人でやってないので自分ならと、まず同じようにかんがえるんです。
主人のような正義の旗をかかげたら あらゆる権力マスコミでたたきにきます。
この際はっきり首相に申し上げます。私の主人は一人でここまでしてまいりました。
誰も助けていただいたことなどありません。
政治家は保身ばかりで助けてはくれません。
こっちが力をつければすりよるのでしょうから この学校は必ず認可をとりたいです。
〜〜
籠池夫人:幼稚園に国会議員が来て自民党を守るため昭恵さんの写真を外してほしいといわれました。
〜〜
2017年03月16日
昭恵夫人:祈ります。
籠池夫人:安倍首相はどうして園長を地検に言われたんですか。国は大事な民衆を切り捨てるのは許せない。国会に出ます。
昭恵夫人:それはうそです。私には祈ることしかできません。
籠池夫人:尊敬していたのに小学校をやめ、幼稚園は破産、建築や社長は破産、お父さんは詐欺罪、あんまりにも、権力を使うなら死にます。
昭恵夫人:私もどうしていいかわかりません。権力など使っていません。神様はどこに導こうとしているのか。
とにかく祈っています。自分たちの保身ではありません。日本の将来のためです。
籠池夫人:うその情報。
昭恵夫人:100万円の記憶がないのですが。