X

【皇室】「女性宮家、決着つけなければ」野田佳彦氏に聞く [07/29]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001紅あずま ★@無断転載は禁止 ©2ch.net
垢版 |
2017/07/29(土) 09:18:48.08ID:CAP_USER9
「女性宮家、決着つけなければ」野田佳彦氏に聞く
朝日新聞:2017年7月29日03時16分
http://www.asahi.com/articles/ASK7P74VHK7PUTFK043.html

http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20170728003709_commL.jpg
http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20170728003711_commL.jpg
天皇陛下との思い出を語る野田佳彦氏=国会内、相場郁朗撮影.

■平成と天皇 首相経験者に聞く

――野田内閣では、女性皇族が結婚後も皇室に残れるようにする「女性宮家」創設を検討しました。

「当時の羽毛田信吾・宮内庁長官から、皇族数の減少に対する危機感が伝えられたのがきっかけだ。宮内庁サイドには女性宮家創設に期待する向きがあった。
同じころ、女性・女系天皇の容認を検討した小泉内閣の関係者からも、女性宮家を検討してはどうか、という提案を受けていた」

――男系の皇統維持を主張する保守派が「女性宮家は女系天皇につながる」と反対し、両論併記の論点整理にとどまりました。

「皇位継承の問題とは切り離し、あくまで皇族減少対策として検討したが、女系天皇を思い浮かべる人が多かった。
時間が許せば、女性宮家をつくる皇室典範改正がしたかった。自民党政権に宿題として託したつもりだったが、安倍内閣で検討が進まなかったのは残念だ。
これからの10年間でまず女性宮家、次に女性・女系天皇の問題に決着をつけなければならない」

残り:1112文字/全文:1532文字
※公開部分はここまで
※有料会員になると続きをお読みいただけます
0856二重丸の爺@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/29(火) 18:22:55.16ID:QsHVhhEX0
アリス=日本  女王=韓国
クローケー=日本軍慰安婦問題 トランプ軍の兵士達のゴール=最終合意

場面の意味:日本(=アリス)は韓国(=女王)と、長引く慰安婦問題(=クローケー)について話し合い、日本が10億円の賠償金を支払って、これで話題に出すのは最後にする、という慰安婦問題合意(=ゴール)を結んだ
ところが韓国は、その後も合意を破って、慰安婦像(実際は、慰安婦ではなく、近年の米軍車両による、交通事故死の韓国中学生二人の内の一人がモデルの像、だから像には初め椅子が二つあった)
を、韓国の日本の公館前やあちこちに建設し、嫌がらせを繰り返した(=棒役のフラミンゴの抵抗)
のみならず、もっと金をよこせと言わんばかりに、元慰安婦(ほとんどが、年令などから朝鮮戦争当時の、米軍向け慰安婦と思われる、本当は日本に関係ない人達、)に個人賠償をせよと、再び迫っている(=ゴール位置の変更)
(元慰安婦の9割が合意に納得したという説もある
日本が払った10億円は、韓国の慰安婦支援団体がその後横領した)
このように、最終的不可逆的と決められた合意を韓国側は、簡単に破り、ゴールポスト(=ゴール)を何度でも動かす、信用のならない国、というイメージが、次第に世界的に定着しつつある
0857二重丸の爺@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/29(火) 19:24:06.32ID:QsHVhhEX0
韓国が、ゴールポストを動かす性癖があるというのは、もう、定説になってますわな、まるで「このふしぎの国のアリス」を、お手本にしているみたいに、見えまっしゃろ、おかしいでんなあ

…それで、インチキばかりして、ゲームに優勢を保ち、自慢そうにしている女王の背中に、アリスはチェシャ猫が乗っかっているのを見いだします 指摘しても、女王は気づかない

女王=韓国が、いつも不正をして金もうけをし、実力もないのに、勘違いしていばっていること
チェシャ猫=半島民の、自己卑下を隠すための、人をおとしいれ、あざ笑う性格

つまり、このシーンは、韓国が、うぬぼれの一方で、自国の民度の低さに、深い劣等感を心に抱いていることを示しています 
ただし、半島民は、まちがった戦後教育を受けたため、自分の国には長い歴史と文明があり、素晴らしいと思い込んで傲慢になり、自分で劣等面に気づいていない人も、いるということです
そう言う人は、いばり返り、民度の低さを自覚しないよう、本能的に民度の高い人や国を、自分達より低くおとしめようとし、人の小さなミスをあげつらってはばかにし、嘲笑しようとします 愚かなことです
本当に、民度の高い国、人は、実力があってもいばることはなく、謙虚で、困っている他人をいたわります 人がミスをしたら、必要があれば助けて補ってあげます、これが本当の、文明人です
文明とは、自らや身内だけが生き残るのを画策するのではなく、より大勢の他人と共に、幸せな社会を構築することです そしてそれは、今や全世界的な規模で、広がっています 

日本には、立派な格言があります
「実るほど頭(こうべ)をたれる稲穂かな」
稲は秋に収穫期を迎えますが、先端に、しっかりふっくらした良い実がつくほど、重くなり、自然茎は深く曲がります
それと同じで、学問を積むと共に、良識のある人格者なら、世の中の広さ、人類の叡智の膨大さ、自分より優れた能力や、人徳ある人々の多さを知っており、
自分はまだまだ及ばない、と、ますます頭を深くたれるような気持ちで、心が謙虚になるという、意味です
我々は、どんなに成功しようとも、この格言を忘れないでいたいものです
そして、心が素直で親切で、謙虚な人ほど、人に慕われ支えられ、限界点がなく、更に上へ能力が伸びて行くのです
0858二重丸の爺@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/29(火) 21:54:51.24ID:QsHVhhEX0
やれやれ、わしの旅ももう、終わりやなあ
みな:お爺、どうした これから、クライマックスやろ、裁判やろ、ぐったりして、どうした、お爺〜〜〜〜、!! 
生き返らなあかんやろ、わいらをほっていくな、途中でのんぷらりんのエビ天にするな、まだ揚がってへんやろ!死ぬな!!

は、あ〜あ、夢やった、こわいなあ…、今さらやけど、あいつが宇宙人やったらどうしよ、というかより、
あいつが途中でくたばって、謎が謎を呼ぶこの事件、やなかった、あいつの変な論法を聞いて憂さ晴らしできんと途中で置き去りにされるほど、恐ろしいものはないわ、な、みんな
あれ?どっか行っとる、今日はミサイル飛んだしなあ…、ほんま、嫌やな、いい加減、終わりが来ると、いいけど
わし:それで思い出したけどな、
男:わっ どこから、顔出すんや、驚くやないか!
わし:わしが二号棟の、ここにいたら、あかんのかいな、あんたのマンションの、
男:なんで、ここにいるねん!
わし:わしら、宇宙人は、幽体になれる、言うたやろう どこでもドアと、一緒やねんで、普段はみなさんのプライバシーを尊重して、せえへんけど、今日は特別や、
男:何が特別や、出ていってくれ!
わし:ずいぶん風采の上がらん、沢田研二やな、
男:ふん、勝手にしやがれ!
わし:料理のできんあんたやし、寿司持ってきた、手土産にな、ただし、現物やのうて、寿司の中に含まれる、元気の素、味の素ちゃうで、「気」や 
気はな、何にでも含まれるネン 宇宙のどこにでもある、透明な物質や 
素粒子みたいに目に見えんで、そやけど霧みたいにあって、オーラやな、一番簡単に言うと、我々が雰囲気とか言う、あのものや
それは、我々の体内にもあって、ひとかたまりで全身に満ちて、中でユラユラ揺れる、これが魂とか、心と、我々が呼ぶものなんや、
男:…お爺、ずいぶん詳しいな、それ、どこで聞いて仕入れたんや
わし:わしら、銀河系回ってるしな、いろいろ情報早耳で入ってくるんや
男:ほんなら、これからどうなるんや、お爺やったら、わかるやろ、あのミサイル事件
わし:…それは、わからんけど、わしは、ハルマゲドンは地球に起きひん、ていうことを、今日、言いに来たんや 他に、誰もいいひんかったしな、あんただけや、聞いてくれるの、
男:…ハルマゲドン、
0859二重丸の爺@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/29(火) 22:21:43.38ID:QsHVhhEX0
わし:…ほんとはな、最後に言おう、思たんやけど、どさくさに忘れるといかんやろ、そやし、今言うとくわな、
「ハルマゲドンは、絶対、起きひん!!」 これは、宇宙連合から、とくと言うとくれと、言われてるんや 地球の皆さんにな、
男:へ、なんでそんな、限定できるんや、こんだけミサイル飛んでんのに!
わし:それはな、空から見るとわかるネン、宇宙から見ると、地球光ってるやろ、青に
それ以外にな、わしら宇宙人には、地球のオーラ(気)が見えるネン それがこの頃、良い光を出すようになった 少しずつ、よくなってるンや
きっと、みんながネットで真実を知るようになり、意識改革が、全世界規模で始まったからやろな、…
そやから、ハルマゲドンは起きひんと、地球のみんなに言うてくれと、ことずかって来たんや、ああ、これで寝れる ほな、さいならな、
男:あ、ちょっと爺さん、…変やな まるで霧のように薄い、透明な幻や 雰囲気だけはあった あれが、気かいな 俺の中にも、あるんかいな…
寿司? 机の上に  薄い姿の真っ白い巻き寿司やなあ…こんなん、食べられるんやろか、ちょっとつまむふりしてやろ、あ〜ん、パクッ …食べたような心地はするけど、空気と変わらへんがな げぷっ あれ、こんな少量でげっぷが…、
メモや 幻の紙がある…何々? 「これではおなかがいっぱいにならないので、わしのげっぷの気を、寿司の気に乗せました ご賞味あれ」
わーーーーーっ、げろっぷぅ!!! あの、お爺め!!
もう1枚、紙や 「げっぷの気は人畜無害です ご心配なく」 
余計なお世話や!!
0860二重丸の爺@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/29(火) 22:22:43.82ID:QsHVhhEX0
わし:…ほんとはな、最後に言おう、思たんやけど、どさくさに忘れるといかんやろ、そやし、今言うとくわな、
「ハルマゲドンは、絶対、起きひん!!」 これは、宇宙連合から、とくと言うとくれと、言われてるんや 地球の皆さんにな、
男:へ、なんでそんな、限定できるんや、こんだけミサイル飛んでんのに!
わし:それはな、空から見るとわかるネン、宇宙から見ると、地球光ってるやろ、青に
それ以外にな、わしら宇宙人には、地球のオーラ(気)が見えるネン それがこの頃、良い光を出すようになった 少しずつ、よくなってるンや
きっと、みんながネットで真実を知るようになり、意識改革が、全世界規模で始まったからやろな、…
そやから、ハルマゲドンは起きひんと、地球のみんなに言うてくれと、ことずかって来たんや、ああ、これで寝れる ほな、さいならな、
男:あ、ちょっと爺さん、…変やな まるで霧のように薄い、透明な幻や 雰囲気だけはあった あれが、気かいな 俺の中にも、あるんかいな…
寿司? 机の上に  薄い姿の真っ白い巻き寿司やなあ…こんなん、食べられるんやろか、ちょっとつまむふりしてやろ、あ〜ん、パクッ …食べたような心地はするけど、空気と変わらへんがな げぷっ あれ、こんな少量でげっぷが…、
メモや 幻の紙がある…何々? 「これではおなかがいっぱいにならないので、わしのげっぷの気を、寿司の気に乗せました ご賞味あれ」
わーーーーーっ、げろっぷぅ!!! あの、お爺め!!
もう1枚、紙や 「げっぷの気は人畜無害です ご心配なく」 
余計なお世話や!!
0861二重丸の爺@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/30(水) 00:00:55.44ID:M7waF8rf0
ごめんな 今気がついたんやけど、わし、2回送ってしまったんやな、紙面の無駄や でもまあ、銀河連合から、「とく」と言われてたから、こんだけ書いたら、目立つやろ
それでは、又あした
みな:あれ?今日は夜遅う、来ィひんの、
わし:わしかて、眠らんとな、鋭気を養うとくわ
それでは、ばいばい、ぱよち〜ん、(お前は、右翼か左翼か、はっきりせいや!)
もちろん、有翼やがな、はっはっ、バサバサ、ヒラヒラ、人呼んで、地獄のロットバルト、フクロウの化身や、タ〜タラタラタア〜🎵、白鳥の湖や、
さて、呪いにかけられたオデット姫は、どこかな? あなた?あなた?それとも、あなたかいな、
…フニャア〜、おお、ロビン、お前にしとこう、(雄やろ、)わしは、男か女か、はっきり言うてへんで、毘沙門天の、弟みたいなもんや、というただけや、
そうや、元祖ロットバルト、おうい、毘沙門天、おいで(いつもどこにいるんや、お前のうち、そんなに広いのか、)
このオデット姫が逃げんよう、見張っててな、もうすぐ夜中や、0時になったら、人間に戻るさかい、(シンデレラかよ、)あと2分、…3、2、1、0、発射!
ゴオーーン、なんや、まちがえて、弥勒菩薩になっちまった、どうりで鐘が鳴るわ、おしまい
0863二重丸の爺@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/30(水) 10:31:50.76ID:M7waF8rf0
大変や大変や、どでか大変や、
お爺、どうした、ミサイルでも落ちたか
そやない、もっと大変や、わしらの乗って来た宇宙船が、ヒマラヤの山に隠してあったのが、な、雪崩で木っ端微塵に……、
ほう、そうか 大変やな
そこでとうもろこし食べてんと、もっと驚きな、
そやかて、これ以上、驚きようがないがな、
…あんた、そうしてとうもろこし食ってるとこ見ると、歯をむき出してニヤニヤ笑てるチェシャ猫に、そっくりやな、
大きなお世話や、て人のとこ、勝手に来んなて、言うたやろ!
昨日の寿司は、どうやった
まずかった あんなもの、食えるか!げっぷなんか入れやがって
空気清浄器で純化した空気より、更にきれいなんやけどな、気はな、ただし、濁った心でいると、くも膜下出血みたいに、腐るんや
腐る? 気がか
うん そうなんや 我々の中には「心」言うてな、気でできた幽体の塊がある それが魂や 死んだら、天国へ行く 
そやけど、もし自分のことしか考えんと、とても欲深くなったり、人を憎んだりして心が汚いままだと、十二単(平安時代の姫の重ね着の服)を着たみたいに魂が重くなって、天へ飛び立てなくなる 
すると、どうなるかと言うと、黒や灰色の雲みたいになって地球に留まり、永遠にふらつくんや この地上なり、地中をな
だから、死ぬまでにお行儀よく、きれいな明るい心になっといた方がいいで そしたら、晴れ渡って澄んだ空のような、軽い魂になり、あっけらかんと、昇天できるんや
見たようなことを…、お前1回死んだような、心持ちやな
そやし、人類は転生するんや
えっ、転生するの お釈迦さんが言わはったみたいに?
そうや あれは人生の真理の一面を突いてる 人は、天国へ行ったら休み、地上の垢を落として温泉に入った気分になり、のびのびする
それから又、地球に行って次の使命を果たすんや 

ひとつは、自分の心を磨くため、自分の人格の向上やな
転生すると、人生の中で時々課題を与えられる その人にとって、今一番足りない点、是正すべき点を克服するために  それは、人によって違う
人間関係、健康面、金銭問題…、克服できると、ワンステップ上がり、次の段階の試練が与えられる 克服すると、又魂が強くきれいになる
反対に、試練を解決しないでいると、同じような問題が繰り返し起きる そこから逃げてばかりいると、鬱屈し、魂が暗くなる 昇天はできるが、次に転生した時、前と同じ性質の人生の問題が、再び課題となってふりかかってくる 
これは、自分で正しく解決できるまで、何回転生しようと、同じ特徴の試練が、繰り返される
言わば学校の宿題と同じだな 正答するまで、類似問題を繰り返し解かされる 全部解けると、進級する 
我々にとって、人生は学校であり、死ぬのは春休みや夏休みのようなもの、休暇が終われば又転生して地球に行き、人生勉強するんや
そしていつか魂は、真理を全て悟り、澄みわたるようになる そうすると、もう転生の必要は、なくなるかもね…

…もうひとつの使命は、地球が少しでもよくなるように、自分の能力を社会に生かすことや 周りの人を幸せにしたり、小さな親切でもいいで
このふたつが、人間の転生の諸目的や 
お爺! お前、一体何者や!
言うたろう 銀河連合から、お尋ね者のバサラやない方の、サマルト星人、サマルトやとな (それは、ゲームのキャラクターやろ!) おや、そうかいな、それは知らんかった 光栄やな
0864二重丸の爺@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/30(水) 10:52:10.79ID:M7waF8rf0
ところで大変なんや
まだかいな 宇宙船がつぶれたって?
そやない 危うく雪崩を食うとこやったが、すんでの所で逃げ切れたんや 毘沙門天が舵を切ってな
なんや、よかったやんか それで、他に何か?
わしの、弥勒が、やなかった、ネコのロビンが帰って来よらへんのや、今朝、飛び出してな、
夜中に弥勒菩薩に変化(へんげ)した? 変なネコやな、
宇宙ネコや あまりのショックに…、驚かんと聞いてや、あのな、顔が弥勒のまま、戻らへんのや 朝になっても、体はネコに戻ったけど、顔だけは、仏像みたいなんや、それで、本人にもプライドがあるやろ、苦しんで自殺でもしたら…、
お前、どんなヘンな、生き物作ってンネン! 社会の迷惑やわ、はよ連れて帰って来い! ネコやなくて、出会うた人間の方が、ショック死するわ!
0865二重丸の爺@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/30(水) 13:18:38.55ID:M7waF8rf0
お爺、その後ネコは見つかったか
…ああ、(ため息)ようやくな、公園の池のとこで、死に水ぴちゃぴちゃなめとったさかい、ぐい、と横から腕で押さえて、のど仏をな、そうしたら、「やめてくれ、死ぬ!」と、人間語で叫びよったんや
…それは、死に水とちごうて、ただののどの渇きやろ、お前といると、殺されるな、ああ、恐ろしい、何も自殺とちゃうやんか、
自殺はな、よくないんやで 奥さんに死なれて、後追い自殺未遂した外人の話が昔出てたけど、
あの世へ行ったら誰もいなくて、真っ暗な、ものすごく恐ろしい感じの所に、一人だけぽつんといたんやと それで、こいつはいかんと必死に思ったら、幸い息を吹き返した
自殺は神さんも嫌がる、背信行為なんや
…神さんて、いるのかわからんやろ、お前、さっきも天国の話してたけど、
反対に、天国へ行きかけて帰って来た人の話は、よう聞くわな、みんな、一様にトンネルの中を飛んでいったら、暖かい光が見えたとか、花畑があったとか、三途の川を越えたとか、いくつかのパターンしか、ない
でも、それは、神さんがいる証拠にはならへんで、
そうやな
0866あなたの1票は無駄になりました@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/30(水) 13:23:51.59ID:l9jEN8DN0
宮家を出たくて結婚するんじゃねーの?
0867二重丸の爺@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/30(水) 14:44:19.81ID:M7waF8rf0
わしは、個人的な意見やけど、神さんは、その暖かい光やと、思う
なぜなら、宇宙は愛でできている
全てが生まれ、成長して、又衰えて行く
それが又、起爆剤となり、次の命や物質生成の元となる
常に物質は分解されて形は変わっても、次の新しい形に組み直されて変形して、存在し続けるんや
わしらかて、死んでも肉体は灰になり、土に同化するだけや 消えた訳やない
つまり、この世に消滅はないんや
ある一定不変の質量の物質集合体がこの世にはずっとあって、中で個々に形を変えつつ、様々にくっついたり離れたりして、リサイクルしているんやな 我々の魂も輪廻転生して、リサイクルや

わしには、神さん(=宇宙意志?)が、全てを生み、いとおしんで育て、衰えると形を作り変えながら、存続させて下さっている気がする つまり愛やな
そして、物質などを安全に存続させるには、運動の方則を知り、けんかや衝突を避けて共存させ、又隅々まで目を行き届かせねばならない それには、智恵が必要だ
物を生み育てる、暖かい母のような愛と、全てを明るく照らして認識し、上手に導く、冷静な父のような智恵、この暖かさと明るさとを兼ね備えた「宇宙意志」の姿こそ、人間の言葉で言えば、
「光」ではないだろうか
よく、臨死体験をした人達が天国で見かける、「不思議な暖かい光」ではないだろうか (この光が話しかけてきた、という人もいる)
わたしは、個人的には「宇宙意志」は気でできた「光」やないかと、思うとる
0868二重丸の爺@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/30(水) 15:04:08.69ID:M7waF8rf0
そやさかい、神さんがもし、いるとしたら、決して自殺をしてはいけないと、思うんや 神さんは、愛の権化やろ お母さんのような気持ちで見守り大事に育てた人間が、自分で命を絶ったら、どんだけ悲しむか、
そやから、勝手に死んだら、怒って真っ暗な中に放り出されるんや 神さんの愛の光の届かない所にな、そうならないようにせな、あかん、

話がずれました アリスに、戻らないかん、
お前、その後、ネコの顔はどないなった 連れて帰って
それが、まだ直らへんのやな、ずっとこのままかも、しれん、(えーーっ)
閉じ込めて、外に出さんようにしとるから、安全や その内、本人も慣れるやろう(そういう問題では、ない気が…)
その代わり、便利なことも、あるえ 宇宙語や人間語が、しゃべれるようになった 意志の疎通がやりやすいんや
…俺やったら、弥勒?がモデルになったという、ウルトラマンみたいな顔をしたネコがそばにいたら、どうにも、落ち着かんな 帰って、寝てたいわ 病気になりそう
まあまあ、あんたかて、わての本当の顔がこの通りか、知らんやろ 変装してるかも、しれんやんか ネコより、もっと珍妙な顔をしてるかも、しれんえ ネコとお互いさま、ということでな
考えただけで、ゾッとするわ、
0869二重丸の爺@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/30(水) 15:25:32.17ID:M7waF8rf0
初めてお読みの方へ
わたしは、ここのスレの、一人の投稿者に過ぎません
ただ、女性宮家推進派の人々の中に、皇族に半島の血が入ったのか、強力にその皇族を悠仁様以上に推す人達がいて疑問に思い、投稿しました
その後、わたしは半島民の気質を分析するために、丁度よいと思い、
日韓関係などを予告するかのような、不思議な小説4作品を、ここに挙げることにしました
その第一作目が、ディズニーアニメ版、「ふしぎの国のアリス」です 
66年前に作られたアニメの各場面が、なぜか現代の日韓関係や世界情勢を、ぴたりと的確に表しています とても、人間業とは思えません つい、宇宙意志の力でも働いたのか、とこのような話になりました
ふざけたことも書いていますが、本筋は、このようなことです
以後、ピッチを上げ、何とか皆様のお邪魔にならないように余裕を持って退場したいのですが、どうなりますやら…、お見知りおき下さい
二重丸の爺より
0870二重丸の爺@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/30(水) 16:12:32.54ID:M7waF8rf0
…アリスは、クローケーのゲームの最中に、ハートの女王の背中に隠れて乗っているチェシャ猫を見つけた 
チェシャ猫は女王にいたずらをして、プレイの邪魔をしたため、女王は派手に転んで、白いパンツに赤いハートマークがいっぱいの姿があらわに……、
もちろんトランプの姿の兵隊たちは、あわてて倒れた女王が他の人からは見えないように、すき間なく外側を向いて取り囲み、かばった
しかし、大恥をかいた尊大な女王は、顔を真っ赤にして立ち上がり、転んだのはアリスのせいだと思い込む 首をはねろ!と叫びかける女王に、気弱で小さな王は、せめて裁判をしたら、と提案した

アリス=日本の与党 女王=野党のミ○○○の党首
チェシャ猫=ミ○○○の中の一部の議員たち      
兵隊たち=ミ○○○の議員たち

みな:えーっ、お爺、今度は象徴が全然、違うやんか、
わし:いいやろ、別に 要するに、女王は、専制的な人などを表してる
0871二重丸の爺@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/30(水) 16:35:27.02ID:M7waF8rf0
…それにしても、宇宙意志は、奇妙なことをするなあ
誰がここまで、日本の野党のことまで預言すると、思うやろうか
以下、検証してみよう
場面の意味:都議選の後、ミ○○○の一部議員(=チェシャ猫)は不満をもらし、党首(=女王)の二重国籍問題に関して、世間で言われるように、戸籍を開示するように、求めた(=プレイ進行を妨害する)
渋々党首(女王)は伏せ部分の多い戸籍や証明書を会見で開示して、プライバシーをさらした(=ひっくり返って、パンツまる見え)が、その矛盾だらけの説明と、違法性を認めない開き直りに、
世間の疑惑や怒りを招き、ますます評判は落ちた(=大恥をかいた)
ミ○○○の議員たち(=トランプの兵士達)は総出で党首(女王)をかばうような発言をしたり、(=女王を隠そうと、取り囲んだ)
党首(女王)も反対に、まだ与党をモリカケ問題で、責めようとした
0872あなたの1票は無駄になりました@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/30(水) 16:41:18.88ID:oNVaOC1e0
もう答え出てるやんw
戦後回帰で偽天皇とA級戦犯斬首して全て清算するのが先決wwwww
0873あなたの1票は無駄になりました@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/30(水) 16:47:34.57ID:+ZnwRPlG0
+++++++++++++++++++++++

言論の自由を弾圧する自民党。

安倍は憲法改正で国民の主権と基本的人権
を奪うつもりだ。 ← 民主主義の崩壊

http://www.data-max.co.jp/280113_ymh_02/

↑ マスコミは 9条しか報道しないが 自民案
の真の恐さは21条など言論の自由を奪うこと

自民の憲法改正案が通ると 政府批判した
だけで逮捕されるぞ。独裁政権の始まり。

https://www.youtube.com/watch?v=h9x2n5CKhn8

上のビデオで 自民党は 国民に基本的人権
は必要ないと 怖いことを平気で言っている

http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/31687

↑ 都民ファーストも安倍と同じく 憲法改正で 人権
無視の大日本帝国憲法に戻すつもりだから
絶対に投票してはだめだ。 民主主義が崩壊する

http://blog.goo.ne.jp/ngc2497/e/8899f65988fe0f35496934dc972e2489

↑ ネトウヨ= 安倍サポーターは国民を騙すネット工作員.

https://dot.asahi.com/aera/2016071100108.html?page=3
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/c0dd73d58121b6446cf4165c96ebb674

↑ 安倍自民を操るカルト右翼「日本会議」は国民主権否定。

+++++++++++++++++++++
0874あなたの1票は無駄になりました@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/30(水) 16:56:33.34ID:ZEP6SeYx0
.

::|ミ|
    ::   ,ィZ三三二ニ== 、、
   ::  ,. --{シイィ彡彡三三三ミ丶、    
  :: ,イィ三ミ>'"´ __,,  ̄`丶ミミミミヽ
 ::  /シ彡シ'´ _ ,ニ_二 三‐`、 `ヾミミミヽ
.::  ,'ilif'彡' ,' _,..-ュ ̄ fニ三三ミヽヾミミミヽ
::  jlリイ彡! :,ィ彡'"´ :.  :. .:'   `゙' ヾミミミミ',
::  l{i{l{lノリ ,'fi´    _, i  :. ';=―一   ',ミミミミ!
::  {lilili/{  ' ,.-‐'"´,:,!  ' 、ー-‐ '     Nlハ⊥
::  |lilifリハ  .: '、 _,.ノ,'   ,. }、     tf{´i, l|  ::
.::  Wリ小! .:     ,ゝ^ ::  ヽ     `!) Vl  ::
 :: ゞ干ミ} :    /  _J_ 丶     }'´ /  ::
  :: '、Yヾ :.   l  /ィ三三シ'^     / ノ  ::
  ::  ヾ.f'、:.:.    '´ '"~"'      /l'´   :::
  ::   ヽ._):.:.、          ,. '_ .l    ::
   ::   `(ミ`ヾ: 、     _,. - '',,."三)   :::
    ::  /^ ´、ミ、‐_=_¨"-´‐ニィ彡''"´|   :::
   :: /ヽ   丶、 ̄  ̄´ ̄ '"    ト、 
0875二重丸の爺@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/30(水) 18:28:51.96ID:M7waF8rf0
追記:ここでは、責められる与党=首をはねられそうになるアリス ですね

さて、物語はいよいよクライマックスに入ります
大きな部屋で裁判が始まり、裁判官は小さな王、証人呼び出し役は、白ウサギ、
そして被告席にはアリスがいて兵士に監視され、それを女王が座ってにらんで見ています
陪審員席には、いろいろな動物たち

白ウサギが、告訴状を読み上げる 
「アリスが悪意で女王をクローケーに誘い、策略を用いて侮辱し、女王の怒りを買った」
と、事実と全く正反対のことを言う 抗議しようとするアリスは、兵士にさえぎられる
女王は、審議をさせず、いきなり判決を王に求めるが、王は下手(したで)に出て、何とか証人喚問をさせる

アリス=日本 女王=反日半島民(反日在日を含む)
白ウサギ=韓国 王=親日半島民(反日派に遠慮)

場面の意味:韓国を初めとする反日半島民(=白ウサギと女王)は、何がなんでも日本(=アリス)を有罪にしようとし、全ての歴史的事実を正反対にねじ曲げて、日本を悪者に、半島民を被害者に仕立てて来た(=告訴状の内容)
たとえば、半島の文化を盗んだとか、植民地にして略奪し、虐待したとか、慰安婦にするために人々を強制連行したとか、など
0876二重丸の爺@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/30(水) 19:09:01.25ID:M7waF8rf0
白ウサギは、証人を喚問した 一人目の3月ウサギは、(パンツ丸見え事件について、)何も知らないと言った
女王は、何もないことは、重大な証拠だと、陪審員に、記録させた
二人目の眠りネズミは、ただ寝ぼけて、「キラキラ光る、」と言った
女王は、今までで、最も重要な証拠だと、言った
三人目はイカれた帽子屋で、その時自分は家でお茶を飲んでいたと言い、突然お茶のセットを出し、3月ウサギと共に、女王のために「何でもない日おめでとう」のパーティーを始める

場面の意味:
3月ウサギの「何もない」という証言=半島には文化が、「何もない」
                日本が、略奪したからという証拠になる
眠りネズミの、「キラキラ光るコウモリさん、」という証言
               =半島には五千年前から本当は立派な文化があったという作り話だが、日本が略奪した証拠にする
               (コウモリ=半島民)
イカれた帽子屋の「事件の時は家でお茶を飲んでいた」という証言
               =平穏無事だったしるし
                日本に併合されたが、半島民と日本人は平和的に仲良く暮らし、強制連行も、なかった
しかし、帽子屋は突然3月ウサギと「何でもない日おめでとう」のパーティーを女王のために開いて、騒ぐ=日韓併合に何も問題はなかったが、それを悪いことにすり替えて、半島民は大騒ぎをしている
0877あなたの1票は無駄になりました@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/30(水) 20:35:38.90ID:DDSBbGWo0
>>872
ほとんどの人はもう、あの世におられるから、お前さん、あの世へ追いかけて行って、断罪
せいや。この世に戻ってこなくていいぞ。
0878二重丸の爺@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/30(水) 23:49:26.43ID:M7waF8rf0
帽子屋と3月ウサギは、最後に女王にプレゼントを渡す それは紫の丸っこいクッションの上に取り付けられた、金の小さな王冠だった 
女王が喜んでクッションごと頭に乗せると、クッションと王冠は、紫とピンクのしまの、チェシャ猫に、変わった
それを見つけたアリスは、チェシャ猫が事件の犯人よと言おうとして、指差すが、女王はきょろきょろしても、頭の上の猫に気づかない
すると、猫と聞いて、眠りネズミが怖がってポットから飛び出し、女王の顔を駆け上がった それをつかまえようと、帽子屋と3月ウサギも女王の顔を踏み倒したので、大騒ぎになった
とうとう、ネズミをつかまえようと、王が裁判官用の木づちでたたくと、それは布がかぶさった女王の頭だった
みんな、あわてて木づちを持たないようにパスし合い、最後に受け止めたアリスは、うまく捨てたつもりだったがーーー、起き上がって顔を出した女王は、ものすごい剣幕でアリスを見るなり、
「首をはねろ‼」と叫んだ

アリス=日本 女王=反日半島民のごう慢さを表す(強い優越感で、いばり返る)
チェシャ猫=反日半島民の卑屈さを表す(激しい劣等感の裏返しの、嘲笑癖)
帽子屋=日本の左翼(半島民)
3月ウサギ=在日反日半島民
眠りネズミ=半島民の臆病さを表す
0879二重丸の爺@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/31(木) 00:54:42.32ID:6p32xMCK0
ここはちょっとむつかしい ゆっくり、行こう
場面の意味:日本にいる左翼(=帽子屋)と在日反日半島民(=3月ウサギ)は、本国の半島民(=女王)に、プレゼントをしたい
それは、日本の皇室(=クッションのついた新品の王冠)を乗っ取る(=女王がかぶる)ことだ それは、まだ願望なので、幻である(=王冠は消えて、チェシャ猫に変わる)
日本人(=アリス)は、半島民の劣等感(=チェシャ猫)に気づき、厳しく指摘するようになる
が、半島民(女王)は、自分の優越感(=女王のごう慢さ)を上回る、
劣等感(=チェシャ猫の卑屈さから来る、嘲笑癖)が、自分を支配している(=頭の上にいる)ことに、気づかない

ここに来て、半島民の臆病さ(=眠りネズミが逃げる)が明らかになり、[例:朝鮮戦争時、韓国軍には敵前逃亡者が多かった]
日本の左翼半島民(=帽子屋)や在日反日半島民(=3月ウサギ)の違法行為が明らかになった(=所かまわず、ネズミを追いかけて走り回る)
[例:沖縄基地移転反対運動で、左翼は禁じられている外国人の政治活動を行っている
在日反日半島民のマスコミによる、最近のひどい報道言論統制など]
今まで日本で偉そうにしてごまかしていた、半島民の化けの皮がはがれた(=帽子屋と3月ウサギは、女王を踏み倒した)
0880二重丸の爺@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/31(木) 01:04:38.82ID:6p32xMCK0
女王(=半島民)の権威は、踏まれて地に堕ちた ということです

では、おやすみなさい
0881二重丸の爺@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/31(木) 11:22:22.92ID:6p32xMCK0
878の場面の意味、後半に参ります:
アリス=日本 女王=反日半島民全体
王(裁判官役)=日本の良心的保守層       と考えて、

日本では、在日反日半島民達(=大柄な女王)が戦後幅をきかせ、いばり散らしていた 
日本の本来中心になるべき、良心的保守層(=王)は、おとなしくて片身が狭い(=小柄で、女王のひざまで位の身長しかない) 
日本の保守層は時々、遠慮しながら正しいことを言う
(=女王を説得してアリスのために正式な裁判を開かせ、正当な判決手続きを踏ませようとする)
日本の保守層(=王)は、あまりにも在日の反日半島民達(=帽子屋や3月ウサギ)が行儀悪く暴れまわる(=眠りネズミを追いかける)ので、たまりかねて、公平な批判を始めた(=木づちで眠りネズミをたたいて、騒動をおさめようとした)
裁判官用の木づちは、「公明正大さ」を表す
すると、半島民(女王)の敏感なプライド(=頭の王冠、いつもかぶっている方)をたたいてつぶしてしまった
遠慮して、少しずつ正論を述べたつもりだったが、(=木づちをみんなでパスし合う、)半島民(女王)は、何もかも日本人(=アリス)の方が悪い!と激怒する
0882二重丸の爺@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/31(木) 12:19:29.30ID:6p32xMCK0
ここで、女王はアリスの「首をはねよ!」と叫ぶ これが、どういうことか、わかりますか、みなさん
アリスは、日本人を象徴しています 
すなわち、アリスの首をはねるということは、日本人の頂点に立つ、元首的存在としての天皇陛下、皇室を廃止しろという、意味なのです
「ふしぎの国のアリス」の作品を使って日韓関係を予告してきた宇宙意志は、
半島民の潜在意識の中にある、皇室廃止願望を、こうして女王のせりふに託したわけです
「首をはねろ」には、そういう恐ろしい意味が、込められているのです

又、何でも直情的に人の首をはねろと叫ぶ女王の姿は、理性ではなく感情や本能に支配されている半島民の姿を表し、
裁判でも証人喚問や陪審員の評決をさせずに、まず最初に判決ありきにさせようとした女王の独善的な態度は、法治を無視する半島民の性格を、よく表しています

このように、女王は非文明的で短絡的な半島民を表し、女王に気をつかっているおとなしい王は、実は非常に文明的で、理性的な日本国民を表しています
両者は、正反対の者として、対置されています

なぜ、半島民が非文明的なのかは、わたしの考えではおそらく、遠い昔に先祖に大盗賊団がいた 歴史には残りませんけれども その一族は、荒れ地に住み、怠け者で働くのが大嫌い、人の物を奪っては生計を立てていた
特に、盗賊の首領は女好きで、手当たり次第妾を作り、子供を生ませた そうして、一族は増えていったわけです
この、怠け者の資質は、首領の持つX遺伝子を通じて、延々と、子孫にまで伝わった もし、Y遺伝子だったら、途中で途切れることがありますが、X遺伝子なら、絶対伝わりますからね、それで、Xと判断しました
それに加えてモラルが低く、近親相姦を繰り返すようになった
言わば、全体が堕落した盗賊国家と化して行ったわけです
そこでは、良心的な者は、幼い内、早期につぶされる 
盗みや、嘘などの悪徳を教え込まれ、幼児期から、性的虐待を受けたりする
(今でも、韓国の若い女性の初体験の平均年齢は、13.5才という、恐ろしい統計結果があるので、日韓併合前の無法地帯の朝鮮が、どんなに性的に堕落していたかということです 
韓国の母親は、娘を海外留学させる時は、避妊具をプレゼントするという、非常識さです)
嫌な話ですが、我々は現実を見すえなければならない 相手を知って、初めて対策が打てるのです
0883二重丸の爺@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/31(木) 12:43:21.59ID:6p32xMCK0
半島民の先祖の話は、わたしの推測ですが、その他は大抵一般的に言われている、半島民の特徴です
ですから、半島民は自分達を中国のように、王と貴族を戴いた、正式な王国と思っているようですが、全く異なり、
ただの堕落した盗賊国家であり、その実体を隠すために、お得意の嘘を連ねて、普通の王国を装って来たに過ぎないのです
だから、借り物ばかりで文明を残す気もないし、受け継ぐ気もない
少し、心を入れ替えればよいのですが、辺境の地で孤立し、周りに良いお手本となる人がなく、宗主国の中国も、略奪に来たり嘘を平気でついたりと、文明国としてお手本とするには、足りない部分があった
そうして、長年の代々の近親相姦の結果、遺伝子が痛みやすくなり、種類が減り、同じ特質が強調され、自分と異質なものを受け入れにくい、単調なものになってしまった
特に、前頭葉が萎縮したり傷ついていることは、感情の抑制や理性の欠如、短絡思考になりやすく、半島民の心の成長を妨げます
何とかしたい所ですが、将来の科学の発展を待つしかないでしょう
0884二重丸の爺@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/31(木) 15:44:28.99ID:6p32xMCK0
遺伝子の話になりましたので、ここで宇宙意志が最も秘密に、アリスの物語の中に埋め込んだと思われる話をしましょう
先程述べたように、女王と王が、対置されます

女王はでっぷり太り大柄で、存在感がすごくあり、自己主張をし、わがままですごくずるい 典型的な独裁者です
それに引き換え、
王は子犬のように小柄で目立たず、おとなしくてしかし慈悲があり、良心的理性的で法に従う
どちらが指導者にふさわしいか、わかりますね 日本人なら、王のタイプを選びます それが、天皇陛下の理想的なイメージだからです

わたしは、宇宙意志がこの二人を通じて、次のように予告象徴しているように、感じます
現代の日本では、皇位継承について、マスコミの報道により、
男系男子の血統維持派=小柄な王のように、賛成数が少なく見える

女系天皇や女帝推進派=大柄な太った女王のように、賛成数が多く見える

勿論、半島民の多いマスコミですから、この通りとは限りません
世論操作の可能性があります 
彼らは、なぜか女性宮家や、女帝を急に推進し出しました 天皇に、半島民の血を、入れたいからです (A子様のお母様の父方の祖父が、半島系の噂) 

わたしは、以前言いましたように、
皇族の方々の体内には、1500年以上この国を治めて来た為政者一族の、代々の貴重な政治体験、成功や失敗体験、それによる人生訓などの記憶が遺伝子の中に記録されている
コンピューターのように、膨大な情報として、積み重ねられている
ある問題ににどう対処したらいいか、という時、先祖の誰かが似たような体験をしていると、その問題について、先祖が悩み感得した、良い心得や知恵が、子孫の体内に自然と浮かび、わいて来る
それで、あまり悩まなくても、良い判断ができることが多い
為政者の体験は、誰にでもできるわけではない
皇族一族の体内にある遺伝情報は、国を間違いない方向に進めていくために、ぜひ残しておいていただきたい、お宝情報なのだ
我々国民は、大きな問題で判断に迷った時、ローマ法王や神社の神様に伺うように、そっと皇族方の日頃の行い、お言葉を思い出し、何が大事か冷静さを取り戻す
国民と、全世界の人に対する慈愛と、平和への希求と、常に公平な判断を重んじ、礼儀正しく清廉であることの大切さを、思い起こす
そして、他者や他国に対して、己れの私情を押さえて、誠実に正しく対応できる
皇族方の自然ににじみ出るふるまい、お言葉の元になる遺伝情報や遺伝子は、それほど我が国にとって、重要な指針の根幹となりうるものである
簡単に、その遺伝情報の半分にあたるY遺伝子を、一挙に永遠に消去していいものではない
我々は、できるだけ皇室代々に伝わるY遺伝子を残すべきだ 
それが、我々日本がこれからも、道を誤らずに生き残る方法なのだ
宇宙意志は、その事を我々日本人に伝えたくて、この良心的な王を、そっと物語の中に忍ばせ入れられたのだと思う
なぜなら、このおかしなイカれた無秩序な世界の中で、唯一まともなのが、アリスとこの王だけだからだ

ところでもし、皇統が本当に途絶えた時、それは神様が、日本人は皇室の掟(仁愛、無私、親切、清廉、正直、謙虚、忍耐、礼儀正しさ、優雅さなど)を国民全てが身につけたから、
もう、皇室がいなくても独り立ちできるね、と言って下さっているのだと思う
だから、わたしは憂いを持たずに、無理せず自然に、男系男子の皇族(旧皇族でもかまわないが、)で続けられる所まで続ければよいと、思う

何も別民族の民度の低い血を入れて、皇室の根幹の掟を軽んじてまで、皇室を存続させる必要はない
ある程度以上の高い文化レベルの人であって初めて、日本人のお手本たり得る
平均的日本人より、ずっと無私で高潔な、徳のあるお方であって初めて、我々は尊敬し、ついて行く気になれるのだ
0885二重丸の爺@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/31(木) 17:18:33.84ID:6p32xMCK0
アリスは、女王に名指しされて、あわてて両ポケットにあった魔法のキノコの残りを、かじる すると、急に高い天井まで背が伸びて、女王達の数倍の背丈になった 
勢いに乗るアリスは、女王を見下ろして、あなたは時代遅れの暴君よ、と言う 女王は、巨大なアリスにおびえてお世辞笑いをしたが、すぐにキノコの片側の効果が強く出て、アリスの体は元通りに縮んでしまった
再び女王はアリスを軽く見て、ばかにし、「彼女の首をはねろ!」と叫んだ

アリス=日本人 女王=北朝鮮
キノコを食べると、背の高さが変わる=アメリカの軍備の増強または、削減

ええーーっ お爺、ここでやっと北朝鮮かよ、
そうや、しかもできたてのほやほややで、惜しかったなあ、もう三日早かったら、ちゃんと預言になってたんやで、(へ?)
それはね、こういうことなんや、

場面の意味:北朝鮮(=女王)は、アメリカの仲間の日本(=アリス)も、敵対するなら攻撃する(=首をはねる)と、脅す 
アメリカの空母が2隻、しばらく半島近海に応援に来て日本達を守ってくれたので、(=アリスはキノコを食べて、巨大化し、強くなった)北朝鮮は手を出さなかった(=女王はおびえた)
ところが、空母が帰ってしまうと、(=アリスの背が元通りに縮むと、)つい先日8月29日に、北朝鮮(女王)はミサイルを飛ばし、日本の北海道の襟裳岬をかすめて、(=彼女の首をはねろと叫んで)太平洋に着弾した

ほおー はあー
今度は、二人か ジリ貧やな
そんなことは、どうでもいいから、はよう、先を、…お爺、どうしたネン、首なんか切るしぐさして、(指二本を横にして、のど前でぐいと水平に動かすしぐさ、)
あんたら気がつかへんか、日本は、のど前狙われたんやで、おとついのミサイルはな、北海道の襟裳岬の上をかすったやろ、北海道を頭、本州を胴体としたら、丁度首にあたる所狙われたんやで
しかも、名前は襟裳、のどを包むえりや
横に突っ切ってな、ちょうど首を切る位置や
みな:げえっ     (しばらく言葉もなく)……お爺、ほんまに当たるのんか、これ、こわいよう〜、(ひざまずいてすがりつこうとする、)
わし:泣き声出しなさんな、日本男児やろ、胸張ってな、
そいでな、ちゃんと女王は今度は、「彼女の首」と、個人名を限定したんや つまり、津軽海峡のあたりやな、
一同:ゾ〜〜、

警官:コンコン、こちらか、変な噂ふりまいてるのは、ちょっと来てもらおうか、
みな:官憲や!(古い言い方、)
警官:…そっちの男だな、この間から妙な演説しおってみんなを煙に巻いとるのは!ちょっと来い!
わし:嫌や言うたら、
警官:腕ずくでも、連れて行く 銀河系お尋ね者の、ロットバルトを名乗る偽物、怪人渋面相、
又の名を怪人スクリャービン、違った少ない便で行ったり来たり、神出鬼没、
どろどろの運命マン、アンパイア、バンパイア、ありとあらゆる汚名を着て、今こそ逮捕の時!お縄だ!ご免!
みんな(二人やけど):ずいぶん、風流な、逮捕劇やなあ〜
わし(両腕に縄をかけられ、のけぞって歩きながら、):あれ〜〜、行って来るわな、
0886二重丸の爺@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/31(木) 17:29:24.42ID:6p32xMCK0
わし:毘沙門天、ご協力ありがとう
毘沙門天:いえ この位、お安いご用です
わし:しかしあの者ら、ほんまに警官やと、思てへんやろな、心配かけんように、わざと時代劇風にしてもうたけど
毘沙門天:大丈夫じゃないですか (チューー、青森のアップルジュースを、飲む音、)
わし:わしも、一服せんとな、そうや、お前わしに化けて、最後のとこ解説してくれんか、又後で頃合いを見計らって行くから、よろしくな、
毘沙門天:御意
0887あなたの1票は無駄になりました@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/31(木) 17:42:13.12ID:BRluL0Bp0
しつこい泥鰌だなあ
おまえの寝言に付き合っている暇はないよ
0888あなたの1票は無駄になりました@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/31(木) 17:59:40.72ID:8De/InKa0
共産主義者の野田元総理は
「皇室を潰したくてたまらない」のですか?
0889あなたの1票は無駄になりました@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/31(木) 20:56:14.59ID:tdonxyO00
>>884
とうとう、○国人であることを白状したな。日本人ならたとえ女帝になっても、そのお子様に
なっても皇室は続いてほしいと願うはずだ。現に国民意識調査では日本国民の半分以上は、
そう願っている。○国人は本国へ帰れ。
0890二重丸の爺@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/31(木) 22:13:56.80ID:6p32xMCK0
>>889
またあなたですか しつこおすな でも、わたしの長文を読んでくれはって、ありがとう 読みこなすの、大変でしたやろう
ここを読んでる人は、ほとんど誰が半島人で誰が日本人なのか、区別はついとります そやから、悪あがきは、よしなはれ
あなたも、仕事やから仕方おへんな、生きるためやからな、そやけど同じ収入得るのやったら、もっといい仕事についてな、人に文句垂れてんと、人を笑顔で安心させて、幸せにする仕事につきなされ 
あんたが故国のために、一生懸命働いてるのは、わかる そやけど、自分の国のために、よその国の人を不幸せにしたら、いかん それが、戦争の元や
誰かだけが得をするのでなく、誰かだけが苦しむのでなく、自分も、みんなも、同時に幸せになる方法を考える、これが宇宙の真理やで
0891二重丸の爺のふりした、毘沙門天登場@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 00:17:24.43ID:XYiOz9LD0
…こんばんは みなさん、起きてますか? 爺です (わし、小声で:あかんがな、それじゃ毘沙門天、もっとわたしになりきって、代役なんやさかい、頼むわ) 御意、
みんな:そこでなにしてんねン、爺かいな、
さっきはどないなったんや いきなり、警官に引っ張られて行って、ずいぶん古くさい、警官やったなあー
毘沙門天:……
みんな:何や、急に寡黙になりよったな、もう保釈されたんか? 
保釈金でも積んだんか? 一体、何やましいことしたんや、おせーてみ どうせ、ろくなことやないやろ、
バンパイアとか、泥ドジョウとか、いろいろ罵られとったな
毘沙門天:…我こそは、…ン、ン、ンンっ、だめだ、緊張して、言えん……
みな:どないしたんや、なんか変やで、人格変わったみたいやな 頭でも打ったんか?……もしかして、拷問受けたとか?
毘沙門天:そ、そうなんだ、いや、そうなんや
わし:カーーット!!
みな:何やお前、どこの監督? 見慣れん奴やなあ ハンチング帽なんか、かぶって、口ひげはやして、
わし:わしはな、鳥打ち酉左ェ門言うねン 今な、この爺さんに演技つけてンのやけど、案外と、下手やなあ
0892わし、わしやわし@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 00:32:54.05ID:XYiOz9LD0
みんな:…何や、そやったんかいな、テレビ出演でも、すんのか? じいさん、もっと落ち着いてな、それにしても、警察へ引っ張られたやつが、なんで今度は演技の練習なんや
わし:それはな、あの警官も、芝居なんや 実はわしら、「銀河マルクス三兄弟」言うてな、劇団の者なんですわ 
この爺をスカウトしたんですけど、岩みたいにガチガチやな、はい、ほらー、リラックスして、嘘言うてかまへんねんでー
みんな:変な野郎やな
わし:冷や汗出るわ、(頼むで、毘沙門天、)はい、撮り直し〜
みんな:て、カメラあらへんがな、
わし:今は、空フィルムだけや、あそこにカメラマンが、
みな:あれ、かわいい女の人やがな、素人っぽいけど
わし:では、始めるで〜、
0893毘沙門天@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 01:10:28.86ID:XYiOz9LD0
…ほな、行くで、さっきのあんたらの言葉、訂正するで わしは、泥ドジョウとは言われてへん、どろどろの運命マンや、
それで、このアリスのどろどろ劇をやな、収拾するで、
半島の運命ももう終わりや、これからはな、幸運一辺倒で行ってもらわんとな、しみったれの狂騒曲は、もう終わりや、
みな:そんな、急に半島の運命が好転すんのかいな、やにわに信じられんわ、
毘沙門天:それは、半島民の心がけ次第や、でもまず、今は、解説から行こう
わし:いいぞ、やっと調子に乗って来たな、

アリスの続き(以下、場面の意味だけを記述していく)

女王(=北朝鮮)の命令で、トランプの姿の大勢の兵隊達(=今回の弾道ミサイルを意味する)が、一列になって大きな弧を描いて、(=ミサイルの軌道を表す、)アリス(=日本)に飛びかかる 
アリス(日本)はうまくかわして、部屋を逃げ出す(=ミサイルは、海に落ちた)

アリス(日本)は、女王の城(=国際的に孤立する北朝鮮)の手前の生け垣の迷路(=米中韓露等の、複雑な国際関係)を走り抜ける(=何とか、乗りきる) トランプの兵隊達が追って来る(=北朝鮮が狙っている)
0894毘沙門天@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 01:25:01.93ID:XYiOz9LD0
アリス(日本)は前に見た、ドードー鳥(=慰安婦問題)や他の沢山の生き物達(=韓国が、蒸し返す諸問題)が、砂浜にある一つの岩(=竹島)の周りを、際限なく輪になって、又ぐるぐる追っかけっこしている(=堂々巡りして、終わらない)のに、出くわす
アリス(日本)もその輪に飛び込んで少し走るが、すぐに外に出て、走り去る(=巻き込まれないようにする)

(このように、アリスは出口を求めて、来た道を戻ろうとする)
0895毘沙門天@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 01:40:10.73ID:XYiOz9LD0
走るアリス(=日本の与党)は、イカれた帽子屋(左翼)とうるさい3月ウサギ(在日反日半島民)とに呼び止められ、お茶会のセットがテーブルクロスの上に広がり、お茶を飲んでいけと、無理やり引っ張られる(=又、野党にモリカケ問題をしつこく言われる)
嫌がるアリスと引っ張る二人の体は小さくなり、(=問題は、だんだん縮小して収まる)アリスは、カップの紅茶の中に、すべって落ちた(=紅茶を飲まない=取り合わない)
0896毘沙門天@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 02:00:44.22ID:XYiOz9LD0
アリス(日本)は、赤い紅茶の海(=日本や東南アジアの近海、赤く染まっているのは、共産主義国の中国が、あちこちで領有権を主張しているから)を泳ぎ、上に顔を出すと、
あのいばったイモムシ(中国)が、キノコ(=軍備)を船代わりにして乗っていた(=海洋に船を沢山、派遣している)
アリス(日本)が「わたしはどうしたらいいの?」と聞くと、イモムシ(中国)は、「あんた誰?」(=「日本の主張は知らない、」)と冷たく言って、水タバコの紫の煙(=中国の公害の煙)を、吹きかけた(=日本へ煙が流れてきて、影響する)
0897あなたの1票は無駄になりました@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 02:11:38.48ID:XBEiykRh0
国民により、戦後回帰でA級戦犯逃れ血族全斬首清算するが可決されますたwwww
0898二重丸の爺@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 06:29:08.73ID:XYiOz9LD0
ここからは、わしやで
毘沙門天、夜中はありがとう ガチガチの演技、大変やったな、
(なんや、)
0899二重丸の爺@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 07:04:43.91ID:XYiOz9LD0
何言うてンねン、毘沙門天は演技の天才やねんで どんな役でも、こなすんや、
(毘沙門天はわしの弟子の名な、四天王の名前を借りただけや、誤解なきよう、)
みな:おじい、昨日の女の人、あれ誰や カメラマンて?
わし:うん、やっと顔が落ち着いてな、
みな:…顔?
0900二重丸の爺@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 07:17:11.59ID:XYiOz9LD0
弥勒や 弥勒のお面がやっととれてな、普通の女の人に、夜はなれるようになった、ネコのロビンや
みな💢:ややこしいこと、すんなや、まるでオデットやないか、てあれ?のど仏あるし、男やなかったんけ、変身するのやったら、
わしのネコは、どっちにもなれるんや、宇宙一、有能な中性ネコやな、
みんな:なんや、オカマネコかいな、お前のメンバーは、どれもおかしいわ、ふしぎの国なみにな、
0901二重丸の爺@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 07:30:08.78ID:XYiOz9LD0
898の訂正や、
「ガチガチの演技」×→「ガチガチにかたまった、大根役者のふり」○でした
0902二重丸の爺@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 11:23:50.70ID:XYiOz9LD0
大団円へ向かってまっしぐらや
イモムシの吐き出した紫の煙が、横向きのらせん状のトンネルになり、アリスはその中を駆け抜けて行く
後ろを振り返ると、怒った女王や兵隊達、ふしぎの国のうるさい生き物達が追いかけて迫って来る
前方にあの、最初の小さなドアが見えた 早く、早く、
今の小さくなったアリスになら、何とかドアをくぐり抜けられそう だが、ドアは鍵がかかっていて、引っ張っても開かない

アリス=日本
イモムシ(羽が生えてちょうになっている)=世界に進出する中国
紫のらせん状の煙=青とピンクのしま模様に、紫の顔のチェシャ猫を暗示する[紫のしまを、青いしまに訂正します]=半島民の劣等感から来る、悪意を表す
女王と兵隊達=北朝鮮
いろいろな生き物達=反日半島民
開かないドア=韓国が、日本を恨んで許さないこと

場面の意味:長年、宗主国中国(イモムシ・ちょう)の属国民だった半島民(=らせん状の煙=チェシャ猫)は、強い劣等感から抜け出そうと、代わりに日本(アリス)をバカにしてきた
日本(アリス)はずっと、その悪意(=煙のトンネル)に包まれ、不快な思いをしてきた
そして今や、北朝鮮(=女王と兵隊)の脅威が迫り、うるさい反日半島民(=ふしぎの国の生き物達)の嫌がらせも続いている
日本(アリス)は、韓国側からの終わらない賠償請求(=開かないドア)にも、手こずっている
0903二重丸の爺@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 12:01:55.20ID:XYiOz9LD0
ドアの取っ手は、君はもう、ドアの外にいる、と言う
鍵穴からのぞくと、確かに外の木陰で、自分が居眠りしている
その時アリスは、自分がふしぎの国にいる夢を見ているのだと、悟る
それでも、後ろから女王達がすごい剣幕でつかまえようと走って来るので、恐ろしい アリスは必死になって、眠っている自分に向かって、
「アリス、起きて、お願い起きて、」と叫ぶ

閉じたドア=韓国が、絶対日本を許さない気持ち
ふしぎの国=反日半島民の生き方を、寓話化したもの 
女王達=反日半島民
アリスが目をさます=日本人が覚醒する

場面の意味:本当は、日本(アリス)はもう、賠償をすませたし、韓国に謝る必要はない(=既にドアの外に出ている)
そして、反日半島民(=ふしぎの国の女王や住人達)からの様々な嫌がらせを受けて、ついに日本人(アリス)は、反日半島民の歪んだ、自己中心的で非日常的な考え方(=ふしぎの国)に気がつく
もはや、のんびりしている暇はない 
日本が乗っ取られないようにしなければいけない(=女王達が、つかまえに来ようとしている)
日本人(アリス)よ、今こそ目覚めるんだ!!
0904二重丸の爺@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 13:06:36.04ID:XYiOz9LD0
これが、66年前にアニメを作らせた、又150年前に原作を書かせた、謎の宇宙意志の言いたいことだと、わたしは思います
みなさんは、どう思われたか、知りませんが
宇宙意志は、こうしてみなさんに、警告を与えているのです
物語は、まだ終わりません 
…眠っていたアリスは、本を朗読してくれていた姉の呼ぶ声に、目をさまします
0905二重丸の爺@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 15:15:03.78ID:XYiOz9LD0
姉は、二十歳前位の理知的で、しとやかな美しい女性で、19世紀半ば頃の話ですから、落ち着いた色合いの帽子とドレスとを、身につけています
そして、寝ていたアリスに、今朗読していた所の詩を言ってみなさいと、命じます
アリスはあわてて起きたものの、寝ぼけて、イモムシが教えてくれたワニの子の詩を、言いかけます
姉はあきれて、でもアリスを促して立たせると、お茶の時間だから行きましょうと言い、アリスもひざに乗せていた子猫のダイナをつれて、二人で家へと帰って行きます…

アリス=日本 アリスの姉=皇室
お茶の時間=日本の伝統的な礼儀作法

驚かれましたか でも、アリスを日本にたとえるなら、当然、アリスが敬愛し、指導を仰ぐ姉は皇室を象徴しているということになります
宇宙意志が語る通りに素直に読み解くと、そうなるのです 
ここで、物語の最初のシーンを見てみましょう そこに姉が出てくるので、ここの意味を読み解けば、最後のシーンとの、つながりがわかります
0906二重丸の爺@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 18:33:28.19ID:XYiOz9LD0
…最初に大きな、池のある庭園の大木の枝にアリスが腰かけており、子猫のダイナと遊んでいる その下の木の根元では、姉が座って、アリスに母国イギリスの歴史の本を、読み聞かせている
姉は、こう言った(要約):
「…(彼らは)リーダーを求めており、簒奪や征服に慣れてしまっていた
二人の伯爵は彼に賛成の意志を表明し、そして大司教でさえウィリアムに会って彼に王位を提供することに同意した…」

これは11世紀にイングランドを統一した、ウィリアム征服王の話です 今のイギリス王室の、初代ですね 
この王が即位する直前の時代は、イギリス王室は、今の日本の皇室と少し似ていました
前王が、(半分フランス人)大変信心深く禁欲的な人で、世継ぎがいなかったのです それで、それまでの血統は、絶えてしまいました
代わりに、前王の遠縁で信任を受けた、完全に純血フランス人のウィリアム(貴族の庶子)が、イングランド王に即位しました
ウィリアムは、フランス王の臣下でありながら、イングランド王を兼務することになったのです 
そして、イギリスで従来の支配勢力だったサクソン貴族を駆逐し、その土地を代わりに自分の出身国のフランスの、ノルマン人の家臣達を呼び込んで、与えました
ここに、イギリス(イングランド)における支配民族は、完全に、サクソン人からノルマン人に、切り替わったのです そして宮廷ではフランス語が使われ、ウィリアム王は全領主を集めて自分に忠誠を誓わせ、以後その血が脈々とイギリス王室に伝わることに、なりました……

ノルマン人から見れば、喜ばしい歴史でしょう しかし、支配力を奪われたサクソン人にとっては、どうなのでしょうか 長い間に融和したのでしょうね 
現代の英語には、フランス語から派生した単語も混じって、溶け込んでいます

ところで、日本はどうなのでしょうか ウィリアム王の話は、中世の建国期でこれから文明が発展していく前ですから、リーダーの民族の入れ替わりがあるのもやむをえませんが、
今の日本の場合は、完全に皇室文化が成熟して完成し、世界のどこにもないと言われるほど、貴重な世界文化遺産のように、なっています
今さら、中の民族を入れ変えて、質を格段に落として、どんな良い意味があるのでしょうか
丁度、おいしい伝統料理を作れるものがいないから、半分以上多国籍料理を混ぜて、ごちゃ混ぜにして、同じ名前で売ろうとしているようなもので、
ある程度以上の純度、質が守れなくなったら、それはもう、伝統料理とは呼ばないし、ミシュランで言えば、星はもらえないのです

皇統の先行きが案じられる中、もし、完全に皇室内の民族が、将来入れ替わったとしたら…、しきたりも言葉も変わり、何よりアマテラスオオミカミ様など皇祖皇霊を敬い、お祀りするという気概は、失われると考えざるを得ません
自分の民族に何の関係もない神様を、尊敬せずにはどうして祀れるでしょう
もし、自分を偽る気持ちで神に祈っても、日本の神は、喜ばないし許しません
神道は、「明(あか)く、直(なお)く、清く」がモットーで、正直を大変重要視するからです
気持ちを偽る位だったら、神聖な職務をお願いしない方が、ましです
そして、それだけではなく、皇室とは、皇室特有の精神(日本人のお手本となる、人徳あるふるまい)を伝えなければ、何の意味もないのです

そのことをよく考え、日本は、ウィリアム征服王の時代のようにならないように、皇室の精神を大事に守りなさい、とこのイギリスの歴史の一節を通じて、宇宙意志は、日本人全体に訴えているように、感じます
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況