X

【都議選】焦点:「安倍トレード」逆回転せず、自民大敗で政策停滞に懸念も [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001仙台焼肉 ★@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/03(月) 19:43:42.07ID:CAP_USER9
[東京 3日 ロイター] - 東京都議選の自民党大敗を金融市場は冷静に受け止めており、株買い・円売りのいわゆる「安倍トレード」の巻き戻しは起きていない。国政への影響は避けられないにしても、現在の政治的枠組みがすぐに変わるとはみられていないためだ。

しかし、安倍晋三首相の求心力低下は否めず、長期的視点に立った政策を打ち出しにくくなるとの懸念も強まっている。

<海外勢、動かず>

都議選の自民党大敗で、市場の一番の関心は、海外勢がどう動くかという点だった。長期政権を敷く安倍政権は、海外勢の日本株投資の大前提とされる。地方選とはいえ、歴史的な惨敗で国政への影響も懸念されるなか、海外勢による日本株売り・円買いが強まるのではないかとの警戒感は強かった。

しかし、今のところ「海外勢からの日本株売りは特段みられない」(大手証券の海外担当トレーダー)という。3日の市場で、日経平均<.N225>は薄商いのなか小幅高。ドル/円<JPY=>も112円台でこう着し、円債先物<2JGBv1>も小動きとなっている。

BNPパリバ証券・グローバルマーケット統括本部長、岡澤恭弥氏が6月に欧州投資家を訪問した際、最も話題にのぼらなかったのは都議選だったという。「有力な野党不在の状況などからみて、もし都議選で自民党が大敗しても、国政への影響は限定的とみていた」と話す。

今回の都議選では、民進党も惨敗。都民ファーストの会を率いる小池百合子都知事が、国政に進出しなければ、自民党に対抗しうる有力な野党は現時点で見当たらない。自民党内の派閥争いが強まる可能性は高いが、早期の解散・総選挙が遠のいたともみられており、内閣改造などがあっても、現在の政治的な枠組みは維持されそうだ。

4日の米独立記念日を控え、一部の海外勢はすでに休日モードであり、都議選についても「日本の市場反応を見てから動こうとしている」(外資系証券)との指摘もある。しかし、国内市場の動きがこのように冷静であるなら、明日以降も日本売りや円買いを加速させる可能性は乏しいかもしれない。

<政策期待も高まらず>

市場には、安倍首相が求心力低下をカバーするために、景気刺激策を打ち出すとの見方もある。しかし、3日の日本株市場では、建設や土木など公共投資関連株は小動きで、政策発動への期待もそれほど高まっていない。

安倍首相は次期臨時国会中に自民党の憲法改正案を国会の憲法審査会に提出するとみられている。市場では、改憲を後押しするために拡張的なマクロ経済政策を打ち出すとの読みがすでに浮上しており、景気刺激策自体に「目新しさ」は乏しい。

一方、政策には手詰まり感も強い。日銀のマイナス金利政策には批判も強く、簡単に利下げできる状態ではない。補正予算など財政出動は可能だが、財政赤字が膨らむ中で「真水」の規模を膨らますのは難しいほか、きょう発表された3月日銀短観にみられるように国内景気がさほど悪くない中で、あえて財政出動を行う意義が問われよう。

いちよしアセットマネジメントの上席執行役員、秋野充成氏は「経済対策でやれるとしたら『ヘリコプターマネー』ぐらいしかないが、実現には強力なイニシアチブがいるため、政権基盤が強くなければ難しい」とみる。
0002仙台焼肉 ★@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/03(月) 19:43:49.51ID:CAP_USER9
<懸念される構造改革の遅れ>

市場では「自民党大敗に市場がほとんど反応しないのは、足元の株高や企業業績拡大、景気回復は、アベノミクスのおかげではないとみているから」(外資系証券エコノミスト)との皮肉も聞こえる。

日銀の金融緩和による円安も追い風になったが、2012年秋からの株高と、16年秋からの株高は、海外経済の回復が原動力だったとの見方を示すエコノミストは多い。

景気が上向きな間に構造改革や成長戦略を進めてほしいというのが、市場の共通した期待だったが、アベノミクスの「3本の矢」のうち、この4年で最も評価が低いのは「第3の矢」である成長戦略の遅れだ。

シティグループ証券・チーフエコノミストの村嶋帰一氏は「今回の都議選の結果にもかかわらず、安倍首相は2020年に改正憲法を施行するというこれまでの目標を堅持する可能性が高い。その場合、経済政策、特に『痛みを伴う改革』に使える政治資本は減少することが避けられない」と指摘する。

支持率低下で懸念されるのは、成長戦略や構造改革など、長期的な政策が後回しになり、短期的な需要刺激策が前面に押し出されることだが、安倍内閣の支持率回復は当面見込みにくいとの見方は多い。

ニッセイ基礎研究所・チーフエコノミストの矢嶋康次氏は「内閣改造で小泉進次郎氏が入ればサプライズだが、あえて支持率が低下する安倍内閣には入らないだろう」と指摘。支持率低下は止まらない可能性が大きいとの見方を示している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170703-00000058-reut-bus_all
0003あなたの1票は無駄になりました@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/03(月) 19:44:27.45ID:R0I1r3+Y0

_ノ乙(、ン、)_マズゴミの願望垂れ流しスレw
0004反パージ・新防衛派 ◆h5lreaXr8Y @無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/03(月) 19:44:30.53ID:oGORR/wV0
公明に懸念も
0005あなたの1票は無駄になりました@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/03(月) 19:52:12.64ID:fno0AAgw0
               _.. ..‐::´/
             _/::::::::::::/
           _/:::::::::::::/ ____
         ,..::::´::::::::::::::::::::: ̄:::::::::::._/
       /:::::::::::::::::| ヽ、:::::;::::::::::::/
       /:::::::::::::::::::::|´|ヽ   |/_:::.::/
  _ .. -─':::::::::::::::、::|`'   ,   .!::∠   オッス!オラ日本の総理大臣!
  `'' ‐-.._:::::::;-‐.,,,=≡, ,≡=、 |::::`::-、
 =ニ二::::::::::::::::|゛.,/・\,!./・\ | -──` 少子化を加速、財政規律は崩壊、名目成長率もマイナス1.2%と、
    ‐=.二;;;;; :⌒ノ/.. i\:⌒  .|:::::i     
       (i ″   ,ィ____.i i   i //    日本を完全に潰しちゃったけど、なんかワクワクしてきたぞ!wwwwww。
        ヽ    /  l  .i   i /   
        lヽ ノ `トェェェイヽ、/´     ついでに失業率も悪化させといてやったぞ!!wwwwwwwwww。
        |、 ヽ  `ー'´ /      
    /\/ ヽ ` "ー−´/、   
0006あなたの1票は無駄になりました@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/03(月) 19:57:06.41ID:Iu4QEY0U0
「公明党、創価学会よどこへ行く」( 週刊東洋経済 eビジネス新書 )

与党協議に関わった横山氏は
「自民党の北海道連の意見が
まとまっていなかったこともあるが、
札幌延伸をリードしたのは明らかに公明党。

函館に新幹線を上陸させれば、後はなんとかなると、
『青函(青森と函館)同時開業』を公明党が言い出したときが
(事態が動き出した)転換点だった。」と振り返る。

http://56285.blog.jp/archives/49650766.html
-----------------
国土交通省で「天下り」が完全復活した。

その中心的人物が、石井啓一国交相だという。

要するに「バリバリの元国交省キャリア」が、
かつて自分が勤務していた省で大臣となり、
天下りを復活させたことになる。

http://www.yellow-journal.jp/politics/yj-00000295/
当時、内田氏は
都議会自民党幹事長として売り出し中だったが、
今ほどの権力はなく、公共工事の仕切り役は、
都議会公明党のドン・藤井富雄氏だった。

藤井氏は、05年に政界を引退し
仕切り役、調整役の座を内田氏に禅譲。

(中略)
老朽化した築地市場の移転は、
石原氏の前任の
青島幸男知事の時代に持ち上がったが、
その構想を推進したのは、
東京都港湾局長時代の石川雅已・現千代田区長で、
臨海副都心開発部長として石川氏を支えたのは、
前川あきお・現練馬区長だった。

山田氏は、後述するように
両氏をOBとなっても物心ともに支えた。

つまり豊洲移転は、
石原都政の前に都の官僚が
議会や市場関係者に対する根回しを行い、
推進してきたのだ。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50989

公共事業絡みで口利き

公明・藤井都議が都幹部などに
コンサルタント会社を紹介 長男が「顧問料」もらう

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik2/2004-01-08/01_02.html
創価大学生のおもな就職先
http://56285.blog.jp/archives/49851484.html
0007あなたの1票は無駄になりました@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/03(月) 19:57:22.72ID:Iu4QEY0U0
安倍も小池も、
そうかの健康食品の通販に出てくる
昔の俳優みたいなもんだからな。

土建と増税、社会保障カットだけやったら、
舛添と同じ運命なんじゃないの?

ともかく、都議会のドンというか、
実権を握ってるのが学会だということは
裏付けられたわけだ。

ほとんどなにもせず、学会の提案を丸飲みにしたあの女が
大勝ちしたことで、そのあたりははっきりしたわけだから、
これまでの話の責任もとってもらおうじゃねーかというわけだ。

東京都の選挙管理委員会の人事も怪しかったし、
投票用紙やらを手配しているムサシ疑惑にもカルト関連の企業が出てくるし、
票をごっそり捨てたり入れ替えたりしている可能性もあるな。

学会えもんが言っていたように、
金で買えないものはないわけだから、
選管を買収するぐらいは余裕なんじゃないか?

共産党に投じた票は、無駄にはならないよ。

貧乏人がいかに増えているかのバロメーターになるからな。

他政党への批判票、捨て票としては、共産党が一番手堅いね。

学会の話をズバリ書いてくれるのは、赤旗ぐらいだし、
そもそもの話、高校無償化も、豊洲移転反対も、
共産党のネタであってさ、こないだまで反対してたのに、
バッカじゃねーのって感じなんだけどな。
0008あなたの1票は無駄になりました@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/03(月) 19:57:52.16ID:Iu4QEY0U0
麻生炭鉱 創価学会婦人部 イエズス会 関西の口入れ屋
外務省  小和田恒 創価 大鳳会 チャイナスクール 対中ODA 

のーぱんしゃぶしゃぶ楼蘭の顧客が続けざまに宮内庁長官 ( 風岡 羽毛田 )
――
産経新聞  荒船清太
毎日新聞  聖教新聞の貸し刷り 売日WAIWAI事件 百人斬り競争
TBS やらせ報道
テレビ朝日 椿事件 田原の娘が第三文明社で啓発本を出版 やらせ報道
東映    東急の五島浩が学会員
NHK    椿勝 民放顔負けのステマ やらせ報道
テレ東   日経と糸山 と後藤さん

羽鳥慎一・宮根誠司 バーニング系のテイクオフ

読売新聞  日テレの報道局長が石井修平 やらせ報道
フジテレビ FNNスーパータイムや報道2001を立ち上げ、小沢びいきの澤雄二が公明党の参議院議員 やらせ番組
東スポ   児玉誉士夫と塚本素山
J-castニュース 武富士
東洋経済    副編集長の西田実仁が公明党の参議院議員 オリンパス事件
文春      木俣さんのパパが野中先生の後援会長
ゲンダイ    小沢一郎を勝たせてやりたい!!
――
規制緩和・新経団連  楽天の三木谷 親戚が創価
派遣屋        パソナの南部
0010あなたの1票は無駄になりました@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/03(月) 20:04:48.89ID:9uDkPclq0
偽天皇 田布施朝鮮部落 岸信介 安倍晋三 佐藤栄作 山口朝鮮人脈 フグ計画 

三井 三菱 住友 人身売買 麻薬売買 満州アヘン人脈 電通 里見機関 

児玉機関 大東亜火事場泥棒捏造戦争 ブッシュ家 イスラエル建国 

ロスチャイルド ロックフェラー カラユキさん貿易 麻生人買財閥 イオン 

岡田人買一族 ジャーメンマセソン ヨハンセングループ リヒャルトゾルゲ 

靖国神社 ヴァルハラ信仰 ゲルマンカルト アシュケナージ 偽ユダヤ人 

ゴールドスミス JPモルガン タイタニック号偽装沈没事件 FED FRB  

ウォーレングラス法 テンプル騎士団  アヘン戦争 黒魔術 ミトラ教

クーンロブ商会 トーマスグラバー 坂本龍馬 船中売国八策 長州ファイブ 

多々良族 百済人 フリーメイソンリー スコティッシュロッジ 岩崎弥太郎

大本教 出口王仁三郎 文尭(通名;笹川良一) 日本財団 賭博利権 

自民党結党資金 曾根綾子 鳩山由紀夫 庶子 ソンペジャク(通名;池田大作) 
0011あなたの1票は無駄になりました@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/03(月) 20:05:13.92ID:9uDkPclq0
43事件 済州島避難民人脈 戸田城聖 牧口常三郎 拉致家族は工作員 

保導連盟事件 ロッキードインチキ裁判 陸山会インチキ裁判 石井紘基議員殺害事件 

宗男ハウスインチキ裁判 東京地検特捜部【冤罪疑獄】 GHQ キリスト教原理主義 

モサド  MI6 瀬島龍三 宅見勝吉田茂 白州ジョン次郎ウォールバーグ ホモ 

M資金 大東亜火事場泥棒捏造戦争 覚せい剤開発 MKウルトラ 玉砕作戦 

大室虎之祐 日銀詐欺 万世一系詐欺 日赤義援金詐欺 イエズス会 SMOM 

バチカン銀行 プロテスタント ピルグリムブラザーズ 武器売買 奴隷狩り 

魔女狩り 異端審問 モルモン教 エホバの証人 孝明天皇暗殺 伊藤糞蟲博文 

チッソ 興南武器科学工場 松本50連隊 松本サリン事件 地下鉄サリン自作自演テロ事件 

聖路加病院 PAM カーティスルメイ 自衛隊テロ部隊 日航123撃墜生存者虐殺事件 

X山 高天原 自衛隊レンジャー暗殺部隊 パイナップルブリゲイズ 統一教会 創価学会 

石原慎太郎 佐々淳行 菅直人 煽動工作員 東大紛争煽動 安保闘争煽動 浅間山荘事件 

北朝鮮へ核供与 明石元次郎 黒龍会 金王朝 李王家 梨本宮家 横田サキエ 

拉致問題捏造 住吉会 稲川会 山口組 小泉純一郎 婦女暴行 小はん殺し 

鮫島純也 郵政ユダヤ化 売国一直線 清和会 ピーチジョン 

森喜朗のシャブ中息子の愛人を口封じ殺害 廃人 野口美佳のホモ男子のヤリ部屋 

押尾学 芸能界の松下政経塾 たけし軍団 ノン気ステマ工作員山本モナ 

ホモと創価学会員人脈の多いビートたけし 第七サティアンで逮捕された石原慎太郎の四男

CIA 731部隊 日赤寄付横領 日赤献血詐欺 子宮頸がんワクチン利権 MF-59

アジュバント HIV 三原じゅん子 アフラック ガン保険詐欺 東北大地震義援金横領 

東電OL強姦殺害事件 冤罪裁判 後藤組 東海村中性子爆弾実験失敗事件 

放射能パニックステマ キリストの幕屋 チョンネル桜 在特会 しばき隊 

隠れ食口 江川紹子 豊田商事事件 坂本堤弁護士一家殺害事件 朝日新聞阪神支局襲撃事件 

世田谷一家殺害事件 前原誠司 野田佳彦 松下政経塾 橋下徹 大阪維新の会 

文鮮明  偏向報道  青山繁晴  TVタックル  たかじん 憲法  街宣右翼  さくらじ 

草莽崛起 不正選管ムサシ 票の改ざん インチキ政権 櫻井よしこ 小林よしのり 田母神俊雄
0012あなたの1票は無駄になりました@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/03(月) 21:00:46.53ID:Sh1pnuXO0
今やるべきは、構造改革より財政出動と消費財減税だよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況